天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第9弾カードパック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」から新たに加わるカードをご紹介!
  • んー8コストならスカイフォートレスでいいよなー。。
  • いつも自分の体力ばかり見続けてる本物のレイサムさんを返して

名誉ある騎士・レイサム【ロイヤル】

高潔なる騎士・レイサム

フォロワー 8コスト レジェンド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力8 体力7
【アクセラレート】2 ナイト2体を出す。
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは、「自分の場にナイトがいないならば、自分のフォロワーが攻撃するとき、自分の場にナイトがいないなら、ナイト1体を出す。」と、「自分の場に元のコスト1のフォロワーが出るたび、それは疾走を持つ。」を持つ。リーダーはこれらの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力10 体力9
























  1. 匿名 より:

    強すぎワロタ
    ネクロはもうダメですね…
    ハズレ当番ですし、運営は巨乳好きの集まりですし。

    1. 匿名 より:

      ソウルハントの上位互換もらえてよかったじゃん(笑)

    2. 匿名 より:

      十分いいカードだと思うやで
      ロイヤルだったらエンハ6だっただろうけど

  2. 匿名 より:

    レイサムのアクセラレートの効果を見てから
    アグロでも中々使われない
    オースレスナイト評価マンが突然出てきたのは謎でした

    1. 匿名 より:

      オースレスナイトは2コスと1コス レイサムは1コスを2枚だからアグロでバフがかけやすい
      オースレスナイト積むならレイサムのが優秀ってだけだよ

    2. 匿名 より:

      実際アグロだとオースレス強いからな
      しかも終盤まで腐らないしアーサーにも引っかからない

      1. 匿名 より:

        アーサーに引っかからないのは良いな

      2. 匿名 より:

        オースレスなんてアグロデッキに弱点作るだけだぞ
        1点攻撃にも弱くなるし、茨の餌にされちゃうし
        ロイヤル相手でも2ターン目にネズミ置かれた後に
        槍使いとか出されたら悲惨な事になる

        1. 匿名 より:

          でもマグナス前に横並べとか
          マーズ後横並べとか結構強そうじゃないか?
          後半もバカデカスタッツで腐らないだろうし

      3. 匿名 より:

        アーサーに引っかかって困るのなんてセリアぐらいだよ

    3. 匿名 より:

      2コスト事故が起こりにくいのがロイヤルなのに
      「オースレスを出せるから手札事故が減らせる」ってのも分からんかった

  3. 匿名 より:

    俺がいる!だからもう恐れるな!!

  4. 匿名 より:

    威光レイプ!騎士王と化したレイサム

  5. 匿名 より:

    ロイジリーダー付与だぞ
    よかったな

    1. 匿名 より:

      ロイジだけど大満足だわ
      ドラゲナイいるし他は全部おもちゃでもいいぞ

    2. 匿名 より:

      スパルタクスも実質リーダー付与だし玩具には困らないな!

      1. 匿名 より:

        アンリミスパルタクスは割と馬鹿にできない強さ

  6. 匿名 より:

    なんか今ひとつ物足りないんだよなぁ
    これを軸にできるほどのもんでもないし、本当にちょっと強いだけのオースレスにしかならないわ

  7. 匿名 より:

    逆境が追加されてた時に「1コストフォロワー用のリーダー付与能力がほしい」って
    コメントとかで言われてたのを採用したのかもしれんが
    あの時に言われてたのはレオニダスのリメイク版みたいなカードで
    バフ+突進付与みたいな感じだったな
    それなら9コストぐらいでもワンチャンスあって面白そうだった

  8. 匿名 より:

    レイサムの効果のってるときにイメラで攻撃するとナイト何体でてくるん?やっぱ一体?

    1. 匿名 より:

      リーダー能力から先に働く処理だから・・・リーダー能力でナイト出した後、イメラの能力でナイトが出ると思う。

  9. 匿名 より:

    俺コイツなかなか強いと思うんだが
    疾走付与は絶対強いし
    序盤引いても腐らないって考えたら

  10. 匿名 より:

    アーサーに引っかからず先攻マーズに手札1枚使って2体バフ出来るのは強いと思った
    マーズ生き残っても精々1体にしかバフ出来なくて大して有利にならないシーン結構あるし
    8コスとして出せれば仮に指揮官しか残ってなくても攻撃してナイト出した後フォートレスで守護疾走って動きも出来る

  11. 匿名 より:

    少なくともローテでコイツが弱いなんて事は絶対にないな

  12. 匿名 より:

    オースレスがアグロにも入らんとか言ってる奴は本当にアグロイの構築考えたことあんのか……
    7ターン目以降のセリアの火力上げることもできるし2コススペルの被害も防げるしペルセウスの条件も満たしやすくなる。確定とは言わんが十分に選択肢に入るカードだろ

    1. 匿名 より:

      アグロイずーーーっと使ってるマンけど
      いま威圧があるからオースレス抜いてるわ

  13. 匿名 より:

    リーダーがイメラ化してクイブレ出すみたいな理解でエエのか?

  14. 匿名 より:

    レイサム兄貴グラブル出演決定か!?

  15. 匿名 より:

    レイサムってなんでこんなに優遇されるんやw
    スキンもあるしレジェンド化もするし

    1. 匿名 より:

      いい男だからだよ
      ウホッ! いいロイヤル・・・

  16. 匿名 より:

    ロイヤルレジェにハズレ無し

    1. 匿名 より:

      レジェンドに関してはドラゴンの次に優遇されてる

      1. 匿名 より:

        レジェ最優遇はロイヤルでしょ
        何一つとして使われなかったカードがない
        ローテアンリミのミッドロのレジェンド要求数を見ても個々の能力の高さを証明している
        普段使われないカードでも採用しても使い勝手は悪くない
        アレキはDRK使われてたし、抜刀術とのコンボがある
        だがドラゴンはピュが擁護できないゴミ中のゴミ
        ファフはネタにされてるけど、ネタにもされない旧ジルニトラなんかは今のアンリミで使う気も起きない

        1. 匿名 より:

          そう言うならロイヤルも最初は使われるけど環境最後は結局微妙だったのばっかだぞ
          一貫して使われてたのはせいぜいアルベールくらいなもん
          あとは大体弱くもないけどそこまで強くもないってカードばっかだし

          1. 匿名 より:

            ネクロ使いとしては贅沢な悩みすぎて羨ましい

        2. 匿名 より:

          昔使われてたレベルで良いなら旧ジルもROB期ぐらいまで普通に採用されてたっての

  17. 匿名 より:

    俺たちのレイサムがレジェンドになって帰ってきたんやぞ!!!!次はレオニダスがレジェンドになって帰ってくるパターンだな!!

  18. 匿名 より:

    毎ターン開始時にクイブレ出てくる効果だったら最高にシャドウバースだったのに

  19. 匿名 より:

    レイサム二体目以降もアクセラレートで自信とシナジーがある効果持ってるしまぁ悪くはないと思うが、ルミナス落ちると8コスでぼっ立ちリーダー付与はおせぇ!気もする。突進持ってたらクッソ強かったかな
    9T以降に便器と合わせて疾走守護と突進の中スタッツ二体並ぶのは結構な強ムーブだと思うけど、ミッドに取り込める動きかは分からん。レイサム無くてもクイブレで出来るし
    コンロなら良さそうだけどロイヤルでコントロールしようとすんのがそもそも間違いなんだよなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。