天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第9弾カードパック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」から新たに加わるカードをご紹介!
  • 宝石の巫女との選択になりそうだけどこっちの方が可愛いからこっち使うかな
  • 天狐に絶対入るやろこれw

ホーリープリースト・ロレーナ【ビショップ】

ホーリープリースト・ロレーナ

フォロワー 2コスト ゴールド

進化前 攻撃力2 体力2

進化後 攻撃力4 体力4
・ロレーナの聖水
・ロレーナの鉄拳
進化時チョイスしたカード1枚を手札に加える。



※翻訳

ロレーナの聖水【ビショップ】

ロレーナの聖水
スペル 1コスト ゴールド
自分のリーダーか自分のフォロワー1体を2回復。
カードを1枚引く。




※翻訳

ロレーナの鉄拳【ビショップ】

ロレーナの鉄拳
スペル 2コスト ゴールド
相手のフォロワー1体に「自分のフォロワーの最大攻撃力の値」と同じダメージ。






























  1. 匿名 より:

    後攻4Tに使えば体力4も取れるな

  2. 匿名 より:

    これに限った話じゃないけど先攻ゲーが後攻ゲーになるだけの空気が漂っててちょっと嫌な感じだね

    1. 匿名 より:

      レヴィルーンあっても後攻微有利程度にしかならなかったし別に

  3. 匿名 より:

    ハゲの聖水からこんな美少女の聖水に変わったんやな(意味深)

  4. 匿名 より:

    老レヴィ並みのパワカじゃん
    天狐は現在でも相当強いのに
    さらに強化とかやめてくれよ…

  5. 匿名 より:

    見た目アド高い、採用!

  6. 匿名 より:

    もっと美少女の聖水をよこせ

    1. 匿名 より:

      ピチョーン!

  7. 匿名 より:

    ネクロマンサー 新レジェンド
    幽遠の霊少女・リタ
    12/6/6 8/8
    このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)
    ファンファーレ このバトル中に葬送されたそれぞれコストの異なるフォロワー(幽遠の霊少女・リタを除く)を場が上限枚数になるまでリアニメイトする。この能力で出たフォロワーすべては「他のカードの能力を受けない」を持つ。
    自分のフォロワーが葬送されるたび、このカードのコストを-2する。

  8. 匿名 より:

    レフィーナ
    6/4/5
    守護
    ターン終了時
    自分のリーダーとフォロワーを1回復する
    をリーダーに付与

    強すぎないか

  9. 匿名 より:

    後攻だと天狐のターンと被る

  10. 匿名 より:

    新環境
    最強:ドラゴン ビショップ
    強:エルフ ヴァンプ
    普通:ロイヤル ネメシス
    弱:ウィッチ
    最弱:ネクロ

  11. 匿名 より:

    聖水でTNKが強化

  12. 匿名 より:

    ハゲの変わりになるかもな

  13. 匿名 より:

    ビショップに対して盤面広げられんな、疾走顔面バーンゲーや

  14. 匿名 より:

    翻訳ってどういうこと

  15. 匿名 より:

    1コスで2回復って馬鹿じゃねえの?遅延やめろっての
    こういうことやるからワンターンキルとかしたくなるんだよ

    1. 匿名 より:

      ウィッチかドラゴンでメタるしかないわ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンがこれに賛同してるの草も生えないんだけど

    2. 匿名 より:

      回復を遅延とか言っているの見ると、毎回失笑する。自分に都合良いバース!

      1. 匿名 より:

        実際社の戦い方が回復で延命してイージスだし遅延言われるのはしゃーない

  16. 匿名 より:

    確実に天狐に入るけど、そこまで無茶苦茶な活躍はしないんじゃないかな…
    イージスまで進化権残したいこともあるしハゲお茶会あるしこいつに気軽に進化きれるとは思わない

    1. 匿名 より:

      イージス次落ちるぞ

  17. 匿名 より:

    竜の咆哮さん!?

  18. 匿名 より:

    強いけど3積み安定なカードではない

  19. 匿名 より:

    昔だったらファンファーレでこの能力だった

  20. 匿名 より:

    ビショップ版爺レヴィだな
    2コス2/2枠と後行4ターン進化枠を兼任できるのが強い
    ハゲが優ってる点は進化後体力5と消滅という点だけ
    ただ、4点ダメージ(以上)を出せる、回復+キャントリを選ぶこともできる、手札にスペルを抱えられる、と消滅が重要な環境でもない限りはロレーナのがどう考えても強い

    まぁ、壊れだな

  21. 匿名 より:

    進化22ドローまではわかる
    引いたカードのコスパがおかしい

  22. 匿名 より:

    鉄拳とジオルクとかダニーかよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。