天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 四択チョイスもう出たのかw
  • 全員場に出してPP回復しないんですか?
  • この中から選べるとかクソ万能だなオイ

ドラゴンナイツ【ロイヤル】

ドラゴンナイツ

スペル 5コスト ゴールド
・不撓不屈の騎士・ヴェイン
・竜殺しの騎士・ジークフリート
・俊英の双剣士・ランスロット
・炎帝・パーシヴァル
【チョイス】したカード1体を出す。
【エンハンス】8 1体ではなく、2体【チョイス】する。



不撓不屈の騎士・ヴェイン 【ロイヤル】チョイス・トークン

ヴェイン

フォロワー 5コスト ゴールド
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力2 体力5
自分のターン終了時、このフォロワーを+1/+0して、3回復。

進化後 攻撃力4 体力7
進化前と同じ能力。



竜殺しの騎士・ジークフリート 【ロイヤル】チョイス・トークン

ジークフリート

フォロワー 5コスト ゴールド
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力5 体力4
【必殺】
【守護】

進化後 攻撃力7 体力6
進化前と同じ能力。



俊英の双剣士・ランスロット 【ロイヤル】チョイス・トークン

ランスロット

フォロワー 5コスト ゴールド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力3 体力3
【疾走】
【攻撃時】 自分の場に不撓不屈の騎士・ヴェインがいるなら+1/+1する。

進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力。



炎帝・パーシヴァル 【ロイヤル】チョイス・トークン

パーシヴァル

フォロワー 5コスト ゴールド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力5 体力4
自分の場に竜殺しの騎士・ジークフリートがいる限り、【突進】が働く。
【攻撃時】 「自分の他のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。

進化後 攻撃力7 体力6
進化前と同じ能力。


















































  1. 匿名 より:

    ヴェインの体型が完全に腐女子の二次創作

    1. 匿名 より:

      こいつらのイベント関連とか会話も腐女子の妄想ノートから引っ張てきたくっそ気色悪い野郎の絡みあいの垂れ流しだからしゃーない。

      1. 匿名 より:

        お前の言い方だと全然しゃーなくねぇだろwwww
        マジで作品キラーだよなぁ、お腐れ様達って…

  2. 匿名 より:

    ジークフリート場に出してどうすんだよって思ったら新規の別カードなのね

  3. 匿名 より:

    PVのキャラ全員ロイヤルにして他のクラスには人外渡さないか?

  4. 匿名 より:

    まーたロイジ強化か
    つまんねーよくたばれ

    1. 匿名 より:

      運営「白黒チョイス無視って文句いわれた せやチョイス出来るカード増やして2枚出せるようにしたろ(^^)」

      ほんまクソやな

    2. 匿名 より:

      次環境もロイヤルバースをお楽しみ頂けまーすwww

  5. 匿名 より:

    万能ってより器用貧乏な感じがしたわ
    5ならヴェインかジークで、8ならジークとパーシヴァルの組み合わせ以外使わないと思う

    1. 匿名 より:

      それ、脳死で壊れ言ってるやつは単体性能と8コスエンハで何をできるか考えてほしいわ

      1. 匿名 より:

        単体性能?どいつも5コス標準レベルだな。コイツらを使い分けれる訳だから強い。で、エンハ8?5コス×2出して更に追加効果と。……強いよな?逆に何を考えて発言してるんだ?

        1. 匿名 より:

          これな
          脳死で大衆と違う意見言っとけばいいってもんじゃない

    2. 匿名 より:

      でもやっぱ器用貧乏は強いしいいんでない? セリアがいい例

    3. 匿名 より:

      いやパワカすぎるだろ
      ジークフリートとランスロットの組み合わせがやばすぎる
      実質必殺付きのミニエンハジャングルだぞ
      パーシヴァルは余り使われないんじゃないかな
      そのコストのロイヤルはもう顔面狙わなきゃいけないし

    4. 匿名 より:

      単品で見たらジークかランスロを状況で選択。状況次第ではウェインもありか?って感じか。パー様は基本腐りそう。エンハはコンビが基本だろうけどジークパーシバルコンビは若干オーバースペックな気がしないでもない。そこまでして除去したい場面あるか?っていう気も。強いけど。とりあえずジークとランちゃんはほぼ確実に出てくるだろう

  6. 匿名 より:

    なんだこの何の条件もないお手軽チョイスは
    気紛れな蘇生者謝罪しろや!!
    ネクロにきたら絶対ネクロマンス6でチョイスになってたわ

    1. 匿名 より:

      強化調整じゃなくて謝罪だけでええんか?

