天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 使役者悪くないけどねぇ、ワルツと比べると劣るやな
  • 炎龍の使役者強いな
  • 炎竜の使役者が変化する魔術師に似てる気がした

炎竜の使役者【ドラゴン】

炎竜の使役者

フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】ブレイジングブレス1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】ライトニングブラスト1枚を手札に加える。























  1. 匿名 より:

    ワルツも4/3/3にしよーぜ

  2. 匿名 より:

    まあ個人的な願望なんだけど出来ればナーフ前手札に加えてほしいな
    別に暴れることはないし、環境破壊もしないと思う

    1. 匿名 より:

      ナーフ前ライブラは存在が許されない定期

  3. 匿名 より:

    新モルディカイ雑魚すぎて草

    1. 匿名 より:

      ソルコン再録
      論破

      1. 匿名 より:

        今のローテネクロにソルコンが入ると本気で思ってるならエアプもいいとこなんだが

        1. 匿名 より:

          ソルコンがどんだけ強いのか忘れてる馬鹿
          アンドレアルフス全抜きで入りますよ

          1. 匿名 より:

            アルフス抜いてソルコン入れてまで何を割るつもりなんだ
            アーカス後ならそれこそデーモンイーターやらアルフスやらでいいでしょ
            ゴースト割って場を開けることもできるけどあまったコストで何すんねん

          2. 匿名 より:

            いちいち進化権切らずに2枚ドローするだけで価値あるよ
            これだけで十分

          3. 匿名 より:

            場のフォロワー1体とソルコンで手札の枚数増えないんだから別にアド稼ぐ方法無いなら生きる場面はほとんどないよ
            3スカリンか純真からこいつらが生き残ってる時に骨にソルコン撃って3コス切れれば強いけど他にソルコンが生きる場面が思い付かない、もちろん強いラスワが更に増えれば別だけど
            具体的にどういう場面で強いと思ってるの?

          4. 匿名 より:

            ソルコン強かったのは貴公子で盤面潤沢だったり不死者割って除去に使えたから
            不死者も再録されないと厳しいよ

          5. 匿名 より:

            いうてこの次でイーター落ちるからドロソが残るのが確定なのはありがたいがな

          6. 匿名 より:

            そういうことならわかる
            ソルコン系のカード0だと幅が結構狭まるからね

        2. 匿名 より:

          今ソルコンが来たらアーカスとのシナジーも抜群なんだが。てかあの性能で入らないのはアグネクぐらいだろ。

          1. 匿名 より:

            ローテのネクロにソルコンは入れると思うけどアーカスとは別にシナジーなくね

          2. 匿名 より:

            言い方が悪かったな。シナジーというかソルコンでドローしつつ盤面のゴーストを消せるから打点も増やせるって言いたかったんだ

    2. 匿名 より:

      どんな効果なん?

      1. 匿名 より:

        1077
        ネクロマンス6かリアニメイトで出すと進化
        進化後1077
        ラスワで進化前の状態で復活

        1. 匿名 より:

          なんで進化前にラストワード書いてないの?

      2. 匿名 より:

        10/7/7
        リアニメイトで出されたら進化する
        ネクロマンス6:進化する

        進化後
        10/7/7
        ラストワード:このカードを出す

        1. 匿名 より:

          何を思って作ったんだこのゴミ
          これなら元のモルディカイ再録でいいだろ

        2. 匿名 より:

          前より切り札感あって凄く良い。ネクロっぽさも満々だし。

        3. 匿名 より:

          せめてファンファーレ進化とターン開始時ネクロマンス6進化で良くない???
          10コスで出してもネクロマンス6必須なの頭悪いでしょ

          1. 匿名 より:

            無条件だったりターン開始時だったりは流石に強すぎ

          2. 匿名 より:

            10/7/7ネクロマンス6進化は雑魚過ぎるでしょ

          3. 匿名 より:

            そりゃ素出しすることは基本的に考えられてないから最低限ってことでしょ、屍王がネクロマンス4でアイシャが10なんだしこいつは6で妥当すぎる
            消滅抜きならまず次のターンまで生き残るから顔7点確定みたいなもんだし

          4. 匿名 より:

            ネクロマンスなしの時は10コスでスタッツ7/7だぞ、どこが妥当で最低限なんだよ
            お前は気紛れな蘇生者か?

