天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • タイクーンってカードピックでめちゃ強じゃん
  • タイクーンのお陰で2pickロイヤル救われ
  • タイクーンとかいうピン刺し御用達カードやべえだろどうした
※翻訳

タイクーン【ロイヤル】

タイクーン

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】7 +3/+3する。カードを自分の手札が5枚になるまで引く。

進化後 攻撃力4 体力4

































  1. 匿名 より:

    ネクロ死亡

  2. 匿名 より:

    ルミナス落ちるしバルバロの枚数増やすんだったら
    手札にバルバロが残るシーンも増えて
    エンハでカード引けても2~3枚とかもありえるからなぁ

  3. 匿名 より:

    こいつ使うならNカード増やして、純心+メイジーで敵を2体処理しながら
    7ターン目までにアーサーかフォートレスを全力で引きに行く方向の方が強いんでないか
    7ターン目にこいつ出す必要があるって状況としては良くないし

  4. 匿名 より:

    ピックならそこそこ強いけど構築には絶対入らん

  5. 匿名 より:

    エンハ5で+2/2で攻撃時ドロー1枚の方がまだ使えたと思う
    オズみたいに7ターン目にドローしたカードを同時に使えるわけでもないし

  6. 匿名 より:

    メルヴィより弱いカード

  7. 匿名 より:

    5/4/5 5枚までドロー、手札のスペルのコストを1にする
    7/5/5 5枚までドロー

    1. 匿名 より:

      某魔女さんはデメリット付きだから適性!!ww

  8.  匿名 より:

    ミッドロにタイクーンはいらんだろうなあ
    アーサーは現状ネズミ・ランサー・クマ・セリアで出てくる奴固定されるから強いんじゃろ
    タイクーン入れてネズミ・ランサー・クマのどれかが出てこれなかったらもったいない

    アグロイに入れて6Tまでに手札使い切っても7Tタイクーン8~9Tフィニッシュが狙えるのはいい

    1. 匿名 より:

      アグロで8Tフィニッシュ考えるのは辛いな・・・

      1. 匿名 より:

        基本が2/2/2だからアグロの息切れ防止に入れるのはあり
        普段は2/2/2で使って除去でリソース切れ狙ってきたらこいつで大量ドロー
        除去スペルに頼る相手は死ぬ・・かもしれない
        まあ今ローテでそんなデッキ環境にいないんですがね

  9. 匿名 より:

    ブロンズでこの能力ってpickだと強すぎじゃね

    1. 匿名 より:

      というかブロンズってやたらpickで強いのが多い気がする

  10. 匿名 より:

    援護射撃からアーサーセリアダリオ大臣タイクーンで展開しつつ10点振り分け
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    なお

    1. 匿名 より:

      5体展開できるとか援護射撃どこいった

    2. 匿名 より:

      これは突っ込んだほうがいいのか?

  11. 匿名 より:

    5/4/5にしてハンドのフォロワーのコスト1にしろ

  12. 匿名 より:

    2コス標準だしアグロに入らなくもない
    先攻でブン回ってあと一押しなのに手札切れで諦めるってパターン無くなるし

  13. 匿名 より:

    スパルやレイサム系統のミッドロイヤルが作れそうだな。
    ネックは進化権を使わないといけないフォロワーが増えるからそこら辺のケアができる構築ができないときついって所か

  14. 匿名 より:

    やっぱオズって頭おかしいわ

  15. 匿名 より:

    ブロンズだと強い方だろコレ

  16. 匿名 より:

    強いけどアーサーとは噛み合いにくいってちゃんと考えてカード刷ってるんだな

  17. 匿名 より:

    pickのロイヤルそもそも2/2少ないのにこの能力は間違いなく一枚でクラスの評価あげる

  18. 匿名 より:

    ピック用カードだよなぁ
    第一最大で5ドローなだけで手札大量にある場合全く必要性がない(セリアで回収後など)

  19. 匿名 より:

    ブロンズ枠で2/2/2だし一定の評価は覆らないな
    まあこれを強いとまで評価するのは頭ハッピーな奴だけだと思うが
    pick補正込みで中の上に届くかなってレベルやろ

    1. 匿名 より:

      中の上なら強いって言っていいんじゃないの
      強い弱いの基準をどこに置くかの違いでしかない

  20. 匿名 より:

    オズのおかしさを際立たせる役だな

  21. 匿名 より:

    ロイヤル待望のドロー

  22. 匿名 より:

    強そう
    構築には入らなさそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。