天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • S ミッドロイヤル 天狐ビショップ アグロエルフ
  • A ミッドエルフ ギガキマウィッチ 聖獅子ビショップ ランプドラゴン
  • B リントヴルム 人形ネメ アーカスネクロ

























  1. 匿名 より:

    ギガキマはSいくだろ

    1. 匿名 より:

      Sはさすがにない アレルギーが騒いてるだけで言うほどTier1のパワー持ってない

    2. 匿名 より:

      ミッドロのシャルロッテ マグナスで詰むじゃん

      1. 匿名 より:

        はいアイシクルランス

        1. 匿名 より:

          お前のランスはAoEなのか?

          1. 匿名 より:

            除去してったら並べられないはずだけど…
            せいぜい並んで3体だぞ?

    3. 匿名 より:

      フローディア マグナス アグロ戦術(リーフマン&潜伏)
      tier1デッキに何一つ有利取れてないぞ

  2. 匿名 より:

    自傷ヴァンプは結構上にいくはず

  3. 匿名 より:

    はいはい

    1. 匿名 より:

      はいはいはい

      1. 匿名 より:

        はいはいはいはい

        1. 匿名 より:

          あるある探検隊?

          1. 匿名 より:

            懐かしすぎる

  4. 匿名 より:

    人形が今回でかなり戦いやすくなった
    環境上位に入ったらビショ以上に嫌われそうな戦い方ではあるが

    1. 匿名 より:

      まあノアはヘイト集めるだろうな

  5. 匿名 より:

    まあやっぱ予想通りのヴァンプ最弱
    次のパックがヴァンプ強化パックであることを祈ってる

    1. 匿名 より:

      残念だが来期もヴァンプは最弱のクソザコナメクジだぞ
      今回含めて4段ほぼ強化無しだから他のクラスと違って積み重ねが無いし、何よりもWLDが落ちる
      一発逆転を狙える倉木も復讐の絶対的エースエメラダもアグロ統括のカラボスも全デッキにほぼ入る緋色が抜けるからな
      それこそTOG+WLD並みのぶっ壊れカード群を寄越さない限り右手を光らせて漸く他と対等のクラスからは抜けられないね
      希望は捨てろ、今まで何を学んできたんだ
      祈っても運営にプゲラされるだけだぞ
      オレはアディッショナルも次回も諦めてるぞ
      どうせドラゴンにぶっ壊れが来るだけだ
      あとウィッチが更に凶悪になるのも見えてる

      1. 匿名 より:

        ラップかよ

      2. 匿名 より:

        どっかのルナちゃんがこの前おんなじこと言ってた気がする

        1. 匿名 より:

          そのルナちゃんは超強化もらったわけでもないからヴァンパイアも同じ道をたどると思われ

          1. 匿名 より:

            ネクロはリアニ強化ずっと貰ってたしアーカス貰えたからまだマシだったけど積み重ねが無いからワンドリみたいに雑強化されて環境が荒れるのが一番怖いなぁ

      3. 匿名 より:

        めっちゃ早口で言ってそう

      4. 匿名 より:

        テンプレ同士でラップバトル始まりそう

      5. 匿名 より:

        ハァ・・・ハァ・・・敗北者?

        1. 匿名 より:

          乗るなエース!

          1. 匿名 より:

            白髭白髭敗北者!ゴミ山大将敗北者!!

  6. 匿名 より:

    人形楽しいから神環境
    変に超強化してイナゴ増えてヘイト飼いたくないから今くらいの強さがちょうど良い

  7. 匿名 より:

    これって左から強い順?
    だとしたらAの順番がちょっとおかしい気が

    1. 匿名 より:

      日付よく見ろ
      6月29日(新弾出て2日目)の情報やぞ
      もうとっくにランク変わってるわ

  8. 匿名 より:

    ヴァンプは復讐よりも闇喰らいとか血統のが強いんじゃないか

  9. 匿名 より:

    復讐なんて存在しないレベルだろ
    ヴァンプは他にいいデッキがある

  10. 匿名 より:

    ミッドロイヤル一強になってほしいわ
    そうでもないとAFネメシスが息できない

    1. 匿名 より:

      AFネメシスとか超越以上のストレスだから消えてどうぞ

  11. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

    え、復讐ってそんな強いの?
    ヴァンプは軒並みD以下って勝手に思ってるんだが・・・
    プロレベルになると違って見えるんかね

    1. 匿名 より:

      公式側に居る人間として特定のクラスだけ名前を出さないのは不味い
      と言う配慮だろ

    2. 匿名 より:

      まぁCとBの間に越えられない壁があるだけじゃね

  12. 匿名 より:

    血統は嵌ればくっそ早く決着つくからやられると強く感じるけど、実際使うとそこまでうまく回ることのほうが少ない
    ヨルムンは消滅するし強引に突っ込んでくるようなデッキだとどうにもならない
    復習はお察しのとおり
    何かまだ見ぬヴ軸でもないもんかね

    1. 匿名 より:

      9ターン目に体力2でも進化権さえあれば逆転出来る神デッキがあるらしい

      1. 匿名 より:

        ギガキマ『お、そうだな』

        1. 匿名 より:

          ギルタブルルもプルソンも、言ってしまえば昏きも決めに掛かるのが9ターン目ってのが遅すぎよな
          そんな9ターン目に6/7置いて3点飛ばすだけのプセマさんとかどうするんよ

        2. 匿名 より:

          お前体力1で進化権なくても逆転すんだろ

  13. 匿名 より:

    自分がアグロエルフ使うとミッドロに勝率1割ないんだが
    Sランクあるほどのパワーは感じられないのは気のせい?

    1. 匿名 より:

      そもそもミッドロってアグロに有利なんちゃうん?
      対ミッドロ以外はどうなんよ

    2. 匿名 より:

      なんでミッドロになのかは知らんけど
      先攻とればぶっちゃけミッドロも勝てるよ

      1. 匿名 より:

        ミッドロ使いだけど今の環境なら先攻アグエルに先ず負けた試しがないわ
        上の奴が言う通りアグエルはデッキパワーは高いけどミッドロに超不利なのは事実だと思うわ

        1. 匿名 より:

          つかミッドロはムーヴ的に後攻の方が強いからな
          ゲーム的に先攻の方が強いだけなんだ
          本来ミッドロは後攻で強いはずなのよね。悲しい事に

  14. 匿名 より:

    その良いデッキを教えてくれよ頼むから
    闘えるとか望みがあるとか言われてる闇蝙蝠でも右手ピッカピカで相手が事故って漸く同じ土俵に立てるレベルだぞ
    確かに最大打点こそ上がったけど、バフォと糸蜘蛛と仮面のスタン落ちで安定性ダダ下がりなんだよ
    倉木プルゾンなんて大怪獣ムーヴそうそう決められるものじゃないし

    1. 匿名 より:

      完全にDBNネクロと同じ感想だな
      あれを経験した側から言わせてもらうと、やめるかアンリミ行くのが精神的にいい

      1. 匿名 より:

        アンリミも天狐が蔓延ってるからなぁ…ローテよりは勝てるがそれでもきつい。やめるかネタと割り切って使い続けるかって感じじゃないかね

  15. 匿名 より:

    大体同感だけどミドロが頭ひとつ上では?
    復讐と土はもう今回無理でしょ
    今一番辛いのはヴァンプだな

  16. 匿名 より:

    アグロエルフはAかな。ロイヤル・天狐に不利だろ
    天狐は削りきれないしロイヤルはアーサーでてきたら終わる

    1. 匿名 より:

      6ターン目までには相手の体力6〜8くらいにしとかないともう詰みだろ天狐にしてもそもそも気安く置けるような盤面作っている方が悪いとしか…無理においてきたらリーフマンや調べ辺りで一気に削れるだろう

      1. 匿名 より:

        やれば分かるがアグエルvs社はアグエル側が相当理想ムーブしない限り社に分がある
        後攻は論外、先攻でも1ターン目にフォロワー置けなきゃ負け

      2. 匿名 より:

        で、それができるかどうかの大部分が先行に掛かってんのがマジでアホくさ

    2. 匿名 より:

      ラダー1位がエルフ使ってるんだからSでいんじゃない?

    3. 匿名 より:

      それ以外のデッキには軒並み有利だからランクマだけで見た評価だとAだろうけどbo3を効率しての評価ならSだろうな

  17. 匿名 より:

    能力ダメージ無効ガン積みの此処で言われているだろうミッドロイヤルと戦ってるとセレスやオルタ、オディールと盤面有利取る為のフォロワーが悉く潰されて苛立つけれども自分の性格的に結構使ってて楽しめそうな気配が有るから組んでみよっと。

  18. 匿名 より:

    ヴァンプの中で戦えるデッキが復讐、闇喰らいしかなくて両方安定して回せない上回らなと他デッキに劣るって今のヴァンプは過去最低レベルの弱さじゃね

  19. 匿名 より:

    天狐潰すためだけにシャルロッテ出してドラゴンとウィッチ殺すくらいなら社ナーフしろよ
    ぶっ壊れにぶっ壊れで応えたら他が着いて行けなくなるの今まで学ばなかったのか

    1. 匿名 より:

      ドラゴン使ってるけどシャルロッテなんざ全く脅威じゃないわ

      1. 匿名 より:

        それな
        コピ厨ドラジが辛い辛い言ってんだろうけど環境に合わせて新ジル二とか使ってる従来型のランプは普通に対応出来る

      2. 匿名 より:

        これだわ
        なんでaoe全頼みなんだイナゴドラジは
        モモ積んでるのあんまり見ないんだからスタッツの暴力と確定除去で押していけるのにな

        1. 匿名 より:

          シャドバ民は遅延してワンパンっていう一人遊び大好きだから…

    2. 匿名 より:

      天狐潰すためと言うけど、あれドレイクの踏み潰し対策も兼ねてると思うけど
      てか明らかにロイヤルとビショは追加カードのシナジー良すぎてワンダーランドのヴァンプ担当が考えたんじゃないのかって思うくらいに綺麗に作用してるのが腹立つ

    3. 匿名 より:

      どうせ上振れだけ考えたコピペデッキ使ってんだろ?
      ギガキマ、ゾーイリントとかいうコピペクソデッキ殺せるなら万々歳だわ

      ウィッチもドラゴンも優秀なフォロワー揃ってんだからすぐ壊れ!ナーフ!じゃなくて
      少しは盤面で戦う努力しろよ・・・甘えてんじゃねえぞ
      大体aoeもシャルは進化権使うし、マグナスもフォロワー都合よく残った状態でそんなに出せるわけじゃないんだから隙見て撃ち込めよ

      1. 匿名 より:

        俺コピペデッキ好きじゃないしイナゴでも無いし殴り寄りのドラゴンだから実のところロイヤル自体キツくない
        ただ俺の変な構築主観でドラゴン語るのは愚の骨頂だと思って評価を元に言わせて貰ったけどそうでもないんだね

      2. 匿名 より:

        ドラは知らんが、ウィッチは強いというかクセのあるフォロワーは多くてもテンポ性能クソほど弱くて特に序盤は盤面勝負なんかできんぞ
        それはそれとしてギガキマはクソだけどな

      3. 匿名 より:

        今のローテウィッチにロイヤルと盤面勝負できるような優秀低コスフォロワーなんかいたっけ
        3/2/3がまずフロウとエルザしかいねえんだが土死んでるし禁忌はクセ強いし
        N軸ならまあいけるけどウィッチフォロワーじゃねえしな

        1. 匿名 より:

          中コスト帯フォロワーは明らかにウィッチの方が強いけどな
          序盤コケてもここで余裕で巻き返せる
          まあ幻影以外ことごとくダメージ無効が刺さるからロイヤル側の引き次第だけどな

  20. 匿名 より:

    リアニネクロ割と勝てて楽しい…楽しくない?
    アーカスネクロは触ったことないから分かんないけどアーカスがBならリアニもBくらいいくんじゃない?

    1. 匿名 より:

      リアニネクロはケリドウェン、モル、フェリとか必要だから高くて作れない人多いと思う

      1. 匿名 より:

        これはあるね他のデッキで使えないレジェンドをスパム寄りデッキのためだけに作るのは抵抗がある人多いと思う
        それでもやっぱりアーカスのがマシかなあという部分はあるが

      2. 匿名 より:

        なるほどなー
        確かに他クラスのデッキで新レジェ5~6枚入れるデッキ作るのは環境トップ並でないと躊躇うわ
        モルを使いたい人でないと作っても得はないかもね

    2. 匿名 より:

      引きの要求がアーカスと比べて高すぎる
      7ターン目アーカスさえ引けばいいアーカスに対して5までにモルと葬送、6でケリドが理想のリアニでは安定感が段違い

      1. 匿名 より:

        アーカス出せてもその後低コスなくて息切れすることもあるし、バイヴみたいなバフカードが来なくて火力足らんこともあるし、アーカスも結構引き要求されること多いと思うけどな

      2. 匿名 より:

        個人的に今は死竜3積みで8モルを安定させるように動くのが一番だと思ってるわ

  21. 匿名 より:

    シャルロッテは進化時3/4でいいのにね

  22. 匿名 より:

    ヴァンプの蝙蝠にヨルムン入れてたら最初勝てたけど結局のところ上振れでしかなかった
    血統軸もいっしょ、ただの上振れ
    この上振れができるなら他のデッキならもっと安定して勝てるよ

  23. 匿名 より:

    リアニ、運に左右されはするけど天狐に対して有利に戦えるし、出てくる白竜やらを簡単に処理しつつ相手に処理を強要できるのが残るのがいい感じ

    問題はその運全振りなことと、超絶高価なデッキであるところだけど……

  24. 匿名 より:

    教会どこ?

