天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レフィーエこれマジ?社壊れちゃ^~う
  • 粛清とレフィーエみてると、ビショの時代になりそうな気がする
  • レフィーエぶっ壊れすぎ事前ナーフしろ

七宝石の姫・レ・フィーエ【ビショップ】

七宝石の姫・レ・フィーエ

フォロワー コスト6 レジェンド

進化前 攻撃力4 体力5

【守護】
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーと 自分のフォロワーすべてを1回復」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力6 体力7
【守護】

































  1. 匿名 より:

    フォロワー回復するのもおかしいし
    能力重複しなくても守護持ってて後半腐りにくいのも・・・
    アーカスほんま・・・

  2. 匿名 より:

    次の環境じゃ普通に紙の盾を置く隙作れそうだわ

  3. 匿名 より:

    1145148461919

  4. 匿名 より:

    俺は好きだぞこの性能
    使う側からしたら喜ばしい限り

    1. 匿名 より:

      ミラーでお互い終わらない回復バーンで、ハゲ上がるとこまで見えた

      1. 匿名 より:

        ヘヴンリーイージス「先行を取った者が勝つ 貴様は少し考える事を知れ 我という存在が在ることを」

        1. 匿名 より:

          お前は死ぬだろ帰れ

          1. 匿名 より:

            スタン落ちを無効化するんだよなぁ

        2. 匿名 より:

          もう君はいないんだよなあ

      2. 匿名 より:

        草しか生えない
        ウロボの投げ合いよりもひでぇや

        1. 匿名 より:

          回復してたウロボはそれ以上の害悪だったから・・・

          1. 匿名 より:

            ウロボは消滅させられるからまだましだろ
            リーダー付与はどうしようもない

  5. 匿名 より:

    レジェンドだからて調子乗りすぎだろ
    少しはネクロを見習えや

  6. 匿名 より:

    こいつと天狐2枚置いたらほぼギルヴァやんけ

    1. 匿名 より:

      そこまでしたら分割とは言え14コストだし、天狐は除去される可能性もあるし、多少はね?

    2. 匿名 より:

      ギルヴァになるには最大ライフ10の制限が足りないぞ

  7. 匿名 より:

    アンリミの天狐ビショの何がやべえって
    ペガサスも使えるから毎ターン回復が楽にできるところなのよ
    回復アミュ6枚体制でもやべーのに
    リーダー付与とか何を頭おかしい事やってんの

  8. 匿名 より:

    こいつと7t8tリントの対策全クラスによこせ

  9. 匿名 より:

    社はこいつのおかげで超強化されたし教会の方も何かしら強化あるといいけど

    1. 匿名 より:

      天よりじゃあ不満なのかね?
      教会の強化って疾走以上の何が必要?守護貫通疾走?

      1. 匿名 より:

        フィニッシャーよりは熾天使で手軽に割られるようになった教会を補充するカードが欲しいかな
        理想はヴァルツみたいなの

        1. 匿名 より:

          いや、カトレア使えよ

    2. 匿名 より:

      レさんで教会も強化されてるだろw

      1. 匿名 より:

        イージスいなくなってロングゲームにする理由が教会になくなるからどうだろう

  10. 匿名 より:

    3ペガサス、4社、5レフィーエ、6クルト3枚
    クルト全処理できなかったら終わり

  11. 匿名 より:

    何でもかんでも馬鹿の一つ覚えでリーダー付与にするなよ糞運営

  12. 匿名 より:

    クルト落ちていよいよ天狐に頼るしかなくなるからむしろ天狐弱体化しそうだけどなあ
    熾天使の剣もあるしさすがに天狐はメタりようがありすぎる

    1. 匿名 より:

      エイラをオーディーンで消してた時代にも言われてた事だけど
      『アミュ破壊のコスト』>『アミュのコスト』なのが納得いかんわ
      天狐出し得ですやん

      1. 匿名 より:

        出し得って言葉の意味を考えて

  13. 匿名 より:

    流行りまくって社ミラー頻発して欲しいわ

  14. 匿名 より:

    強化は正直嬉しい
    でもここまで強化されるとあまり使いたくないジレンマ

  15. 匿名 より:

    さすがに今月末に社ナーフくるやろ
    運営がまともなら

    1. 匿名 より:

      ナーフするくらいなら最初からこんなカード作るんじゃねーよ

    2. 匿名 より:

      運営がまともならこんなカード作らないから

      1. 匿名 より:

        社関係無しに強すぎるわ

    3. 匿名 より:

      社なくても6コスでこの性能は糞
      せめてヴァンプのラスワ見習えや

  16. 匿名 より:

    新カードはほとんどローテを基準にしてるからアンリミが壊れるのはしゃーない、それがアンリミ
    でもリーダー付与メタは出さなきゃまずいよな

  17. 匿名 より:

    ローテの強さは今とそんな変わらんと思うわ
    先行理想ムーブされたらほぼ勝ちという意味で
    むしろイージスと熾天使の分弱くなるかもしれない

  18. 匿名 より:

    イージス消えるからそんな強くならないと思う
    剣で割ってしまえばそこまで
    まあ対策しなきゃ死ぬほどウザそうだけど

  19. 匿名 より:

    何だこの出し得チンパン脳死カードは
    他の顔面回復無効にするくらいのデメリット付けろや

  20. 匿名 より:

    既に現在神殿アマテラス置くだけでゲーム長引いてつまんねーのに
    更にテミスとレフィーエ突っ込んで誰が楽しいんだこれ

  21. 匿名 より:

    イージス落ちと熾天使が辛すぎる
    このくらいの強化は妥当だろ

    1. 匿名 より:

      は?

    2. 匿名 より:

      イージス落ちとセラフ剣追加で弱くなる分の3倍ぐらい強くされるのは妥当じゃない

    3. 匿名 より:

      分かる
      コントロールのフィニッシャーが消える分とアミュメタカード増える分こいつは妥当な強化。
      他のクラスもパワカ貰ってるんだから折り合いつけて欲しい

      1. 匿名 より:

        新カード1の壊れなのに他クラスを引き合いに出すの草

        1. 匿名 より:

          新カード1の壊れかどうかは使ってみてから言ってどうぞ

  22. 匿名 より:

    社軸じゃなくっても3積みするレベルのぶっ壊れ
    毎ターンリーダー1回復だけならまだわかるけど、守護と全フォロワーも回復するはやりすぎ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      ただひたすらにつまらんカードだわ

    2. 匿名 より:

      重複しないのに3積みはない
      社でも3は積まない

  23. 匿名 より:

    社ナーフしろ

  24. 匿名 より:

    熾天使の剣は使われるとヤバイそうだけど実際社相手にエンハンス6で使うとなったら難しい気がするが。
    ケリュネイアorフィーネの次のターンでこっちのフォロワー無視で無理やり撃ってきたらそのまま押しきれそうだし、撃つのが遅ければ十分社が仕事してくれるしな。
    社割ってくるとしてもくそPPブーストから社→熾天使の剣とかやってくるドラゴンと0コスカード創ってくるウィッチくらいじゃないか?

    1. 匿名 より:

      4T目で置かれた場合6コス熾天使の剣はなんの対策にもならんよ
      剣使うターンかその前に白牙割れてケリュも着地して2点もいいだけ飛ばされてるわ

  25. 匿名 より:

    マジでヴァンプ に謝ってwこれが許されてなんでナハトはラストワードなんやwついでにヨルムンもファンファーレに(小声
    そうじゃなくてもわざ自傷っていうデメリットの代わりにメリット得ようとしてるのに、回復っていうメリットによってなんで更にメリット得てるんや…いやマジで馬鹿らしくなるわ

    1. 匿名 より:

      そりゃ回復じゃゲームに勝てないけどダメージならゲームに勝てるからな
      自分を回復と相手にダメージを同列にしないで

      1. 匿名 より:

        アドを獲得するための手段として、「自分に」ダメージと自分を回復とを比べてるんだぞ
        というか社が回復=相手にダメージなの分かってるか?

      2. 匿名 より:

        たしかにここはレフィーエの記事だが、社という問題の中心人物を忘れてはいけない

  26. 匿名 より:

    アンリミがくそやべぇって騒いでるのは分かる。ローテは結局環境次第だろ。
    現状アレルギーが騒いでるだけだな

  27. 匿名 より:

    能力にデメリット一切無し
    標準スタッツ守護だからテンポロスも無し
    つーかこいつの能力でこいつ自身も回復するから
    スタッツは事実上の4/6進化6/8だな
    最高に頭シャドウバースだわ

    1. 匿名 より:

      まだ、LG来てないから落ち着け。
      最強に笑うのは眷属ゥだから…。

      1. 匿名 より:

        コレ25の返信な。
        何でずれた?

