天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 双石の悪魔ぶっ壊れじゃない…?
  • 双石の悪魔ありがたすぎる
  • ヴァンプのドロソ解決したわお疲れ様

双石の悪魔【ヴァンパイア】

双石の悪魔

フォロワー 2コスト シルバー

進化前 攻撃力2 体力1
・蒼炎の魔石
・紅炎の魔石
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力3




蒼炎の魔石【ヴァンパイア】



アミュレット 2コスト シルバー
【カウントダウン】2:
【ファンファーレ】カードを2枚引く。
【ラストワード】自分のリーダーに2ダメージ。




紅炎の魔石【ヴァンパイア】

紅炎の魔石
アミュレット 4コスト シルバー
【カウントダウン】2:
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を破壊する。
【ラストワード】自分のリーダーに2ダメージ。




























  1. 匿名 より:

    これ血の取引と真紅の粛清じゃん
    なんの新鮮味もねぇな

    1. 匿名 より:

      フォロワー出しながらハンドに生成できるんだぞ?
      弱いわけ無いわ
      これがわからんとかセンスなさ過ぎだぞ

      1. 匿名 より:

        弱いとは言ってないんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        マウント取りたすぎて 幻覚見えてたんやろなぁ

    2. 匿名 より:

      ざっこ
      貴重な2コス枠が死んだ

  2. 匿名 より:

    これ弱いって言ってる奴マジかよ

    1. 匿名 より:

      これ弱い呼ばわりは流石頭WLDしてただけあるよな

    2. 匿名 より:

      手札減らない2コス2/1の時点で弱いわけない
      目覚ましなさい

  3. 匿名 より:

    コワレじゃん
    デッキをスペルの比率高くするのが弱かっただけで、4コス確定除去と2コス2ドロー自体は滅茶苦茶優秀
    これを2/2/1が持ってきてくれると言うだけで全然話が変わる
    というか、宝石の巫女ですら強いのに、ファンファーレで起動するドロソと確定除去を2/2/1が手札に加えるなよ

  4. 匿名 より:

    微妙って言ってる奴は流石にガイジ

  5. 匿名 より:

    宝石の巫女、愚神礼賛 お前らはナーフされて来い
    これが標準能力やぞ

    1. 匿名 より:

      宝石の巫女よりも壊れてるだろ
      ガイジか?

      1. 匿名 より:

        こいつホンマもんのガイジやwwwww
        どう読んだらこうなるんだよ

        1. 匿名 より:


          これって返信先あってる?

          元コメは「宝石の巫女、愚神礼賛(壊れ)>双石の悪魔(標準能力)」と言っていて、返信は「双石の悪魔(壊れ)>宝石の巫女」と言ってるんだろ?
          何をどう読んだらガイジなんだ?

          1. 匿名 より:

            頭TOGWLD感染者だろ
            ドラジ、倉木みたいに自分が強いカード貰ってても文句垂れまくる奴みたいな病気だぞ

          2. 匿名 より:

            元の文は宝石の巫女と愚神礼賛を上方修整しろって言ってるって捉えてたんだけど違う。枝主がイかれてない限り普通こう捉えない?

          3. 匿名 より:

            違うの後に?が抜けました

          4. 匿名 より:

            横レスすまん
            俺もどっちの意味かなと一瞬考えたけど、この文章だと「宝石の巫女>悪魔」にしかならないと思うぞ
            不等号を逆にしたいなら、ナーフではなく上方修正だとかパフという言葉を用いるべき

        2. 匿名 より:

          えぇ…
          アホすぎて話にならん

    2. 匿名 より:

      1コス1/2は居ても1コス2/1は存在しない

    3. 匿名 より:

      流石に草
      これの方が強いでしょ

  6. 匿名 より:

    強すぎやな
    ベルフェ逝ったことによるドロソ不足を補えるし血の取引に枠さかなくていい

  7. 匿名 より:

    これ弱いって抜かしてるやつにワルツの利点を訊いても魔弾しか答えなさそう

  8. 匿名 より:

    次環境でヴァンプやっていけるか不安だったけど、空いた穴を埋める有能が追加されてて一安心

  9. 匿名 より:

    強すぎなんだこれ

  10. 匿名 より:

    エンハンスで2枚とも追加とPP回復とかあればと思ったがそんなアホみたいな効果あるはずないか

  11. 匿名 より:

    なかなか適正な強さで結構
    ワルツはナーフして、どうぞ

    1. 匿名 より:

      スペック自体はワルツ並だけどね
      3コス相当の2ドロー、5コス相当の確定除去、それぞれ1コス低いカードとして手札に加えて、スタッツが2/1で2/2/2(同コスト標準)と相討ちが取れる
      というか、取引と粛清はトークンで加わってくれるなら滅茶苦茶強いカードだから

    2. 匿名 より:

      運営「ワルツはナーフしません!文句言ってるクソガイジは引退して、どうぞ。」

  12. 匿名 より:

    これの何気に偉いとこはカウントダウン2ってとこ
    後半にライフ捨てれないときでも猶予を与えてもらえるのはものすごく大きい

  13. 匿名 より:

    つえーな
    全クラスに低コス有能チョイス渡す感じか?

  14. 匿名 より:

    闇蝙蝠かなりエグくなってないか?
    アンリミで来期遊びたい

    1. 匿名 より:

      闇街 双石と確定採用貰えたのはデカイ
      ベルフェで一気に自傷する必要もない
      まぁナルメアは入れてもいいだろうが
      強さが一気に変わるぞ

  15. 匿名 より:

    こんだけ自傷渡されると普通の昆布にも蝙蝠採用されるようになるかも

  16. 匿名 より:

    微妙な性能…?よっわ…?
    え?

