天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アルバコアは回復5にするべきだったな
  • アルバコアとかいう7コスが巫女の変わりのわけないよね?
  • アルバコア(ドラゴン)フフッ

アルバコア【ドラゴン】

アルバコア

フォロワー 7コスト ブロンズ
進化前 攻撃力7 体力5
【ラストワード】自分のリーダーを3回復。

進化後 攻撃力9 体力7
進化前と同じ能力。




























  1. 匿名 より:

    鯉は滝を登って龍になるんだゾ

    1. 匿名 より:

      カツオだぞこれ

      1. 匿名 より:

        マグロやで
        カツオはカツウォヌス

        1. 匿名 より:

          カニタコウニの画像思い出した

  2. 匿名 より:

    ドラジ代表のMYSTが魚顔だし
    ドラジ派魚だろ

  3. 匿名 より:

    高コストのブロンズに有用性を求めるもんじゃない

  4. 匿名 より:

    ビショの大修道女と比べてもゴミだよな

    1. 匿名 より:

      インフレに置いていかれた大修道女が強く見える不思議。

  5. 匿名 より:

    魚と龍って意外と近いイメージ
    鱗もあるし登竜門の話もあるし
    バハムートも元は魚だしな

    1. 匿名 より:

      海外のはトカゲのイメージだけど、日本(アジア系?)の龍は質感とかイメージは魚に近いよね

  6. 匿名 より:

    ロイジの4枚チョイスカードとこれが同じカードパックなのか

    1. 匿名 より:

      あっちはゴールドでこっちはブロンズなんだけどwwww
      なに?wwゴールドとブロンズが同じ性能だと思ってるア●な子ですか?wwwww

      1. 匿名 より:

        ロイジっぽい文章で草

      2. 匿名 より:

        レア度と強さが比例してると勘違いしてる異常者
        全部トーヴ以下だぞ

      3. 匿名 より:

        ゴールドでもゴミカッスな奴がいるのをご存知ないのですか??
        貴方様のプレイしていらっしゃる、おシャドバは
        さぞブルジョワなのでしょうねぇ…

        1. 匿名 より:

          ピカピカロイジの悪口はやめぬか…w

    2. 匿名 より:

      ドラジの追加カードのフィルレインも周りと比べたらぶっ壊れだったから
      まぁいいでしょ

      1. 匿名 より:

        駄目!!
        ドラジが最強じゃないとやだやだ

        1. 匿名 より:

          ロイヤルは適正だからドラゴンが最強!

      2. 匿名 より:

        1パックのそれも追加カードだけで判断されてもねぇ

    3. 匿名 より:

      たぶんドラジはご存知ないだろうけど水巫女と一緒のパックに同コスト同スタッツでヴラド・ドラキュラっていうカードがあったんだ

      1. 匿名 より:

        スタッツが違うし、そんなこというなら他にも逆の立場で沢山あるでしょ
        ジェネシスと、ジャングルとか

        1. 匿名 より:

          だからいちいち脊髄反射で発言するなよドラジって言いたいのでは

        2. 匿名 より:

          ナーフ前水巫女を知らないマンか!?

  7. 匿名 より:

    入れるクラスがドラゴンくらいしかないし・・・。

  8. 匿名 より:

    鯉は滝を登って龍になるとかかんとか
    ってのを龍が如くで見た

  9. 匿名 より:

    ネズミやカエルなんかはロイヤル、虎やら亀やらはビショ、鳥はウィッチ、骨はネクロ
    オルカとかいうドラゴンが海洋生物担当になったんじゃね

    1. 匿名 より:

      生きる意味とはなんだ?・・・ってカエルがヴァンプにいたはず

      1. 匿名 より:

        あれは蝙蝠羽ついてたから蝙蝠枠だよ多分

    2. 匿名 より:

      ネズミは剣付きだしカエルは二足歩行(しかも日本語喋る)。ビショは全部聖獣だし
      ウィッチの鳥は使い魔だし(将来的には猫とかネズミが来る可能性は高い)

      個人的には海洋生物代表クラーケンや海神ポセイドンはどうするのか気になるな

      1. 匿名 より:

        ポセイドンは普通にNだと思うゾ

        1. 匿名 より:

          でもネプチューンはドラゴンなんだよね。一時期オルカ軸で来るかとかも言われてたし。
          まぁNでも不自然じゃないけどね

    3. 匿名 より:

      ビショにタコおるやんけ

      1. 匿名 より:

        オクトパスビショップだからタコ型の聖職者だぞ

      2. 匿名 より:

        あいつはマインドフレイアみたいなもんだと思ってた

  10. 匿名 より:

    サタン乗っけてルリア咥えて出直してきて

    1. 匿名 より:

      ウォウォウォウイェエ〜!!

