天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネメのカードおかしいやろ
  • ネメシスのカードのテキスト回りくどすぎるでしょ
  • 「奪い取る指揮」は強制バトルって感じか

奪い取る指揮【ネメシス】

奪い取る指揮

スペル 5コスト シルバー
場のフォロワー2体を選択する。
前者に「後者の攻撃力の値」と同じダメージを与え、後者に「前者の攻撃力の値」と同じダメージを与える。
(このカードは、場に選択できるフォロワーが2体以上いるなら、プレイできる)


























  1. 匿名 より:

    変数Yはおあずけか

  2. 匿名 より:

    これがくどいって、XとかYよりマシだろ…

  3. 匿名 より:

    寿瑠璃
    @jururi_tira
    奪い取る指揮、ジンジャーウィッチみたいなデッキ返すのクッソ楽になりそう

    18:03 – 2018年6月11日

  4. 匿名 より:

    ドラゴンナイツ同士で殴り合ってろ

  5. 匿名 より:

    キサナティックX

  6. 匿名 より:

    なんでネメにばっか盤面処理が強いカード渡すんだろう?
    アーティファクトも人形も素で盤面処理得意なのに、これ以上中コスの盤面処理カードなんて渡されてもpickでしか使わん
    ほら、5コス以下の即座な盤面処理が無いルが付いてナで終わる不幸な子とかいるでしょ!

    1. 匿名 より:

      人形使わずに処理する用やぞ。体力が残った方に人形をぶつけて処理するんやろうな。
      ちなみにネクロにこんなん貰っても困るわ。

      1. 匿名 より:

        人形使わずに処理するって話から人形をぶつけて処理するって繋がるのは(性能的に)駄目なんじゃないですかね・・・?

  7. 匿名 より:

    ここをAとする

  8. 匿名 より:

    これ効果が順番に処理されるんじゃなくて同時に処理されるってことでいいんだよな?
    つまり相手の場のサーペント(5/5)2体選んだら2体取れる

    1. 匿名 より:

      残り3体~2体はどうすんねん…

  9. 匿名 より:

    HSの裏切り考えるとあんま強くなさそうだけどどうなんだろう
    対象選べるにしても5コスは重い

    1. 匿名 より:

      いや、どっちかって言うと誰でも選べる影の狂気か、そう考えたらかなり強そう

  10. 匿名 より:

    こんな指揮者じゃ何も奪い取れないと思うが。

  11. 匿名 より:

    2体選んでバトルさせるでよくね
    そんで()書きでこの説明を付けときゃ文句も出ないだろ

    1. 匿名 より:

      それだと交戦時とか必殺とか発動しちゃうだろ

  12. 匿名 より:

    こういう相手の動き次第のたらればなカードは総じて使いづらく採用はほぼ無いと思う

  13. 匿名 より:

    実質突進扱いで自分と相手のフォロワーにダメージを与えることは可能っぽい?
    まぁそれを5コストでやる必要皆無だが

  14. 匿名 より:

    なんとプセマさんならもう片方からのダメージを無視して一方的に殴れるんですよ!
    クラスが違う?だからどうした?なんか意味ある?はぁ

  15. 匿名 より:

    キサナティックXで草
    デュエマやったらそこまでやけどシャドバで使っていい効果ではない
    ネメシスやから使いにくいコストではあるけどそれでも許容範囲外

  16. 匿名 より:

    mtgの格闘か?これ

  17. 匿名 より:

    ゴブリン2体並んでるのも取れないのを考えると効果的に使えるタイミングがなかなか無いよね
    2/2が2体並んでてそれを取るとかはいいのかもだけど、使い所おんまりなさそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。