天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第9弾カードパック
『Brigade of the Sky / 蒼空の騎士』の新カード紹介

蒼空の騎士
ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!



  1. 匿名 より:

    アルバコアてブロンズじゃなかったっけ

  2. 匿名 より:

    なんだかんだネクロの新カード情報楽しみにしてる
    何が追加されてもこれ以上悪くならんだろうしな

    1. 匿名 より:

      ゾンパ消えただけで瀕死なんですが…
      ほんと今回はイラストアド皆無でもいいから序中盤強化してほしいわ

    2. 匿名 より:

      今のネクロとヴァンプには丁度今のロイヤルと拮抗するレベルのカード追加が欲しい

  3. 匿名 より:

    ロスト・チャージャー 3コスト ネクロマンサー スペル
    自分か相手の山札を見る。その中からカードを1枚選んで破壊する。その後、自分のPPを+1する。

    インフェルノ・ゲート 5コスト ネクロマンサー スペル
    リアニメイト10

  4. 匿名 より:

    別記事のコピぺ

    PV登場順でキャラクター解説。

    ルリア:グラブルのメインヒロイン。エルステ帝国に囚われていた。

    カタリナ:ルリアの護衛をする女騎士。エルステ帝国に所属してたが、ルリアを連れて逃げた。

    ラカム:凄腕の操舵士。腐ってたところで主人公と出会い、かつての情熱を取り戻す。

    ゼタ:星晶獣狩りを主な任務とする集団『組織』に所属。明るく気さくな少女。

    ベアトリクス:『組織』の一員。ゼタと仲良し。家庭の事情から功を焦ってヘマをやらかすが、実力は高い。

    ジークフリート:元黒竜騎士団・団長。パーシヴァル、ランスロットらの師匠。

    パーシヴァル:元黒竜騎士団・副団長。王族を輩出する名家の三男。「炎帝」と自身を称する俺様キャラだが、争いがない弱き者達を助ける正しい国造りを目指すイケメン。黒竜騎士団時代はランスロットのライバル。

    ヴェイン:白竜騎士団副団長で、ランスロットの親友。

    ランスロット:元黒竜騎士団・副団長にして、現白竜騎士団の団長。平民出身の騎士で、貴族至上主義の騎士団の中で差別を受けながらも実力を示し騎士団長まで上り詰めた。

    ヴィーラ:ヤンデレ。カタリナに執着してる。

    ローアイン:猫耳M字開脚。主人公達の騎空船グランサイファーのコックに就職。カタリナに惚れてる。

    ナルメア:頭に2本の角が生えた種族・ドラフ(フォルテも同じ種族)。魔法と剣を融合させた独自の剣技を操る。胸がデカいが、身長134cmのドチビ。

    ポンメルン:髭。主人公の敵役で、エルステ帝国の大尉。

    1. 匿名 より:

      ジークフリート、パーシヴァル、ヴェイン、ランスロット→ドラゴンナイツ

      PV出演する13枠のうち4枠をロイヤルに1枚のカードとして与えてる。
      ルリアは既にニュートラル確定で残り8枠、このうちどのカードがどのクラスに分配されるかな

    2. 匿名 より:

      下手に弱くしたらグラブルファンから苦情きかねないから
      全部それなりに強くはするんだろうな
      壊れは勘弁だが

    3. 匿名 より:

      ラカムの説明文がホモっぽかった、疲れてるのかなぁ。

  5. 匿名 より:

    オリカガイジも、グラブル知らないからカード刷れないんだろうなぁ。

  6. 匿名 より:

    ルリアの護衛・カタリナ ロイヤル
    シルバー 3コスト 指揮官 フォロワー 2・3 進化後4・5

    守護

    ファンファーレ 自分の場の兵士フォロワーの体力を+1し体力を1回復する

    召還時「ルリアには近づけさせない!」
    攻撃時「そこだ!」
    破壊時「ルリア・・・すまない」
    進化時「ルリアのために負けるわけにはいかない!」

