天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • カタリナ2pick向けやな
  • 個人的にカタリナはロイヤルに欲しかった。。。笑
  • カタリナ弱すぎてマジで悲しい

蒼天の守護騎士・カタリナ【ニュートラル】

蒼天の守護騎士・カタリナ

フォロワー 6コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力4


【守護】このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。

進化後 攻撃力6 体力6
【守護】このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。


























  1. 匿名 より:

    運営さんヘクトルが5コス4/4守護+αなの忘れちゃったのかな?

    1. 匿名 より:

      ワンドリ出身だから仕方ないね

    2. 匿名 より:

      チートと比べるな
      ニュートラルがニュートラルで強化されるとかいうナチュラルガイジシステムほんまくそ

  2. 匿名 より:

    カタリナはロイヤルかビショップの
    回復か守護レジェンドになると思ってたんだがなぁ

  3. 匿名 より:

    パッと見たときカテジナさんと見間違えた

  4. 匿名 より:

    せめて4/5にしろ

  5. 匿名 より:

    MYSTはすべてのカタリナファンを敵にまわした

    1. 匿名 より:

      やっぱりMYSTはMYSTなんだなって

      1. 匿名 より:

        しょせんトカゲ脳だからな
        ドラジ以外はどうでもいいのよ

  6. 匿名 より:

    グラブルオタクを跳ね返せ

  7. 匿名 より:

    WLDが頭おかしかっただけでニュートラルってこういう性能が妥当だと思う
    ギガースの互換なのは大分がっかりしたが

  8. 匿名 より:

    雑魚過ぎて困惑した。 
    こんなんならロイジに渡して適正適正叫ばれてた方がマシだったわ。

  9. 匿名 より:

    ヒールとマウント持って出直してこい

  10. 匿名 より:

    まあ635にしてほしかったよね
    ダメージを3にする意味が薄い
    守護ポン置きということでの性能は中々高いけど

    1. 匿名 より:

      ああそうだ
      アイテールから出せばローランになるぞ!

      1. 匿名 より:

        アイテールからは出ないよ
        何言ってんだw

        1. 匿名 より:

          あっそっかぁ……
          もう死産確定じゃないか……

  11. 匿名 より:

    グラブルガイジのゴネきっしょ

  12. 匿名 より:

    いや、グラブルやってる俺から見ると寧ろ自然に見えるけどね。逆にグラブルやってない奴はカタリナがそんな大それたキャラだと思ってたのか?って感じ
    確かに主人公とルリアに次ぐ知名度はあるだろうけど、ゲーム内ではチュートリアル的な段階で渡される配布キャラだぞ?設定もただの軍人(中尉)だし
    シルバーで守護持ちダメージカット、実にカタリナらしい。レジェンドだったら逆に不自然だと思うわ
    ってか他の奴らが何かトンデモ過ぎるんだよ、誰かはゴールドやレジェにならなきゃいかんから仕方ないけどね

    1. 匿名 より:

      バカかよ、コラボなんだから知名度があるやつが強いのは当たり前だろ
      何のためのコラボだ

      1. 匿名 より:

        だから知名度あるナルメアとかドラゲナイは強いじゃんw

      2. 匿名 より:

        マジレスすると全員知名度ないぞw

    2. 匿名 より:

      長文キメエwwww

  13. 匿名 より:

    終盤にポン置きしてデカいフォロワーの攻撃2回耐えると考えたら強いんじゃね

  14. 匿名 より:

    こういう雑魚カードはネクロに配ればいいんだよwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      はあ、これだからど素人は
      ネクロならネクロマンス4で守護とダメージカット付与に決まってるだろ
      ゴールドの気紛れな蘇生者見て来いよ

  15. 匿名 より:

    強いとか弱いの前に何の面白味もないニュートラルカードで草生える
    開発者はグラブル好きじゃないんだろうな

  16. 匿名 より:

    キャタリナさんは隠し効果でプロバハを確定で破壊していいぞ

    ところでラカムもニュートラルだったしJKはエルフを裏切るのかねぇ

    1. 匿名 より:

      普通にメインキャラだからニュートラルに来てるだけじゃね?
      JKが追加されるとしたらエルフ以外無いと思うけど

  17. 匿名 より:

    ざっこイラネで終わる話をグラブルガイジがうじうじ喚くなよwww

  18. 匿名 より:

    ピックでかなり強いやん。何を期待してるんだ?

