天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2pickグランプリ ネクロで5勝できました。MVPはミントタイラント
  • やっぱりギルヴァが最強だったね 1枚だったけど全部ギルヴァのおかげで勝てたし引き運が良かった
  • もうロイヤルなら何でも5勝出来るんじゃねぇの!? また五連勝しましたありがとう






























  1. 匿名 より:

    ビショップでイージス引ければ誰でも5連勝できるんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      エアプくんかわいい

    2. 匿名 より:

      イージスpick出来りゃ勝てるわな…でイージスってリストにいるん?

      1. 匿名 より:

        居たとしても勝てそうかっていうと別に

    3. 匿名 より:

      イージス君いないんやで。貴様、公式のピック候補のリスト見てないな

    4. 匿名 より:

      無知をわざわざ自分から晒すなハゲ。

  2. 匿名 より:

    2pickはEP温存できるリーダーか
    さっさと大型投げられるリーダーが強い

  3. 匿名 より:

    ついにウィッチで5勝する猛者が出たのか・・・

  4. 匿名 より:

    ドラロイばっか目立ってるけどネクロもやばい
    冒涜の墓場ピックできた時全部5勝できてるぞ

  5. 匿名 より:

    途中までいい勝負してたのに最後にアルベールゼウスアルベールされて運ゲだと再認識したわ
    マジメにやるもんじゃねーわこれ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは当たり前の様にアルベ投げつけてくるし
      ドラゴンは当たり前の様にバハオデンジェネシス飛んでくるんだからケアしない方が悪い

      1. 匿名 より:

        10回やったけどそいつら一回もピック来ないのなんで?

  6. 匿名 より:

    ぶん回りのドラゴン 安定性のロイヤル
    ネクロとヴァンプも何気にヤバイ

  7. 匿名 より:

    ウィッチで5勝とかMだろ

  8. 匿名 より:

    ドラロイ全く当たらないな
    ネクロばかりだったわ。

  9. 匿名 より:

    ビショップのレジェンドやばすぎwww

    七宝石の姫・レ・フィーエ(ビショップ)
    レジェンド フォロワー 6コスト
    進化前4/5→進化後6/7

    守護
    【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

    1. 匿名 より:

      遅延するのは良いんだけど
      社自体が上振れ前提だし
      フィニッシャーいないから結局
      猿ベールに押し切られると思うんだよなあ

    2. 匿名 より:

      ローテでもアンリミでも現状最強なのに強化いるか?
      ローテでは全有利
      アンリミでも唯一不利とったOTKの対策カードとか流石にアホちゃう?

      1. 匿名 より:

        流石にアンリミの天狐はなんとかしてくれ
        こいつのせいで、辛うじて保たれてたアンリミのバランスが崩壊した
        6コスで天狐破壊してもクルトで即死とかクソすぎる

  10. 匿名 より:

    《内気なアルミラージ》
    レアリティ:ブロンズレア
    種別:フォロワー
    タイプ:なし
    クラス:ビショップ
    コスト:3
    攻撃力:2
    体力:3
    能力:
    自分のターン終了時、このフォロワーを2回復。
    ファンファーレ エンハンス 5; +2/+0する。相手のターン終了まで、潜伏 を持つ。

    これトーヴ並みに強くね?

    1. 匿名 より:

      先攻なら2コス2/2を無傷で取っても進化に取られるし後攻ならそもそもこれ出すアドがないからどうなんだろうな
      エンハ5はビショじゃなければ強かったな、シナジーがダクジャンしか無い

  11. 匿名 より:

    ネクロはまた最弱確定だな
    WLDSFLDBNとゴミパックのオンパレードだったからしょうがないか

  12. 匿名 より:

    今日はドラネクで一回ずつ5連勝出来た
    屍王、オディール×2、カムラ×2、ヘクター、不死の大王×2、オリヴィエ、バハムートは流石にやべーわ

  13. 匿名 より:

    ウィッチで五勝するやつちらほらいてやべーわ

  14. 匿名 より:

    エルフも行けるな。セルフバウンス増えてるからティアが強い強い

  15. 匿名 より:

    グランプリで一番つまらん

  16. 匿名 より:

    ドラネクロイヴァンが勝ちやすいな
    ネクロはアンドレアルフスがあるおかげでドロソが不安な2pickでは手札揃えやすいし強いな

  17. 匿名 より:

    フィニッシャーピック出来ないとひっくり返されて負ける

    結果ロイヤルドラゴンネクロが強い

  18. 匿名 より:

    ロイヤルでもドラゴンでもネクロでも勝てなくて
    ネメウィッチエルフの糞択からネメ選んだら5勝できた
    オリヴィエバハゼウスは正義(クラス関係ない)

    1. 匿名 より:

      にゅーとらるぅ!

