天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • セルウィンなかなか強くね 好きだわ
  • 新セルウィンめっちゃ強くない?????汎用性高そう 守護ってのもいい
  • セルウィンあんまり強そうに見えないけど果たして

神殺しの狩人・セルウィン【エルフ】

神殺しの狩人・セルウィン

フォロワー 5コスト レジェンド


進化前 攻撃力3 体力5
【アクセラレート】2;相手のフォロワーに2ダメージ。
【守護】
【ファンファーレ】このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワー1体に4ダメージ。4枚以上プレイしていたならさらに、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。


進化後 攻撃力5 体力7




























  1. 匿名 より:

    声優ってだけで使われるカード
    雑魚

    1. 匿名 より:

      ロックも鷹も捨ててただダメージ与えるだけってなんの魅力もない

  2. 匿名 より:

    まあ良レジェくらいのレベルじゃね?

  3. 匿名 より:

    ヴィーナスからの0収穫祭1コスこいつでいいのかな?

  4. 匿名 より:

    セルウィン来てくれたのは嬉しいけどシャドウバースしてねぇ・・・
    5プレイなんて盤面埋まるやんけ
    この性能ならアクセラレートは2点じゃなくて3点でええやろ

    1. 匿名 より:

      アクセラは事故防止で安く動くものなのに3点だったら壊れだろっと

      1. 匿名 より:

        今出てるアクセラレートほぼ全部その壊れだろ
        レイサム →2コス標準
        シルヴァ →そもそもアクセが本体臭い
        バハ   →7コス標準
        アドラメルク →3コス標準ドロー
        ピースフルサモナー →本体がゴミ

        1. 匿名 より:

          それな、
          他クラス通りのアクセラレートにするならフェアリー一枚加えるか、3ダメにしてほしい

  5. 匿名 より:

    ファンファーレ4点はキマイラで学んだけど糞強い
    4枚プレーは条件厳しいけど、アリアやコルンがいるから不可能じゃないな
    この能力で5/3/5守護は絶対強いだろ

    1. 匿名 より:

      キマイラは強いのは4点飛ばせるとかじゃなくて’0コス’で4点飛ばせるところな

    2. 匿名 より:

      キマイラが強いのは4点飛ばせるとかじゃなくて’0コス’で4点飛ばせるところな

  6. 匿名 より:

    もしかしてこれがあるから
    対空射撃の互換は出さない感じかな?

    1. 匿名 より:

      なんで落ちるわけじゃないのに対空射撃の互換出す必要あるんだよ?

    2. 匿名 より:

      茨のズッコンバッコンむかつくから対空射撃再録いらんわ

  7. 匿名 より:

    こいつ含めて5プレイの時点で既に2点AOEが必要な状況を通り越してるだろ
    おまけに新軸にもならないレジェとかいらないんだよなぁ・・・
    何が強いのかさっぱりわからん。ツイの奴らは盲目か?

    1. 匿名 より:

      これが強くないって見えるならお前はツイカスよりヤバい奴だな。二点AoEはおまけで、四点飛ばすのがメインだろ。
      新軸はコルワで出てるし普通にこいつは良レジェなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        えぇ・・・
        7PP使ってやること守護付きのキマイラだぞ
        ギガキマ超越使ってるととんでもない雑魚にしか見えんぞ
        エルジの懲罰期間じゃないのかこれw
        ヴィーナスで5tテンポロスして6tにフェアリー収穫セルウィンとかゴミやろ

        1. 匿名 より:

          別クラスのカードと比べて雑魚扱いはちょっと頭悪すぎない?
          まぁ確かにセルウィンはせいぜい良カード止まりだとは思うけどね。

        2. 匿名 より:

          キマイラがおかしすぎるだけだろ
          つーかウィッチはフォロワー残さないから除去力高いのは当たり前だし盤面強いエルフと比べんなよ

        3. 匿名 より:

          キマイラとかいうゴミカスと比べりゃ大概の除去カードは使いもんにならんわ
          脳みそスペルブーストして出直してこい

        4. 匿名 より:

          お前のウィッチは序盤から盤面強固にできてスペブしてキマイラで除去できるんですねぇーすごいですねぇー
          セルウィンは盤面強化しつつテンポとれるのが強いんだよなぁ。
          ツイカスよりも頭悪いなお前

