天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 暗黒の召喚士って7コスで6/6と破壊耐性持ち5/5守護がでるの? 2pick最強カードきたな。
  • 暗黒の召喚士、サイトの書き方的に怪しいけど766出ながら55守護or44疾走出るのやばくない?
  • んん?暗黒の召喚士は2体並ぶという認識でいいのか あれ…蘇生者さんより強くない…?

暗黒の召喚士【ウィッチ】

暗黒の召喚士

フォロワー コスト7 シルバー

進化前 攻撃力6 体力6
・ダークキマイラ
・ダークデーモン
手札にあるとき、自分のデッキが20枚以下なら、ファンファーレ チョイスしたカード1体を出す。

進化後 攻撃力8 体力8




ダークキマイラ【ウィッチ】

ダークキマイラ

チョイストークン コスト6 シルバー

進化前 攻撃力5 体力5
【守護】このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

進化後 攻撃力7 体力7
【守護】進化前と同じ能力。



ダークデーモン【ウィッチ】

ダークデーモン

チョイストークン コスト6 シルバー

進化前 攻撃力4 体力4
【疾走】自分のターン終了時、このフォロワーを3回復。

進化後 攻撃力6 体力6
【疾走】進化前と同じ能力。






















  1. 匿名 より:

    蘇生者馬鹿にしてんの?

  2. 匿名 より:

    ウィッチはデッキ20枚以下が新軸なのかな?

  3. 匿名 より:

    来るのが一段遅かったな
    今のジンジャーにこいついたら結構ヘイト集めてた

    1. 匿名 より:

      ジンジャーじゃファンファーレ発動できんぞ

      1. 匿名 より:

        ジンジャーから投げるんじゃなくてジンジャーまでの繋ぎとしても強すぎだろ

        1. 匿名 より:

          デッキ20以下忘れてない?

          1. 匿名 より:

            ジンジャードロソ多いし普通に行かない?

          2. 匿名 より:

            先行だと10枚、後攻でも9枚追加で引かないといけないからキツいと思うぞ

  4. 匿名 より:

    書いてあることは普通に強いけど、ウィッチだと事故要因になるだけのカードの気もする

  5. 匿名 より:

    強い
    一気に大型2体か

  6. 匿名 より:

    ぶっ壊れすぎ
    まーたウィッチバースかよ

    1. 匿名 より:

      環境預言者ニキおっすおっす

  7. 匿名 より:

    これ「として」の間違いだよな?
    そうじゃなかったら蘇生者とはなんだったのか問題やぞ

  8. 匿名 より:

    本当に今回はインフレパックだなぁ
    実装前から嫌な予感がするわ

  9. 匿名 より:

    これ代わりに出すんじゃなくて追加で出すのかよ
    くっそ強いじゃん
    ガン回しウイッチ覇権あるかね?

  10. 匿名 より:

    スタッツ高杉ィ!
    これギガキマとかじゃなくてスーパードローウィッチあるのでは?
    ウィッチのデッキタイプホンマ豊富やな

    1. 匿名 より:

      精神なんたらを無理やり入れて使うんか?

  11. 匿名 より:

    今までpick弱かったし妥当

  12. 匿名 より:

    こんなん入れるデッキないだろ pickはそもそもウィッチが弱いし

  13. 匿名 より:

    禁忌くんで圧をかけつつ、統一ルーニィ導き連打、マジミサ他キャントリ連打からのファッティ連打型ウィッチ

  14. 匿名 より:

    雑に強い
    ドラゴンナイツ(笑)

  15. 匿名 より:

    召喚なんだから一緒に出ても全くおかしくはないぞ(ゲームバランス的にはおかしいけど)

  16. 匿名 より:

    え 何これ 本体のスタッツも高すぎだし ネクロマンス払ってこれ以下の動きしかできない蘇生者バカにしてんのか?

  17. 匿名 より:

    20枚以外にするためにガン回してこのカードを手札に置いとかないとダメなんだろ?正直構築だと強くないだろ

    1. 匿名 より:

      スペルブーストですらないデッキが20枚以下とかなんだよ。トップ引きで弱いスペブの弱点ないやんけ
      ネクロにもネクロマンスじゃなくて墓地がX枚以上ならにしてくれよ
      最果てみたいなロマン枠じゃなくてもう少し軽くて実用的なやつをさぁ

  18. 匿名 より:

    蘇生者よりもレアリティが低く
    蘇生者と違って進化すればスタッツ上がる
    守護と疾走からチョイスできる

    唯一勝ってる蘇生者進化で二体進化できることだけだけど
    蘇生者/進化>5/5・5/5(ドレイン・突進)か4/6(守護・突進)
    召喚士/進化>8/8・4/4(疾走)か5/5(守護:効果で破壊されない)
    それも性能で見ると微妙って言うね
    そもそもこれで墓地6枚からのネクロマンス6とか使わないし

  19. 匿名 より:

    ネクロマンサーフォロワーの間違いだよな?間違いだと言ってくれ

    1. 匿名 より:

      正直もう7コストは…
      蘇生者と交換なら両手を上げて喜ぶが

    2. 匿名 より:

      ネクロに来ても喜べんぞ
      20枚以下って条件結構面倒だからな
      他で言われてるが7ターンで出すには後攻で9枚追加ドローが必要
      ネクロならまず10ターン過ぎてからだからもうフェリアイシャでいい

  20. 匿名 より:

    こいつで盤面制圧された後返せる方法が加速装置くらいしかないという事実

    1. 匿名 より:

      エルフなら悪魔のドレスから何とかしてとれそうな気もするけどな

    2. 匿名 より:

      はい新テミス

  21. 匿名 より:

    蘇生者さんwwww

    1. 匿名 より:

      ほんまアイツの存在価値がわからん
      作ったヤツ脳味噌あるのかね

  22. 匿名 より:

    7ターン目に出すには後攻で9枚の追加ドローが必要だぞ

  23. 匿名 より:

    2pickだとドロー加速するまでもなく7ターン目に条件満たしてるんだけど
    運営は狂ったのか?
    ギルヴァやプライム放置してる時点でバランスも糞もないかもしれんが

    構築にしても、ギガキマでなく絶望やこれを主軸においたデッキが流行るかもしれんね
    ぶん回して、大型連打で盤面とりつつ疾走で殴り勝つ

    1. 匿名 より:

      といってもピックでウィッチ選ばないでしょう。前提としてピックのウィッチは弱すぎるしこのカードを仮に取れてもウィッチ自体がピックだと事故率高すぎて厳しい

      1. 匿名 より:

        ところがぎっちょん、今ウィッチってそこまで弱くないんですよ

  24. 匿名 より:

    こんな意味分からんレベルのカード出すってことはデッキ枚数20枚以下って結構キツい条件っぽいな

  25. 匿名 より:

    この守護一枚でアーカスゴーストほぼ詰むな
    忠誠効かんし

    1. 匿名 より:

      殴り殺すんだ

    2. 匿名 より:

      フランで簡単に突破できるぞ

      1. 匿名 より:

        アーカス出してたら従僕出せないから無理だぞ

  26. 匿名 より:

    くっそ露骨な2ピック上げ要員来たな
    あまりに力技過ぎて笑えるレベル

  27. 匿名 より:

    気まぐれな蘇生者とかいうゴミ、恥ずかしくないの?

  28. 匿名 より:

    悠長にドローしてたらドラビショに轢き殺されるわ
    ほぼアリーナ専用だな

  29. 匿名 より:

    滅殺や気まぐれ見てると
    まずゴミのままネクロで出して他のクラスで調整している感じ
    だから今回のネクロのレジェとかもいい感じに調整されて別のクラスに出てくるよ

  30. 匿名 より:

    ネクロとかいう運営のテストプレイクラス

  31. 匿名 より:

    ドラゴンだったらこれにアクセラレートが付いてた
    まだまだだな

  32. 匿名 より:

    いやぁネクロ様様やな、ウィッチ様に新しい選択肢として使えるカードの実験を貴重な金枠でやるなんて他のクラスには真似出来んわ。…クソサイゲほんまクソだわ

    1. 匿名 より:

      アンドラスあんま強くないな・・・せや強化してロイヤルにわたそ→ファング
      海賊ゾンビは3コスじゃ微妙かな、せや土の秘術にして2コスにしよう→奇術師

  33. 匿名 より:

    pickでは強いけど、そのpickだとウィッチがクソ雑魚だからセーフ。

    構築だとどうだろうな。スペブ軸なら20枚以下も狙えなくもないが、スぺブせずにこいつ出す必要ないし……キングスノーマンみたいに強そうでいて都合のいいデッキのないタイプかね。

  34. 匿名 より:

    7Tに使うには6Tで10枚程掘ればいいのか。デッキの特性上純粋なスペブや秘術では使いにくいし、禁忌軸のグッドスタッフ的なデッキになるかな。

  35. 匿名 より:

    条件つければ大体許されると思ってる運営ホンマクソ
    というか明らかにウィッチが優遇されてて萎える

    手札上振れ時のパワーが気違い過ぎる

    1. 匿名 より:

      条件つければ許してこーや似たようなのばっかになるし
      てか特定のクラス優遇するメリットなんてあんの?

      1. 匿名 より:

        問題なのは条件突破した後の強さの上限が明らかに高過ぎる事だと思うの

        こいつみたいに7コスで総スタッツ10/10以上で疾走or破壊耐性持ち守護とか
        盤面焼きつつ標準スタッツでPP回復して疾走とか
        0コスまで減らせるドロソの再録とか
        アクセラレートの事もシステム的な部分での優遇が見えててね

        メリット云々はわからないが特定のクラスを優遇するというより特定のクラスを冷遇してるようには見える

  36. 匿名 より:

    はあああああああああ??
    気まぐれな蘇生者作っといてこれは何だよ? ほんとに頭悪くね?

  37. 匿名 より:

    ネクロのやつと交換してほしい

    1. 匿名 より:

      トレードしてもええよ、真面目に
      こっちはスペル使っても土の印使っても墓地6枚なんて楽勝で溜まるからな
      ネクロさんはどうやってデッキ20枚掘るつもりなの?アンドレに進化2回くらい切るの?

      1. 匿名 より:

        可能性がこっちの方があるだろ。考えるのが楽しいじゃん。ネクロマンス6はネクロにはもう要らないんだよ。たまらないんだよ。分かってよ。

  38. 匿名 より:

    ???「し~んじゃって~」

  39. 匿名 より:

    気紛れな蘇生者が糞雑魚ゴミカードなんてことは世界の常識だから放っておくとして
    デッキ20枚掘るって条件を軽く見すぎてる奴が多すぎだろ

    才能の開花のとこにも書いたけどな、7ターン目までにやろうとしたら毎ターンテンポ投げ捨ててドロソだけ使わなきゃいけないレベルだぞ
    運命の導きで多少ゆるくはなったけどスペルブーストするようなデッキにはそもそもこいつは入らん

  40. 匿名 より:

    ドローと言えばウィッチって感じだしこの能力は特性にもあってて面白いと思う
    ただpickと使用感変わりすぎるのが気になる
    初期デッキ枚数の半分以下なら、とでもしたらよかったのでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。