  7. 匿名 より:

    操舵士・ラカム ロイヤル
    シルバー 3コスト 兵士 フォロワー 2・2 進化後3・3

    ファンファーレ 相手フォロワー1体を選択し1ダメージ

    進化時 相手フォロワー1体を選択し4ダメージ

    召還時「俺の船に乗ってくかい?」
    攻撃時「お前は降りろ!」
    破壊時「俺の船が・・・」
    進化時「空の果てまで駆け抜ける!」

  8. 匿名 より:

    星晶獣狩り組織・ゼタ ロイヤル
    ゴールド 4コスト フォロワー 3・3 進化後4・4

    交戦時 交戦するフォロワーに1ダメージ

    進化後 交戦するフォロワーに2ダメージ

    召還時「星晶獣はどこだい!?」
    攻撃時「これでもくらいな!」
    破壊時「星晶獣め・・・」
    進化時「いっちょ上がりぃ!」

  9. 匿名 より:

    星晶獣狩り組織・ベアトリクス ロイヤル
    ゴールド 2コスト フォロワー 2・2 進化後4・4

    ファンファーレ 自分の場に「星晶獣狩り組織・ゼタ」がいるならこのフォロワーを+1・1し「守護」を付与する

    召還時「ゼタと一緒なら怖くない!」
    攻撃時「いきます!」
    破壊時「ゼタ・・・」
    進化時「仲間がいれば大丈夫!」

  10. 匿名 より:

    恐怖の女・ヴィーラ ネクロマンサー
    ゴールド 6コスト フォロワー 3・5 進化後5・7

    必殺

    ファンファーレ 他のフォロワーを全て破壊しターン終了時まで破壊したフォロワーの数だけ攻撃することができる

    進化時 「ルリアの護衛・カタリナ」を1体自分の場に出す

    召還時「カタリナ以外誰もいらない」
    攻撃時「カタリナに触るな!」
    破壊時「カタリナも一緒に死にましょう」
    進化時「カタリナ・・・カタリナカタリナカタリナカタリナ!」

  11. 匿名 より:

    恋する男・ローアイン ロイヤル
    ブロンズ 2コスト 兵士 フォロワー 1・2 進化後3・4

    ファンファーレ 自分の場に「ルリアの護衛・カタリナ」がいるならこのフォロワーの体力を+1し「守護」を持つ

    召還時「カタリナは俺が守る!」
    攻撃時「カタリナ!危ない!」
    破壊時「お前は生きろ・・・」
    進化時「カタリナー!好きだー!」

  12. 匿名 より:

    ドラフの女・ナルメア ドラゴン
    ゴールド 5コスト フォロワー 4・5 進化後6・7

    ファンファーレ 覚醒状態ならランダムな相手フォロワー1体に3ダメージを与え自分リーダーの体力を3回復する

    召還時「魔法と剣を一つに!」
    攻撃時「そこっ!」
    破壊時「修行不足・・・かな」
    進化時「まだ見ぬ剣を目指して!」

  13. 匿名 より:

    エルステ帝国大尉・ポンメルン ロイヤル
    ゴールド 5コスト 指揮官 フォロワー 4・4 進化後6・6

    ファンファーレ 自分の場に兵士フォロワーが2体以上いるならランダムに1体を破壊し破壊したフォロワーの攻撃力と体力と同じ数値分ランダムな兵士フォロワー1体を+する

    召還時「戦に犠牲は付き物です」
    攻撃時「邪魔する者は死あるのみ」
    破壊時「これは戦略的撤退だ!」
    進化時「我が王国に絶対なる勝利を!」

  14. 匿名 より:

    グラブル知らないけど頑張って書きました!

    1. 匿名 より:

      うーん、これはガイジ!w

    2. 匿名 より:

      釣り針がデカすぎる
      ガガイ音頭踊ってやろうか?

