天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 8T倉木9Tプルソンで17点決めたい
  • プルソン、アクセラ9って使いづらいじゃねーか
  • ん、プルソンってジャバウォ………

プルソン【ヴァンパイア】

プルソン

フォロワー コスト10 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力6
【アクセラレート】9; 自分のフォロワーすべてと自分のアミュレットすべてを破壊する。破壊したカードそれぞれについて、「それぞれコストの大きいフォロワー」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場に出す。
【必殺】
【疾走】

進化後 攻撃力8 体力8
【必殺】
【疾走】

























  1. 匿名 より:

    おもちゃにすらなれない雑魚でしょ

    1. 匿名 より:

      また強化もらえなかったヴァンプな
      また三か月後まで悲しみ背負ってな(運営の笑い)

  2. 匿名 より:

    クソ雑魚

  3. 匿名 より:

    面白くはない

  4. 匿名 より:

    WLDのポン置き倉木が許されたのは序中盤の圧倒的な強さから
    今のヴにそんなもんある?いや、ない
    少なくともナルメアは相性が悪い

    1. 匿名 より:

      緋色は最高峰の中盤を支えるカードでしょ
      1:3交換見込みができるカードとかどのクラスでも欲しいわ

      1. 匿名 より:

        欲しいならヴァンプ使えば?

        1. 匿名 より:

          アスペ?

          1. 匿名 より:

            ガイジ?

    2. 匿名 より:

      そもそもポン置きできたのはバフォでコスト減った6コス倉木で8コス倉木ではないが?

      1. 匿名 より:

        6コスじゃなくて正確には5コスだけどな

  5. 匿名 より:

    ヴの初めてのコスト10じゃない?

  6.   より:

    贈り物贈り物プルソン!うおおおおおおお!

    1. 匿名 より:

      レジェンダリーファイター×2「呼んだ?」

  7. 匿名 より:

    WLDにぶっ壊れ作った運営が悪いのにまるでヴァンプが悪かったかのようにクソカード配られ続けるのほんとひで

    1. 匿名 より:

      ベルフェん時以外ほとんどクソなんすよ
      毎回新カード全然使われてないのすら気づかないアホばっかなのが分かるね

      1. 匿名 より:

        直近弾でもレジェヴァンピィとか銀鎖とか使われてるじゃん
        ヴァルツもだし

    2. 匿名 より:

      しかも半分はニュートラルのせいというクソっぷり

      ようやく環境一位のデッキ作れたと思ったらニュートラルばっかりでヴァンプ感ないし、タイミング悪くインフレの限界に達したことによって糞巫女、ヘクターより先にナーフされる展開

      1強になってしまったため、ニワカどもまでほとんどヴァンプを使い始める→つまらなくなりユーザー離れ加速→歴代最速1ヶ月でナーフ→次のパックから復讐に入っても強くないゴミカード量産→ついに復讐時のカードすらロクに渡されなくなる

      まじで全クラスで一番不遇なのダントツでヴァンプだろ

      1. 匿名 より:

        バハ期〜のアグヴ 星神辺りのアンリミ復讐は普通にtier1レベルだったろーが

        1. 匿名 より:

          星後期以外で復讐tier10って…
          アグヴはズッタズタにされたし

      2. 匿名 より:

        「ニワカどもまでほとんどヴァンプを使い始める」どう考えても倉木デッキ以外の価値を潰した運営が悪いだろ あの環境でイナゴしない方が異常だわ

        1. 匿名 より:

          そうなんだよ!
          ヴァンプ以外使う価値を無くした運営が悪いんだよ

          それでガッツリナーフされたのに未だにクソカード量産されてるから不遇なんだよ

  8. 匿名 より:

    1コスなかったら9ターン目しかアクセ使えないしアクセなかったらただのアンドラスだし

  9. 匿名 より:

    倉木ポン置きできれば強い
    仮面やらなんやらを失った今できるかは知らん
    スナッチや鍵使ったデッキならいけるんかね

  10. 匿名 より:

    今でも倉木アンリエットで2PP余らせつつ17点飛ばせるぞ
    騒いでる人絶対今の倉木主軸ヴァンプ使った事ないでしょ

  11. 匿名 より:

    「破壊したカードよりもコストの大きいフォロワーをランダムでデッキから場に出す」でいいだろ
    何故こんな回りくどいテキストにするんや

    1. 匿名 より:

      それだと1枚しか場に出ないとか勘違いする人がいるからじゃね?
      確かに回りくどいけど、きっちり能力を説明するにはこう書くしかないんじゃないか

  12. 匿名 より:

    例え倉木置けたとして8ターン棒立ち9ターン6/6疾走は重くねーか。守護置かれるだけで大分辛いし17打点出せるが倉木単体で顔殴れる状況ってそうないやろ。

  13. 匿名 より:

    思いついたんだけど、血統の王に入れてもいいかな?
    5コス血統の王が倉木とかプルソンになるとか…ちょい重いかね

    1. 匿名 より:

      それでどうやってプルソンまで耐えるんだ?

