天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • はーー!?テールスイング流石に強すぎでしょ実質舞踏じゃん!
  • ゾーイ来てついにリントブルムの時代が来たか
  • ゾーイ、やべー水着ゾーイ再現した効果もっててわろた

大いなる調停者・ゾーイ【ドラゴン】

大いなる調停者・ゾーイ

フォロワー コスト11 レジェンド

進化前 攻撃力7 体力6
【アクセラレート】1;カードを1枚引く。コスト10、攻撃力6/体力5の【アクセラレート】 を持たない【大いなる調停者・ゾーイ】1枚をデッキに加える。
【疾走】
【ファンファーレ】自分のリーダーの体力が1になるようにダメージを与える。次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーは「自分のリーダーへのダメージは0になる」を持つ。

進化後 攻撃力9 体力8
【疾走】



テールスイング【ドラゴン】

テールスイング
スペル コスト5 ブロンズ
攻撃力最大のフォロワー1体を破壊する。
(攻撃力最大のフォロワーが複数いなら、その中からランダムに1体)
自分の手札にドラゴン・カードがあるなら、
手札のドラゴン・カード1枚のコストを-1する。




































  1. 匿名 より:

    これウィッチにも欲しい

    1. 匿名 より:

      ヴァンプやろ

  2. 匿名 より:

    アレルギーVSドラジでコメ欄が荒れるぞー!

  3. 匿名 より:

    ドラゴンのカードにしては微妙だな

  4. 匿名 より:

    新環境まずドラゴンデッキ作るわ
    間違いなく強くて新環境暴れる

  5. 匿名 より:

    ドラ使いだけど、これはあかんくないですか?

  6. 匿名 より:

    めっちゃ強くて草だ
    ありがとうございます

  7. 匿名 より:

    ニュートラルにしてヴァンプも使えるようにしてあげたらよかったのに

  8. 匿名 より:

    これリントと合わせるとヤバくね

  9. 匿名 より:

    ゾーイは知恵の光になるって事か?
    リントクッソ強くなるやん
    ただブローディア積んだ天狐には勝てなさそう

  10. 匿名 より:

    楽しそう
    背水バフ持ちがいないのにコンジャクションしてもしょうがないやん100%カット用かよ

  11. 匿名 より:

    何故かパイロにアイスブロックがつきました

  12. 匿名 より:

    屍病の街とブローディアとローランしかメタカードないな

    1. 匿名 より:

      ローラン落ちますよ

      1. 匿名 より:

        うん知ってる

        1. 匿名 より:

          普通に対アグロの勝率下がるからメタる必要ないぞ。

  13. 匿名 より:

    ブローディア天狐が流行らなければ強い
    他のカード見ても思うけどまたインフレが始まってる気がする

  14. 匿名 より:

    ピュートーンゾーイで勝つ以上にかっこいい勝ち方があるかね、いやない

  15. 匿名 より:

    ドラゴンがリーサルとばかりにドヤ顔でコイツ飛ばした後に屍病の街置くの楽しそう

    1. 匿名 より:

      コイツが飛んでくるときにはネクロなんて既に死んでるから安心しろ雑魚w

    2. 匿名 より:

      ルナカス元気だね

  16. 匿名 より:

    ボルヴァルザークみたいなもんかな

  17. 匿名 より:

    あの〜アイスブロックにアジつけるのは頭サイゲだと思うんですが?

  18. 匿名 より:

    もしリントでもギルヴァでも入って原初でもアジの代わりになるぶっ壊れなら、これからドラジのこと「どこでも背水マン」って呼ぶわ

  19. 匿名 より:

    ツイ欄の実質舞踏は意味わからんが、
    コイツ自信1コススペルになって、コイツ投げた後にリント投げるクソムーヴがヤバそう

    1. 匿名 より:

      テールスイングが5−1で実質4コス‼︎
      ブレイジングブレスが2点で1コス‼︎
      一体破壊と2点で合計5コス‼︎
      実質舞踏じゃん‼︎って謎算やぞ

      1. 匿名 より:

        顔にダメージ行ってないんですがそれは……

  20. 匿名 より:

    かなり壊れてるね

  21. 匿名 より:

    ゾーイスタッツも下がるのか、、、うーん

    1. 匿名 より:

      そこでドラゴニックシンガーですよ

  22. 匿名 より:

    ワイドラジ
    みんなゴメン、これは原初以来のぶっ壊れ、先に誤っとくわ

    1. 匿名 より:

      生き方を?

      1. 匿名 より:

        ドラジは既に誤ってる定期

        1. 匿名 より:

          医大生でドラジの私は一体…?

          1. 匿名 より:

            隙あらば自分語り

  23. 匿名 より:

    環境TOPドラにやばそうなの渡して最弱のネクロにgm渡しててさすがに草

    1. 匿名 より:

      ネクロの弱点の中盤がレディグレヴィーラーでかなり補強されたし22で無理なく入れれるフェリも出たしでネクロかなり次やばそうだけど

      1. 匿名 より:

        ヴィーラ―って誰?ヴィーラのことならヴのスキンに出てるからヴだよ

      2. 匿名 より:

        ヴィーラーって何?新カードでそんなんあったっけか
        よくわからんが序盤とフィニッシャーだけ強化されてて7~8ターンの中盤は隙だらけだよ

  24. 匿名 より:

    やっとゴミ扱いされてたブローディアも日の目を見るか
    環境の完成刑はWLD落ちのお空パックの次のパックだろうけど

  25. 匿名 より:

    次弾ガチでつまらん環境になりそうだな
    永遠に回復しながら自動除去するビショップ
    永遠に遅延しながらギガキマOTKするウイッチ
    高打点疾走連打するしかない他クラス
    高打点疾走しながら無敵になるドラゴン←new

    1. 匿名 より:

      コルワ入りのNエルフなら割といけそう
      BBとサルのコルワとの相性めっちゃいいと思うんだよな

    2. 匿名 より:

      あとアグロエルフとかシルヴァとか、高打点潜伏持ちもめっちゃ多い。今弾のテーマってもしかして非干渉??

