天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 能力見たけどパーシヴァルさんつよすぎない?
  • パーシヴァル、シャドバに既存のやつと顔全然違うくて草
  • パーシヴァルだけ端的に「炎帝」なのずるかっこいい

ドラゴンナイツ【ロイヤル】

ドラゴンナイツ

スペル 5コスト ゴールド
・不撓不屈の騎士・ヴェイン
・竜殺しの騎士・ジークフリート
・俊英の双剣士・ランスロット
・炎帝・パーシヴァル
【チョイス】したカード1体を出す。
【エンハンス】8 1体ではなく、2体【チョイス】する。



炎帝・パーシヴァル 【ロイヤル】チョイス・トークン

パーシヴァル

フォロワー 5コスト ゴールド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力5 体力4
自分の場に竜殺しの騎士・ジークフリートがいる限り、【突進】が働く。
【攻撃時】 「自分の他のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。

進化後 攻撃力7 体力6
進化前と同じ能力。


























  1. 匿名 より:

    次のレスバトル会場はここか?

    1. 匿名 より:

      レスバに幕をうってやるよ
      要らないならくれ byネクロ

      1. 匿名 より:

        いるからやらん
        ◯ね

        1. 匿名 より:

          おわり

        2. 匿名 より:

          終幕

  2. 匿名 より:

    ジークは同名フォロワーにつっこまれてたけどパーシヴァルの同名覚えてる人少なそう

  3. 匿名 より:

    フラゲで見たけど進化絵かっこいいわ

  4. 匿名 より:

    正直素出しだとバニラなのは何とかならんのか?進化時とかで良いから何か効果付けてくれよ。ルミナスメイジのおまけが持ってる1ターンバフとかそんなんでいいからさ

    1. 匿名 より:

      この本気で言ってるとも言ってないともとれる絶妙な発言よ……

      1. 匿名 より:

        ロイジの怖いとこだよな

  5. 匿名 より:

    え、素で突進ついてないの?弱すぎワロタあああ
    これなら万能チョイス+エンハで2コス踏み倒しも納得ですわあ
    はい適正!適正!適正適正適正!wwww

    1. 匿名 より:

      頭壊れてて草

    2. 匿名 より:

      こわい

  6. 匿名 より:

    素で突進持ってないのはどう思う?
    ➡いや、当たり前だろ
    突進ついてるのが普通とかちょっと毒されすぎでは?何でもかんでも突進つきとかたまったもんじゃないぞ

  7. 匿名 より:

    本当に一枚一枚紹介すんだなw
    さすがグラブル優遇されてんねwww

  8. 匿名 より:

    ホモ四人組とかどうでも良いからチャラ男出せチャラ男。

  9. 匿名 より:

    突進が働くってテキストがやばい
    突進を持つじゃないの

    1. 匿名 より:

      そこはどっちでもええやろ

      1. 匿名 より:

        既に〜を持つってカードは沢山ある
        無駄にテキストを変える意味がわからない。校正してないのかと思うレベル

        1. 匿名 より:

          元カードスレに既に載ってるけど、コイツが攻撃する前にジークフリートさんが急死した場合コイツも突進出来なくなると思われ

    2. 匿名 より:

      うーん・・・頭痛が痛い的な?

  10. 匿名 より:

    ドラゴンナイツのプレミア欲しいな

  11. 匿名 より:

    光魔法 かっこいい奴ら

  12. 匿名 より:

    ロイヤルは他クラスの条件付きチョイスと違って使えばすぐ使えるからこれぐらいで適正なんだ
    むしろチョイスの中では強すぎる

  13. 匿名 より:

    みんな5コスで出すなら微妙だから基本的に8コスで使うんだろうな。ますます俺の英雄さんの居場所がなくなるんだが

    1. 匿名 より:

      ゆーて5ターン目進化置きされるとジークより嫌だと思うわ。ジークと違って次のターン11ダメ飛んでくる可能性があるし。

  14. 匿名 より:

    4人の中じゃこいつが一番雑魚だな。使いにくいわ。炎帝とか大層な名前なんだから、攻撃時、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージとかの方がしっくりくる。

    1. 匿名 より:

      哀しみを歌いましょう…

  15. 匿名 より:

    素で突進持ってたら進化権温存すらできる訳だから流石に汎用性高すぎだろ
    こいつは8コスで出して相手が除去できなかったらフィニッシャーとしても働くみたいな役割なんじゃねーの

  16. 匿名 より:

    ロイヤルどんだけ贅沢なん?チョイスだから選ばなきゃいいし、どれ選んでも結構強いのに更に強くしろとか

    1. 匿名 より:

      ロイジ組の子達はちょっと脳の発達遅れてるから、
      許してあげてね。

  17. 匿名 より:

    ぼっちだと何もできないパーさんオッスオッスwせめて進化時ナイト一体出してあげようよ臣下だけに

  18. 匿名 より:

    うーん、天空城!3体とこいつ並べば合計打点が最低でも17点疾走やねつっよいね

  19. 匿名 より:

    5/4守護必殺がいるから実質エンハ専用みたいなもんだな

  20. 匿名 より:

    名前だけカッコいい

  21. 匿名 より:

    〜がいる限り突進が働く って普通に突進持つってだけだよね? アレキサンダーみたく突進し続けるわけじゃないよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。