天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 黒ダイヤ×3お茶会をガルラで吹き飛ばしてワンキルするのやりたすぎるでしょ
  • アミュ置きまくってガルラで顔面12点やれたら楽しそうだな ただガルラそのあと残らんだろうしどうなんだろう
  • しれっとバジリス出たな、あいつの強キャラ感(とかませ感)半端なかった

ゲイルホーク・ガルラ【ビショップ】

ゲイルホーク・ガルラ

フォロワー コスト9 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力6

【アクセラレート】1;自分のアミュレット1つのカウントダウンを1進める。
——
自分のアミュレット1つが破壊されるたびに、相手のリーダーに3ダメージ。
【ファンファーレ】 自分のアミュレット全てのカウントダウンを3進める。
進化後 攻撃力8 体力8
自分のアミュレット1つが破壊されるたびに、相手のリーダーに3ダメージ。



オブリタレーター・バジリス【ネメシス】

オブリタレーター・バジリス

フォロワー コスト6 ゴールド

進化前 攻撃力5 体力6


進化後 攻撃力5 体力6
【進化時】体力3以下の相手のフォロワーすべてを消滅させる。



エルキドゥ【ネメシス】

エルキドゥ

フォロワー コスト5 ゴールド

進化前 攻撃力4 体力4

【守護】
【ファンファーレ】共鳴状態なら、ギルガメッシュ1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力6 体力6
【守護】




























  1. 匿名 より:

    ネメシスの奴あまりにひどすぎる

    1. 匿名 より:

      ルナカス行ったぞ
      どうしてくれるん

  2. 匿名 より:

    ガルラ考えたやつ頭狂ってんのかこれ

  3. 匿名 より:

    このガルラ理論上最大12点ダメ出せるか・・・
    ネメはさすがに頭おかしい

  4. 匿名 より:

    やりたい放題で草
    ガルラでもう性能狂ってたのにさらに強化してきやがったwwwwwwwwwwww

    これぞシャドウバースって感じだな

    1. 匿名 より:

      本家ガルラの方が強くね?

  5. 匿名 より:

    またまたまーたネクロいじめか

  6. 匿名 より:

    ガルラ弱いはないわ。
    遅延能力高いビショなら打てる機会あるだろ。

  7. 匿名 より:

    ガルラは出ればそりゃ強いが9コス…
    しかも今そんな有用なカウントアミュあるっけ?
    社のほうが圧倒的に強いししばらくは空気だろうな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンが来期バンバン顔詰めてきそうだから遅いカードは厳しくなるかもね。

    2. 匿名 より:

      やばいのはアミュの分だけ顔面に3点飛んでくるって点
      お茶会進化含め8ターン目にアミュ3つ置いたら次のターン9点飛んできて合計12点顔面に食らう

      1. 匿名 より:

        顔面12点は強いけどそもそも8T目にそんなことしてる余裕あるのかな

      2. 匿名 より:

        頭悪そうだなそんなの効果読めばわかるよ
        そんなにアミュ置いて8ターン目にブリキだけで凌げると思ってんの?

        1. 匿名 より:

          別に最大点数狙わなくても十分有用だろうが
          何ターン目だろうと簡単に答えが出せるビショなら余裕だろ
          楽なクラスだよな

    3. 匿名 より:

      お茶会とブラックダイヤで8点飛ぶと思えばなかなかじゃない?
      さすがに8T目に巫女ダイヤの3PP使うくらいが仕込むの大変とは言わんだろ
      他にも、後半腐ってる天球儀を置いてもいいし

  8. 匿名 より:

    ネメシス両方強いな
    さよならルナカス

  9. 匿名 より:

    ネメシスにも全消滅wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ネクロさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  10. 匿名 より:

    ガルラは重いし素置きの謎3点じゃなくなったからまぁいい。ただしバジリスてめーはダメだ

  11. 匿名 より:

    レジェンドモルさん使わせる気ないでしょこれ

  12. 匿名 より:

    前のガルラの方が強えわ
    劣化

  13. 匿名 より:

    ガルラ微妙じゃね
    実戦でどうやってブラックダイアモンドとタイミング合わせるんだ

  14. 匿名 より:

    ガルラといえば謎3点
    運営は理解ってる

  15. 匿名 より:

    バジリスあかんだろこれ

  16. 匿名 より:

    消滅ポンポン増やしすぎだろ

  17. 匿名 より:

    破砕持ちフォロワーかよwww
    やり過ぎだわwww

    1. 匿名 より:

      破砕はヘルス2以下なんだよなぁ

  18. 匿名 より:

    考え様によっては1コス顔3点か

    1. 匿名 より:

      どう考えたのか是非知りたい

      1. 匿名 より:

        アクセラの1進めるで割っても3点出るんでしょ?カウント1の割って3点

    2. 匿名 より:

      ほんとにどう考えたのか教えてくれ

    3. 匿名 より:

      物は考えようやな わかる奴には分かるで()

    4. 匿名 より:

      詳しくお願いします。

    5. 匿名 より:

      うちのネタパでピン差しして…ファンファーレなら最強やった

    6. 匿名 より:

      ↑↑お茶会割って進化顔3点だろヾ( `益゜)r

    7. 匿名 より:

      予想でしか無いけど、1コスアミュと一緒に出して顔3点詰めるってこと?

    8. 匿名 より:

      多分ガルラが場にいないと3点発動しないですよ。

  19. 匿名 より:

    ビショップばっか壊れカード出してんじゃねーぞネクロ舐めてんのか?

  20. 匿名 より:

    ファンファーレで謎3×4点飛ばせよ

  21. 匿名 より:

    エルキドゥpicksurau

  22. 匿名 より:

    ガルラ強くはないな
    9t開始時にカウントダウンアミュ残ってないしナイトで決めてなきゃいけないターンだし、アイテールで出しても弱い
    教会置いてある状態で5tお茶会6tガルラケリュくらいしか

  23. 匿名 より:

    バジリス頭おかしすぎだろ糞運営

  24. 匿名 より:

    ガルラ9点バーンくらいなら既存のデッキ軸でも現実的に狙えるし強いな
    バジリスも消し去る者を鼻で笑う性能
    何というか今弾は全体的にシャドウバースしてる

  25. 匿名 より:

    ネメシスが雑に強いな。ユアンはルナが泣いていても殴るのやめないDVマンだな、ルナ相手にはずっと有利ついてそう

  26. 匿名 より:

    STDの頃から言われてるけど、消滅って能力事態を否定するつもりはないが、そういうメタカードってもっと使いにくいものじゃなきゃいけないんじゃないの?何よりお手軽メタカードが全クラスにあれば何も言わんけど、なぜネクロだけなのかとまた思ってしまったよ

    1. 匿名 より:

      いっその事、相手の手札を新たなる運命するウィッチメタと、相手の最大PPを5にするドラゴンメタと、相手の山札に超劣化サタンデッキを20枚混入させるネメシスメタなんかも実装されればいいのにな。
      そんなことしたらゲームが壊れる?ネクロは徹底的に壊されてるんだから知ったこっちゃねえよ!

  27. 匿名 より:

    バジリスは人形かなぁ

    1. 匿名 より:

      人形エアプだけど中盤強いカードがこれでもかと追加されてるし次の環境ワンチャンありそうだな
      一度も使ってない俺のオーキス三枚が火を噴くぜ

  28. 匿名 より:

    遅延してもやることないって意見も少しあったけどこれはもうアカンわ。顔面ダメージにばっか目がいってるけど、当たり前のようにアミュ割ってる前提だからな。

  29. 匿名 より:

    これが1年以上続くわけだからネクロもう無理だろ
    ネクロマンス必要なのに消滅させられるとかいやがらせにもほどがある

  30. 匿名 より:

    ガルラ性能だけ見りゃ強いけどこれ9コストだぞ
    元ガルラの上位互換ではあり得ないし強いってよりも玩具枠だろ

  31. 匿名 より:

    邪教ビショでこのガルラが生き残ったら楽しいことになりそう

    でもそれより3点以下消滅AOE内臓フォロワーがやばい

  32. 匿名 より:

    ガル劣化やん
    ビショカスは回復遅延ガイジになるしかなくなったな

  33. 匿名 より:

    ネクロ以外のクラスは消滅も破壊も変わらんからな
    ネクロにだけピンポイントで刺さる
    ラスワ起動しない、墓場溜まらない
    ネクロ最弱当たり前だろボケ!!!

  34. 匿名 より:

    ファンファーレでカウント3つ進めてアミュほぼ全部割れてから進化してもダメージ出ないとか無能やろ
    金ガルラ返して

  35. 匿名 より:

    バジリス……範囲消滅でまた墓地が減る……
    ネメシスきつすぎるなぁ

  36. 匿名 より:

    ネクロにタヒ体蹴り止まらんで草
    消されたくないラスワはまぁそんなないとしてもどんぐりすら貯めさせないスタイル
    オレはすこだよ

  37. 匿名 より:

    このガルラ多分弱いよ

  38. 匿名 より:

    俺の愛したラスワネクロは一生帰ってこないんやなって…

  39. 匿名 より:

    ガルラ期待してたし超かっこいいけどこれは多分だめだな

    1. 匿名 より:

      おもちゃ枠かな
      トップ帯では厳しいだろうけど遊ぶには十分じゃね?

