天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 1番最初に加わった仲間である頼れる姉貴カタリナ、2pickでギリ頼れるレベルに抑えられた模様。
  • 不穏なる闇の街、割と好きな効果してる。
  • 炎竜の使役者ってカード、ライブラがちゃんとナーフされてから考えたカードだよね?

蒼天の守護騎士・カタリナ【ニュートラル】

蒼天の守護騎士・カタリナ

フォロワー 6コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力4


【守護】このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。

進化後 攻撃力6 体力6
【守護】このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。



炎竜の使役者【ドラゴン】

炎竜の使役者

フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】ブレイジングブレス1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】ライトニングブラスト1枚を手札に加える。



不穏なる闇の街【ヴァンパイア】

不穏なる闇の街

アミュレット 0コスト シルバー
・夜の襲来
・現れる狂気
手札にあるとき、自分の残りPPが2以上なら【チョイス】したカードとしてプレイする。
【カウントダウン】1:【ファンファーレ】自分のリーダーに1ダメージ。
【ラストワード】カードを1枚引く。




夜の襲来【ヴァンパイア】チョイス

夜の襲来

アミュレット 2コスト シルバー
【カウントダウン】2:
相手のターン終了時、フォレストバット1体を出す。



現れる狂気【ヴァンパイア】チョイス

現れる狂気

スペル 2コスト シルバー
【カウントダウン】1:
【ファンファーレ】 自分のリーダーに4ダメージ。
【ラストワード】自分のリーダーを8回復。























参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1528863357/
  1. 匿名 より:

    ライトニングブラストは草w

  2. 匿名 より:

    炎竜ええやん

  3. 匿名 より:

    カタリナ銀なのかよ!?wwww

  4. 匿名 より:

    闇の街ってドロソではないよね?
    なんかツイでドロソとか言ってた人いたねんけど

    1. 匿名 より:

      バカだから1枚のドローはドロソと呼ばないってことがわからない

      1. 匿名 より:

        なんかこういう人が普段文句とか言ってると思うと残念な気持ちなったわ
        まあカード自体は普通に強そうだけど

    2. 匿名 より:

      キャントリップだな
      手札減らさずに1ダメージ自傷できますよー、というやつ

      チョイスの蝙蝠出すやつは疾走1/1が2体出てくると思えばそこそこ強い

    3. 匿名 より:

      自傷兼デッキ圧縮だね
      ヨルムン軸には確定で入ると思うけど、完全な圧縮目的でアグロにも入るかもしれない
      あとマルドゥークか

  5. 匿名 より:

    使うかはわからんが手札減らさないのは偉いなあ

    1. 匿名 より:

      不穏なる闇の街の話なら、チョイスで使うなら普通に手札は減るぞ

  6. 匿名 より:

    また、ファンファーレでフォロー焼くカードつくる。

  7. 匿名 より:

    エンハ付きライブラを手札に加えろ(強欲)。

  8. 匿名 より:

    カタリナはレジェンドだと思ったのになぁ

    1. 匿名 より:

      プロバハ虹のルリア金なのにカタリナが虹なわけないっしょ
      グラブルオリジナルキャラの本編メンバーは銀で妥当

  9. 匿名 より:

    けんぞくぅの贈り物と一緒にヨルムン軸のオモチャかな

    1. 匿名 より:

      フォローの圧が薄くなってヨルムンガンドまでに自傷する余裕があるか?

      1. 匿名 より:

        ヨルムンはバフォや階段で確定サーチするために極力フォロワー減らすぞ

  10. 匿名 より:

    炎竜ええな
    ブレブレもライブラもデッキに入れたくないけどあったら便利なカード筆頭みたいなもんやからな

  11. 匿名 より:

    カタリナ以外はええやん

  12. 匿名 より:

    炎竜の使役者強いな
    でもカードパワーが高いドラゴンの中だと雑魚だね

  13. 匿名 より:

    アミュかっけぇ。どれも有能でええな。
    ただ夜の襲来はヴァンピィとのシナジー考えると自分のターン終了時の方良かったかも

  14. 匿名 より:

    アンリミの闇蝙蝠結構やばくなるかも
    ナルメアに闇街は期待高まる

  15. 匿名 より:

    不穏なる闇の街が不穏だな
    0コスは悪さしそう

  16. 匿名 より:

    ワルツの下位互換じゃね炎竜

    1. 匿名 より:

      お前下位互換言いたいだけやろ

      1. 匿名 より:

        実際完全下位ではないけど下位互換なんだが

        1. 匿名 より:

          まずコストもスタッツも違うし進化すればブレブレライブラ2枚得られるから全然下位互換じゃねえしむしろワルツより有能な面もあるんだが??
          ちゃんと考えてから発言しような

          1. 匿名 より:

            進化切ってまでワルツの下位互換スペル持ってきてどうすんだよ
            コストは1高いしスタッツはどちらも平均より小さい
            加えるスペルが劣化

        2. 匿名 より:

          ドラゴンにワルツ入れられない時点で互換性が皆無なわけだが

    2. 匿名 より:

      割とマジで下位互換で草

    3. 匿名 より:

      クラスの違うワルツと比べてもしょうがないんだよなぁ
      少なくとも互換ではないでしょ

      1. 匿名 より:

        互換ではないと主張されても共通点が多すぎる。

      2. 匿名 より:

        ただの劣化って言った方がいいかもしれんね

      3. 匿名 より:

        実際同じ3ターン目に出せること考えると完全下位とは言えないしそもそもドラゴンはリント要るからスペルを効果だけで見るのは難しいよな

  17. 匿名 より:

    なんだこのドラゴンの謙虚さ!?
    他のクラスも見習ってほしいね

    1. 匿名 より:

      はいフィルレイン

  18. 匿名 より:

    ヴァンプのカードよく調整されてるな
    こういうのを”適正”って言うんだよ?
    他のクラスも見習ってほしいね

    1. 匿名 より:

      適正かどうかはわからんだろ
      少なくとも0コス1ドローはデッキ圧縮として疑似37枚デッキにしてしまうカードだから、ゲームシステム的に作ってはいけない部類のカードだ
      もしかしたら鋭利みたいに多くのデッキに3積みされることになるかもれんし

    2. 匿名 より:

      なお、ナルメア
      明らかなぶっ壊れを渡され、他のクラスを謗れるのは大したもんだ
      アルバコアだけを挙げて、ドラゴンは優等生とでも主張するかい?
      まぁ、不穏なる闇の街は構築に入ってくるレベルの優秀なカードで、アルバコアみたいなゴミと比べられるようなカードではないけど

      1. 匿名 より:

        謗れるのは~とか言っといてドラゴンさんを遠回しに叩いてるのは草。

  19. 匿名 より:

    インチキカードしか追加されないな
    今期のロイヤルはマジで不遇だな

  20. 匿名 より:

    カタリナ弱すぎて草wいままで公開された中で一番弱いまである

  21. 匿名 より:

    ドラゴンのゴールドはどっちも有能だな

  22. 匿名 より:

    カタリナはちょい弱いかなあ

  23. 匿名 より:

    ワルツ3コス1コス3以下破壊or5コス消滅手札に加える
    炎竜4コス1コス2ダメ進化時6コス消滅手札に加える
    ????炎竜の使役者さん..

    1. 匿名 より:

      ロイジ「ロイヤルは弱いから適正! ワルツの方が選ばないとダメだし弱いしプレイングもいる!」

      1. 匿名 より:

        すでにフィルレイン持ってる事も忘れてる馬鹿ドラジかな?

        1. 匿名 より:

          正直他のクラスがロイヤルに文句言うならまだしもドラゴニュート、ラース、狂えるドレイクみたいな豊富なaoe、横並べに刺さるアイナ、原初 大型疾走のアジ
          フィルレイン、大鎌みたいな優秀な単体まで持っててロイヤルにガン有利なドラジがロイヤルを目の敵にする理由がよくわからないんだが・・・

          自分もドラゴンよく使うけどロイヤルには大体勝ってるしドラジとしてなんかすまんな
          どっちかと言えば社ビショ、ウィッチの対策がブーストしまくって峡谷すぐ置くくらいしかなくて正直腹立つわ

          1. 匿名 より:

            そこに3つ落ちるものがあるんだが気のせいですかねぇ

      2. 匿名 より:

        ドラジさんフィルレイン貰っててそりゃないぜ
        そもそもロイもPPブーストと2択って時点でワルツに匹敵するカードだと思うんだけどな・・・
        これ言うとなんか叩かれるからこれ以上言わんけど

      3. 匿名 より:

        うーん、白黒ワルツスカフォアーサーは適正w

        1. 匿名 より:

          PPブースト!フィルレイン!大鎌!原初!大型疾走!はい勝ち~!はい雑魚余裕~w

          1. 匿名 より:

            鼠マーズ先陣5ガウェインからの〜〜〜〜〜〜〜〜〜6アーサーwそしてトドメのスカフォww
            うーん、勝ちww

      4. 匿名 より:

        対立煽り楽しスギィ!
        早速 ロイジとドラジが不毛な争いし始めた

        1. 匿名 より:

          朝鮮人が日本人を猿って言って笑うようなもんだな
          自分がロイジドラジ以下のクソガイジって事に気付いてない

          1. 匿名 より:

            ブーメラン定期

          2. 匿名 より:

            こういうブーメランの使いどころ間違えるやつ

    2. 匿名 より:

      2枚加えられるのはワルツに無い点だぞ

      1. 匿名 より:

        こいつに進化きりたくねぇw

      2. 匿名 より:

        進化切ってまでワルツの下位互換スペル2枚加えるる意味とは

        1. 匿名 より:

          リントの強化、ドレイクの火力アップ、単純に処理能力のアップ
          いくらでも意味あるだろ・・・
          馬鹿は下位互換って言葉にこだわりすぎて
          他のカードとの組み合わせを考えなさすぎなんだよ

          1. 匿名 より:

            リントに入る未来が見えない
            除去持ってくるならロイでいいし進化もアイラに切りたい

          2. 匿名 より:

            リントにこんな奴いらんし ドレイクの火力上げとか
            ドラゴン使ったことないだろ

          3. 匿名 より:

            リント強化←わかる
            ドレイクの火力アップ←ガイジかな?

      3. 匿名 より:

        でもドラゴンで他に進化切って得するカードってアイラくらいじゃね?
        亀と組み合わせたら結構使えそうな気もするけど・・・って思ったが亀ってTOGだったか?

        1. 匿名 より:

          WLD

    3. 匿名 より:

      シルバーカードの劣化をするゴールドカードさん

  24. 匿名 より:

    先置き蝙蝠に反応するバットシナジーくれ

    1. 匿名 より:

      ホントそれ夜の群れみたいなカードが欲しいよな

  25. 匿名 より:

    ドラジのカードが発表されてるってことは次の弾もドラジがいるってことかよ
    最悪だな

    1. 匿名 より:

      意☆味☆不☆明

  26. 匿名 より:

    炎龍は序盤~中盤でPP5なら進化権使わなくっても盤面取れるし、エンハでライブラ手に入れられるから起点きいて使い勝手良さそう
    ヴァンプはデッキ圧縮できてヨルムンや蝙蝠の堕天稼ぎになるし、チョイスすれば復讐コントロールできるからいろんなデッキに入ってきそう
    バット出すのはアグロでは使えても血統だと弱い
    ヴァンピィの効果がクイーンみたいに既存のバットにも効果付与できたら壊れてた

  27. 匿名 より:

    炎龍がワンダーランドだったら進化で加えたライブラがコスト0になって、自分の残りPP10だったら相手のフォロワーとアミュレット全て消滅させてた

  28. 匿名 より:

    頼むから消滅はビショとネメシスだけにしてくれって(ネクロ並感)

  29. 匿名 より:

    ヴァンプ有能だな
    一方ネクロさん…w
    ゴミカードしか渡されなくて死滅する未来が見えるwww

  30. 匿名 より:

    ワルツと炎龍を比べて下位互換とか言ってる奴やべーな
    PPブーストできる事もフィルレインの存在も完全に忘れてんだろ
    どんだけドラゴンが強くないと気が済まないんだよ

    1. 匿名 より:

      炎龍に進化切っておくだけで
      処理スペル2枚が来るってだけでリント軸の強化にもなるのに
      「2枚手元に来たから何?」みたいな反応の奴がいるのも謎だわ。

      1. 匿名 より:

        リントで6コススペル重くない?
        最速リントじゃないならありなんかな

        1. 匿名 より:

          リントならブレブレが手元に来るだけでもメリットでかすぎ
          7ターン目に進化フォロワーをブレブレで削りきってから
          ライブラでもう1体処理とかもいける
          他のターンじゃ吐息なんかも含めてEP温存しながらスペル消費を稼げるのも良い
          自然に大型フォロワーにEP回しやすくなる

          1. 匿名 より:

            処理スペル持ってくるならロイでいいし
            ライブラとか重くて使いづらいスペルなんていらねーよ
            こいつに進化きる暇あるならアイラに進化きれ

    2. 匿名 より:

