天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 伝説の幕開け強すぎじゃね?流石に頭おかししい
  • これかなり伝説の幕開けっぽい
  • 伝説の幕開けとかいうの大丈夫?これ

伝説の幕開け【ニュートラル】

伝説の幕開け
アミュレット コスト2 シルバー
【カウントダウン】3; 自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体を+0/+1する。
そのフォロワーは【必殺】を持つ。




























  1. 匿名 より:

    ファイターと相性良いだけのデザイナーズコンボカードであってガチカードになると思ってるのはおかしい

    1. 匿名 より:

      カウントダウン3ってかなり長いから出されたら相当うざいぞ

  2. 匿名 より:

    伝説のスカルリングでスケルトンが必殺もつことに震えろ

  3. 匿名 より:

    かなりヤバイ性能してると思うんだけど

  4. 匿名 より:

    全体的にパワーが低いネクロのためにあるもの

  5. 匿名 より:

    なんでこう先行が強くなるカード作りまくるのよ

    1. 匿名 より:

      後攻有利カードかなり増えたやん
      脳死で叩いてるガイジかよ

      1. 匿名 より:

        それを凌駕するくらい先行有利カード増やしてるだろガイジ

    2. 匿名 より:

      言うて先攻ゲー根源のTOGが落ちるんだから先攻後攻勝率は是正されるでしょ

  6. 匿名 より:

    先行1ターン目にゴブリン置いてからの2ターン目伝説はかなりウザそう
    後攻が2コス3点スペル持ってなければゴブリンで2体取ったうえに3コスにバフと必殺のる所まで見える

    1. 匿名 より:

      ロイヤルなら先攻ゴブリン伝説マーズで相手サレンダーですわ
      1/3必殺ゴブリンで盤面処理された挙句に2/4必殺のマーズが残るとかやばすぎる

      1. 匿名 より:

        ランダムだからゴブリンに2回バフが乗る可能性もあるけど、それでも面倒くさすぎる

      2. 匿名 より:

        そこはペルセウス置いてあげようよ

        1. 匿名 より:

          ボイスシナジーあるのに無視してゴブリン選ぶのは吹いたわ

      3. 匿名 より:

        それ後々手札枯れて負けるパターンだろ

  7. 匿名 より:

    ロイドに必殺つけてぇな

  8. 匿名 より:

    スカルデッドロード君がくっそうざいことになりそう

  9. 匿名 より:

    1Tペルセウス2T伝説
    強さ的にも名前的にもセリフ的にも伝説が始まる!

  10. 匿名 より:

    序盤ではテンポロスでかすぎておかないけど
    中盤以降だと必殺に触れずに倒す方法いくらでもあるしね

    1. 匿名 より:

      2コスのアミュレットをでかいテンポロスとか言い出したらそのうち1コスでもテンポロスとか言い出しそうだな…

  11. 匿名 より:

    twitterのアグロロイヤルに入るで草生えた

  12. 匿名 より:

    3回仕事するのかぁ
    スタッツ1/2に付くのが一番鬱陶しいだろうな

  13. 匿名 より:

    ターン終了時だしスペルで対処されるとテンポロスだから難しいカードだと思うけどな

  14. 匿名 より:

    疾走が配られまくる理由がわかるね
    盤面なんてないんだ

  15. 匿名 より:

    次の環境はEP使ってフォロワーを上から取れなくなる
    本当に馬鹿らしい環境になりそうだわ
    スペルデッキ使ってるのが正解だな

  16. 匿名 より:

    2/1/3の多いネクロと相性がいい気もするがこればかしは使って見ないとな

  17. 匿名 より:

    そもそも引けないと始まらないから、アミュサーチ有るクラスのおもちゃにしかならないだろ

  18. 匿名 より:

    必殺を簡単にバラまくなよ…大型フォロワーを出す意味無くなるだろ…

  19. 匿名 より:

    来期はドラゴンてまもビショップでもなくエルフ環境だよ

  20. 匿名 より:

    アミュ破壊を自然に積めるエルフが強くなりそうやね

  21. 匿名 より:

    先行の教会、1/2or1/3、伝説とかもありえる。打点上がるし処理面倒でこれにナイト飛んできたらストレスどこじゃねえぞ。

  22. 匿名 より:

    必殺付与がどのデッキでも可能なのがヤバい。

  23. 匿名 より:

    みんな大好きフィルレインちゃんが2/1/4必殺になるのか…!