    3. 匿名 より:

      ここのコメの5だけど、うざい通り越して好きだわおまえ。これからもオリカ頼んだぞ

    4. 匿名 より:

      さすがに草

    5. 匿名 より:

      コメ4も、まさかオリカガイジの設定集として利用されるとは思わなかったろうなぁ

    6. お前に生きる価値など無い より:

      死ね

    7. 匿名 より:

      クオリティがね…

    8. 匿名 より:

      めっちゃドヤ顔で言ってそうw
      ここまで頑張られるともう笑うしかない

    9. 匿名 より:

      「頑張って書きました!」だけで可愛く見えてきた
      どうせカードに対する反応は個別ページでコメントするだろうし、もうこのまま名物として頑張って笑

    10. より:

      嫌いじゃないよそういうの
      批判もあるかもだけど頑張って♡

    11. 匿名 より:

      これからも頑張れ(適当

    12. 匿名 より:

      お前は降りろ!がツボったから許す

    13. 匿名 より:

      普通にすごいから続けろ

    14. 匿名 より:

      アガガイ

  15. 匿名 より:

    ローアインじゃなくK・B・S・N(騎馬戦)の可能性が一応あるね
    あれ攻撃しないしフォロワーじゃない可能性も

  16. 匿名 より:

    各クラスリーダーの画像でユアンだけ喋ってて草

  17. 匿名 より:

    ゴーストは元々だけどフェアリー蝙蝠人形と低コストがよく走ってくるところにレイサム来たしそろそろウィッチもスノーマン辺り走らせてきそう

  18. 匿名 より:

    ナルメアとかいうオリカカイジを超越したぶっ壊れが追加された模様

    1. 匿名 より:

      あの画像ガセだと信じたい
      ナルメアってフォルテと同じ種族らしいからドラゴンだと思うんだが・・・

      1. 匿名 より:

        神バハフォルテとシャドバフォルテはそもそも種族も違う別人ですし

    2. 匿名 より:

      4コス必殺進化で6/5相手1体破壊の復讐状態じゃなければ体力10にするってなんやねん

    3. 匿名 より:

      強いけど現環境で確定除去がいかしにくいからなぁ

  19. 匿名 より:

    《奮励の儁秀・シルヴァ》
    レジェンドフォロワーネメシス
    7/6/5
    アクセラレート 3; 手札のもとのコスト3以下のフォロワー1枚を場に出す。それは突進 を持つ。
    このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分のフォロワーが攻撃するとき、
    相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。
    (《奮励の儁秀・シルヴァ》の能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)
    潜伏

    《蒼空の先導者・ラカム》
    ブロンズフォロワーニュートラル
    4/3/3
    攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに3ダメージ。

    《神箭の射手・スーテラ》
    シルバーフォロワーエルフ
    4/4/3
    進化前
    ファンファーレ カードを1枚引く。
    進化後
    攻撃時 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

    《小さな聖騎士・シャルロッテ》
    シルバー指揮官フォロワーロイヤル
    3/2/3
    進化前
    守護
    進化後
    進化時 相手のターン終了まで、自分のフォロワーすべては「フォロワー、スペル、アミュレット、
    リーダーの能力によって受けるダメージは0になる」を持つ。
    守護

    《ブラックウィッチ・アンナ》
    ブロンズフォロワーウィッチ
    2/2/1
    進化前
    ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
    進化後
    ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。

    《護国真龍・スカーサハ》
    ゴールドフォロワードラゴン
    5/5/5
    ファンファーレ 覚醒 状態でないなら、このフォロワーに2ダメージを与え、
    自分のPP最大値を+1する。覚醒 状態なら、自分のリーダーは「次に受けるダメージを-2する」
    を持つ。

    《心眼の双葬女・レディ・グレイ》
    シルバーフォロワーネクロマンサー
    2/1/3
    進化前
    ドレイン
    進化後
    進化時 リアニメイト 2
    ドレイン