      1. 匿名 より:

        うるせーっ俺は勝てるデッキしか使いたくねえんだよ
        昔の強くてかっこよくて勝てるガルラの疾走ビショが好きだったんだ・・・

        しかし見れば見るほど今の流れならこの効果リーダー付与されてもおかしくないと思うんだけど
        さすがに天球とか泉からのバーストダメージを警戒した感じかな

  40. 匿名 より:

    ネメシスの全体消滅ダメだろ
    進化時スタッツ上がらんとはいえこの効果で5/6は高すぎる・・・

  41. 匿名 より:

    いやガルラ強いと思うぞ
    最後の詰めの部分を補うとしては十分

  42. 匿名 より:

    アディショナルでネクロに消滅→破壊をリーダー付与できるカード来てみんなが掌ドリルになるまで見えた

    1. 匿名 より:

      アディショナルじゃ遅すぎてひっくり返す手が無いぞ

    2. 匿名 より:

      同時にリーダー付与を打ち消すカードも実装されるんですね
      わかります

    3. 匿名 より:

      ここまで来るなら消滅無効リーダー付与でええわ。なんで発動される前提でラスワ調整されてんのに封じられるねん

  43. 匿名 より:

    なんでまた消滅増やすん?ラスワ軸何もしてないのになんで消滅増やすん? ねぇ、なんで?

  44. 匿名 より:

    全体消滅させた後に5/6立つとか強すぎて草も生えん
    ただでさえ横並べの解答が多いネメシスにこれはやり過ぎだろ

  45. 匿名 より:

    しょーもな

  46. 匿名 より:

    ガルラ強いって言ってる奴イージスに疾走はついてないぞ?

  47. 匿名 より:

    ドラジ「3以下全体消滅?クソデカ疾走投げればええやん。ネメシス弱いの貰ったな~(ハナホジー)」

    1. 匿名 より:

      ロココがいるんだよなあ

  48. 匿名 より:

    んー・・・俺の予想だと今回の環境は~・・・荒れる!!www

  49. 匿名 より:

    そんなの来たとして消滅が全く意味なくなってクソゲーが加速するだけ。t
    そんなカードが実装するなら初めからポンポン消滅配んなって話。

  50. 匿名 より:

    ガルラいらんから獣姫再録しろ

  51. 匿名 より:

    ガルラ軸と天狐軸で別れる感じか

  52. 匿名 より:

    こんな壊れを貰ってるネメシスですがスタン落ちによる弱体化は
    一 切 あ り ま せ ん

  53. 匿名 より:

    ガルラは黒ダイヤ3つと天狐の社が盤面にあって、相手フォロワーがいなければ出すだけでワンキルできる
    そうじゃなくても信仰の具現化で一気にアミュ並べれば謎3点連発はできるが、アレバハのカードなんだよなぁ……アンリミでしか無理じゃん……

  54. 匿名 より:

    また ルナが死体蹴りされてて草

    1. 匿名 より:

      死体蹴りどころか魂すら昇天してるんですがそれは・・・

    2. 匿名 より:

      もう消えてるはずなのに痛みだけが残る 幻肢痛ルナちゃん

    3. 匿名 より:

      エリカ「お供します。」

  55. 匿名 より:

    ケリュで5ターン目に一回アミュは全部なくなるけど、その後の乱打戦にアミュを置く余裕が次環境にあるかどうかって感じかな。
    まあ多分あるしぶっ壊れとか言われそうだけど。

  56. 匿名 より:

    こりゃ純人形はツヴァイ抜けてバジリスが入るな

  57. 匿名 より:

    一応盤面ゲーしてたDBNからまた疾走ゲーに変わるな
    マジで歴史繰り返してて草枯れる

  58. 匿名 より:

    スカルフェインさんの方が強いぞ!

