天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 熾天使の剣 ニュートラルのゴールド 2コストスペル
  • 熾天使の剣最強じゃんわろたなんでこんなんニュートラルに用意するんだ
  • 熾天使の剣強いね。茨や教会、加速装置を潰せる!
※翻訳

熾天使の剣【ニュートラル】

熾天使の剣

スペル 2コスト ゴールド
コスト2以下の相手のフォロワー1体かコスト2以下の相手のアミュレット1つを破壊する。
【エンハンス】6 相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。


























  1. 匿名 より:

    社割るには結局6マナ払わないかんのか
    スットゥングじゃいかんのか?

    1. 倉木ヴァンプは死ね より:

      社壊すことしか考えられないんですか?

    2. 匿名 より:

      なんで社にしか使わないこと前提なんだ
      アミュなら加速装置茨教会とか消したいのあるし
      フォロワー除去にも使えるのに

    3. 匿名 より:

      アミュ依存デッキの核を汎用スペルで破壊できるのは破格。
      ストゥングは汎用的でないからなぁ

  2. 匿名 より:

    やったぜ

  3. 匿名 より:

    めっちゃ便利だなこれ
    コントロール系のデッキには結構採用されそう

  4. 匿名 より:

    顧客が本当に必要だったもの

  5. 匿名 より:

    できれば消滅がよかったがまあええわ

    1. 匿名 より:

      そんな気軽に消滅を付与しちゃいけない(戒め)

  6. 匿名 より:

    ウィッチの虹よりもやばいカードを全クラスに配るのか…コントロール系全般必須だろこれ

    1. 匿名 より:

      虹のほうがクソ(ビショジ
      )

  7. 匿名 より:

    加速装置割れるやん?頂きの教会割れるやん?茨の森割れるやん?
    世界が変わりそう

  8. 匿名 より:

    これはほんと良カード

  9. 匿名 より:

    ウィッチに悪用されそう

  10. 匿名 より:

    おお、やっとアミュに対するメタカードを刷ったのか

  11. 匿名 より:

    割と取り回しのいいアミュ破壊が来たからついで感覚で紙の盾さんが死体蹴りされてて草

    1. 匿名 より:

      塵一つ残さん…!

  12. 匿名 より:

    加速 茨とかいう2大害悪破壊できるのは神 ネズミなんかの返しても使えるし

    1. 匿名 より:

      ナーフしない可能性が上がってきたけどな!

  13. 匿名 より:

    アグロデッキには完全に無駄になるから
    環境を読むのが大事になるな 
    こういうカードが欲しかった

    1. 匿名 より:

      そうそう、こういう積もうと思えば入れれるカードじゃないと対策にならないっていう
      なぁ、どこぞのムーンさんよおぉ

  14. 匿名 より:

    やったぜ
    茨、加速、教会オワコン

    1. 匿名 より:

      教会よりも社の方が被害やばそう

      1. 匿名 より:

        間違えた社じゃないや

      2. 匿名 より:

        神殿が死ぬぅ

  15. 匿名 より:

    いいカードだな
    もっとはよ作れって感じだが

  16. 匿名 より:

    ネズミも割れるのかいいなこれ

  17. 匿名 より:

    出来るなら3積みどころか6積みぐらいしたい

  18. 匿名 より:

    加速茨壊せるカードきたー!!
    と思ったらフォロワーもいけるんかつんよ
    でも3コスフォロワーには腐るし良い調整かな?

  19. 匿名 より:

    エンハ6がついてるのが偉い良カード
    エンハなかったら汎用性なさすぎた
    ネズミ処理に困るドラジなんかがリント軸に使いそう

  20. 匿名 より:

    フォロワー破壊を着けたせいで汎用入れ得カードやね
    メタカード好きだからアミュ特化でコスト下げて欲しかったかな?