    《揺らぎの斬姫・ナルメア》
    ゴールドフォロワー
    ヴァンパイア
    4/4/3
    進化前
    必殺
    進化後
    進化時 相手のフォロワー1体を破壊する。復讐 状態でないなら、自分のリーダーの体力が
    10になるようにダメージを与える。
    必殺

    《ウィンドプリースト・ヘイゼン》
    レアリティ:ブロンズフォロワービショップ
    2/1/3
    進化前
    守護
    進化後
    能力なし

    1. 匿名 より:

      オリカガイジはナルメアが好きっと・・・(サラサラ←メモする音)

      1. 匿名 より:

        これオリカじゃない可能性高いぞ。まだ情報出てないが「ナルメア シャドバ」で調べると攻略に出てくる。

      2. 匿名 より:

        見ててこっちが恥ずかしくなるから次から気を付けような・・www

    2. 匿名 より:

      まとめてくれてありがとう
      でもこういうのは最初にサイト側がやらないといけないよね

      1. 匿名 より:

        雑誌フラゲは下手に載せるとアウトになる可能性高いから発売日までは無理よ。 サイゲそこらへん厳しいし

    3. 匿名 より:

      エルフ スーテラは進化後+1/1の5/4
      ビショ ヘイゼンは進化後+3/1の4/4

    4. 匿名 より:

      シルヴァの効果がアクセラレート時は劣化抜刀術+リーダー付与で通常時は潜伏のみってのが中々いかれてやがる

    5. 匿名 より:

      レディグレイは性能はスウィートにリアニメイトを足した感じで悪くはないが蠅の下僕以外でドレインて違和感しかないな

  20. 匿名 より:

    なんでドラゴンさんは毎回ppブーストもらい続けるの

    1. 匿名 より:

      そりゃ毎回ブーストカード減ってるからでしょ
      次弾はないでしょ

  21. 匿名 より:

    グラブルから持ってきてるんだろうけど、イラストがあまり好きじゃない

    1. 匿名 より:

      そりゃ新イラストもあるが大半は神バハのグラブルコラボ産ですよ

  22. 匿名 より:

    永遠の決闘者モルディカイ 10コス 7.7 
    ファンファーレ ネクロマンス6 このフォロワーは進化する
    リアニメイトによってこのフォロワーが場に出た時このフォロワーは進化する

    進化後
    7.7 ラストワード 永遠の決闘者モルディカイを場に出す

    ネクロ待望のリアニメイトフィニッシャー来ましたよ 

  23. 匿名 より:

    ロイヤルのゴールドレアって3枚なの?

  24. 匿名 より:

    アンナのリンクでシルヴァに飛ぶ
    修正よろしく

  25. 匿名 より:

    《魔晶大尉・ポンメルン》 シルバー・フォロワー ヴァンパイア 6/4/6→8/10
    進化前 【守護】
    進化後 【守護】 自分のターン開始時、このフォロワーに3ダメージ。

    いや、強すぎじゃね?

    1. 匿名 より:

      ゴミオブゴミ

  26. 匿名 より:

    ゴールドが2枠だけってことは
    またアディショナルカードが追加予定か

  27. 匿名 より:

    エルフとウィッチの高レアが全く出てないの実に怖い
    特にウィッチは壊れか玩具の二択みたいな感あるし

    1. 匿名 より:

      個人的にはウィッチは殆ど玩具で壊れの一択という印象だな。
      コンボ前提で配られてるのが基本で1枚完結は少ないし、6コス選択不可超ファッティや手札無限増殖って普通のゲームなら壊れ具合に注目がいくと思う。

  28. 匿名 より:

    ウィッチにとってアクセラレートってさ…逆エンハのせいでスペルとして使いづらいし、オズにも適用されないしでいらんシステムだよな

    1. 匿名 より:

      リントブルムのためのシステムだから

  29. 匿名 より:

    ネクロ再録多すぎだろ……プレミア見直せよゴミ運営
    しかもモルは弱くなってるし、この時点で既に4枚とか不安しかないわ

    1. 匿名 より:

      再録の意味を調べてこい 再録と言えるカードは現時点でソルコンと運命の導きだけだぞ

  30. 匿名 より:

    まとめページとか言ってこのサイトのリンク貼ってるだけかよ
    アクセス稼ぎたいんだろうけどめんどいから別サイトで見るだろこんなの

  31. 折香ちゃん(16) より:

    リーダー付与も大分増えたから、単純に能力消すよりこんなカードが欲しい

    ニュートラル
    コスト6
    5/5→7/7
    ファンファーレ:自分か相手のリーダー1人は「自分のリーダーが能力を持った時、カードを1枚引き、自分のリーダーを1回復させる」を持つ(重複可能)。
    アクセラレート4:お互いのリーダーに3ダメージ。これを「それぞれ自分のリーダーが持っている能力の数」だけ行う。

  32. 折香ちゃん(16) より:

    やっぱこっち

    ニュートラル
    コスト4
    3/3→5/5
    ファンファーレ:お互いのリーダーは「自分のリーダーが能力を持った時、カードを1枚引き、自分のリーダーを1回復」を持つ(重複可能)。
    エンハンス9:お互いのリーダーに3ダメージ。これを「それぞれ自分のリーダーが持っている能力の数」だけ行う。

    1. 匿名 より:

      ファッ!?セリフと名前が書いてないやん!!

  33. 匿名 より:

    はぁ~あ!テミスとかはぁ~あ!しょーもな!

  34. 匿名 より:

    ネメシスのハイレア半分埋まったけど
    人形カードがまだ出て来てないの見捨てられてそうで怖い

  35. 匿名 より:

    《七宝石の姫・レ・フィーエ》
    レアリティ:レジェンド
    種別:フォロワー
    タイプ:なし
    クラス:ビショップ
    コスト:6
    攻撃力:4
    体力:5
    能力:
    守護
    ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーと
    自分のフォロワーすべてを1回復」を持つ。
    リーダーはこの能力を重複して持たない。

    1. 匿名 より:

      これマジ?
      やりたい放題で草すら生えんわ

  36. 匿名 より:

    《ギルタブルル》
    レアリティ:ゴールドレア
    種別:フォロワー
    タイプ:なし
    クラス:ヴァンパイア
    コスト:3
    攻撃力:2
    体力:3
    能力:
    進化前
    ファンファーレ エンハンス 9; 自分のリーダーの体力が19以下なら、攻撃力、体力を
    それぞれXにする。
    Xは「20から自分のリーダーの体力を引いた数」となる。

    進化後
    進化時 自分のリーダーの体力が2以下なら、疾走 を持つ。

  37. 匿名 より:

    《内気なアルミラージ》
    レアリティ:ブロンズレア
    種別:フォロワー
    タイプ:なし
    クラス:ビショップ
    コスト:3
    攻撃力:2
    体力:3
    能力:
    自分のターン終了時、このフォロワーを2回復。
    ファンファーレ エンハンス 5; +2/+0する。相手のターン終了まで、潜伏 を持つ。

  38. 匿名 より:

    おまえらが認めてしまったせいでオリカガイジがウッキウキしとるやん

    1. 匿名 より:

      うーん、これは恥ずかしいw

  39. 匿名 より:

    混ざりすぎてオリカなのか新カード公開なのか分からなくなってきた
    上のは文章に違和感あるからオリカかな?