  17. 匿名 より:

    ナルメア見て強いけどドロソがないとか言ってたヴァンプさんこれ見てどう思いました?ナルメアがぶっ壊れだということ認めますか?いや認めろ

  18. 匿名 より:

    真紅の粛清なんて入れる枠ないけど
    フォロワー出してチョイスの選択肢としてなら使えるわ
    ちょうどバフォ落ちるし
    ワルツと浄化の聖弾みたいなもんだな

  19. 匿名 より:

    攻撃力2っていう最低限の盤面干渉吐きながらドローと確定破壊はダメでしょ
    弱いって言ってる奴等のシャドバと俺がやってるシャドバは確実に別のゲーム

  20. 匿名 より:

    ヴァンプの時代来てますねえ

  21. 匿名 より:

    バフォの代わりに使えって事か

  22. 匿名 より:

    これ微妙とか弱いとか言ってるのはあれでしょ
    頭WLDの人でしょ

  23. 匿名 より:

    ナルメアで体力10になるパターンだと自傷がデメリットになるから復讐だとどうやろ。ただ現状だと復讐自体前よりになるか後ろ寄りになるかまだわからんからなんとも言えんけど

  24. 匿名 より:

    ワルツレベルの壊れで草
    ヴァンジーちゃんは最強ですし!

  25. 匿名 より:

    ヴァンプは楽しくなりそうだな

  26. 匿名 より:

    こんなの手放しで喜ぶレベルの強さだろ
    何がどう弱く見えるんだ

    1. 匿名 より:

      弱い弱い言ってネガキャンでヘイト逸らそうとしてるだけやろ

  27. 匿名 より:

    3コストに上方修正してくれ。カオスシップから出てきたら悲しくなる

    1. 匿名 より:

      カオスシップ今回でスタン落ちするから問題無いぞ

  28. 匿名 より:

    何でこいつ天秤の中にバイプいれてんねん

  29. 匿名 より:

    バフォが強かったのは攻撃2あったからってのも相当デカいからな
    こいつも使い勝手良さそうね

  30. 匿名 より:

    つっよ
    これでもうヴァンプはTOGの落ちた分は十分補充できたな

  31. 匿名 より:

    強すぎ。フィルレイン出てこい。お前が許されてるから、どんどん2コスが強くなってるぞ。

  32. 匿名 より:

    ヴはイラストアドたけぇな
    性能も低コスが確定除去持ってくるのは超強力なのは
    フィルレインもワルツも証明済みやし

  33. 匿名 より:

    使いやすい自傷どんどん増えていくな
    ヴァンプの軸強化されまくりやな

  34. 匿名 より:

    防御スタッツがネックにならないなら普通に強い罠
    バフォメットすらネックになって抜いて時期あるわ

  35. 匿名 より:

    は?何このぶっ壊れ

  36. 匿名 より:

    これ弱いって言ってるの、ワイルドハントが弱いからフィルレインも微妙とか言ってたタイプの人間でしょ

  37. 匿名 より:

    ドロースペル1コスでいいだろ、ワルツ見習え

  38. 匿名 より:

    バフォ以上に脳死でアグロに入りそう

  39. 匿名 より:

    強いとは思うけど壊れとは思わないかなぁ
    フィルレインやワルツの除去が優秀なのは低コストなのが大きいと思ってるし
    チョイスで持ってくる除去として見るとワルツの浄化の聖弾のほうが扱いとして正しい気がする
    あと昆布とかならいいけど、アグロみたいな前に寄せてるデッキだと地味に盤面圧迫が気になりそう

  40. 匿名 より:

    どちらがあなたににあうでしょうか?

  41. 匿名 より:

    フィルレインが1/3だからこいつも普通スタッツでいいのにね
    後進化時効果もあってよかった ヴァンプだから弱めになるのは仕方ないのかな

  42. 匿名 より:

    いや、回復は…?もしくは、仮面みたいなヤツは?
    いくら自傷しても、回復とかのライフコントロールカードないと無理だから。

    1. 匿名 より:

      確かに強いしカードではあるし3積みされるだろうけど、使いやすい回復増えないときついよなぁ
      つかヴのカードは自傷の部分はスルーして効果見てる奴多すぎだわ

  43. 匿名 より:

    どう見ても強いんだよなぁ…

  44. 匿名 より:

    強いとは思うけど壊れっていうほどだろうか
    ラスワ2ダメがちょっと使いづらいなって思う、ターン開始時だと羊で打ち消すとかリリムでダメージを利用するとかし辛いし

    1. 匿名 より:

      普通に血の取引生成で良いわな
      何でアミュにしたのか分からん

  45. 匿名 より:

    強いなら分かるけど、壊れならその壊れを証明してくれ。どうせヴァンプ触った事ないチキン共かN倉木時代に沸いたイナゴキッズだろ。
    壊れ思うなら、その壊れムーブを書いてみ?

    1. 匿名 より:

      お前らがワルツが壊れとか言ってるのと同じだろ

  46. 匿名 より:

    バフォとベルフェを双石とナルメアに分けて直サーチじゃなくなったり進化権要るようになった分除去強まった感じか
    普通に強いやん

    あと個人的に嬉しいヴァンプ初の無条件チョイス且つトークン手札に加えるチョイス

  47. 匿名 より:

    新弾で復讐終わると思ってたけどなんとかなりそうだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。