天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • え?冥河の案内人完全にアヌビスの上位互換じゃない??
  • 冥河の案内人強ない?
  • ネクロは冥河の案内人が一番強いまであるシルバーだけど

冥河の案内人【ネクロマンサー】

冥河の案内人

フォロワー コスト4 シルバー

進化前 攻撃力2 体力3

【ファンファーレ】【葬送】 したなら、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

進化後 攻撃力4 体力5































  1. 匿名 より:

    大型も潜伏も楽に取れる
    こんな便利なカードはやっぱネクロの特権だわ

  2. 匿名 より:

    ソルコンの再録もあるし手札には困らなそうだからほんとにつよい。泣きたいくらい嬉しい

    1. 匿名 より:

      ソルコンうつ対象がいない問題が解決してないが

      1. 匿名 より:

        ゴブリンでもゴーストでもいいだろ

        1. 匿名 より:

          ゴブリンに撃った時点で2枚消費2枚ドローで±0なんだが。ラスワ持ちや、追加で出てくるトークンじゃないとソルコンは何の意味もない。ネクロエアプなら口出しするなよ・・・

          1. 匿名 より:

            2枚使って2枚ドローの時点で強いだろ。TCGはじめてかよ

          2. 匿名 より:

            普通のTCGならな
            シャドバ初心者か?

  3. 匿名 より:

    ルナの涙だよ

  4. 匿名 より:

    こういうカードが欲しかったんだよ
    これで無理やりBSHを使わずに済む

  5. 匿名 より:

    ルナの勝ちだよ

  6. 匿名 より:

    不死者ソルコンイーターより弱いが、あちらはコンボでこっちは単体でほぼ完結してること考えると普通に嬉しい性能だな。

    1. 匿名 より:

      手札のフォロワー使うから単体完結ではないしコスト的にもそんな変わらんやろ

      1. 匿名 より:

        それに関してはほぼって言ってるやろ。
        ほぼ一枚で動けるところに限って、不死者ソルコンイーターよりも強いところだなという話。
        ん?コストは同じだが、そこについてオレは何も言ってないぞ

    2. 匿名 より:

      比較するならネクアサ、アヌビス、ゾディアックでしょ
      明らかにメリットだらけ

      懸念はイメラに上から取られるくらい

      1. 匿名 より:

        コストは同じ、能力も同じなんだから比較対象としては間違ってないと思うわ

        1. 匿名 より:

          2+2と4はコスト違うだろ。コスト同じ効果同じならネクアサと比較なんだよ
          場にフォロワーがいないと不発と、手札にフォロワーがないと不発で比較すんの

    3. 匿名 より:

      ガーイジwww

    4. 匿名 より:

      使いやすくなったネクアサやぞ

      1. 匿名 より:

        ネクアサは更地からだとコストが同じにはならないし、その点で脳内ではノー盤面からのコストが同じ不死者イーターと比較しちまってたわ。すまんな。

        1. 匿名 より:

          別に怒ってるわけじゃないから謝らんでええんやで
          ただ、4コスでフォロワー自壊してランダム除去はネクアサと似てるし、空の盤面でも使えるネクアサだって言いたかっただけなんや
          言葉足らずですまんな

  7. 匿名 より:

    一人ネクロアサシンとかいうパワーカード
    ていうかカローンとキャラかぶってないか

    1. 匿名 より:

      一人ネクロアサシンってもうそれネクロアサシンじゃね?

      1. 匿名 より:


        ネクアサは一人じゃなくね?

