天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ガルラ…待っとるで… お前が僕の…改めて…新たなる…相棒になることを予期して…
  • ガルラさんやばい…遅いけどやばい…やばい…のかな? 強い気がするんだけど
  • ガルラ登場ワロタ、レイサムモルちゃんセルウィンと全部でてきよったなおまえら

ゲイルホーク・ガルラ【ビショップ】

ゲイルホーク・ガルラ

フォロワー コスト9 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力6

【アクセラレート】1;自分のアミュレット1つのカウントダウンを1進める。
——
自分のアミュレット1つが破壊されるたびに、相手のリーダーに3ダメージ。
【ファンファーレ】 自分のアミュレット全てのカウントダウンを3進める。
進化後 攻撃力8 体力8
自分のアミュレット1つが破壊されるたびに、相手のリーダーに3ダメージ。




























  1. 匿名 より:

    いつも思うんだけど、何でリメイクを再録っていうの?
    今回の再録は運命の導きでしょ?

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ 再録の意味知らない奴多すぎて嫌になる

      ちなみにソルコンも再録枠だね

    2. 匿名 より:

      別に(同キャラクター)再(収)録なんだから何も間違ってないでしょ?
      自分のこれまで知ってた言葉の使い方しか認めないのはおかしくないか?

      1. 匿名 より:

        カードゲームにおける再録ってのは「過去に収録されたカードが以前と同じステータス・効果(エラッタを除く)で新しいパックに収録される」って意味だぞ
        だから同一人物でもステータス・効果が全く違うならリメイクなんだよ

        1. 匿名 より:

          リメイクだと前が使い道ないから改善して登場みたいな印象受けるし素直に再登場でええわ
          少なくとも再録は間違っている

        2. 匿名 より:

          だーかーらー 
          これまでカードゲームにおいて使われてきた再録って言葉が
          これからも、シャドバ界隈でも同じような意味で使われなきゃいけないっていうのはどっから来た理屈なんや?
          言葉の使い方は変わるもんだぞ いちいち「全然」の使い方に文句つける人種か?

          1. 匿名 より:

            枝主はカードゲームにおける再録は~って言ってるけど、再録って言葉の意味からして内容変わってる物に対して使われるのはカードゲームとか関係無く明らかに間違ってるぞ
            違和感覚えてる人は多いんじゃないかな

          2. 匿名 より:

            いきなり今までと違う意味で話出したらおかしいでしょ
            勝手に意味を捏造するなよ、朝鮮人か?

          3. 匿名 より:

            別に違和感覚える人がいることが悪いわけじゃーないが
            「この使い方が正しい、ほかが間違いだ この使い方だけ使え」ていう主張はおかしい
            言葉ってのは意味を伝える道具なんだから、その言葉に共通認識を持って、
            意思疎通に使っている集団がいんであれば、その言葉はその意味を持っていいんだよ(少なくともその集団内ではな)
            もともとの意味からずれてるけど多くの人がその意図を理解できるから、正しい用法として受け入れられてる、なんて言葉はいくらでもあるぞ?

            意図を正しく伝えたいから長文になってしまった。読みづらかったらすまんな

            あと人種あおりとか下らんことはやめろや、あほらしい

          4. 匿名 より:

            用法を用法の範囲で使うってのは当たり前の理屈だと思うんだが。
            意味が変遷した言葉もそりゃあるんだろうが、変わらないものの方がよっぽど多いだろうが。なんでマイノリティ側がさも主流の理屈のように主張してんだよここにいる数人は。
            第一共通認識持たれてないからこうやって疑問持たれてんじゃねえの?自分の認識が必ず全体の認識だとでも思ってんのか。

          5. 匿名 より:

            カードゲームじゃねえ『シャドウバース』だ

      2. 匿名 より:

        お前こそ何様だよ?

        噛み付いてんじゃねえぞ、モンストから逃げた雑魚が

      3. 匿名 より:

        枝1の言い方が悪い

  2. 匿名 より:

    ギガキマと同じコストでこれはあまりにも弱過ぎる
    シルヴァみたいにアクセラにダメ効果付いてるならまだしも
    ただカウント1だけって腐っても盤面に触れる新セルウィンのアクセラよりさらに効果が微弱
    今段最ゴミレジェ筆頭 悲しすぎる

    1. 匿名 より:

      モル「死ね」

      1. 匿名 より:

        モルのが実用性あるだろうが

      2. 匿名 より:

        釣りだぞ。返すだけ無駄

      3. 匿名 より:

        モルがクソ強いとは言わんけどガルラの方が使いづらいだろ

    2. 匿名 より:

      どれだけ悲しもうが滅殺より酷いレジェンドは存在しないから安心しろ

      1. 匿名 より:

        死の淵も同レベルだぞ

  3. 匿名 より:

    ふぉるてどこ?

