天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シロウ強いなら入れるの考えるか。盤面窮屈になるし3枚はいらんが
  • シロウはエンハで出しても8/4/3+5/5守護で強いな
  • ネメシスに守護足りなかったから嬉しい。さすがロボミ

立ち上がりし鋼の戦士シロウ【ネメシス】

立ち上がりし鋼の戦士・シロウ

フォロワー 4コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】 ロボミ発進司令1つを場に出す。
【エンハンス】8;自分の場のすべてのロボミ発進司令のカウントダウンを3進める。

進化後 攻撃力6 体力5




ロボミ発進指令【ネメシス】

ロボミ発進指令

アミュレット 3コスト シルバー
【カウントダウン】3
【ラストワード】甦りし鋼の戦士・ロボミ1体を場に出す。



甦りし鋼の戦士・ロボミ【ネメシス】

甦りし鋼の戦士・ロボミ

アーティファクト 5コスト シルバー
進化前 攻撃力5 体力5
【守護】
進化後 攻撃力7 体力7
進化前と同じ能力。




























  1. 匿名 より:

    イリスのロボミ返して!

  2. 匿名 より:

    キャノン使い待望の確定大型AF
    今まではミスティックとプライムだけだったからね

    1. 匿名 より:

      そういやコイツ割れた時も反応するのか。サーチしないでも機能するのはでかいなあ。

    2. 匿名 より:

      サイ「」

      1. 匿名 より:

        あなたはパワー確定してないから

  3. 匿名 より:

    ただなんというか… やっぱネメシスはアーティファクト推しなんやなって
    人形関連カードも出てるっちゃ出てるけど少ないし

    秘術とスペルが共存できるようになったみたいに間を取り持つカードとか出ても面白いと思うけど

    1. 匿名 より:

      シルヴァもロココも人形寄りだし充分人形推してるでしょ

  4. 匿名 より:

    スペックはいいけどネメシスなんだよねー
    エンハじゃないとボードが埋まる時間が長かったりするのもAFとはミスマッチ感が強いがどうなるか
    人形はしらね

  5. 匿名 より:

    次の環境は9ターンバースト狙うデッキが増えるだろうし、最速で出すと割れるタイミングが若干早いかも。
    タイミングは相手次第でずらせばいいのだが。

  6. 匿名 より:

    純AFよりもハイブリもしくは純人形に入れるカード
    特に純人形には4Tポン置き出来るカード存在しなかったから有り難い

    1. 匿名 より:

      それは純人形なんですかね……
      まあ元ネタがどうであれなんかAFっぽくはないけどな
      昔風のロボって人形っぽいし

  7. 匿名 より:

    今期いちのぶっ壊れカード
    他の追随を許さないレベルで壊れ。これ3積みしないネメは舐めプって言われてもしょうがない

  8. 匿名 より:

    67シロウ8エンハシロウで擬似メイルストロームサーペントしていけ

  9. 匿名 より:

    イリヤのシロウ返して!

    1. 匿名 より:

      そして士郎を人形にするんですね分かります(バットエンド)

  10. 匿名 より:

    これはAFよりも人形で使われるカードだよな。こういう中盤強化できるカードは人形で一番欲しかったもんだろ

  11. 匿名 より:

    人形ガチで楽しみになってきた
    削りのシルヴァ、中盤の除去のロココ、展開と守護のロボ
    人形の足りないところを補ってくれる

  12. 匿名 より:

    コメントを反映しないたぁどういう了見だよ?えぇ管理人さんよぉ?
    そんな気に食わないならコメ禁なりアク禁にしろよこのダボ

  13. 匿名 より:

    ルナだよ 来期は寝るんだ

  14. 匿名 より:

    オーキスの無い貧乏人形ネメシスとサイの無い貧乏キャノンネメシスに入れてみる

  15. 匿名 より:

    そんなことよりも天狐ビショップ強化のクソレジェンド追加でシルヴァの1点は毎ターン無効化されるの本当に草生える

  16. 匿名 より:

    倍返しだぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!

  17. 匿名 より:

    Ez8ってカッコいいよね

  18. 匿名 より:

    エミ、ヤシロウ?

  19. 匿名 より:

    普通に強い鳥使いの使徒の10倍強いぞ

  20. 匿名 より:

    強いってか壊れだろ
    ルナ負

  21. 匿名 より:

    ビショの4コスと比べるとアホみたいなインフレ

    1. 匿名 より:

      ビショはビショで最強のぶっ壊れもらってるだろ

  22. 匿名 より:

    コストはかなり踏み倒してるけど実用的なのかな

  23. 匿名 より:

    そこそこ強いけどガチ構築では結局使われないってパターンじゃないかなあ
    盤面の取り合いする中盤に4/3バニラ出してる余裕があるなら4コスのレディアント仕込む奴がもっと使われてると思うし
    盤面狭くされるのって人形軸でもつらい気がする

  24. 匿名 より:

    単体で見るとくっそ強いんだけど盤面埋まるしAF埋められないしで純AFには入らないかな
    人形軸だと中盤の弱さを解消するカードになれるかも

  25. 匿名 より:

    こんなネタみたいなカードに強い性能を付けないでほしかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。