  8. 匿名 より:

    トーヴ枠

  9. 匿名 より:

    ネクロの4コスまじで有能揃いだな

  10. 匿名 より:

    アンリミなら強い
    ハンド消費激しいしローテなら使うことはなさそう

    1. 匿名 より:

      むしろローテで使われるカードだろ
      貴重なランダム破壊なのに

  11. 匿名 より:

    実質手札のフォロワー破壊するネクロアサシン
    ローアインみたいな手札維持できるカードとは相性が良いような微妙なような
    リアニ軸はもちろん手札コストさえ確保出来ればアーカスにも入らないこともない程度にはパワカ

  12. 匿名 より:

    アサシンは何気に先行4Tは腐ることもあったから、こっちのが強いという見方もできるぞ

  13. 匿名 より:

    毎度おなじみシルバーの純粋なぶっ壊れで笑える

  14. 匿名 より:

    ルナちゃん良かったなぁ
    イピリアのイジメに対抗できるようになったやないの

  15. 匿名 より:

    やっぱこういうバケモノ感あるイラストのがネクロには合ってるな
    美女・美少女なんていらんかったんや・・・

    1. 匿名 より:

      レジェンドとゴールドにそれぞれ1枚ずつは欲しい
      それ以外はモルと化け物でええよ

      1. 匿名 より:

        激しく同意
        1枚ずつは欲しいけど他は化け物がいい
        蝿の王とその眷属のイラストとかめちゃ好きだった

        1. 匿名 より:

          蠅の王シリーズ復活してほしいわ…

          1. 匿名 より:

            アディショナルでレジェンドかつチョイスの蠅が来るって信じてるから(震え声)

          2. 匿名 より:

            ほんとチョイス出来るようにして復活して欲しい
            効果イラスト含めて1番好きなカード

  16. 匿名 より:

    234の葬送カードガン積みで
    幽霊屋敷や霊呼びで無理矢理ソルコンイーターか階段でも使わないと大変そう

  17. 匿名 より:

    スタッツが弱すぎる。フェアリー一匹除去して満足してください

    1. 匿名 より:

      フランよかマシだと思うんですけど…

      1. 匿名 より:

        だからフランはチョイス先が本体だとあれほど
        コイツのスタッツは能力が能力だから仕方あるまい

        1. 匿名 より:

          そのチョイス先も3コス分の能力ないぞ

          1. 匿名 より:

            3/2オマケつきって3コス分の能力だが
            4点除去だってフランに打つ前提なんだから3コスト分の働きはする

          2. 匿名 より:

            3/3/2の突進フォロワーは素で突進と条件付き能力あるのが標準だから満たしてないぞ

          3. 匿名 より:

            0/1とはいえフォロワー1体出てるから十分だろ

          4. 匿名 より:

            そもそも前提としてチョイス先の1つだからな
            その「条件付き能力」の部分がチョイスなわけだが

    2. 匿名 より:

      これでネガれるっておまえすげえな

    3. 匿名 より:

      不死者にも同じ事言いそう

  18. 匿名 より:

    葬送はラスワギミックみたいにコンボできるわけじゃないからなぁ
    正直このスタッツでランダムは弱いと思うよ
    アサシンですらその辺弱かったのに…
    先攻なら尚更手札足りなくなるやろうしソルコンって普通に使うと入れ替えカードにしかならんからな
    自壊でアドをとるカードもないとなるとゴーストやスケルトンにうたないと増えない
    ゴリアテにするかランダムじゃなくて攻撃力最大破壊ぐらいあってもよかったやろ…除去力低いからコレ使うしかないんやろうけど

    1. 匿名 より:

      葬送もコンボできるだろ、カードリスト見ろよ
      階段、幽霊屋敷、霊呼び、ダークオウル、骸骨虫・・・・・・刃ネズミ

      1. 匿名 より:

        それ葬送カードのコンボじゃないじゃん
        ディスカの捨てられた時に発動する奴みたいのがいないって事

        1. 匿名 より:

          ラスワも自壊カードのコンボじゃなくて戦闘でも敵スペルでも発動するじゃん
          ネクロのラスワ全てに「この効果は味方の効果で破壊された時のみ発生する」って条件つけて欲しいの?

