天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ヘクター、完全体に復活
  • ルナちゃん「ヘクター返して!」 KMR「はい」神運営だってはっきりわかんだね
  • ヘクターに関しちゃ強いカード戻しても大丈夫かの実験的なポジションな気がする
425名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:03:37ID:i3Q

ヘクター、完全体に復活


426名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:03:50ID:OIS

ヘクター元に戻って草


427名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:03:54ID:WLO

!?


428名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:04:31ID:jJ3

ヘクター卿復活は草


430名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:05:12ID:DOF

???????????


431名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:05:12ID:XTd

ヘクター、幻術師→元通りに
旧ケリド→リアニメイト8に


432名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:05:29ID:RIv

うーん草


433名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:05:33ID:WLO

要はアンリミの調整だけだね


434名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:05:52ID:OIS

演出も戻してほしい


435名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:06:06ID:hBI

>>434
多分もとに戻ると思うぞ


436名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:06:18ID:WLO

一体ずつ出るようになったんだから戻るでしょ


439名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:07:01ID:i3Q

ルナちゃん「ヘクター返して!」
KMR「はい」

神運営だってはっきりわかんだね


444名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:07:32ID:hBI

>>439
やさしいせかい


440名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:07:12ID:fnl

つまりローテネクロは適正ってことだな!


443名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:07:19ID:WLO

アンリミのリアニはこれで死んだかな


445名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:08:03ID:RIv

まあゼウス使ってたからしゃーないか


446名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:08:25ID:OIS

いきなりヘクターは冒険しすぎではないか?


447名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:08:39ID:N7W

アンリミテッド環境ヘクター入れるかね


448名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:08:47ID:fnl

新モルちゃん呼べないの草


450名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:09:34ID:hBI

ギリギリ旧モル呼べるあたリアニ8は考えられてるな


451名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:09:42ID:jJ3

ヘクターに関しちゃ強いカード戻しても大丈夫かの実験的なポジションな気がする


452名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:09:42ID:OIS

完全体になったら流石に戦えるんじゃないか?頭ワンダーランドにヘクターだけで対抗できたくらいなんだし


467名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:12:59ID:XTd

第2弾カードパックで《ケリドウェン》が追加されたときに「葬送」能力はなく、5ターン目に《ケリドウェン》の進化時能力によって場に出るのはコスト4のフォロワーを想定していました。

は?


472名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:14:28ID:i3Q

>>467
骸想定じゃないのか


469名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:13:38ID:fnl

3ヶ月間気づかなかったんでしょ


470名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:13:56ID:JHI

想定外のこと起きてんのに何ヶ月放置してんだよ


471名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:13:59ID:HRf

アンリミは本格的に魔境にするみたいだな


473名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:15:13ID:DOF

ここの運営はアンリミのバランスを取ろうとしてるのか????????


477名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:15:39ID:i3Q

>>473
今回Shadowverse運営事務局は、下方修正したカードを見直し、当時のゲーム環境では問題があったが、現在の「アンリミテッド」フォーマットのゲーム環境では大きな問題にならないと想定されるカードを検討しました。
そのうえで、能力を下方修正する前に戻すことにより、「アンリミテッド」フォーマットのゲーム環境で使用率の低いデッキタイプを底上げすると想定されるカードを2枚選びました。
選んだカードが想定通りにゲーム環境の多様化に貢献した場合、今後も「アンリミテッド」フォーマットのカードについて、能力を下方修正する前に戻すことを検討していきます。


うおおおお


478名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:15:50ID:uGD

旧ケリやっぱやられたか
もうちょっと先かと思ったけど案外早かったな


516名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:21:56ID:OIS

これで一番困るのミッドロやないかアーサーヘクターだけで返されるの困るんやけど


574名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:29:57ID:21c

6月上旬の対戦データを集計したところ、Masterランク以上では使用率10.7%で2位、Aランクでは使用率9.6%で1位でした。

ちゃっかり1位はナーフ逃れてて草


578名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:30:13ID:Ccl

>>574
これホンマに謎
1位の使用率と勝率出せや


575名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:29:57ID:XTd

MAXヘクターじゃあ超越天狐フェイス止められないやろ


591名無しさん@シャドウバース速報2018/06/27(水)11:32:53ID:SA7

ナーフ解除って初めてだよな


参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1530029213/
  1. 匿名 より:

    黄金郷の獅子も戻してくれ

    1. 匿名 より:

      ワンドリ落ちたら考えてやるよ

    2. 匿名 より:

      正直、獅子は戻していいだろ
      一つのコンセプトが消えてしまったし、アリスナーフだけでも十分弱体化になってる

    3. 匿名 より:

      そりゃ3ヶ月後やな 代わりに天狐あたりがナーフされそう

    4. 匿名 より:

      この流れならワンドリ落ちたら獅子昏きあたりは戻すんじゃない?

