天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第9弾カードパック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」から新たに加わるカードをご紹介! る
  • ベアトリクスで疾走してセリアで勝ち!w
  • ロイヤルで6pp回復するの頭痛くなるからやめろ

真紅の穿光・ゼタ【ロイヤル】

真紅の穿光・ゼタ

フォロワー コスト6 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力5

【突進】
【攻撃時】自分の場と手札に不滅の群青・ベアトリクスがないなら、不滅の群青・ベアトリクス1枚を手札に加える。


進化後 攻撃力8 体力7
進化前と同じ能力。



不滅の群青・ベアトリクス【ロイヤル】

不滅の群青・ベアトリクス

フォロワー コスト4 レジェンド

進化前 攻撃力4 体力2

【疾走】 【ファンファーレ】【エンハンス】10;「守護を無視して攻撃できる」を持ち、自分のPPを6回復。


進化後 攻撃力6 体力4
【疾走】




























  1. 匿名 より:

    ルナの負けだよ

    1. 匿名 より:

      ルナカスをローテから一匹残らず駆逐してやるから
      見とけよ見とけよ~

      1. 匿名 より:

        許してください
        なんでもしますから

        1. 匿名 より:

          おし、じゃあぶち込んでやるぜ(無慈悲)

      2. 匿名 より:

        おう、頼むわ。運営に自分達の調整力の無さが引き起こした惨状を見せつけてやりたい

    2. 匿名 より:

      絶対この手のコメントあると思ったけど1※とは流石です

    3. 匿名 より:

      こいついつも負けてんな

  2. 匿名 より:

    これやっぱインフレ対策用に屍病の街ガチカードになるんじゃないか?
    ネクロがガチになるかは別として

    1. 匿名 より:

      ギガキマが流行ったらまた変わるんやろうけど屍病はメタカードとしては結構優秀やろうな。今のネクロはやられる前にやれができないから遅延するしかないし。

      1. 匿名 より:

        あれって効果も無効にするの?

        1. 匿名 より:

          ファンファーレは無効にしないからギガキマにはぶっ飛ばされるけど疾走でリーサル取ってくるクラスにはメタれる

    2. 匿名 より:

      と、言うかここまでバーンと疾走増えたらもう屍病で遅延してアーカスフェリ決める以外に道がない。ミッドレンジは守護ないから無理だし、モル軸もやっと出したところでごり押しされて終わる

  3. 匿名 より:

    グラブルのレジェンド全部壊れてるな

    1. 匿名 より:

      ルナの負けだよ

  4. 匿名 より:

    エンハクーフー以外に6PPの動き出来たのは嬉しいけど
    次弾のロイヤルが10PPまで生き残れるか・・・・?

    1. 匿名 より:

      生き残らんでも素で疾走持ってるから腐らんだろ

      1. 匿名 より:

        最低7Tから出てくる4コス疾走とか全く怖くないだろ。しかもゼタ複数いてもベアト1枚しか手札に加わらないし

        1. 匿名 より:

          パワー4の疾走怖くないとかマジ?

  5. 匿名 より:

    6pp回復で何でもできちまうんだ
    ロイヤルはほんとブルジョワバース

    1. 匿名 より:

      PP6回復に文句言われるけど、これって単純にPP10の時は守護無視できる効果付与しますって言ってるだけだよね
      そう考えると別に普通な気がする

      1. 匿名 より:

        頭でっかちで進化を切らずに攻撃できるという無駄の少ないカードをハンドアド保ちながら使えるんだぞ。他のクラスも壊れ貰ってるから相対的に考えることはあるかもしれんが、少なくともこいつら自体は普通よりは上だと思うぞ。

      2. 匿名 より:

        4コス無条件4点疾走の時点で壊れなのに守護無視まで付与してどこが普通なんだよ
        頭ロイジか?

        せめてゼタが盤面に干渉できなかったりスタッツが低かったりしたらデメリットと釣り合って丁度いい強さなのに6コス6/5突進てバカじゃねーの

        1. 匿名 より:

          そんなこと言ったらドラゴンさん覚醒するだけでとんでも効果付与しちゃうんだけどそこんとこどう思うよ?

          1. 匿名 より:

            目くそ鼻くそやめろや棺に入れて墓場に埋めるぞ

          2. 匿名 より:

            ドラゴンもロイヤルも頭おかしい
            ルナにあやまって

          3. 匿名 より:

            ドラゴンの覚醒もアタマおかしいけどロイヤルはそのくそ簡単なデメリットすらないやないか 
            比較対象がドラゴンの覚醒な時点でぶっ壊れってことが明白だろw

          4. 匿名 より:

            ルナカス被害者面すんな 今までの悪行を俺達は忘れない

          5. 匿名 より:

            過ぎた環境で文句言われても何が言いたいのか全然わからんし俺達って誰だよどのクラスだよ
            まあどのクラスだろうが全員が悪行してるし関係ないがとりあえずどの悪行か言ってみろよどこが問題だったか話合おうぜ

          6. 匿名 より:

            単純に言い方が煽り臭いのがいけなかったんじゃないかも思いました。(鼻ホジ)
            実際に上の人、内容としてほぼ同じことを言ってるのに変な奴が絡んでないぞ

  6. 匿名 より:

    盤面バースメンコバースの時代を終えて順調に疾走バースに移ってて草
    ローテーションとはなんだったのか

  7. 匿名 より:

    6/6/5突進は強い
    しかも4/4/2も文句なく強い
    これは疾走ロイヤル行けるかもしれんな

  8. 匿名 より:

    出たーロイジ特有エンハデメリットガン無視

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはクラス特性無い(兵種)から復讐覚醒みたいにエンハpp回復で後半強い能力付与してるんだぞ

  9. 匿名 より:

    今日で全部吐いてしまうんかなーこの感じだと

  10. 匿名 より:

    しっそうばーす
    やめろ
    やめてください T_T

    1. 匿名 より:

      ばかの一つ覚え
      疾走(笑)

  11. 匿名 より:

    これってつまりベアトリクスはトークンって事?