          1. 匿名 より:

            するからなんだよしてもコンボだろ
            そもそも自壊フォロワーは守護しか攻撃できねーよ
            なんでそういう話になるかわからんけど最後の一文は強力なラスワをつくるならいいかもね
            あとしたの奴は捨てられた奴つってんだろ

          2. 匿名 より:

            >なんでそういう話になるかわからん
            葬送はラスワギミックと違ってコンボできない
            →(フォロワー破壊誘発と)コンボできる
            →葬送時限定のコンボじゃないじゃん
            →ラスワギミックも自壊時限定じゃないじゃん
            つまりラスワも自壊時限定にして欲しいの?って話の流れだろアンダステン?
            後、守護しか殴れないのは極一部のカードだけだろ
            ベレヌスとか地獄の解放者とか、ペナルティ持たないラスワ持ちとだって当然コンボはできる

          3. 匿名 より:

            「自壊カード」はラスワ持ちの従者不死者の通称じゃなくてイーターやソルコン等の味方フォロワー破壊カードの通称だぞ?
            守護しか殴れないとか大丈夫か

            ラスワ持ちはラストワードが統一名称だから通称なんかないんだよ

        2. 匿名 より:

          常闇の梟さんは葬送するたびに1回復するぞ

  19. 匿名 より:

    ネクアサのときもやってたことは1枚場にだしてからアサシンで割るって行動だったから、葬送にしたところでなんの影響もないわ
    むしろ手間が省けてプラスになったと思うんだが

    1. 匿名 より:

      ってお前みたいな奴や運営が考えてスタッツ減らしたんやろうな
      アサシンで強い動きってスケルトンや自壊カードの破壊コンボ前提だから
      ランダム破壊って言うのは潜伏がいるから役割があるだけでカードパワー的には選択より弱いから

      1. 匿名 より:

        弱いからなんだよ
        確定除去スペルって基本5コスなのにこいつに内蔵しろとでも言いたいのか?

        1. 匿名 より:

          いや弱いってだけだよ…?
          せめてスタッツ上げればいいんじゃね

          1. 匿名 より:

            ランダム破壊が確定除去より弱いって話じゃないの?
            こいつ自身は十分強いだろ

          2. 匿名 より:

            2/3って3コスト相当のスタッツなの理解してる??

          3. 匿名 より:

            ランダム破壊は確定破壊より弱いよ?
            アサシン自体がコンボ前提じゃないと弱いカードって事
            で葬送にはそのコンボがなくてスタッツ低いからこの子は弱いよ

          4. 匿名 より:

            3コストは2/3はバニラだぞ
            2/3プラスαが3コストのパワーな

          5. 匿名 より:

            いくらシャド速とは言えここまで会話成立しないバカは珍しいな……

  20. 匿名 より:

    フロムゲーのシャドウタワーアビスで見た

  21. 匿名 より:

    カムラとか貴公子みたいなネクロの雑に強いシルバー復活嬉しい
    これが来るなら来期もネクジ続けるわ

  22. 匿名 より:

    手札消費が激しいのは気になるところだけど、普通に強いな
    何だかんだでネクロも良いカード結構貰ってるしそこそこやれるんじゃないか
    多分次一番酷いのはヴァンプ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプは闇喰らいの蝙蝠さんが暴れるらしい

  23. 匿名 より:

    ネクロアサシンはラスワ起動と同時に相手を破壊できるのが強いのであって二枚使って一枚破壊はあんまり強くないかなぁと思う。ただこっちは場にフォロワーいなくても起動できるから弱いわけではないけれど…
    せめて葬送でラスワ起動できればなぁ。効果発動を使用したフォロワー以下のコストとかにすれば行けなくはないと思うんだけど今のままじゃスペル使えない秘術みたいな感じがする

  24. 匿名 より:

    4コストで2/3だしつつランダム1/1交換
    悪くないけど普通すぎるわ、現状アレでTOG落ちるんやからTOG以上の壊れをよこせや

  25. 匿名 より:

    ダブったアーカス投げよう(提案)

    1. 匿名 より:

      ダブったアーカスほんと邪魔すぎるから今も梟入れてるし案内人さんも同じ役割で梟と枚数調整しつつ入れるつもり

      1. 匿名 より:

        ワイもそう思ったがフクロウは7tまでにハンド回してアーカスを無理やり引きにいくムーブも強いからただハンド失うコイツとはその点でも若干役割が違う気もしてきた

  26. 匿名 より:

    イピリア置きも血統の王置きも楽にいなせるのはルナだよ

  27. 匿名 より:

    2コス3コス4コスと各種埋葬できるのは本当に便利でありがたい

    1. 匿名 より:

      まぁでもこれでドローはソルコンきたし陰鬱さんはデッキからはずせるのがでかいわ
      梟はさすがに回復ついてるから抜けることはないだろうけど

      1. 匿名 より:

        葬送リアニならむしろ陰鬱を外すがあり得ないと思うぞ。外すのはダークオウル。
        リアニで強い動きは6ケリド7プロバハかモルのリアニ8で死龍かルリアでプロバハサーチして葬送リアニ

        この動きで陰鬱だけが7ターンまで葬送チャンスがあって、ほかは5ターンまでに葬送しておかないと成立しない
        6までに階段割れれば成功確率跳ね上がるから圧倒的に陰鬱だと思うよ。

        ダークオウルはニュートラルアーカスでアーカスとピン挿しフェリを引くカード

  28. 匿名 より:

    今回シルバー全部有能やな
    出揃ってみるとネクロの新カードなかなか優秀やん
    これならネクジ続けられるわ

  29. 匿名 より:

    手札消費は痛いがまあソルコン来たからなんとかなるでしょう
    これの次ターンあたりにフランにソルコンして従者に突進してもらえばいい

  30. 匿名 より:

    まあ、暴れたらナーフでスペルになるでしょ
    次の環境はネクロ最強にはならないだろうから、その次の環境くらいかな

    1. 匿名 より:

      これをスペル化とかドローついてないと割に合わなすぎるだろ

    2. 匿名 より:

      このカードで暴れる未来が全く見えないのは俺だけか

      1. 匿名 より:

        このカードで暴れるんじゃないよ。相手の暴れをこのカードで抑制するんだよ。
        今ネクロが弱いのは相手の暴れに対して何も出来ないで蹂躙されるからなんだから

  31. 匿名 より:

    アンリミのリア二ゼウスとかにも使えるし、ラスワ発動しないネクロアサシンみたいな感じでも使えるやん。壊れ。

  32. 匿名 より:

    こいつはローテでもアンリミでも暴れるだろうな
    葬送してフォロワー問答無用で除去とかぶっ壊れ

  33. 匿名 より:

    まぁこいつがやってることは3コススタッツと3コススペル打ってるようなもんだから強いよ
    壊れとまでは言えないと思うけど

  34. 匿名 より:

    ネクロが暴れ出したら不死者のようにヘイト集めるフォロワーになるな

  35. 匿名 より:

    まぁこいつがやってることは3コスフォロワーと3コススペル打ってるようなもんだから強いよ
    枚数有利は取れないから壊れとまでは言えるかは知らんけど

    1. 匿名 より:

      ミスって連投しちまった…

  36. 匿名 より:

    葬送ってのはデメリットで確定破壊言ってもランダムなんだよ
    どこが壊れか意味わかんねーよ大丈夫か
    4コス一枚消費のランダム破壊だぞ…壊れっていうならまともな壊れをよこせよ

    1. 匿名 より:

      フォロワー出せる神魔やんけ!

      1. 匿名 より:

        流石に神魔よりは弱いわ

  37. 匿名 より:

    こんなので喜んでるなんて不憫なクラスだなネクロ……
    一切カードアドバンテージ取ってない上に対象も選べない。ネクアサと違って特に警戒するようなコンボもなしでスタッツはゴミ
    やってることはコストの下がったアヌビスでしかない
    使えないとは言えないが絶賛されてるのはネクロ以外のクラスからすると滑稽にしか見えない

    1. 匿名 より:

      潜伏取れるのは大きいでしょ 終盤は大型も取れるし 従者ネクアサ使ったことない新規ユーザーか?

