天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • てかワルツもナーフされるのね。あいつ何も悪いことしてなさそうだけど
  • てかそもそもワルツのナーフするところそこじゃない
  • ワルツ貯金してたのにずっとナーフされなかったから最近崩したんですけど!!!!!



































  1. 匿名 より:

    ワルツはスタッツそのままで魔弾をコスト2にして
    後攻4Tに進化で2面処理って特性を残したいなら
    ワルツ進化で魔弾がコスト1になる調整で良かったろう
    この調整じゃ先攻4Tに3コストフォロワー処理できちゃうのは変わらないから
    結局はロイヤルに先攻取られたら辛いのは同じまま

    1. 匿名 より:

      しかもロイヤルミラーはネズミの餌が増えて先攻有利が更に悪化するだけっていうね。
      先攻勝率の高さを隠してるくせに何がやりたいんじゃ、この運営は。

    2. 匿名 より:

      いい案だな、優秀過ぎてサイゲには入れなさそう

      1. 匿名 より:

        誉め言葉すぎて草

    3. 匿名 より:

      有能過ぎる

    4. 匿名 より:

      いくら3コスフォロワー処理されても
      逆に本体を楽に処理し返してやれば辛くはならんだろうよ
      このスタッツじゃ1コスで死ぬしそれどころか損なしで取られるパターンも出来たからな

      1. 匿名 より:

        先攻4ターン目に出せて魔弾打てたら十分に仕事できてるけど
        後攻だと同じようにはいかないよ2面処理もキツくなる場面増えるし

  2. 匿名 より:

    2/1で意味ないはエアプすぎ

    1. 匿名 より:

      先行有利に対する修正になってないという意味だぞ

  3. 匿名 より:

    普通は魔弾聖弾のコスト上げだろjk・・・スタッツじゃねえよ・・・。

  4. 匿名 より:

    刃ネズミ茨で上から取られる、フェアリー人形天罰に取られる、マジミサベレヌスフィルレインで死ぬ、進化で3/4を上から取れない
    破魂のことを思い出すと、けっこう影響は出ると思う

    1. 匿名 より:

      それ結局は後攻の方が辛いんだよね・・・
      ナーフの仕方まで先攻有利とか呆れるわ

      1. 匿名 より:

        それなぁ
        なんでナーフまで先行助長なんや…

      2. 匿名 より:

        そうでもないだろう
        後攻なら4ターン目に進化魔弾する分には影響も少し薄い
        4/4でも4/3でもどっちにしろ返しで取られるのは変わらないので
        これは先攻3ターンで出そうとした時が特にダメージがデカい
        後攻3ターンなら元々2/3に上から取られてたが
        先攻3ターンでも簡単に上から取られるようになった

        1. 匿名 より:

          3/4と相打ちになるのは痛いよ

    2. 匿名 より:

      これからはワルツ入んないよ、スタッツって大事やと思ったわ。バイバイワルツ

  5. 匿名 より:

    おいおい、今までロイヤルは適正だったのにワルツナーフされたら超適正になってしまうじゃないか!
    もうこれでロイヤルに文句は言えないからね、なんてったって超適正だから

    1. 匿名 より:

      ナーフされたってことは不適正だったからだよ?

      1. 匿名 より:

        少なくとも適正とは言い切れるようになってまうんちゃうか?

  6. 匿名 より:

    たぶんテストプレイの最中はデッキ自体の勝率が下がってるかどうかしか考えてなくて
    先攻勝率と後攻勝率の差なんて意識せずに調整内容を考えてんじゃないか

    1. 匿名 より:

      そもそもテストプレイしてるのか?考えついたことソイヤッてやってるだけじゃね?

  7. 匿名 より:

    トークンには手を加えない方針なんかね?
    もしそうなら毒蛇に未来は無いな(´・ω・`)

  8. 匿名 より:

    1コストで3点出せるワルツがたかが1コストフォロワーに倒されるんだぞ
    影響ないわけないだろ

  9. 匿名 より:

    ミラー先行捲れるカードがないもクソもお前らが勝手に先行でクソ強いネズミやマーズ抜かず後攻で強い騎兵や対ロイヤル性能に秀でたバルバロッサや嵐抜いてドラゴンナイト円卓シャルロッテ採用してるだけじゃん何ネガってんの

    1. 匿名 より:

      今はミラー増えてるからシャルロッテ抜いて槍使い入りが増えてるよ

  10. 匿名 より:

    体力が1になって影響がないことはないだろうが4pp以降に使う時は大差なさそうなのが
    ロイヤルは3コス帯厚いからそこまで変わるとは思えん

  11. 匿名 より:

    ネズミマーズシャルロッテ放置でワルツ産廃にしたら先攻有利加速するだけだと思うんですけど

  12. 匿名 より:

    ロイジはワルツはミラーで後攻に勝ち筋見出してくれる良カードとでも言いたいのかしらんがワルツは先行助長のカードだゾ

    1. 匿名 より:

      それが更に先攻用カードになった修正って事よ

    2. 匿名 より:

      現実的にナーフありそうな白黒ネズミマーズワルツシャルのなかで
      何故後攻有利要素のないネズミマーズでなくかろうじて後攻有利要素のなくもないワルツを先攻有利な形にナーフしたのかっていう話

  13. 通りすがりのネクロマンサー使い より:

    ロイヤル大して使ったことないからワルツの懲罰軽くね?って思ったけど、
    よくよく考えると3/2/1ってかなり心もとないな
    上から貴公子かけたくなるレベル

  14. 匿名 より:

    ナーフ来たー!
    法典は2コス2ドローで使うから問題なし
    ワルツはスタッツじゃなく加えるカードに調整欲しかった…
    スタッツ下げるんなら2/1じゃなく1/2の方が良かった
    白黒は結局0コスで2枚加えちゃってるやん…
    エンハ6PP5回復とかで1コス使ってくれ
    あとはいい調整かな

    なんなら巫女はバフしてもいいで笑

  15. 匿名 より:

    何かロイヤルだけ軽いなナーフ
    他は致命傷

    1. 匿名 より:

      軽くはないけどな、他に比べるとあんま致命傷じゃないってだけで、あれ?ロイヤルのナーフそんなに…

  16. 匿名 より:

    「お前らが思いつくようなありきたりなナーフはしないぞ」と言わんばかりのナーフだよな、ワルツの2/1

  17. 匿名 より:

    先攻4ターン目には大した影響も無くて
    むしろ後攻が辛くなる調整にGOサイン出すぐらいだし
    先攻勝率を落とすとか不可能なんじゃないか・・・
    普通は先攻が弱くなるよう調整するだろ

  18. 廃ドラジ より:

    ドラゴンはライブラとゼル、あとウロボロスの上方修正忘れてますよ

    1. 匿名 より:

      あとミスターシャドウバースことグリームニルなw

      1. 匿名 より:

        バハムートも忘れてるよな

  19. 匿名 より:

    2/1は思ってる以上に弱いぞ

    1. 匿名 より:

      本体は魔弾聖弾だから2/1が弱いとかどうでも良いんだが・・・。

      1. 匿名 より:

        どうでもいいことはないだろう
        その弾はコスト低いってのが強みなのに
        本体がコスト低い雑魚に取られるなら強みが相殺されるじゃん
        いくら弾のが重要って言っても本体のために3コス払ってるんだからな
        2/1なの突かれて相手の盤面が強くなったらそれを魔弾で落としてトントンで場合によっては不利になる
        前なら2/2を落とすのに相手も基本2コスくらい使うから魔弾で有利になれてたのに

  20. 匿名 より:

    茨やフラワードールで刺せるんだから今後上位陣には厳しくなった

  21. 匿名 より:

    どう考えても異常なカードでロイを馬鹿にしたような性能だったし、ナーフしてくれて感謝だよ
    一応取り巻きとともに威圧とかで取れるようになったしな

    1. 匿名 より:

      というか先攻と後攻の勝率を近づけるなら
      ロイもワルツも3/2/2でチョイスカード3点を2コストで揃えて
      両方とも進化で3点カードのコストを1下げる調整にするのが一番良かったわ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルにロイくれよ

  22. 匿名 より:

    3c2/1は2c1/3に有利トレードされるからかなりの弱体化だろ。さすがに意味ないとかいってる奴はエアプかロイヤルアンチとしか言いようがない。

    1. 匿名 より:

      それ後攻が更に辛くなるだけで先攻有利が加速してるぞ

      1. 匿名 より:

        後攻の2/1/3にも茨人形などにも取られるから先攻でも辛くなってるけど
        先攻3ターンに置くのも無理ってレベルになった上に先攻4ターンでも十分痛手だぞ
        ちょっとフェアリーやスケルトンやコウモリが残ってるだけでも死ぬんだから
        相手の3コスを魔弾でとれても1コスで取られたらお互いに4コス分喪失したことになる

  23. 匿名 より:

    単体コストか魔弾のコストが上がらない限り先行増長カードであることに変わりはない
    これがわからないアホはロイジ確定レベル
    ヴおじの時のナーフを見習えクソ共

  24. 匿名 より:

    んな事よりくそ先攻ゲー修正しろや

    1. 匿名 より:

      それができる運営ならワルツの調整内容はこんな先攻向けになってない

  25. 匿名 より:

    奇術師程ではないが破魂と同様に大きく影響するだろうな。デッキタイプは消えないけど一歩退く感じ。

  26. 匿名 より:

    魔弾をナーフしろや。スタッツ体力1にしたら誰も使わねーぞ?3コス2.1とかクソ雑魚スタッツ。マジミサで死亡、フェアリーで死亡、弱すぎる。クラス違うけど、2コスの2.1の破魂の少女より弱いからな wカードの多様性尊重するなら魔弾ナーフでokなのに。

  27. 匿名 より:

    ワルツはもうデッキに入んないやろうな。マーズとか入れた方がマシ。ワルツって天狐消滅に役立ってたのに残念。スタッツやなしに魔弾ナーフしろよ

  28. 匿名 より:

    ロイヤルの場合は先行取られた時点で除去できないとほぼ負け確なマーズと、1回でも除去に手間取ったらそのまま蓋をするシャルロッテマグナスの謎バリア組のほうがヤバいような

  29. 匿名 より:

    天狐メタるなら必要かもしれんが天狐も逝ったから用済みやろうなワルツくん

  30. 匿名 より:

    先攻クソ有利環境で、先攻に3/4を置かれた時点で
    後攻4ターン目にワルツしか出せなかったら後攻側の不利が確定する調整を平然とやるって凄いよな

  31. 匿名 より:

    勝率56.6%とか公式で発表されたわけだけど、これで適正だの、シャドログは工作だから実際はそこまで高くないとか言ってたロイジにはため息しかでませんね。
    まぁシャドログは工作もあるだろうが。

  32. 匿名 より:

    なんでフィルレインノータッチなんだよいい加減ドラゴン以外のクラス全部削除しろ糞ゲが

    1. 匿名 より:

      そこでドラゴン削除しろって言わないの草

    2. 匿名 より:

      勝率と使用率の問題やろ

      これでドラゴンが環境に出てきたら
      そのときはリントゾーイと一緒に
      ナーフされるよ

  33. 匿名 より:

    こりゃまだまだロイジバースですわ

  34. 匿名 より:

    ビショップには最早虐めレベルのナーフでロイジには甘々ナーフ
    運営がビショップ嫌いなのが丸わかりだな
    ほんとあほくさ

  35. 匿名 より:

    マーズのがナーフ必要だったと思うけどやっぱレジェはなるべくナーフしたくないんだろうなあ
    ワルツ流石にヘルス1は前半出せないのでは

  36. 匿名 より:

    3コスト2/1スタッツってかなり弱いよ
    ネメシスの餌やな

  37. 匿名 より:

    どうせまたしばらくしたらナーフ解除だろ
    巫女だのヘクターだのいい加減にしろ本当に

  38. 匿名 より:

    いくらスペルが強くても盤面弱すぎる
    破魂のナーフも結構きつかったし3積はされなくなるか

  39. 匿名 より:

    ワルツのナーフ自体は分かるんだが
    もっと他にすべきところあるやろ
    マーズなりシャルロッテなり先行の過剰な有利要素を削るナーフをしろ
    ワルツにしても先4で使えないようにしとけや

  40. 匿名 より:

    ワルツの調整を先行さらに有利って言ってる人いるけど間違いだな。2/1は先行だって置きづらいよ。相手の2コスト1/3や1コスト1/2に取られるからね。先行だろうが後攻だろうがワルツ自体は相当弱体化してる

    1. 匿名 より:

      3ターン目に2/3を出して、4ターン目に2/3で相手の2コスを上から取りながら
      4ターン目に魔弾で相手の3コスを潰すって動きは未だにできるからね
      それで先攻側はワルツ進化なんてする必要もなく円卓コンボとかヴェインあたりにEP割ける

  41. 匿名 より:

    マーズとアーサーナーフしなきゃなんにも変わらんよ

  42. 匿名 より:

    3/2/1の弱さはエルフのバッタ君が証明している
    ってかなんでバッタはスタッツ低くしたんだろ、2/2でもよかったろ、1枚サーチするだけなんだから

  43. 匿名 より:

    社イピリアのコスト1上げたんなら本人か魔弾のコスト1上げるんじゃあかんのか?
    社ビショップなんか理想ムーブ潰されてデッキレベルでの調整余儀なくされてんのに……

  44. 匿名 より:

    先4ワルツ置きで仕事できるままなんだったら
    ワルツを進化で使う後攻側で扱いにくくなった影響がデカいだけの意味分からん調整

  45. 匿名 より:

    このナーフは失敗だろうなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。