天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今回の2pickグランプリはロイヤルが正解かもしれません。 なんと、アルベールがいました!確認しましたよ!
  • グランプリ2pickプレミアが使えるの粋すぎ
  • 俺気づいちゃったんだけど、今回のグランプリの2pick世界大会のPickのテストでしょ。
グランプリ「2nd Anniversary Cup」のルール




















  1. 匿名 より:

    全部プレミアは神
    超越入ってるしネメシス専用で冥府入ってて草生える

  2. 匿名 より:

    ウロボあり、月と太陽なし、聖獅子なし、プライムあり
    ドラゴンかネメシスがよさげかな…

  3. 匿名 より:

    イージスいないのは運営成長したな

    1. 匿名 より:

      ルナのモルはいるよ
      ルナの勝ちだよ

      1. 匿名 より:

        ネクロはゴミカードの数が尋常じゃないからきつそう

        1. 匿名 より:

          右手光らしゃ関係ねぇんだよなぁ⁉︎

  4. 匿名 より:

    究極の運ゲが始まる

  5. 匿名 より:

    2pickって暇な時にやるとクッソ面白いんだけどね
    気乗りしない時にやるとクッソつまらんのよね

    1. 匿名 より:

      わかる

  6. 匿名 より:

    プライムAFとかモルディカイはやめてほしかったなぁ・・・

  7. 匿名 より:

    ウィッチが一番難しそう
    ロイヤル使いたいな

  8. 匿名 より:

    構築じみたカードが多いな
    戦いに意外性はあんまりなさそう

  9. 匿名 より:

    結局無限リソースを上手く使えるかの勝負になりそうな気がしてなぁ

  10. 匿名 より:

    こういうの待ってたわ
    陽光ビショップでオリヴィエからのサタンでクソゲーやりてぇなぁ
    でもイージスないんだよね……

  11. 匿名 より:

    ロイヤルにひでおが入ってないんですけど

    1. 匿名 より:

      乾坤一擲 撃滅せん
      ひでおすこ

  12. 匿名 より:

    モルディカイvsプライムAFの無限リソース合戦が見れるのか
    どのクラスからもバハメンコが飛んでくる可能性あるし派手ではありそう

  13. 匿名 より:

    2ピックって各レアリティ拾える枚数順番決まってるからそこそこ纏まったデッキ組めるけど
    そこランダムってクソい予感しかないんだが

    1. 匿名 より:

      完全ランダムは運ゲー要素強くなるよな
      2pickなれてる人ほど苦労しそう

  14. 匿名 より:

    ピックチケ134枚残ってるくらいやってない
    強い構築で俺ツエー‼︎したいだけなんだよ〜

  15. 匿名 より:

    せっかく面白そうなルールなんだから今からでもバハムートだけ消してくんねえかなぁ

    1. 匿名 より:

      あるから最高なんだろうが
      大活躍するオーブドラゴンに懐かしの陽光
      乙姫をファフニールで消す喜び
      何よりpickという限られたリソースゲーをバハで台無しにする快感
      返しに飛ぶプルート
      胸が熱くなるな
      これでイージスさえあればな(ビショジ感)

    2. 匿名 より:

      歴代パワカ大集合なのにアレルギーの種類増えるだけだぞ
      参加せんほうがいい

    3. 匿名 より:

      バハムートなかったら、警戒するの無くてつまらん

  16. 匿名 より:

    ロイヤル以外選ぶ奴いるのかよ。結局先行ゲーじゃねえか

    1. 匿名 より:

      pickが先攻ゲーとかマジ?

      1. 匿名 より:

        2pickやったことないの?低コスト並べて先に殴るだけで勝てる先行ゲーだぞ
        この条件なら間違いなくロイヤルが強い

        1. 匿名 より:

          お前こそpickやった事あんのかよ

        2. 匿名 より:

          2pickやったことないの?
          進化権とアドの関係で後攻ガン有利だぞ
          今回のカードプールはわからないけど現行カードプールのpickは相手が2パス3パスしない限りほぼ押し切れない

    2. 匿名 より:

      これはpickエアプですね‥間違いない

    3. 匿名 より:

      アホなアグロが普段見ないカードで除去されるのもまた2pick。

  17. 匿名 より:

    無限リソースさえ無ければ素直に楽しみに待ってられた

  18. 匿名 より:

    ウィッチ紫蘇も生姜も無いとかつっかえ。
    あー、白銀剣も無いしサタン全力取りかな…

  19. 匿名 より:

    もしかしてドラゴンさんppブーストカード全部ある?