    5. 匿名 より:

      トーヴ、剛拳、緋色、バフォ戻してくれ

      1. 匿名 より:

        剛拳はいいけど他はダメでしょ
        バフォなんか特に悪用してくださいっていうカードなんだし

    6. 匿名 より:

      獅子はN軸でもっとも弱かったのに一部の声に配慮してやっちまった感あるんだよな

  2. 匿名 より:

    全部元に戻せ

  3. 匿名 より:

    アンリミ環境だったら破魂のナーフ解除してくれた方が勝率に影響する
    ウィッチが多い環境で2/1出すしかないのと、2/2出せるのでは大違いすぎる
    虹だけじゃなくエンスナでもマジミサでも処理されちゃうし

    1. 匿名 より:

      奇術師くん羨ましいですねぇ

  4. 匿名 より:

    今までキーカードのナーフしなかったのに
    ケリドナーフしてるの草
    ゼウスナーフしろよ
    もしくはリノ

    1. 匿名 より:

      ゼウスさんは色んな奴らに利用されてただけで無罪なんだよなあ

    2. 匿名 より:

      ケリドが適正じゃないだけなのにゼウスナーフしろは草。
      お前の頭バフしてもらえ

      1. 匿名 より:

        今までの理屈ならゼウスナーフするだろ、って
        言ってるだけなのに全く分かってないな
        お前の頭こそバフってもらえや

  5. 匿名 より:

    WLD落ちるタイミングで魔海戻してくれ

    1. 匿名 より:

      魔海超越返して

  6. 匿名 より:

    とりあえずゾンビがはみ出すクソダサヘクターをもう見なくても良いと思うと嬉しいわ
    あれ関してはしっかり反省して雑ナーフはやめて欲しい所。演出が元に戻るだけで俄然使う気力が湧いてくる

    1. 匿名 より:

      ヘクターナーフは性能としてはかなり真っ当な方やぞ。ナーフでゴミにされて使われることすらなくなったカード珍しくないからな。まあ演出が戻るのは素直に嬉しい。

      1. 匿名 より:

        性能に関して言っているわけじゃない。ナーフの仕方が雑だという事だ
        ネクロマンスの強制発動というデメリットと言える側面を解消しつつ自身の持つ効果同士が噛み合った、デザインとしては秀逸なカードだった訳だが、それを変なナーフの仕方でちぐはぐなカードにしちまったのを批判している
        普通に上限二体まで、ネクロマンス4に変更すれば良かっただけの事。

    2. 匿名 より:

      強さは置いといて、MAXヘクターの演出のかっこよさはほんとシャドバ 1だっからアンリミやろうかなとも思えてくるな

  7. 匿名 より:

    WLD落ちたらアリス倉木トーブナーフ前に戻すってマ?

    1. 匿名 より:

      倉木はワンチャンありそう
      トーヴはないだろうなあ

      1. 匿名 より:

        名だたるクソ強カードのトップに立っているのがブロンズという事実

      2. 匿名 より:

        バフォ戻さないのなら倉木は許容範囲やね

      3. 匿名 より:

        名誉永久戦犯トーヴゴブリー

    2. 匿名 より:

      ゴブリー戻さないならギリ処理間に合うかな

    3. 匿名 より:

      ごめん、倉木は絶対戻さんと思う

  8. 匿名 より:

    とりあえずお試しで1ヶ月間超越根源トーヴ以外ナーフ前に戻してくれ

    1. 匿名 より:

      ゴブリーアリスもヤバイすぎるのでダメです

  9. 匿名 より:

    「次なる戦へ・・・」の伏線回収

  10. 匿名 より:

    こうなったらバフォトーブアリスゴブリーも戻して真の魔境にしろ

  11. 匿名 より:

    アンリミテッドのランプドラゴンの勝率を踏まえ、ゼルウロボロス水巫女ライブラをナーフ前の性能に戻します。
    頼むよー

    1. 匿名 より:

      そのネタ面白くないよ

      1. 匿名 より:

        割とガチめに言ったんだが…だってアンリミのランプどんなもんか知ってる?ひどいもんだぜありゃあ

  12. 匿名 より:

    あのクッソかっこいい一体ずつ出てくる演出また使えるってこと?
    めちゃくちゃうれしいんだが?ルナの勝ちだよ
    やりすぎちゃったらネクロマンス4にしてね・・・

  13. 匿名 より:

    根源返してくれよ

  14. 匿名 より:

    頭騒乱
    頭ワンダーランド
    頭グラブル
    いっそ全部戻して最強決めろ

    1. 匿名 より:

      ナーフ前に戻したらグラブルとか比較対象にすら挙がらないし
      ナーフ前ROBのが壊れてる

  15. 匿名 より:

    今のアンリミやってないからわからんのだけどバハムートって暴れてる?
    バハムートナーフ前に戻したらやばい?

    1. 匿名 より:

      バハムートが抑止力になる場合もあるだろうからどうなんだろうね
      能力だけ戻してもいいとは思う

      1. 匿名 より:

        バハは能力戻して1枚制限がいいと思います

    2. 匿名 より:

      PPブーストできて一番大型フォロワーを多く出せるドラゴンがアグロドラゴン使ってるって時点で聞かなくてもわかるやろ。

  16. 匿名 より:

    アンリミで遊びたいけど超越相手だけはクソ萎えるからどうにかしてくれ
    せめてフリマでは禁止にして欲しい

    1. 匿名 より:

      アンリミで超越に勝てないようなデッキにそもそも人権無いんで

  17. 匿名 より:

    ケリドはネクロフォロワーのみにするじゃあかんかったん…?
    骸の王出せないとか…

    1. 匿名 より:

      今後のリアニメイト用ネクロ高コス追加にずっと影響するからケリドのナーフはどっかで必要だったと思うぞ
      ローテじゃリアニは最速7ターンでそれ前提でバランス考えるのにアンリミじゃ5ターンってギャップはずっと祟るもの
      アンリミで暴れないよう調整したらローテじゃ遅くて弱いなんて事態になられても困る
      旧ケリをネクロ限定にしたからローテリアニはNに頼って下さいってなるのも嫌だし
      あと骸の方も今後の追加でどんどん強くなりかねんから流石に復活くらいは抑えてもいいと思うかな
      ターン早いせいで安定度上がる程どうしてもクソゲーになってくからな

  18. 匿名 より:

    老害がMAXヘクターの話しつこくするから
    ヘクター人気やん戻したろとなった

  19. 匿名 より:

    これが通るんなら他も戻せやってなるわな
    アンリミなんて出来て以来特定のデッキしか息してねえじゃねえか

  20. 匿名 より:

    グリームニル元に戻してくれ
    龍爪グリームニルで遊びたい
    威圧もあるし間違いなく強化されてる

    1. 匿名 より:

      だからダメなんでしょ笑

      1. 匿名 より:

        あの長ったらしい口上も好きなんだよぉ
        頼む

        1. 匿名 より:

          長ったらしい口上なら今でも聞けるのでは?

  21. 匿名 より:

    多分全部ナーフ前に戻したら超越とリノと倉木だけになりそう
    今のカードプールで全部ナーフ前に戻った超越とかどうやって止めるんだ…?

    1. 匿名 より:

      根源ナーフ前の冥府エルフ忘れてるぞ
      後、Nヴ相手でも貴公子リーパーヘクター破魂ナーフ前ならやれる
      ドラゴンにもウロボロゼルがある

      1. 匿名 より:

        すまんNヴ相手だと貴公子リーパー並べてる間に盤面完全に制圧される

        1. 匿名 より:

          それヴァンプが先攻取った場合やろ。結局先行ゲーやぞ

      2. 匿名 より:

        なんでその中に入るとドラゴンが健全に見えるのだろうか

  22. 匿名 より:

    これ上にナーフしてるからエーテル貰える?