          5. 匿名 より:

            なんで10ターン目に墓地6もないんだよそんな試合なら10ppくる前に終わってるっつーの、逆にお前はどんだけぶっ壊れてるカードが欲しいんだか
            つーかそもそもどんだけ素出ししたいんだよ、ダブったら葬送で流せよ
            気紛れな蘇生者とかいう素出し限定進化権必須墓地必須トークンクソザコ本体ゴミの産廃と比べんなハゲ

          6. 匿名 より:

            何で10コスにネクロマンスまで要求されなきゃいけねーんだよ
            ファンファーレ進化になるだけでぶっ壊れるわけねーだろハゲ

          7. 匿名 より:

            確かにw

          8. 匿名 より:

            だから”リアニメイトネクロ”のフィニッシャーだからリアニしたらまあまあ強い代わりに素出しだと弱めなデザインになってるってだけだろ適正じゃねえか
            お前どんだけ正規召喚したいんだよリアニメイトしろ、もっと踏み倒せ、トップ力がゼウスより弱いのはしょうがねえ、ゼウスがおかしかっただけだ

          9. 匿名 より:

            ならもう素出し出来ないようにしてリアニメイトだとゼウスより強いぐらいの能力にしろよ
            今のリアニネクロはゼウス程度じゃどうしようもないんだからな

          10. 匿名 より:

            お前ほんとにリアニネクロ使ってるのか?
            今リアニネクロがパッとしないのはゼウスがパワー不足だからじゃなくてゼウスしか十分なパワー持ってるフィニッシャーがいないからだぞ、純粋なカードパワーだけで言えばイスラも十分だが進化権が無いと置物だし
            さっさとゼウスを葬送してリアニできた試合はほぼ勝てるからな
            そして新モルディカイはゼウス程の汎用性はないが場合によってはゼウス以上にめんどくさいフォロワーだ、これ以上は高望みってもんだろ

        4. 匿名 より:

          まあ旧モルのリアニはアンリミでもなきゃ許されないんだろうってわかるからいいや
          炎竜で消滅がまた増えて消されやすくなったしリアニ突進ですぐに仕事してくれるこれはこれでいいかも
          場に干渉しないって旧モルの弱点克服してるのはいいね
          死竜とも噛み合うし

          1. 匿名 より:

            旧モルは旧ケリド以外のリアニなら余裕で許される性能でしょ

          2. 匿名 より:

            ↑アンリミならまだしもローテで最悪7Tから毎ターン出てくるのって流石にダメじゃね?
            一部のクラスはローテだとアグロにすることすら難しいのに

          3. 匿名 より:

            やってることプライムと大差なくね
            プライムの方が単体は引きにくいけどモルをリアニするならパーツ集めないといけないし

          4. 匿名 より:

            旧モルは守護も疾走もない棒立ちだぞ
            7ターン目以降毎ターン旧モル出すような悠長な動きされても殺しきれない方が悪いわ

  4. 匿名 より:

    PPブースト考えたら7コスが妥当

    1. 匿名 より:

      アレルギー怖すぎw

  5. 匿名 より:

    ついでに手に入る消滅が怖い
    構築に入らないことを祈ってる

  6. 匿名 より:

    炎竜なのになぜライブラなのか
    灼熱かサラブレでよくね?

    1. 匿名 より:

      フレーバーてきに炎系のブレスのほうがいいってことなんだろうけど、このコストでAOE精製はヤバい
      ライブラの代わりはそれっぽい竜の怒りあたりでなんとか

    2. 匿名 より:

      ブレスが高温すぎてプラズマ化しちゃったんだよきっと

  7. 匿名 より:

    なんかもう意地でもスペル使いたいんやね

  8. 匿名 より:

    これはTOGの負の歴史を忘れないようにというサイゲの配慮

    1. 匿名 より:

      うるせー消滅させんぞ

  9. 匿名 より:

    ライブラ打つタイミングあるか? 進化後なのが救いだな

    1. 匿名 より:

      見てから撃つなら2ターンかかるし10PPになってるならライフ削りに行ってるから進化してまでこいつを使うかと言われると微妙なとこだな。

  10. 匿名 より:

    こいつと比較すると、やっぱワルツって頭おかしいわって思う

    1. 匿名 より:

      クラス違うのに比較してどうすんの…
      同クラスで下位互換渡されるならまだしもね

  11. 匿名 より:

    ネクロのレジェンド
    男&化物枠 モルディカイ
    女枠が楽しみだ
    つかモルディカイ弱くね?

    1. 匿名 より:

      ソルコン再録でぶっ壊れるだろカス

      1. 匿名 より:

        進化前ラスワないぞ
        ゴミじゃん

        1. 匿名 より:

          モルにソルコン撃つと思ってる馬鹿

          1. 匿名 より:

            じゃあなんでソルコン再録でモルがぶっ壊れるんだよ…

      2. 匿名 より:

        ソルコン来ても割るもんがないだろ

    2. 匿名 より:

      屍王がコスト上がってしまった版

    3. 匿名 より:

      リアニメイト10がケリドウェンと死竜、あと逆転しかできない以上微妙な性能。あれならファンファーレで消滅を破壊に変えるぐらいはしても良かったな。旧ケリドウェンに悪用されないようにしたのは評価できる。

      1. 匿名 より:

        リアニカードはそれだけあれば十分じゃね
        それ以上リアニが来ても流石に枠が厳しいぞ
        旧ケリド並のはまずローテに来ないし
        ゼウス連打出来た時も十分うざかったしデッキにリアニカードが足りないと思うことはそうそうなかったわ
        モルは疾走じゃないけど突進するから出した時に仕事するしね
        足りないと思うのは大体は復活させるフォロワーの方
        前はゼウスしか候補がないから引けないと残念だったけど今度は梟で引っ張れる可能性もあってプロバハも候補に出来るからいくらかマシにはなった

        1. 匿名 より:

          死ぬほど準備に費やして得られるリターンがラスワ持ち7/7突進か
          10コストとしては落第点のゴミ貰っても喜ばんといけんとは憐れやね

          1. 匿名 より:

            死ぬほど準備に費やす(葬送するだけ)

          2. 匿名 より:

            実際死んでんだから死ぬほどで間違ってないだろ

          3. 匿名 より:

            一理ある

  12. 匿名 より:

    エルジだけどワルツとフィルレインはナーフするべき
    あまりに便利すぎるわあいつら

    1. 匿名 より:

      茨は?

      1. 匿名 より:

        強いけど単体で完結してないし適正な
        実際文句言ってるのはネメジだけ

        1. 匿名 より:

          フェアリー2枚を手札に加えれるから1枚で完結してるんだよなぁ

        2. 匿名 より:

          他のクラスも充分きついんですが

    2. 匿名 より:

      ワルツナーフ賛成。
      できないならロイをバフる以外認めないわ

      1. 匿名 より:

        フィルレイン忘れてんぞドラジ

    3. 匿名 より:

      残念だけど茨も調べも適正ならフィルレイン、ワルツも適正だよ。他のカードに文句言う前にまず自分が使ってるカードがどれ程つまらなくて不快なことしてるのか考えてから文句言おうね。正直やってることは全部つまらないし不快だよ。

    4. 匿名 より:

      エリン、ジャングルもナーフしろ。あの連打するだけで勝てるカードクソ過ぎる

  13. 匿名 より:

    コイツやスカーサハなんかと比べても思うけど、やっぱロイの汎用性高すぎるな

    1. 匿名 より:

      いや、ロイは実は上方修正するべきフォロワーなんだよな。
      これはシャドバの本スレでも唱えてることなんだけど(まとめられてないから知らないかもしれないが)、本来ワルツは4コスト2/2が適正なのね、チョイスで2コストスタッツしかないっていうはずなのに何故か加えるスペルが既存のコスト-1という面で。しかし、適正と判断されナーフを逃れた。
      だとしたらロイがチョイスで2コストスタッツなのに活も殺も既存と変わらない若しくは劣化スペルってのはワルツが適正ならありえない話なんだよね。
      だからロイって実は本来3/2/3若しくは活竜剣に1ドローをつけるのが適正ってことになる。
      だからワルツを4/2/2にナーフしない限りロイには上記の上方修正をしなければならないんだよ。
      ここで汎用性が高いというんじゃなくて、本来バフを求める運動をするか、ワルツのナーフをもっと叫ばなきゃいけない。

      1. 匿名 より:

        きも…
        ワルツナーフ叫ぶよりまずフィルレインなんとかしろや

        1. 匿名 より:

          それとこれとは話が別なんだが。
          ワルツが許されないならロイはどう考えても上方修正が必要だろ。
          ワルツのデザインを認めるという運営が間違ってると突きつけてやるためには、ロイを上方修正させるかワルツをナーフさせるしかないやろ。
          ロイジの適正理論聞いて納得出来るかって話
          それを運営も認めてるんだぞ、あんなコスト詐欺のカード。あれが許されるなら剛健だって許されたわ。

          1. 匿名 より:

            何が話は別だよフィルレインの方がよっぽど壊れてるくせに。それにロイは原初とシナジー持ってるがワルツは兵士属性って以外は何ともシナジー持ってないんだぞ

          2. 匿名 より:

            そういうなら便器とシナジーあるやろが
            原初とシナジーあるっていうならこの理論だって通用するで?
            フィルに関して言及したるわ、あれは2コスの標準スタッツで2コススペル加えるイカれたカードや、ナーフはしゃーないと思ってるが、それとワルツが認められるなら結局ロイは失敗作ってのは話が別だろ?
            ロイとワルツの差はどう考えてもおかしいといえる。ワルツはコスト論的にどう考えてもおかしい以上ナーフ必要なんだよ

          3. 匿名 より:

            まーたロイヤルとドラゴン喧嘩してんのか。ちょっと落ち着こうぜ。

          4. 匿名 より:

            ドラジだけどロイ十分強いしバフなんていらんわ
            アホドラジは同族としても恥なんで死んでどうぞ

      2. 匿名 より:

        めっちゃ早口でいってそう

      3. 匿名 より:

        いやロイは実はまで読んだけど全部読まないとダメかドラジ?