      1. 匿名 より:

        今よりミッドよりにはなるのは確実だけど、こういうのは試さんとわからんよ

    2. 匿名 より:

      フォレストバット型にすれば邪魔なフォロワー入れなくて良くなるしな。基本は蝙蝠を除去に回して、相手によってはそのまま殴り勝つ、もし残ったらプルソンで大型に変えるとか面白そう。

  14. 匿名 より:

    バンダースナッチから出てきたらウザい
    倉木とこいつに絞るのはありかな

    1. 匿名 より:

      その動きが強いなら今の方が強い。攻撃1高い以外はゼウスより弱いんやから

  15. 匿名 より:

    ボイスカイザの人やん!
    セリフ気になる

  16. 匿名 より:

    PPブーストもないリーダーに10コスは使えないって1年以上前から言われてるから

    1. 匿名 より:

      エルフは10ターン以降シャドバの片鱗見せだすけどな

  17. 匿名 より:

    昨日までネクロが酷いからヴァンプで遊ぼうと思ったらこっちのが酷くて草も生えない
    次のヴァンプは復讐ガン無視の倉木プルゾン軸が主流になりそうだし、折角のナルメアは構築入らなそうだな。復讐アグロできるパワーも微妙だし
    次回のアディショナルは1ヶ月後に追加してほしいわ。今回のネクロみたいな環境初期から底辺決定した状態のまま2ヶ月も過ごしたくない

  18. 匿名 より:

    ナルメア発表時のわくわく返して

  19. 匿名 より:

    一旦最弱になることで倉木環境での罪を償うんやで;;
    少なくとも使用率3.9%以下まで下がってからネガってくれ

    1. 匿名 より:

      使用率とかソースどこだよ
      まさか工作し放題のシャドログじゃないよな

      1. 匿名 より:

        おお怖い怖い… 
        自分が一番可哀そうだって認めてくれないとブチ切れて陰謀説まで唱えちゃうのか…

        1. 匿名 より:

          ドラジがシャドログ工作してナーフ逃れしようとしてたの知らんの?
          まぁ陰謀説以前に当てになる情報は運営からも開示されてないから3.9%とか言われても説得力皆無だろ

    2. 匿名 より:

      今環境でネクロが使用率低くてバフ受けたのに本当に使用率3.9%しかなかったら運営もバフすると思うけどな

      1. 匿名 より:

        あの運営ならバフしなくてもおかしくないとプレイヤーに思われてるのが一番やばい
        なんで勝率後悔しなくなったんだ

  20. 匿名 より:

    いや、復讐軸で使えるのくれよ。
    せめてコントロール路線ならエリンまでとは言わないけど、回復とか変性みたいなカードくれないと無理やで。
    スナッチ鍵するしかねぇかな?

  21. 匿名 より:

    最後まで引っ張ったレジェンドがこれなんだから気分落ちるわ
    別にプルソンだけが悪いんじゃなくて新弾のヴァンパイア全体がテンション上げてくれないんだけど

  22. 匿名 より:

    倉木使えはわかるけど、アミュレット潰してお得カードあったか?

    1. 匿名 より:

      割ってお得は鍵と階段くらいだな、氷象落ちるのが惜しい
      割りやすそうなのは6ヴァルツの月、双石のトークン

      1. 匿名 より:

        鍵ってカウント全部消費しないと効果発動じゃなかった?勘違いなら済まん。

  23. 匿名 より:

    今度はヴァンプが懲罰期間か・・・まぁ妥当な順

    1. 匿名 より:

      CGSもDBNも特に奮ってないのに懲罰を食らう謎

      1. 匿名 より:

        倉木の罰は最弱期間3か月味合わないと消えんわ!あのときエルフで何度負けたことか・・・

        1. 匿名 より:

          エルフはリノで散々ヴァンプ押さえつけてたんだから黙ってろ

          1. 匿名 より:

            ほんこれ

    2. 匿名 より:

      一応倉木は最速ナーフ食らってるからまだマシだと思うけどな
      ドラネク騒乱は2か月続いてたし

      1. 匿名 より:

        ドラネクは2クラスで2か月、倉木は1クラスで1カ月
        まあ、同じくらいの罪なんと違うか

  24. 匿名 より:

    俺は新弾のヴァンプ楽しみにしてる
    こういうのはまずやってみなきゃな

  25. 匿名 より:

    ナルメアを作っといて復讐効果を作らない。自傷ばかりで相変わらず回復なし。なのに復讐関係ない倉木二代目(にもなれない玩具)レジェ作る。
    完全に復讐という概念を蔑ろにされたな。
    さよなら復讐ヴ

    1. 匿名 より:

      ベルフェの互換もらえただけマシだろ、ヴァルツもあるしむしろ復讐ヴ恵まれてる方じゃね?
      ダークジェネラルヴァンピィエメラダ使えるんだしそこまで悲観することか?