    1. 匿名 より:

      目指せ、最強の竜騎士!

    2. 匿名 より:

      フォルテは初期スキン勢で唯一ストラクの別絵収録あるから仕方ないね

  4. 匿名 より:

    ビショのレジェよっわ
    こんだけインフレしてる中でこんなゴミ渡されたらもうどうしようもないわ
    次弾のビショは懲罰期間なのかぁ・・・
    今弾でもロイヤルエルフドラゴンほど暴れてないのに酷いわ

    1. 匿名 より:

      その懲罰期間というふざけた考え辞めよ?
      ねぇ?ジャップてネガティヴになりやすいの?

    2. 匿名 より:

      申し訳ないが露骨な対立煽りはNG
      まぁでもぶっ壊れ貰いまくってるくせに挑発ネガビショカスはしね

    3. 匿名 より:

      [悲報]ビショカスさん、やっぱり猿だった

    4. 匿名 より:

      レフィ貰ってそれか 脳みそえぐり出してマミーにすんぞ糞クラス

    5. 匿名 より:

      めっちゃ釣れて良かったな

    6. 匿名 より:

      ケリュネイアに対しても同じことを言ってたよな

  5. 匿名 より:

    普通に強くね
    コスト重いけど、アミュ軸のビショ復権するかもしれない良カードだと思うんだが…

    1. 匿名 より:

      そこそこ強そう
      教会ビショの締めとして結構バーン飛ばせそうだし
      だが良カードとは思わん

    2. 匿名 より:

      ローテのカードプールでのカウント軸で9ターン目前までにアミュレット仕込みつつ無事拝めるかっていうとなぁ・・・
      まぁ教会や社と相性良くないのだけは救いか、あんなクソデッキ使いたくないからカウント用のレジェもあって助かったが

  6. 匿名 より:

    イージスの無くなるビショはこれ入れるしか無くない?

  7. 匿名 より:

    やろうと思えば9点ボーンで超展開とかだから強いと思うけど、次環境のビショは社のが暴走してそうだし、見ることは少なそう。

  8. 匿名 より:

    重い
    現状終盤に割りたいアミュがない
    7,8ターン目に下ごしらえする動きがゲロ弱い
    この効果なら当然フィニッシャーとしての働きを期待したいけど、純正カウントビショとか現状組める気しないし、わざわざ教会や社に混ぜてパワーダウンや事故を招きたくないし
    よっぽど環境が遅くなって、ぶっ壊れラスワのアミュでも追加されない限り環境で見ることはなさそう

  9. 匿名 より:

    終盤に腐りがちな天球儀や黒ダイヤを打点に変換できるのは強いと思う
    基本は6点くらい黒ダイヤ絡めばもっと打点伸びるってかんじじゃないかな
    教会の最後の一押しとしてはイージスより速攻性があって強そう

  10. 匿名 より:

    カウントダウンじゃなくてフェインさんの無条件アミュ破壊なら
    協会、社も壊せて最終奥義的ポジションになれそうだったんだが
    そうじゃない以上現在主流のこれらのデッキとはアンチシナジー=ほぼ見込みなしと言わざるを得ない

  11. 匿名 より:

    イージス落ちるビショはこれ入れるしか無くない?

  12. 匿名 より:

    やっぱりアクセラレートついたか
    マジでモルだけないパターンだな

  13. 匿名 より:

    ねえルナのアクセラレートは?
    ルナのレジェのアクセラレートは?

    1. 匿名 より:

      リアニプロバハ(錯乱)

  14. 匿名 より:

    これ流石に3点飛ぶの効果を発動させたアミュレットだけだよなぁ?
    「自分のアミュレット1つが破壊される『度に』」って書き方が凄い不穏だけど

    1. 匿名 より:

      ???仮にガルラ残ってカウントダウンとかで壊れても3点とぶに決まってんじゃん、釣りか?

      1. 匿名 より:

        え? だからそう言ってるんですけど・・・・???

    2. 匿名 より:

      日本語のお勉強した方がいいよお前

      1. 匿名 より:

        勘違いしちゃって恥ずかしいのは分かるけど八つ当たりは止めましょうねー?

        1. 匿名 より:

          ???????
          頭おかしいなお前返信先間違えてないか?
          勘違いも八つ当たりもしてないぞ?????

          1. 匿名 より:

            顔面真っ赤っかで草

          2. 匿名 より:

            すまん横からだがコメ主はガチの障害者なのか?

    3. 匿名 より:

      書いてある通りなら、ガルラ居る時に社を熾天使で破壊したら3ダメ出るし、協会ある時に協会置けば3ダメ出るんじゃないかな

    4. 匿名 より:

      普通にこいつが盤面に残ってたら働くんちゃうの
      6/6で破壊耐性あるわけでもないしそこまで脅威とは思わんけど

    5. 匿名 より:

      書いてる通り、ガルラがいるときならどのアミュがどんな効果で割れようが発動するってことだろ?何が疑問なんだ?