  7. 匿名 より:

    8コスジークパーシヴァルが強いってことはわかった

  8. 匿名 より:

    このカードパックから登場する「チョイス」は、文字通り、2枚のカードから1枚を選択する新能力です。

    2枚から1枚
    白黒はチョイスではなくって書いてたから許そう。許さんけど。
    4枚から2枚って・・・約分したら一緒ですってか

    1. 匿名 より:

      当番制廃止+デフレ宣言から3ヶ月経たないうちに原初を生み出したサイゲを信じろ

  9. 匿名 より:

    どうして円卓でヤバいって分かってるロイヤルにこれをやるんだ…

  10. 匿名 より:

    まーーーーーーーーた疾走追加かよしかも5コス3点、進化で5点

    頭ロイヤルバース

    1. 匿名 より:

      これさ5T目にアルベール出すのと同じ火力なんだぜ…つまりまた脳死疾走軍団のアグロロイヤルが復活します

      1. 匿名 より:

        ま、アルベがやばかったのは体力7とエンハなんですけどね初見さん
        このカードは普通に強いと思うけど

        1. 匿名 より:

          汎用性はこっちのが上だけどな

  11. 匿名 より:

    グラブルのことはよく分からんのだけども、なんで円卓勢の中にジークがいるんだ

    1. 匿名 より:

      名前を円卓の騎士から取ってきただけの円卓の騎士全く関係ない人達だからな

    2. 匿名 より:

      サイゲにそういう期待するな

  12. 匿名 より:

    ドラ魔女バースの次はロイヤルバースか?それともまたインフレバースか?

  13. 匿名 より:

    アグラヴェイン、ジークフリート、ランスロット、パーシヴァル。仲間外れが一人いますねぇ…。

  14. 匿名 より:

    ロイヤルの5コス枠超強化やな
    8コスでも使えるとは
    これはありがたい

  15. 匿名 より:

    PV大体ロイヤルに見えるって言ってたらマジで大体ロイヤルで草
    しかしこの汎用性の高さはやばいな。8コスでこのスペックが二体並ぶのも中々頭おかしいわ

  16. 匿名 より:

    ルミナス消える5コス枠にうってつけやな

  17. 匿名 より:

    騒乱落ちて5コス枠空くと思ったけど随分使いやすいチョイス貰ったなぁ

  18. 匿名 より:

    野郎くっさ
    美少女以外いらんわボケ

  19. 匿名 より:

    チョイスはロイヤルのクラス特性!
    チョイスはロイヤルのクラス特性!

    あほくさ

  20. 匿名 より:

    何食わぬ顔してアルベール混ざっててワロタ

  21. 匿名 より:

    白黒アーサーホモ騎士便器とかローテで返せる気がしないんだが

    1. 匿名 より:

      ホモで便器ってなんか草

  22. 匿名 より:

    ロイジにはガイジカードを多めに渡さなきゃいけない縛りでもあるんか?

  23. 匿名 より:

    いやエンハンス10にしろよ

  24. 匿名 より:

    正直白黒ワルツじゃパワー不足感あったからこれくらいのカードもらえるのは当然

  25. 匿名 より:

    汎用性の塊。アグロ、ミッド、コンロどのデッキにも3枚入れ得。
    正直ブッ壊れカード筆頭だよ、ルミナスメイジがスタン落ちする事なんて微塵も気にならないぐらいにな

    1. 匿名 より:

      アグロには入らないぞ
      アルベールですら3積みされてないのに3/3疾走とか入るはずがない

      1. 匿名 より:

        対リアニ見据えてモモの代わりに入れるのはありかもしれない(入れるとは言ってない

      2. 匿名 より:

        アグロにアルベ3積みされてないってマ?
        その構築者がアルベ持ってない&作るのめんどいだけだろ。

        1. 匿名 より:

          セリアとマスクノと円卓あるのにアルベ入れるとか5コス過多なんだよなあ
          アンリミエアプは黙っててどうぞ

          1. 匿名 より:

            むしろ今のアグロに円卓いらないし
            セリアは2コスだぞ
            マスクノ、アルベ3枚で5コス6枚なら全く過多じゃない

          2. 匿名 より:

            セリアは5コスのカードだしアグロで5コス6枚は多すぎでしょ

          3. 匿名 より:

            マスクノセリアを狙えつつ序盤ファイターとして出せるから2コスや5コスとか頭の中で区切るのはおかしい。
             もっと言えばクイブレと合わせて6コスにもなるし4コスでケンタウロス顔面進化疾走させることもできるしセリアは手札次第だろ。

  26. 匿名 より:

    5コスのフォロワーを8コスで2体だすのは草

  27. 匿名 より:

    もうほんまロイヤルって最高だわ

  28. 匿名 より:

    ジ、ジークフリートさん…?
    てかカップリングとか腐臭くて気に食わんわ
    加えて現状強いロイヤルに強いカード上げすぎで更に気に食わんわ
    どんな状況でも絶対強いやん 
    ただ最適解出すのむずいだろうから下手糞に使いづらいのは評価する

  29. 匿名 より:

    ルミナス落ちるの忘れてるぞガイジ共
    単体なら使い辛いし

    1. 匿名 より:

      ロイジ以外は全員相対的健常者なんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      ネメビショ以外はロイヤルの比じゃないレベルでキーカード落ちるんだが?メイジ程度で喚くな

    3. 匿名 より:

      ロイジが1番ガイジなんだよなあ…

    4. 匿名 より:

      パーシヴァルはともかく、3/3疾走や5/4守護必殺あたりは普通に強いだろ

      1. 匿名 より:

        むしろ5コスで一番強いのはヴェインじゃね?他は微妙のような気がする。
        3/3疾走は基本相打ちにしかならないし、守護必殺はスタッツのせいで能力持て余してるから5コスとしては微妙な性能。
        ヴェインはスタッツ5/7で回復できればフィルレインに進化切らせることもできるしかなり強いと思う。
        8コスでの性能はスタッツが全員高いからどれとってかなり強いと思うわ。

    5. 匿名 より:

      たかがルミナス一体でこれだけ貰えてる時点でおかしいんだよなぁ
      ヴァンプは復讐軸の要ヴェルフェと基礎のバフォ・糸蜘蛛・仮面落ちてネクドラは強化パックだから致命傷レベルなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        ルナは致命傷ではなく、死体蹴り。

  30. 匿名 より:

    先攻5Tにヴェイン進化で無傷の5/7立てられたら取るの相当辛くないかこれ

    1. 匿名 より:

      フィルレインや鷹匠がいる環境だって理解できてないの?

      1. 匿名 より:

        まあ次の環境なんてまだ誰にも読めないし、何故今の環境を語ってるのかわからんけども、やっぱフィルレインは頭おかしいな

      2. 匿名 より:

        クソ壊れが前提ってのがまずおかしいって理解できないの?

      3. 匿名 より:

        フィルレインのナーフはよ

      4. 匿名 より:

        こいつにそいつらの進化権使わせるのはかなり強いと思うわ。

      5. 匿名 より:

        それならフィルレインナーフなしだな

    2. 匿名 より:

      攻撃力5殴っても5/5で残るって強いよな
      4殴って5/6だと大抵は取れない

  31. 匿名 より:

    あー、カス君がまた死ぬな。どんまいネクロ。

  32. 匿名 より:

    ルミナス落ちて次から5コス迷うなぁ…
    ➡はい、ドラゴンナイツ
    …はーフザケンナ。今でさえかなり安定してんのに4枚からチョイスとかいう汎用性の塊5コスで渡してどうすんの?んでエンハ8?後で使っても腐りませんって?エンハ8で5コス2枚出して条件付きで更に追加効果とかアホか。

  33. 匿名 より:

    こんなに兄貴いらないよ~ヽ(^○^)ノ
    で?ゼタちゃんととベアトリクスちゃんは?