    1. 匿名 より:

      熾天使が環境に多すぎてきつそうではある

      1. 匿名 より:

        1コスを6コスで割ってくれるのか…

        1. 匿名 より:

          2コスだゾ

        2. 匿名 より:

          低コスアミュ使い倒す側だったんやろうなぁ

  25. 匿名 より:

    ランク付けだけならエアプでも出来るし
    詳しい解説が欲しいですね

  26. 匿名 より:

    リア二ネクロの処理を怠ったらフェリのヒン・リヒテンが飛んでくるっていう威圧感半端無い
    ポンポン大型フォロワー出してくるし

  27. 匿名 より:

    ヴァンプは勝てなくてもせめて使ってて楽しいような新軸がないのが悲しい
    ギルタプルソンの今後に期待

  28. 匿名 より:

    正直アグヴァンは結構強いと思うわ

    1. 匿名 より:

      さっき先行復讐アグヴァンに轢き殺された

      1. 匿名 より:

        あいつら先行で必ず上振れできるから先行ヴに当たった瞬間負け当番を悟る

  29. 匿名 より:

    天狐に聖獅子が劣るってのがもう理解できん
    明らかに逆だと思うわ

  30. 匿名 より:

    リントがBはありえないんだよなぁ
    ノイシュをガン積みしたビショ以外なら全部五分以上やぞ
    連勝記録は盛りにくいが勝率自体は安定して高い

    1. 匿名 より:

      これな
      事故りやすいとかいうあからさまな印象操作やめて欲しいわ
      フィルレイン、ロイやら除去カード豊富なのに安定しないとか絶対嘘だわ

      1. 匿名 より:

        リント強いんか?上振れた時がやばいだけで対戦しててもそんな強く感じないんだが、
        まあ不快だから消えてくれて嬉しいわ

  31. 匿名 より:

    どのデッキからも熾天使飛んでくるからヴのレジェ機能してなさそう

  32. 匿名 より:

    フォーマットもう1つほしいなー アンリミが禁止無し制限あり、新フォーマットが禁止あり制限ましましで

  33. 匿名 より:

    ヴァンプはヨルムンヴァンプが今回かなりいいと思うんだがなぁ
    というかヴィーラがクソ強い
    自傷カードマシマシの構築にシナジーあって場持ちもいいし、最悪ヨルムン引けなくても渇望、狂気あたりと組み合わせて遅延しつつ自傷しまくって闇蝙蝠ブン投げるプラン取れるようになったのがかなり大きい

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      使い勝手のいい3コス自傷除去が欲しいとこだけど現状でも十分強い

  34. 匿名 より:

    ミッドロは盤面が強い上に無理なくサブプランで疾走で顔面も詰めに行けるのが強いわ
    今環境はいつもに比べて疾走、バーン環境だから個人的にはつまらんわ

  35. 匿名 より:

    リントと聖獅子はもう一つランク上だろ
    アーカスとリントが同じランクにあるの疑問だわ

  36. 匿名 より:

    エルフとギガキマ逆じゃね?ギガキマSやろ

  37. 匿名 より:

    アグロヴァンプが強いみたいな風潮ってアンリミの話だよな?言うほど強くないんだが

    1. 匿名  より:

      ローテのアグヴが強いならローテのアグロイは壊れになるわな

  38. 匿名 より:

    復讐ヴァンプがそこにいるなら同じCにリアニネクロも入ると思うんですけど

  39. 匿名 より:

    クラス別勝利数みればわかるがローテ一位のたらこはエルフだぞ。

    1. 匿名 より:

      回転が良いだけだぞ

      1. 匿名 より:

        回転が良いだけでは一位にはなれない。勝率だってそこそこある。プロリーグでも活躍してる。一位が使ってるデッキをティア1にしないのはおかしい。

        1. 匿名 より:

          ティアって流行りだから1位が使ってても環境で見なければティア1とは言えないんじゃない?

  40. 匿名 より:

    結構ヴが強いって言う人もいるけど当然他のクラス使うより強いって意味だよね?全然デッキ見ないし信憑性が謎なんだが。ただの上ぶれじゃないんなら正確な情報ほしす。他のクラスに勝てるんなら環境変える可能性もあるのでは?

  41. 匿名 より:

    人形は構築次第では結構頑張れる
    ただパペルとか階段いれちゃうような雑魚には無理

  42. 匿名 より:

    リントが弱いはありえないとか言ってる奴いてわろ
    初日にリントゾーイ作って全然勝てなくて頭痛めてるんやろな

  43. 匿名 より:

    みんな知らないだけで蝙蝠メインの眷属復讐ヴァンプ結構強いと思うんだけどな。アーカスと両方結構回したけど絶対アーカスよりは強い。てかアーカスは弱い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。