        1. 匿名 より:

          長文ドラゴンガイジの文章読むに値しないから読まなくてよし

      4. 匿名 より:

        えぇ…何言ってんの
        1相手のデッキからして回復されることがないことが強く予想される(予想)
        2回復されないなら手札から相手の体力を削り切れる(確定した事実)
        3相手の手札の1枚がフェアリーであると割れている(確定した事実)
        この状況下では相手がバウンスとリノをそろえれば負け、逆にターンが帰ってくれば勝ちなんだから、ケアれるものをケアってるだけ
        結果論で相手がカードを揃えられるか揃えられないかはどうでもいい
        もっと簡潔に書くなら
        「相手ターンに倒される確率がa、かつ、ターンが帰ってくる確率=勝つ確率=1-a」
        このaを小さくするプレイングができるかな?できないかな?ってこと
        意見が割れるとしたらこのプレイングをしたせいで負ける可能性、つまり相手が回復してくる可能性があることだけど、ここは相手のデッキを読む能力になるからこんな単純な議論では結論が出ない

      5. 匿名 より:

        もうロイとワルツをそのままクラス交換すれば黙るんじゃないかな

  14. 匿名 より:

    新モルディカイ2回倒されたらダメなのかw
    とても微妙

    1. 匿名 より:

      一応リアニメイトで出せれば消滅されても復活できる

  15. 匿名 より:

    進化権切れた後がキツイな
    ピン刺しで入れてみる程度かな

  16. 匿名 より:

    炎竜の使役者の記事なのにモルで騒いでるのか…
    進化時のライブラはモル対策だな

    1. 匿名 より:

      対策しなくとも進化前にラスワ無いから
      フィルレイン+αで大体取れる

      1. 匿名 より:

        流石にリアニ軸だったら進化後モルが出ることの方が多いと思うけど
        まあそれはいいとして使役者のライブラは基本腐ることの方が多そうだね

        1. 匿名 より:

          進化前モルにラスワないから進化後モル来てもフィルレイン+αで2回取れば終わるってことでしょ
          リアニ軸じゃなくても進化前モルが出てくることなんてないわ

  17. 匿名 より:

    なんでワルツ叩くくせに自分等のとこのぶっ壊れのフィルレインは叩かず適正と言い張ってんの?ほんと強欲だよね

    1. 匿名 より:

      適正って言ってるか……?むしろドラジも強すぎって評価してね?

      1. 匿名 より:

        ドラジいわく大鎌が落ちるから許されるらしいぞ

        1. 匿名 より:

          んなこと言ってねーよ捏造とかテレビ局かよアレルギー

      2. 匿名 より:

        いや、ロイは実は上方修正するべきフォロワーなんだよな。
        これはシャドバの本スレでも唱えてることなんだけど(まとめられてないから知らないかもしれないが)、本来ワルツは4コスト2/2が適正なのね、チョイスで2コストスタッツしかないっていうはずなのに何故か加えるスペルが既存のコスト-1という面で。しかし、適正と判断されナーフを逃れた。
        だとしたらロイがチョイスで2コストスタッツなのに活も殺も既存と変わらない若しくは劣化スペルってのはワルツが適正ならありえない話なんだよね。
        だからロイって実は本来3/2/3若しくは活竜剣に1ドローをつけるのが適正ってことになる。
        だからワルツを4/2/2にナーフしない限りロイには上記の上方修正をしなければならないんだよ。
        ここで汎用性が高いというんじゃなくて、本来バフを求める運動をするか、ワルツのナーフをもっと叫ばなきゃいけない。

    2. 匿名 より:

      ここでそんな事言ってるやついるか?

      1. 匿名 より:

        フィルレインの記事ではフィルレイン叩くのはやめろって言ってるな

    3. 匿名 より:

      ドラジだけどイナゴダルいしナーフでいいよ

      1. 匿名 より:

        いや、フィルレインは実は上方修正するべきフォロワーなんだよな。
        これはシャドバの本スレでも唱えてることなんだけど(まとめられてないから知らないかもしれないが)、本来ワルツは4コスト2/2が適正なのね、チョイスで2コストスタッツしかないっていうはずなのに何故か加えるスペルが既存のコスト-1という面で。しかし、適正と判断されナーフを逃れた。
        だとしたらロイがチョイスで2コストスタッツなのに活も殺も既存と変わらない若しくは劣化スペルってのはワルツが適正ならありえない話なんだよね。
        だからフィルレインって実は本来3/2/3若しくは活竜剣に1ドローをつけるのが適正ってことになる。
        だからワルツを4/2/2にナーフしない限りロイには上記の上方修正をしなければならないんだよ。
        ここで汎用性が高いというんじゃなくて、本来バフを求める運動をするか、ワルツのナーフをもっと叫ばなきゃいけない。