          1. キマイラ より:

            お前、言質取ったからな。
            これで使われなかったらお前コメントで謝罪な。
            ごめんなさいと一言言えば許してやるよ。
            ちな使われたら俺が一言ごめんなさいと謝ってやるよ。

          2. セルウィン より:

            ↑あ、どうぞどうぞwこんなに色んな人に叩かれてるのに元気ですねぇw

          3. キマイラ より:

            まあ俺は元気だけが取り柄だからねぇw
            せいぜいこの神殺し(笑)さんが環境で活躍することを祈ってるよ、かわいそうなエルジ共

        5. 匿名 より:

          6ターンに出すことしか考えてなくて更に頭悪そう

          1. キマイラ より:

            6、7に出さずにいつ出すつもりなんだよ
            アクセラとか頭悪い意見は頼むからやめろよ?
            手札減らすだけのただの2点の弱さはウィッチが一番知ってるからな

          2. 匿名 より:

            5コス守護って文字が見えないのかな?アグロも止めれるように2コスアクセラ、5コス単体でも使えるようにしてるんでしょ?
            7コスで使うにしても普通に二面除去は強いし、こいつの強さは対アグロ、対ミッドレンジ、対コントロールといつでも使える万能性でしょ?

          3. 匿名 より:

            4アリア進化で5ターン目にだそうぞ

        6. 匿名 より:

          キマイラ落ちる環境でキマイラと比べて評価って、アリスナーフ前に原初クソって言ってたのと同じノリだろ

        7. 匿名 より:

          良レジェなんだよな、の反論に壊れカード持ちだして比較してるの頭ワンドリレベル

    2. 匿名 より:

      前提が違いすぎて笑える

      1. 匿名 より:

        はやめに出せるドラゴンの新レジェンドみたいなもんやろ
        あれ相当強いんだろ?これも強いはずや

        俺は正直ぶっ壊れと思ってる

  8. 匿名 より:

    コスト帯的にエリンとかジャングルの代わりに入れる感じか

  9. 匿名 より:

    かっけぇ、いいカードだ
    昔のも強かったんだがコスト帯に恵まれてなかったからなぁ

    1. 匿名 より:

      エルフの5コスはヴィーナスコルワに加えて3番手だぞ…エリン互換の6コスくれ

      1. 匿名 より:

        5コス渋滞なんてアルベールに頼ってたときのロイヤルみたいなもんだろ、あっちも9コスが5コスアクセラ持ちだったみたいなもん
        エリンの代わりに強いカードもらえてるんだからいけるっしょ

  10. 匿名 より:

    強い普通に。ただ効果が地味。レジェでわざわざ出す性能ではない。

    1. 匿名 より:

      派手な効果を持ったレジェンドはどうなると思いますか…(小声)

  11. 匿名 より:

    これくらいの処理札がネクロには必要だったのになぁ。現実はotk(笑)の実質ファイター

  12. 匿名 より:

    流石に4枚プレイは無理だな
    ただ普通に2枚プレイで4点飛ばせるし
    アクセラも悪くない
    どっかの誰かさんと違って健全な良レジェ

  13. 匿名 より:

    ヴィーナスからの01セルウィンで4点飛ばして1ドローが綺麗かな
    6以降なら4点はいつでも飛ばせそう
    2プレイの条件が収穫祭や翠嵐と噛み合ってる
    良いデザインだと思う

  14. 匿名 より:

    セルウィンもレジェで登場か
    これでフォルテとガルラの登場もほぼ決まりかな? エラスムスだけどうなるか謎だけど

    1. 匿名 より:

      フォルテはどうだろう?
      ゴールドは埋まってるしレジェはゾーイっぽいし。

      1. 匿名 より:

        フォルテは前からレジェだったしいない説あるよな
        まぁ、使えるやつかおもしろい効果のやつならなんだってええわ

    2. 匿名 より:

      普通に全員だすんじゃね?
      謎三点さんがアミュサーチ持ってないことを祈る

    3. 匿名 より:

      ゴールドで出たカードはレジェで
      レジェで出たカードはゴールドで出るとかじゃないかと勝手に予想してる
      すでに出たヴァンピィレイサムセルウィンモルディカイが元ゴールドでレジェ昇格だから
      残りはレジェ組だったフォルテエラスムスがゴールドでガルラはレジェみたいな

      1. 匿名 より:

        ドラゴンゴールド枠埋まってるんですわ

  15. 匿名 より:

    マヘス「顔に飛ばせないとかw」

  16. 匿名 より:

    ローテでアリアが輝くときがやっと来そうだな

  17. 匿名 より:

    かっこいい
    やっぱセルウィンなんだよな

  18. 匿名 より:

    ヘクトルがいかに壊れてるかわかる

  19. 匿名 より:

    AOEはおまけでアクセラと2枚プレイの4点がメインだな
    ヘクトルもそうだけど除去+守護はとてもウザい

  20. 匿名 より:

    オディールに鼻で笑われそうなAOEだな
    4ダメも普通に使えば7コスの守護付きキマイラだし、つまんねえカードだなぁ
    コルアが面白かったから期待したが所詮既存の劣化しか作れない無能だったか

    1. 匿名 より:

      AOEではなくて単体4点が本体だし、仮にAOEの条件満たせばサラブレの上位互換だから
      6コス以上の能力を5/3/5守護がぶっ放すなら条件が厳しくて当然だろ
      少なくとも守護1枚いるだけで使い辛くなったり、茨くるだけでどうしようもなくなるオディールよりも使いやすいしツエ―よ

      普通に使えば7コスキマイラというけど、5/3/5守護+2コス分を展開しつつ4点ダメージな時点で7コスキマイラとは全然違うし、ヴィーナスをプレイするだけで6ターン目に起動、アリアを利用すれば5ターン目、1コスを量産してくれる新レジェのコルンとも噛み合うから

    2. 匿名 より:

      AOEのくせして、微妙に不器用なオディールの方が笑われる方だぞ

  21. 匿名 より:

    強いかはともかくエルフっぽくてすごい好きだわ
    アリアとかティートルとか今までローテじゃあんま使われてこなかったプレイ回数稼ぐカードも使われるかもね

  22. 匿名 より:

    マヘスとティアを足して1/3に割ったような性能

  23. 匿名 より:

    ローテで音楽隊エルフ以外でやっとウィスプが使われる時が来るか

  24. 匿名 より:

    微妙に噛み合わないけどコルワで毎ターン1コススペル加わるし、地味だけど凄い良いカード

  25. 匿名 より:

    2プレイは強いけど4プレイは低コスの有能スペル増えないと厳しいかな
    斧使いでちまちまアド取ってくデッキとの相性は良さそう

  26. 匿名 より:

    ドラジのAOEがどれだけいかれているのかがよくわかるな
    それを適正と言い張るドラジも頭がおかしい

  27. 匿名 より:

    あの
    ヴァンプは?

  28. 匿名 より:

    5/3/5守護に除去もついてるってのは十分強いんだけど、これがレジェンドっすか…
    もう少し派手なもんを期待してたんだけどな

    1. 匿名 より:

      元相棒の鳥さんの方がよっぽど神殺しやんな

  29. 匿名 より:

    こいつ自体は強いかもしれないけど
    ジャングル落ちるからコンエルそのものが微妙

    1. 匿名 より:

      ゴリベールするかルリアでロキサーチしてパオーンしていけ

    2. 匿名 より:

      翠嵐で削って象で…いけませんかね…
      ロキ確定サーチもあるし?

  30. 匿名 より:

    エルフのコンボ参照カードってだいたい事前評価以上に使われるから
    やはりセルウィンもかなりいけると予想

  31. 匿名 より:

    カードゲームはしてるすごく良いカードだけどそれじゃシャドウバースでは通用しないんだよなぁ
    新弾出た中でも屈指のゴミレジェだわ

  32. 匿名 より:

    昔と違って0コスねえからなぁ。それともくるのか?
    これ使うならアグロエルフでいいや

    1. 匿名 より:

      いやアリアがいるだろ

    2. 匿名 より:

      リノ強化用に配られた妖精花があるよ

  33. 匿名 より:

    コルワヴァナラで新軸のミッドレンジエルフができるからその中でボード強くする役割として入りますね

  34. 匿名 より:

    エルフのカードにしては雑魚だね
    エルジは満足しないかな

  35. 匿名 より:

    5/3/5と標準スタッツの守護、2コス2点除去として使用可能、後半引いても除去しつつ守護貼れる。
    事故率も軽減できて効果もエルフらしい良いカードじゃん。
    パワカには不満たらたら愚痴たらたら、良カードは雑魚と叩いて、弱カードは存在否定。文句言ってる奴らはどんなカードなら満足なんだ????

