天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アルルメイヤはスペブよりドローのほう見るべきじゃない?とか思ってる
  • アルルメイヤやべーやつっぽいな
  • アルルメイヤぶっ壊れで草

神託の妖童・アルルメイヤ【ウィッチ】

神託の妖童・アルルメイヤ

フォロワー コスト6 レジェンド

進化前 攻撃力5 体力5

【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の手札が6枚以上なら、スペルブーストする。5枚以下なら、カードを自分の手札が6枚になるまで引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力7 体力7
【進化時】自分の手札が6枚以上なら、スペルブーストする。5枚以下なら、カードを自分の手札が6枚になるまで引く。




























  1. 匿名 より:

    >自分のアミュレット1つが破壊されるたびに、相手のリーダーに3ダメージ。
    これいる?馬鹿じゃないの?謎3点やめろって何度言えばわかるんだよ

    1. 匿名 より:

      最近このサイト間違い多いわね

  2. 匿名 より:

    ぶっ壊れすぎる
    ウィッチバース開幕
    ファーストぶっ壊れた

  3. 匿名 より:

    望遠鏡が3点バーンになるのか…….

    1. 匿名 より:

      マルドゥークもどうぞ

  4. 匿名 より:

    6コスで出して6枚以上でスペブ1か、ちょいと微妙かな
    ターン終了時、スペルブースト1億とかなら使ってた

    1. 匿名 より:

      マジで雑魚
      2コス1億ドロー1億スペブでようやく採用圏内だよな

      1. 匿名 より:

        1億ドローするなら死神カードを勝利カードに変更する効果つけないとね

      2. 匿名 より:

        それすげー雑魚だな
        死神さんこんにちわだな

  5. 匿名 より:

    メルヴィ落ちてファウストデッキ崩壊するかと思いきや壊れに向かい始めましたね…

  6. 匿名 より:

    俺たちのシャドウバースが帰ってきたぞ‼︎

  7. 匿名 より:

    ガルラと合体してて草

  8. 匿名 より:

    土マナリアぶっ壊れと化す
    ついでにスタン落ちした巨兵さんデメリットを1つ克服

  9. 匿名 より:

    アンリミの超越とかドロシーもかなり強化されるんじゃないか?
    で、それを食えるアグロがまた流行ると…

    1. 匿名 より:

      超越ではせいぜい3ブースト、ドロシーではドロー遅い&デッキ枯れる。焼き土や今ファンデッキクラスの純粋なスペルデッキや秘術が恩恵でかいんじゃないかな。
      ローテで活きるのは滅亡、マナリア、ファウスト軸辺りかな?ギガキマに入れる意味は薄そう。

    2. 匿名 より:

      超越にはまず入らない遅すぎるからな
      ドロシーは安定するだろうが爆発力を欠くならミッドロでいいんだけどそもそも来季のミッドレンジが弱い
      ただ土アグロやマナリアはアンリミ3大アグロのエルロイドラに並ぶかも
      そしてアグロヴはカラボスの長期戦能力とバーンも負けてるし、もう存在意義はなくなったといっても過言でない

    3. 匿名 より:

      ドロシーは6T目まで絶対に出せないフォロワー入れるほうが事故るよ

  10. 匿名 より:

    ……何これ
    ぶっ壊れやんけ

  11. 匿名 より:

    ガルラとフュージョンするな

  12. 匿名 より:

    これ壊れか? 導き再録されたし ギガキマに こいつ入れる枠なくね?

  13. ルナだよ より:

  14. 匿名 より:

    ガルラの一文残ってんぞ

  15. 匿名 より:

    どう考えても6枚ドローがメインだからバーン系とかフェイス系のデッキで異常に強いなこれ

  16. 匿名 より:

    スペルか土どっちかにしろ
    それより土が欲しかったのはバーンというよりも秘術やし

    1. 匿名 より:

      と思ったらバーンはないのか
      土関連のレジェだと思ったんだけどこれじゃデッキ組めなくね

    2. 匿名 より:

      ぶっ壊れじゃない範囲でどっちでも使えるデザインが正解
      ぶっ壊れでどっちかじゃないと使えないのがバカ
      ぶっ壊れでどっちでも使えるのがキチガイ

  17. 匿名 より:

    ガルラ混ぜるな

  18. 匿名 より:

    手札切れがなくなるのか
    強いなこれ

  19. 匿名 より:

    管理人ミスってんぞ
    つーか公式ツイッターに上がってる
    ついでにコメント機能もはよ改善してくれ

    1. 匿名 より:

      最近めっちゃ酷いんだけど
      10分とか経っても送れなかったする

      1. 匿名 より:

        俺も エラーばっか出てやっと送れたかも思ったら書いたコメント消えてて本当にムカつく

        1. 匿名 より:

          クソサイトだな

  20. 匿名 より:

    ギガキマには入らないな
    それでも土やスペル軸で使えるデザインなのはいいね
    デッキを考える楽しみが増えた

    1. 匿名 より:

      パワカのせいで考える楽しみは減ってるんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        強すぎるカードがあるとそれ中心に組むしかなくなるからな
        それも結局一番強い使い方しかされなくなる

  21. 匿名 より:

    エラスムスは?

  22. 匿名 より:

    このカード病気だよ

  23. 匿名 より:

    来期ビショ環境とるらしいし問題ないやろ
    お前らから聞いたけど

    1. 匿名 より:

      アスペさんこんばんは!

      1. 匿名 より:

        まだ糖質とか言うならわかるけどアスペは意味違くない?
        覚えたての言葉使いたいのはわかるけどさ

  24. 匿名 より:

    ガルラの効果混ぜんな
    白銀剣とかファウストとかやばくなるだろ

  25. 匿名 より:

    マナリア秘術始まったな()

  26. 匿名 より:

    こいつ出たら土割るたび3ダメだろ?
    やりすぎじゃね?

    1. 匿名 より:

      すまんバーンはないんやな
      すまんかった

      1. 匿名 より:

        個人的にドローの方がメインになってくると思ってる。ネメシスよろしく土デッキをどんどん回していく使い方は楽しいと思うぞ。つまりはドローに消費してたコストを火力に回せるから、間接的に土がバーンダメージに繋がる訳だわ。(超理論)
        まぁ冗談はともかく、記事が混ざってたらしいからしゃーない。

  27. 匿名 より:

    画像の説明には3点バーンついてないがこれガルラの説明混じってんのか
    土割る度に3点出るかと思ったぞ
    引用はちゃんとせーや。あとコメント書き込み失敗しすぎ

  28. 匿名 より:

    土巨兵冥府は中々面白そう

    1. 匿名 より:

      火力10-18で連打出来たら流石に輝くだろうなぁ。

    2. 匿名 より:

      当たったらそれ使うわw

  29. 匿名 より:

    実際の能力は使えるかどうか微妙だけど
    管理人もコメントもアホしかおらんのか?

  30. 匿名 より:

    誤報は伝えるコメントすらさせぬ。
    速報の看板下ろして雑談サイトにすれば?

  31. 匿名 より:

    これはスペブというより手札リセット無しのマキナでは?

  32.    より:

    ちゃんとコメント書けよ糞管理人

  33. 匿名 より:

    メインはスペブじゃなくてドローの方なんだよなぁ

  34. 匿名 より:

    地味に進化時効果あるの笑える

    1. 匿名 より:

      進化権残ってる時間帯に使えるから、実質スぺブ2回or6枚までドロー+スぺブ1回か
      頭ワンダーランドすぎるな

  35. 匿名 より:

    ギガキマ抜いて滅亡をフィニッシャーにしてアルルで手札補充しながらビートダウンするデッキが作れそうな気がする

  36. 匿名 より:

    こいつがいるだけでアグロウィッチ強そう

  37. 匿名 より:

    真面目にほぼ全レジェンド必須になってきた感あるなーハズレが異様に少ない
    レジェンドの必要数よりもそのカードパワーに不安しかねえ

  38. 匿名 より:

    滅亡秘術もワンチャン?