    4. 匿名 より:

      ロイヤルはワルツ以外にも壊れあるから
      それをワルツだけでいいって言ってるんやで

    5. 匿名 より:

      スパルタクスよこせ‼︎
      ドラゴンが一番上手く使えるんじゃ‼︎
      てかピュートーンシナジーはよ

  18. 匿名 より:

    ダリス「あの、私、次が最期なんですけど!?」
    死の淵「…あんたは…よく頑張ったよ……」
    新モル「再録とはな。活躍に期待してくれ()」

    1. 匿名 より:

      ダリスはもうちょい働いてもらうわ。プロバハダリスで組ませるのはなかなか強そう。

    2. 匿名 より:

      シュワーン(消滅の音)

  19. 匿名 より:

    正直ライブラ自体微妙やからエンハ10で相手の場のフォロワーとアミュレット全消滅を付与ってのはどう?

    1. 匿名 より:

      何言ってんだリーダー付与消滅も忘れてるぞ。

  20. 匿名 より:

    モルディ見越してのデザインだったっぽいな

  21. 匿名 より:

    3コス進化要らないけど片方しか貰えないワルツ
    4コス進化要るけど両方貰える炎竜

    リントや竜鎧とのシナジーもあるし
    どっちが凄い/壊れかなんて不毛だろ

    1. 匿名 より:

      100人中100人ワルツ選ぶくらいには性能差あるわ

      1. 匿名 より:

        >リントや竜鎧とのシナジーもあるし

        1. 匿名 より:

          リントとか竜鎧には入らんと思うけど
          ブレブレはいいんだけどそれでもロイのがいいし
          ライブラは6コスト使うのが重くてそれでリント1カウントだけなのが弱い

  22. 匿名 より:

    つかモルだいぶガイジじゃね?
    消滅させようが変身させようが7ターン目以降何度でも突進付きで甦ってくるんだろ?やばくね?

    1. 匿名 より:

      7t目以降突進出すだけで強いなら電磁サイも流行るわ

    2. 匿名 より:

      7ターン目はケリドウェンがないと最速は無理だしその次に死竜でも握ってないと連打できんぞ。プロバハみたいにアクセラレートできるわけでもないからダブった時がほんときつい。現状必殺の多いロイヤルやフィルレインがいるドラゴンに刺さるとは思えない。どっちも消滅持ってるしな。ネメシスビショに弱いのは言うまでもない。エルフにはアグロで轢かれる。となると刺さるのはヴァンプとウィッチぐらいだがそこまで刺さるかと聞かれるとうーんとしか。

    3. 匿名 より:

      そもそも7ターン目以降何度もリアニメイト10出来ましたか?
      良くて3回くらいでしょ

  23. 匿名 より:

    進化時に5/5だから次に体力7に取られてもブレブレで取れるし
    ブレブレでなくエンハ威圧で倒しきってもいい
    盤面へのプレッシャーかけるには十分強い

  24. 匿名 より:

    新モルディがアホみたいに強かったらまた掌くるっくるさせなきゃいけないところだったな

  25. 匿名 より:

    すでにフィルレインあるのにワルツと比べてゴネてる奴とか
    Twitterで結構いたんだけど、いくらなんでも頭おかしすぎるだろ

    1. 匿名 より:

      ワルツはそれだけ壊れてるしな。
      逆に言うとロイの適正さが際立つ。
      運営がどうしてもワルツを認めるなら適正のロイをバフするしかありえない。
      ワルツは絶対ナーフすべきだわ。

      1. 匿名 より:

        おまえうぜーよさっきから何回同じこと書いてんだ新手のガイジか?

        1. 匿名 より:

          こういう運動しなきゃ運営がいつまでもワルツを適正カードにしないやろが

          1. 匿名 より:

            こんなところでいうぐらいなら公式メールフォーラムで行ってこい

    2. 匿名 より:

      ワルツと炎龍の効果が似てるからだろ
      フィルレインは別種のチートカード

  26. 匿名 より:

    ブレブレが手元に入るようになると
    フィルレインの吐息が更に頼もしくなるな
    相手の盤面に1体しかフォロワーいなかったら
    ライブラで1ターン凌いでもいいし、リントにもいい

  27. 匿名 より:

    早速ライブラが必要になりそうだな
    コスト踏み倒しインチキリアニを痛い目見せてやろう

    1. 匿名 より:

      ppブーストも、軽くコスト踏み倒してるだろ

      1. 匿名 より:

        軽く…?正真正銘コスト踏み倒しではないのか?