    1. 匿名 より:

      上にナーフとかいう矛盾やめろw

    2. 匿名 より:

      座布団1枚(笑)

  23. 匿名 より:

    もっといくらでもナーフしたり強化するカードあるだろって思うが
    アンリミは枚数制限雑にやって放置するわけではないと分かっただけいいわ

  24. 匿名 より:

    他も戻せって言ってる奴いるけどじゃあ代わりに何支払うですか?
    今回はアンリミネクロの核金ケリド差し出したわけだけど

    1. 匿名 より:

      おい、ウィッチ何も代償支払ってないんだが

      1. 匿名 より:

        同じこと言おうとした
        対価必要なん?ルナちゃん騙されたんじゃね

        1. 匿名 より:

          騙されてるルナちゃん想像して草

      2. 匿名 より:

        ウィッチは運営優遇クラスだから多少はね?

        1. 匿名 より:

          超越の前払いなんだよ

      3. 匿名 より:

        奇術師は1度ナーフされるという対価払ってるから。それを言ったら、ローテネクロが弱いという理由だけで対価も払わず屍王と忠誠の2枚もバフを受けるネクロの方がおかしいから。

        1. 匿名 より:

          バフっていう前例作っとかないとお前が使ってるクラスが環境最弱になった時に救済してもらえないぞ

        2. 匿名 より:

          ナーフが対価ってイミフやろ。理由のないナーフならともかくあの時の秘術とか滅茶苦茶暴れてたやんけ
          それ言い出したら弱いっていうのは対価にならんか
          軸が弱いってだけなら、別の軸使えになるかもしれんが、リーダーそのものが弱いは致命的やぞ

        3. 匿名 より:

          1度ナーフされるという対価(笑)

        4. 匿名 より:

          ヘクターも一度ナーフされてるんだけど…?

  25. 匿名 より:

    何 故 戻 し た。

    1. 匿名 より:

      適正だから

      1. 匿名 より:

        適正じゃなくて、戻しても問題ないぐらい環境が破綻してるからやで
        この壊れ共を戻しても問題無いって書き方はこの解釈にしかならん

  26. 匿名 より:

    全盛期ヘクターと全盛期イチローってどっちが強いんですか?

    1. 匿名 より:

      流石にイチロー

  27. 匿名 より:

    アンリミでミッドネク使ってたから嬉しいけど、
    社が厳しいのは変わらないよね…

    1. 匿名 より:

      原初ですら即リタレベルできつかったのに原初より対処困難な時点でね

      1. 匿名 より:

        流石にアミュ対策してないのは甘え

        1. 匿名 より:

          原初もきつくてそれでもランダム除去やゾンパで取れんことは無かった。似た効果のやつがアミュになってるんだからもっとキツイよなって言ってるだけだし、積んでないのが甘えとかじゃなくて積まなきゃいけないのに数も無いしろくなのも無いからきついって話なんだが?

  28. 匿名 より:

    ヘクター戻るのはインパクトあるけど
    実際アンリミ環境に影響大きいのは奇術師の方だと思うわ

  29. 匿名 より:

    これでこそヘクター卿よ!
    果ての果てまで一生行進していきます!

  30. 匿名 より:

    ヘクターは今でも使われてるからいいだろ
    それより他のおもちゃレジェをどうにかしてくれよ
    絶対性能考え治すのめんどくさいしとりまヘクター戻し解けばネガネクロは黙るだろと思ってる

    1. 匿名 より:

      どうもシャドログ見ると全然使われてないっぽいけど
      あんまり参考にならんとはいえ

      1. 匿名 より:

        アンリミなんて超越がおるせいで、ミッドネクロなんて典型的なカモやぞ

        1. 匿名 より:

          超越さえいなければアンリミ行くんだけどなぁ
          あいつメタる手段がアグロしかないからやっててむなしくなる

          1. 匿名 より:

            アグロでも安定して勝てるの疾走、バーン持ちのロイヤルとかヴァンプくらいじゃね?
            ネクロじゃ相当回らん限りきつそう

          2. 匿名 より:

            アグネクで超越はほぼ負けないな
            ミミココハウルあるし、できなくてもボンキマ、貴公子と盤面に残るから徐々に削れるし

  31. 匿名 より:

    上にナーフなんで1000エーテルで精製だな

  32. 匿名 より:

    アンリミならヘクター問題ないと言うけど流石に舐めすぎだろ
    ナーフ前は最強格であり続けたし、ナーフ後ですらCGSまでは第一線で活躍し続けた
    レディグレイでアグロ耐性も上がるし、超越も8ターンまでにリーサル取れれば勝てるんだから絶対暴れるぞ