  39. 匿名 より:

    土に入れるだけで手札不足に悩まされないのは強いな
    ただスペルに入れるかと言われると入れないかな…?
    デッキ早く無くなるなら2pick用とか言われてたあのカードも入れられそうだし面白そう

  40. 匿名 より:

    ギガキマとはちょい相性悪い
    アグロでもいいがバーンカード結構なくなるからそこまで強いとは思えん
    使うなら前よりのミッドがいい感じに動いてくれそう

  41. 匿名 より:

    土レジェだと思ったんだけどなあ
    まじで土終わるぞ

    1. 匿名 より:

      安心しろ
      またアディショナルでファウストみたいなゴミが追加されて無事終了よ

  42. 匿名 より:

    すまん アミュレットが破壊〜の一文書いてないんだが

  43. 匿名 より:

    ほんま運営はウィッチ大好きやな
    クラス特性上そんなに強くない方が健全やろうに自分達からアクティブ減らそうとするなんてほんとお馬鹿ね

    1. 匿名 より:

      来シーズンとかカオス環境なのもう確定してるからこいつが出てきてもふーんそう。って思う自分がいるのが本当シャドバに毒されてるわ。
      でもこんだけ酷いカード追加されてもWLDよりはましだろうからなんとかなるんじゃね?ストレスはやばいだろうけど

  44. 匿名 より:

    ギガキマ にはピンで入れるかなあ。

  45. 匿名 より:

    ウィッチでゾーイとか天狐ビショ倒せるかなあ。変性の魔術なしで戦えるかね

  46. 匿名 より:

    最強王の俺様が使っていいカードだな 雑魚のお前らは使うなよksが

  47. 匿名 より:

    超越とか6ターン以降に引くときつかったけどこのカードの付与のおかげで
    絶望のキマイラ6ターンから引いても全然間に合うな

  48. 匿名 より:

    いい加減リーダー付与解除実装されんかな。リーダー付与溢れすぎ

  49. 匿名 より:

    何気に進化時でも発動するからドロー+エンドスペブかスペブ+エンドスペブできるな

  50. 匿名 より:

    このインフレカードの嵐
    シャドウバースしてきたな

  51. 匿名 より:

    強いかどうかはともかく新弾で書いてある事が一番おかしい気がする
    逆に言うとこんな効果持ってるのにそこまで使われない可能性があるってところがシャドバって感じする

  52. 匿名 より:

    アグロだと3積みかな?こいつを引くためのドロソで効果腐るとか余裕でありそう
    書いてることは強そうだけど実際は雑魚と見た!

  53. 匿名 より:

    秘術レジェンドが入ってないやん!
    どうしてくれんのこれ!?
    分かるこの罪の重さ?

  54. 匿名 より:

    導きとかのスペブコスト1下がるだけで動き広がるから普通に強いわ
    手札つきかけでも殴れるのホント強いよ
    低コストニュートラルでアグロ組め

  55. 匿名 より:

    もうウィッチはスペブとか考えずにカードパワーでゴリ押すのもありかもなー…元々そういう一面もあったわけだし

  56. 匿名 より:

    こいつ出すだけで手札なくならない上にスペブまでしてくる隙の無さ
    しかもリーダー付与な上標準スタッツとかもうほんまどこまで優遇したら気が済むんや

  57. 匿名 より:

    秘術は手札消費が荒い。6コススペブ1はスペル主軸では遅い。
    つまり実質秘術レジェ。秘術持ちが枯れつつあるのはファウスト使わせたいからじゃないかな。相性良いし。

  58. 匿名 より:

    土強化だな。オズが落ちた後の代わりだろこいつ。
    しかしリーダー付与だしスタッツでかいしで弱体化の可能性は高そうだな。

  59.   より:

    他のスキンキャラは再録されたのに、エラスムスのおじいちゃんだけハブられてる…

  60. 匿名 より:

    エアウィズで
    ローテC(レイサム ガルラと同格)
    アンリミE(ゴミ判定)
    だけどなんでこんなに低いん?
    ローテでもアンリミでもそれなりにやれるマナリアと相性抜群なのに流石に低すぎないか?
    竜鎧爪ドラゴンで連勝出てたし、安定して手札確保出来れば勝てるデッキになるのは目に見えてるだろ

    1. 匿名 より:

      中盤が大事なこの環境でマナリアに加えてバニラ2枚目出す時点でねぇ…
      こいつが弱いというよりこいつを生かした強いデッキが思いつかないんだよな

    2. 匿名 より:

      まあスカイフォートレスをE判定にしていたエアプウィズさんですし……

    3. 匿名 より:

      攻略サイトだって人間が書いてんだから百発百中とはいかんよ
      ライターによって知識の深いリーダー浅いリーダーあるだろうし
      まぁユリウスをEとかたまに常軌を逸した評価するのは呆れるけどな

  61. 匿名 より:

    書いてあること自体は明らかに強そうなウィッチのレジェンド
    なのにゼタに比べてこのコメントの少なさよ

    やっぱイメージしづらいわこれ、既存のスペブ軸には絶対合わんし
    土で使うにも強秘術効果持ちほとんど落ちるし、スノーマンキングとか走らせればいいのか?

