天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • イピリア6コスかぁ、重いなぁ、でも茨ナーフよりましかな
  • イピリアのナーフが一番謎では?
  • イピリアさんナーフされるほど活躍してるの?ww
























  1. 匿名 より:

    普通に5/5/4潜伏はクソだから

    1. 匿名 より:

      なにげにマスタークノイチとかニンジャマスターよりスタッツ高いしな

      1. 匿名 より:

        マスタークノイチはお供連れてくるから合計値は同じだわ

        1. 匿名 より:

          ヘルス1少なくね?

        2. 匿名 より:

          呼吸するようにバフしてくるからロイヤルは表記より性能高いんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    標準的なカードな部類だけど使い回しが駄目だったのかな
    いまいちわからん

  3. 匿名 より:

    やるなら大型守護も簡単に突破できる鷹の必殺削除だろ

    1. 匿名 より:

      その代わり進化後スタッツもちゃんと+2/2にするならな。ぶっちゃけ鷹に必殺付けるよりも鷹匠のスタッツ3/5になる方がありがたい。

      1. 匿名 より:

        茨に1/3ってのがまずダメなんで+1/1やぞ

  4. 匿名 より:

    勝率的にアグロエルフに対して何かしらの対策を講じなければいけない
    本来なら茨とかだろうけどそれをするとアグロエルフ自体が死ぬ
    ぶん回った時のダメ押しとなるイビリアに規制をかけるってことで落ち着いたと予想
    実際は
    ナーフしたくねえけどかけるしかねえな→ブロンズなら補填あんましなくて済みそう
    とかだったら笑える

  5. 匿名 より:

    6ターン目イベリアが進化で7点ガリガリ持っていくの知らないエアプ多すぎないか?
    リーサルの手前に使うカードだけ印象に残ってるお猿さんだろ

  6. 匿名 より:

    イピリア寄りも使役者エンジン付き羽虫ミサイルに殺された経験の方が多いんじゃが。

    1. 匿名 より:

      リーサルは使役者だけどその前にイピリアが飛んでくる感じだわ

      1. 匿名 より:

        それな、イピリアで7点パンチされた後に使役者で6〜8点マシンガンだからな

  7. 匿名 より:

    レジェンドゴリラのせいやろ
    レジェより評価高い同コスブロンズとか邪魔でしかないんじゃね
    これでゴリラつえー言われるまでが運営の希望

  8. 匿名 より:

    基本盤面取りながら戦うテンポ茨エルフにあって数少ないアグロ要素がイピリアだった
    ゴブリンイピリアをメーテラ翠嵐辺りに差し替えて完全なテンポエルフに変わるだろうね

  9. 匿名 より:

    アグエルは、天狐とミッドロをナーフするなら、同時にナーフしなきゃいかんクラスなのは分かり切ってたでしょ
    それがイピリアを1コスト重くするので適正かは知らん

    1. 匿名 より:

      正直普通茨ナーフが先だけどスタン落ちするからナーフしなかったんだろうな

      1. 匿名 より:

        つーか熾天使配られてなお茨に文句言ってるやつは全てのカードに文句言い続けるだろ

        1. 匿名 より:

          熾天使を茨に使ったらフェアリー手札に加えられてるから損だけどね

          1. 匿名 より:

            マスタークノイチはお供連れてくるから合計値は同じだわ
            茨潰されただけで盤面糞雑魚になるから処理し放題だろ

          2. 匿名 より:

            処理し放題って展開されたら処理し放題にはならないだろ。相手は手札増えてるのに熾天使使ってる側は減ってるんだぞ

        2. 匿名 より:

          茨は基本的に置いたターンにフェアリー2枚手札に入って、しかも大抵ダメージ効果も使われるから返しで熾天使使ってもこっちがアド損してるぞ

        3. 匿名 より:

          熾天使は茨の対策にならんぞ。フェアリー2枚生成されてんのに熾天使で取ったらただのディスアド
          そんなん言うなら前環境すらバーサーカーとかスットゥングとか対策札あったじゃん
          ディスアド許容してデッキ歪めれば対策できるからって茨みたいなパワーカードに文句言うなってのはさすがにどうかと

          1. 匿名 より:

            だがCGSからDBNにかけてあれだけしつこかった茨記事がぱたりと無くなったという事はそういう事だ。いくらディスアドを主張しようが茨への対抗策が出来るアドのが高いんだよ(実際は刺さりやすい聖獅子の方がメインターゲットで茨はオマケだろうが)