      ロイがそもそもワルツ並に強いのにフィルレイン貰っててまだワルツに文句言うからな
      ドラジはなんでも自分以外の他のクラスに優秀なカードが来るのが嫌らしいぞ
      いい加減しんでくれ

  31. 匿名 より:

    カタリナさん進化ゴブリン殴った時点でもう瀕死じゃん
    これなら思い切って守護0/8とかにしてくれよ

  32. 匿名 より:

    託宣から炎竜出せば大抵の相手は止まるな
    そこからスカーサハで7PPと

  33. 匿名 より:

    最後のやつスペルになってるぞ

  34. 匿名 より:

    PVに出てたキャラバハムート以外レジェ無し説

  35. 匿名 より:

    ヴァンプのカードに何やら悪さ出来そうな可能性を感じる。

  36. 匿名 より:

    カタリナ5コスで良くないか

  37. 匿名 より:

    炎龍はリントとドレイクの相性が良いからな
    ドラはファンファーレスペル入手多すぎよ

  38. 匿名 より:

    アミュどう考えても0コスで使うのが一番なんだが

  39. 匿名 より:

    炎龍に進化きるやつ馬鹿だろそこまでしてライブラとかいらんわ
    進化先はアイラ安定

    1. 匿名 より:

      アイラ安定というか、進化効果持ちの選択肢が少ない方が
      リントにとっちゃ結構辛いところだったから良いと思うけどな

    2. 匿名 より:

      リントじゃアイラ抜いた方が強いから

  40. 匿名 より:

    ブーストできるからコスト高くしておく
    そんなんじゃブーストの手間をかける意味ねぇだろっていう
    まぁ炎竜は妥当な性能だとは思うが、ロイヤルの適正()が狂ってるだけで

    1. 匿名 より:

      フィルレイン持ってる奴がなんか言ってるな

      1. 匿名 より:

        フィルレインはどちらかというと破魂のようなカードでしょ

      2. 匿名 より:

        フィルレインはドラジ含め満場一致で狂った性能してるとわかって使ってるだろ
        適正()とか頭涌いてるロイジと一緒にするな

    2. 匿名 より:

      クラス特性とか言ってノーデメリットでPPブースト出来るのが狂ってる定期

      1. 匿名 より:

        そんなこと言うとテンポロスしてるからってドラジに言われるぞ
        まぁテンポロスしても簡単に取り返せるしppブーストによるテンポロスがデメリットではないことに気付いてほしいよな

  41. 匿名 より:

    アルバハはまだですか

  42. 匿名 より:

    0コスキャントリとして使えて、2コスで1点疾走を2ターン出すアミュレット、あるいは4点回復
    これヴァンパイアがイカれだしたな

  43. 匿名 より:

    このサイト書き込めなくね?急いでることにされる

  44. 匿名 より:

    ロイヤルの3コスシルバーがドラゴンの4コスゴールドよりイカれてる問題ww

  45. 匿名 より:

    最弱のロイヤルだからワルツが許されるんであって
    最強最悪害悪ドラゴンが持っていい性能じゃないだろこれ…

    1. 匿名 より:

      釣り針デカすぎるぞロイジ

      1. 匿名 より:

        こうやって反応する辺り必死だよな

        1. 匿名 より:

          どこのコメ欄でもみんな反応してるし全員必死だな君の意見だと

  46. 匿名 より:

    フィルレインなんてもらってて
    他のフォロワーよりちょっとでも劣ってたらゴネるとかドラジやばすぎるだろ
    ロイヤルがフィルレインとワルツの両方を
    デッキに入れさせろって言ってるようなもんだぞ、ガイジかよ

    1. 匿名 より:

      ワルツを寄越せと言ってるんじゃなくて
      ワルツがどんだけ頭おかしいかを際立たせる存在だと言ってだけだろ
      炎竜自体は別に悪くないデザインだからな

  47. 匿名 より:

    大亀いるから進化切るのは難しくないし、
    先行託宣から3ターン目におかれると2/3上からとられるだけじゃなく
    手札にブレブレキープされるから、悪くないカードだよ炎竜の使役者

  48. 匿名 より:

    ざっこ、ワルツがいるのにゴールドでこれw
    最低限手札に加えたブレブレとライブラは0コスにしろよ
    これは実装前上方修正あるな

  49. 匿名 より:

    ワルツいるのに結局ドラゴンの方がロイヤルより強いのってなんでなんだろうなぁ?
    比べてるバカはその辺触れないよな?
    都合悪いんだろうなぁ・・・月末にナーフが待ってるからビビってんのかな?