  62. 匿名 より:

    ウィッチ版マキナか
    クソだな

  63. 匿名 より:

    なんでゴミクラスに壊れ追加するんだろうな
    しょーもなー

  64. 匿名 より:

    単純にドローは強いわ
    スタッツも悪くないし入れない理由がない

  65. 匿名 より:

    オズといいこれといい奇乳のインチキドローなんなん?
    対面ウィッチってだけでストレス溜まるわ

  66. 匿名 より:

    共鳴じゃなくてもドローできて手札捨てるデメリットがなくなったマキナか
    今まで手札消費激しいせいで使えなかったカードも使えるようになるし本当に強い
    スペブはもちろん土でもバーンでもとりあえず入るんじゃないか

  67. 匿名 より:

    これ1枚で絶対にハンド枯れなくなるのは流石にやりすぎじゃないか・・・

  68. 匿名 より:

    わたしマナリアデッキで悪用したろ。

  69. 匿名 より:

    ルナの負けだよバーーーカ
    死ねや

  70. 匿名 より:

    効果は強いがとりあえずいれとけみたいなカードではないかな
    マナリアなんかもこれ置いてる暇ないし
    どういった運用を想定して壊れと言っているのだろうか

  71. 匿名 より:

    レフィーエは社さえなけりゃ便利止まりって感じだけどアルルメイヤこれ他のカードとのシナジーとかそれ以前に素で効果おかしすぎじゃない?

  72. 匿名 より:

    ドロシー&オウルも禁止カードクラスでやばいのに
    さらに単体完結のさらにやばい禁止カードクラス追加してて草。

    さすがは自称Eスポーツ()。アンリミだけでなくローテも調整完全放棄して
    さらに頭TOGなインフレカード宣言はさすがに草なんだ。
    これローテも調整放棄で一部をインフレさせまくるなら、
    わざわざローテ作る意味なかったよなw
    それとは逆にネクロなどはゴミすぎてクラスごと消滅してわらったw

    やー更新みててここまで笑えるシャドウバースはスゲーw
    やりたいとは欠片も思わんけどw
    一番人減ったのはTOG&WLDらしいが周年記念TOG再現は爆笑ものだわw

  73. 匿名 より:

    書いてあることは強そうでも実際にこれを使って強く動けるデッキがないと思う
    これが暴れることはないだろう

    1. 匿名 より:

      これが機能し始めるような9〜10ターン目はもう疾走バーンだらけだからってのが大きいかな?だからネメシスもぶんまわった時か相手が理想ムーブしてこなかった時位しか勝てないわけだし

  74. 匿名 より:

    これで強かったらぷにあなって呼ぶからな覚えとけよ

  75. 匿名 より:

    これつまり毎ターン手札が7枚の状態からスタートするってことだからどんなに手札が減っても前のターンに呼び禁と印置いとけば精神統一で確実に生を実存より解放できるってことだな

  76. 匿名 より:

    オズドロシーのインチキドローから何も学んでいない

  77. 匿名 より:

    常に6枚までドローはカードゲーム否定してる感ある

  78. 匿名 より:

    3枚積んだ時の事故は気になるけど、6ターンにエンハゴーレムアサルト打ったり精神統一打ったりしてるの見てると、アルルメイヤ入れる価値は十分ある方と思うわ。盤面触りに行けるし、進化すれば7/7スタッツだから処理を強要できる。手札6枚以上あればオウルレベルだし、5枚以下なら疑似マーリンみたいなもん。6ターン目におけるかどうかが問題だけど、書いてあることはぶっ飛んでるよ。
    ファンファーレリーダー付与、進化時効果持ち、6/5/5だからどう考えてもヤバい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。