  12. 匿名 より:

    やったぜ。

  13. 匿名 より:

    アーサーロイヤルからガウェインとルミナスメイジが抜けた穴をドラゴンナイツとゼタで埋める感じか
    環境によっては銀嶺や逆境を挿すのも良いかも

  14. 匿名 より:

    ヴァンプとネクロと他クラスの格差やばくて草。もはや哀れなレベルwww
    ロイジで助かったわ

  15. 匿名 より:

    ロイヤルほんと恵まれてるわ

    1. 匿名 より:

      勘違いすんなネクロが恵まれてないだけだ
      だいたい強いカード満遍なく配られてるだろネクロ以外

  16. 匿名 より:

    ベアトリクス手札に加えさせないようにプレイしなきゃいけなくなるのか
    スペル軸でフォロワーを出すのがデメリットになりうるとはな

  17. 匿名 より:

    イラスト的にゴールドかと思った

  18. 匿名 より:

    TOGで落ちる疾走系0枚
    追加された疾走系4枚

    は?

    1. 匿名 より:

      その前のパックで有能な疾走とバーンが落ちてるんですよ

    2. 匿名 より:

      疾走「系」とか言っておもちゃのレイサムと進化疾走ATK2の雑魚トークンで水増しすんのやめろ
      疾走は2枚だ
      トルーパーアラビダアルベ落ちてセリアナイツベアトリクスinだから疾走枚数は変わってない

    3. 匿名 より:

      落ちるかどうかなんて関係無い
      アンリミだって大会あるんだし、そもそもアンリ無視なんて調整能力無いですって言ってるようなもん

      1. 匿名 より:

        アンリミなんてゴミ箱の調整なんてどうだっていいよ
        てかカードが増え続けるフォーマットの調整ができる人間とかいるのか?
        もし調整ができるっていうなら、それは追加カードが今のデッキ構築に影響を与えないほど雑魚ばっかってことじゃね?

      2. 匿名 より:

        アンリミでアグロが使うカードはないから安心しろ
        アンリミのアグロロイヤルはかなり完成しているので
        遅めのカードは大分壊れてないとデッキに入らない
        アルビダの号令ですら入らなくなってきてる

  19. 匿名 より:

    バザラガさん!?

  20. 匿名 より:

    6コス突進6/5ってぶっ壊れすぎだろ
    斧使いで7/6/5だぞ。頭おかしいんじゃねえか?

    1. 匿名 より:

      リーダー付与能力を忘れていらっしゃる?
      6/6/5突進自体は標準能力だぞ
      攻撃時に4/4/2疾走を手札に加えるのは強いけどな

      1. 匿名 より:

        ロイヤルなら標準かもしれないけれど他クラスだとあり得ないレベルの高スペックだから

        1. 匿名 より:

          6/6/5突進がか?
          5/5/4突進のバルバやアイシャを考えれば、6/6/5突進自体は標準能力で間違いないだろ
          というか、翠嵐の斧使いのリーダー付与のがゼタよりも強力だし、1コス上でも仕方ないだろ

      2. 匿名 より:

        は? 手札補充してるだろうがアホボケバカカス池沼ガイジ

      3. 匿名 より:

        皆さんご覧ください
        これがロイジ脳です

        他のクラスにこれと同じカードが入ってたらロイジ君はいつも通り盛大にネガるだろ?

        1. 匿名 より:

          皆さんご覧ください
          これがロイヤルアンチです
          具体性・論理性に欠ける中傷しかできません

          ・6/5突進 ファンファーレ:3プレイで2ダメージを与える能力をリーダーに付与(重複可)
          ・6/5突進 攻撃時:手札にベア(4/4/2疾走)を手札に加える(手札・盤面にベアがいるときは加えることはできない)

          単純に比較すれば、翠嵐の斧使いのが強力だと分かるだろ
          翠嵐よりも1コス軽いことがおかしい、狂ってると主張するなら論理的に説明しなよ

          1. 匿名 より:

            おまえ2枚のカードの効果書いただけで肝心の具体的に説明する部分を 単純に比較しただけでってw 何にも具体的に説明出来てなくて草www

          2. 匿名 より:

            ・攻撃対象がいなくてもファンファーレで効果が付与できる
            ・リーダー付与効果は永続的に使える
            ・3プレイなので盤面処理しつつバーンダメージを狙える
            ・重複可なのでゼタと違って連打できる

            わざわざ書かないと分からないとは思わなかったよ

        2. 匿名 より:

          こいつがヤベーのは一枚で能力が完結してる点なんだよ
          斧使いは結局コンボパーツが手札にないと効果使えないけど、ゼタは一枚で仕事するだろ? それでいて標準スタッツ+突進
          手札入ってくるカードは4点疾走とかいう壊れ 
          もし攻撃対象がいなくても6/5だから最低限の仕事は出来る、むしろ盤面空で返って来ることの方がすくないだろ

          1. 匿名 より:

            1コス2コスでコンボパーツを補充するコンボ使いの茨の森さんは言う事が違いますね
            うらやましいよホント色々できて こちとらコンボしたくても出来ないんだよ

          2. 匿名 より:

            コンボしたいwww 
            一枚で完結してる方がどう考えても強いだろw 
            その簡単に集まるパーツ集めすら必要ないんだから

    2. 匿名 より:

      マジでロイヤルガイジやな
      一回頭の中水洗してもらえよカス

      1. 匿名 より:

        いやロイヤルの意見のほうが正しいだろ。リーダー付与はベアトリクスと違って出して疾走したら終わりではなくバーンダメージを出せる効果が今のところ永久的に続くわけだからゼタが6コスなのは打倒だろ。更に言えばリーダー付与出来るのに盤面に干渉出来るほうが強いまであるぞ

    3. 匿名 より:

      ドラゴンガードナーやったか?ドラゴンの皆がいつでもデッキ入れれる6コススタッツ5/6守護のブロンズがおんねんからこれぐらいやろ。

  21. 匿名 より:

    5:ドラゴンナイツor希望セリアor銀嶺
    6:ゼタ
    7:アーサー
    8:フォートレスorドラゴンナイツエンハor白黒エンハ&ベアトリクス
    真レイサムさん枠ないですねぇ…

  22. 匿名 より:

    これでルナネガは筋違いだぞ
    こいつ含めた疾走連中を完全メタれる屍病の街が活躍するから見とけよ見とけよ
    え? 全デッキ基本3積みの熾天使の剣? しらん

    1. 匿名 より:

      屍病単体じゃゾンビ残るし疾走ロイヤルが相手だと熾天使以前に削り切られるんじゃないかな

  23. 匿名 より:

    地味に兵士なの有能
    アンリミで今のアーサー遅延型じゃなくて
    かつてのアルベサーチ型やってみようかな

  24.   より:

    レイサム出てたらセリアと合わして10点かぁ…
    戦えそうだな

  25. 匿名 より:

    6/5突進も守護無視疾走も有難いけど、10ターン目のフィニッシャーとしては打点低くない?
    今回大体のクラスが高コストで高打点飛ばして来るフィニッシャー貰ってるから比較すると少し不安に見える
    pp回復はセリアと合わさる為にあるのだろうけど、上振れ理想ムーブに過ぎない

  26. 匿名 より:

    これがもしネクロならネクロマンス6:ベアトリクスを手札に加えるだったな
    ネクロがどんだけくそかわかる

    1. 匿名 より:

      妄想でくそ認定してるの晒して恥ずかしくない?

  27. 匿名 より:

    ネガってたけどこれは希望持てるわ
    盤面だけじゃなくちゃんと疾走もさせてくれるとはありがたい
    6/6/5突進だけでもロイヤルが求めてた物なのにアタック4疾走とか素晴らしい

  28. 匿名 より:

    デフレ環境の調整は簡単だがインフレの調整は難しいんやぞ

  29. 匿名 より:

    4/4/2疾走とかいうガイジスタッツ
    サイゲはフォルテで何も学ばなかったのか?
    しかもセリアいるから9T目と10T目二回飛んでくるじゃん

    1. 匿名 より:

      9PPで悠々とベアトリクス絶望セリアさせてる時点で〜ってのはツッコんじゃダメか?

      1. 匿名 より:

        むしろアーサー⇒便器⇒ベアトリクス絶望セリアで余裕だろ
        ロイジやったことないのか

        1. 匿名 より:

          今すら厳しくなってるのにインフレする次環境でアーサーから無事フォートレス出来るんですかねぇ・・・
          ロイヤル使った事ない?

          1. 匿名 より:

            むしろ次環境で弱体化ほぼないロイヤルは可能性の塊だろ

          2. 匿名 より:

            弱体化がないは流石にエアプ

          3. 匿名 より:

            ロイジ相変わらずネガってんなぁ…
            ガイジなんだからもっと頭からっぽで喜んでろよ

        2. 匿名 より:

          アーサー便器でほとんどゲームエンドでは?

  30. 匿名 より:

    ロイヤル詳しくないけど、そもそも10T目いく前に潰せってことじゃないか?
    エンハはあくまで補助ってことで

  31. 匿名 より:

    pp6回復するクラス特性やめろ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはすべて適正という謎理論のもとぶっ壊れカードを複数使い、他のクラスからのヘイトを避けるためTOG、WLD環境のカードを引き合いに出し、既にナーフされているカードのナーフ前の効果と比較しては弱いとネガり運営からのナーフを避け続けるのがクラス特性だよ

    2. 匿名 より:

      プセマさんのこと忘れてねぇか?

    3. 匿名 より:

      pp6回復って考えるからおかしくなるんだぞ
      ドラゴンみたいに覚醒を10コスでやってるって考えろ

  32. 匿名 より:

    大したデメリットもなく単純に守護貫通してくる疾走4/4/2
    しかもバウンスして使いまわされる可能性あり
    もう守護いれる意味ねーな

    1. 匿名 より:

      守護無視出来るの10ターンやぞ
      使い回しは11ターン目になるがその間にアイシャ象フェリギガキマ飛ばせるんだが
      それで勝てないならお前が雑魚やろ

      1. 匿名 より:

        守護関係ない象、ギガキマはともかくアイシャとフェリ引き合いに出すなロイジ。糞カード連打で10ターンまで余裕なテメーらと違ってこっちは必死なんだよ

        1. 匿名 より:

          黙れルナカス
          クラス特性とアルベールパクったの忘れてねえからな
          でも頑張ってね

          1. 匿名 より:

            おう、新カード残りわずかでもう希望は持てないがどうにかするさ。つっかかってすまんな

        2. 匿名 より:

          アイシャは強いけど守護ポン置きで何もできなくなるカスだからね
          キツイ序盤中盤を耐えたあげくこうなるのに、それと今のロイヤル
          比べられたら腹立つわ

  33. 匿名 より:

    新弾ドラゴンナイツくらいしかまともなの無かったからちょっと安心したわw
    しかし本当に今回はまたシャドウバースしてるな

  34. 匿名 より:

    まあヴとネクロは二枚目レジェ雑魚だったら3ヶ月お休みやね
    フェリぐらいかなましなの
    と思ったらモルいるからネクロ終わったのか乙

    1. 匿名 より:

      フェリだって屍病とアーカス置いて手札揃ってる状態でやっと使えるだけで他のデッキだとはっきり言ってまずゴミ、他のブロンズ2コスト入れた方がいいだろってレベルの2コストレジェンドだからな。もう乾いた笑いすらでねぇわ

  35. 匿名 より:

    これでロイヤル相手は盤面処理してれば食える訳じゃなくなったな
    次の環境は楽しくなりそうだ(白目)

  36. 匿名 より:

    ロイヤル新特性:カードプレイ時にPP6回復

  37. 匿名 より:

    ぶっ壊れで草 もうレイサムいらないやん
    でもロイヤルがこの1枚だけで他のクラスのインフレについていけるか

  38. 匿名 より:

    ロイヤルは結局顔面ガイジに戻ってしまう運命なのね

    1. 匿名 より:

      訳分からんコスト踏み倒し展開と脳死顔面ガイジをひたすら繰り返してるよな・・・
      他に面白い特性つけれんのかね

      1. 匿名 より:

        コストは踏み倒してないぞ!