    1. 匿名 より:

      ブスレインがナーフされてワルツは適正でスルー
      これはドラジ顔面ブレイジングブレス
      大暴れして結果残してるのはドラゴンでロイヤルは振るってないって現実は運営こそ認知してるから終わりだな(3以下破壊)

    2. 匿名 より:

      わしウィッチ使い、白黒のコノバンメンシッコクニオチルさんチネ

      1. 匿名 より:

        ギガントキマイラ持ってるウィッチさんが何をおっしゃる
        マグナス出すと逆に首絞めるんだよなぁ・・・

        1. 匿名 より:

          ギガキマの点数マグナスの所為で顔面にほとんどダメージ入らないしキマイラの4ダメも通らないからほんとにやめてくれって感じだ

    3. 匿名 より:

      なおシャドログではロイヤルさんの勝率が上の模様
      ミッドロと原初の相性問題だけみるならドラゴン有利に思えるが
      はいはい工作工作ロイヤルは適正

      1. 匿名 より:

        シャドログ本気で信じてる人初めて見たかもしれない

      2. 匿名 より:

        流石にあのサイトはもう信用ならない
        現環境は明らかに原初の方が強いよ

    4. 匿名 より:

      フィルレインの進化時に地味に1点飛ばせるのも忘れてそうだわ
      結果残してないネクロがロイヤルに文句言うならまだわかるんだが、何故結果残してるドラゴンが有利なロイヤル相手に何が不満なのかが意味わからんな・・・
      ここまで来るとなんかもうこえぇわ

      1. 匿名 より:

        ワルツに文句言ってるんじゃなくてカードを比べてるだけでしょ

    5. 匿名 より:

      アディショナル前に完全1強でロイヤルが暴れまくって
      それでもナーフ無かったのに今の環境でナーフあるわけないじゃん

  50. 匿名 より:

    ロイヤルとドラゴンの罵り合い発生してて草
    仲良くワルツとフィルレインナーフすればちょうどいいんじゃないの

    1. 匿名 より:

      おう、現環境最強のエルフ君と、TNKとか卑猥なデッキ使ってるビショップさんもナーフな

  51. 匿名 より:

    ドラゴンは変化しないおじさんと同じ人?

  52. 匿名 より:

    ドラジはTier1取り続けて脳みそ焼かれてるみたいだし1年くらい環境底辺で眠るくらい全カード見直した方がいいな
    だからロイ、フィルレイン持っててワルツに文句言い出すわけだし
    こいつらはどこまで自分の事見ずに本気で発言してんのか謎なくらいガイジだわ
    ガイジオブガイジだよ

    1. 匿名 より:

      白黒ガイジさん..w

      1. 匿名 より:

        運営「白黒ナーフはしません!文句言ってる馬鹿ガイジは引退してどうぞ。」

        白黒ナーフ連呼ドラジさん・・・素直に哀れなんだ・・・w

        1. 匿名 より:

          すまん俺ウィッチガイジなんだ
          ダメージ効かないのクソすぎるんだわ

          1. 匿名 より:

            お前らに他クラスをクソっていう資格ないから黙ってて

          2. 匿名 より:

            シャドバ不快指数最糞クラスがなに言ってんだよ

          3. 匿名 より:

            お前に人権ないから死んだほうがええで

    2. 匿名 より:

      ワルツに文句言ってるんじゃ無くて比べてるだけなんだが

      1. 匿名 より:

        ならよっぽど壊れてるフィルレインと比べとけよ他クラス叩くな

        1. 匿名 より:

          フィルレインと比べる要素ないしワルツと効果が似ていたのでそっちと比べただけです
          あと比べてるだけでワルツを叩いてる訳ではないんですが

  53. 匿名 より:

    炎竜に進化切ってまでライブラいるか?って話ではある。そもそもライブラ自体重くて使いにくいのに6コストも払って消したいフォロワーって今のところいないんだよな。天狐に使おうにもちょっと重い。

  54. 匿名 より:

    罵り合いしてるとこ悪いけど
    先攻取ったエルフにはフィルレインもワルツも関係ないんだ
    はい調べして終わり―

    1. 匿名 より:

      むしろ2/1/3で進化時1点飛ばせるフィルレインがいてブレイジングブレス持ってて威圧も持っててロイもいて回復もあるドラゴンの方がエルフより強いまであるぞ

  55. 匿名 より:

    ダリス「げ、幻想は終わらn(バシュゥ…」

    1. 匿名 より:

      ダリス「げ、幻想は終わらn(触れたいのですか?)(貫通10点パンチ)」

    2. 匿名 より:

      良かったな
      これからは炎竜持ってるドラゴン相手でも消滅するぞ

    3. 匿名 より:

      いうて次で力比べ落ちるからさらに使われなくなってしまうぞ…

  56. 匿名 より:

    フィルレインイラストにまで色々言われまくっててぽんずさん可哀想
    何でカードゲームのコメント欄ってこんなめちゃくちゃに荒れてるのばっかなんだよw

    1. 匿名 より:

      民度

    2. 匿名 より:

      イラスト良いのにな

    3. 匿名 より:

      ソシャゲはだいたいそうやぞ。むしろシャドウバースはまだマシかもしれんな。協力プレイがあるゲームの方が荒れるイメージだわ。

  57. 匿名 より:

    ライブラ残るってよ。シャドウバースの負の遺産はこれからも残り続ける。

  58. 匿名 より:

    手札に加わるライブラはナーフ前なんでしょ(適当)

  59. 匿名 より:

    ドレイクの打点が上がるだルォ

  60. 匿名 より:

    こんなくだらないコメント書いてないでねくろのレジェにモルディカイ再録されたぞ
    10コス7/7で進化前効果にリアニメイトで復活した場合進化するとネクロマンス6で進化する
    進化後効果ラストワードに進化前モルディカイを召喚するって書いてある
    レイサムといいモルディカイといい昔のキャラが変わって再録されるかもな他のクラスも
    あとソウルコンバージョン帰って来るぞ

    1. 匿名 より:

      よく誤用されてるけどそれ再録じゃなくてリメイクね
      再録と言うならソルコンの方

  61. 匿名 より:

    フィルレイン持ってるくせに何他クラスの、それも自分らより劣ってるクラスのカードに難癖つけてんだ?流石に我が儘が過ぎるだろ。叩くならフィルレイン叩いとけや

    1. 匿名 より:

      カード効果が似ているから比べてるだけだろガイジ

  62. 匿名 より:

    不穏なる闇の街はアンリミアグロでも採用されそう。
    0コスキャントリップドローがまず鬼強いし、自傷ダメも構築考えればそんな痛くないしコウモリチョイスすれば返しに打点1はほぼ約束されるわけだしな

  63. 匿名 より:

    場に蝙蝠ばら撒いてデッキから親玉のヴァパイアを特殊召喚するくらいの演出が派手なの下さい

  64. 匿名 より:

    夜の襲来と血統の王、ターン終了時に破壊されて幽霊屋敷から出たゴーストが消えない処理と同じなら、次の自分のターンに2/1疾走のまま居そう
    かみ合わせは悪くない…盤面1ターン埋めるから微妙だけど

  65. 匿名 より:

    夜の襲来は読み換えると、『2ターンの間、自ターン開始時に1/1/1疾走を1体出す』っとこか
    ラグはあるものの2コスで2点疾走だからブラッドウルフ並みのフェイス性能がある上、チョイスとチョイス前で他の択も取れるからかなり有用なんじゃないか

  66. 匿名 より:

    自傷&ドローアミュなら漆黒の契約くれ
    あれはあれで完成されたデザインだったんだよ

  67. 匿名 より:

    羊と街で4コス10点回復ってやばない?
    絶対アグロ殺すマン

  68. 匿名 より:

    ヴァンパイアおじさんの性格にも合わないからあの陰湿な変態蝙蝠リーダーから潜伏を削除しろ

  69. 匿名 より:

    サイゲ社員死ね

  70. 匿名 より:

    クラス間のカードプール関係なく単純に炎竜がワルツに比べて使いづらくて弱いってだけだろ
    ドラジじゃないけど自分が使ってるクラスでどっちか選んで使っていいなら確実にワルツ選ぶわ

  71. 匿名 より:

    適正ガイジの言う通りにナーフしないおかげでロイヤル以外がインフレしてくれたら言うことなしだわ

  72. 匿名 より:

    浄化!ライブラ!異界転送!清き殲滅!
    新弾でもネクロメタお疲れ様です。下手くそなネクロマンス調整といい、運営はネクロが大嫌いなのがよく分かります。

  73. 匿名 より:

    炎竜がワルツの下位互換って言ってるのにキレてるロイジさんフィルレイン実装時ワルツの上位互換ってネガってたの忘れてないからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。