  26. 匿名 より:

    雷撃があればメタれるのになんで落ちるタイミングで出すかね

  27. 匿名 より:

    何とかゾーイブルルのコンボ決められないか必死で考えたけど無理だった
    クラスの壁は超えられなかった・・・

    1. 匿名 より:

      めっちゃヴにほしいけど流石にコンボ強すぎるな・・・
      でもやってみたいからクラス取っ払ったアンリミルールとか期間限定で実装してほしい

  28. 匿名 より:

    何か見たことあるなと思ったらボルバルザークだ
    いや、あいつほどやばいわけじゃないけど

  29. 匿名 より:

    いや・・・なんでヴじゃないのそれ?

  30. 匿名 より:

    キャントリついてんのがマジで余計
    ドラゴンに序盤の事故防止与えんなってあれほど

  31. 匿名 より:

    連打できるのマジで糞だわ
    スカーサハも使い勝手よさそうだし来期もドラゴン安泰だな

  32. 匿名 より:

    竜爪OTKはよ

    1. 匿名 より:

      それ最高に面白いな
      フリーでやってみよ

  33. 匿名 より:

    誰かボルバルザークについて教えてくれ
    こいつそれくらいやばいの?

    1. 匿名 より:

      エクストラターンもらえる代わりに、倒しきれなきゃ負けの疾走フォロワー

      1. 匿名 より:

        おい、待てぇい
        6000以下の全体除去もあったゾ
        地味にウザイだから忘れないでくれよな〜頼むよ〜

    2. 匿名 より:

      ボルバルはデュエマ黎明期の最強カード。 出すだけでエクストラターン確定の代わりにエクストラターンが終わった瞬間無条件敗北。
      出した瞬間ゲームが終わるのが確定するから糞カード度は全カードゲームの中でもトップクラスやね

    3. 匿名 より:

      ボルバルザークが入ってないデッキはデッキじゃないって言われてたレベルだからまだまだ

    4. 匿名 より:

      次元の超越内蔵の中型疾走フォロワーでデュエマ界最大の黒歴史を作り伝説になったカード
      如何にボルバルを活かすかがデッキの作りのスタートラインだったアレに比べれば大分マシ

    5. 匿名 より:

      もううろ覚えだけど6コスか7コスの超越効果持ち疾走、Wブレイカーだから7点かな
      環境がボルバルで染まった
      んでボルバルが出たら勝つにしろ負けるにしろ絶対にゲームが終わるっていうクソの権化
      ゾーイがボルバル並みかはどうやろ、ボルバルと比べるとだいぶ出しにくそうだけど

      1. 匿名 より:

        奴は疾走+無条件超越だから全く違うぞ。7コス7/7疾走に超越が付いて、決めきれなかったら負けっていう最高にイっちまったカード

  34. 匿名 より:

    実質知恵の光と精神統一でリントならどっちのドラレジェも3積み確定じゃねえか
    アクセラレートのせいで3積み必須レジェ増えすぎ

    1. 匿名 より:

      知恵はハンド枚数変わらんけどゾーイはハンドプラス1だから知恵よりやばいぞ

      1. 匿名 より:

        10コスのゾーイを山札に加える、だからハンド変わらんぞ

      2. 匿名 より:

        別にハンドは増えないぞ
        よく読め

      3. 匿名 より:

        ハンド増えなくね?

      4. 匿名 より:

        アクセラレートなしのゾーイが加わるのはデッキだからハンド枚数は変わらないよ

    2. 匿名 より:

      すまんハンドだと思ってたわ。 てことは2回引かないと走れないのか意外と難しいな

      1. 匿名 より:

        ええんやで。誰にでも間違いはあるしデッキでも普通に強いしな。
        それよりなぁ、あいつがアップを始めたぜ。…最強の圧縮カードがよ。

        1. 匿名 より:

          ダーク♀アリスかな?(すっとぼけ)

        2. 匿名 より:

          ぜ、絶望よ … 来れ … (震え声)

  35. 匿名 より:

    だからさぁ、ライフのやり取りすらなくすのはどうなんだよそれ

  36. 匿名 より:

    連打されたらどうあがいても勝てねえなこれ。

  37. 匿名 より:

    今日も1日頑張る

    1. 匿名 より:

      ドラジきも

      1. 匿名 より:

        うーんこのドラジアレルギーガ○ジ

    2. 匿名 より:

      ゾーイ

      1. 匿名 より:

        返信1と違って有能だなアンタ

  38. 匿名 より:

    復讐ヴ絶対殺すウーマン
    ドラゴン相手にナルメア使えないやん仮面も落ちるし
    次環境ひょっとしてヴァンプが一番ヤバイんじゃ…

  39. 匿名 より:

    これコスト11にする意味なんかあんの?
    1コススペルでコスト10のゾーイを手札に加えるで良いじゃん
    って思ったけど騎竜兵使えば9PPで出せたわぁ

    1. 匿名 より:

      デッキに加えるという文字が読めないのかよ

      1. 匿名 より:

        枝主は別に勘違いしてないよね

      2. 匿名 より:

        読めてないのはお前の方だったな

  40. 匿名 より:

    天狐とギガキマによって盤面のやり取りを否定され、
    ゾーイでライフのやり取りさえ否定していく

    1. 匿名 より:

      否定されたからこそのゾーイなんだろ

    2. 匿名 より:

      盤面でのやり取りメインだと、盤面の制圧がクラス特性のロイヤルが勝つだけのゲームだからな

  41. 匿名 より:

    7ターン目に出せて疾走持ってて出した時に超越してそのターンで勝てなかったら負けっていうデュエマの初代禁止カード

  42. 匿名 より:

    ギルタブルルはドラゴンにFAしとけ

    1. 匿名 より:

      3ヶ月3億で来てくれるやろか…

      1. 匿名 より:

        ドラジと言われるだろうが、はっきり言ったるわ。たいして強くないぞこれ。使いにくくて抜ける、せいぜいピンのカードな。
        ランプ 高コスト帯の数を考えたらコイツを入れる枠がない。普通の出し方だと10コス払って守護抜けない65と強烈デメリット持ち。ドローで腐らないとか言われてるが、今のランプ低コストフォロワー充実しててそもそも事故らないから。ドロー云々言ってる奴は構築自体に問題があるのを自覚しろ。
        リント ゾーイリント?夢見すぎ。ドローでカウント稼げる&事故防止?リントで大事なのは10カウントまで盤面を空にし続け体力を維持すること。フォロワーだから階段竜目に引っ掛かる上、竜目でリントじゃなくてこれ引いて嬉しいかって話。本当に必要なのはウィッチの実験室や峡谷の軽い版みたいなフォロワー以外でフォロワをー展開出来るカード

        1. 匿名 より:

          コメミススマソ

  43. 匿名 より:

    こいつ1枚出すだけで超越3枚打たれようがリノ3体出されようが負けないやん。
    KMRあざーっす。w

    1. 匿名 より:

      まぁ現状アンリミでランプ使う暇はまずないけどな
      ランプのアンリミへの第一歩と考えればいずれヘイト集める可能性は大いにある

  44. 匿名 より:

    ドラゴンはウィッチにクラスチェンジしたの?糞ゲー臭しかしないのだけれど。

    1. 匿名 より:

      一年前からもうずっとドラゴンはスペルウィッチに並ぶ環境の蓋デッキだぞ

  45. 匿名 より:

    どっちもクソ強くて笑う
    ピュートーンゾーイのロマンコンボはよ

  46. 匿名 より:

    1コス1ドローは色々使えるなあ

  47. 匿名 より:

    グラブルコラボ、余計な事しかしていない
    これに限った話じゃないけどまじでカードバトルに逆戻りだな
    あまりにもくだらないし少し悲しい

  48. 匿名 より:

    これ何人かゾーイが手札に入ると思ってる人いない?
    デッキに入るんやぞ

    1. 匿名 より:

      少なくとも俺は勘違いしてたわ

  49. 匿名 より:

    杉田「少し本気を出す。ついてこれるか?」

  50. 匿名 より:

    ワイドラジだし水ゾ大好きマンだけとこれはクソゲーだ
    ボルバルザークとアイスブロック足して2で割ったあとキャントリつけて弱いわけない

  51. 匿名 より:

    疾走ゲー自体がつまんねえのに
    更につまらん効果を被せてくるってやべえな

  52. 匿名 より:

    引き直す確率どんぐらいだろうね、デッキ工夫しないとだ

    1. 匿名 より:

      テールスイングでコスト下げてぶん投げるんでしょ

  53. 匿名 より:

    ピュートーンがガチになるってマ?

  54. 匿名 より:

    すげえなぁ、他のカードゲームで嫌われてたカードの効果を
    2つも3つも合わせたカード作ってくるって・・・

  55. 匿名 より:

    なんでリボゾーイの絵で水ゾの能力やねん笑
    三井住友フィールドの方を再現しろよ

  56. 匿名 より:

    これリント軸ヤバすぎんだろ

  57. 匿名 より:

    コメント糞伸びそう

  58. 匿名 より:

    やっぱ俺が言ってた通りになったな
    リントクソ強化

  59. 匿名 より:

    アーカスでコイツ出されたらキツくない?1t顔面削れない上にロクな守護いないから返しで死にそう。屍病で対抗できるといいが

  60. 匿名 より:

    なぜこんな無駄のない性能を

  61. 匿名 より:

    ニュートラルにしてゾーイ人権にしようぜ

  62. 匿名 より:

    これ最高じゃんジャヴァウォックでのロマンが広がる
    なお実用性

    1. 匿名 より:

      ピュートーンと合わせてOTKを目指していけ

    2. 匿名 より:

      そっか!元が11だから10コスからも出てくるのか!ええやんええやんデッキに10で加えられるから手札に来てもジャバの邪魔しないし、ピュートーンも視野に入れた構築できるんか。
      最高やなぁ…

      1. 匿名 より:

        魔海が生きてたら実用的やったのにな

    3. 匿名 より:

      逆にジャバウォックでしか生かせない気がしてる。ていうか壊れ連呼はマジで言ってるのか、それとも書いてあることが読めないチンパンジーなのか・・・ケツ6とか軽くとられて自滅する未来しか見えないがドラゴンをちゃんと使ってから言ってるのかねぇ

      真面目に考察すると最速で出すなら鯵で良い。こいつを生かすならスペル多めでリント積んだりコスト生かしてジャバで出したり等、工夫は必須

      1. 匿名 より:

        ケツ6→5。失礼

  63. 匿名 より:

    フェリちゃんはダメダメすぎるところが可愛いからすき

  64. 匿名 より:

    お前のリーサルねぇからは流石に草
    アカンやろこれ

  65. 匿名 より:

    ドラゴンさん最近ヴァンプ化してませんか

    1. 匿名 より:

      一時期ビショ化もしてたよなぁ

      1. 匿名 より:

        現在進行形でウィッチ化もしてるし疾走でロイヤル化もしたぞ

  66. 匿名 より:

    リントの条件達成する

    疾走ゾーイぶん投げる

    相手の残り体力10で手元にリントあったら勝ち

    1. 匿名 より:

      ほい死病
      ……なんか死病がガチカードな環境になる予感がしてきたのは俺だけか?