      2. 匿名 より:

        動きにくいエンハンスも追加で

        1. 匿名 より:

          動きにくいエンハは断然にネクロだろ?ロイヤルのエンハンスはコスト相応だったり爆アドだったりするけど、ネクロのエンハンスは基本ヘクターと合わせられないように作られているからクソばっかりだよ。ネクロのエンハンスはほとんど火遁レベル。

    2. 匿名 より:

      ロイヤルのクラス特性は場の指揮官と兵士を組み合わせて強化したり細かいのを展開することだけどドイツもコイツもAoEだのロイヤル以上の展開だの行ってくるから顔面に飛んだり跳ねたりするしかバランスとる方法が無いんだ。俺はロイジだがゼタ要らないから旋風陣を返してくれ、というかPP回復はセリアと組み合わせられるってそれ守護無視要らねぇじゃねえか

  39. 匿名 より:

    アルベール→アルビダ→アルベールのガイジムーブ並みの疾走ガイジムーブしてきそうだな

    1. 匿名 より:

      アグロ想定してるならトップ疾走できない、ベアクリトスだすのに7ターン目という時点で無理だぞ
      あくまでミッドレンジでアーサーに繋げるためのカード兼、最後の詰めを担うカードだろ

  40. 匿名 より:

    エンハンス10なのにPP6回復って頭悪すぎないか?
    4コスやん

    1. 匿名 より:

      10PP時限定の覚醒みたいなもんでしょ
      ドラゴンさんがやってることに比べたら普通です

      1. 匿名 より:

        序盤中盤終盤隙がないドラゴンがどれだけ強いかは知ってるよな?つまりそう言うことだ。
        あとドラゴンはPP回復できねぇよ

    2. 匿名 より:

      10ターン以降付与だと強化されとるがな
      10エンハだから10ppないと出せない=ゼタを使ったターンに守護無視できない
      っていう制限がなくなるんだぞ

  41. 匿名 より:

    ルナ「はよお前もこっちにこい」ユリおじ「」(ガタガタガタ

  42. 匿名 より:

    PP6回復なんて文章付けるからガイジが発狂するんだ
    10T以降なら守護を無視して攻撃できるとでも書いとけばいいものを

    1. 匿名 より:

      エンハンスとシナジーあるカードのためにこうしてるんだろうけど
      これでガイジに絡まれるの可哀想

    2. 匿名 より:

      10Tゼタから直接守護無視で殴っていいのか!!

  43. 匿名 より:

    ロイヤルのスキンこの子でよかったんじゃ?

    1. 匿名 より:

      パーより人気ないからねしょうがないね

  44. 匿名 より:

    ロイヤル娘イイゾ~これ

  45. 匿名 より:

    相手のライフが5以上でカムラ+1体守護が場にいる時とかピンポイントな状況ではエンハが邪魔になる
    ロイヤルマジで不遇だな、アイシャ見てみろよ進化して2回攻撃10点とか・・・4点しか出せないんじゃこっちはもう泣けてきますよ
    守護貫通に進化と10pp回復で良かっただろ

    1. 匿名 より:

      釣り乙

  46. 匿名 より:

    ロイヤルはパワカばかりやな。

    1. 匿名 より:

      他のクラスの新カード見てパワカばっかだなと言われても困る
      パワカだと胸を張って言えるのはドラゲナイとここのカードくらいなんだが
      ネクロはまあ、うん…

      1. 匿名 より:

        ネクロはニュートラルよりカードパワー低いから比べられてもな

        1. 匿名 より:

          じゃあニュートラル入れたらええやん!

  47. 匿名 より:

    四枚チョイスといいやたらロイヤルに集中してんな

  48. 匿名 より:

    他のリーダーが強いレジェ貰ってるのに、ファイターがレジェンドのリーダーがいるってマジ?

    1. 匿名 より:

      ???「ルナの負けだよ」
      ???「私の負けだな」

  49. 匿名 より:

    PP6回復した後に何やるのが正解なんだ

    1. 匿名 より:

      個人的にはバフを掛けたいが、何か使えそうなバフカードは・・・。

      1. 匿名 より:

        剣を掲げよ!

    2. 匿名 より:

      アーサー全除去された場合はDナイツ→ベアセリエでベアランスロット回収→ベアランスロットで18点?出せるのはどうかな 微妙か
      ランスロットが残る前提なのが都合が良過ぎる上に1PP余って美しくないし

      1. 匿名 より:

        流石にそんなロマンコンボは出来んだろ・・・w

  50. 匿名 より:

    ほんとロイヤル担当頭パッパラパー

    1. 匿名 より:

      ドラビショネメウィッチエルフ担当のが頭イかれてるから相対的にはまともな部類

      1. 匿名 より:

        そこに入ってることに気づけ

      2. 匿名 より:

        ネクロ担当は違う意味でパッパラパー

  51. 匿名 より:

    10pp以降なら〜じゃない理由は多分エンハンス時に効果が発動するカードの事を気にかけてるんじゃないかな?