    1. 匿名 より:

      こいつは強い弱い関係なく単純につまんない効果なんでレジェには新軸になるような効果を求めてます
      こういうのはゴールドにしてほしいわ
      コンエルのデッキのエーテル料7万超えるしやってられんわ
      あとパワカ叩きと紙屑叩きが同一人物だとガチで思ってんの?

      1. 匿名 より:

        こんな詰め込み効果ゴールドに渡せるわけねーだろ
        他と格差ありすぎて非難殺到するわボケ

        1. 匿名 より:

          むしろパワカがゴールドシルバー、レジェは斬新な効果とかそういうイメージなんだけど
          レジェに汎用なんて求めてないんだよ・・・

          1. 匿名 より:

            レジェに新軸になるような奴やフィニッシャーが来たら
            今度は安定性を上げる汎用パワカが欲しかったって叩かれるんだよね
            まだカード全部出てない内から今求めてるのはこれじゃないって文句言われるぞ
            汎用パワカをレジェで先に見せた方がまだ文句は少ない方
            どっちにしろ文句は言われる

        2. 匿名 より:

          ナルメアとかいう詰め込みゴールドがあるんだよなー。
          正直ナルメア以下でしょ

      2. 匿名 より:

        コンエル7万って何入れてるんだ?詰め込みすぎてるだけじゃね?

      3. 匿名 より:

        これでつまんないまじ?
        どんなもん求めてるんだよ

    2. 匿名 より:

      5コスの標準スタッツは合計9だアホ

    3. 匿名 より:

      キチガイカード出されたら良カードじゃどうにもならんのだぞ

      1. 匿名 より:

        エルジはドラジにヘイト逸らして今までガイジ活動してきたから頭がいかれてる
        これが弱いとかうけるーww

        1. 匿名 より:

          逸らせるほどヘイト高いは強かった証拠だろ
          頭おかしいがブーメラン刺さってんぞ

  36. 匿名 より:

    え?その鷹捨てちゃうんですか!?

  37. 匿名 より:

    神殺して…流石に盛りすぎやろ
    逆に小物感がひどすぎて弱く見えるわ、シャドバの中でも3本の指に入るダサさ

    1. 匿名 より:

      神って言ってもピンキリだから、多少はね?

    2. 匿名 より:

      オーディン殺せるし…

    3. 匿名 より:

      ハンサ殺して食ったんだろ

    4. 匿名 より:

      ベレヌス56せるから神殺しだぞ 神なんていくらでもいるし

    5. 匿名 より:

      神殺しの基準がルーを一方的に取れるかになる流れ

  38. 匿名 より:

    2コス2点はいいけど本体の効果が微妙。反応に困る性能やね

    1. 匿名 より:

      むしろ2コス2点はゴミだぞ
      手札減らさないから森荒らしは有能なだけで手札減らす上に追加効果もない2点はゴミすぎて話にならないレベルのおまけ
      むしろこいつの強さは本体にあるから

  39. 匿名 より:

    何が神殺しとか言ってるクセに能力が完全に雑魚専で草
    雑魚狩りのセルウィンに改名しろ

  40. 匿名 より:

    ようやくアリアをデッキに入れられるな

  41. 匿名 より:

    これ本当に強いのか?実質7コストでこの程度の能力とか、、、
    そもそもエリンジャングル落ちるコンエルに未来はあるのか?