  19. 匿名 より:

    エルフやっぱ強いわ
    リノセウスエリンジャングルでボコボコにできる

  20. 匿名 より:

    ネメシス、エルフ、ビショしか選べないバグが起きてるんだが
    しかもビショだとスカルフェインがもれなく2回出てくる

  21. 匿名 より:

    10戦やって7-8回はドラとロイジばっか
    予選だろ?みんなもっと遊ぼうぜ…

  22. 匿名 より:

    ドラゴンはPPブーストなりウロボピックできればチートだけど
    安定性は断然ロイヤルだな

  23. 匿名 より:

    最悪ウィッチとビショは選ばん方がいいな
    ウィッチはスペル+スペブ、土+秘術
    ビショはカウント+加速、教会+ナイト、社+回復みたいにコンボ前提のカードが多すぎて事故率が他よりも異常に高い

    イージスとかもおらんからNレジェンドがピックで出るように祈るしかない

  24. 匿名 より:

    ドラゴン大型疾走連打してくるのいい加減にしとけよホント
    攻撃不可も除去札なかったら終わりとかクソゲーすぎんよ

  25. 匿名 より:

    体力1対20でひっくり返せたわやっぱりカムラはやべえ

  26. 匿名 より:

    今日暇だったから捨て垢作ってグランプリ遊んでたわ
    垢作り直すだけで5回遊べるから捨て垢勢がいるのも良く分かるわ
    轢き殺したやつすまんな

  27. 匿名 より:

    2pick大好き民ワイが全クラス全勝達成してみた感想
    ヴァンパイア5戦全2、4勝3
    今回の最強クラス、血月ヴァルツベルフェと高確率で4ターン復讐に入れ、船裁き緋色を始めとした優秀な繋ぎ、エメラダ倉木蛇とフィニッシャーも充実、構築と変わらないレベルのデッキを作成可能。あとロイヤル対策に血餓がよく刺さる。復讐状態のONOFFを意識するべし。ドラの疾走には注意。
    ドラゴン4戦全2、2勝2
    上振れすればこちらが最強、考え方で構築が変わるが、ワイは事故死が一番嫌いなので前に寄せます。フィニッシャーはどれも強力なので長引く程パワー差を実感出来る。が、ブーストして疾走連打の方が早い。シャドウバースしようぜ!お前的なw
    ロイヤル 4戦全1、4勝1、3勝2
    安定感抜群、マナカーブ通りにピックすれば自ずと結果がついてきます。先行マーズ蛙、ルミナスガイジサンレンダァ、相手は死ぬ。気を付けるべきは1コス、今回のpickは意識すると普段の2pickよりアグロ気味やコントロール寄りにすることが出来るので、アグロしないなら取りすぎ注意、正直クイブレ以外要らない。
    ビショップ3戦全1、3勝2
    イージスが使えないのは低ラン同士だと勝率に大きな差が出るからキリッ、だそうです。疾走ガルラベースが無難、裁判所を多めにピックで出来ればセラフで冤罪死刑も。ただインフレ気味の今大会ではパワー不足は少なからずある。寄せ鍋の〆の雑炊無し状態。

    1. 匿名 より:

      続き
      エルフ3戦全1、3勝2
      ミッドレンジ一択、かつ先行が強い。肉不足なのでフィニッシャーに悩まされがち。序盤中盤は申し分ない強さ。対大型要員をどれだけピックして、かつ温存させれるかが勝利を分ける。チマチマライフを削ることを忘れずに。
      ネクロ3戦全1、4勝1、2勝1
      今のネクロカードの不甲斐なさを改めて実感出来るチャンス!旧弾のパワカをどれだけ集められるかで勝率が大きく変わる。オディールはレジェンド
      ウィッチ7戦全1、2勝4、1勝2
      軸を信じてピックしろ。全勝は土軸、MVPはステラ(ぇ
      ネメシス2戦全1、1勝1
      可能性の獣(サイ)
      2pick楽しいぞ、まだ全勝4勝出来てない奴は頑張れ!
      以下質問コーナー↓↓↓

      1. 匿名 より:

        誤字脱字訂正
        誤字訂正 エルフ2戦全1、3勝1
        脱字としては本垢サブ垢で遊んどる
        本ヴァンパイア、ドラゴン、ロイヤル、ネメシス
        サブエルフ、ビショップ、ネクロ、ウィッチ
        文章順にしてるのは全勝しやすさ
        ※ただしネメシスは数が少ない(不戦勝含める)ので計測不能に近い。多分ウィッチが最弱

      2. 匿名 より:

        くぅ疲コピペみたいでキツい

  28. 匿名 より:

    ウィッチは超越したくて選んだけどパワーカード集めてるだけあって死に札少ないしなれてる人なら5勝出来ると思うぞ
    あと関係ないけどドラゴンウォーリアやっぱつえーわ

  29. 匿名 より:

    チートドローでもあんのかってくらいドロソもないくせに相手ばっかご都合ドローしてくるゲロクソゲー
    やっぱ相手の行動に干渉できないゲームとかありえねーわ

    1. 匿名 より:

      チートカードばっかりpick出来れば毎ターンチートドロー出来るんやで^^

  30. 匿名 より:

    まさしく運だけグランプリ
    何の参考にもならん

  31. 匿名 より:

    白黒2枚メイジ2枚出されてモモやらまで出てきたときは流石にチートレベルでロイヤルおかしいだろって思ったわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。