      1. 匿名 より:

        シップ不在で5コスは穴。それでいてドローのテンポロスを取り返すほどのカードは今の復讐にはない。体力10のリスクに見合ってないわ

        1. 匿名 より:

          自分はシップ非採用型だからなぁ
          1コストからちゃんと動きたい派だったから。
          5コストの動きは刻印からのダークジェネラルが一番強いわ
          それか緋色で盤面取りに行ってもいいけど。
          てかエメラダいる限り、復讐が雑魚になるのはありえないよ
          まあ最後の一押しでデモンストーム入れたりとかそういう調整は必要になるかもだけど

          1. 匿名 より:

            そら理想は刻印ジェネラルやがベルフェのドローなしで刻印ジェネラル決めるのがどれだけ難しいか

      2. 匿名 より:

        体力10以下で疾走投げるだけってめっちゃ弱いぞ
        黒死も糸蜘蛛も無くなって防御力皆無だし

      3. 匿名 より:

        仮に復讐軸が新環境取ってもデッキの中身が一緒なら面白くないんだわ。今回の新カードのエンハ9でライフ2以下の疾走みたいなリスキーだけど、それなりの恩恵あるのが好き。(個人的な感想)

  26. 匿名 より:

    まあこいつはおもちゃで良いとして、この弾で復讐関係増えなかったのが痛いなー

  27. 匿名 より:

    始まる前からヴァンプネガ目立ってきたな

    1. 匿名 より:

      逆にポジれる要素を教えて欲しい。

    2. 匿名 より:

      他のクラスを叩きながらゴネるより100万倍マシ。ネガは良くないけどな。
      どうせ、ナルメア?発表時に壊れ連呼してたでしょ?君?

    3. 匿名 より:

      SFL、CGS、DBNで追加されたレジェンドなんて1つ残らずオモチャだぞ

      それでもTOGのカードが優秀だったから構築次第で勝負できると思って頑張ってたんだよ

      TOGが落ちたら少しはマシなカード貰えると思ってたのに今回もゴミレジェ渡されて、復讐活かせるカード皆無だし、何ヶ月我慢すりゃいいんだよ!

      1. 匿名 より:

        ヴァルプル ヨルムンは少々あれだが
        ヴァルツ 闇蝙蝠はガチだぞ
        ヴァルツは復讐のキーが軒並み落とされて評価下がるのは必然かもしれないが
        闇蝙蝠は今回の大量の微自傷カードの数々により超強化される、鮮血があれば前のカードプールでもアンリミで勝てる事は証明されてるしな

        1. 匿名 より:

          闇蝙蝠が強くなる可能性があるのは分かる。

          今回追加の微自傷カードで闇蝙蝠デッキを組むのはありかもしれない。

          ベルフェは落ちるがドロソは追加されたし
          少し希望が見えてきたわ

      2. 匿名 より:

        レジェヴァンピィおもちゃってマジ?

        1. 匿名 より:

          普通にオモチャだろ
          ヴァンピィちゃんが可愛いから使ってるだけ
          ヴァルツはまだマシだったわ

      3. 匿名 より:

        ヨルムンってオモチャなのか?
        当初はともかくシナジーカード毎回配られて今回も低コス自傷&回復orドローきたり激情用のEP回復きたりしてるし
        自傷回復やりくりするよりは復讐に入った後にガン攻めするのがしたいならしょうがないけど
        リアニで大型投げつけて下さいとか疾走OTKして下さいって言われるよりはクラスらしさもあると思うけどな

        1. 匿名 より:

          おもちゃ

        2. 匿名 より:

          ヨルムンなんてオモチャの筆頭だろ
          構築を工夫すれば勝てるには勝てるが現状のカードプールだと一生tier1には上がれないレベル

  28. 匿名 より:

    これはネガってもいいでしょ!むしろほかのクラスはいいカード貰ったんだからネガるなよ

  29. 匿名 より:

    今回出た弾のレジェンドで一番の外れだと思う

  30. 匿名 より:

    10コスで出した時の弱さ異常

  31. 匿名 より:

    現状9tにしかアクセラレート使えないデザイン笑うわ

  32. 匿名 より:

    きっと1ヶ月後プセマさんがバフ受けて環境壊すんだ・・・

  33. 匿名 より:

    PPブーストもない、ファンファーレばっかで純正疾走も少ない、そもそもヴァンプ のクラスとシナジーゼロで存在が謎。ゾーイとプルゾン間違えて逆に実装しました?って感じ。
    何より自傷効果カード実装しまくってからの復讐カードほぼ実装なしw来期から使用可能な復讐カード一覧見ればわかるけどクッソ酷い有様。運営がわざとヴァンプってクラスを勝てないようにしてるのだけは確か。クラス特性であり、多くのヴァンプユーザーが求めているというかそに為にやってただろう復讐が全否定されて姿を抹消されたのは本当に悲しい

  34. 匿名 より:

    まだプセマのほうが強く見えるから相対的なプセマ強化と言える
    プセマは今後のシャドバで活躍できるようにデザインされてるからあれよりもいいレジェはもらえないと思っておけ

  35. 匿名 より:

    昏き割ってプルソン出すんじゃない
    アミュ割って昏きを出すんやで
    うまくいけば9t昏き昏きプルソンプロバハエメラダ(疾走なし)とかやれるから実質ジンジャー
    普通に使えそう

    1. 匿名 より:

      ジンジャーはテンポロスもなく出せるから強いんだぞ

      1. 匿名 より:

        これも8tでのテンポロスが2ppあるだけだから
        ジンジャーのグリモワとか精神統一のテンポロスと比べたら無いようなもん

    2. 匿名 より:

      マジな話、大会とかで採用率0とかになってヴァンプ姿消すだろうな。プロリーグでもローテじゃもう見れなくなるやろうなぁ…

    3. 匿名 より:

      はい、テ ミ ス!
      されたら笑ながら阿波踊りを踊って出頭する気分で壊れる自信がある。

      1. 匿名 より:

        テミスクソ雑魚やし入れる奴おらんやろ
        打たれたら裸踊りする

        1. 匿名 より:

          テミスはジャンキーカード。
          とりあえず打ちたい!打たないと禁断症状する人いるから、御守りで忍ばせてると予想。
          2枚以上テミスを忍ばせる予定のビショは、「あなた病気です。」医師の診断を勧めます。(やめて)

      2. 匿名 より:

        テミスされたらエクセラやらエメラダやら走らせれば良いだけだろ。もう一回テミス写しか無いんだからその返しにプルソン怒りの疾走しろ

    4. 匿名 より:

      因みに9Tにアミュ3~4個残すってどう言うプランよ

      1. 匿名 より:

        手札枯れてない→鍵双石
        手札枯れてる→エンハ発動させないように階段鍵双石
        こんな感じ?

      2. 匿名 より:

        夜の襲来で2枚分稼げるからそれに加えて双石、血月、贈り物、泉から適当に選んで残せばおけ

        1. 匿名 より:

          低コスフォロワーがたくさん出てきそう

  36. 匿名 より:

    ジャバ大好きマンとしては3枚生成せざるを得ない

  37. 匿名 より:

    血統の王前置きからの贈り物贈り物血統の発現プルソンでドミネーターorプルソン3体出してotk
    なお実現可能性

    1. 匿名 より:

      それ出来たら役満Levelで凄だわ。
      赤木もぐにゃあしながら血抜かれるな。

  38. 匿名 より:

    ドミネーター落ちるのか、じゃあ無理だ

  39. 匿名 より:

    贅沢言わないからアクセ6にしよう!
    絶対悪さしないからサ!

    1. 匿名 より:

      そしたら倉木踏み倒しで強いな。
      ま、どっちにしたって
      復 讐 関 係 な い け ど な

      1. 匿名 より:

        アクセ9で復讐状態なら6で問題ないでしょ?テキトー

  40. 匿名 より:

    ヴはライフ詰める殺傷力には困っていない
    こんな無駄に重いの必要ない
    1~2コスで使えるガルラセルウィンがとたんにマシに見えてきた

  41. 匿名 より:

    プルソンはでかい素で疾走持ちなんだよな
    鍵スナッチで呼んでヴァッサゴは普通にありだと思うわ

    1. 匿名 より:

      それが強いんなら今でもスナッチゼウスでヴァンプが暴れてる
      全然見ないんだからお察し

      1. 匿名 より:

        ep回復あるし12点だから割とガチだと思うが

  42. 匿名 より:

    もう諦めろ。ヴァンプは終わった。移籍先のおすすめクラスプレゼンとかした方が断然有意義ゾ

  43. 匿名 より:

    まさかのごみレジェで萎え萎えですよ

  44. 匿名 より:

    6ヴァルツ血月
    7大悪魔orプロバハ
    8夜の襲来+天使の泉or紅炎+α
    9プルソンでデッキから4体やな
    贈り物挟めば5体出てくるし環境次第では勝てる

  45. 匿名 より:

    ゴールドとレジェにロマン枠のおもちゃ1枚ずつ、回復はアミュがひとつ、新AOEなし、復讐はブロンズに1枚、自傷はたくさん…運営はテストプレイで戦えるヴのデッキちゃんと確認したんだよね?

    1. 匿名 より:

      戦えないのを確認したんだゾ(
      まあそこまで言っちゃうと陰謀論めいちゃうからあれだけど、ここの運営がテストプレイまともにできてないのは今までのことを見てれば自明だゾ

    2. 匿名 より:

      AOEなんかニュートラルに入ってるだろ

  46. 匿名 より:

    貴き血牙からのアクセラレートでボスラッシュしますね(^ρ^)あ、バフォメットさんチッス……

  47. 匿名 より:

    そもそもアクセラレートのコンセプトがエンハンスと違って本来のコストより軽く使える便利効果って認識の筈なのに何かの嫌がらせなのか謎の力なのか知らんが9コスって性格悪すぎだろ…
    1コス挟まないと使えない、他クラスと露骨に使い勝手が違う。なんだこれ

  48. 匿名 より:

    ナルメア最初ぶっ壊れ言われてたけどその後の他のクラスにも似たレベルぶっ込みで影薄いし沈黙消滅もないしドレインもない、展開も無ければ他のクラスより守護も少ない癖にライフコントロールとかいう一方通行
    ライフやべぇのにポン置き前提、でてくる物はほとんどファンファーレでの疾走持ちだしなんだこれ
    WLDの懲罰期間とか半分以上のナーフでイナゴに食い荒らされて終わったし半分以上ニュートラルやんけ
    ジャバ強いのはブースト速度に大型疾走でるからであってゴミやんけ

    1. 匿名 より:

      一人で大変ですねwお疲れ様ですw

      1. 匿名 より:

        なんかこのサイト異常に噛みついてくるヴァンプアンチいるよな
        多分一人で必死にやってんだろうけど惨めだなぁ・・・

      2. 匿名 より:

        安心しろ、大変なのは一人じゃない。また3ヶ月頑張ろうぜ。

    2. 匿名 より:

      そもそもドラゴンでさえジャバ強くなかったのに大型疾走少ないヴァンプに渡されても使えるわけないのにな

  49. 匿名 より:

    ウィッチには手札少なければドローそれ以上でスペブが存在するのにカラボスさん

    1. 匿名 より:

      ウィッチは毎ターン1点飛ばせましたっけ?

      1. 匿名 より:

        ウィッチにはpp増加しない等のデメリットが存在しますか?

    2. 匿名 より:

      ほんとウィッチにあれ渡すならpp制限なしにしてくれよ

    3. 匿名 より:

      カラボスは重複できるだろ

  50. 匿名 より:

    倉木ポン置きなんてディアボ黙示録と123アリスがあって初めて安定する動きなのに今の糞みたいなヴじゃ絶対にできんわ
    てかそもそもなんで8/7/7がもってる効果をヴは9コススペルでもらってるんだ??PPブーストもないんだし普通にファンファーレでよくない?どんだけユーザー馬鹿にしてんの??

  51. 匿名 より:

    プロバハ呼んででAOEしろってか?

  52. 匿名 より:

    これ9コスで出した時、場に何も無かったらスカ?トークン最初に2個くらい出してくれても…それに10コス時弱くね?守護忘れてる

  53. 匿名 より:

    最大の欠点は、一度アクセラでだす機会を逃すと二度とアクセラはできなくなること
    10PP以降は劣化ジェネシスでしかない
    ヴはロマン枠でしかないおもちゃを渡されすぎた

    1. 匿名 より:

      お前は何を言ってるんだ。ゴブリンか天使の泉でも置け

  54. 匿名 より:

    ナルメアは壊れ
    ヴァンプは弱い
    屍王みたいなもんよ

  55. 匿名 より:

    ヴァンプはルリア?でロキ呼んで蝙蝠でOTKする予定だから安心して。
    復讐軸もそこまで落ちないよ
    パワーあるもの

    1. 匿名 より:

      お前の蝙蝠対象選ばないのか
      使いにくそうだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。