      2. 匿名 より:

        ランプと踏み倒しは別物なんだが
        言葉の意味分かってないやつ多すぎないか

        1. 匿名 より:

          それだけシャドバにガイジが多いってことやで。
          ランプはせこい!廃止しろ!なんでドラゴンだけ!?
          これしか言わねーからなw

  28. 匿名 より:

    ワルツと同じぐらい使いやすかったら
    ワルツ+フィルレインってとんでもないデッキが出来上がるんですが・・・
    「フィルレインのせいで追加カードが使いにくくなっていく」とかなら分かるが
    冷遇とかツイッターで暴れてた奴は本当に何を考えてんのか分からんかったわ

  29. 匿名 より:

    フィルレイン・炎龍・ロイ・まどろみ
    リント強化したいんだろうけど
    簡単に手札にスペルかアミュ入れられるカード作りすぎじゃね?

  30. 匿名 より:

    フィル以外コスト的に適正だからいいんだよ

  31. 匿名 より:

    結局のところドラジは自分さえよけりゃ良いんだろ

    1. 匿名 より:

      少なくとも俺は公正な天秤でワルツとロイを計ってワルツのおかしさを唱えてるし、その考えは違うな。

      1. 匿名 より:

        自分で自分は公正な天秤だと豪語するとかどんだけ自分に自信あるんですかね

        1. 匿名 より:

          少なくともワルツとロイは比べてもおかしくない
          文句しかいえないアホよりかはよっぽどまともだよ

          1. 匿名 より:

            悪いが自分の事を公平っていうやつは1ミリも信用できない。持ってる天秤が最初から傾いてるからな

          2. 匿名 より:

            ごめん、意味不明
            最初から傾いてるから信用出来ないってなにをもとにいってんの?
            上手いこと言おうとしてめちゃくちゃになってんぞ
            さっきから具体的なこと一つも言わないじゃんお前

  32. 匿名 より:

    カードプールを見ずにカードを評価したり
    他リーダーのカードと性能を比べるシャドバプレイヤーの悪い癖は
    いつになったら改善されるんだろうな

    1. 匿名 より:

      他リーダーに劣化カード渡す運営の悪い癖がいつまでたっても治らんからな
      まあどっこいどっこいよ

    2. 匿名 より:

      こんなゲーム続けるチンパンどもだぞ

  33. 匿名 より:

    1コスト2点スペル6枚入れられるってだけで
    リント軸かなり面白くなりそうで楽しみだわ
    上手くいきゃブレブレ2枚で4点出しながら純心でドローとかもいけるし
    純心の1点+吐息で除去とかもいける

  34. 匿名 より:

    くっせぇドラジ沸いてて草
    怖いなぁ~とづまりすとこ

    1. 匿名 より:

      本スレでも相手にされてなかったぞ

    2. 匿名 より:

      ドラジ「トカゲアレルギー!トカゲアレルギー!」

      1. 匿名 より:

        いや、ロイは実は上方修正するべきフォロワーなんだよな。
        これはシャドバの本スレでも唱えてることなんだけど(まとめられてないから知らないかもしれないが)、本来ワルツは4コスト2/2が適正なのね、チョイスで2コストスタッツしかないっていうはずなのに何故か加えるスペルが既存のコスト-1という面で。しかし、適正と判断されナーフを逃れた。
        だとしたらロイがチョイスで2コストスタッツなのに活も殺も既存と変わらない若しくは劣化スペルってのはワルツが適正ならありえない話なんだよね。
        だからロイって実は本来3/2/3若しくは活竜剣に1ドローをつけるのが適正ってことになる。
        だからワルツを4/2/2にナーフしない限りロイには上記の上方修正をしなければならないんだよ。
        ここで汎用性が高いというんじゃなくて、本来バフを求める運動をするか、ワルツのナーフをもっと叫ばなきゃいけない。

      2. 匿名 より:

        アレルギー『ドラジドラジ!』

        1. 匿名 より:

          なんで他のクラスに比べてドラゴンの擁護ってこんなにわくんだろ
          アレルギーとか意味不明な言葉使ってるし

          1. 匿名 より:

            ドラゴンの批判があって擁護がくるんだぞ
            批判が先にきてんだからその理屈は頭悪い
            あと、アレルギーの意味がわからないなら調べたら?
            お前ほどのバカでも文字くらいはうてるでしょ?