      1. 匿名 より:

        ネクアサと違ってラスワを利用できないからネクアサより弱い面も大きい
        盤面に何もなくていいから、少し使いやすくはなってるけど

      2. 匿名 より:

        ネクジだからきっと頭も死んでるんだろう。

      3. 匿名 より:

        従者ネクアサは明確にアドバンテージ+1なんですがそれは
        そういうコンボがないから怖くないし絶賛されるようなカードじゃないって話だろ
        潜伏と選択不可取れるのは確かに偉いと思うけど逆に言えばそれ以外は他除去の劣化だろう
        弱くはないと思うけどこの持ち上げっぷりはちょっと引く

    2. 匿名 より:

      ランダム破壊だから強いのだが

    3. 匿名 より:

      コストの下がったアヌビスってのが強いんだけどな
      ともあれ他のクラスは知らんが除去枠が少ないのは否定しない
      選択できる確定除去って忠誠除いたらプライズ5コスのあいつしかいないんじゃないのか?

    4. 匿名 より:

      さてはおめーネクロ触ったことねえな?

    5. 匿名 より:

      自分のひいきクラスがパワカ投げるだけの作業ゲークラスだっていうことを誇らしげに吠えるあほ

    6. 匿名 より:

      ヒント ネガネクジ

  38. 匿名 より:

    ヴァンプとネクロの最下位争いから抜けようとするのやめろ、友達だろ?

  39. 匿名 より:

    尻でかスタッツすこ
    3/2とかより使いやすい

  40. 匿名 より:

    強カードだけど壊れではないんだけど、ただただ壊れって言いたいだけの奴多くない?

  41. 匿名 より:

    終盤に向けて仕込みもできて、中盤の盤面奪取にも一役買って、
    しかも見た目もイケてるクリーチャーと個人的に言うこと無しな一枚だな
    手札事情もソルコン再録されてるからある程度なんとかなりそうだしいいものもらったなぁほんと

    1. 匿名 より:

      見た目もイケてるクリーチャー
      コレに尽きるわ!割とマジで

  42. 匿名 より:

    おれの 時代だァ!!!!

  43. 匿名 より:

    これこそ望んでたカードだわ
    長かったけどやっと救われたんやなって
    もう何て言われても構わんし他クラスのネガも受け止めてやるよさあ来い

    1. 匿名 より:

      蠅の王はいつリメイク実装されますか(クソリプ)

      1. 匿名 より:

        進バハの美人な方の蝿になってチョイス付きで帰ってくるから見とけよ見とけよ

        1. 匿名 より:

          (虫のままが)いいです…

  44. 匿名 より:

    いうて強いか?ネクアサは基本ラスワ効果+ランダム破壊で両方の効果をうまく生かせるように使うし、もしラスワ持ちでなくともスケルトン一体いれば最低限仕事する。こいつの場合手札消費激しい上に葬送して出来ることと言えば1回復or1ゴーストくらい。スタッツも下。唯一場にフォロワーが必要ないっていうメリットはあるが結局手札のフォロワー捨てるわけだから何とも言えない

    1. 匿名 より:

      極論だけどさ
      相手の大型フォロワー取らないと負けな時に手札にネクアサとアーカスしかなかったら10PPあっても取れないわけじゃん
      でもこいつ使えば取れるわけじゃん
      そんなギリギリな状況なら結局負けだろとか無しな
      適当に思いついた例え話だから

      1. 匿名 より:

        逆にネクアサ+6コス以下あればほぼ同じ動き出来るし、もしそれが3コス以下ならゴースト×3で相手ゴースト2体残してフォロワーを破壊できる。探せばそりゃネクアサより優秀な場面はあるだろうけどさ、死の淵だって相手の場に守護があって自壊できる時はアイシャより優秀なんだぜ?場面限定するのはアテにならない

        1. 匿名 より:

          まあ俺の例も悪かったかな
          どうせネクアサはローテで使えないんだからこいつ貰えただけで十分だよ
          確かにネクアサが入ればそっち使うけどそれが案内人が強くない理由にならないって思うのが俺の見解だよ