    2. 匿名 より:

      2枚目、3枚目のゾイでもいいところもやばいw

  67. 匿名 より:

    ドラゴン最強!ドラゴン最強!ドラゴン最強!

  68. 匿名 より:

    引き直さなくても、テールスイングやドラゴニックシンガーでコスト下げて引っ張りだせるからなぁ
    8T目あたりにゾーイ出されたらその時点でコンシしたくなる

  69. 匿名 より:

    やっぱりドラゴンなんだよなあ

  70. 匿名 より:

    回復連打だのリーサル絶対阻止だの
    守護無視10点強化だの、クソみたいな情報ばっか飛び込んできて
    どのデッキが強いとかもどうでも良くなってきたよ

    1. 匿名 より:

      俺は一周回って楽しくなってきたよ
      次弾はお祭りだわこれ

  71. 匿名 より:

    強すぎだろ…って思ったけど、2回引かなきゃいけないか
    まあ一枚でもコイツがありゃあ、アジを強引に投げてコイツに繋げてあとは他のもので削れば決められるな
    疾走を投げまくることだけを考えた疾走ドラゴンの鑑やコイツは(悪口)
    アクセラなんちゃらがスペル扱いだし、リントともクソ相性いいのはヤバい。
    強引にコレ投げてリント一枚で終了かよ。

  72. 匿名 より:

    何のために死病が開発されたか分かったな

  73. 匿名 より:

    11コスのこいつ引いてから10コスの引かなきゃだから引ける確率自体が大幅に落ちてること皆理解してる?
    リントに入れるにしても未来視のサーチにリント以外いれるデメリットと知恵としてうてるメリットの天秤をしっかり考えなきゃいけない
    なかなか難しいカードだと思う

  74. 匿名 より:

    この可愛さでトップ引き素出し不可能コスデブカードとは予想外
    大型疾走だからどうせ強い(恒例のワンパターン)
    スイング銅のくせに使えそうな気満々やな

  75. 匿名 より:

    ネクロ「次のターンにモルディにフェリを使えば勝てる、除去されてもアイシャがある」
    ドラゴン「ゾーイ」
    ネクロ「モルディでゾーイを破壊して次につなげる」
    ドラゴン「ゾーイ」
    ネクロ「ルナの負けだよ」
    アーカスなら兎も角、それ以外だと遅すぎてゾーイが間に合うという

    1. 匿名 より:

      屍病置こう

      1. 匿名 より:

        黒の息吹「なかなかやるな」

  76. 匿名 より:

    最強のリーダーとは 
    俺自身が
    イージスになることだ

  77. 匿名 より:

    ドラゴンさんってレジェ何枚なんや?これ入れたら十枚くらいになんのかね

  78. 匿名 より:

    これがあることでどんなに削っても削られても意味無いっていうのがなあ

  79. 匿名 より:

    コイツが強いのは誰だって考えなくても分かるからナーフ後の姿を予想しよう

    少なくともダメージ0は消えると思うな
    逆にアクセラ1は消えないだろうし、或いは2コスになるかもしれない

    1. 匿名 より:

      ダメージ0消えるのにあの効果は重すぎだからライフを半分にするorライフを10にするになるか?

      1. 匿名 より:

        ダメ0消えるならデメリットなんか付かんだろ。 アジの劣化になるやんけ

  80. 匿名 より:

    現段階の情報だけだとゾーイかなり強いな。
    1コススペルとして余ったppを消費しつつデッキを回し、更にリントにつなげられる。ドラゴンテールが使われる環境なら、コストを下げてそのまま使うこともできる。無敵効果もギルヴァの後続としてぴったり。
    さらに体力あまり気にしなくていいから、ピュートーンで圧縮するのも面白そう。
    もしリーダー付与を1Tの間でも消すタイプのカードが出たら使われないかもしれないけど、可能性は低そう。というわけでみんな、簡単に対策可能なネクロを使おう(洗脳)

  81. 匿名 より:

    ギガキマメタに疾走を投げるという謎の事態が発生
    天狐のダメージをライフで受けてアジで12点、リンドで16点強制リーサルという恐るべきデッキの誕生や

    唯一マシなところはネメシスの様に大量に掘りまくるデッキではないというところ

    上振れ狙いでテールスイングやドラゴニックシンガー投入も見えてきた
    ギガキマ、天狐、ドラゴン系デッキのアウトレイジ不可避

  82. 匿名 より:

    ブーストできるドラに超越なんてどうあがいても1強以外になりえない
    断言できる
    これ以前も以降も一切の情報が無価値になった

    1. 匿名 より:

      と思ってるそこのあなた。シンガーとかテールでコスト下げてる間に、デッキのゾーイを引きに行ってる間に余裕で轢き殺せるんですわぁ。

      1. 匿名 より:

        シンガーとか入れる訳ねぇだろww低ランは黙っとけ

  83. 匿名 より:

    絶対ナーフされるから安心して三枚作れるな

  84. 匿名 より:

    セレスとグレイでアグロは誤魔化しつつ真面目に疫病積むことになりかねんな
    しかしドラゴンのアクセラレート両方レジェで高コストにドロー効果、ブースト完了直前まで事故防止してリントの下ごしらえってふざけすぎだろ

  85. 匿名 より:

    コスト的にボルバルザークよりかは鬼丸「覇」感あるな。まあどちらにせよエクストラターン内蔵したアタッカーが弱い道理はない

  86. 匿名 より:

    リーダー無敵化笑うわこんなん

  87. 匿名 より:

    相手がゾーイを出した後に屍病を出せってことか…
    もしかして屍病ってガチカードになるのか?