    1. 匿名 より:

      単純に10コスでゼタ→ベア出来ないようにするためのデメリットでしょ
      これに文句つけてるやつがガイジ

  52. 匿名 より:

    結局ロイヤルとドラゴンだけ疾走バースかよ 何も変わらねーな

  53. 匿名 より:

    最近はロイヤルの兵科シナジーが全然無い気がするんだが、ロイジ的にはそれでいいのか?
    覚醒っぽい能力が多くてドラゴンかなって気分になる
    ロイヤルあんま使わんから的外れだったら悪いんだけど

    1. 匿名 より:

      兵士指揮官シナジー自体が弱いからね。個人的には別に構わない。

    2. 匿名 より:

      勿論、兵科シナジーカードもっと刷って欲しいよ
      けど頭サイゲはシナジーを足枷と勘違いしてるからなあ…ネクロマンスとかいい例
      それにこういうタイプ別れてるのって超正確なサーチができるのも魅力的なはずなのに
      未だに円卓会議とルーくらいしかコスト+兵科でサーチ出来るカードがないのも問題

      1. 匿名 より:

        最近のネクロマンスはガチで足枷だからな。そのくせして色々なものに足枷付けて、ほかのクラスに消滅というネクロマンスメタを追加しまくるから……

    3. 匿名 より:

      場に兵士指揮官必要って条件が除去除去バースでは厳し過ぎる
      その割りに+1/0するとかそんなんばっかでメリット全然無かったから良い思い出がない
      そんなクラス特性

    4. 匿名 より:

      フォートレスは最高だったよ
      兵士と指揮官どっちにもバフかけられて
      それぞれ別に効果を用意してくれてて
      あんな感じで「どっちにバフかけるか迷う」って能力増やしてほしかった

    5. 匿名 より:

      こういう疾走カードよりは兵士指揮官シナジーで戦いたかったのが正直な所
      守護無視疾走とか色々ぶち壊しの能力は欲しくなかった

      やっとドロソが増えて兵士指揮官だしつつシナジーで場を固めるみたいな戦いが出来そうなのにな

    6. 匿名 より:

      初期に多かった場のカード参照するシナジーは
      他クラスの特性と比べてもかなり使いにくかったから仕方ないね

  54. 匿名 より:

    当然のように突進持ちで進化温存。ルミナス落ちるのはものともせずに疾走追加。ルナの負けだよ

  55. 匿名 より:

    強いかな、いや疾走は強いんだけど。ほどほどの性能なような? 弱くはない

    1. 匿名 より:

      4コストの4/2で更にエンハ持ちの何処が程々なのか。

      1. 匿名 より:

        ほどほどでしょ

      2. 匿名 より:

        ドラゴンさんのカードに比べれば普通だね!

      3. 匿名 より:

        1コス軽い程度だな

  56. 匿名 より:

    ルナのお友達のエリカさんはどこ…?
    ルミナスメイジがないから来月はお友達って約束したよね…?

    1. 匿名 より:

      正直これで社ビショリントドラゴンギガキマウィッチに対抗できるのか?って思う。それでも強いレジェンドではあるから構築入りするだろうけど。ルナちゃんはそれほど気を落とす必要はないと思うよ

    2. 匿名 より:

      多分、まだ友達だと思うぞ
      4~5ターン目の動きが結局補強されてないし、6ターン目に6/5突進は特段強い動きでない(手札に加わる4/4/2疾走は強いけど、マウント取ってる事前提だし)
      結局、今のロイヤルからスケールダウンしたままなのは変わってない

  57. 匿名 より:

    PP回復に文句言ってる人
    一定のターンに到達したらカード自体のバリューが上がるというだけだぞ
    白黒2枚を手札に加える動きが6コス分の価値はないし、4/2疾走・守護貫通に10コスの価値はないだろ
    いわばドラゴンの覚醒みたいなもん
    なんでロイヤルが覚醒してんだと言われても、エルフが墓地利用したり、ドラゴンがスペルブーストしたりしてる時点で今更だ

    1. 匿名 より:

      こことかツイとかもそうだけど大体声が大きい人って効果の派手さだけでカードの強さ判断しちゃうから

    2. 匿名 より:

      すっかり自分の脳内でクラス特性にしててわろた

      1. 匿名 より:

        流石に難癖が過ぎるう

    3. 匿名 より:

      最初やばくね?って思ったけど言うほどだったわ

    4. 匿名 より:

      10t以降なら守護を無視できるとでも書いておけばよかったのに
      これで損するの大臣とアックスプリンセスだけだろ

      1. 匿名 より:

        一応、10ターンゼタ突進・生成からのベア疾走で守護無視は出来ない

  58. 匿名 より:

    リーサル見えてない時の4/2ってあんまり強くないんじゃないかな

  59. 匿名 より:

    別にドラゴンって覚醒してるからといって大したこと
    してこないだろ
    亀くらいか

    1. 匿名 より:

      大鎌

    2. 匿名 より:

      大鎌さん….

    3. 匿名 より:

      その理屈ならこのカードも大したことないだろ

  60. 匿名 より:

    確かにちょっと冷静に考えれば10エンハンで6PP回復って要はただの10ターン目守護貫通付与だけか 別に壊れじゃないわ 発狂しててごめん
    まー4コス4点疾走悪くないけど

    1. 匿名 より:

      普通に強いとは思うで
      でもここの人の多くが言ってるみたいな回復するからぶっ壊れってのはちょっと頭悪過ぎるかなって話やで

    2. 匿名 より:

      まぁ本体の6/5にも突進付いてるから弱くはないな普通に強い
      脳死でPP回復=壊れ!って言ってんのはちょっと頭弱いけど

  61. 匿名 より:

    ネメシスのブロンズにこれと大差ない能力のフォロワーがいるんだよなあ……
    一応構築には入るかもって程度で強いカードじゃないわ

  62. 匿名 より:

    ゼダが攻撃しないと疾走握れないし、ベア温存したまま増やす事も出来ない
    なおかつエンハ10だからゼダで殴ってベアで疾走、みたいな動きも出来ずトップで引いても顔行くまでにラグがある

    よく調整されてると思うけどね

    1. 匿名 より:

      うーん笑

    2. 匿名 より:

      手札にあっても、場にあってもベアは増えないんだな・・・

    3. 匿名 より:

      ゼタで殴って守護どかしてベアで疾走できるがな

  63. 匿名 より:

    ビショップが環境とったら、このくらいの突破力が無ければ削りきれないかもな
    ハゲと修道婆はスタン落ちしろ

  64. 匿名 より:

    まーたロイヤルの能力抑えられてるよ
    ネクロにはエンハンスでもない2コスが10ターン目にOTK出来るっていうのに
    ベアトリクスはただの4点w、せめて+2/+1しろよな
    ロイヤルはちょっとだけでもtier1になったら弱体化w完全に運営に嫌われたね

    1. 匿名 より:

      まぁ流石に4/6/3守護無視疾走だったら強すぎだわ
      個人的には疾走雑に配るなら盤面強いカード欲しかったな

  65. 匿名 より:

    ドラゴンとヴァンプは顔面守るカード来るから良くね?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンは攻めながら守れるけどヴァンプとか制約の塊やんけ

  66. 匿名 より:

    10コス払って相手即死でも1T無敵にもならない程度のカードでは
    もはや強く見えなくなったな ホントすみずみまでマジキチクソパック

  67. 匿名 より:

    ロイヤルはドラナイとゼタしか強いカード追加されてないんだよなぁ
    ルナ以外の他クラス見てみろよ
    強いカードじゃなくて壊れがいっぱいだぞ

  68. 匿名 より:

    ぶっちゃけそんなにって感じだよな
    他の再びシャドウバースに回帰してる連中見ると見劣りするわ
    正直次弾のロイヤルはあまり光明が見えない

  69. 匿名 より:

    兵士で強いこ御旗ロイヤルで欲しかったから喜んで入れるけど、うーん。
    ロイヤルアグロやれって言われてるけど、天狐ビショいるのにアグロ握るのかなり辛くない?

    1. 匿名 より:

      レイサムで出た子らがみんな2/1疾走になるからまあ楽しいだろうけど、強いかどうかって正直なところね

  70. 匿名 より:

    まーたコスト踏み倒しガイジが的外れな批判してるw

  71. 匿名 より:

    バザラガさんやユーステスは来ないんですか!!!!!!!

  72. 匿名 より:

    素のコストにせよエンハにせよ、9,10コスト払えばなんでもしていいわけじゃないと思うんだが。結局どんなデッキコンセプトもそれを投げるための過程、悪く言えば遅延でしかないじゃん。で、先にフィニッシャーを投げれる先行が強くなるんじゃね?

  73. 匿名 より:

    エンハンス10で疾走すんのかと思ったら疾走はデフォかw
    10ppまで疾走できないどっかの雑魚クラスのカードとは格が違うなww

  74. 匿名 より:

    ベアトクイブレセリアで9点出るので
    これは事実上のアルベールですね

    1. 匿名 より:

      どうせなら組織の4人は欲しかったな
      まあ四騎士とかぶってしまうところもあるからしゃあない

  75. 匿名 より:

    中の上ぐらいの強さかな
    体力2ってほんと弱いからな、こいつを悠長に出してたら逆に不利になってくるだろう

  76. 匿名 より:

    いくら何でも高望みし過ぎじゃない?
    そもそも標準スタッツに突進が付いてる時点でそれなりに使えるように見えるが

    1. 匿名 より:

      他がシャドウバースしてる中でそれなりってつまり微妙ってことだし

    2. 匿名 より:

      高望みしないロイジなんてロイジじゃない

    3. 匿名 より:

      高望み ✖︎
      難癖つけてくる奴への反論 ◯
      普通に強いから大抵の人はこれで満足してるよ
      でも流石にぶっ壊れは言い過ぎだわ

  77. 匿名 より:

    なぁ・・・そんな事よりさ、スキンこいつじゃいかんかったんか?

    1. 匿名 より:

      パーシヴァルの大人気っぷりを舐めちゃあかんぞ
      正直パーシヴァル差し置いてゼタベアがスキンになるのは違和感あるわ

      1. 匿名 より:

        でも女女女女女女女男の方がどう考えても違和感あるだろ

    2. 匿名 より:

      多分二人スキン作るのは面倒臭かったんだろ
      BBとかこういう2人で1人のスキンとか面白いのに誰も作らせようとしない

      1. 匿名 より:

        グラブル知らんがこいつも2人一緒っていうキャラなん?

      2. 匿名 より:

        俺とコイツは二人で一人ィ!

  78. 匿名 より:

    これだけエンハンスとpp回復が話題に挙がるのに、ほぼほぼ使われない大臣さんに未来はあるのか……

  79. 匿名 より:

    最高レアなんだから弱かったら困る、まずまずやろ
    ベアトリクス1ターン2枚投げ可能だったらだいぶ違ったんだけどな
    6ターンに1面しか触れないのも不安要素

  80. 匿名 より:

    結局天狐とかギガキマとか盤面勝負する気ゼロのデッキ強化するから
    疾走投げるしかなくなってんじゃん
    ギガキマ終わった後の10ターン目ってのが気になる

    1. 匿名 より:

      ギガキマは守護で止めるフォロワーいないから9ターンまでに投げても全然問題無いだろ?

  81. 匿名 より:

    アルベールみたいに「特定ターンまでEP残した分だけ見返りがある」って
    カードを作ってほしいなぁ、疾走じゃなくてもいいんだ
    EP残したまま9ターン目まで行って、リーサル届いた時は本当に爽快だった
    あのプレイ感覚をローテでも味わいたい

  82. 匿名 より:

    エンハンス10なんて1ターン無敵つけなきゃ
    シャドバ出来ないじゃん

  83. 匿名 より:

    突進6/5のドロー付き笑った
    高スタッツにメリット効果ガン乗せるとかワンドリ馬鹿に出来ないわ

    1. 匿名 より:

      2コス標準スタッツが優秀なフォロワーやスペルを生成してる時点で今更だよ

    2. 匿名 より:

      ドローしてないだろ

    3. 匿名 より:

      手札に加える系なんていくらでもカードあるんだから今更すぎるだろ・・・

  84. 匿名 より:

    優秀だけどシャドウバースはしてないな

    ゼタは6/6/5突進が攻撃時生成するトークンな時点でフェイスでの採用はない
    ミッドレンジの採用だけど6/6/5突進は6ターン目の動きとして及第点というだけで、別に強い動きではない
    ゼタが手札か盤面にいると2枚目を生成できないから、ベア連打しても手札の打点が増えるわけじゃない
    ミッドレンジで4/2疾走を投げつけられるのは有利盤面(かリーサル時)だけ

    強いカードだとは思うけど、出す前に盤面を抑えとかないとベアもゼタも使いづらい
    そして次のロイヤルが失う主力は4~5ターン目のカードと考えるとね

  85. 匿名 より:

    守護って何のために存在するんですかね? 流石にアホらしくないですか?