          2. 匿名 より:

            何も言えなくなったアレルギーの末路

  35. 匿名 より:

    今回の通常能力からの強進化結果壊れ軍団は本当に酷いな

  36. 匿名 より:

    ロイをバフしろって言ってる人はなんなんだ
    ブーストと除去っていう全く方向性の違うカードから選べるのが除去しかできないロイにあってワルツにない強みなんだから別にロイはこのままでいいだろ

    1. 匿名 より:

      除去しかできないの場所間違ったわ…すまん

      1. 匿名 より:

        そもそもクラスが違うカードを同列に並べてる時点でアホやし

  37. 匿名 より:

    ファンファーレでブレブレ手に入るとか頭おかしいよ
    5コス3/3ファンファーレ2点になってどうぞ

    1. 匿名 より:

      じゃあワルツは頭おかしすぎるぶっ壊れだな

  38. 匿名 より:

    サイゲ社員死ね

  39. 匿名 より:

    別にドラゴン強化するのはいいけどリント軸はやめてくれ
    ランプにフィニッシャー追加とかにしてくれよ

  40. 匿名 より:

    先2t託宣3tコイツ これでもかなり強いしウザい
    てゆーか進化後ライブラはおまけ

  41. 匿名 より:

    ドラジ特有の臭いやつがいるじゃん
    コテでもつけて活動してろよw

  42. 匿名 より:

    序盤にブレブレ刺さることが少なくて抜けがちだったけど、中盤余ったコストでブレブレ打ちたい場面そこそこあったからこれは普通にありがてぇ

  43. 匿名 より:

    ロイバフガイジは草
    なんでドラジはこう次から次へと臭いの出てくるの

    1. 匿名 より:

      ロイバフガイジとワルツ適正ガイジはまとめて死んでほしいわ

      1. 匿名 より:

        いや、ロイは実は上方修正するべきフォロワーなんだよな。
        これはシャドバの本スレでも唱えてることなんだけど(まとめられてないから知らないかもしれないが)、本来ワルツは4コスト2/2が適正なのね、チョイスで2コストスタッツしかないっていうはずなのに何故か加えるスペルが既存のコスト-1という面で。しかし、適正と判断されナーフを逃れた。
        だとしたらロイがチョイスで2コストスタッツなのに活も殺も既存と変わらない若しくは劣化スペルってのはワルツが適正ならありえない話なんだよね。
        だからロイって実は本来3/2/3若しくは活竜剣に1ドローをつけるのが適正ってことになる。
        だからワルツを4/2/2にナーフしない限りロイには上記の上方修正をしなければならないんだよ。
        ここで汎用性が高いというんじゃなくて、本来バフを求める運動をするか、ワルツのナーフをもっと叫ばなきゃいけない。

    2. 匿名 より:

      いやね、私はロイバフはワルツを見過ごすならって条件付けてるんだよね
      ワルツナーフするなら、間違いを認めるならロイは適正であると証明されたということだからね
      本質的に君たちと同じくワルツをナーフすべきだと叫ぶ、私達はいわば仲間だよ?まあ同盟かもしれんが
      ワルツを放置する悪逆に大して、ドラゴンからロイを上方修正しろ!と抗議の言葉を挙げて運営にわからせようとしてるの。
      要望送ったけどナーフされなかったからね
      運営がワルツを適正とするなら、ロイは上方修正されて当然
      なにか間違ってるかな?
      コスト論的な話をするとロイの適正さに比べてワルツが異常なことはわかると思うけど?

      1. 匿名 より:

        ロイバフしたところで満足するのドラジだけじゃん
        ドラジってガイジなの?署名とかくそキモいし

  44. 匿名 より:

    頼むから底辺同士仲良くしてくれw

  45. 匿名 より:

    使役者勢ってそんなにいたか?

  46. 匿名 より:

    ブーストエンハ威圧で間に合うから抜けてるだけでブレブレ自体は強い方
    ライブラはたいてい使ってる暇ないけど
    ちゃんと+2/+2されてのおまけならまぁいい
    特に弱いこと書いてないけどなぜか使われるか微妙な気がする

  47. 匿名 より:

    ねぇねぇ開発さん?反省せずさらに消滅手に入れやすくするって事はネクロのレジェは消滅を破壊に変えるリーダー能力付与を低コスでくれるんだよね?

    1. 匿名 より:

      正直モルがここまで抑えられるなら消滅耐性欲しいよな。別に対処不可じゃないんだし

  48. 匿名 より:

    本スレで相手にされんかったからここなら分かってもらえると思ったんだがな
    どうやらここはワルツ容認派しかいないということなのか
    頭おかしいやろ
    ワルツ容認とか剛健容認と変わらんて、ロイジかこいつらは・・・
    呆れ果てて言葉も出ない
    ワルツのおかしさを理解すらしていないロイジの巣窟だとは

    1. 匿名 より:

      俺は応援するぞ!
      これからもこのサイトで一緒に声をあげていこう!!

    2. 匿名 より:

      はい出ましたドラジお得意のロイジ連呼

    3. 匿名 より:

      ネタとして楽しんでたのにガチの反応されると真顔になってしまうんだが、どうしたらいいんすかね

    4. 匿名 より:

      フィルレインワルツ両方ナーフ、ロイ変化なしならわかるんだがね。ドラが得するだけのロイ上方修正はちょっと

    5. 匿名 より:

      そもそもクラスが違うカードを比べようとする馬鹿はワルツスレ以外で黙っててくれ

  49. 匿名 より:

    ライブラがスタン落ちしたらこいつどうなるんだ?