  40. 匿名 より:

    ビショップのレジェンドイカれすぎ
    テンコの弱点なくなるじゃん

  41. 匿名 より:

    35,36,37はオリカじゃないぞ

    1. 匿名 より:

      35はオリカであってほしかったな

      1. 匿名 より:

        ツイッターでもネガティブな意見多いし、天狐はローテどころかアンリミまで崩壊させたクソデッキだから野放しは絶対にダメ

        1. 匿名 より:

          天狐自体は熾天使で割れるとはいえ6コスだもんなあ…だいたいその時には取返しがつかなくなってる

  42. 匿名 より:

    ツイッターで広まってるけどソースどこにもないしオリカ説濃厚なんですが

  43. 匿名 より:

    なんか再録の意味を把握せずに発言してる人多くない?
    「レイサムがレジェンドになって再録」とか言ってるの見ると腹立つ

  44. 匿名 より:

    ビショレジェとウィッチゴールドという安定壊れ枠が1枚も出てない段階というのは怖いですね…

    1. 匿名 より:

      レフィーエ(小声)

    2. 匿名 より:

      現実をみろ

      1. 匿名 より:

        ※35オリカちゃうんか…(畏怖)

  45. 匿名 より:

    TOG並のインフレというとまだまだ弱いと反論する人がいるけど、ROBからのTOGよりも、DBNからのBOSのがパワーインフレがヤバいことになりそう

    社はとりあえずナーフするということだよな?
    ローテで暴れてるし、アンリミではローテ以上にヤバいのにこれ以上の強化はダメだろ

    1. 匿名 より:

      アンリミって天狐いる?最近フェイスドラとかotkエルフによく当たるようになって来た気がする

  46. 匿名 より:

    ヴァンプのレジェはヴィーラだと思ってるんだけど、どう思う?

  47. 匿名 より:

    《アルビオンの領主・ヴィーラ》
    レアリティ:ゴールド
    種別:フォロワー
    タイプ:なし
    クラス:ネクロマンサー
    コスト:4
    攻撃力:3
    体力:4
    能力:必殺
    ファンファーレ 葬送 したなら、ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ。
    進化時 シュヴァリエ を1体、自分の場に出す。

    《シュヴァリエ》
    レアリティ:ゴールド
    種別:フォロワー
    タイプ:なし
    クラス:ネクロマンサー
    コスト:4
    攻撃力:1
    体力:3
    能力:必殺 突進
    相手のフォロワーがこのカードに攻撃できるなら、このカードにしか攻撃できない

    1. 匿名 より:

      ソースは?

      1. 匿名 より:

        オリカガイジかと思ったけど一応調べたら海外で先に発表されてたぞ
        進化だけで3枚取れるとかネクロ始まったな

        1. 匿名 より:

          まじか、しかもこれ3枚どころか最高5枚交換も可能なやつだぞ

  48. 匿名 より:

    大いなる調停者ゾーイ 
    11c 7/6 進化9/8
    アクセラレート1
    カードを1枚引き10c6/5のアクセラレートを持たないゾーイ一枚を手札に加える

    疾走
    ファンファーレ
    自分のリーダーの体力を1にする 次の自分のターンの初めまで自分のリーダーはダメージを受けない

    テールスイング
    5c スペル
    相手の攻撃力最大のフォロワー1体を破壊する
    手札にドラゴンカードがあるならドラゴンカード1枚のコストを1下げる

  49. 匿名 より:

    《アルティメットバハムート》
    レアリティ:ニュートラル
    種別:フォロワー
    タイプ:なし
    クラス:ニュートラル
    コスト:10
    攻撃力:20
    体力:20
    能力:自分が既に他のカードをプレイしていた場合、このカードはプレイできない。
    ファンファーレ 他の場のフォロワー・アミュレットと自分の手札を全て消滅させる。その後、自分リーダーに「このバトル中、自分リーダーはカードを引くことができずカードをプレイすることもできない」と「このバトル中、自分リーダーが受けるダメージは0になる」と「自分の場のアルティメットバハムートが破壊されたときバトルに敗北する」を付与する。
    ・自分のターン開始時、相手の場にフォロワーが存在する場合、ターン終了時までこのカードは相手リーダーに攻撃できない。
    ・このカードは他のカードの効果を受けない。(攻撃力・体力に関する効果も受けない。)
    ・このフォロワーは相手のフォロワー全てに攻撃することができる。
    ・交戦時 交戦する相手フォロワーの効果を全て無効化する。(カードの効果を受けない効果も無効化する。)