  34. 匿名 より:

    強そうに見えて多分※5の言う通り器用貧乏だと思う

  35. 匿名 より:

    ロイヤルのどの型でも使える良カード
    こういうのが欲しかった

  36. 匿名 より:

    5コスなら銀嶺かバルバロッサの方が良くないか
    8コスでも使えるのはいいけど

  37. 匿名 より:

    アクセラレートの意味www

  38. 匿名 より:

    5コスで単体で出すのはどれも中途半端に見える
    エンハ8のが本体かな 疾走守護、突進守護、4点疾走と幅広く使える

  39. 匿名 より:

    事実上の5コス3/8は強い・・・強くない?

    1. 匿名 より:

      素置きだとそのスタッツにならないのでそうでも無い
      というかウェイン自体はタコさんとそこまで変わらなくね?チョイスの1つとしては良いくらいで

  40. 匿名 より:

    パワカ配ってロイヤルバース継続は構わんけど、環境ひっくり返すときまた酷いことになりそうね
    ローテで当番回すなら別だけど

  41. 匿名 より:

    まーた適正バースか
    はいはいコレも適正適正
    4枚からチョイスしたり8PPで5コス2枚場に出したり完全に適正だわー
    5/3/3疾走とか5/5/4必殺守護とかを状況に応じて出せるとか頭おかしいのか?
    しかも8T目なら5/4/4疾走にもなるって・・・
    アーサーにしてもそうだけど、何の条件もなくコスト踏み倒すの適正すぎるだろ
    ドロシーでさえスペブの名目を用意して踏み倒してたぞ
    8コスで5コス2枚出すだけでも頭おかしいのに、シナジーで更に強化されるのキチガイすぎんだろが

  42. 匿名 より:

    心無き決闘「は?」

    1. 匿名 より:

      素直に草なんだwww

    2. 匿名 より:

      5コス使って3コスフォロワーと人形のコスト未満ムーブでエンハしても片方だけとか貧弱過ぎひん?

    3. 匿名 より:

      コイツエンハで両方出ても言うほど強くないよね……

    4. 匿名 より:

      7コスエンハロイドはガチやぞ
      5コスはまあ、うん

      1. 匿名 より:

        ドラ「大鎌・フィル」
        エルフ「鷹匠必殺鳥」
        ネクロ「忠誠」
        ヴァン「エメラダ」
        ビショ「礼賛鹿」
        AFネメシス「マキナ加速AF」
        ロイヤルか同じ人形ネメシスぐらいにしか刺さらないしロイヤルにしたってアーサーの返しじゃ弱いしエンハランサーいるし7コスエンハにしたってガチじゃなくない?

  43. 匿名 より:

    これ大会とかで、5コストでどのカードを選ぶかで
    上手さが分かりそうだなぁ

    1. 匿名 より:

      そもそもこの調子だと大会ロイヤルしかいないんじゃね

      1. 匿名 より:

        このカードで原初に有利つくわけでもないし
        原初が強いままなら普通にドラゴンにやられると思うぞ

      2. 匿名 より:

        ロイヤルがちゃんと不利な相手がいるから
        今回のRageだってロイヤル多いけど結局ファイナリストに進出したデッキはドラゴンとネメシスの方が多いし

        1. 匿名 より:

          不利な相手wwそうっすねwww

          1. 匿名 より:

            くっさ

        2. 匿名 より:

          ほとんどの相手が不利なクラスがあってだな

      3. 匿名 より:

        一応これ5T目に出すアルベールと同じ火力の疾走フォロワー出てくるんやでセリアマスクノアルベもどきでアグロロイヤル復活する可能性がある

  44. 匿名 より:

    腐女子に媚びて強くしてるのが見え見え
    萎えるわ
    ナーフする時はゴミカードにまで落として腐女子を泣かしてくれ

  45. 匿名 より:

    5コスでは汎用性こそ高いけど、単体スペックは微妙だな
    5/4必殺・守護に、オクトパスビショップ、3/3疾走と

    8コスで使うときは文句なしに強いとは思うが、8コスはどのクラスも、ロイヤル自身だってもっと強力なカード持ってるんだよね

    1. 匿名 より:

      単体スペックは微妙って言うけど5コス標準レベルの性能だし、何よりその汎用性の高さが強みだろ。あと他クラスが8コスで強力なカード持っててもそれを5コスとして使えるかは別。8コスにもっと強力なカードがあろうが関係ないわ。積んだところで高コスだらけになって困まるわけじゃないんだから