    1. 匿名 より:

      申し訳ないがピックでも強くはないです

      1. 匿名 より:

        ピックだと次豪傑もヘクトルも落ちるぞ。確か

  19. 匿名 より:

    獅子の豪傑のが強いまであるな

  20. 匿名 より:

    6コスにしては弱すぎやしませんかね…使い道って言ったらアジやドレイクに耐えるってことぐらいか?

  21. 匿名 より:

    4/5ならかなり強かったとは思うけどこいつニュートラルだしなぁ…
    こんなもんじゃない?

  22. 匿名 より:

    途中のエミリアのイラスト、奥の人が「うわぁこの人鎧の下にスク水着てる…」って風に見ているように見えて仕方ない

  23. 匿名 より:

    サイゲ社員死ね

  24. 匿名 より:

    メリッサでさえただ強レベルじゃないのにな
    まぁラカムと仲良く構築戦力外で

  25.   より:

    破壊耐性か選択不可くらいあればなあ
    社員は思わなかったのか

  26. 匿名 より:

    ヘクトル上げてる人いていい例だけど、このデフレ路線のなか残ってるtogとwldにはいまでもしれっとナーフ逃れてわけわからん性能しとる奴たくさんいるなって再認識した
    そして新弾でまたインフレの息吹をかんじる
    “シャドウバース”していけ

  27. 匿名 より:

    カタリナはてっきりグラブルでも水パだとかなり強いし優遇されてるからロイヤルレジェでくると思ったんだが銀でこの微妙な能力なのか

  28. 匿名 より:

    これで5コスじゃ弱いなと思ってたら6コスでわろた
    ザッコ

  29. 匿名 より:

    相変わらず低学歴しかコメしてなくて草

    そこのテメエだよ図星でスルーも出来ない自業自得の低学歴底辺m9

    ┐(´д`)┌

    1. 匿名 より:

      不毛な煽り合いを減らしたかったのかも知れないけど、これくらいじゃ変わらないと思う。
      それ以外に目的があったとしても、一見して記事にも関係ない単純な悪意にしか見えないからやめてほしい。
      素直に言ってくれれば同意や助言ももらえやすいだろうし、そうじゃない人にも単純に意見が伝わりやすいだろうから、次からはそうしてほしいと個人的に思う。

  30. 匿名 より:

    ポジティブにとらえれば進化しなくても必ず1回は相手の攻撃に耐えてくれる守護
    ネガティブにとらえれば進化したところで2回の交戦で破壊される守護
    にしても回復とか他のフォロワーへのダメージカットとかを多少期待したんだけど全くなかったね

  31. 匿名 より:

    こんなカード刷るくらいなら新弾出すのやめちまえよ
    くだらん、つまらん、数合わせにしてもひどすぎる

  32. 匿名 より:

    お前ら学習しねえな

    こういうカードは別の手段でも出すことができるようになるんだよ
    まぁ、おおかたカタリナスキーのガングロさんかヤンデレさんのどっちかがカタリナを場に出したり、コストゼロで手札に加える効果なりを持ってるんでしょうよ

    1. 匿名 より:

      奴がカタリナが場に居るとき疾走くらいするんじゃね

  33. 匿名 より:

    せめて進化後スタッツが5/7ならなぁ…

  34. 匿名 より:

    これだけなら別にコラボなんてこんなもんかで終わるけど
    同時にシルヴァが頭シャドウバースなレジェンドとして登場するからわけ分からなくなる

  35. 匿名 より:

    このカードにこそ進化時特殊なステアップにすればいいのに
    攻撃上がらず体力だけ+4とか

  36. 匿名 より:

    相変わらず低学歴しかコメしてなくて草

    そこのテメエだよ図星でスルーも出来ない自業自得の低学歴底辺m9

    ┐(´д`)┌w

  37. 匿名 より:

    2回攻撃耐えるってことは…
    実質進化した新モルディガイさんじゃないですか!
    ネクロやったね

  38. 匿名 より:

    主役メンバーがニュートラルなのは想像通りだけどさすがにマウント配らない地雷カタリナなのは草
    まあセイレーンの涙デッキで使えるんじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。