  42. 匿名 より:

    正直これは弱いし面白い効果でもない
    5プレイもやるなら相手盤面全消滅させるぐらいのパワーが無いとハンドアド的に大損だわ
    この効果をわざわざ発動させるためだけにテンポロスさせてまで使うような圧力のあるレジェンドじゃないのもあって全体的に弱い
    運営はこれを発動する状況考えて作った能力とは思えんわ

    1. 匿名 より:

      低コストのトークン大量に入手出来るクラスが何言ってんだか

      1. 匿名 より:

        出せるからなんだって言うんだ?
        低コストで盤面圧力かかるのか?
        1コス持ってても最低7コスでこれが強いと思うのか

        1. 匿名 より:

          茨「だよな低コス横並べなんか盤面圧力無いよな」

          1. 匿名 より:

            別に顔面ダメージ増えるわけでもヘルス増えるわけでもないんだし圧力ないだろ
            識天使剣がNで実装されるんだから茨の名前出してももう文句は言えなくなったぞ

        2. 匿名 より:

          既に現環境が頭の中からあの空の彼方へ飛び立ってるな

          1. 匿名 より:

            顔面ダメージは調べてもリーブマンでも増やせるぞ?
            あほやろ

          2. 匿名 より:

            なんだ?アグロにセルウィン入れるアホなんかお前
            そりゃ悪かったww
            現環境で使われてるカードが落ちた後の想定を次環境カードでするのが普通のはずなんだが頭の中から飛んでるとはどっちだよww

  43. 匿名 より:

    このカードは再録でもなければ復刻でもないんですが・・・

  44. 匿名 より:

    シャドバ弱体化しすぎじゃね?昔は5コスAOE2点とか普通だったのにごみカード多すぎてつまらんわ

    これシルバーの間違えだろ

  45. 匿名 より:

    5枚の時ばっか騒がれてるのが謎、3枚の効果がすでに十分強いんだが

  46. 匿名 より:

    絶対つえーわ
    AOEはおまけ

  47. 匿名 より:

    ロックエルフから逃げるな
    がっかりだよ

  48. 匿名 より:

    5プレイとか実際やるわけねーだろ
    ってかこの性能で弱いって言えることにびっくりなんだが

  49. 匿名 より:

    2プレイ4点は強いけど、それ以外の動きが微妙なのがなぁ
    4プレイ効果消して2コス3点ならまだ素直に喜べたのに

  50. 匿名 より:

    はっ?強すぎだろ!こいつを1.5倍ぐらい強くしたら若レヴィと同等じゃねーか。俺じゃなかったらこのカード採用してるね。コピーデッカーの紅茶もといエルジだからね仕方ないね。

  51. 匿名 より:

    アクセラレートただの2コス2ダメ、弱い
    4プレイ条件の割にただの2点AOE、弱い
    3プレイで4ダメ、まーまー強い

    総合的に弱いな
    多分他はおまけ程度で3プレイして4点除去しつつ3/5守護展開のがメイン

  52. 匿名 より:

    マヘスより雑魚なレジェントwww

  53. 匿名 より:

    コンエル自体エリンクイーン落ちて遅延性能下がるしジャングルのガイジ疾走消えるしなあ

  54. 匿名 より:

    ティアもどきか。強い弱いで言えばふつうくらいかもだけど先攻後攻共にどんな場面でも腐らないのは大きいね。性質は違うがどことなくケリュネイアと似た香りがする

  55. 匿名 より:

    多分ここで弱い弱い言ってる人は、1ヶ月後には死ね死ね言ってそうだな。まぁいつも見る光景だ

  56. 匿名 より:

    ようやくティアの代わりにアリアとシナジーあるフォロワーが来たか
    弱かったAOEもカバーしてくれてるしエルフがまさに欲してたカード
    あとはアリアのエンハンスを削除してくれれば完璧だな

    1. 匿名 より:

      アリアのエンハンスは象さん太くするのに使えるから消さないでくれ

  57. 匿名 より:

    すまん
    サラブレでよくね?

  58. 匿名 より:

    ムシキング的な手のひら返しがあることを祈る

  59. 匿名 より:

    欲を言えばAoEは3枚プレイ以上ならが良かったけど8コスのフリータイムにフィトフィルセルウィン出来るだけでも充分か

  60. 匿名 より:

    2コス2点は標準スペックなんだが?
    来期からゾンパ落ちのせいで怨恨積むしかないネクロをバカにするなよ

  61. 匿名 より:

    めちゃくちゃかっこいいから使いたい・・・
    けど4プレイは敷居高すぎん?ローテでも4コス姫使わせたいんかな?

