天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第9弾カードパック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」から新たに加わるカードをご紹介!
  • これってpickでやばそうだけど大丈夫なの?
  • 2pickだと右に出る者はいないくらい強い

暗黒の召喚士【ウィッチ】

暗黒の召喚士

フォロワー コスト7 シルバー

進化前 攻撃力6 体力6
・ダークキマイラ
・ダークデーモン
手札にあるとき、自分のデッキが20枚以下なら、ファンファーレ チョイスしたカード1体を出す。

進化後 攻撃力8 体力8




ダークキマイラ【ウィッチ】

ダークキマイラ

チョイストークン コスト6 シルバー

進化前 攻撃力5 体力5
【守護】このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

進化後 攻撃力7 体力7
【守護】進化前と同じ能力。



ダークデーモン【ウィッチ】

ダークデーモン

チョイストークン コスト6 シルバー

進化前 攻撃力4 体力4
【疾走】自分のターン終了時、このフォロワーを3回復。

進化後 攻撃力6 体力6
【疾走】進化前と同じ能力。





























  1. 匿名 より:

    そもそもピックだとウィッチ自体が弱いし

    1. 匿名 より:

      20枚以下なら〜は2pickウィッチの救済用の新軸やろな

  2. 匿名 より:

    あからさまなpickウィッチのテコ入れ
    pickのウィッチはあまりにも弱くてまず選ばなくなって久しいけどこれ一枚でどこまでやれるかね

  3. 匿名 より:

    あーそうか
    デッキ20枚以下って条件は2pickなら簡単に満たせるのか
    気付かんかったわ

    1. 匿名 より:

      簡単にというかネメシスみたいにデッキに追加するカードが出ない限り確実に条件満たす

  4. 匿名 より:

    ピックの勝率ってどうなってるんだろ最弱だろうけど

  5. 匿名 より:

    露骨なpick強化、構築にはまず入らんわ
    なおpickウィッチはこんな壊れ貰っても多分まだクソザコ

  6. 匿名 より:

    構築で使う場合どんな構成にすれば安定するかねぇ
    ギガキマスペルウィッチは7コスでスペブできないカードはどんなに強くても入れづらいのはキングスノーマンが証明済み
    パワーはすげぇんだしワンキルに拘らずハインライン中心に低スペブでフォロワー出していくみたいなミッドウィッチ開拓したいけど、山札20以下って結構大変な気がする

    1. 匿名 より:

      絶キマみたいのがもう何種類か実装されればいけるかもねえ
      何にしてもギガキマが落ちない限り、スペルウィッチの中盤強化はできないんじゃねーかなと思うわ

      1. 匿名 より:

        最初期から延々と環境の蓋やってるからなスペルウィッチ
        ドラゴンさんが蓋ポジに名乗り上げたんだしそろそろ解放して貰いたいわ
        ギガキマ落ちた瞬間に似たような蓋フィニッシャー追加されそうな気がしてならんが

  7. 匿名 より:

    マジックガンハンターと合わせてどこまでやれるかね

  8. 匿名 より:

    ローテで使えるか使えないか
    pickやんないし

  9. 匿名 より:

    まあピックのテコ入れは必要だろ
    ウィッチ弱すぎたし

  10. 匿名 より:

    自デッキ削る系カードがくる前触れに見える
    消滅と変身がネメに行った分、新機軸がウイッチに回ってくる予感

  11. 匿名 より:

    書いてる人がいるようにピックのウィッチがあまりにも弱すぎるから救済的なカードだろうね。構築だといくら単体で強くても7コストのフォロワーは使いにくい

  12. 匿名 より:

    何も考えないで作ってるんだなーってよくわかる一枚

  13. 匿名 より:

    普通に構築でも使えるだろ
    むしろpickでデッキ20以下にするの大変だと思うわ

    1. 匿名 より:

      こいつ出す頃には余裕で20枚以下になってると思うんですが…

    2. 匿名 より:

      pickって山札30枚しか無いの知ってる?
      先攻取っても1ドローすりゃ6T目には20枚以下になってるはずだが

  14. 匿名 より:

    ガルラをどう思う?

  15. 匿名 より:

    別に最弱でもいいじゃん 3クラスから選べるんだし勝ちたい奴はウィッチ選ばなければいいだけ。

  16. 匿名 より:

    アグロウィッチが流行りそう

  17. 匿名 より:

    構築には絶対入らねーと思ったが、アルルメイヤがあれなら話変わるわ
    ガンガンデッキ掘れるから普通に出せるでしょこれ

    1. 匿名 より:

      こいつが出せるほど引きまくってたらアルルメイヤのドロー効果発動するわけねぇだろ

  18. 匿名 より:

    デカイ。

  19. 匿名 より:

    ピックどうこう以前にウィッチにまともで実用的な大型来たのに驚いたわ
    他のクラスみたいにローテでミッドを組むレベルでは無いとはいえ、こいつ軸に遊びデッキ作ったり出来るのは良いかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。