          1. 匿名 より:

            実際手札消費はキツいし、他カードとの組み合わせも有用とは言えない。ランダム破壊は強力ではあるが相応のデメリットがあるため普通くらいだろう、というのがこっちの見解。ま、弱いとは思わんね

  45. 匿名 より:

    潜伏、大型を楽に処理できるようになっただけで満足です。陰鬱あんまり入れたくないしなぁ。レディグレイ使う前提なら尚更。

  46. 匿名 より:

    ネクアサとは大分勝手が違いそうだよね
    それでも十分強いとは思うけどそこまで簡単なカードでは無さそう

  47. 匿名 より:

    ネクアサと比較してる人多いけど、こいつは最悪バニラで出すという選択が取れないってことが凄い弱味やと思う

    1. 匿名 より:

      ホントに色々な状況による話なんだろうけどさ
      バニラで出したい=相手の場にフォロワーがいないみたいな話なら素直に出さなければ良いと思います

      1. 匿名 より:

        手札事故ってこっちが手札で出せる4コスが他にいないけど、出さないとキツイって状況前提だよ
        そういう状況で、ネクアサはバニラで出せるけど、こいつは葬送せんとカード出せへんやん。その時のカードがリア二対象とかやったらいいけど、そういう時じゃない方が多いぞって話しや

        1. 匿名 より:

          必ずしもリアニ対象である必要あるの?
          出さなきゃキツい状況なんでしょ?
          有用なカードでもなんでも葬送して進化切って2体取りしなきゃダメでしょ
          君の思い描く状況がまだのみ込めてないから適当に言ってるけど

          1. 匿名 より:

            いやだからその有用カード切るのがキツイって話なんやけど
            複数積んでて、そのカードを確定で引ける自信があるなら知らんが

          2. 匿名 より:

            ※1
            有用カードを切って盤面処理するのもキツい
            有用カードを切らない為に出さないのもキツい
            かなり厳しい状況だね
            それってネクアサバニラで出せば解決する状況なの?
            そもそも手札事故してるなら負け試合として割り切っていいんじゃない?

          3. 匿名 より:

            残ってる手札次第やろ
            手札が5コストから繋がってるんやったら全然いける

        2. 匿名 より:

          それをいうなら相手の盤面にフォロワーいないけど自分の盤面にはフォロワーがいて手札にはネクアサしか出すもんないって状況もあったし似たようなもんじゃね

          1. 匿名 より:

            それは出さなくていい場面やろ

        3. 匿名 より:

          葬送リアニに入るこいつ以上のコストなんてケリドプロバハモル死龍だけだろ
          送れ

  48. 匿名 より:

    4コストで使いたいときってだいたい後攻で進化切るときなんだよな
    すまん、悪戯ネクロの方がまだ強くね?

    1. 匿名 より:

      なら使えよ

    2. 匿名 より:

      そのおばあちゃんでは進化ヴィーラも進化セレスも原初もイピリアも取れないしリラと相討ちしちゃうだろ
      リアニはなるべく進化温存してケリドにやらせたいんだよ

  49. 匿名 より:

    スケルトンで手札補充が出来る最果て軸が一番相性いいんじゃないかなって気がして来た

    1. 匿名 より:

      手札補充(7ターン)
      もうそこまでいくと試合決まってる場合が多そう

  50. 匿名 より:

    アグロにはいい感じに弱いのがネクロらしい

  51. 匿名 より:

    強いか弱いかで言えば間違いなく強いよ
    今までネクアサ貴公子警戒で盤面丁寧に除去されて4Tアサシン出せないみたいな状況に陥らないし進化4/5スタッツになるのもネクロでは貴重
    あと先行で投げて強い4コスがいままで盤面依存の貴公子オルトロスしかなかったのに対してコイツは先攻でも後攻でも安定して仕事できる
    コンボ性能は落ちたけど現状そこまでアドを稼げるコンボラスワカードがほぼないから
    「手札の消費をクリアできれば現状では」ネクアサよりも使える
    幸いローアインっていう相性いいカードも来てるし3枚積みでダブったアーカス捨ててもいい、手札を稼ぐために入れたイーターだけど出してる余裕がないなんて時に捨てちまってもいいしな
    除去カードではなく葬送カードとして見ても最低限アド損しないだけだったフクロウ、陰鬱と比べてアドの数は同じだけど盤面に干渉できるのは偉い、アヌビスよりも3コスも軽いし
    壊れじゃない=強くないなら知らんけど、かなり使いやすいカードだと思うぞ

  52. 匿名 より:

    正直ヴァンプのゲンコツおじさんと同じものを感じる
    けどゲンコツと違ってナーフされなさそう

  53. 匿名 より:

    ネクアサがいたころは、ネクアサ警戒で盤面残したら進化もろくにできんと神経すり減らしたもんだ
    こいつがいるってわかってるだけで進化置きができない、それはとても大きいことではないかね?

  54. 匿名 より:

    アンリミのゼウスは制限になるよ
    そしたら唯一にして無二たる髪に近づけるよ
    ルナもニッコリだよ

  55. 匿名 より:

    ハンドはデーモンイーターもソルコンもあるんだから気にせずに突っ走っていいんじゃない

    1. 匿名 より:

      割る対象いない定期

      1. 匿名 より:

        割る対象がいないとか言いつつラスワシナジー活かすネクロアサシンのが強いとか言ったり、これもうわかんねぇな

        1. 匿名 より:

          ネクアサがいたころは割る対象いたからな
          みんなその感覚で話してるんだろ
          俺はネクアサより使いやすいと思うけど

      2. 匿名 より:

        スケルトンとかいつもおまけのようにいるんだからそいつ割ればいいと思う

      3. 匿名 より:

        アクセラゴーストにソルコンで顔面1ダメージ2枚使って2枚回収墓地2だから普通に及第点

  56. 匿名 より:

    葬送がこれからの主軸になるようなら、このカードは3積み確定だろうな

  57. 匿名 より:

    ソルコンイーターを3×2で積められるあの時のネクロは、優秀なラスワがいたからこそ出来たデッキパワーがあって
    果たして今のネクロにそのデッキパワーがあるのか、私気になります
    ということで開幕リアニネクロで回す

  58. 匿名 より:

    リアニ軸ならコイツは強いけど、リアニ自体がな。結局リアニしたいカードが引けないとハンドがな。思ったより使いずらそう。

  59. 匿名 より:

    スケルトンサークルやウォータースケルトン
    スケルトンウィスパラーみたいなカードが有れば
    自壊や葬送などのシナジーが効くと思うので
    今後はそう言った低コスで手札に骨を増やすカードを追加していってほしいと思います

    1. 匿名 より:

      名前だけで吹くからやめろwww

    2. 匿名 より:

      骨の調べも欲しいですねー

    3. 匿名 より:

      骨の森もヨロシク

    4. 匿名 より:

      今日も墓は平穏ね!

    5. 匿名 より:

      最果ての骸っていうスケルトンプリンセスがいるだろ!

    6. 匿名 より:

      ローテでも冥府使えるから実質エルフ

  60. 匿名 より:

    コンボを必要としないネクロアサシンだから強いわな
    一応、ネクロアサシンはラスワ持ちやスケルトンみたいな安い命割ることで省エネだったりするけど、それ以上に単体で完結してるこちらのが強い、というか壊れ

    1. 匿名 より:

      単純な話だよな
      今のローテネクロならのこいつのほうがいい
      それ以前ならネクアサのほうがいい

      1. 匿名 より:

        アンリミテッドならネクアサよりこっちじゃね?次金ケリドだしゼウスかモルかカムラを落としながら除去したい

        1. 匿名 より:

          リアニ主軸になった今はこっち、ラスワ主軸だった昔はアサシンだったって話やろ

  61. 匿名 より:

    ネクロ特有のお手軽除去さん、運営さん優遇しすぎですよ

  62. 匿名 より:

    これでネガってるネクジは流石にドン引きだわ

    1. 匿名 より:

      ネクジでもちょっと引いてる。まあ、大半はネクアサと違ってコンボに乏しいって言いたいんじゃない?