      1. 匿名 より:

        ガルラが居るの時に発動する能力なら
        アクセラの項にも全く同じ記述があるのはおかしいだろ

        1. 匿名 より:

          アクセラの効果と素出しの効果は点線で区切られてるはず
          つまりアクセラの効果でカウントアミュ割っても3点飛ぶわけじゃない

        2. 匿名 より:

          アクセラはガルラと言う名のスペルを使ってるんだぞ。
          よく読もうね。いろんな人を煽ってたみたいだけど、ちゃんと謝ろうか。君のためだぞ。

  15. 匿名 より:

    一番楽しみだわこういうのが欲しかった
    天球儀で1コスアミュ確定サーチにすれば9点くらいなら出せそうだしカウント調整してアイテール本流なんてのも面白そうだ

  16. 匿名 より:

    アクセラにドロー付いてりゃ3積み決定だがそうでないからなぁ
    基本的には手札アド捨てるカードだし、聖杯みたいな大型アミュレット追加されてないしで弱いだろうな
    アンリミのセラフ用か
    あと天食らう聖竜とか、高コスの大型アミュレット追加してほしいな
    邪教が死ぬ

    1. 匿名 より:

      セラフにこれ入らんだろ
      打点飛ばしても意味ないんだから

      1. 匿名 より:

        セラフでアクセラレートの1コススペルとして使うって事だろ
        教理や祈りと同じような感じで

  17. 匿名 より:

    フォルテはリメイク来るとは思ってたけどエラスムスも来るのか….

  18. 匿名 より:

    (あ、これ実装後に他のナーフとか追加カードとかでしばらく経ってから評価されるタイプのカードや)

    1. 匿名 より:

      ミント「おっそうだな」

    2. 匿名 より:

      純粋な社軸は徐々に織天使で死んでいくので、こいつとゴッブロがタッグを組んで遅延バーンビショップは結構ありかも

  19. 匿名 より:

    レジェはこーいうおもちゃ性能が高いほうがいいから、これでいい
    そこそこロマンがあって、遊びたいやつは作る、ガチりたいやつは天狐で稼ぐ
    住み分けができるからね!

  20. 匿名 より:

    ガルラはスキン買ったりするほど好きだし格好いいと思うがアクセせず使うならコスト重いし詠唱の疾走鳥が軒並み落ちてるからエボルヴ期とは比べ物にならないほど使いづらそう

  21. 匿名 より:

    次弾はマジでフォロワー出す除去されるフォロワー出す除去されるを永遠に繰り返して
    9ターン目くらいから高打点疾走とか顔面バーン連打つー酷い環境になりそうだな

    1. 匿名 より:

      社用の構築にガルラ使うほどカウントアミュをデッキにいれてもどっちも回らんだろ

  22. 匿名 より:

    ぱっと見受けた印象はスーパースカルフェイン
    あんまり使いたくないわ

    1. 匿名 より:

      スカルフェインにバーン機能をつけた代わりにコスト爆上げしたようなデザインではあるな
      疾走アミュがあればもう少し評価も変わっただろうけど7~8ターン目にロスしつつ準備しても現状のローテアミュ割った所でそのターン決めないとなかなか厳しい所だな

  23. 匿名 より:

    邪教の権化とファンファーレが噛み合わないのがモヤっとするけど一応シナジーあるか

    1. 匿名 より:

      権化の効果を得てても9コスト置いたガルラが次のターンまで場に残ってないとアミュ出し→即破壊のでバーン効果が得られないからほぼシナジーは無いと思う
      10ターン目なら一応1コスアミュで3点出せはするだろうけど一緒に使わない方が無難

  24. 匿名 より:

    ラミナ当たらなくてずっとガルラスキン使ってたから感慨深い
    月に狂ってるだけのラミナより光の道を歩んでるガルラの方が好感持てる

  25. 匿名 より:

    なにネガってんだビショカス共って思ってたけどコスト見て草
    これはゴミだわ

  26. 匿名 より:

    せめて7コスならスカルフェインさんの上位互換として君臨できたのに

  27. 匿名 より:

    ちょっとコストが重すぎる
    特に見かけることもなさそうな空気レジェになるな

  28. 匿名 より:

    すまん スカルフェインでよくね?

    1. 匿名 より:

      すまん ケリュネイアでよくね?

