天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第9弾カードパック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」から新たに加わるカードをご紹介!
  • なんでビショップがネクロの真似事してんの…?
  • ソフィアでスノホワ釣って来られたらイラッとしそう

星跡の巡礼者・ソフィア【ビショップ】

星跡の巡礼者・ソフィア

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3


進化後 攻撃力2 体力3
【進化時】 このターン中に破壊された、自分のフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す。(このターン中に破壊されたフォロワーが複数あるなら、その中からランダムに1体)
























参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1528563494/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1528592413/

  1. 匿名 より:

    今のところ組み合わせて強いフォロワーが思い浮かばん
    必殺の突進持ちとか出たら強そうだけど

  2. 匿名 より:

    ネクロかよって思ったけど死んですぐじゃないと蘇生出来ないってのはまあビショらしさあるか

  3. 匿名 より:

    ツタンカーメン→そもそも返しのターンで完全に除去されることが多い、7Tに進化権が残ってないなどの問題もある。というかこいつが生きてるなら相手フォロワーにぶつからずに顔面狙った方が強いと思うのは気のせいか?
    スノホワ→蘇生自体はしやすいだろうけど、盤面は言うほど強くない。場にあるアミュレット次第としか言えない。スノホワを蘇生させるよりお茶会に進化を使った方がいいかも?
    ヘブンズゴーレム→アミュでゴーレムを出すターンに相手が何かしらの準備をしてくるリスクがある。3Tにソフィアを出して5Tまでずっと生き残っていれば爆アドか?
    思ってることを書いてみたわ

  4. 匿名 より:

    ???「返して! それ私のカードだよ!!」

    1. 匿名 より:

      ルナは私なんて言わないから別のキャラかな?

      1. 匿名 より:

        モルディカイ「返して! それ私のカードだよ!!」

        1. 匿名 より:

          君の場合ウルズの方が使い勝手良さそう

  5. 匿名 より:

    スノホワタイムオウル位よな
    スタッツ上昇無いのも辛め

  6. 匿名 より:

    進化時効果なのが絶妙に採用しにくいなぁビショは比較的除去に進化権使うし
    はまれば強いのは間違いないんだけど

    10Tまで進化権残ってればゾディとのシナジーがあるけど、それ以外だとスタプリとかツタンカーメン、ペガデュラ、ヘブンズゴーレムあたりか

  7. 匿名 より:

    ヘブンズゴーレム復活すればアグロは止まりそう

  8. 匿名 より:

    ヘブンズゴーレムは単純な壁として使ったときはいいけど、相手のアミュ除去に使う場合はそれだけで進化使うから割とカツカツになりそう

    1. 匿名 より:

      アミュ除去に使う事はほぼ無いと思うなあ
      あって損はない程度の認識

  9. 匿名 より:

    小さくて使いづらいケリド、多分弱い

  10. 匿名 より:

    このターンに割れたアミュを復活とかだったら物凄く強かった。この効果だと条件満たす方が難しすぎて、正直使い道が無い。

    1. 匿名 より:

      ウルズとスタープリーステス考えるにそれだともっとコスト高かったんじゃないかな?

      1. 匿名 より:

        それはあり得ると思う。ただ進化権使ってるのと進化時のスタッツ上昇無しだからね……。

  11. 匿名 より:

    ザオラルは僧侶の特権

  12. 匿名 より:

    余り強くないとは思うが3コスト基準スペックだし無駄にはならん。
    タイムオウルと合わせるだけでまあまあ仕事する。
    社なら7コストから天球に堕天してなんかに突っ込ませてこいつで復活させてもう一度突っ込ませて1、2、2、1、2ダメージ飛ばして白牙カウントが2進む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。