天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴェインは1回だけ体力1で死なないに能力変えろよ
  • 5コスとして選ぶならジークかヴェインかな
  • 5コスでヴェイン、6コスでランスロットの流れもつよそう

ドラゴンナイツ【ロイヤル】

ドラゴンナイツ

スペル 5コスト ゴールド
・不撓不屈の騎士・ヴェイン
・竜殺しの騎士・ジークフリート
・俊英の双剣士・ランスロット
・炎帝・パーシヴァル
【チョイス】したカード1体を出す。
【エンハンス】8 1体ではなく、2体【チョイス】する。



不撓不屈の騎士・ヴェイン 【ロイヤル】チョイス・トークン

ヴェイン

フォロワー 5コスト ゴールド
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力2 体力5
自分のターン終了時、このフォロワーを+1/+0して、3回復。

進化後 攻撃力4 体力7
進化前と同じ能力。




























  1. 匿名 より:

    フィルレインで焼けなさそうなのは鬱陶しい

  2. 匿名 より:

    回復付きジェドマロースと考えたらそこそこ強いのでは?

  3. 匿名 より:

    4ホモの内一番腹立つ顔してんな

  4. 匿名 より:

    普通に強くね。回復しつつ攻撃バフしつつ高体力ってその辺の進化やスペルじゃ取れんぞ

  5. 匿名 より:

    突進ない白鹿かな
    まあ条件ない分適正やろ

  6. 匿名 より:

    4回復する進化後体力7のケリュネイアを取りにくいかと言われると
    もっと他のフォロワーに困らされた感覚が

    1. 匿名 より:

      5ターン目に白ケリュ進化してくるビショップと対戦したこと無いんで分からん

    2. 匿名 より:

      取りにくいだろ
      いいか?取られそうな盤面ならコイツ出さなきゃいいんだぞ?

  7. 匿名 より:

    攻撃4だから緋色とかに一方的に取られるし
    エルフもリラとかに取られるし
    誰相手に使うのが正解なんじゃろうか

    1. 匿名 より:

      ルナちゃんが死ぬよ

    2. 匿名 より:

      チョイスできるんだから緋色握られてそうならパーシヴァルチョイスしろよ
      脳死ロイジかよ

    3. 匿名 より:

      ターン終了時攻撃+1が見えてない人かな?
      まあ進化してなければ一方的に取られるけど

      1. 匿名 より:

        それでも攻撃5だから一方的に取られると思うんだけど。

    4. 匿名 より:

      逆に緋色やリラに一方取られない5コスってなんだよ。

  8. 匿名 より:

    ヴェイン出すんだったらジーク使いたい

  9. 匿名 より:

    5Tにケツ7で残せるなら十分ありだよね

  10. 匿名 より:

    凄いアンバランスというかキモい体型してんな

  11. 匿名 より:

    今回もネクロはハズレ当番なwwwwwvvvvvvvvvvvv
    真・蝿の王
    9/5/8 7/10
    このフォロワーはカードの能力によって破壊されない。
    アクセラレート4;絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中からランダムに1体を出す。
    ・絶速の甲虫
    ・絶死の毒蜂
    ・絶護の魔蠍
    ファンファーレ チョイスしたカード1体を出す。ネクロマンス6;チョイスではなくすべて出す。自分のフォロワーすべては+1/+3されて、相手の能力で選択できないを持つ。
    自分のターン終了時、絶護の魔蠍1体を出す。
    自分のターン開始時、絶速の甲虫1体を出す。
    ラストワード 絶死の毒蜂1枚と蝿の王1枚を手札に加え、そのコストを-2する。

    1. 匿名 より:

      そのスタッツと能力なら意外とリアニでもいけんじゃね?と思っちまったぞ
      ゴミが多すぎてマシに見える

    2. 匿名 より:

      新レジェンド もう一枚
      死人使いのリタ
      6/4/6 6/8
      突進
      ファンファーレ 自分のリーダーは「自分のネクロマンスを-3する」と「自分のリーダーがネクロマンスするたび、相手のリーダーとランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ」を持つ。(この能力は重複する)

    3. 匿名 より:

      普通に強そう。

  12. 匿名 より:

    いやこいつに守護とかつけられたらたまらんわ
    確定除去なきゃキツいでしょ

  13. 匿名 より:

    守護出したいならジークフリート選択しろよ、ガイジか?

  14. 匿名 より:

    なんでこの能力持ちで進化後スタッツが+2/2なんだよ

    1. 匿名 より:

      進化時能力がないから。

  15. 匿名 より:

    こいつ処理できなくて次ターンにランスロット来たら確かに嫌だな

  16. 匿名 より:

    ロイヤルやってる連中はゲームぶち壊すからBANしよ

  17. 匿名 より:

    5で使う分には先行なら相手の進化処理しても体力5、後攻でも体力4がほぼ保証されるのは強いわ
    5T目に出すなら強い分エンハでランちゃんの攻撃上げる為だけに出すのはかなり稀だな

  18. 匿名 より:

    分かりにくく壊れてるカードだと思う。

  19. 匿名 より:

    タコがふつうに強いのでこいつも強い気がする

  20. 匿名 より:

    ほんまロイヤルのチョイスは有能すぎて

  21. 匿名 より:

    ロイジがうるせえから、弱いカードだけ配れ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは狼牙の剣士と王城の守衛レベルのカードで十分だわ
      今あるカードで十分戦えるだろ

    2. 匿名 より:

      強カード渡しても何故かネガりだすからな
      もっと気持ちよくネガれるようにゴミカードだけ渡してやれば良いのに
      ドラゴンナイツでネガりはじめた奴いたのは流石に草生えたわ

      1. 匿名 より:

        フィルレインでネガるやつらがいるぐらいだし

        1. 匿名 より:

          ドラジさん!?!?www

  22. 匿名 より:

    先行5Tで出されると返しで取りづらそうなケツデカスタッツの割に、毎ターン攻撃力が無条件で上がっていくのがホント厄介
    フロッグバットさんを見習っていただきたい

  23. 匿名 より:

    守護あっても良いとか言ってるガイジ腐女子、全員頭おかしいだろ
    淘汰されてくれ

  24. 匿名 より:

    これに守護付けろって強欲すぎやしないか(笑)

    1. 匿名 より:

      ハァ~、こいつはロイヤルのカードなんだぞ
      ロイジさんがこの程度の効果で満足するとでも?

      1. 匿名 より:

        すまん、適正レベルにするにはもっと強化しないとな

      2. 匿名 より:

        ワイロイジ
        大いに満足

  25. 匿名 より:

    まだこのゲームやってる人いたのか。バランスクソゲー過ぎてとっくに過疎ってると思ったわ

  26. 匿名 より:

    白鹿3/5 突進 4回復
    ヴェイン2/5 毎ターン+1/+0 3回復

    条件がない白鹿と思えば適正
    同コスのルミナスに比べればどれも適正内かと

  27. 匿名 より:

    死ねない理由があるんでなぁ…

    1. 匿名 より:

      アンタは泣いていいと思う。

    2. 匿名 より:

      進化で回復が2あっても良かったのにねぇ。

    3. 匿名 より:

      お前は割と使える性能してるとは思うけどな

  28. 匿名 より:

    ナイツで記事5本も上げてるのか
    水増しすげえな

  29. 匿名 より:

    これでいいよ。このタイプに守護つけたら弱くなる。

    そもそもこういうキャラはいかに相手から守るか、相手にとってキツい立ちまわりをするかが大事なのに、守護にしちゃったら真っ先に狙われるだけじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。