  21. 匿名 より:

    教会ビショとネメシスは完全にゴミになったな
    両方ともアミュが場になきゃ絶対に勝てないデッキだから全クラスからこれが飛んでくる環境じゃ救いようがない

  22. 匿名 より:

    これ便利すぎてやばいな

  23. 匿名 より:

    新弾出たら絶対作るカードだな

  24. 匿名 より:

    えっ強
    なんでも出来るマンやん
    全デッキに入るやろこれ(確信)

  25. 匿名 より:

    なんか茨は壊せなさそう
    7T天よりガイジの抑止力にはなるかもしれん
    けど結局8t目にガイジと一緒に出されたら片方しか処理できなくて詰みそう
    あとエンハ6ってのはドラジ専用設計なんやろか
    他のクラスは結局社割れねーなこれ

    1. 匿名 より:

      STDのエクスキューションが5コスだからエンハは6なんだと思うぞ
      アンリミでエクスキューションなんて誰も使ってないとは言えエンハ5にしたらただの完全上位互換だし

    2. 匿名 より:

      逆に言えば8ターン目までは教会出し渋らせたり
      2枚目の教会をドローに変換させづらくできる

  26. 匿名 より:

    さすがにやりすぎでは

  27. 匿名 より:

    コントロールなら余裕で入るな

  28. 匿名 より:

    階段と同じ道辿りそう

  29. 匿名 より:

    強すぎワロタ
    一番被害受けそうなのはビショとヴァンプやな

  30. 匿名 より:

    これは加速も茨も天狐も教会もナーフしないからこれで対策しろということですね。どれもナーフに備えて溜めてたけど分解しよう。

  31. 匿名 より:

    ぐへー茨への最適解来よった。まぁコルワの発表の後だからオワタ感はないがアグロはまだしもミッドはキツそうだな

  32. 匿名 より:

    ドラジだけ使えねぇようにしてくれ。

    1. 匿名 より:

      リント軸どうなるだろうね

  33. 匿名 より:

    低コスアミュ対策ならこれぐらい軽くないと使えないのはわかるけど、素でフォロワーも破壊できてエンハまでついてるのはさすがに使い勝手良すぎない?

  34. 匿名 より:

    先攻有利緩和になるな
    有能

  35. 匿名 より:

    この訳のままだと6PPあれば対象が2コス以下でも6コス使っちゃう感じか

  36. 匿名 より:

    中盤以降はフランの呪術で補うとすればアミュ破壊行ける分、ゾンパの代替以上の役割りしてくれそう
    最近はエンハで打つ機会も減ってたし

    1. 匿名 より:

      2コスはこれで壊せるならゾンパなくてもフランあれば別にいいな
      マーズとかはフランの呪いでいいし確定除去枠として忠誠もある

  37. 匿名 より:

    じゃあ俺、先3マーズして帰るから…

  38. 匿名 より:

    実質ウィッチのレジェンドはこっちやんw
    …というかほぼ全クラスそうか

  39. 匿名 より:

    ニュートラルに欲しいのはこういうカードだよね
    いいカード追加されたな

  40. 匿名 より:

    もしこれから聖獅子が壊れになっても対応できていいな

  41. 匿名 より:

    もともとAF毛嫌いしてた人形一筋のワイ大歓喜
    オーキスちゃん来期は頼むで!

  42. 匿名 より:

    ちょいやり過ぎ感があるような。1点飛ばすとかならともかく2コス以下破壊は使い勝手が良すぎる。教会茨加速は確かに酷いがここまでせんでも…

  43. 匿名 より:

    キャントリがなくなった代わりに、バウンスじゃなく破壊と、まあ2コスと2コスの交換だから適正でしょ

  44. 匿名 より:

    茨は割れるけど、フェアリー2枚は取られるし場にフォロワーいたら先に仕事されるからこれだけで楽勝ってことは無い
    対策が可能になったのは嬉しいが

    1. 匿名 より:

      AFネメシスが対空ケアで盤面を空にしなくちゃいけない事態が減っただけで満足

  45. 匿名 より:

    ヴァンプは糸蜘蛛やユリウスや仮面があっさり処理されるんか。ドンマイやね

  46. 匿名 より:

    教会は天ガイとセットで置けばいいだけだからそんなに変わらない気がするなぁ

    1. 匿名 より:

      な訳ない
      最速で出せなきゃそれだけでリーサルターン伸びるし消されれば連打もできない
      白雪鹿亀で攻める動きもやり辛くなるし被害甚大

    2. 匿名 より:

      セットで置くなら7点疾走が1ターン遅くなるし発動待つなら中盤で盤面抑えにくい
      破壊警戒するなら安易に2枚目だしてドローなんかもし辛いから影響は相当大きいよ
      サーチがある分ビショに分がありそうだけど別にデッキ自体を潰したいんじゃなくて先攻理想ムーヴへの対策が欲しかったわけだから今弾の中でもかなりの良カードだと思う

  47. 匿名 より:

    3コス以下破壊なら3点スペルの代わりに3積みしてたがそれは贅沢言い過ぎか

    1. 匿名 より:

      3以下だとクラス用の2コス除去が採用されなくなるレベルだろ
      低コスアミュが完全に消えてみんな同じ除去ばかり使う環境が見たいのか?

  48. 匿名 より:

    これはありがたい
    ミッドロに挿してればネメシス相手に初手リタイアせずに済む

  49. 匿名 より:

    一部のアミュはナーフしたらクラスそのものが死にかねないレベルだし
    このくらいが良い落とし所なんだろうねきっと

  50. 匿名 より:

    これが3積みされ始めたら低コスアミュももちろんなんだけど2コス進化が全く意味をなさなくなるのがでかいと思う
    イカロスレーネアイラ辺りは相当使い辛くなるんじゃないかこれ

    1. 匿名 より:

      進化殴りした2コスなんてどうせ2コス3点スペルでも普通に死なないか?
      今までもそれでお互い2コス消費だったし意味ないってことはないでしょ
      どうせこれ入れるなら2コス3点スペルと入れ替えになったりしてフォロワーへの影響はほぼ変わらんと思うけど
      低コスアミュへの被害が出るだけ

    2. 匿名 より:

      レーネはきついなぁ
      他は出した時点で仕事終わってるから問題なさそう

    3. 匿名 より:

      そいつらは進化した時点で仕事してるしどうでもいいわ

  51. 匿名 より:

    エルジなんで茨を愛用してる身だけど、むしろなぜ今までなかったのか不思議なカードなんだが

  52. 匿名 より:

    フォロワー対象に出来なくて良いから、3以下でアミュ消滅バージョンが欲しい
    実際フォロワー対象に出来なかったら4以下でも許されるやろ

  53. 匿名 より:

    スペルってあたりがドラゴンとウィッチに有利に働きそうで怖い

  54. 匿名 より:

    結局アミュレットは壊せ無さすぎて強すぎるか壊しやすすぎて弱すぎるかの2択しかないという欠陥品

  55. 匿名 より:

    加速装置が壊される悲しみより
    茨壊せることの嬉しさのほうが上回ってる

    1. 匿名 より:

      これ
      ネメジとしてはこれほど嬉しいことはない

  56. 匿名 より:

    ローウェン「俺の卵を守るために!」

  57. 匿名 より:

    相対的に3コスのアミュレットが強くなるな

  58. 匿名 より:

    アミュレットを軸にするデッキは使いにくくなるね
    フォロワーも取れる入れ得カードでメタるのはどうなんだろうとは思うけど
    ナーフ前グリームニルよりも全リーダー全デッキに入りそう入らないのは無いのでは?

  59. 匿名 より:

    やべぇよやべぇよ、リント軸超強化じゃん。これがありゃアミュ割る為にわざわざ入れてたガルアもライブラもスッなんとかさんもいらないやん。

  60. 匿名 より:

    どんだけ社嫌いなんだよw
    私も大嫌いです

  61. 匿名 より:

    突然の衰微かな?