    1. 匿名 より:

      社まみれになるからネクロとか無理ゾ

      1. 匿名 より:

        確かにそうだな
        これじゃあヘクター帰ってきても勝率上がらないから
        貴公子をナーフ前に戻そう

        1. 匿名 より:

          お い や め ろ

          1. 匿名 より:

            ついでにリーパーもよろwww

    2. 匿名 より:

      ミッドネクは超越とは相性最悪でほぼ勝ち目0じゃん
      まだ最速金ケリドモル6Tウルズの方が勝ち目がある

      1. 匿名 より:

        社を狩るために出てきた超越に負けて
        超越狩るために出てきたアグロに互角で
        アグロ狩るために出てきた社に負ける

        どこに有利付くんですかね…

  33. 匿名 より:

    ヘクター戻してって言ってたルナちゃん良かったなあ

  34. 匿名 より:

    これを緊急ナーフ後の救済措置に位置付けてもっと迅速に柔軟に動け
    来期のリントもう無理だぞ

    1. 匿名 より:

      たしかに。疾走&疾走で環境高速化してるせいで回復ないドラゴンきつすぎるもんな。よし原初をナーフ前に戻すぞ。

  35. 匿名 より:

    運営有能だわ
    後はバハナーフ前に戻してキマイラ3/3の3ダメとかにナーフしてくれ

  36. 匿名 より:

    全盛期ヘクターはそりゃ強いけど金ケリドがでかすぎるから許して
    一番強いデッキタイプが事実上消されたようなもんなんだから

  37. 匿名 より:

    まずアンリミでは超越その他のトップメタに勝てないからそんなに大騒ぎすることじゃない
    ローテでヘクター卿を手札に加えるカードが来てから騒げ

    1. 匿名 より:

      そんなの要らないから貴公子リーパー破魂を元に戻してくれればそれでいい

      1. 匿名 より:

        貴公子は無理だろ。
        ちょっと調子乗り過ぎw

      2. 匿名 より:

        頭大丈夫?

        1. 匿名 より:

          でもこのままだとアンリミのネクロgmgmの実の能力者だよ

  38. 匿名 より:

    全部ナーフ前に戻したらネメシス除くと
    エルフ 過剰なストレス
    ロイヤル トランプ蛙は強い 火遁謎ナーフ 他クラスの相手は無理
    ドラゴン ガイジ
    ウィッチ さぁ、飛ぶわよ!w
    ヴァンプ 頭ワンダーランド
    ネクロ 12貴公子リーパーリーパー
    ビショ スノホワと獅子だけじゃ上記のガイジは無理
    って感じかな

    1. 匿名 より:

      エルフウィッチヴァンプがパワーカードの押し付け合いになってますます先行ゲーが加速する
      超越≧エルフ≧ヴァンプ>ネクドラ>ロイヤル>ビショ
      これぐらいになりそう

      1. 匿名 より:

        超越トップはないな 頭ワンダーランド時代忘れすぎでしょ

        1. 匿名 より:

          今の超越のカードプールやばすぎるぞ?
          それプラスナーフされたカード全部戻ってきたらアグロの上振れぐらいじゃないと止められないわ

          1. 匿名 より:

            ウイッチのナーフされたカードで超越入るの超越くらいじゃね?
            ルーンって入るんか

          2. 匿名 より:

            制限も戻るとしたら入るのってマナリアぐらいだろ。てかウィッチでナーフされたスペルなんてルーンと超越しかないのに5ターン目で決着つく動きに対処できるとは思えん。

    2. 匿名 より:

      謎の高スタッツ低コスト集団のワンドリヴァンプと低コス盤面維持最強クラスの騒乱ネクロがいる以上他クラスもデッキを高速化するしかないからアンリミのデッキは5ターン目には決着のつく顔面ばっか殴るデッキが蔓延る事になるな。

    3. 匿名 より:

      ダメだな 倉木以外が話にならない

      1. 匿名 より:

        Nヴとアグネクの先行合戦になること間違いなし。次点で根源あるゴキエルフ

  39. 匿名 より:

    案内人追加するしケリドナーフしねぇとなぁ→ネクロどっちでも弱いの可哀想だからヘクター元に戻しちゃお!って感じなんだろうな、奇術師は謎

  40. 匿名 より:

    アグロ
    ーーーー超越リノセウス他色々ーーーーー
    ミッドレンジコントロール
    この図式である限り下の連中強化しても日の目を浴びることはないぞ
    おとなしく蓋してる奴らナーフしろ

  41. 匿名 より:

    ローテとアンリミのカードパワーの差なくせってんだよ

    1. 匿名 より:

      ローテとアンリミのパワー差無くしたら分けた意味無くね?

