天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2ターン目スノホワ、3ターン目ファイター+財宝の地図or神秘の指輪+封じられた法典+スノホワ進化、4ターン目ファイター起動OTK
  • 封じられた法典いろいろ使いやすそう
  • 封じられた法典エグい強さでは…?

封じられた法典【ビショップ】

封じられた法典
アミュレット コスト0 ブロンズ
・聖なる教示
・忌むべき教示
手札にあるとき、自分の残りPPが2以上なら【チョイス】したカードとしてプレイする。

【カウントダウン】1; 【ラストワード】カードを1枚引く。



聖なる教示【ビショップ】

聖なる教示
アミュレット コスト2 ブロンズ
【カウントダウン】1; 【ラストワード】ホーリーファルコン1体を出す。




忌むべき教示【ビショップ】

忌むべき教示
アミュレット コスト2 ブロンズ
【カウントダウン】1; 【ラストワード】カード2枚を引く。自分のリーダーは、相手のターン開始時まで「手札のフォロワーをプレイできない」を持つ。




























  1. 匿名 より:

    デッキ圧縮用に使えるし完全に積み得やんけ

  2. 匿名 より:

    天球儀のサーチで社引きにくくなるけど入れる価値あるんだろうか

    1. 匿名 より:

      そもそも天球儀サーチじゃ社は引けませんよ…

    2. 匿名 より:

      元から社は引かないぞ

    3. 匿名 より:

      元から社は引けない件
      影響があるのは白牙の方だな

  3. 匿名 より:

    やったぜ邪教強化やん
    聖杯枠にマルドゥーク入れよ

  4. 匿名 より:

    また0コスですかw

  5. 匿名 より:

    ガルラに悪用できないのが残念だな

    1. 匿名 より:

      一応邪教ガルラで0コス3点1ドロー出来るな。

  6. 匿名 より:

    そんなにセット揃うなら宴デスタイラントはもっと流行ってただろうよ
    セットじゃないと発動しないものは難しいからな

    1. 匿名 より:

      あれが流行らんかったのはセットやからじゃないぞ
      二枚揃えるだけじゃなく、出す状況に持っていくのが難しかったからや

  7. 匿名 より:

    つまりは今度からレジェファイター警戒でスノホワが出てきたらあえて何も置かないプレイングが求められると…
    “深い”な

    1. 匿名 より:

      あるいはスノホワが自殺出来ない1/2や1/3を出すだな

    2. 匿名 より:

      普通にレジェファイター落せばよくない?

      1. 匿名 より:

        普通に考えて手札に除去ない時のプレイングの話やろ

  8. 匿名 より:

    1ターン目最強だし
    社絶対引きたい天狐ビショなら入れていいと思う

    1. 匿名 より:

      天球3封法典3だけでも相当枚数圧縮されるから次からほぼ確定で4T社されると思っていいな
      やべーわ

      1. 匿名 より:

        あかんアンリミがこわれるぅ

  9. 匿名 より:

    上振れクソゲーすぎるわ

  10. 匿名 より:

    もうファイターotk見つかってて草
    先行でかますとスノホワが2/2/2処理するせいで相手がファイター除去できなくて地味に決まりそうなのも草

    1. 匿名 より:

      剣一枚で終わり

      1. 匿名 より:

        後3で都合よく剣なり他の除去なり握れなかったらオワオワリ

        1. 匿名 より:

          こっちはレジェファイター含め3~4枚いるのに相手は1枚の除去も掴めないとかさすがに無いでしょ

          1. 匿名 より:

            いや普通にあるやろ

          2. 匿名 より:

            相手が上振れ、自分は下振れを経験したことないとかカードゲームエアプか?