  62. 匿名 より:

    衰微じゃんこれは運営有能だわ

  63. 匿名 より:

    自分のアミュも破壊できたら色々やばかった

  64. 匿名 より:

    まあ最初から実装しとけって話なんですけどね

  65. 匿名 より:

    加速と茨が・・・。

  66. 匿名 より:

    さすがに汎用性高すぎてメタカードどころかほとんどの中速以上のデッキで雑に2~3突っ込まれそうな勢いなんですが。グリームニルや階段で学ばなかったのか?

  67. 匿名 より:

    すぐアンリミで制限カードになるやろ
    超越がこれと虹6枚組んでたらストレスやばい

  68. 匿名 より:

    まず真っ先に糸蜘蛛が浮かんだんだけど意外に名前でないね

    1. 匿名 より:

      次で落ちるし

  69. 匿名 より:

    このカードを入れるかどうかは次環境のロイヤル次第
    ロイヤルの3コス、4コス枠は除去出来てないと手の付けられない状況になる

  70. 匿名 より:

    これ入れて2コス除去抜くかといわれると抜かないわけで
    仮に入れても1~2枚が限界だろ

  71. 匿名 より:

    フォロワーもアミュも壊せるのが有能

  72. 匿名 より:

    いいカード。
    この調子で次はお互いでいいからリーダー付与消す低コス汎用カード出してくれれば大分不満もなくなるか

  73. 匿名 より:

    なんでナーフでなくこういうぶっ壊れ入れ得カードで対応するかな
    これ絶対癌になるのが目に見えてる

    1. 匿名 より:

      むしろこれまで入れ得カードだったカードへの解答だろう

  74. 匿名 より:

    ロイヤルから火遁抜けるの嬉しい
    と同時に
    如何に火遁がクソかって改めて思い知らされた
    何だよエンハ6でフォロワーアミュ確定破壊って

  75. 匿名 より:

    アンリミだと超越で使われそうな気がする
    虹とこれで6枚構成にすれば序盤安定してアグロなんて簡単に裁けそう

  76. 匿名 より:

    このカードを使われるのを見越して3コスト以上デッキを・・・いや、間違いなくアグロでしぬ。

  77. 匿名 より:

    とりあえず強い弱いはおいといてナーフ不可避

  78. 匿名 より:

    そもそも何故、頭の悪い低コスアミュを作ったのか?本当に無能の集まりだな。結局こういうカードを作ってアミュレットの幅を狭くするだけ。

  79. 匿名 より:

    茨は結局アド取られてるし加速は出したターンに仕事されまくるんですがそれは

  80. 匿名 より:

    ひっそりと並び立つ墓にぶっ刺さってしまったので最果ての骸の未来が完全になくなりました
    ルナの負けだよ。

  81. 匿名 より:

    剣が良カードねぇ…
    2コススペルとして見ても優秀でほとんどのクラスで採用されそうなのに、エンハがついてるせいでアミュ軸がついで殺しされそうだけど
    ライブラやバハのナーフの時もその点を考えてエンハ消したり、アミュ破壊外したんじゃないのか?

    1. 匿名 より:

      こういうメタカードが出ると決まって軸が死ぬとか言うけど最高40枚デッキの3枚引けるかどうか
      相手と同等かもしくはそれより上のコスト払って破壊するロス
      自分のデッキを崩さないように何枚積めるか
      そういう駆け引きとか運の部分はあまり見ないよね

      まあこのカードは確実にやり過ぎだと思うが

      1. 匿名 より:

        そりゃ特定のアミュに頼って構築されたデッキでそのアミュ壊されたら他のカードもパワー激減だからな
        引けるかどうかなんて相手も同じだし
        プローディアみたいなピンポイントメタと違ってこういう汎用カードはアミュ軸以外にも使えるから基本腐らないのもヤバい

  82. 匿名 より:

    後攻でネズミ取れるのはありがたい リントに積むか

  83. 匿名 より:

    これは間接的な土の終了宣告かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。