    2. 匿名 より:

      カードプール違うのになくなるわけないでしょ
      ローテにアンリミ並のカード加えたらそれ全部アンリミでも使ってもっと強くなるんだから
      アンリミをローテ並に弱くしても次の追加でローテは落ちるのにアンリミは増えるでまた格差が生まれる

  42. 匿名 より:

    超越リノ未だに3枚入れれる時点でアンリミとかやる気ないんでローテから落ちるヘクターがどうなろうとどうでもいいです

  43. 匿名 より:

    アンリミはゴミ捨て場

    1. 匿名 より:

      これな
      ほんまローテしか考えんやつらはクソだわ
      ローテのせいでさらに人離れたし

  44. 匿名 より:

    奇術師戻すよりも超越・ドロシーのパーツをナーフした方が秘術の使用率上がるやろ

  45. 匿名 より:

    ウィッチバース最高!ほかの雑魚クラス共は2pickでもやっててくれ!w

  46. 匿名 より:

    リーパー貴公子破魂も戻せ

  47. 匿名 より:

    多様性言うならさっさとウィッチ優遇をやめろよ。いつまで超越放置してんだ

    1. 匿名 より:

      ウィッチ様は必要悪だからな
      害悪クラス共を駆逐するために必要だから規制なんていらないぞ

      1. 匿名 より:

        そのウィッチが害悪クラスなんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      超越ナーフしてもスパルタクスいるからなぁ

  48. 匿名 より:

    ks越は枚数制限しろ!! コストは25コスなww

    1. 匿名 より:

      ウィッチ様に盾突くのか?いやならやめろよな!バイバイ!

  49. 匿名 より:

    火遁の謎ナーフ戻して

  50. 匿名 より:

    アンリミはどうでもいいが二度とグランプリ開くな

  51. 匿名 より:

    ぶっちゃけヘクターより貴公子を戻したほうがよかったのでは?

    1. 匿名 より:

      貴公子だけじゃ実はそこまで脅威ではない。強いけども
      リーパーも一緒に戻ったらおかしいぐらい強くなる

      1. 匿名 より:

        流石に貴公子を舐めすぎや。盤面維持しつつネクロマンスを貯めつつ打点を生み出すムーヴは今でもやばいよ。

    2. 匿名 より:

      単体で戻すならリーパーが一番存在がでかい
      あれがあればネクロでアグロする価値ができるしミッドレンジ系統でも超越に勝ちやすくなるし自壊系カードのシナジーもさらに強くなる
      4コス貴公子はそりゃ3よりは使いにくいけど、あのままでも使える
      リーパーの2コスか3コスかは雲泥の差

  52. 匿名 より:

    まあまあ有能
    どうせなら超越+1コストしてほしかったな

  53. 匿名 より:

    ビショップからしたらケリドは仕様変更してほしくなかった
    あの存在がリノセウスとか押さえてたし
    次環境のアンリミ天狐は結構厳しめだわ

    1. 匿名 より:

      リノセウスってめっちゃ騒がれてるけどスパルタクスが出たあたりから全然見なくなった気がするわ。やっぱ守護置くクラスが増えるかどうかでかなり左右されると思う。

  54. 匿名 より:

    かっこいいヘクターが戻って来たわ

  55. 匿名 より:

    DBNから始めた新規だが、こいつナーフ前でも大したことないじゃん。貴重なネクロマンス使えるだけ使ってゾンビ突進とか雑魚だろ、このドラ環境なら尚更。ネクロ自体が終わってるのもあって全く怖くないわ。これのどこが強いの?他クラスがネガってるだけじゃね?

