天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天狐ナーフ入るから嬉しい5コスってことは先行とれなかったら不利だねw
  • 天狐ナーフwwwwwww
  • 天狐ナーフは当然だよなぁ?































  1. 匿名 より:

    ビショこれで弱くなるのか?

  2. 匿名 より:

    まだまだナーフすべきカードあるだろボケナスどこに頭ついてんだ
    ・聖獅子
    ・テミス
    ・シルヴァ
    ・シロウorロボミ
    ・ナルメア
    ・茨
    ・レーネ
    ・ゾーイorリント
    ・ケリドウェン
    ・カリオストロ
    ・ギガキマ

    1. 匿名 より:

      ほざくな

    2. 匿名 より:

      流石に私怨混じってるが獅子はなんとかしないとヤベーとは思う

    3. 匿名 より:

      お前は一生プラクティスやってろ

    4. 匿名 より:

      ロイヤルのカード0で草
      って言ってほしいんだろ?

      1. 匿名 より:

        ネタの方向を変えなさすぎたか

        1. 匿名 より:

          くっさ 
          くたばれガイジ

          1. 匿名 より:

            ガイジさんイライラで草

    5. 匿名 より:

      ・聖獅子、エンハンス結晶はラストワードで手札に戻れ
      ・テミス、テミス自体で有利不利が大きく変わるカードじゃないから撃たれるものだと思ってマウント崩すな
      ・シルヴァ、重複3はきついけど言うほどか?
      ・シロウorロボミ、エンハンス削除
      ・ナルメア、噛み合うカードがないのですでに雑魚。進化したところで顔10点にする自害カード
      ・茨、昔からだが攻撃されるとき限定がいい
      ・レーネ、別に大したこと無い
      ・ゾーイorリント、ゾーイリントがきついのなんてドラミラーだけだろ、リント発動圏内で10ゾーイ2枚引かれるまで勝ててない時点でお前が弱いんだよ
      ・ケリドウェン、別に大したことない
      ・カリオストロ、老レヴィより弱いからナーフはあり得ない
      ・ギガキマ、デッキコンセプトがつまんねーから気持ちはわかるがナーフするようなもんでない

      お前のカードも増やしてやるよロイジカス
      マーズ、332
      ドラゴンナイツ、エンハンス10

    6. 匿名 より:

      ネクヴのカードナーフとか頭おかしいのか? すまんおかしかったなロイジ。

  3. 匿名 より:

    社5コスはもうデッキが死んだと思っていい
    援護射撃ですら5Tに置くのはほぼ自殺行為
    レフィーエと白牙で盤面4点は継続できるとしても、6Tからだからおそらく押し切られる

    1. 匿名 より:

      6コスにしろ

    2. 匿名 より:

      ほんとそれ
      社4cと熾天使の6cで絶妙なバランスだったのにな
      白牙ナーフだったら丁度良い弱体化だったと思うわ

      1. 匿名 より:

        絶妙なバランス…?デッキが死んだ…?
        社ガイジの脳みそ怖いんだけど

      2. 匿名 より:

        絶妙なバランス(バランス良いとは言ってない)
        バランス良かったらこんなビショップだらけになるわけないからさすがにわかるでしょ

  4. 匿名 より:

    今までに無いくらい緊急感すごい
    アンリミは使用率20%の上勝率出してないからよっぽどひどかったんだろうな

    1. 匿名 より:

      それな。
      慌てて天狐に手を付けてしまったのもそれが原因だろうな。

    2. 匿名 より:

      いつもの調子で半月たってやっと見た数字が酷すぎてクッソ慌てたんやろなって

    3. 匿名 より:

      アンリミは60%超えてたんじゃないかな
      1tkまで持ってたし、2回事故らない限りほぼ確実に勝てる状態だったからね

  5. 匿名 より:

    イピリアは使われなくなるレベル 他のは採用はされるけど使いにくくなるレベルのナーフって感じなのかな?