  28. 匿名 より:

    社もレフィーエもナーフ来ないと思う
    運営ビショに甘いし

  29. 匿名 より:

    お前ら面白いカード渡してもネガるだけじゃん
    そもそも面白い効果ってなんだよ

    1. 匿名 より:

      り、リーダーの能力ランダム変更!

    2. 匿名 より:

      ユニークかつ、単純に使っても強くない能力だろ
      ウルズみたいなラスワや疾走・突進とのコンボ、相手の進化後フォロワーやエンハンスフォロワーの弱体化と、プレイヤーの構築、判断によって輝く自由度の高いカードは面白い

      最近だと狭間の悪魔も面白いカードだと思う
      ハースライクにはよくある沈黙だけどシャドバでは初めての導入だったし、一線級ではないとはいえ人形やラプンツェルとのコンボは強いし、厄介なラスワを封じたり、守護付与攻撃ダウンを選んでリーサル逃れたりと自由度も高い

      1. 匿名 より:

        狭間の悪魔が活躍してないのにサルナーンをもっと使いにくくしてるのはなんでなんだろうな

    3. 匿名 より:

      相手が回復したら相手のフォロワーに5ダメージ飛ばすアミュとか

    4. 匿名 より:

      自分はハースのクエストみたいなん好き
      シャドバだととんでもない効果のやつがでてきそうだからいらんけど

  30. 匿名 より:

    フォロワー回復が地味にウザそう
    これはパワカですわ

  31. 匿名 より:

    フォロワー回復が地味にやばい相手も回復しろ

  32. 匿名 より:

    イージスやダージャン、クルトスタン落ちするから妥当なカード
    あとフィルレインや鷹匠みたいなカードがもう一枚ないとまだそいつらが抜けた穴を埋められない

  33. 匿名 より:

    カウントダウンで自壊するペガサスの結晶像が3コス相当なら、永続付与のこいつの能力は何コス相当なんだ?
    6/4/5守護の時点で標準レベルなのだから、単純にコスト論で考えても頭おかしいと分かりそうなもんだけど

    というか、ローテ、アンリミ両方で暴れてる天狐をみて、よくこんなカード追加できたな

    1. 匿名 より:

      カード追加したの1ヵ月前なんで調整間に合いませんでした~(^^;)
      だぞ。

    2. 匿名 より:

      ローテでは暴れてないぞ

      1. 匿名 より:

        ローテでもtier1だぞ
        tier1というだけで暴れてないというのならそうかもしれんが、少なくともローテにおいても超強化していいテーマではないのは確かだろ

    3. 匿名 より:

      5/4/5守護でエンハ持ちや6/4/6守護がいるんですがそれは…

      1. 匿名 より:

        いるというだけで、6/4/5守護が標準能力なのは事実だぞ
        レイジングエティンは構築レベルではないとはいえ、初期の運営の考える6コス基準値能力だった
        まぁ、5コス標準能力だったとしても、頭おかしいことには変わりないがな

  34. 匿名 より:

    フォロワーはまだしもリーダー回復はダメだろ…。
    能力は重複しなくても守護持ってるから2枚目以降が完全に腐るというところまではいかないのもな…。
    粛清といい、本当にビショカスはストレスを感じるカードを刷ってきたなあ。元々そういうコンセプトのクラスだけどさあ。
    社は今普通に強デッキなんだから実装するなら時期を考えてくれ。
    クラス間のパワーバランスも明らかにおかしすぎて草も生えん。いつものことだが。

  35. 匿名 より:

    こいつのやべぇところは天狐もそうだが白牙の加速

  36. 匿名 より:

    倉木は抗っても7ターン目には大抵終わらせてくれたけどコイツは抗ったら一生付いて来る
    レフィーエ出されたら、天狐出されたら、ビショと当たったら等、見切りをつけてリタイアすることが求められている

  37. 匿名 より:

    ヴァルプルギスナハトとこいつ並べて見てみるととんでもない格差にほんま草枯れる
    守護もやり過ぎだと思うけど、少なくともラスワにしろや

  38. 匿名 より:

    アディショナルカードで天狐ビショップ強化するずっと前に作ってたんだろうが
    それをそのまま出す無能

  39. 匿名 より:

    ネクロに対する大量の消滅カードが許されてるなら
    低コスアミュレット消滅カードも全クラスでどんどん作って欲しい

  40. 匿名 より:

    宮下「天弧は天弧でメタれるのにどうしてみんなこんなに騒ぐのだろう。そもそも熾天使や堕天で消せるじゃないか」

  41. 匿名 より:

    10000歩譲ってテミスがアミュレットも消滅だったらまだ良かった

  42. 匿名 より:

    残りの未発表カードの中に相手リーダーにシモッチの副作用付与するカード出るんだろ?
    そうだと言ってくれ

    1. 匿名 より:

      むしろビショップにダルクやマテドラみたいな、バーンをライフゲインに変換するカードが来るかもしれん

  43. 匿名 より:

    ローテ天狐は別に今までと変わらんよ
    先行天狐置けたら勝てるってだけ
    それなのに勘違いしたイナゴ共がイージスも無いのに試合長引かせてくるのが問題だわ

  44. 匿名 より:

    2コス2/2、エンハ7で相手が回復した体力(体力最大で回復した分も含む)の倍のダメージみたいなのくれ

  45. 匿名 より:

    もうビショップ以外のクラス削除して永久に社ミラーやってろ

  46. 匿名 より:

    すぐにでも内気を2/2 1回復
    レフィーエを守護消して手札にペガサスの結晶加えるに変えろ

    1. 匿名 より:

      ゴミカスで草
      どうせ書くならもう少しまともなナーフ案を書け

  47. 匿名 より:

    でもお前ら持久戦大好きじゃん
    よかったな喜べよ

  48. 匿名 より:

    まだ全カード発表されてないのに叩かれまくってて謎
    こんだけ叩かれて環境取れなかったら草なのでコメ欄スクショ撮っておこう

  49. 匿名 より:

    強い弱いじゃないんだよくっそ試合が長引く上つまらんのが問題なんだよ。現状ですら弱い部類なのに凶悪すぎる上振れと回復による試合の長さがストレスだってのに

  50. 匿名 より:

    来期の天狐って
    並べてチクチク攻撃→回復&社
    大型疾走→ブローディア
    で対処できるから最強やん。どうすんの

    1. 匿名 より:

      アーカスフェリバイヴの20点OTKで一撃で仕留めるんや!

      1. 匿名 より:

        ああ、そういやアレは軽減にすら引っかからないOTKなのか
        まぁアーカスが無事着地出来たならその時点で勝ちそうではあるが

  51. 匿名 より:

    こんだけ叩かれるくらいなら、こいつ消していいから他のリーダー付与カード寄越せ
    元々ビショはまともなリーダー付与無いんやぞ

  52. 匿名 より:

    運営からのこれから環境が加速するというヒントやぞ
    アグロバースに震えろ

  53. 匿名 より:

    結局シャドバゲェジは使われても強くない雑魚しか認めないからな

  54. ビショカス より:

    カラボスの糞具合考えたら妥当だと
    思ったらいけないんですか?
    今までカラボスの1ダメをプラマイゼロにするには
    ペガサスか白牙しか無かったんだよね
    けどこれらをデッキに入れるのって天孤しか無かった
    けど、カラボスはpp止まりでも
    ドロー機能が継続可能かつリーダー付与効果は
    重複可能。
    カラボスだけじゃないし
    継続的に行える連鎖の雷も1回復により
    リーサル逃れも可能になった。
    そもそもリーダー選択できるカードが
    多くなってる時点で
    ビショのパワー不足で厳しかったところを
    カバー出来る良カードだと思ってます

    1. 匿名 より:

      じゃあこいつもカラボスと同じようにPP上がらないようにしろや

      1. 匿名 より:

        重複できてドロー付きなら絶対そっちのほうがいいのさえわからないで文句言ってんのか…

    2. 匿名 より:

      プラマイゼロにする必要がないしバーンは以前より減ってるだろ

    3. 匿名 より:

      カラボスやナハトやヨルムンみたいなデメリットどこ?ここ?
      最低でもラスワ。カラボスを例にあげて妥当だって言うならPP止めるデメリットつけてどうゾ。こいつはデメリットないどころか、守護と自分を含めた体力回復付きやゾ

    4. 匿名 より:

      カラボスに苦しめられたのがビショップだけだと思ってるガイジ
      あんだけ辛い思いしたんだからぶっ壊れもらっても許される、ってどんな思考回路してんだお前

  55. 匿名 より:

    2コス熾天使で4コスアミュまで割れるようにしてくれ

    1. 匿名 より:

      もうそこまで行くなら5コスまでにして援護射撃も割らせろ
      システムアミュまた殺していけ

      1. 匿名 より:

        援護射撃次でスタン落ちだし許してやれ。
        天狐は許すな。

  56. 匿名 より:

    お互いの回復をダメージにするってカウントアミュでも出ないかな

  57. 匿名 より:

    ホントにエボルヴ期のエイラの再来で草
    ロクにパワカもナーフしないし、これじゃローテ環境も1年足らずで終わりを迎えるんじゃなかろうか

  58. 匿名 より:

    一枚残らず熾天使の剣とスットゥングで消してやるから覚悟しとけ(漆黒の意思)

  59. 匿名 より:

    2コス 3コス以下のアミュレット消滅
    4コス 進化時3コス以下アミュレット消滅
    何でこれを作らないんだ?

    1. 匿名 より:

      そりゃお前よりはまともな感覚があるからだろ

  60. 匿名 より:

    なーんで守護とかつけんのかなー
    なーんでフォロワーも回復させるのかなー
    なーんで永続なのかなー

  61. 匿名 より:

    来期まで文句いい続けたるわ覚悟しとけよビショジ

  62. 匿名 より:

    アンリミだと対象耐性付与もエイラもあるから強固な壁になるな。

  63. 匿名 より:

    結晶像の2倍コストを払うだけで無限結晶像+守護とか・・・。

  64. 匿名 より:

    標準スタッツから1コスト増やしただけで
    3コスカウントダウンつきアミュの効果が永続って
    マナレシオ壊れすぎてて草

  65. 匿名 より:

    これに守護付けるぐらいならアーカスに守護付けてやれよ

  66. 匿名 より:

    ガルア先輩の黒の息吹で社ブッ壊してやるからビショカス共見とけよ見とけよ〜

  67. 匿名 より:

    回復をドラゴンから少しづつビショに返していく流れなのはいいんだけどビショ使いでも社や教会とかじゃなくて最初からあるカウント軸で戦いたいんだよ

    聖杯も落ちるのにカウントダウン軸で戦えるフィニッシャー不在って問題マジでどうにかしろよ

    1. 匿名 より:

      それ、聖杯が惜しすぎる

    2. 匿名 より:

      ほんとそれ
      邪教のおもちゃがなくて辛い

  68. 匿名 より:

    まぁイージスも消えるし次弾のガチガチの天弧構築なら天弧さえなくなればフィニッシャー不在になるから天弧出る度にガンガンぶっ壊していくスタイルで淘汰されていく可能性もなくはないか

    天弧が糞なのは分かるが遅延とか言って普通に戦って長引いた試合すら嫌ってならカードゲームする意味なくねーか

  69. 匿名 より:

    社もアミュレットじゃなくてリーダー付与にしろ

  70. 匿名 より:

    運営はクソだが社抜きでも強い勢が頭悪すぎて

    1. 匿名 より:

      社抜きでも単体性能ならマナレシオ的には6コス超えてるし
      十分強いんでないの?ただ次に繋がるカードがないだけで

  71. 匿名 より:

    てかやしろなら1回しか発動さんからそんな強くないよ

  72. 匿名 より:

    これに守護をつける辺りが最高にシャドウバースっぽい

  73. 匿名 より:

    熾天使がどんなデッキにも積まれるなら2コスフォロワー少ないビショ相手やと手札に腐ること多くなるって感じで社はかなり破壊されやすくなりそうではある

  74. 匿名 より:

    おまけの守護付きやめてくれ
    守護つくだけで評価かなり変わる

  75. 匿名 より:

    レジェンドクラスなら、重複しろよって感じだわ…
    排出率と効果が見合ってねぇよこのカード

  76. 匿名 より:

    シャドバは回復軽視しすぎだってエイラの頃から言ってる
    もずっと言ってる

  77. 匿名 より:

    レフィーエ登場のおかげで盤面全部掃除してもリーダーまで回復するから社が毎ターン漏れなく仕事するようになってしまった。回復はせめてフォロワーだけにすべきだったね。実質透明の永続ペガサス結晶像を置かれたと同じ状態だもんな。場所1マスも取らないし、強すぎですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。