  29. 匿名 より:

    カウントダウンアミュにろくなの無いからな今
    アミュだけで遅延できるようになれば使えなくも無い

  30. 匿名 より:

    ガルラこんな効果なのにまだビショップに新規追加アミュレットが1枚も発表されていないんだが?
    クラス特性のはずなのによっぽどネメシスのロボミのがビショップしてる

    1. 匿名 より:

      ほんとそう思う。ビショに新アミュ追加しないのも腹立つんだけど、それでいて他クラスに配るのはもっと意味わからない。

      1. 匿名 より:

        邪教の権化がいるのでアミュレットは出せませんという可能性

  31. 匿名 より:

    大味なフィニッシャーでレジェンドらしくていいと思うな。安直なリーダー付与じゃないのもポイント高い。

  32. 匿名 より:

    これまでの処理で行くとさあ
    天狐の社とかの「回復する度」 ていう処理は全体回復しても発動1回だよな?
    つまりファンファーレで一気に複数個割っても「破壊される度」 なんだから発動1回になっちゃわないかな?表記上は
    まあ普通に考えて複数回飛ぶに決まってるんだけど表記がモヤモヤする
    「度」のシステム上の意味明確にした方がよくないか?

    1. 匿名 より:

      ネクロの「破壊される度」って書かれてる効果使ったことないのか?
      「回復する度」であって「回復される度」じゃないから合ってるんだよ

    2. 匿名 より:

      あれは「回復させる能力が働く度」だから一度の回復で何体を回復させようが一回なんだぞ

    3. 匿名 より:

      同時にカウント進めると一斉に割れるけどあれはそれぞれ個別に
      古い方から割れる効果発動その隣が割れる効果発動って順番に処理してるのを同時に見せかけてるだけだぞ

  33. 匿名 より:

    高コスレジェの中でモルにだけアクセラレート付いてないの謎過ぎるな

    1. 匿名 より:

      モル「アクセラからリア二してもよろしいか?」

      1. 匿名 より:

        べつにええんとちゃう?
        無視して顔殴るだけで死ぬでしょあなた

  34. 匿名 より:

    6点バーンくらいなら安定して出せそう
    ついでのように置いた低コスアミュで打点伸びるのは大きい
    もう片方がガイジなせいで文句言ってる人もいるけど良いレジェンドよ

  35. 匿名 より:

    社に刺しても普通に強いと思う。社のフィニッシャー問題が解決するし、アクセラレートも無いよりははるかにマシ。愚神の残りカウント進めたりもできるし。7,8で置いた天球儀とかをまとめて処理しながらバーン飛ばせるなら悪くないんじゃないかな。2枚で6点飛ばせば進化権無しだと教会ヘブンリーを除くビショの疾走よりダメージでるし。
    残りのシルバーかブロンズで使えそうな詠唱アミュが増えればベスト。

  36. 匿名 より:

    まぁリーダー効果じゃないし条件整えて決める普通のフィニッシャーだな、コストが重い上に前準備が必須で決まってもOTKにはならないから強いカードでは無いな

    それでもカウント軸が好きだから使う予定だけどローテで割りたいアミュが少ない事が問題すぎるわ

  37. 匿名 より:

    皆言ってるがカウント軸強化してくれ
    1コスカウント20で10‐10疾走とか作ってくれ

    1. 匿名 より:

      邪教がクソデッキになりかねない

  38. 匿名 より:

    おまけに突撃とか欲しかった(こなみかん

  39. 匿名 より:

    裁判所が無い今終盤に盤面埋めてアミュ並べてガルラでバーンとかやれるわけがない
    アミュ主体ならケリュネイアでいいし現実的な打点もタウラスのが使い勝手良さそう

  40. 匿名 より:

    イージスが落ちたと思ったらこれだよ
    TOGから何も学んでねーな

  41. 匿名 より:

    アクセラも亀3ターン目に割りつつ残り2コス自由に動けてかなり強くね?
    亀+法典とかされたら憤死するでしょ
    教理には無い強さだわ

    1. 匿名 より:

      2T白雪姫3T亀ガルラ姫自害で2/2+3/5や

    2. 匿名 より:

      3ターン目までの動きとしてはありかもしれんけど先攻だとその動きしたら手札残り3枚だから返しの進化で亀が狩られたらよほどマリガンでいいのが残ってないとその先が続かんぞ

  42. 匿名 より:

    古いカードでデッキからカウントダウンアミュレット3つ出すカードあるけど、それ使えばアンリミだと上手く12点行けそうだね。

  43. 匿名 より:

    疾走ビショ思い出すから3点をやめろっつってんだろ

  44. 匿名 より:

    割るカードいいの揃って来たんだからカウントアミュ追加してくれー

  45. 匿名 より:

    後半の腐った天球儀使って6点は強い

  46. 匿名 より:

    まあ疾走ビショに入れれば強いでしょ。今でも組もうと思えば組めるし

  47. 匿名 より:

    困ったときのダメ押しのためにピン刺しぐらいしてれば使える場面も多少はあるだろうねって程度のカード
    強くないけど、言うほど悪くもない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。