  6. 匿名 より:

    アンリミはまだクルトあるから余裕で使われそう

  7. 匿名 より:

    クルトに制限無し

    うーんクルトOTK引き続きしますね^ ^

  8. 匿名 より:

    運営大慌てで草

    1. 匿名 より:

      もう呆れてやめた客は戻ってこないんだよなあw

  9. 匿名 より:

    マスクノが許されるのにイピリア許されないのか

    1. 匿名 より:

      蠢くウルフ「アグロイは不滅。そういうことです」

    2. 匿名 より:

      現状のアグロエルフってテンポエルフみたいなもんだから
      盤面有利取りながら潜伏置いて使い回せるのがまずかったんじゃないか

  10. 匿名 より:

    社産廃になってもみんな幸せで草
    エイラとか超越とかも全盛期に産廃にしとけや

  11. 匿名 より:

    天狐が強いっていうか
    永続回復高スタッツ守護とか回復しながら6/6出すカードの登場でぶっ壊したんだけどな…

    1. 匿名 より:

      実装から使ってる身としてはすごく分かる
      白牙レフィーエをナーフして欲しかった

  12. 匿名 より:

    巫女戻しても結局あんま変わらなそう

  13. 匿名 より:

    ツイの「イピリアについては能力見てないから分からん」ってガチエアプってことか?

    1. 匿名 より:

      もしかしたらコスト上がる代わりに純粋な潜伏なってるかもしれんやろ!!

      1. 匿名 より:

        4→5かぁ… 剛拳と同じか… 天狐さん、さよならっ!笑笑 
        エルフは天狐が消えるおかげで大急ぎする必要ないから翠嵐アグロが増えそうね
        人形は強いまま、ロイヤルもエルフが少し苦手になるくらいで強いまま
        ドラゴンは天狐そんなに苦手でもなかったしあんまり強くはないかな
        ウィッチはギガキマさらにガチになりそう ネクロは強く生きて

  14. 匿名 より:

    天狐はもう終わりですね
    獅子も法典いったのとアグロ台頭はかなりマイナスだな
    アグロメタれるルナにワンチャン?

  15. 匿名 より:

    これもしかして4シーズンくらい経ったら今までナーフされたカード全部元に戻ってるパターンじゃね

    1. 匿名 より:

      実際5コス以上のカードは超越エフェメラ用心棒以外全部戻しても良いと思うよ

      1. 匿名 より:

        獅子ケリド魔海だけはNG

        1. 匿名 より:

          魔海はWLDさえ落ちれば戻していいと思うんだ

          1. 匿名 より:

            獅子ケリド戻したとしても魔海だけはダメだろ・・・

      2. 匿名 より:

        やめてください、アミュ軸が環境下位含めてバハムートに泣かされるじゃないですか!

    2. 匿名 より:

      アンリミのランプドラ弱過ぎるからウロボバハ魔界全部戻しても問題ない気する
      なんならゼル戻しても大丈夫かもな このゲームアグロヘクターリノ超越で8ターン目には終わるわけだし

      1. 匿名 より:

        8ターン目になるならいいけどppブーストされるので6ターン目に飛んできて返せないんです!

        1. 匿名 より:

          6ターンに魔界は盛りすぎやろ

          どんなムーヴ想定してんねん

          まあ魔界は今後高コストの
          フィニッシャー出る度に壊れるから
          今のままでいいよ

  16. 匿名 より:

    実装後わずか20日でナーフされるカードがあると聞いて

  17. 匿名 より:

    ワイ新参、ナーフされそうなカードは分解せずに取っておくべきという教訓を得る。
    まあイピリアと法典のナーフは読めなかったとおもうけど笑

    1. 匿名 より:

      法典はまだしもイピリアはマジで予想外
      対空、調べ、茨あたりが来ると思ってた

      1. 匿名 より:

        イピリアはナーフ本命ではないけどアグエルのパーツだったから分解してなかった
        一番悪さしてる本体じゃなくてパーツのナーフは今までもあったからな
        白黒10枚貯まっててホクホクですわ

  18. 匿名 より:

    おそすぎ&あますぎ

  19. 匿名 より:

    アグロエルフはきつそうだけど、天狐はそこまで弱くならなさそう
    てか、天狐より白牙とレフィーエをどうにかした方がいいんじゃねって言う

  20. 匿名 より:

    アンリミは社を減らしたクルトOTKが普通にやっていけそう
    社関連はナーフすべき派だったけど取り締まるのは白牙レフィーエかクルトの方だったと思う
    ローテに必要なのはむしろバフだったろ

  21. 匿名 より:

    あーあ、天狐コピーデッカーは天狐100%依存デッキ使ってくれるからメタりやすくてカモだったのに
    これじゃ天狐いなくなってアミュメタ腐るやん
    ナーフ後残ったのはパワカ先行叩きつけゲー無とか災厄な未来はやめてくれよ

  22. 匿名 より:

    でもこれでウィッチ環境になったら今以上に文句言われるんちゃうんか?w

    1. 匿名 より:

      その時は潜伏ロイヤルが環境に出てくるんじゃない

    2. 匿名 より:

      TNK「次はギガキマお前の番だ…」

  23. 匿名 より:

    ナーフは社じゃなくて白牙だろ

  24. 通りすがりのネクロマンサー使い より:

    復帰してから初の怪文書なんだけど、先攻後攻に関してツッコミとかはないのね
    昔は必ずと言っていいほど言及あった気がするんだけど・・・
    お察しくださいってことなんかね

    1. 匿名 より:

      先攻とるのも大事なプレイングだぞ
      今まで残っている人間はみんなそれを理解している

    2. 匿名 より:

      まあ別に今回のナーフに先行後攻の勝率の差は関係ないからな

  25. 匿名 より:

    6コスにすれば破壊する側のディスアド無くなったのにな
    5コスじゃ結局大して痛手にならん

  26. 匿名 より:

    長い
    ヘクター再ナーフのとこまで読んだ

  27. 匿名 より:

    社使ってる側だけど5コスでどうなるか楽しみでもある

  28. 匿名 より:

    天狐死亡で他は若干弱くなるくらいか
    相対的に人形やアグロは強くなるな

  29. 匿名 より:

    ギガキマも去勢しとけよ
    ナーフ後、必ず出しゃばってくる

    1. 匿名 より:

      今も女の子かもしれんやろ

      1. 匿名 より:

        女でも去勢しろや

  30. 匿名 より:

    法典ナーフされてんのに聖獅子ナーフ無しとか言ってるやつはエアプ
    社デッキは社本体じゃなく白牙とレフィーエが悪かったのに天弧ちゃん可哀そうに
    アグロエルフはイビリア死んじゃったら代わり何入れようかなあ・・・

    1. 匿名 より:

      エルフは早いとこのフィニッシャー不足なんでミッドレンジ寄りにした方が強い説

  31. 匿名 より:

    アンリミのナーフ解除いいぞもっとやれ

    来期はN関連もトーヴ以外戻りそう

    1. 匿名 より:

      豪拳も帰ってこなさそう
      緋色と倉木くらいじゃないかね

      1. 匿名 より:

        倉木は絶対に帰ってきちゃいかんやつ
        帰ってきたらシャドバほんとに投げるわ
        バフォいなくても

        1. 匿名 より:

          アンリミやってる?今ならナーフ前でも「かなり強い」で許される程度だと思うよ
          少なくとも7ヘクターが許されるなら8倉木は許されてしかるべき

    2. 匿名 より:

      剛拳は先4で出せるのがアウト 天狐エフェメラアリスあたりと同じ理由
      倉木はナーフ前に戻してもいいだろうね アンリミの8コスなら余裕で許される

  32. 匿名 より:

    なんだかんだ白黒ナーフが一番きつい気がする
    単純にリソースが減るって考えるとロイヤルにとっては致命的

    1. 匿名 より:

      強いターンが遅くなるだけで弱くはなくね?
      白黒だって採用枚数減るかもだけど8tでアーサーの残りの連中に黒バリヤしたり、5t目で白いの突っ込んで進化温存とかまだまだ使えるでしょ

  33. 匿名 より:

    は?ビショップの何が悪いって言うんだよ
    ストレスってだけで他に問題なかっただろ
    同じストレスの塊のドラジやウィッチが暴れても全力で匿うくせによ
    ホントあほくさ

    1. 匿名 より:

      別に匿ってないだろゾーイ、ギガキマはとか相変わらず糞の押し付けだし
      昔も超越全盛期とかドロシーバースとかドラゴンバースの時は滅茶苦茶言われてたぞ

      そして回復系のビショはレフィーエと白牙がどうにかなるまでエイラみたいにグチグチ言われ続けるだろ

    2. 匿名 より:

      うーん、存在w

    3. 匿名 より:

      ドラジMYSTとウィッチKMRの加護受けてるからしゃーない

      1. 匿名 より:

        悪いのはドラジとウィッチ
        ニダァァァアァ!!!