    1. 匿名 より:

      えぇ…って思ったけど使いようによってはスカルフェインの方が強くて草

  59. 匿名 より:

    もう消滅耐性リーダー付与来ないなら来期は休むわ
    ネクロ一筋でやって来たから他やる気しないし
    ……運営のクソは使用率と勝率きちんと発表しろよ?
    自分たちがどれだけ無能か世間に公表しろ

  60. 匿名 より:

    ガルラはバーンのおまけがついて重くなったスカルフェイン
    つまりそういうことだ

  61. 匿名 より:

    こういうの嫌だからローテに皆行ったのにな
    アグロエルフやるしかねえわ

  62. 匿名 より:

    全体消滅内蔵は強いけど6コスだからマキナと共存しにくい感じか?
    人形強くなるのはいいけどルナちゃん可哀想だよ

  63. 匿名 より:

    ゴミやん
    アルルメイヤとゼタに完全にもって行かれたな

  64. 匿名 より:

    バジリスこいつせめて8コスだろ……
    6ターンで出てきて体力3以下全消滅で場に5/6が残るってバカの極みみたいな性能してんな

  65. 匿名 より:

    消滅じゃなくて破壊で良くないか…?
    あとメルキドゥがギルガメッシュさんをハンドに加えるのはなんか草

  66. 匿名 より:

    ガルラはよえーわ。9コスでやる仕事じゃない
    社軸にイージスの代わりになるカード来なかったし来期のビショはたいしたことなさそうだな

  67. 匿名 より:

    ロイヤル盛り返してきたな
    思ったより社バースにはならなそうで良き

    1. 匿名 より:

      ロイジのつまらん疾走バースになるだけで良くねーだろ

      1. 匿名 より:

        どう考えてもならねーだろ

  68. 匿名 より:

    ガルラ強いっていってる人はバーン能力が進化後なの見落としてないかい?正直くそ雑魚だと思うよ

    1. 匿名 より:

      進化前もその効果はあるんじゃない?

    2. 匿名 より:

      進化時効果とか無いから自身が破壊されるまでの
      永続のパターンやぞ

    3. 匿名 より:

      よく画像を見ろ
      このサイトが間違ってるだけでバーン効果は進化なしでも起動する

      1. 匿名 より:

        いや、このサイトも間違ってないか

        1. 匿名 より:

          画像みる限り、進化前にバーンダメないけど

  69. 匿名 より:

    ガルラのアクセラはアンリミで儀式とかのカウント1を即起動させたりやりようはある
    でも本体は遅すぎて使えんわ

  70. 匿名 より:

    ガルラはロマン枠だねー個人的には好き

  71. 匿名 より:

    バジリスの後にセルウィン見たらセルウィンがごみにしか見えんな

    1. 匿名 より:

      いやセルウィンの5プレイ効果は完全におまけだしAOEとして比べるのは違うと思うわ
      あっちは進化権なくても守護や4点ダメージで仕事できるし

  72. 匿名 より:

    アルルメイヤとゼタてゅえぇ…

  73. 匿名 より:

    ロイヤルとウィッチのレジェも来たよ!もうルナちゃんは泣いても許されるよ…

  74. 匿名 より:

    【アクセラレート】1;自分のアミュレット1つのカウントダウンを1進める。
    ——
    自分のアミュレット1つが破壊されるたびに、相手のリーダーに3ダメージ。

    中国語本文読むと自分のアミュレット1つが破壊されるたびに、相手のリーダーに3ダメージ。は進化後だけの能力じゃねえの?この訳し方だとアクセラレートで顔面に飛んでくように見える

    1. 匿名 より:

      2文目の「——」でアクセラレート時能力と通常時能力を分けてるはず
      つまり進化前にも3点でる
      というかファンファーレでアミュレット加速させておきながら進化後じゃないと発動しないって流石に噛み合わなさすぎでしょ

    2. 匿名 より:

      …?
      アクセラレートでは発動しないけど進化前でも持ってるぞ

      1. 匿名 より:

        それは3カウント進めるだけでしょ
        よく見てみなよ

  75. 匿名 より:

    バジルス特定クラスキラー過ぎてヤバいけど
    次環境にネクロ自体居なさそうだからあんまり使われなさそうやな
    けどこのカードがある時点でネクロは消えたも同然

    1. 匿名 より:

      ネクロが少しでも浮上した瞬間にこのカードが採用されるからな。っていうか普通に人形軸だと採用されないか?6コス進化時全体3点って考えただけでも強いと思うんだけど。

      1. 匿名 より:

        全体3点と3以下消滅は似てるようで全然ちがうやて

  76. 匿名 より:

    レディグレイで強くした盤面も〜〜〜〜?

    ネメシスには消滅されちゃうんだ!!!!(*^◯^*)

    ップァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  77. 匿名 より:

    これカウントアミュ以外が破壊されても発動するから
    10ターン目にガルラと教会2枚目出せば3点飛ぶのか

    だから何だって話だが

    1. 匿名 より:

      ガルラは社と相性よくないのに、社とか採用してないでそんな遅延がまかり通ると思ってんのか?