      1. 匿名 より:

        リチャードは恐怖した
        自分の不用意な発言が少女をここまで変えてしまったことに…

  11. 匿名 より:

    すごい弱そう
    こんなんなら進化したら回復5点でもいいゾ

  12.    より:

    ブロンズとはいえ特性的にビショップだろこれ。毎回適当すぎる

  13. 匿名 より:

    PPブースト出来るんだしドラジ的にはこれくらいのカードが適正だよな
    スタッツも高いし

    1. 匿名 より:

      他クラスの平均スタッツ-3くらいするならこれでいいけどさ・・・

    2. 匿名 より:

      アホかお前は
      ブーストあるからとか言って高コスカードは弱くしたらブーストする意味ねーだろ

    3. 匿名 より:

      典型的アホロイジ発言で草

  14. 匿名 より:

    カツウォヌスはおらんのか

    1. 匿名 より:

      アルバコアはイベ産、カツウォヌスはガチャ産 つまり・・・
      ドラゴンの金レジェ枠を震えて待て

  15. 匿名 より:

    おまえら化け物枠だぞ喜べw

    1. 匿名 より:

      人型ワクワクしない!化け物寄越せ! 
      とか言ってるガイジ共は大絶賛だろうなw

      1. 匿名 より:

        いい感じのネタ枠で面白いから俺は好きよ
        実際に使う立場のドラジ共がどう思ってるかは知らんが(笑)

        1. 匿名 より:

          ゾディアックドラゴンで使うからオケ。
          なお勝率

        2. 匿名 より:

          効果はネタ的に全く面白くないから困る

    2. 匿名 より:

      嬉しいゾ、5回復なら良かった

  16. 匿名 より:

    これからはハッピーフィッシュで回復頑張ってねw

  17. 匿名 より:

    ドラジロイジはこのくらいのカードパワーでええわ
    2クラスとも嫌われ者の害悪クラスだし発狂するのは1部のガイジだけだろ

    1. 匿名 より:

      尚、ロイジは既にパワカを貰っている模様。

    2. 匿名 より:

      嫌われてないクラス何て無いんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      嫌われてない害悪じゃないクラスなんて無いんだよなぁ

    4. 匿名 より:

      適正ロイジはブロンズでさえ2/2/2としてもドロソとしても使えるカードもらってるんだよなぁ

  18. 匿名 より:

    水、海、氷関係はドラゴンか

  19. 匿名 より:

    ピックだとふつうにうざいぞこいつ
    攻撃7だから上から取れないし無視もできないのに倒したら顔回復されるとか

  20. 匿名 より:

    今まで亀やら蟹やらクジラやらケートスとかいうやつまで色々いたと思うんだが…
    なんで今更言われてるんだ

  21. 匿名 より:

    魚のくせにどんだけ強いんだよ

    1. 匿名 より:

      こいつは島を突進でぶち壊す星晶獣だぞ

      1. 匿名 より:

        それならしょうがない

        1. 匿名 より:

          納得するのか…(困惑)

  22. 匿名 より:

    峡谷がカウントダウン2だったとしてもまだ峡谷の方が強いレベル
    こんなガチ産廃は作るな

  23. 匿名 より:

    言うてドラゴン以外に適役おらんやろ
    昔からオルカだのシーサーペントだの海剣龍だの海の幸は基本ドラゴンだったし今更すぎる

    1. 匿名 より:

      森に棲んでいたらエルフなんだがな

    2. 匿名 より:

      そうだな、イラストというか種族?的には違和感ないけど何故回復すんのかはわからんが。

      1. 匿名 より:

        亡骸は美味しく頂きましたーって事じゃねw多分

  24. 匿名 より:

    女の子の尻に魚突っ込めばドラゴンになるんだし、魚自体もドラゴンでしょ。
    それはそうと美味しそう。

    1. 匿名 より:

      男の子の尻でもドラゴンになるゾ

      1. 匿名 より:

        あれぇーおかしいねぇー尻尾が前と後ろにニホンツイテルネェ

  25. 匿名 より:

    ドラジは全カード壊れてないと文句言ういかれ集団だからしょうがない

    1. 匿名 より:

      これは典型的なアレルギー

    2. 匿名 より:

      ドラアレルギーさん…w

  26. 匿名 より:

    ドラゴンのオリカ考えました
    ライトニングブラスト
    コスト6
    相手のフォロワー1体かアミュレット1つを消滅させる
    エンハンス10
    相手のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを消滅させる