          3. 匿名 より:

            可能性があるだけでクソなんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        そして社が消せなくて終わり

        1. 匿名 より:

          ただこいつに特化すると白牙入れにくいんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      スノホワと新法典とファイターは全く無駄なく積めるから1コススペル積むだけで実現するのは草

      1. 匿名 より:

        つっても地図は邪魔だし指輪もアド損だからネタの域は出ないと思う
        2コス優秀なカード多いし

        1. 匿名 より:

          じゃけん新ガルラのアクセラレートを新法典対象に撃ちましょうね〜

        2. 匿名 より:

          地図はペガサス結晶ワンチャン狙えるで

      2. 匿名 より:

        伝説の幕開け使えば1コススペルすらいらないという事実

        1. 匿名 より:

          コスト足らんぞ

          1. 匿名 より:

            2ターンで幕開け置いて3ターンファイター天球ってことでしょ。

          2. 匿名 より:

            誰が進化するんだよ

  11. 匿名 より:

    中盤以降のトップ引きが無茶苦茶弱いし微妙
    エンハンスが暴発しやすいのもマイナス
    白翼は今のビショの動きにあってないから論外、チョイス先の縛り付きドローを無理なく合わせられる構築なら検討考えるレベル
    0コスだろうと遅効性ドローは使い勝手そんなによくないぞ

  12. 匿名 より:

    やっぱりスノホワってクソだわ

  13. 匿名 より:

    天球儀からは愚神or白牙の確率上げたいから圧縮は魅力的だけど入れないかなぁ…
    トップで引いても弱いし

  14. 匿名 より:

    ガルラのアクセラレートが1コススペルなのはこれを見越していたのか…
    つまりこれはデザイナーズコンボ

    1. 匿名 より:

      ガルラがおったな アクセラレートやるやん!

  15. 匿名 より:

    10/10になるのはターン開始時やで?相手のターン中は2/2だからどうにでもなるやろ。引きが悪くなければ。

    1. 匿名 より:

      除去札か突進握って無いなんてよくある話なんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      先3ヴァルツ毎回取れるかと言うとそうでもないだろ

  16. 匿名 より:

    つまりビショップに対して対空警戒しろということだな?

  17. 匿名 より:

    これって結局は亀と一緒なんじゃ

  18. 匿名 より:

    1ターンのラグがあっても0コス1ドローは強いだろ
    ビショップなら3積み必須だと思う

  19. 匿名 より:

    これこれ鹿

    1. 匿名 より:

      チョイス発動してしまうでそれ

  20. 匿名 より:

    お茶会→お茶会→邪教ブラックダイヤモンド→ガルラ法典×3
    これで進化込み9ターン25点出せるぞ
    10ターンにずらせばブラックダイヤモンド挟んで33点
    まあ実現無理

    1. 匿名 より:

      9ターン23点だったわ
      ペガサス召喚合わせればもう3点いけるかな

    2. 匿名 より:

      意外と必要カード少ないしお茶会邪教の流れもそこまで隙ない
      お茶会お茶会アミュ一個9点までは固い
      アミュ破壊されてもフォロワー出てきてさらに遅延
      ドロソだな問題は

  21. 匿名 より:

    地味にホーリーファルコンチョイスできるのクッソ有能だと思うんですけど

  22. 匿名 より:

    冗談抜きで殆ど今回のグラブルパックだけでデッキ組めるな。
    スノホワとか多少前のカードも入れる事になるけど

  23. 匿名 より:

    2PP以上の時は2PP払ってチョイスで出すって書いてあるのにちょいちょいガルラだケリュだ言ってる奴何なの

    1. 匿名 より:

      お前のシャドウバースガルラ出したあとに2PP残んの?

      1. 匿名 より:

        ガルラ出した後に出すって解釈するお前がどうかしてる

  24. 匿名 より:

    すぐ上のやつは邪教割って置いてガルラ置いた後に0コスで連打して即割バーンやぞ

  25. 匿名 より:

    先行4でペガデュラ+これでも強い

  26. 匿名 より:

    0コスアミュ
    ビショ銅、ラスワ1ドロー
    ヴァンプ銀、ファンファーレ1自傷・ラスワ1ドロー
    運営的にもヴァンプの自傷はメリット扱いなんすね

  27. 匿名 より:

    7ターン目にアミュ3枚、8ターン目にゾディで邪教を射出、9ターン目にガルラ+封じられた法典3枚で18点
    お茶会置いて進化権も余ってれば+3点で確殺か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。