  78. 匿名 より:

    実際この656使われると思う?

    1. 匿名 より:

      エンシェントレオスピリットと似た運用になる可能が高いか

      アグロには遅いが横並べミッドにはメタになる
      ただ来期は天狐ビショップ、疾走系ドラゴン、ギガキマの台頭がある程度予想できるから分からん

      あとはミラーに強い

    2. 匿名 より:

      人形軸で使われると思う
      単体除去のロココ、全体除去のバジリスってかんじで中盤を支えるカードになる…といいなぁ
      AFにはよほどのことがないと入らん

  79. 匿名 より:

    0コスアミュでも実装されたらまぁやばい

  80. 匿名 より:

    バジリス進化するとアーサー動物園が高確率で閉園しそう
    ネメシス自身もミラーで使われると嫌な場面多いだろうね、サフィラレガシー育たないしドロー消されるし

  81. 匿名 より:

    なにが黒ダイヤ4枚だよ糞エアプバカッターが
    エアプな癖にシャドウバース語ってんじゃねーぞゴミが。呟くことしか出来ない鳥頭が

    1. 匿名 より:

      ちゃんと最後まで読んで差し上げろよ
      馬鹿なこと呟いてるのは変わんないけどさ

  82. 匿名 より:

    しっかり頭ワンドリカードが追加していきますね(一部クラスを除く

  83. 匿名 より:

    ビショジだがわざわざガルラを生成する勇気はないね

  84. 匿名 より:

    0コス1ドロー付き消滅耐性リーダー付与でもネクロに配るのか???
    流石にひどいなんてもんじゃないぞ

  85. 匿名 より:

    これガルラ誰も使わねーだろ
    早めの疾走ビショで9コスってありえん
    邪教の方が強いまである

  86. 匿名 より:

    もうネクロの勝率使用率共に10%切るだろ
    そんなにネクロを馬鹿にしたいならクラスごと消滅させれば良いのに
    なんで消さないの?なんで?

    1. 匿名 より:

      どこにでも出没するネガネクロゲェジ、マジリスペクトっす!!

      1. 匿名 より:

        特定クラスへの嫌がらせ効果を持ったフォロワーが載ってる記事なんだから当たり前だぞ

  87. 匿名 より:

    バジリスが座ってるものをよーく見つめよう
    トライポファビア持ちは特に入念にな

  88. 匿名 より:

    バジリスはネクロよりロイヤルのがきつそう
    屍王ぐらいしか強いラスワなんて無いし、墓地も6ターン目にはそこそこ貯まってる
    アーカス軸なら大して怖くないだろ

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ両方きついだろ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルにとっては破壊でも消滅でも変わらんからな
      わざわざ消滅にしてる所から見るとネクロ壊滅させたいんだろう

  89. 匿名 より:

    レフィーエに全振りかな

  90. 匿名 より:

    バジリスサラブレより糞なんだが、体力3以下消滅&5/6突進っておかしいやろ。

  91. 匿名 より:

    ネメシスほんまやりたい放題やな

  92. 匿名 より:

    ゲーム展開次第だろうが教会断罪連発以外はキルターンが遅くなりがちなビショで9ターン目にポン置きで守護無視で本体直接大ダメージ狙えるのは魅力あると思う

  93. 匿名 より:

    宝石の巫女で黒ダイヤ大量に手札に持っといて最大15点バーン?あともう一個アミュで18点疾走アミュで生き残ってるのってなんかあったっけ

  94. 匿名 より:

    バジリスいいじゃん
    人形軸の繋ぎに最高だな
    これ処理した上で守護張るのもなかなか難しいだろう

  95. 匿名 より:

    9コスの時点で怪しいけど来季のミッドビショのフィニッシャーになり得ると思う
    白雪新アルミラ亀ケリュネイアお茶ツタンカーメン辺り絡めたグッドスタッフかなり強そう

  96. 匿名 より:

    進化切るだけで体力3点以下消滅ってマジ?しかも5/6残るのか

  97. 匿名 より:

    バジリスがアホみたいな性能してて笑えん

  98. 匿名 より:

    ヴの残された希望ヨルムン無事死亡、というかヴにも新しいAOEくれ

  99. 匿名 より:

    消滅は過剰なストレスはっきりわかんだね

  100. 匿名 より:

    ガルラめちゃくちゃ強そうに見えたけど9コスだからやっぱ駄目そうだよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。