    1. 匿名 より:

      若干滑ったな

    2. 匿名 より:

      うーんドラジだけどこのカードは適正

  27. 匿名 より:

    なんやこれ、ゾディアックデーモンで投げたらええんか?
    流石に弱すぎる

  28. 匿名 より:

    まぁ魚ならドラゴンっていう風潮がある
    ビショで言う獅子みたいなもんだろ

  29. 匿名 より:

    ジャバで出たらそこそこ強そう

  30. 匿名 より:

    水巫女の代わりなんて早々あってたまるか

  31. 匿名 より:

    マンモスみたいにネタとして生きそう

    1. 匿名 より:

      氷漬けの鮪のアミュがワンチャンある!?

      1. 匿名 より:

        熟成されてて草

  32. 匿名 より:

    ドラゴンさんは蟹だのケートスとかいうわけわからん生物押し付けられてるし残当

  33. 匿名 より:

    魚にリーサル決められる気分はどうだ?ん?

  34. 匿名 より:

    (どうせ採用されへんし、クラス適当でもバレへんか)

  35. 匿名 より:

    巫女の代わりきてよかったな
    1/1下げた程度で適正とか言ってた罰だぞ

    1. 匿名 より:

      それ言ってんの運営だから

      1. 匿名 より:

        そうそうドラジはこんなの弱すぎてに入らないって叫んでたんだよな

        1. 匿名 より:

          今入ってないけどなw

        2. 匿名 より:

          普段から捏造してるからか遂に幻覚見はじめてる…ロイジさん…

  36. 匿名 より:

    これよくみたら魚だったのか
    「コア」って言葉のイメージ的に何かの機械の部品みたいな無機物が跳んでるように見えた

    1. 匿名 より:

      ビンチョウ(ビンナガ)マグロ、英語でAlbacore tuna

  37. 匿名 より:

    ドラジの不細工な顔面に似てるね

    1. 匿名 より:

      アレルギーの無意味な煽りワロタw

      1. 匿名 より:

        【悲報】ドラジさんこんな煽りに乗ってしまう
        シャドウバース界の火拳のエースかな?

        1. 匿名 より:

          シャドバ界のエースは草

  38. 匿名 より:

    ジャバウォック使いワイ、歓喜

  39. 匿名 より:

    なんでみんな巫女と比べてんだろ
    どっちかって言うとウロボに近いと思うんだけど

    1. 匿名 より:

      あ、そう言えばラスワ消えてたなアイツ

    2. 匿名 より:

      ウロボロスに回復なんてありませんよ
      闘気や水巫女じゃあないんですから

      1. 匿名 より:

        ナーフ前ウロボロス知らないマンか

        1. 匿名 より:

          いくら頭MYSTでも高スタッツな上ファンファーレで3点与えて破壊されたら3回復する無限リソースなんてある訳ないだろ!

          1. 匿名 より:

            場合によっては疾走してきてたんだよなあ…

          2. 匿名 より:

            そんなカード作ったら、当時消滅の無かったロイヤルさんが勝てるわけないじゃん、ナメてんの??

          3. 匿名 より:

            ぶん回りアグロロイヤルさんに勝てるデッキがあるわけないじゃん、ナメてんの?

  40. 匿名 より:

    何でこんな大した効果でもないようなカードの記事のコメントがこんなに伸びてるんだよw

  41. 匿名 より:

    ハッピーマグロで不覚にもここのTwitter記事で初めて草生えた

  42. 匿名 より:

    別にドラゴンに魚介類が入るのはいまさらだけど
    何故ケートスにしろカニにしろ魚介類そろいもそろって産廃なのか

    1. 匿名 より:

      オルガ、亀、カジキは使われてる構築あったから…

    2. 匿名 より:

      高コスのブロンズシルバーがドラゴンに限らず全体的に産廃なんだよな
      高コスは地味な能力じゃやっていけないからな
      魚介類はデカいのとドラゴンだからって高コスにするから産廃になる
      レジェンドにするほどの風格はないから低レアに押し込まれるし

  43. 匿名 より:

    カツウォヌスはさらに強くしてほしい
    9/8/8ファンファーレ4回復攻撃時全体2ダメとかで

  44. 匿名 より:

    不味そうなブリだな

  45. 匿名 より:

    今でもドラゴン弱いのにかわいそうやな

  46. 匿名 より:

    海産物はドラゴン

  47. 匿名 より:

    ドラゴンにイラストがネタっぽいカードが来るだけでコメント伸びてるの笑うw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。