天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 絶望のキマイラwww
  • 絶望感のキマイラに絶望した
  • 絶望のキマイラより普通のキマイラの方が強くね?
※翻訳

絶望のキマイラ【ウィッチ】

絶望のキマイラ

フォロワー 6コスト レジェンド

進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】【スペルブースト】6:以上なら、相手フォロワー1体に3ダメージ。
【スペルブースト】9:以上なら、3PP回復。
【スペルブースト】12:以上なら、突進を持つ。
進化後 攻撃力8 体力8









































  1. 匿名 より:

    まぁた オマイラかよぉ!!!!
    なんなんだよオマイラ!!!

  2. 匿名 より:

    ほんとキマイラってつくカードにろくな奴いねえな

  3. 匿名 より:

    キマイラがいなくなる穴をこいつが埋めるのか
    0コスにならないから悪さしづらそうだし、良い性能だな

  4. 匿名 より:

    ま、普通だな!

  5. 匿名 より:

    いいかげんスペブコスト-を刷れよ
    疾走なんかはバンバン刷るくせによ
    ウィッチはスペブコスト-がないと雑魚だってば

    1. 匿名 より:

      ドロシーの二の舞になるからダメです

      1. 匿名 より:

        昏き、ナーフ前原初についで人口減ったからな

  6. 匿名 より:

    これバイヴのエンハと同じで重複するよね?
    しなかったら弱過ぎおチnポ侍なんですけど・・・

  7. 匿名 より:

    どんだけキマイラ出すねん

  8. 匿名 より:

    スペブはこのぐらいで良いよ。
    8コスやらがポンポン0コスで出てきてた今までがおかしい

  9. 匿名 より:

    だいぶマイルドになったなぁ
    6tより前には出すことができずにコスト軽減じゃないからスぺブしてから出すって動きがやりにくくなる
    互換はもらえたからギガキマ軸は辛うじて生きながらえたな

  10. 匿名 より:

    ウィッチアレルギー多すぎやろ。
    これのどこがぶっ壊れなんだよ

  11. 匿名 より:

    キマイラの足元にも及ばないゴミでレジェ枠潰されたしウィッチは来期無理そうですね

  12. 匿名 より:

    やっといい塩梅が分かってきた感あるな
    スぺブしまくれば一枚で特殊勝利出来てた時代がおかしかったんだ
    奇乳はそこんとこしっかり理解しとけよ

  13. 匿名 より:

    えっなにこのクソザコ…
    レジェンドの性能じゃないだろこれ

  14. 匿名 より:

    スタッツ悪くないけど強いとは思わないな
    まず効果起動するの最低でも6ブースト、本体もコストダウンできない
    まローテの代替としてはいいカード

  15. 匿名 より:

    調節されたキマイラ。これがレジェなら普通のキマイラ1枚制限だろ

  16. 匿名 より:

    スペル軸に化け物レジェンド枠を割いたから秘術には美少女が来るはずだ
    いやあ楽しみだなあ(希望的観測)

    1. 匿名 より:

      十中八九カリオストロだろうね
      でも中身おっさんなんだっけ?

      1. 匿名 より:

        カリおっさん最高やぞ

        1. 匿名 より:

          カリおっさん来たらウィッチ始めるわ。
          声がね、良いんですよね。

      2. 匿名 より:

        恋愛クソザコ錬金術師は金枠かねえ
        強力なAOE持ってそう

    2. 匿名 より:

      悪いがエラスムスだと思われる

  17. 匿名 より:

    ローテのデフレに合わせて旧金旧銀より弱いレジェンド作るのやめろや

  18. ルナの負けだよ ぽよよよよ〜ん より:

    つっよwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ウィッチ時代の幕開け オンリ〜 ユ〜
    ファーザーを信じなさい
    ネクロは確実に死んだなwwwww
    クソゴミ雑魚カスモルディカイとかいうオワコン渡されたルナカスざまぁvvvvvvvvvvvvvvvv

  19. 匿名 より:

    ウィッチだけ妙に過去の反省生かしてくるのは一体なんなんや
    他のクラスでもやれや宮下

  20. 匿名 より:

    6ターンでスペブ9溜まってることなんて稀だろうしそのターン他にスペブ溜められないだろうけど3点与えて進化スタッツ8/8押し付けるの普通に強そう

  21. 匿名 より:

    スタッツ高いの気になるがスペブ調整はこれくらいが妥当だな

  22. 匿名 より:

    おれ、スタン落ち無かった世界線から来た者だけど、こいつスペブ12で進化した上に疾走持ってたよ

  23. 匿名 より:

    ウィッチ使いのワイ新弾は諦めて新々弾に期待・・・

    1. 匿名 より:

      ルナの気持ちを味わえ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルの長年の苦渋を味わえ

  24. 匿名 より:

    いやいや、集金しすぎでしょ。劣化コピーをレア度上げて売るってんなバカな話があるか

  25. 匿名 より:

    スぺブで盤面掃除できるフォロワー→〇〇キマイラって統一してるのはいいね
    MTGみたいな大きなカードゲームにしたいならそういう細かな意匠も大切

  26. 匿名 より:

    これは懲罰当番
    インフレパックなのに

  27. 匿名 より:

    進化88はBBとるのに有用だしえらい
    ギガキマ軸にピン挿しかな
    2枚はいらない気がする

  28. 匿名 より:

    おどろきのクソ雑魚さに戸惑いをかくしきれない

  29. 匿名 より:

    スペブ12もブーストして突進てあーた

  30. 匿名 より:

    4/4と6/6じゃ雲泥の差だし普通に強いと思うけどスペブ9でコスト3にするとかだったら完全にぶっ壊れだった
    進化確約6tでの8/8はカラボスで味わったしな、しかもこっちは盤面にも3点触れられるし

    1. 匿名 より:

      6ターン目でこのカードのスペルブーストが6溜まってるって相当難しいと思うんだが、というか最初の手札にないと7ターン目でも難しくね

  31. 匿名 より:

    正直モルよりクソ雑魚がでてくるとはおもわなんだ

  32. 匿名 より:

    元のキマイラが如何にぶっ壊れだったか
    運営も分かってるみたいだな

  33. 匿名 より:

    3コス6/6突進3点バーン…
    禁忌の互換出すの早くね?てか流石WLD

  34. 匿名 より:

    スペブとは本来こうあるべきなんだよ今までが異常だったことに気づけ

    1. 匿名 より:

      スペブが異常ならドロシーが環境とった時期がなんでこんなに少ないんですかね…?

      1. 匿名 より:

        少ないとかマジで言ってんのかよ

      2. 匿名 より:

        未だにアンリミでも暴れられるカードが何言ってんだ。ドロシーだけで環境2回は取ってるし。

        1. 匿名 より:

          ROB前期が1強、後期とSFLでTier 1の一つだから正常でしょ
          スペルウィッチって括りで見ても、超越が使用率だけ高かった時期があるくらい
          ランプドラとかアグロロイヤルの方がよっぽど支配してたし、異常って言われるものではない

  35. 匿名 より:

    ツタンカーメンとかレイサムに似た強さだな
    単体で見たらゴミでもないけど構築には全く噛み合わないからゴミ

  36. 匿名 より:

    こんなもんでいい十分
    スペブ自体がぶっ壊れ効果だし

  37. 匿名 より:

    テンポ取りながら6/6はやべぇよ

  38. 匿名 より:

    あんまり強くなさそう、強いて言うなら無謀の魔女に進化つかいやすくなる感じかな

  39. 匿名 より:

    スペブ自体がこのゲーム最強のぶっ壊れ特性なんだしこの性能でもやりすぎなくらいだわ
    こいつだとコスト9の2/2くらいで適正

  40. 匿名 より:

    フレデスの代わりに入れといて、8ターン目あたりにテンポとるって使い方がいいのかなあ?
    キマイラより事故要因になりそうだからフレデスと両方詰むの辛そう、その分軽めのスペル多く入れてなんとかする感じかね

  41. 匿名 より:

    シルバーのキマイラより弱いレジェンドw
    そもそもキマイラがシルバーなのがおかしい

  42. 匿名 より:

    よわくて草

  43. 匿名 より:

    以前ならスペブ12は進化して疾走してたな

    1. 匿名 より:

      その上コスト15くらいでコスト0まで下げれたね

  44. 匿名 より:

    いや10コスくらいにあげていいからコスト軽減つけろよ…
    こんな産廃レジェンドいらんわ

  45. 匿名 より:

    ロイヤルなんてなんの制約もなしに突進ついてるのにな

  46. 匿名 より:

    一番のいいところはコスト踏み倒しが無くなった点

  47. 匿名 より:

    序盤以外いつ引いても弱いってヤバすぎる

  48. 匿名 より:

    最大まで行ってもコスト3かかるし今までギガキマとかキマイラとかにろくな思い出なかったから俺はこいつを応援するわ。0コスイライラ要素が減って程よい強さなのが好感持てる。

  49. 匿名 より:

    6コス6/6と3点ってだけでも普通に強い

  50. 匿名 より:

    キマイラ量産すんな

  51. 匿名 より:

    レジェなったのに弱すぎてキマイラさん絶望しとるw
    草だ…w

  52. 匿名 より:

    0コスぶっ壊れキマイラの反省が活かされているな

  53. 匿名 より:

    あまり弱さに絶望した

  54. 匿名 より:

    この子手札に二枚あっても、9ppないと二枚使えないのつっら。

  55. 匿名 より:

    絶望のキマイラを見たユーザーの反応「絶望したわ」
    ただのキマイラよりはるかに弱くて草

  56. 匿名 より:

    キマイラとゴーレムしか考えられんのかウイッチは
    次弾でキマイラゴーレムとか出しそうやな

    1. 匿名 より:

      スペブで成長して、土印喰って盤面焼きそう。

    2. 匿名 より:

      ホムンクルスとかお作りにならないのかな?

  57. 匿名 より:

    スタッツ狂ってるだろ
    せめて標準スタッツの5/6にしろ

  58. 匿名 より:

    あのウィッチがレジェモルと同レベルのやつがくるとは…

  59. 匿名 より:

    キマイラがスペブ9で0コス4点だったことを考えると
    コイツはスペブ9で3コス3点ってのはだいぶおとなしめ
    スタッツが高いからテンポウィッチみたいなデッキの方が活躍できるかも

  60. 匿名 より:

    これ弱いってマジか?
    6/6/6、ファンファーレ3点、3PP回復
    ヘクトルが結構強いのに、下手すると3コスト相当のテンポで出てくるんだぞ

    1. 匿名 より:

      弱くはないと思うけど、キマイラと比べたら見劣りしちゃうんじゃない?

    2. 匿名 より:

      それ額面しかみてないだろ。ファンファーレ効果は初手にないとほぼ発動できないぞ。

  61. 匿名 より:

    ウィッチの6/6/6…?
    巨兵君、帰って来たんか!盤面干渉出来るなんて、偉くなったなぁ。

  62. 匿名 より:

    これにはミスリルゴーレムさんもにっこり

    1. 匿名 より:

      流石にミスゴよりは強いぞ

      1. 匿名 より:

        いや、下手したらミスゴより弱いぞ

  63. 匿名 より:

    まだブロンズ3レジェ1しか発表されてないしな
    希望のキマイラが来ることを信じろ

  64. 匿名 より:

    スペブに上限付けろって応えた形なのかこれは
    こんなんでレジェ枠潰すなら素直にナーフしろやカス

  65. 匿名 より:

    奇乳さんこの性能でネガるってマジ?
    優遇クラス様はこれじゃ満足いかないのか…
    大人しくアンリミにでも籠っとけよ
    お好きな超越でシコシコやってな

  66. 匿名 より:

    インフレインフレ言われてるけどこういうの見るとやっぱTOGのカードプールある頃よりデフレだよな
    ナルメアとかスカーサハとか強くてもベルフェ水巫女失った上でだし
    ついでに復讐もランプも重要パーツを他にも失ってるから代替が弱けりゃ前より弱いし
    絶望のキマイラは果たして産廃なのか他カードと合わせてこれが妥当になるくらいの環境になるのか

  67. 匿名 より:

    くっそつまんないカードで草、
    このレジェンドは軸にならないカードですね・。・」

  68. 匿名 より:

    見習い錬金術師みたいなやつが適当に作ったシルバーカードの方が強くて草

  69. 匿名 より:

    いや十分使えるだろ
    盤面に3点飛ばしながら3/6/6立つんだぞ
    条件付きっつってもスペブ9ならネクロマンス6とか復讐レベルに条件軽いわ現に今だって0コス握撃0コスデストロイヤー飛ばしてるターンだろうが
    トップから途中で引いてきた時にスペブギガキマ軸で使いにくいって主張ならわかるけどこれが弱いってのはない。一度考え直した方がいい
    旧キマイラみたいなガイジカードと比べるのは論外

    1. 匿名 より:

      スペブ9が軽い条件ってまじですか?www
      ウィッチエアプは黙ってろや

  70. 匿名 より:

    キチチはワンキル以外興味ないから仕方ないね

  71. 匿名 より:

    この程度ではネクロのおもちゃには敵わないな

  72. 匿名 より:

    疾走じゃないんだなw
    よわw

  73. 匿名 より:

    見た目は超好みなんだが残念

  74. 匿名 より:

    最低ラインで出しても特に損しないのに上乗せあるのが普通にクソなんだよ
    スペブは相手のスペルの効果も受けていいから毎ターン薄まっていくようにしろ

    1. 匿名 より:

      多分今よりクソ度上がるぞそれ

  75. 匿名 より:

    ぶっちゃけぶっ壊れじゃね?
    スキブという自然と溜まっていくオマケで効果が勝手に付くんだぞ?実質無条件みたいなもんだ
    ウィッチだけ卑怯だな

  76. 匿名 より:

    エルフにもこういう感じでプレイで色々効果がつくやつがほしい

  77. 匿名 より:

    守護と進化権回復させないでスタッツのあがったエリン

  78. 匿名 より:

    そもそも今までがおかしかったと理解できないウィッチ使い

  79. 匿名 より:

    土にドロシー入れるように高スタッツとあわよくば6スペブ効果を狙う感じで入れるとか?
    秘術入りスペル来るみたいだし
    まあガーディアンゴーレム生成カード返してもらわないと無理だと思うが

  80. 匿名 より:

    え、効果重ならない訳ないよね

  81. 匿名 より:

    反省生かしていい具合に調整してるなとは思うけどこのカードに限らず新弾のカード既存の劣化みたいなのばかりっていうのはなんともつまらないねえ
    おまけにレアリティも上がってるっていうね

  82. 匿名 より:

    3、6、9だったら強かった

  83. 匿名 より:

    ざっこw
    一生底辺でのたうってろw

  84. 匿名 より:

    奇乳は0コストまでコスト踏み倒さな満足しないみたいだな
    超越、ドロシーみたいに息をするようにコスト踏み倒して環境を荒らしてきたんだから当たり前だよなぁ

  85. 匿名 より:

    プライズカード見直されない限りやっていけるから、すまんがこれからもよろしく

  86. 匿名 より:

    しれっと6/6/6とか言う謎のスタッツ持ってて笑う
    他のクラスなら強い気がするけどウィッチだからなぁ…

  87. 匿名 より:

    6コス顔面20点だったら強かったかな
    ちょっとこれは微妙

  88. 匿名 より:

    これを握りつつギガキマか滅亡握り続けるのは厳しいだろ
    こいつ自身がスペブするわけでもないし控えめにいってゴミ

  89. 匿名 より:

    ウィッチはTOG以外ずっとぬるま湯に浸かってたからわからねえんだろ

  90. 匿名 より:

    ざまあ
    銀キマが頭おかしいって言い続けた甲斐があったわ

  91. 匿名 より:

    そのうちキマイラデッキ組めるようになりそう

  92. 匿名 より:

    3ダメージはスペブ5でよかったやろ
    ハインラインと組めそうでいちたりないとか無能の極み
    ハインライン軸で使えるようにしろ

  93. 匿名 より:

    キマイラ出た時はこんなにバリエーション増えるとは思いもしなかった

    1. 匿名 より:

      MTGでいうスフィンクス枠になってきたな

  94. 匿名 より:

    前だったら突撃じゃなくて疾走だったな

  95. 匿名 より:

    今でこそ通常キマイラ強い強いって言われてるけど、最初期の頃はそこまで高くなかった気がする。なんでスペブ−付きでダメ4持ちなのに低評価だったのは理解出来んかった

  96. 匿名 より:

    若レヴィ以下やん

  97. 匿名 より:

    アクセラレート来るしこのくらいの能力がちょうどいいのでは?

  98. 匿名 より:

    禁忌くん使った方がつよそう

  99. 匿名 より:

    この子突進じゃなくて疾走だってよ

  100. 匿名 より:

    疾走じゃねーか

  101. 匿名 より:

    おい、疾走しだしたぞ
    絶望から希望が見いだされた

  102. 匿名 より:

    キマイラ(絶望する方)
    絶望のキマイラ(絶望しない方)

  103. 匿名 より:

    疾走なら話が540度変わってくるわ
    わたしですからこいつ連打しろってか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。