    1. 匿名 より:

      ゾーイを出すまでもなく朽ち果てそう()
      まずは序中盤をどうにかしないとお話にならない

    2. 匿名 より:

      ネクロにはゾーイ使わないでリント二回投げて勝てばいい話なのではと思ったり

    3. 匿名 より:

      ネクジはそんなカスカードでドラゴンだけ対策しようとワクワク見てるかも知れんが
      その横に大量展開ホモロイヤル回復ガイジ天狐ビショ盤面ガン無視ギガキマウィッチがいる事忘れんなよw

  88. 匿名 より:

    未来視使えばかなり安定してリントとゾーイ確保できるだろうしマジでリント最強では

  89. 匿名 より:

    シャドバのイカれたクラスを紹介するぜ〜www
    除去が追いつかんのにさらにマグナスで蓋!ロイヤル!
    回復するだけで盤面更地にする!ビショ!
    大型疾走!遅延!ドラゴン!
    遅延!ギガキマはい終わり!ウィッチ!
    加速装置で永遠除去!ネメシス!
    エルフヴネクロは現状なにが強いのかよくわからんから頼んだ

    1. 匿名 より:

      エルフはアグロがまだ現役で、新軸としてコルワヴァナラのコンボでミッドエルフもある、コンエルはちょっとキツくなるらしい
      ヴは序盤~中盤の盤面有利を作りやすいけどフィニッシャーがちょっと少ない、アグロヴがワンチャンあるかも、ともかくレジェンドが未公開だからまだまだこれから
      ネクロは序盤強化されたからアーカス出して頑張って轢き倒すくらいしかない、上振れしたらリアニも…いけたらいいねって感じ

    2. 匿名 より:

      フェアリーフェアリー調べ!ハイ勝ち!エルフ!
      殴ってないのにはい復讐!逆恨み最高!ヴ!
      クソザコ!ルナの負けだよ!ネクロ!
      こんな感じ?

    3. 匿名 より:

      いろんな殺し方があって楽しそうだなぁ。UBIソフトかな?

    4. 匿名 より:

      茨で盤面制覇!対空で使い回し!削ってジャングルハイ終わり!wwwwエルフ!
      ベルフェゴール!詰めきれないわぁ!ワタシのゲームよ!サーペントwwwwヴァンプ!
      アンドレアルフス純真!?盤面弱すぎワロタwwwwルナの負けだよ!ネクロ!
      ちょっとエルフはクソ強いパワカ多すぎて言い切れないから、イマイチしっくりこないわ。

  90. 匿名 より:

    ヴァンプに未来はあるのか

  91. 匿名 より:

    リントに財宝の地図入れて鳳凰の庭園引っ張ってきて、ゾーイ連打するか

  92. 匿名 より:

    リントで鳳凰の庭園がハズレじゃなくなったのがヤバい
    何引いても当たりやん

  93. 匿名 より:

    ゾーイゾーイゾーイ!

  94. 匿名 より:

    アグロエルフ最強やん

  95. 匿名 より:

    ギルヴァでも使える?ゼウス落ちるし

    1. 匿名 より:

      入れても良いと思う

  96. 匿名 より:

    いやそんな強いかこれ?
    こんな面倒なことせずに疾走持ちで殴った方が良くない?

    1. 匿名 より:

      その疾走持ちがアジ以外消えるんですがそれは

    2. 匿名 より:

      コイツの入ったリントをケアできるのが
      ビショとネクロだけなんだが

    3. 匿名 より:

      次でドラゴンは回復がなくなるから、序盤中盤でちょっと押され気味でもゾーイ出した後にリントかアジで逆転勝ちみたいな感じじゃね

      1. 匿名 より:

        一応回復はまどろみの白竜がいたわ

  97. 匿名 より:

    フィーエ見た後だと見劣りするな

  98. 匿名 より:

    まさかピュートーンが日の目を見る日が来ようとは

  99. 匿名 より:

    テールスイングとPP加速あるからなぁ…

    7ターン目くらいに素だしで出てきて返しでリントかアジ、またはゾーイおかわりで昇天しそう

    1. 匿名 より:

      おまえドラルギーって言われるだろ?

      1. 匿名 より:

        アレルギー×ドラジウィルス〇
        またイナゴゾンビドラジがランクマでアウトブレイクか・・・

  100. 匿名 より:

    ダメージが0になろうが関係ない。そう、スパなんとかさんならね。

  101. 匿名 より:

    こいつ投げられた後は放置するの流行らそうぜ

  102. 匿名 より:

    なんかつまらんそうな環境になりそうだな
    新弾は2pick勢になろうかな
    ナーフか新々弾を待ってたほうがいいかもしれん

  103. 匿名 より:

    1ドローしつつ自分埋め直すとかジャバの万能パーツじゃねーか
    リントとも共存出来そうだし

  104. 匿名 より:

    何やってもつえーなこれ

  105. 匿名 より:

    俺のプレミアピュートーンデッキに入れてもええんか?(´;ω;`)

  106. 匿名 より:

    庭園ゾーイに震えろ

    1. 匿名 より:

      一回くらいは庭園からのゾーイ三連打食らってみたいな

  107. 匿名 より:

    なんで11コストと思ったらドラゴニックシンガーで下げて使ったらアクセラ挟まずに使えるのか。
    ええやん。気に入ったわ。所で新弾を合わせたリントドラゴンの必要エーテルなんぼなん、今の所?