  63. 匿名 より:

    サイアクの場面デハーネクアサガーとか言ってるネガティブジャップは
    素直に構築か運が悪かったと思ってリタイアして次の試合にどうぞ

  64. 匿名 より:

    いつまで不死者アサシンとかいう壊れコンボと比較してんだこいつら・・・

    1. 匿名 より:

      不死者、またそれに類似するフォロワーがいるならわかるけどな
      同じタイミングで落ちてかつ有用なラスワも特にいないんだから1枚と手札のカードで完結するこいつのが今の環境に適してるよな

  65. 匿名 より:

    ルナのゼウスだよ。
    殺すね!

  66. 匿名 より:

    イラスト良いね

  67. 匿名 より:

    個人的には強いと思うけどそこまで強くないって言う人の気持ちも分かる
    枚数有利を取れるカードでは無いからね
    ただ、盤面になんか置いとく必要がないから発動しやすいし、ハンドは純真とかソルコンで稼げる
    そうすると盤面が弱くなってこいつ出しても間に合うか怪しいとかもあるけどそこら辺は実装してからじゃないとよく分からん
    まぁ、とりあえずは盤面の取り合いでかなり強いやつが来たんだから喜びましょうや

  68. 匿名 より:

    ここ数日引退してたけど意欲が戻ってきた

  69. 匿名 より:

    リアネ軸の強化はいいけど、現状息をしていないネクロマンスとラスワを主軸にできるカードはまだか

  70. 匿名 より:

    待ち望んでた?これはエアプ丸出しですねぇ。

    1. 匿名 より:

      正しくは有能ななにかを求めててたまたまこの形だっただ
      もち不死者ならそれはそれで大喜びだったろう

  71. 匿名 より:

    一番欲しかったのは不死者でこいつ自体は悪く無いけど騒ぐレベルでもない
    他のクラスに比べてまともな除去手段が無かったから嬉しいのはわかるけどね

  72. 匿名 より:

    紹介テキスト「カローンからのオシオキを期待している」 φ(。。;)メモメモ

  73. 匿名 より:

    まアサシンの互換じゃなくて不死者の互換がきてたらコンバ、イーターがデッキに入って除去とハンドがつながってフェリまで噛み合う形が見えたから不死者系等のが良かったけどこれはこれで

  74. 匿名 より:

    ルナ逝ったぁw
    今でもRAGE予選突破できないくらいしんでるけどw

    さらに弱くなることが確定してくさだw
    ルナの棺桶も実装されたし、安心して眠るといいぞ

  75. 匿名 より:

    ヘクターがスタン落ち前に既に最弱とは、飛んだ腰抜けの集まりじゃのうネクロマンサー、リーダーがルナちゃん…それも仕方ねェか……!ネクロマンサーは所詮…先の時代の敗北者じゃけェ…!?

    1. 匿名 より:

      冥河の案内人「やめろ……!!全員必ず生きて帰還しろ!!!それが――最後の”将軍命令”だ……!!!!」

    2. 匿名 より:

      やめやめろ!冥河はルナに希望をくれた、ルナにネクロの希望をくれた!!!

  76. 匿名 より:

    現状では、こいつ単体はもちろんのこと葬送自体アドバンテージ取れないから
    現状の評価はちょっと高すぎかな
    除去として入るのは間違いないけどネクロだからってだけで
    使いだしたらアドバンテージ取れないことを実感できるから評価は落ち着くと思う

  77. 匿名 より:

    あれ? ルナのアクセラレートは?

    1. 匿名 より:

      プロバハ

  78. 匿名 より:

    クソつまらんコウモリヴァンプをメタれるカードがようやくきたか
    ようやくもようやくだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。