    進化時 このカードの体力を最大まで回復する。

  50. 匿名 より:

    オリカガイジが本物のフラゲの後に出すことでさも本物のように見せる小細工しててワロタ

  51. 匿名 より:

    完全にインフレパックだな
    ナーフ前TOGレベルとは言わんが、ナーフ後TOGなら既に上回ってるだろ

  52. 匿名 より:

    能力のない開発が過去を全く反省していないことがよく分かっただけのパック

  53. 匿名 より:

    三ヶ月ぶりにナーフ祭りになりそう

  54. 匿名 より:

    落ち目だからサイゲも賭けにでたな。
    この超インフレパックで引退したユーザーが帰ってくるか引退を加速させるかどちらになるだろうな

    1. 匿名 より:

      KMR「人減ってくしどうせならグラブルにユーザー流すわ」→インフレコラボ

  55. 匿名 より:

    他がインフレしてるのもあるけど、エルフとネクロだけカードパワー低すぎません?

  56. 匿名 より:

    サイゲ社員死ね

  57. 匿名 より:

    インフレはいつか必要やから別にええんやけど、やるんやったら全クラスしてほしい

  58. 匿名 より:

    やっぱアクセラレートがつまらんなぁ
    エンハみたいく高コストで強力に的な感じにも出来ないから低コストで使うとほぼ必ず何かの劣化
    ギミック自体も新鮮味はないしな
    かと思えば単純にパワカ連打もしてるパックだし割りと謎

  59. 匿名 より:

    《プルソン》
    ヴァンパイアのレジェンド
    10/6/6(8/8)

    アクセラレート9; 自分のフォロワーすべてと自分のアミュレットすべてを破壊する。破壊したカードそれぞれについて、「それぞれコストの大きいフォロワー」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場に出す。
    —–
    疾走 必殺

  60. 匿名 より:

    《レジェンダリーファイター》
    ニュートラルのレジェンド
    2/2/2(4/4)

    自分の他のフォロワーが進化したとき、このフォロワーは「1ターンに2回攻撃できるを持つ。」
    自分がスペルをプレイしたとき、このフォロワーは必殺を持つ。
    自分がアミュレットをプレイしたとき、このフォロワーは突進を持つ。
    自分のターン開始時、このフォロワーが「1ターン2回攻撃できる」必殺 突進 を持つなら、+8/+8する。

  61. 匿名 より:

    《天禀の射手・メーテラ》
    エルフのゴールド
    4/4/3(5/4)

    交戦時 カードを1枚引く。
    進化時 相手フォロワー1体に「自分の手札の枚数」を同じダメージ。

  62. 匿名 より:

    《蘇りし狂戦士》
    ネクロマンサーのゴールド
    3/2/1(4/3)

    ファンファーレ 「ラストワード 蘇りし狂戦士1体を出す」を持つ。
    エンハンス5; 「ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ」を持つ。

  63. 匿名 より:

    ソースはサイコミ

  64. 匿名 より:

    冥河の案内人でネクロ復権不可避

  65. 匿名 より:

    なぜシャドバは3ドローが6コスなんだろう
    他のtcgじゃみんな5コスなのに

  66. 匿名 より:

    全カード見てきた
    第2のTOGどころか、下手するとWLD並の糞インフレパックだわ
    ナルメア壊れだけど、エルフにナルメア並のガイジカード(メーテラ)、ネメシスに爺レヴィを超越した化け物(パラケスス)など、頭おかしいカードが大量に追加された