    1. 匿名 より:

      お前デモンストライクがスタン落ちしてるからローテでプセマからデモンストライク出てこないとか思ってんのか?

  50. 匿名 より:

    そもそもPPブーストっつー唯一無二のシステムとフィルレインみたいなアドの塊直近でもらっといて他クラスにあるパワーカードねだってんじゃねぇよって話

  51. 匿名 より:

    まあこいつは環境次第じゃね。現環境でもBB相手にライブラ撃ちたいときはあるし、どうしても消滅させたいフォロワーかアミュが次環境で幅をきかせてるなら採用価値はある

  52. 匿名 より:

    ウィッチガイジだが本当にナーフするべきなのはワルツでもフィルレインでもなく白黒と大鎌だと思う
    白黒はマグナス出されるとスペルでとる手段が握撃しかないから実質ウィッチのコンセプトを否定しているようなもんだし大鎌も3コス2点疾走の時点でいかれているのに必殺もついてるとか大型フォロワーをバカにしているとしか思えない

    1. 匿名 より:

      0コス握撃は大型フォロワーをバカにしてないんか?

    2. 匿名 より:

      鷹匠対空鷹匠進化で実質大鎌二枚手札に加える女もいるんやで

    3. 匿名 より:

      ウィッチに発言権はないと思え、どの環境にものさばりやがって

  53. 匿名 より:

    バカが多いこと多いこと
    これがぶっ壊れとかアレルギーすぎでしょ
    ガルアの時と同じ民族としか思えんわ

  54. 匿名 より:

    壊れてないけどローウェン君イザベルに恋してんの?
    ローウェンまでスペル遅延ばっかりすんなよ
    それイザベルの仕事だからコンセプト見誤んなよ

    1. 匿名 より:

      ストーリー再現だったか…なるほど
      めっちゃ感心したわ

  55. 匿名 より:

    これは初のナーフ元に戻すとかありそうだな
    ライブラは普通にあのままでよかったのに雑魚が叩きすぎてただけだったし戻していいわ いまドラゴン弱いのもあるし

    1. 匿名 より:

      はい出ましたドラジ、そもそも今のドラゴン弱くねえだろボケ

    2. 匿名 より:

      お前が弱いだけ定期

  56. 匿名 より:

    4/3/4
    魔弾か聖弾追加

    なら強かった

  57. 匿名 より:

    昔ワイリーワイバーンと言うカードがあってだな…

  58. 匿名 より:

    おい、炎竜使役しろよ。
    進化時 ラースドレイクを手札に加えてコストを3にする(エンハはそのまま)
    この方がちゃんと炎竜使役者してるし雰囲気も出てる。もうちょっと面白いカード作れよな

  59. 匿名 より:

    結構いいと思うけど追加カード次第やな

  60. 匿名 より:

    ランプに入れるなら余程のアグロ環境でもない限りブレブレ抜いて入れようかなと思う

  61. 匿名 より:

    ネクロの厄災やモルにライブラ刺さるし良くね?

  62. 匿名 より:

    これさライブラ手札に加える時エンハ10付けるかコスト-2してほしいな
    ライブラの6コスは重い…

    1. 匿名 より:

      ライブラはオマケみたいなもんでしょ
      普通にブレブレ生成フォロワーとして使えば良いし、消滅したいカードが出たときの保険にもなる

  63. 匿名 より:

    8コス1枚消滅覚醒時疾走の3/4の実装まだぁ?

  64. 匿名 より:

    てか使役者2コス2/1で良くなかった?
    4コス重いしライブラ使いたいタイミング的にも2コスだと良かったのに

  65. 匿名 より:

    こいつせめて3/4でよかったやろ…

  66. 匿名 より:

    炎龍って言うならサラブレ加えて欲しかったな

  67. 匿名 より:

    ワルツの強さがどんどん浮き彫りになってあせるロイジがわんさかわいてるな

  68. 匿名 より:

    使役者って何か2コスにいたドラゴンに変身するゴールド枠の穀潰し君じゃね?

  69. 匿名 より:

    俺はドラゴン一筋でワルツは強いと思うけどだからってワルツかワルツ級のフォロワーが欲しいわけじゃないからコレで良い
    問題はランプならどの枠に入れるかで余程のアグロ環境でなければブレブレ抜いて入れようと思う

  70. 匿名 より:

    おめえおせえんだよ
    今までBBに殴り殺されてつらかったぜ

  71. 匿名 より:

    なんでワルツナーフは叫んでフィルレインは容認してんだよ…あげくの果てにロイをバフしろとか何いってんの?

  72. 匿名 より:

    ワルツをナーフするのは我慢するがドラゴンにだけはナーフしろとは言われたくないな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。