    1. 匿名 より:

      新段アドラメレク3ゾーイ3

    2. 匿名 より:

      リント3口臭魚3ゾーイ3アドラ2~3?
      あとはジャバとかレッドブルお姉さんとかピュートーンくんとか遊び心によるんじゃね
      ドラゴンエアプだけどな

    3. 匿名 より:

      新弾アドラ3ゾーイ3スカーサハ3熾天使2プロバハ2で仮組みしたら生成エーテル64500だったわ。 スカーサハ熾天使あたりは環境に合わせて枚数相談だと思うけど

  108. 匿名 より:

    素卵、水巫女落ちで回復力下がる
    バーンで直火力が効果的になるのでアグロヴ、ウィッチがメタとして正解かな

  109. 匿名 より:

    補助無しで使うにはこいつを二回手札に呼ばないといけないのか。効果はやべーけどどうだろうな。ギルヴァとかなら入るかな

  110. 匿名 より:

    10コスのゾーイをジャバで割って11コスのゾーイを出すムーブしたい

  111. 匿名 より:

    そいつらは社の回復で駆逐されるからドラゴンさんが恩恵受けて環境とるって寸法だぞ

  112. 匿名 より:

    こんな異常なコスト、効果もったからには
    この娘、ほかのグラブルキャラよりどんなずば抜けた力持ってるの?
    見た目では全くわからないんだけど

    1. 匿名 より:

      クレジットカードの得点だったり、水着版が最強のぶっ壊れ

    2. 匿名 より:

      初期ガチャで確定チケットが使えないキャラが3体ほど居ましてね。その中の一体
      バハ、ルシと並ぶ3大神的ポジション。バハが闇、光はルシ、でこいつは中立

  113. 匿名 より:

    まーたヴァンプ殺しにかかるんか

  114. 匿名 より:

    何ならただの知恵の光でもリントには余裕で入るしな
    リント軸なら3積みしない理由はない

  115. 匿名 より:

    いうて10コスで下準備入れて2回引かないとあかんカードやからそこまで
    使われると不快なのはあるがドロースペル追加でリントどうなるかの方が興味ある
    テールスイングはガイジ

  116. より:

     ゾーイが召喚されるときは出さないと負けるから出すときか、もしくは次のターンに決められる算段がある時なので強力な効果の反面出し時は選びますね。攻撃力は同じですが場が空いているからと鉄砲玉もかくやと投げつけられるアジとも役割は異なります。
     
     次の環境はどのクラスも序中盤に力を溜めて後半に炸裂させるゾーイ、絶望のキマイラ、サルベールやフェリの三回攻撃など必殺技型の戦術をサポートするカードが追加されているので死病の街がとても輝くかもしれませんね。 
     
     来期のドラゴンはレジェンド2種が優秀でプロトバハムートと狂えるドレイクの選択や峡谷、竜鎧等のフィニッシュプランが多い為にこれらのカードの採用不採用や枚数で個性がより顕れそうです。

     天狐は一層強化されました。しかしドラゴン、スペルウィッチも同じことで、それらに強い血統ヴァンプやシルヴァを得たネメシスの削り性能にも注目です。 

     ここまででも平時よりインフレのパックになることは決まっていますがこれから発表されるゴールドレジェンドによってはロイヤルやヴァンプもティア争いに参加する刺激的な環境になりそうです。アンリミテッドで普段からプレイしている身としてはまだまだローテーションはカードゲームをしていると思うのですが皆さんはどう思いますか?
     とにかく早く死病の街を使いたい!!( ..)φメモメモ

  117. 匿名 より:

    ドラジと言われるだろうが、はっきり言ったるわ。たいして強くないぞこれ。使いにくくて抜ける、せいぜいピンのカードな。
    ランプ 高コスト帯の数を考えたらコイツを入れる枠がない。普通の出し方だと10コス払って守護抜けない65と強烈デメリット持ち。ドローで腐らないとか言われてるが、今のランプ低コストフォロワー充実しててそもそも事故らないから。ドロー云々言ってる奴は構築自体に問題があるのを自覚しろ。
    リント ゾーイリント?夢見すぎ。ドローでカウント稼げる&事故防止?リントで大事なのは10カウントまで盤面を空にし続け体力を維持すること。フォロワーだから階段竜目に引っ掛かる上、竜目でリントじゃなくてこれ引いて嬉しいかって話。本当に必要なのはウィッチの実験室や峡谷の軽い版みたいなフォロワー以外でフォロワをー展開出来るカード

    1. 匿名 より:

      未来視消えるし卵も消えるから1cでカウント稼げるカード自体が貴重なんですけど

      1. 匿名 より:

        未来視落ちるのか. . .こりゃ失礼しました。個人的にはあんま積みたくないなぁ。積むしか無いんだけど

      2. 匿名 より:

        未来視はSFLじゃなかったか

        1. 匿名 より:

          見直したらSFLだったわ。やっぱイラネ。まぁロマンはあるからピン差しだな

      3. 匿名 より:

        1コス十分じゃね?集結地図ブレブレ3積み、泉も普通に入る性能、新カードのセラフ剣も3積み確定だし。

  118. 匿名 より:

    運営ドラジを完全に優遇クラスとして認める

  119. 匿名 より:

    え、なにこの超ぶっ壊れカード
    普通にドン引きだわ

  120. 匿名 より:

    ドラジ「ゾーイ!リント!ゾーイ!」(ダメ4)
    ビシジ「ん?w蚊にさされたかな?はい全快wはい2ダメ2ダメ2ダメェ!」

    1. 匿名 より:

      ガルアモンが4コスで社吹き飛ばす

    2. 匿名 より:

      熾天使で無ゾ

  121. 匿名 より:

    次もドラゴンバースになりそうだな
    お前らがドラジ甘やかせた結果やぞ

  122. 匿名 より:

    アミュ消せばいいからアミュをどんどん割ればいいな

    1. 匿名 より:

      ビショ対策にね

  123. 匿名 より:

    効果がド派手過ぎて反応に困る。
    つーか全クラス中一番新要素取り入れてんな。
    他クラスはもっと見習って、どうぞ

    1. 匿名 より:

      こんなん取り入れたらゲームにならんわ頭ドラジ

  124. 匿名 より:

    もうどうにでもなーれ(AAry)

  125. 匿名 より:

    こいつ、言うほどリントデッキとシナジー無くないか?

  126. 匿名 より:

    コストをもっと上げて、コスト軽減カードと組み合わせられないようにすべきだったんじゃないかね
    正直次環境のリントドラはクソゲー臭しかせんのだが

  127. 匿名 より:

    こんなんどうやってルナはドラゴンに勝てば良いんや?教えてくれよ

    1. 匿名 より:

      屍病で対策できる方だからネクロはいいじゃん

  128. ドラゴン使い増えるなーー より:

    次は100%リントが暴れる、、、笑
    (今の時点で、ロテグランプリをリント型で決勝勝ちしてる自分が言うので間違いない、、笑)

  129. 匿名 より:

    自傷で1ターン無敵で疾走で高スタッツ、は?
    復讐の存在を真っ向から否定していくスタイルにドン引き

  130. ドラゴん、、、 より:

    ※125リントとシナジーない?
    頭だいじょうぶか??笑 シナジーしかないわ笑

  131. ドラゴン使い増えるなーー より:

    フィルとゾーイのナーフは覚悟しとこ、、笑
    むしろしてくれ笑
    (ドラゴン使いとしてもこの2枚はね、、、)

  132. 匿名 より:

    これに勝てる相手って考えると回復でリーサルずらせるビショかなって気になる
    来期はビショドラの2強、次点でウィッチかなあロイヤルエルフはちょっと追加カードのパワーが足りないしヴァンプも落ちるカードが痛すぎるネメシスはよくわからん
    ネクロ? 現状ゴミなのにゴミばっか追加されるクラスとかもう削除すれば?

  133. 匿名 より:

    1ターン無敵がバカ笑
    どうせその頃は勝つか敗けるかのライフになってるからライフ1がデメリットにならない笑

  134. 匿名 より:

    リントゾーイ?
    ぜひぜひ流行ってください

    1. 匿名 より:

      ようビショカス元気してるかぁ?

  135. 匿名 より:

    アジにリーダー無敵付与ついてるんてしょ?笑
    1ターン貰えるクソっぷりはボルバルと一時休戦で
    十分わかったわ笑
    さらに、リントサポートとして腐らない。
    (スペブの知恵の光が腐るわけないわな笑)
    恐ろしくやばいぞ笑

  136. 匿名 より:

    壊れ壊れ言っているやつは「デッキに加える」を「手札に加える」と絶対勘違いしているだろ
    2回引かないといけないんだからゴミだわ

    1. 匿名 より:

      アクセラレートの効果見えてますか??笑
      1コス1ドローがある時点で差し支えないわ笑笑
      使われてから文句言うなよ?

  137. 匿名 より:

    ワイドラジ、リントが発表された時騒ぐエアプを黙らせる実績を持つもゾーイは流石に評価悩む
    とりあえず卵リントできる現状で最速天窮や竜鎧リントがネタならこいつも同じようなもんだと思うがなぁ
    確率的に10コスゾーイ連打もほぼ不可だろう
    テールも5コス単体除去なんてフォロワー限るリントじゃ無理だろう序中盤の盤面勝負ならトップクラスのロイヤルがワルツ聖弾した結果天狐にテンポ取られて負けてるし
    とはいえ疾走ランプで放置すれば2tで負ける盤面においてコスト低下したアジ→ゾーイ→アジでもしてしまえば10点後半軽く行っちまうんだよなぁ
    あーむっずとりあえず現状壊れでええわ。こいつだけでギガキマが終わるしウィッチブチぎれてんじゃね?

    1. 匿名 より:

      ギガキマ 出したいターンに出されたらキレると思うから、滅亡主軸の方がいいかなあって思ってる
      変異の雷撃が完全なゾーイメタなのに落ちるっていう

    2. 匿名 より:

      一番現実的なのはリントゾーイリントな気がしてきた。リント取りつつ守護やリーサルずらしはかなりキツイし、仮に神の盾されたとしても回復無けりゃ決めきれる

  138. 匿名 より:

    ようやくピュートーンに使い道が出来たのか
    実践できるのかどうかはともかく

  139. 匿名 より:

    ゾーイのおかげでリント貯まってるけど出したら死ぬみたいな状況でも打破できる可能性出てきたな
    リント的には1コストの手札交換だけでも強い

  140. 匿名 より:

    てか、アクセラレートがだめだろ笑
    なぜ、フォロワーがスペルの動きしてんだよ笑
    今回ゾーイがいきなりそれ。
    レジェンドフォロワーの能力持ちながら、知恵の光としても使える。(スペルの存在意義よ)
    せめて、既存のコストバランスより重くすべき。
    プロトバハムートがギリ許せるレベル。
    (卵の大爆発の存在意義はなくなったが)

    1. 匿名 より:

      だからなんで知恵の光になるんだよ説明しろや

      1. 匿名 より:

        まぁ、製造術…?でもなぁ、引き直すの時間かかるし、微妙かもね。つかってみんとわからんけど。
        1コスワンドロー効果ついてるからとりあえず知恵の光が一番近いんじゃない?