    全カード見てきたらヴァンプが最底辺臭い
    その次にキツいのがロイヤルかな
    底辺だとおもったネクロはファンファーレランダム除去とかで持ち直した感はある

    1. 匿名 より:

      他クラスとの格差がえげつなくて誇張じゃなくヴァンプ廃止レベルで草なんだwwヴァンプはローテにはくんなって言ってるかのようなあからさまに意図的な不遇処置で運営さん鬼畜なんだwww

    2. 匿名 より:

      まさかの息の根止められたのはヴだったんだ・・・
      ギルタブルルなんておもちゃよこすから

  67. 匿名 より:

    強化の当番制やめてゴミ箱行きの当番制は本当に草なんだ
    過去の過ちを全く反省してなくて安心したわ糞

  68. 匿名 より:

    エアプWithの評価やたら低いけどネクロの最後の新カードは全部良さげだね
    良い感じの切り札貰えなかったのが残念だけど、アンリミならそこそこ強化された気がする

    消滅で消える上自力では1回しか復活できない人とか原作再現の代わりに効果が10ターン目以降のコラボキャラとかは知らん……

    1. 匿名 より:

      ランダム破壊だけでかなり戦えるわ
      本当にうれしい

  69. 匿名 より:

    ギルタブルルかプルソンのどちらかがおもちゃじゃなくてまともなカードだったならと思う
    だいたい回復守護足りてない上に酷使奪っておいてゴールドレジェ両方に9コス以上追加するとかふざけてるとしか思えん

  70. 匿名 より:

    もうポータルでデッキ作成できるな

  71. 匿名 より:

    いまDKNの事前評価見てたけどほんとアテになんないなって
    環境始まる前はビショップ最弱説が浮上してたのに教会ビショtier2からのアディショナルで天狐環境だもん
    次はどのクラスが最弱になるのかな

    1. 匿名 より:

      今季ビショが最強になると予言した俺だけど
      次はビショが最弱になる

      1. 匿名 より:

        レフィーエやべえ

  72. 匿名 より:

    フィニッシャー別入りの天狐社入りビショップだな
    天狐社を軸やフィニッシャーとして見てる人多いけど後半なんてどのクラスも大型、横並べ、バーン耐性、アミュ破壊、してくるから顔に飛ばなくなるんだよねあれ
    天狐社自体中盤の盤面維持と顔削り、熾天使の囮にして
    最終的には新ガルラで謎3点ぶち込むか
    教会でヘヴンリーナイト走らせるか
    しないと勝てないっしょ

  73. 匿名 より:

    天狐の社が前評判に恥じないクソっぷりで笑えない

  74. 匿名 より:

    今の環境一番つまんねぇなこれ
    逆転要素全くないから
    相手が理想ムーブしたらただの防戦一方やられるだけ
    自分が理想ムーブしたらただの弱いもの虐め
    アクセラレートやらエンハンス、0コスドローなんかで事故率減るから運要素も無くなってるし
    そして大体みんな同じデッキ同じムーブだから単純に飽きるなこれ

    1. 古参ビショップ協会副会長 より:

      逆転要素ってバハとかの盤面逆転させるようなカードのこと言ってる?
      今までの流れ無視して逆転させるようなカードの方がつまらないでしょ

      1. 匿名 より:

        横からだが後攻で永遠マウント取られるのが楽しいとは稀有な存在だな

        1.   より:

          ほんとそうなんだよなー
          ほぼ勝ち負けが接戦じゃないから勝っても負けても全く面白みがないのがゲームとしてなってない
          愚神礼賛みたいにみえみえの阻害カードじゃなくて、やっぱ秘策やらトラップ系の相手から見えない行動阻害カードないと読みもへったくれもないわ

  75. 匿名 より:

    2pick系の記事欲しいわ
    ウィッチの使い勝手まわりの話聞いてみたい

  76. 匿名 より:

    じゃあなまた来月来るわ
    おまえら達者でな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。