    1. 匿名 より:

      単純に他のフォロワー全てにバフかかるから場にいるフォロワー全員が2/0されるなんで場にフォロワーが3体ぐらい残ってたら6点分のバフがかかってさらに4/2ゾンビの突進で除去される。それといなかったらゾンビが最大で4体を一回で出せる。全員が突進持ちで次の相手ターンで除去出来なければもう一回ヘクターが出てくる

      1. 匿名 より:

        おかわりが効くのがヘクターの強いところの一つだからな
        序盤に貴公子リーパーできたら墓地も余るし

        1. 匿名 より:

          今のヘクターは連続ヘクターできないからな
          ナーフ後の単発ヘクターとナーフ前の連続ヘクターは脅威度が全然違う

    2. 匿名 より:

      ヘクター卿発表時のここの奴らのコメそのまんまで草
      やっぱ初心者にはヘクター卿がどれだけヤバいかパッと見だと分からないかw私もその一人でしたはい。

    3. 匿名 より:

      CGSで環境取ってたんだけどな
      2不死者3スカリン4貴公子5ネクアサ6スケプリでひたすら盤面にフォロワー残してからの7ヘクター
      とどめはヘクターおかわり、大王のワイト、アイシャとより取り見取り
      で、あんまりやりすぎて大王が7コスから8コスにナーフされた

      今の環境でも不死者とネクアサあれば似たようなことできると思うぞ

      1. 匿名 より:

        3強ではあったけど環境は取れてないぞ
        秘術にボコボコにされてたし

        1. 匿名 より:

          それを環境取ってたって言うものと勘違いしてたわ
          補足助かる

    4. 匿名 より:

      昔のネクロはヘクター以前に2コスリーパー3コス貴公子コンビもいたから序盤のバワーが桁違いだった。6ターンまで盤面の処理強要され、それでも処理出来ずヘクター連打でフィニッシュまでがテンプレ
      貴公子のお膳立てがヤバ過ぎたな。今で言うスカリンの骨にラスワ骨がデフォで付いてるような、ネクロに必要な全てが詰まったカードだったからなぁ。

      1. 匿名 より:

        主だがリーパーって311潜伏の奴?3コス貴公子は確かにヤバい性能だが11潜伏で次に解除されるとかイビリアの爪の垢飲ませてやりたいんだが。

        1. 匿名 より:

          昔はリーパー2コスだったから、12貴公子リーパーリーパーと動いて、リーパー2体を6/6くらいまで育てて顔面殴ってた
          そこから5ケルベロス6ミミココファントムハウルで顔面に11点で勝ち

          1. 匿名 より:

            クソゲーやん…

          2. 匿名 より:

            これが”シャドウバース”なんだよなぁ…

        2. 匿名 より:

          5T目にリーパーとボンキマ出します
          ボンキマで進化相打ちリーパー1/1→2/2
          次のターンスケルトン2枚でぶつかる2/2→4/4
          2枚でこれだけ強化できるからかなり強いぞ、盤面残ってれば更に強化できるし、ついでに言えば6Tに死の祝福使って体力4以上のリーパーが守護の裏になるとかなりヤバいぞ
          そして処理しきれなかったリーパーにヘクターのバフが入って守護はゾンビがカチ割るととんでもねぇダメージになる

  56. 匿名 より:

    ヘクターが全盛期に戻る=タイラント共存がしやすくなる=タイラントフェリ13×3が比較的無理なく狙えるかもしれない
    これが一番楽しみ

    1. 匿名 より:

      墓地20なくてもココ1枚プラス進化か
      ココ2枚あればフェリとタイラントでotk狙えるんだよな

    2. 匿名 より:

      単純にパワー上がりつつ他のどんぐりと組み合わせられるって考えると無茶苦茶強いな
      他にもいろんなパターン狙えそう

  57. 匿名 より:

    前の記事で初のバフされるクラスがネクロになったんだし初めてカードをナーフ前に戻されたクラスの座ももらうで!とか言ってたらマジでそうなって草。その時はナーフされたカード騒乱以前ばっかだし今更戻してどうすんだよとか言われてたがまさかほんとに戻されるとは。

  58. 匿名 より:

    ナーフ後ヘクターの調整結構好きだったが、MAXヘクターやっぱり好き

  59. 匿名 より:

    ヘクターが他のアグロとミッドを食いつつそのヘクターを超越が食って「超越は環境の適正化に貢献しています」とかいう理由でナーフを逃れさせるためにやってそう(疑心暗鬼)

  60. 匿名 より:

    正直アンリミで糞雑魚だったとしても、あの演出見れるだけで使いまくりますわ

  61. 匿名 より:

    ネクロが増えればミッドレンジの二大巨頭指揮官アーサーVSヘクターの戦いが見れるのか
    熱いな

    1. 匿名 より:

      進化さえあれば盤面空状況から、アーサー盤面ひっくり返せるのか

      1. 匿名 より:

        全盛期のヘクターさえいればアーサーごとき怖くもないわ

  62. 匿名 より:

    昔の禁止カードが制限カードに戻っても今更全く使われなくてどんどん緩和されていくみたいな現象

  63. 匿名 より:

    ヘクターは分からんでもないけど奇術師は戻す必要ないでしょ

    1. 匿名 より:

      アンリミでは土がトップメタにいたこともあったのにナーフで完全に死んだのはそれだけ2/1奇術師が弱かったということ
      アグロ(とエンスナマジミサ)が多いアンリミにおいて体力1は致命的
      土はアグロに強いアグロだから環境の適正化を考える上でもある程度強くしておきたかったんだろう

      1. 匿名 より:

        環境の適正化を考えたらアグロとスペルウィッチ弱くした方がよっぽどいいでしょ

  64. 匿名 より:

    今のアンリミって先攻アグロ、天狐、超越、フェイスドラ、リアニ、ゴキブリ
    こんな感じのデッキだけど
    リアニ死んでへクター復活でネクロは環境取れるんかねぇ・・・
    まだゼウス連打のほうが可能性ある気がするが

    1. 匿名 より:

      超越相手やったらゼウスも余裕で返されるし、上振れ狙いで3T骸→葬送モル→ケリド狙うのが一番いいような気がする
      ナーフのおかげで、骸死んでも、モル葬送でモル出せるのが強みやと思うわ

      1. 匿名 より:

        切り札のタイラントもいるからな。ビショがどれ位調子こくかで使用感変わると思うわ

    2. 匿名 より:

      アンリミつまんなそう
      みんなよくできるね

      1. 匿名 より:

        カードの種類が多い分他のデッキとの差別化というかアクセントのつけ方に楽しむ層にとってはアンリミの方が楽しいぞ
        その辺は人それぞれよ

    3. 匿名 より:

      結局超越とリノ中心なのがなぁ……
      ほんと早く禁止にしてくれ

  65. 匿名 より:

    2託宣3純心4闘気5無謀6荒牙天翼の20点OTK決めていく作業の最大の障壁5Tゼウス君がお亡くなりになると聞いて
    これは次環境アンリミやってみるかな

  66. 匿名 より:

    頭ワンダーランドのカードだけは絶対に戻さないで欲しい

  67. 匿名 より:

    アンリミでナーフなんて無かったしても問題ないのかもしれんがお前より他のゴミレジェにアッパーかけた方がええやろとしか

  68. 匿名 より:

    ネクロの全盛期はリーパー貴公子ありき(特に貴公子)だからいくらヘクター戻ってもなぁ
    序盤に強い動き無いデッキはアンリミじゃアカンわ

    1. 匿名 より:

      ヘクターネクロはリーパー貴公子がナーフされた時でさえニューヴとタイマン張れた数少ないデッキだったの知らんの?

    2. 匿名 より:

      そもそもリーパー貴公子ナーフ前ならヘクターいらなかっただろ、ヘクターが注目されたのは貴公子ナーフ後

      本当にやってたんか?

  69. 匿名 より:

    とりあえず、葬送とか言うクソ効果消してケリ返せ

  70. 匿名 より:

    ほんそれ。葬送とかいらんわ
    ラスワもネクロマンスは共存出来てシナジー生まれるのにそこからなんのシナジーも生まない特性とか追加しないでほしい。それでラスワやネクロマンス系のカードが減らされるとかほんまにクソ

  71. 匿名 より:

    旧ケリドナーフは有能

  72. 匿名 より:

    リアニはどんだけ弱くても構わんからアグネク、ミドネク復権してくれ
    他のクラスの既存軸は強化してんだからさ

  73. 匿名 より:

    ヘクター出た当初は貴公子リーパーが強すぎて7ターン目あるかないかだったからな
    ヘクター?枠あるなら入れてもいいと思うくらいのレベル

  74. 匿名 より:

    てかアンリミで普通にヘクタークソ強くて草

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