天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 巫女ナーフ前に戻るんだ( ◜ω◝ )
  • 巫女戻すのかよ笑
  • 今アンリミでも水巫女使ってるやつおらんと思うんやけど
























  1. 匿名 より:

    どうせならアンリミは全ナーフ解除して大怪獣バトルしよう

    1. 匿名 より:

      ゼル、ウロボロス、ワンダーランド産ニュートラルはナーフしたまんまにしとけ

  2. 匿名 より:

    つーか元々あって無い様なナーフだったから別にどうでもいいよ

    1. 匿名 より:

      例えばトランプ6コスの当時のロイヤルにとって素出し5/4/5はガチで回答0(最良で舞踏)だったから価値ありまくりだったぞ
      今となっては盤面生きてるから関係ないだろうけどな

      1. 匿名 より:

        超越のオウルを初め進化時4/4に一方的に取られなくなったのはなかなり大きいぞ。バハのメンコ性能落ちてる今は特に。
        ナーフの影響があまり無かったのは、単純にかつてのランプがロスをカバーできるだけのパワーを持っていたってだけの話

      2. 匿名 より:

        銀嶺…

  3. 匿名 より:

    0.8%がこんなスタッツちょっと元に戻したくらいでどうにかなると思うかね

  4. 匿名 より:

    ゼルバハライブラグリームニルナーフ前に戻しても環境取れるか怪しい

    1. 匿名 より:

      今はPPブーストカード山程あるからウロボゼル決めやすい筈w

    2. 匿名 より:

      パーフェクトドラゴンなら今のミッドネクロや天弧ぐらいなら勝てるだろ

    3. 匿名 より:

      バハライブラはともかくゼルグリームニル舐めすぎだろ

    4. 匿名 より:

      ゼル2コスが戻ってくれば今の超越もひき殺すチャンスあるわ
      5t巫女6tフォルテ7tサハバハゼルで終わる

  5. 匿名 より:

    今のアンリミでランプが復権できるわけないやん

  6. 匿名 より:

    じゃあ俺、回復ドラゴン作って遊んでくるから

    1. 匿名 より:

      超越に気を付けるんやで

      1. 匿名 より:

        気をつけようがないんですがそれは…

  7. 匿名 より:

    進化6/7を上から撮るカードってあんまりないけど、ちゃんと考えて上方修正したんだよね?

    1. 匿名 より:

      アグロで余裕で引き殺せるし、OTKで回復なんか関係ないし、超越で完封できるから安心しろ

  8. 通りすがりのネクロマンサー使い より:

    こいつの怪文書は今でも忘れない

  9. 匿名 より:

    スタッツ変わっただけでやりたいことは出来てたから奇術師やヘクターみたいなようにはならんよ
    どうせ使わない

    1. 匿名 より:

      やりたいことを「盤面アド損なく」やれるのがナーフ前巫女の強みなんだがな
      まあ今のアンリミじゃ大きくは変わらんと思うが、他のナーフでどう動くか

      1. 匿名 より:

        7T目に20点飛ばしてくる害虫いるからアンリミの回復なんてビショ以外機能しないよ

  10. 匿名 より:

    巫女戻した所でゴキブリと超越がいるのにランプが活躍できる訳無いだろ

    1. 匿名 より:

      ゴキブリはゼウスでなんとかできたりするような、超越は知らない

  11. 匿名 より:

    水巫女が狂った性能に戻るけど
    環境がすでに狂ってるからこの程度の事でランプが息できるとは思えんな

  12. 匿名 より:

    アンリミのアグロとフェイスの理不尽ムーヴにスタッツがフェンサーされた巫女出したところで感が

  13. 匿名 より:

    アンリミ1位がエルフOTKだからなぁ

  14. 匿名 より:

    天狐ナーフされたけど1コスト上がっただけだしクルトとか強いパーツそのままなんだからあんまり環境かわらないんじゃねーの?それともナーフされたら萎えてみんな使わなくなるの?

    1. 匿名 より:

      アンリミなら1ターン遅れるってのはそれだけで致命的なんじゃね
      4コス+2コスみたいなことも出来なくなるし
      アンリミならフェイスアグロが強い上に8ターン目には超越リノのOTKがあるわけで
      ネクロでもヘクター使って普通に社にそれなりに勝てたのにそれがさらに楽になるとな

  15. 匿名 より:

    アンリミだとウロボゼルも戻してようやくtier2ぐらいじゃないの
    メインフォーマットのローテには影響ないんだから試しに戻してみればいい
    バハがナーフされて13点パンチも出来なくなったし、アドラメレクゼルもあるが、アンリミで10点以上まで育てるの不可能に近いだろ
    ウロボも各リーダー消滅カード結構もらってるからTOGの頃程処理しづらくないし、ドラゴンミラーはライブラ積んでない方が悪いって事で

    1. 匿名 より:

      庭園ゾーイの強さ知らんのやろな

      1. 匿名 より:

        ゾーイと庭園握れんと勝てない雑魚ですね
        庭園置いた次ターンでOTKもされるし守護でも死ぬ

        1. 匿名 より:

          庭園ゾーイは守護一枚ならなんとかなるぞ

  16. 匿名 より:

    アンリミほんま超越とOTKとアグロしかいなくてまじで
    クソ環境

  17. 匿名 より:

    アンリミランプという構築レベルの雑魚に巫女入れてもなんも変わらん

  18. 匿名 より:

    アンリミとかランプの苦手なアグロ、超越、OTKしかいない以上巫女のナーフ解除したところでまだまだネタデッキレベルだわ
    せめてバハムートウロボライブラのどれかも返してくれ
    ゼルは流石に環境壊しかねない

    1. 匿名 より:

      むしろゼル戻すくらいしかアンリミランプドラゴンが使えるようにはならないだろ
      戻したところで超越に勝てるようになるくらいだろうけどな

  19. 匿名 より:

    アンリミってクラスのパワカが反映しただけの環境だからパワカ最弱のドラゴンが出る幕ないよ

  20. 匿名 より:

    割とマジでバハムートも戻していいと思うわ
    魔界ナーフで無謀と共に悪用することは出来なくなったし、てんこや援護射撃で手軽なアミュ破壊ってこともわかったし、カオスなアンリミでは13/13も大した脅威ではなかろう

  21. 匿名 より:

    結局フィニッシャーが心許ないままだからあんま変わらん気が
    WLD落ちるタイミングで魔海戻すかゼル戻すかしないとアンリミで戦うのは無理

  22. 匿名 より:

    今思ったら超越ってシャドバ黎明期からずっと環境にいるよなww

    1. 匿名 より:

      TOGをシャドバから除外するのをやめろ

    2. 匿名 より:

      手札上限増えたタイミングからTOG以外ではほぼずっといるな

    3. 匿名 より:

      ワンドリも超越は死滅してたような気がする
      まあNウィッチがキチガイ過ぎたってのもあるけど

    4. 匿名 より:

      でも今ミドネクがいるから中々やり難いんじゃない?掃除しきれない早めのネクロは一番超越が苦しいタイプだし

  23. 匿名 より:

    アンリミの根底にはリノOTKと超越があるからどっちにも強く出られない現状のランプは無理
    最近復活したヘクターにもドラ側にOTKムーブがないから尚のこと無理
    ゼルウロボグリム辺りが帰ってきたらワンチャン以上あるけど

  24. 匿名 より:

    全部のナーフ解除できるモード頼むから増やしてくれ
    最高のシャドウバースを楽しみたいんだ

  25. 匿名 より:

    なんでここの奴らってスタッツの上下に対してこんなに無関心なの
    ちょっと脳内シミュレすりゃどのクラスの何で取られるとかが想像できるのに
    まあ効果弄った方が使い物にならなく、もしくはぶっ壊れになってるかが分かりやすくていいんだろうが

    ただナーフ前巫女が活躍するにしてはアンリミが魔境なのは事実だけど

  26. 匿名 より:

    魔海もバハも失って10ppになってもする事が無いのが現状だからな
    巫女がいくら強くても後が続かないんじゃ結局意味ないし
    ワンドリ落ちたら魔海もナーフ解除してくれんかなぁ

    1. 匿名 より:

      今のアンリミだったら10ppあれば軽々と10点以上叩き出せるクラスあるけどドラゴンで出す方法はフォルテウルズの12点が限界ってね
      単体ならジェネシスの9点まででこんな事するくらいならフェイスドラゴンで6〜7で敵の顔面20点飛ばした方が強いよねっていう

  27. 匿名 より:

    アンリミはゴミ箱

  28. 匿名 より:

    ランプドラは魔海のナーフもあってフィニッシュ手段が少なくて超越otk天狐やネタ寄りのコンボバーンデッキやスパルタクスにも勝ちにくいからな
    アグロやドロシー相手に上手く回れば勝てるぐらいだし巫女スタッツ修正くらいじゃきつい

  29. 匿名 より:

    ゼルが2コス戻ったら7ターンゾーイ8ターンゼルアドラいけるんでないの?

    1. 匿名 より:

      最速ムーブだとアドラメレク5点くらいしか出ないぞ
      素直にジェネドラ投げた方がいいと思う

      1. 匿名 より:

        というかコスト下げたゾーイで9点ゼルボロスで11点でよかったわ

  30. 匿名 より:

    アンリミはもう駄目だな
    カードが増え続けてインフレしていくのにバフとか何もわかっていない
    そもそも制限でエーテル補填したのが間違いだった
    超越使います

  31. 匿名 より:

    バフォと倉木戻せ

  32. 匿名 より:

    ドラジだが正直現在は龍巫女は必須じゃないから、スタッツ1.1上がっただけじゃ変わらんよ。ウルボロ、バハムートあたりが解除されたらドラゴンははじまるからな

  33. 匿名 より:

    そこはウロボロス戻せよ、、、

  34. 匿名 より:

    ランプドラゴンの使用率は上がるだろうけど、単純に他のデッキとのカードパワーに圧倒されて勝率はは低いままだろうな
    魔界もバハムートもカスなのにどうやって勝てと

  35. 匿名 より:

    バハムート雑魚くなったと聞いて久しぶりにプレイしようかと思ってたけど巫女戻るならやっぱいいわ

    1. 匿名 より:

      これアンリミだからローテにはいないぞ
      そしてローテは決着が早いからバハいないしランプドラゴンも息してない

  36. 友よ、さらば! より:

    アンリミはナーフ解除にしたら、どのデッキも魔物になるから楽しいかもしれない。まぁワンダーランドが最強だろうけど

  37. 匿名 より:

    これ原初戻したら環境制覇しそう

  38. 匿名 より:

    魔海はローテ落ちしたらナーフ前に戻すんだろ
    今のアンリミ環境じゃ魔海ジェネアンリ進化18点ドーン!くらいやれないとお話しにならないと思う

  39. 匿名 より:

    死ね MYST

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。