          2. 匿名 より:

            BOSで熾天使が追加されたことで対策できるようになったから茨の記事が減った!
            ……なわけないじゃん
            単にエルフ以上にヘイト稼ぐデッキが増えた分、そっちの記事も増えただけだろ

  10. 匿名 より:

    このナーフ謎とかまるで頭ホワイトヴァナラだな^^

  11. 匿名 より:

    ウイッチ使ってたら対空で使いまわされて為すすべなかったな
    使っててあれだけどギガキマ糞だから許せたけどナーフくるのか

  12. 匿名 より:

    アグエルが消えるだけでミッドやコルワ軸になんも影響ないから嬉しいわ
    ローテに強いアグロはいらないってことなのかな

  13. 通りすがりのネクロマンサー使い より:

    アンタッチャブルを恐れまくる運営

  14. 匿名 より:

    ほんとツイッタラーはアホの巣窟で笑う
    このカードの恐ろしさ知らないのか

  15. 匿名 より:

    調べの方をナーフしてもらえませんかね
    一点バリア張りつつフォロワー並べてバフの流れが一番の問題だと思うんですが
    茨あるんだから体力だけで満足するか後続を確保するのをやめてくれ

  16. 匿名 より:

    そりゃ茨、調べ、鷹匠レーネ使役者やらのがやばいだろ
    でもそいつらナーフしたら流石に死ぬからイピリアナーフして濁したんじゃねえの

  17. 匿名 より:

    白と黒はこれでも強くない?
    PP回復か2枚加えるのどっちか消せよ

  18. 匿名 より:

    こんなとばっちりナーフされるならそれ相応のバフしてもらわないとキツいわ
    とりあえずゴブリンに合わせてフェアリーも1/2にして♡

    1. 匿名 より:

      ネタだとしてもつまらんよ

      1. 匿名 より:

        俺は面白いと感じたがな
        そもそもお前が詰まらんと感じたからなんだ?
        あまり調子に乗るなよ

        1. 匿名 より:

          お前は最高に面白いよ

        2. 匿名 より:

          君おもろいなぁ〜

    2. 匿名 より:

      フェアリー1.2になったらエルフ一強だな

  19. 匿名 より:

    フェアリー加えるのは弱いって言われて使役者とか調べとか茨で有用に使えるようにしたら文句言われるってスゲーな

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      羽もぎ取って冥府発動よりはマシだと思うしかないね

  20. 匿名 より:

    イピリアは強いがナーフ食らったとこでアグエルは変わらないと思うわ、イピリアなしでも十分打点も足りるし、回ってるからな

    1. 匿名 より:

      ドローできない潜伏カラボスみたいなものだし、アグロエルフがそれでも勝率変わらないなら蠢く血狼みたいに低コストカードにナーフか規制かけるのかな?

    2. 匿名 より:

      流石にイピリアナーフで変わらないはあり得ないわ
      ミッドよりに調整し直さないと流石にキツい

  21. 匿名 より:

    イピリア暴れてたかと言われたら暴れてたとしか言えない。イピリア7点が有効だった場面は多い
    だけどそこじゃねぇんだよ
    アグロが5ターン目に5コスの潜伏ポン起きして次ターン守護突破しながら顔面殴れるくらい中盤の盤面強いのがそもそもおかしいんだよ
    これじゃあ勝率押し上げてるツモ上がりで終了っていう根本が解決しない
    アグロエルフに手を入れるなら茨か調べの2択でしかなかった
    他はワルツがそこでいいのかってくらいで有能ナーフだと思うけど、これは完全に無能の判断でしかないわ

  22. 匿名 より:

    茨調べ対空どれかにかかってたら評価してた

    1. 匿名 より:

      アンリミのOTKナーフにもなるから対空が理想だった

    2. 匿名 より:

      対空は2コス確定除去にならナーフしていいよ^^
      ネクロにもクラス特性を活かした同じ能力のカードあるしな^^

      1. 匿名 より:

        実際グランドマス帯で堕天やられる事は何回もあるが?
        対処法の一つってだけでそんな噛み付いてくるとは白雪に親でも殺されたん?
        新規にまで気を配ってご苦労様ね

  23. 匿名 より:

    来るとしても最強2コス面子の誰かかなと思ってたな
    そのせいでナーフ5枚でイピリアだけ余剰分残してなかったわ

  24. 匿名 より:

    アグロエルフが暴れている←分かる
    そうだ、何かナーフしよう←分かる
    じゃあイピリアで←は?