  20. 匿名 より:

    サイ登場からネメシス最強だからな…
    ドラゴンが対抗できるくらいか?

  21. 匿名 より:

    天地を焦がす
    創造の前には破壊がある

    ファフニールとジェネシスドラゴンがまた活躍できるの嬉しすぎる

  22. 匿名 より:

    確定除去少なくて大型が強そう
    AOE多いしドラゴンは強いかも
    ネメシスは普通に強い

    1. 匿名 より:

      ロイヤルにファングもクーフーリンもワルツもあったり
      モルディカイもあれば不死者もいるし
      除去力が高いリーダーもいるな

  23. 匿名 より:

    フィトがいないなあ・・・

    1. 匿名 より:

      フィトは大事にされてるから…

  24. 匿名 より:

    ロイヤル強いな 一番ハズレカード少ないわ

  25.   より:

    むしろ全クラスのカード抽選されるストーリーCPUモードの方が良かったな
    Pickされるカード次第の運ゲー感は否めないが絶対楽しい

  26. 匿名 より:

    偶像と権化がいないんですが…

  27. 匿名 より:

    連なる咆哮あるじゃんドラゴン始まったな

  28. 匿名 より:

    限定報酬はやめて…気楽に遊びたい

  29. 匿名 より:

    しれっと逆境への対処とかグレアとかネタデッキからしか飛んで来たことない連中が混じってるの草

    1. 匿名 より:

      2pickのグレア強いぞ
      アンを優先して処理してくれるから進化して2回攻撃出来た

      1. 匿名 より:

        あーこれpickで活躍したカードも混じってんのか
        てっきり構築で猛威を奮った奴らを抽出してんのかと思ったサンクス

  30. 匿名 より:

    えーとこの2pickはぶっつけ本番なん?
    それとも通常2pickも一時的にこのカード群になるんやろか?
    だぶん前者だろうけど大会に挑むからにはある程度練ってから挑みんやが

  31. 匿名 より:

    pickの超越は許されるやろ
    頑張ろう

  32. 匿名 より:

    なんでダリスいるの?
    ここでもネクロを虐げる必要ある?

    1. 匿名 より:

      デッキ圧縮でバハムート引いていけ

      1. 匿名 より:

        盾2体で2ターンくらい稼がれるとデッキ切れで死ぬぞ

  33. 匿名 より:

    で、報酬は?それによって戦争かお遊びか変わるんだぞ
    ロイヤルの安定感がやばそう。
    ウィッチはいつも以上に単体で機能しないカード多すぎて魔境

  34. 匿名 より:

    ルナちゃん上振れの王と葬送意図的に省かれててゴミやん
    上振れゲーさせろや

    1. 匿名 より:

      ただでさえ上ブレデッキを組む羽目になるのにこれ以上上ブレを求めるとかお前なかなかやるな

  35. 匿名 より:

    トワイライトが居ないあたりが不満だけど他は問題なさそうだし普段通りネクロで行くかなあ
    しかしニュートラルのネメシス限定カードは何を意図してんだこれ
    冥府はまあデッキ枚数的にネメシスかよくてネクロ位しか発動出来んけど階段とエフェメラも他クラスは縛るって、クラスカードの保管にしちゃ枚数少ないしいっそ除外しとけよ

    1. 匿名 より:

      ネメシス強すぎるから押さえるためにいれてんじゃないの?

  36. 匿名 より:

    ロックエルフガイジのワイ、アケロウが選定されてて歓喜

  37. 匿名 より:

    なんで人気あるカードのみなんだよ
    俺だったら今まで殆ど使われたことがないカードのみにするけどな。

    1. 匿名 より:

      もちろんそっちもやりたいけど2周年記念にそれやってたら興醒めだろ
      両方ともやれ

  38. 匿名 より:

    ほぼほぼ全員が勝てないって言ってるからバランスとれてると思うわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。