    2. 匿名 より:

      どうなんだろうね
      こいつの1ドローってデッキ減らないからなぁ…

  141. 匿名 より:

    みんな知恵ピカって言ってるけど知恵ピカじゃなくて、製造術じゃない?

    1. 匿名 より:

      せやな

  142. 匿名 より:

    ドラゴンミラーのゾーイ投げ合いとかいうクソゲーに震えろww

    1. 匿名 より:

      先に投げた方が負け

      1. 匿名 より:

        いや先に投げれた方の勝ちだろ

        1. 匿名 より:

          先に投げたほうが無敵状態が消えるの早いから負けるぞ
          ゾーイを相手より多く握ってれば別だが

  143. 匿名 より:

    なんだかんだドラゴンは回復が殆ど落ちたから引き殺されることが多そう

  144. 匿名 より:

    ドラゴンミラーのゾーイの投げ合いとかいうクソゲーに震えろww

  145. 匿名 より:

    いいねぇフェア笑な盤面笑築いて正々堂々笑戦う笑ロイジをaoeでぶっ飛ばすだけでなく
    リーサル無視して顔面特攻w盤面?なにそれおいしいの?
    クーッ!w最高だねぇwロイジざまぁw

  146. 匿名 より:

    プセマとこれが同じカードゲームのカードだと思えない

  147. 匿名 より:

    ピュートーン君最後に日の目をみられそうね
    ネクロでゾーイだしてきたら屍病置いてやるけどナ

  148. 匿名 より:

    先行で託宣ドローテールスイングとかされたらブチギレら自信あるわ

  149. 匿名 より:

    ドラジだけど普通にそこまで騒がれる程だと思うんだか?
    投げた返しに
    除去されて守護置かれてたらほぼ詰まない?
    それされたら二連発出来ないし
    そもそもゾーイ投げた次ターンで削り切れないと積み
    ゾーイ⇄リントでリーサル持ってくには
    進化権0〜2かライフ16〜18点まで減らさないといけない
    ゾーイも変なとこで投げれないから終盤まで腐る、
    1コスで1ドロー出来るとはいえ
    9ppでドレイク投げたい状況で
    トップでゾーイ引いたら普通にロス
    1コスとはいえ1〜4ターン目まで引けないとロスな気がする
    書いてることは強いがリスクが高すぎる
    唯一の利点はリントが加速するぐらい
    ただトップの邪魔になる気がしてならない
    てかリント二発で終わるんならゾーイ要らなくね?

    むしろギルヴァ積みのランプのがうまく使えそう
    次ターンにルリア→バハ等
    ルリアは一回して軽減してくれないだろうけど2回顔面ダメージは盤面にフォロワーいないと難しいし
    まあ正直蓋を開けてみないとわからんよ

    長文失礼

    1. 匿名 より:

      全く同じ意見だわ、超越やらエクストラターンやら言ってる馬鹿が多いけどいやいや全然違うだろと…
      ゾーイの効果で死ぬ事はないとしてもこっちのライフは1の状態で一先ず相手にターンは回るんだぞ?
      守護立てるなり回復するなりである程度簡単にやり過ごされた瞬間に一気に追い込まれるって事分かってねぇだろ、脳死で出せるカードじゃねーよ

      1. 匿名 より:

        デッキ構築にも関わるし事故も起こり得るし、もちろん脳死で使えるカードではない
        でも後ろにリントを控えさせて使うのが基本になるし、相手は碌な対策取れないでしょ

        守護貫通だし巫女エリン消えて回復簡単なのはビショくらい
        ブローディアも持ってるビショじゃないとどうしようもなく轢き殺されると思う

    2. 匿名 より:

      死ねよネガドラジそうやってよフィルレインときにもランプに脳死で長文で3罪ないとかいってたよななにがリスク高杉だ無敵になる時点で十分リスクないむしろリスクを減らすわアホ
      知恵の光がテンポロスとか頭ネガロイジか?
      お前みたいな新カードを喜べないネガガイジはドラゴン使うな
      ロイヤル使ってろゴミ ロイヤルならネガカスロイジ仲間が暖かく迎えてくれるぞ

      1. 匿名 より:

        知恵の光と違ってデッキ圧縮出来ないって言ってるだろ低能ガイジ
        カード効果も正確に認識できないなら引退しろ

      2. 匿名 より:

        文章が凄く読みにくいからお前の方がガイジだわ

  150. 匿名 より:

    うおおおおおお!ジャバゾーイさいっきょこれwwww実質ジェネドラwwwwww

  151. 匿名 より:

    使いづらそう

  152. 匿名 より:

    これ弱いって言ってる連中って、PP10までこちらがマグロで相手が展開し放題なの前提な気がする
    その状態って疾走付いたバハでも実装されない限り負けだから

  153. 匿名 より:

    竜爪ゾーイうおおおおお!!!

  154. 匿名 より:

    投げ合いだの連打だの言う奴多いけどさ
    お前ら11コストどうやって連打するつもりだよ
    庭園か?あらかじめ3体分コスト低下使うのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。