    対空とか茨とか調べとか鷹匠とか他にもっと優先すべきところあるやろ

  25. 匿名 より:

    イピリアとかどうでもいいわ
    エルフは優遇クラスだから環境トップから落とさないという鉄の意志を感じる

  26. 匿名 より:

    イピリアもそりゃ強いが、個人的には調べあたりナーフしてほしかったわ。茨はどうせナーフされないだろうし。

  27. 匿名 より:

    アグロエルフ弱体化のためにイピリアナーフとかまじ運営エアプだわ

  28. 匿名 より:

    イピリアナーフ自体はありがたいし不満はないが、レーネ使役赭調べあたりをナーフしてほしかったな

    1. 匿名 より:

      レーネにナーフって言うなら私怨扱いするしお前がパラケルスス見たら目玉飛び出るぞ
      あっちは同じ進化でも無条件だし加えたカード増やせるしな

  29. 匿名 より:

    茨は次落ちるからもういいけど調べか鷹のどっちかはコスト上げておけよ

  30. 匿名 より:

    2点AOEで死ぬマスクノと、死なないイピリアを同一視するのはNG

    1. 匿名 より:

      進化置きしとけや

    2. 匿名 より:

      そうだな。冥河でどちらかが残るマスクノと盤面残せないイピリアや次のターンも潜伏し続けるマスクノと次のターンには顏を出すイピリアを同一視しちゃいけないな

  31. 匿名 より:

    もうアグエル削除でいいよ。やってもやられてもつまんねぇ。ワンサイドゲー過ぎる。

  32. 匿名 より:

    先行ゲー加速調整しかしてないよな今回
    茨か鷹匠置かれるだけでワルツ置けないし
    後攻が無理矢理社置いたら即熾天使で消されるし

  33. 匿名 より:

    イピリア3積みの時代は終わって交戦時1ドローのに取って代わられたから
    やっと形だけでもナーフできるようになったんだなって

  34. 匿名 より:

    最近は翠嵐に差し替えてたから問題ないかな
    確かに強いけど、ブロンズだから優先的に選ばれたんだろうなぁ

  35. 匿名 より:

    運営はアホだから使われてる理由がわかってないんだろ

  36. 匿名 より:

    アグロエルフのナーフ自体は妥当
    ただ、ナーフ対象がイピリアでなく調べ、茨、対空、百歩譲っても鷹匠だろと
    ぶっちゃけイピリア自体は代替がいくらでも効くパーツだし、必須パーツがナーフくらったビショロイに比べると大分温い

    1. 匿名 より:

      勝率使用率共に1位2位のロイヤルビショップと勝率3位使用率5位のエルフん比べてる時点で池沼

      1. 匿名 より:

        そういう話じゃないんだよなぁ
        ナーフされる=弱体化すべきリーダーということで、その弱体化のポイントが的外れ過ぎて弱体化になってないということをコメ主は言ってるわけで
        コメントの主旨ではなく、一部を抜き取って罵倒する奴のほうがアレだわ

        1. 匿名 より:

          それらのカードをナーフするほどの弱体化は必要ないと運営は思っとるんやぞ池沼

  37. 匿名 より:

    調べが強すぎる

  38. 匿名 より:

    イピリアナーフは草
    アプデ後エルフの勝率上がるでこれ

  39. 匿名 より:

    運営エアプってはっきり分かんだね
    こんなんエルフバースだわ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルバースだと思う

  40.   より:

    アグロエルフナーフが謎なんじゃなくてイビリアナーフが謎って事な
    他にもっとやばいカードあんだろうに

  41. 匿名 より:

     ビショップの2つは当然の手入れ、ここがメインだと思われ。
    それに合わせて対抗になりそうなロイヤルの2つを申し訳程度に手入れ。
     イピリアは・・・まぁブロンズの性能じゃないわなw
    2picksでこいつの枚数勝負になりかねないところもあるし。
    ホワイトヴァラナ使えってことだw

  42. 匿名 より:

    イピリア6コスってアグエル使いからしたら相当キツイんだけど他のクラス使ってるとイピリアってそこまで印象ないのかな?翠蘭にするとリーサルが2ターンは遅くなるよ

  43. 匿名 より:

    ほぼ確実に6ターン目7点とってくるからなあ
    遅いデッキは大体これにやられてる印象だわ
    使うデッキによって脅威だいぶ違うんかな

  44. 匿名 より:

    イビリア無くなって天狐への対応が難しくなりそうだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。