        なおその2クラスはきちんとナーフ
        されてる模様

    4. 匿名 より:

      天狐の勝率56%ビショの合計使用率25%近くはどう考えてもストレス以外の面に問題があるやろ

  34. 匿名 より:

    アミュと回復主体の天狐がフォロワー焼きながらスペブや使用回数でアド取ってくるウィッチやドラゴン押さえ込んでたのに
    天狐と法典おまけにロイヤルナーフしたらウィッチとドラゴンゲーになるに決まってるやろ
    前半どっちも手札交換と除去ばっかだから盤面無視のソリティアしこしこげーになるぞこれ

  35. 匿名 より:

    引退失敗は草

  36. 匿名 より:

    アンリミの勝率載せろやオラァ!

    1. 匿名 より:

      勝率4位のヘクターが53・9%の時点で察するんだ。

      1. 匿名 より:

        社58%くらいありそう
        2位3位は超越とOTKエルフかね?

        1. 匿名 より:

          文章見る限り復讐ヴァンパイアとフェイスドラな気がする

        2. 匿名 より:

          超越は天弧はメタッてもキツいし、ヘクターも先行回られたらキツいしでたぶん勝率50%切ってるぞ

        3. 匿名 より:

          超越はアレルギーおじさんが多いだけで勝率は下手したら50%割ってるまであるぞ
          アンリミのフェイスアグロの多さなめすぎ
          というか天狐出るまでフェイスドラゴントップだったんだからフェイスドラゴン忘れるとかありえんやろ

          1.   より:

            超越はアレルギーじゃなく使用率高すぎて結構な数のデッキを相性差で殺すから嫌われてんだよ
            今は天狐つらすぎてさすがに数減らしたけどそれでも多い

  37. 匿名 より:

    ロイジバース加速しまーす

  38. 破滅の使者・ユウト より:

    杜ナーフとかふざけんなよ運営が
    杜使うの俺はかなり上手いが強すぎると思ったことねえぞ
    むしろ3コスじゃねえとあれ楽に置けねえから
    まじ運営無能だわ
    3コスに変更しろやまじでふざけんじゃねえよクソが

    1. 匿名 より:

      天狐に上手い下手は無いと思うがな

    2. 匿名 より:

      釣り針でけーな社ガイジ、消えな(浄化)

  39. 匿名 より:

    ワルツバカみたいに枚数たまってるからありがたい

  40. 匿名 より:

    聖獅子に法典と社は入れないって聞いたけどな。聖獅子ナーフ無しじゃんこれ…頭おかしいんじゃねーの。糞運営が。

    1. 匿名 より:

      聖獅子に法典は入れないとかねーよ。聞いたって対戦したことすらないの?

    2. 匿名 より:

      聖獅子に法典入れない…?
      まぁエアプはともかく聖獅子も減るだろ
      天狐喰って生きてたんだから前弾アディショナル追加後のAFネメシスが如く消えんじゃね
      あの時は原初のダブルパンチもあったからそこまでにはならんかもだけど

    3. 匿名 より:

      デッキ圧縮で使えるし、レジェンダリーファイターとのコンボ
      更に忌むべき教示からの結晶投げつけとかこれだけ聖獅子とシナジーあるのに入れないって誰から聞いたんだよ、、

    4. 匿名 より:

      デメ無し0コス1ドローはデッキ問わず3積み必定だっつってんだろいい加減にしろ!

    5. 匿名 より:

      エアプ極まってんな、頭おかしいんじゃねーの

  41. 匿名 より:

    社はこれで完全に死んだな
    DBNは初期から使ってきたけどBOSで害悪化してから使わなくなった
    嬉しいけど悲しい…楽しいデッキだったのにどれもこれもBOSが悪い、天狐ちゃんは悪くないんだ…

  42. 匿名 より:

    ナーフ来たー!
    法典は2コス2ドローで使うから問題なし
    ワルツはスタッツじゃなく加えるカードに調整欲しかった…
    スタッツ下げるんなら2/1じゃなく1/2の方が良かった
    白黒は結局0コスで2枚加えちゃってるやん…
    エンハ6PP5回復とかで1コス使ってくれ
    あとはいい調整かな

    なんなら巫女はバフしてもいいで笑

  43. 匿名 より:

    ローテ天狐完全終了のお知らせ

  44. 匿名 より:

    は??????白黒結局0コスで2枚加えてんじゃねーか
    何が叩かれたかすらわかってねーのかこの馬鹿どもは
    何も変わんねーよこんなんじゃほんと呆れる

  45. 匿名 より:

    アンリミだけじゃなくローテのカードにも手が入ったってことはローテも相当悪かったんだろうな
    ここだと何故か良環境とか言ってるやつがいたが

    1. 匿名 より:

      勝率56.0%とか叩き出してるからな

  46. 匿名 より:

    ビショ使い続けてる身としてはコピーデッカー減りそうで嬉しい

  47. 匿名 より:

    イピリアのナーフいるか?

