天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ5勝 神社
  • ランプドラゴンでグランプリ5勝
  • グランプリ5連勝初達成なんじゃーー ネクロtier1ある説





















  1. 匿名 より:

    消し去るものネメシスとかやるやん

  2. 匿名 より:

    次の環境 予想
    最強:ドラゴン ビショップ
    強い:エルフ ロイヤル
    普通:ウィッチ ヴァンプ ネメシス
    クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ:ネクロマンサー

    1. 匿名 より:

      まだ全然情報でてないけどドラゴンとヴァンプが最強と予想してみる。

    2. 匿名 より:

      出たわね ネクロに親殺マン

  3. 匿名 より:

    セレス入ってないネクロってアグロエルフいけんの?
    使ってないから分からんけど守り薄い気がする

    1. 匿名 より:

      そもそもグランプリはアグロエルフが多くない可能性
      この記事にものってないのはそう言うことだろう

    2. 匿名 より:

      アグロ、ミッドどっちだろうが序盤の動き変わらん
      ぶっちゃけ調べ→コミュ障ムーブされたらセレスだけじゃどうにもならん

  4. 匿名 より:

    頼む ワイにも先行理想ムーブさせてクレメンス

    1. 匿名 より:

      後攻でもいいから相手事故ってくれってのも祈るといいぞ

      1. 匿名 より:

        無理や 先行取られた瞬間 白黒ネズミマーズまでは確定ムーブさせるし

  5. 匿名 より:

    OTKエルフ
    漆黒の剣鬼とかスパルトイソルジャーとか死の祝福出してたら勝った
    森の意志とかは来なかった

  6. 匿名 より:

    イキリ羽虫ぶっ殺す為にフルムーン入れたがおまけでビショドラにも刺さって中々良かった 時代はフルムーン

    1. 匿名 より:

      エルフにフルムーンって何が刺さるの?

      1. 匿名 より:

        NならBB アグロなら進化イピリア
        先5でイピ進化には対応出来んがそれ以外には上手く刺せる

  7. 匿名 より:

    全部3勝しかできない。後攻が多過ぎ

  8. 匿名 より:

    ランプドラでなんとか4勝
    ぶっちゃけ今のランプドラゴンってOTKなくなっただけで前までと強さあんま変わらんな・・・
    むしろロイとかフィルレイン追加で強くなってねえか?

    1. 匿名 より:

      安定感は増したけど脅威度はかなり下がった

  9. 匿名 より:

    サイゲ死ね

  10. 匿名 より:

    マジで何握っても勝てねえ今回は決勝いけねえわ
    構築もプレイングもそこまで底辺ガバガバではない…と思いたいのに
    苦手デッキ相手に後攻とらされて相手ぶん回りばっかりなのは俺がシャドバ下手だからなのか

    1. 匿名 より:

      ジンジャーで2回5勝できたぞ
      まぁロイヤル、ドラゴン、エルフが安パイだけど
      ウィッチ使って禁忌置いときゃ勝手に守護みたいに叩いてくるから楽勝だぞ

    2. 匿名 より:

      何回か潜ってるけど
      ギガキマとミッドエルフで
      大体2回に一回は4勝以上できてるから構築の問題じゃね?
      ちなみにアグロはキツイと思う
      ミッドレンジだらけだから勝てん

      1. 匿名 より:

        なんだかんだ言って結局は引き勝負だから構築が悪いかどうかはあまり問題ではない
        どれだけプレイングがうまかろうとドロソ積もうとキーカードが引けない人は勝てない
        逆に構築が微妙でもその都度引ければ勝てる
        それだけの話
        要は運ゲー

        1. 匿名 より:

          普通に5戦3勝できるデッキなんていくらでもあるし1回4勝すれば決勝行けるんだからその程度の上振れなんて誰でも取れるでしょ
          4勝できないとか試行回数少ないか頭悪いかでしょ

  11. 匿名 より:

    正直、エルフに先攻取られて理想ムーブされたら勝てるリーダーおらんやろ。守護積んでるロイヤルくらいか?
    ネクロで5連勝とか相当の運がないと無理や

    1. 匿名 より:

      5連続後攻ネクロで5連勝したから褒めて

      1. 匿名 より:

        運いいな。羨ましいわ

  12. 匿名 より:

    いまさら神の盾さんがアミュないと発動しないの知りました ギガキマ死ね

  13. 匿名 より:

    翠嵐あまり言われてないけど馬鹿みたいな強さだよな
    ジャングルや象さんなくてもリーサル見れる
    リーサル見れるフォロワーでありながら7コス遅延が出来る
    能力持ちが突進持っちゃいけないわ
    アーカスや邪教も突進持ってりゃ環境変える程強かったのかなって思う

  14. 匿名 より:

    もう運ゲー大会はおなかいっぱいだわ
    何使おうが先行取って、後は引きゲー、後攻取ったらいい引きしながら相手が事故るの待ち、その上運営はわざと偏るクソみたいな乱数使ってそうだし、悪いときは他ゲーでもして時間変えるか、日変えるかのが賢いね

    1. 匿名 より:

      そう思うならシャドバをやらないのが一番賢いぞ。

  15. 匿名 より:

    事故以外全部勝ってるから俺も5勝名乗っていい?