  24. 匿名 より:

    今期で盤面ゲーに回帰しつつあったのに地味だとかメンコさせろとか言うから
    来期は遅延と疾走連打ゲーに戻りそうだな

  25. 匿名 より:

    ツタンカーメン強化

    1. 匿名 より:

      ツタンカーテン君は確かに強いと思った
      実質無条件で屍王進化してるようなものだからな

    2. 匿名 より:

      はいカシオペア

      1. 匿名 より:

        お前のカシオぺアラスワ貫通

        1. 匿名 より:

          カシオペアは1ダメずつだから手札足りてれば死ぬんだよなぁ…

          1. 匿名 より:

            ダメージ割り振り全部終わってからラスワ起動じゃなかったっけ?

          2. 匿名 より:

            エアプ発見

          3. 匿名 より:

            未だにこういう効果の処理とか理解してないエアプがレフィ社で二連発動とか馬鹿な事言ってんだろうなあ
            本当に恥ずかしいなあ

  26. 匿名 より:

    ターン開始時じゃいけませんか…? 終了時はまずいですよ!

  27. 匿名 より:

    強いけど出せるリーダーはネクロビショぐらいじゃね
    盤面メンコしてもらえないとダメだからアグロにも弱そうだし

  28. 匿名 より:

    スタッツ上がってもどうせ社で取られる未来が見える

  29. 匿名 より:

      伝  説  の

     幕  開  け  だ
     n  ___  n
     || /___\ ||
     || |(゚) (゚)| ||
    「「「| \ ̄ ̄ ̄/ 「「「|
    「 ̄|   ̄冂 ̄  「 ̄|
    `ヽ |/ ̄| ̄| ̄\| ノ

  30. 匿名 より:

    伝説の幕開けとかいう仰々しい名前しておきながら内容は小賢しい必殺付与で草生える

    1. 匿名 より:

      強さ的には幕開けてるぞ

  31. 匿名 より:

    これならエルフにも入れられそうだな
    ターン終了時とはいえフェアリーが必殺なるのはだいぶありがたい

  32. 匿名 より:

    というか強すぎるな
    エルフ辺りは再利用できるしまともに盤面取るのがアホらしくなる
    というか今回インフレさせすぎで絶対まともに調整できない気がするわ

    1. 匿名 より:

      ネクロも低コストフォロワーを必殺のパワカに変えれる

  33. 匿名 より:

    2t伝説3tゴブマウ4tベルエンジェルでアグロ対策にならないかな

    1. 匿名 より:

      幕開け置くよりフォロワー出した方がまだ良さそう

  34. 匿名 より:

    これとレジェファイを入れた教会ビショップとかどうや?

  35. 匿名 より:

    今のネクロ、別に場持ちよくないんだよなぁ

  36. 匿名 より:

    タフネスバフって攻撃バフと違って相当調整に気を使わなきゃならんのに必殺つけるとか頭ワンダーランド

  37. 匿名 より:

    またビショの強化?

  38. 匿名 より:

    伝説(TOGを越えるクソゲー)の幕開け

  39. 匿名 より:

    後攻に強いカード出したから少しは先行ゲーを気にしてるのかと思ったら、これですよ。

  40. 匿名 より:

    えー強いかこれ?
    これがデッキに入ってる時点で弱い気がするんだけど

  41. 匿名 より:

    これヘイゼンに付けてみたいな
    もし進化まで残ったら5点パンチ出来るしビショでもアグロっぽい事できそう

  42. 匿名 より:

    体力上げるのと必殺つけるのは相性が良すぎてヤバイ気がする。

  43. 匿名 より:

    1コスフォロワー
    2ターン目伝説の幕開け
    この動きは確かに強そう
    でも熾天使で簡単にメタられるのと
    後半になるといくらでも必殺捕る手段がありそうだから弱そう

  44. 匿名 より:

    まじでこれアグロ以外どんなデッキにも熾天使積まないといかんのかこれ。書いてあること2コス3カウントアミュでやっていいことじゃねえぞ。

  45. 匿名 より:

    露骨に相性がいいのはベレヌス 攻撃できる必殺持ちのよろめくと化す
    あとは相手にトレード選択権与えない潜伏持ちか
    小粒なら何でも恩恵でかいけど小粒で攻めるアグロデッキにはダメージ速度上がらないから入りにくいという矛盾を感じる

  46. 匿名 より:

    糸蜘蛛バフォ落ちて2コス帯が最弱になりそうなヴでも割と使えそうかな
    仮にこのカード流行ったらヨルムン軸がガチになるけどまぁないやろな

  47. 匿名 より:

    ネクロの3/0/1すら邪魔くさくなるやつ

  48. 匿名 より:

    伝説の幕開けとか言ってるのに
    低コ3カウントとかセコ過ぎませんか

  49. 匿名 より:

    ゴブリン伝説ゴブマウリンゴンでアグロ抹殺出来そうだけどそうなったらアグロも剣か除去札多めな構成になるだけだな
    カードゲームらしいといえばらしいが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。