  48. 匿名 より:

    なんでロイヤルが一位のときは順位晒してんだよヘイトスピーチかなにかか
    いい加減ロイヤルが嫌いならゲームデータから抹消しろ

  49. 匿名 より:

    回復遅延クソデッキに同情の余地はないが社はこれで終わりだろ
    最速が5ターン目着地は遅い
    少なくともアンリミではレアデッキになるだろうな

  50. 匿名 より:

    マジで天狐死ねよ死ね死ね。

    ほい白牙天狐レフィーエ、じゃあ僕回復してるんで勝手に死んどいてねwおやおやフォロワー並べて頑張るねぇwピンチだなあどうしようかなぁ?うーん、テミスwあれれーまだ死んでないのー?ほいイージスw時間の無駄だし早くリタしよ?wお、イージスの攻撃力下げて守護w粘りすぎワロタァwそんなあなたに残念なお知らせでぇーすwwwwクルトクルトクルトありがとございやしたぁーwwww

    はぁーーーーーーーーーーーーーーほんまくそげ!!ナーフ甘すぎ
    天狐出したら毎ターン周りの大切な人が死んでいく、該当の人物が居ない場合プレイヤーが死ぬぐらいの効果つけて出直してこいやカスがぁあああああ

  51. 匿名 より:

    まあこれで天狐死んだから
    追加で強力な回復貰えるやろ

  52. 匿名 より:

    今の天狐は確かにクソだけどナーフするなら白牙かレフィーエやろ、実際白牙来る前はたいして環境で見ないデッキだったし

  53. 匿名 より:

    社と法典ナーフか、まぁ妥当かな。レフィーエは触ってこなかったのは評価出来る。けど白牙はナーフだろ
    どう考えてもビショで悪さしてるの白牙と法典とか言うぶっ壊れだろ。後ロイヤルとネメシスに甘い。ハーメルン3コスとかにするだけで人形の強さかなり抑えれると思うんだが。

  54. 匿名 より:

    社5コスは痛いな……、2tに置いた礼賛に守ってもらえないのは厳しいわ。割られた後に2枚目置くのなんかほぼ絶望的やんか。

    1. 匿名 より:

      ざまぁないぜ

  55. 匿名 より:

    フリマにまでイキり散らしてたリアニゼウスに続き同じくイキり散らしてた天狐もナーフされたか
    といっても天狐はエイラ共々tier2くらいで生き続けそうな悪寒もするがまぁよし

  56. 匿名 より:

    ナーフしてなお効果3つのうち1つが1コスワンドローというね
    今回のナーフで効果選べることの重みを知ったと思いたい

  57. 匿名 より:

    天狐ナーフは嬉しいんだけどこれでミッドロとカードパワーで張り合えるデッキなくなったんじゃね?
    個人的にあいつらの方がインチキだと思うから、間違ってでもロイヤル一色にはなって欲しくないんだがなぁ

    1. 匿名 より:

      ビショが環境から消えることによりロイヤルだけなら最強のメタデッキAFネメシスが帰ってくる可能性もあるからわからんよ

  58. 匿名 より:

    天狐ほんとつまらんかったからな、馬鹿でも勝てる

  59. 匿名 より:

    天狐ナーフでもビショップだけは絶対に許さねぇから

  60. 匿名 より:

    枚数制限カードがあるんだからクルトも1枚制限だったらよかったのに

  61. 匿名 より:

    援護射撃とか言うけど援護射撃は5tポン置きして盤面干渉できないけど社はペガサス白牙で多少は干渉出来るからまだいい方だろ

  62. 匿名 より:

    人形関連何も無しか・・・
    ヴァンプバフ来て欲しかったなぁ・・・

  63. 匿名 より:

    天球儀、封法典、愚神、白牙、社、内気、レフィーエ、社×2。
    消すと増えるし、増えると回復するしほんとくだらない。

  64. 匿名 より:

    社もうだめだ、先行置きは盤面取れないただのディスアドだし後攻5ターン目にそのまま置いてたら6ターン目の熾天使でほぼすべてのクラスに返される、5ターン目じゃなにも仕事しないから置く意味がなくなるコスト変更じゃなくて能力変更にするべきだったもしくはカウントダウン付けるかするべきだった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。