  86. 匿名 より:

    また突進疾走貰ってて羨ましいなぁ(ネクロのカードプール見ながら)

  87. 匿名 より:

    アホくさ
    守護無視ってロイヤルが1番嫌うべき効果だぞ
    ロイジ的にもこんなクソみてーなカード要らねぇわネグロスにでも渡せ

  88. 匿名 より:

    アホくさ
    守護無視ってロイヤルが1番嫌うべき効果だぞ
    ロイジ的にもこんなクソみてーなカード要らねぇわネクロにでも渡してやれ

    1. 匿名 より:

      2回書き込んでまでそんなしょうもない事が言いたかったの?

      1. 匿名 より:

        煽りたいだけのお前が1番しょうもない事に気付こうな

        1. 匿名 より:

          くっさ

          1. 匿名 より:

            効いてる効いてるw

          2. 匿名 より:

            林修先生!?
            語彙豊富やな

          3. 匿名 より:

            書き込んだの俺じゃねえぞ
            効いてる効いてるw(ブーメラン)

  89. 匿名 より:

    クラス特性顔を殴るの人は楽でいいですね

    1. 匿名 より:

      それドラゴンの事か?
      いや顔殴るだけなら全クラスか?

      1. 匿名 より:

        クラス特性を羨ましがってるから、ラスワ、ネクロマンス、リアニメイトの制限とメタしかない特性のことを言ってるんじゃない?

      2. 匿名 より:

        いや、明らかにロイヤルのことでしょw
        昔からコスト順に出して脳死で顔殴るのが一番強いクラスだからな

        1. 匿名 より:

          え?ドラゴンの事じゃないの?
          PPブーストして優秀な除去スペル、aoeでガイジ疾走出来るのはドラジだけ!
          戦略も何もいりません!ガイジにぴったりです。

  90. 匿名 より:

    性能はともかく1枚でエンブレム2人貰えそうだからぜひ引きたい

  91. 匿名 より:

    ロイヤル使っててあと4点、あと6点が手札から出せねぇ…!って時が結構あったから即ダメージ出せるこういうカードが来たのは嬉しい…嬉しいんだが守護無視はなぁ…

    相手も守護出してダメージ食らいたくないだろうに、そういう駆け引きも読み合いもクソもなくなる
    やられた側はただ「しょーもな」と思うだけ
    何故ゲームの面白いところを自ら潰していくのか?それが分からない

    1. 匿名 より:

      運営とユーザーの声、意思が噛み合わないのは今更だろ
      基本ほぼ無視でクラス別に見た時に1つのクラスの勝率が平均より高かった時にクレームが来てたらナーフしぶしぶ入れるって感じだぞ

      1. 匿名 より:

        データ開示無くなったし今後はナーフしないんじゃないかな
        とりあえず適正ですって言っとけばいいんだし

        1. 匿名 より:

          データもハースみたいにリアルタイムでデータ開示してるならともかく
          データ開示された所でそれ信じるの?って感じだしな
          ちょもす事件やらメンコ、コイントスやらを黙殺したシャドバ運営に信頼なんて今更だわ

  92. 匿名 より:

    だから何でpp回復するんだよ

    1. 匿名 より:

      そうしないと駄々こねるからね。
      赤ん坊と一緒。

    2. 匿名 より:

      守護無視が付くだけで余計に6PPもかかると思ってんのかガイジ

      1. 匿名 より:

        極端に捉えすぎだろ
        誰も10コスで使えとは言ってない
        実質4コスはおかしいだろって話

        1. 匿名 より:

          それならpp回復そのものに疑問抱くのおかしくね?
          他の人も言ってるようにこの回復の仕方からいって10ターン目まで耐えたことによるメリットなだけなんだから

        2. 匿名 より:

          じゃあそれ他のクラスにも言ってくれません?
          自分の気にくわないクラスだけにイチャモン付けるのはホントみっともないよガイジ

    3. 匿名 より:

      「ドラゴンとエルフが守護貫通出来るならロイヤルも出来るのは適正。PP回復は象がバフ出来るからその誤差を埋めるために付けました。反論はありませんね?適正ですからネェ。」

      1. 匿名 より:

        お前ゲームWith民だろ

    4. 匿名 より:

      10コス42守護無視疾走を使えとおっしゃる!?

      1. 匿名 より:

        障害者にまともな話が通じるわけないだろ
        こいつらの脳にあるのはクソロイジ!ナーフ!だけだぞ
        反日朝鮮人みたいなもんだ

  93. 匿名 より:

    ヴだけど、残りのカード次第によるけど今の所は(あるクラス除いて)文句言われる筋合いなさそうだから、安心して使えそう。環境に生き残るかは己の力技よ!剛力やね!

  94. 匿名 より:

    頭おかしいだろ

  95. 匿名 より:

    需要あるか知らんけど攻撃時だから抜刀術でもベア手札に来るのかこれ

  96. 匿名 より:

    導き再録とビショのレジェンド如きにブチ切れてたやつはこれ見てどう思うの?