  16. 匿名 より:

    後攻とって勝てないアピール本当に多いな
    ミッドレンジ使ってりゃそこまで気にならんだろ

    1. 匿名 より:

      エルフなんてアグロもミッドも序盤の動き変わらんから、エルフに先攻取られた時点でほぼ負けや。後は最速で調べ出来へんことを祈るだけのゲームやぞ

      1. 匿名 より:

        全体一点バーンでも3コス14守護でもニュートラルにいるからあんまりにも羽虫にくいなら入れろ
        入れるスペースもないとか言うなら自分もエルフ使え

        1. 匿名 より:

          全体一点バーンってエンバレか? スタン落ちしてるぞ
          あと、ガチで周った先行エルフに守護とかほぼ無意味やぞ。先攻4T調べ、5T調べ→コミュ障で3/3が2体、3/2が1体、5/5が1体並ぶとかいう糞盤面作られたからな。返せる訳ないやろ

          1. 匿名 より:

            グラス君でも入れろって言ってんのろくにカードもしらんでそんな上振ればっか気にしてるんだから雑魚だってまるわかり

          2. 匿名 より:

            他にもロイヤルなら必至に盤面の取り合いできるし、エルフなら茨置いて殴り合いだし、ドラゴンなら威圧あるしウィッチならノヴァフレアもなんなら進化全体1バーンもあるんだから明らかに多いとか苦手なクラス見てテンプレだけにすんじゃなくて刺さるの入れろよ

          3. 匿名 より:

            上振れ否定しといて、そんな三枚積める訳もないカード挙げて対策しろみたいなこと言うの凄いなって思うわ。ってか全然対策になってないじゃん。
            おまえのグラスは出した瞬間に全体1ダメ出すの?
            次のターンになったら調べで体力2になる可能性あるのに、グラス出して何の意味あるの? 起こりうる状況考えてから物言ってくれない?

          4. 匿名 より:

            起こりうる状況なら2コス22たててゴブマン立ててりゃ相手フェアリーで叩いて来てりゃ全体1バーンでも返せるじゃん
            別にグラス以外にも多く返せるやついんのに上振れだから勝てないよーとか言ってるくらいなら自分でエルフ使えばいいじゃん

  17. 匿名 より:

    4勝できないって人も数こなせば何とかなるぞ
    旗印入れてるBランに当たったり5ターン目まで動かないジンジャーに当たったりもあったし試行回数稼ぐのが大事

  18. 匿名 より:

    初めて4勝して決勝行くこと出来た!マキナもヴァンピィも狙って頑張ったけど3連勝ばかりで後一歩届かなかったからまじで嬉しいわ

  19. 匿名 より:

    まぁ今エルフはどの軸使っても強いから楽勝だわな
    ネクロで5勝出来てるのはまじで運いいと思う。

  20. 匿名 より:

    教会も社も入れていないイージスビショップで何故かAグループ決勝にいけた
    2試合相手のミスがあって助かった〜

  21. 匿名 より:

    ニュートラルエルフで5勝したけど運が良かったわ
    後攻3回連続でとったけどネメシスからマキナ出てこなかったりでとても楽勝とはいえなかった

  22. 匿名 より:

    人形ネメシスで1回目1勝4敗、2回目4勝1敗、運やなって思いました。

  23. 匿名 より:

    アンリミ大会は一発で5勝行けたワイ、今回は決勝に進めておらず何が悪いのかわからん模様

    1. 匿名 より:

      わいもやから安心せい、アンリミはお互いに基本フルパワーでぶつかり合いながら相手の隙を突くってプレイングがあるがローテはほぼ相性&先行ゲーだからフィルレインがどうしてもほしい以外なら雑草むしりみたいなもんやで

  24. 匿名 より:

    全試合後攻やったけどリントヴルム不採用の竜鎧ドラゴンで4勝ー。エルフとも当たったけど、リントヴルムの部分をAOEに変えたおかげで勝てた試合が多かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。