天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 古代の自動機械はあかんわ ネメシスに一番欲しかった回復が来てしまった
  • 古代の自動機械デッキに入れるか悩みまいまい
  • 古代の自動機械もこれ性能は破格だな。盤面アミュまみれになるから枚数は要調整かもだけど

古代の自動機械【ネメシス】

古代の自動機械
アミュレット コスト1 ブロンズ
・アーティファクト兵招集
・アーティファクトの輝き
手札にあるとき、自分の残りPPが1以上で、共鳴状態ならチョイスしたカードとしてプレイする。

【カウントダウン】2; 自分のターン終了時、ミスティックアーティファクト、レディアントアーティファクト、プライムアーティファクトの中から、ランダムに異なる2枚をデッキに加える。



アーティファクト兵招集【ネメシス】

アーティファクト兵招集
アミュレット コスト1 ブロンズ
【カウントダウン】2; 自分のターン終了時、コスト3以上のアーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。




アーティファクトの輝き【ネメシス】

アーティファクトの輝き
アミュレット コスト1 ブロンズ
【カウントダウン】2; 自分がアーティファクト・カードをプレイするたび、自分のリーダーを1回復。


























  1. 匿名 より:

    残りPPが1以上で〜みたいな表記ダサいよな
    コスト周りのバグ防止策って意図はわかるけど

  2. 匿名 より:

    輝きで毎ターン盤面更地にして横並べにして5回復するネメシスが見える見える

  3. 匿名 より:

    ソリティアしながら回復していくネメなんてみとうなかった

  4. 匿名 より:

    クリスタルキャノンさんが生きるぞ

  5. 匿名 より:

    ただでさえ遅延&遅延なのに回復までされたら鬱陶しいなぁ

  6. 匿名 より:

    ネクロに1コスで、フォロワー破壊されるたび1回復か、ターン終了時にデッキからフォロワーサーチするの下さい。

  7. 匿名 より:

    盤面埋めるゴミ
    加速装置も置かないと回復効果使いにくそうだし

  8. 匿名 より:

    今でもシコシコやってて鬱陶しいのに更に回復エフェクトまで入るのか…
    漫画必須だな

  9. 匿名 より:

    強さ的には盤面のこともあるしそこまでなんだろうが、いかんせん上振れた時がウザすぎる

  10. 匿名 より:

    何抜いてこれ入れるの?

    1. 匿名 より:

      古代の増幅器(小声)。

  11. 匿名 より:

    事故要因やろなぁ

  12. 匿名 より:

    んー加速と輝きで盤面二つ埋めるのはどうなんかね
    自動機械、召集の効果も3以上のアーティファクト効果だから使いにくいし
    一応2枚挿しくらいから試してみるか・・・

  13. 匿名 より:

    盤面狭すぎて思ったより使えないってパターンになりそう

  14. 匿名 より:

    加速すら盤面圧迫感あるのに加えてこれも欲張ったら盤面弱くなって本末転倒じゃないか

  15. 匿名 より:

    そのうちリーダー付与で回復とか出そうで怖い
    1ターンに5回復は確実

  16. 匿名 より:

    古代の機械
    いい響きナノーネ
    センスがありまスーノ

    1. 匿名 より:

      クロノス先生懐かしいなぁ

    2. 匿名 より:

      吾輩のトイソルジャーの方が
      そんなガラクタよりもずっと
      シックでマニフィックなのデアール

  17. 匿名 より:

    地味にプライム追加するのな
    2pickが主戦場だな
    増幅器もpickなら結構強いし

  18. 匿名 より:

    ソリティアデッキにソリティアすればするほど回復するカード追加するとかガイジすぎて頭ワンダーランドの極み
    奇乳にスペルをプレイするたび1回復する1コスアミュくれてやるようなもん

  19. 匿名 より:

    ホントソリティアだなネメシス

  20. 匿名 より:

    ネメシス程度でソリティアってマジで言ってんの?

    1. 匿名 より:

      ネメシスがソリティアじゃないは流石にガイジ

  21. 匿名 より:

    素の効果と招集に触れる人少なすぎないか。
    ガチにはなれないとはいえキャノン軸の強化だぞ

  22. 匿名 より:

    無限に回復されて、サフィラどーんとかされたらブチ切れるきがする

  23. 匿名 より:

    盤埋めすぎ、デッキに単体で働かないカード多すぎになりそう

  24. 匿名 より:

    ネメシス自体を消滅させてくれ

  25. 匿名 より:

    ネメシスなんか熾天使で加速装置壊しときゃいけるやろ

  26. 匿名 より:

    ラストワードで1回復の新アーティファクトでなくてよかった

  27. 匿名 より:

    これ来ればマキナ無しアーティファクト軸が安定するわ
    プライム発射しまくるんだぁ

  28. 匿名 より:

    ナルメアのボイス聞くために毎日ログインだけするわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。