    1. 匿名 より:

      たぶん、どうも思わんぞ
      ・6/6/5突進自体は強くないし、4/4/2疾走は強いけど6/6/5突進が生成するカードと考えればアグロでの採用はありえない
      ・盤面横に広げられてたり、制圧されてたりするとゼタもベアも使いづらい
      ・ゼタ連打でベアを複数枚手札に抱えられるなら話は別だったけど、ベアが手札・盤面にあるだけでゼタはベアを生成できないから連打も効かない

      カード単体のスペックは高いけど、ぶっ壊れには遠く及ばない
      少なくとも、カウントダウンアミュレットで3コス相当と評価された能力を、ファンファーレで永続的にリーダー付与する6/4/5守護と比べれば抑えられたカード

      1. 匿名 より:

        6/6/5突進自体が強くない?? どこをどう考えてたら強くないって言えるんだ……? 盤面横に広げられたり制圧されてたら弱いってのも意味わからん。そんなの言ったら社だって制圧されてたら置けないし、どのカードにだって弱い部分はあるでしょ。

        ゼタがぶっ壊れじゃないってのは同意だけど、レフィーエを過大評価しすぎ。

        1. 匿名 より:

          ・6/6/5は標準能力レベルでしかないということ。出したときの強さだけを考えればフェンリル(4/6突進・フォロワー破壊時ランダム2点)のが上で、そのフェンリルが微妙な時点で6/6/5突進そのものは強くないと分かるだろ

          ・6ターン目に1枚展開・単体処理は横に広げられてる状況では悠長でしょ。その後にAOEやダメージ連打で処理できるプランがあるならまだしも。社は設置後に有利盤面を捲るポテンシャルがあるし、4コスとスペックに比して軽いからまた別。というか社の比較対象は援護射撃やクリスタルキャノンであって、突進フォロワーではない

          ・レフィーエはカタログスペックだけをみれば、自重0のぶっ壊れなのは事実だろ。3コスカウントダウンアミュの能力をファンファーレでリーダー付与する6/4/5守護というのは事実なんだし。その上で、シナジーのある社が環境で暴れてるのだから危惧されて当然だわ

          1. 匿名 より:

            ・フェンリルはタフネス6取れないから上じゃない。
            ・AOE以外で盤面制圧されてる場面で強いカードなんてないのに、それを挙げてゼタが弱いって言ってることがおかしい。
            ・レフィーエは2枚目以降は6/4/5守護だから3枚トータルのスペックで見ればゼタとそう変わらない。2枚目以降はコスト下がらないイーグルマンレベルでしかない。社とシナジーが強いから評価されてるけど、社が引けない&置けない時の事がほとんど加味されてないから現状は過大評価なことは間違いない。そもそも社が置けてるならレフィーエを引けなくても社は強い。そう言う意味では社を置きやすくできるアルミラージの方が強いまである。
            ・そもそもの話、枝主がゼタをレフィーエ超えのぶっ壊れ判定してること自体がおかしい。

            言いたかったのはゼタがぶっ壊れじゃないことには100%同意。ただゼタが弱い部分はベアを複数枚抱え込めない点だけであとはカード単体で見て弱い要素はないってこと。流石に6/6/5突進が強くないは無理がある。

  97. 匿名 より:

    この運営疾走追加することしか頭にないのか

    1. 匿名 より:

      こんだけ疾走ばら撒くくせに守護とか回復とかのメタカードはほとんど配らないからな

  98. 匿名 より:

    むしろこのエンハンスは取り回ししにくいように枷として設定されてるでしょ。10ターン目にゼタ投げても手札に加わったベアは普通の疾走フォロワーとしてしか使えない。それにベアを複数溜めておけないような効果にしたのは有能だと思うけど

    1. 匿名 より:

      そら普通の疾走で十分だしな
      6点突進したら大抵の守護は倒せる

  99. 匿名 より:

    3回破壊耐性を持つ絶対盤面に残るマンとか
    1tだけ場の兵士1体もしくは指揮官1体をイージス耐性付与するとか
    盤面を維持する系のレジェが欲しかった…

  100. 匿名 より:

    う〜ん……これはロイヤルガイジ!w
    今も昔も変わらない顔面一直線のロイヤルガイジ!
    流石元祖ガイジ認定された方々は格が違うねぇ!

    1. 匿名 より:

      ガイジみてぇなコメしてんなお前な

    2. 匿名 より:

      こういう時ガイジだと語彙力なくて悲しいなw

  101. 匿名 より:

    2/2/1突進
    3/3/2突進
    4/4/3突進
    5/5/4突進
    6/6/5突進
    8にも突進3対いるし10コスまでの突進コンプしそうだな

  102. 匿名 より:

    バルバロッサはそれだけで展開抑制できる、アイシャは最後までとっておけば10点出せるし5で出しても進化で2面処理できる、翠嵐はリーダー付与、フェンリルは別のフォロワーに2点盤面に与えられる、オードリー春日は5以上のダメージを0にする
    付近のコスト帯の突進フォロワーはただで付加価値を産み出せてるけど、ゼタはさらに4コスト支払って4点疾走だからうーん?って思ったわ
    まあこういうのは単体性能じゃなくてデッキの中の1カードとして語るべきなんだろうが

  103. 糞ゲー より:

    ベアトセリアで8点バーストか

  104. 糞ゲー より:

    いや、7点か

  105. 匿名 より:

    正直これぐらいでガタガタ抜かすなやって思う
    他クラスのがよっぽど壊れてるだろ
    ネクロには何も言えないが…

  106. 匿名 より:

    能力はいらないから
    2/2/1突進、3/3/2突進、4/4/3突進、6/6/5突進をニュートラルにしようぜ!

  107. 匿名 より:

    正直アイシャのほうが強い

  108. 匿名 より:

    丁度いいバランスの有能なカードじゃない? 6/6/5突進は腐ることが無いし6コスでこのスタッツはクソ強い。大抵のフォロワー取れるから、ある意味ルミナスメイジの代替とも言えそう。4/4/2疾走もドラゴンナイツと合わせれば9ターン進化込み9点疾走できると考えると十分だと思う。

  109. 匿名 より:

    強すぎるわ。7コスにするか
    スタッツを6/4/5ラストワードにするべき

    6コスの性能じゃない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。