  62. 匿名 より:

    ヴァンプに7コスでフォロワーかアミュ破壊しつつ疾走する4/5がいるんだが
    どのプレイ効果で使ってもゴミ

    1. 匿名 より:

      エメラダは5コス守護としても2コススペルとしても使えるんですねー。0コス使って早だし除去もエメラダはできるんですねぇ。知らなかったですわぁ。

  63. 匿名 より:

    手札3枚使ってドレッドドラゴン(笑)

  64. 匿名 より:

    これ入れないエルフ多分ないよwイノセントさんを見れば分かる。シャドバでは基本的に低コストダメージソースがデッキに入らなかった試しがない。弱いとか理解不可能

  65. 匿名 より:

    4点の方発動するだけで強い
    エルフ回復は落ちるけど除去力はすごいな

  66. 匿名 より:

    性能的には条件を滅茶苦茶厳しくした若レヴィというかんだしレ・フィーエ見た後だとどうしてもインパクトが足らないわ
    地味

  67. 匿名 より:

    メイジ→ティアの流れを最近の新規は知らないんだろうな
    アリア→セルウィンって流れになると考えれば強いとは思うが、昔みたいにリノセウスのような0コストが特になるカードが少ないからなんとも言えないね
    7ターン目に1コス2枚とこいつ出すだけだと普通な気がする

  68. 匿名 より:

    これ劣化したマヘスじゃね?

  69. 匿名 より:

    汎用性が異常だから絶対デッキに入るわ
    ネガエルジうっざ

  70. 匿名 より:

    自分をレジェンドだと本気で思い込んでいる精神異常クソザコファイターを渡されるよりマシやろ贅沢言うな不快害虫共

    1. 匿名 より:

      うるせぇよゴミ虫
      序盤が弱いって嘆いてたカスどもが欲しがってたフィニッシャーにも使える低コスレジェで2/2/2貰えたんなら他クラスに口出してんじゃねえよ死体だけに蛆でも湧いてんのか?

  71. 匿名 より:

    ゴミ
    ってかこんなゴミが入りうるコントロールエルフがエリンジャングル死んで粗大ゴミだから全く使われない

    1. 匿名 より:

      回復守護のエリンが盤面4点守護のセルウィンにとって変わっただけだし次環境7t以降5/6守護のゴリラが毎ターン走ってくるぞ

  72. 匿名 より:

    レジェなのに普通に出すとバニラで(ジャングル的に)標準スタッツ以下ってのはちょっと
    3/6ならそこそこシャドバしてた

  73. 匿名 より:

    別に格好いいから使う、それだけでもええやん。人それぞれなんだし。
    それに、たしかに他のレジェに比べたら地味かもしれんけど使いこなせたら楽しそうやん。

  74. 匿名 より:

    自分のことを神殺しと思い込んでる鳥好きのお兄さん

  75. 匿名 より:

    まあ雑魚だな
    毎ターンのプレイ数を増やせるリーダー付与持った使いやすいカードでも来ないとどうしようもねえ

  76. 匿名 より:

    絶対強いと思うけど評価低いんだな

  77. 匿名 より:

    後攻なら4ターン目アリア進化ウィスプ2枚獲得、5ターン目ヴィーナス、6ターン目ウィスプ0コス収穫祭1コスフォロワーウィスプで大体の相手の盤面は更地にしつつ3体フォロワー並べてドロー出来るな

    1. 匿名 より:

      セルウィン抜けてた
      6ターン目ウィスプ0コス収穫祭1コス適当ウィスプセルウィンな

  78. 匿名 より:

    シャドバプレイヤーがまともなカード評価出来るわけないだろ

  79. 匿名 より:

    「このカードを含めず」だから弱い

  80. 匿名 より:

    マヘスとティアを足して割ったようなファンファーレだな
    アリアを積極的に採用するタイプのデッキが構築されるなら悪くないのかもしれないけど蓋開けないとなんとも

  81. 匿名 より:

    このまま2プレイカード増えんなら双子採用もありかもな

  82. 匿名 より:

    ワンドリなら、このカード含めて、3枚プレイだった

  83. 匿名 より:

    コルワとかで手札圧迫するし、手札の吐きどころとしてちょうど良さそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。