    2. 匿名 より:

      必殺守護なら3/4
      疾走マンは2/4が真っ当な数値

  46. 匿名 より:

    え?なにこれ糞強くない?
    必殺&守護にも疾走にもなって8コスなら2つ出せて必殺&守護+疾走or高火力突進
    、ヴェインだけは一見強くなさそうだけど疾走へのバフと自身へのバフ&回復は地味に侮りがたい
    しかも恐ろしい事にこれだけ汎用性があってどれも5コスとしてのスタッツだからチョイスのロスが一切ない
    ロイヤルの担当頭おかし過ぎない?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが頂点じゃないとロイジが発狂して叩くからね、しょうがないね。

    2. 匿名 より:

      うおおおお!!適正適正!
      アンチロイヤル乙!

      って奴がマジでたくさんいるのがロイジだぞ

    3. 匿名 より:

      いやどれも5コスとしてはスタッツ低くしてあるぞ

      1. 匿名 より:

        じゃあ使うなやガイジ

      2. 匿名 より:

        4コススタッツにあの効果なら5コス、控えめに見て4.5コスはあると思うが

        1. 匿名 より:

          いや勘違いしてたわ、5/4って完全完璧に5コスやんけ、汎用性に加えてそれぞれが6コスに近いパフォーマンスじゃんこれ

          1. 匿名 より:

            8コスで使うと2枚でてくる上にシナジーで強化されるぞ
            震えろ

          2. 匿名 より:

            お前はバニラ54のカードを5コストとして捉えてんの?

          3. 匿名 より:

            5コスバニラが5/5なんだから5/4+この効果なら5コス以上のパワーあるだろどう考えても

          4. 匿名 より:

            そこはかとなく似ているカードである銀嶺さんはあんまり使われてないぞ
            多分銀嶺の方がやってることは強いと思うぞ

        2. 匿名 より:

          少なくとも疾走のやつともう一体いたら突進持つやつは単体じゃ5コス相当は持ってないだろ他のカードよく見ろ

          1. 匿名 より:

            だからその5コス相当じゃ無いやつは刺さる場面以外でチョイスしないって選択が出来るのが強いって話じゃないのか?

          2. 匿名 より:

            単体で6コス相当とか言ってるガイジがいるからそれに反応してんだよ

          3. 匿名 より:

            6コスに近いって言ってるだけで6コス相当とは言ってないが
            要するに5.5~5.9コス相当って話、守護と必殺のシナジーも含めてな

          4. 匿名 より:

            いや単体なら5.5でもおかしいだろ、他のカード見てこいよ、このカードの強みはあくまで汎用性が高いことだろ

          5. 匿名 より:

            うん、だから例えばランスロットやパーシヴァルを直入れしないといけないなら単体スペックが多少低いのが気になるところだけど、このスペルならジークフリートとヴェインも選べるし、8コスで踏み倒して出すなら払ったコスト以上の仕事はするでしょ
            汎用性が高いってのはその通り、その選択肢の中に5.5コスがいるってのが問題って言いたいわけ
            これだけの汎用性があるならジークフリートとヴェインのスペックももうちょい下げて良かったんじゃないかっていう

          6. 匿名 より:

            いやだから汎用性の高さはみんな認めてるだろが
            単体で5.5相当もいかんいうとんねんお前は今までバニラのカードしか入れてなかったのかよ?

          7. 匿名 より:

            だから状況に合わせて4択から選べる上にエンハで2体並ぶんだから4人それぞれの単体スペックは4コス以上5コス以下で良かったんじゃないかって話をしてるんだが
            汎用性もないただもバニラなんか入れるかよ、汎用性が飛び抜けてるからこそ、その分トークンの性能を押さえるべきでは?ってことなんだが理解出来ない?

          8. 匿名 より:

            付け加えると「全部」のトークンな、ランスロットとパーシヴァルには文句ないよ

          9. 匿名 より:

            攻撃時パワーうpで最低1コスぶんあるんで普通に5.5以上あるよ

          10. 匿名 より:

            横からだけど、最初の人は単体のみの性能をみて5.5コスの性能ではないって言ってんのに対して、それの反論で汎用性の話だすのはおかしくね?
            まぁこのカードが強いのはわかるが。

    4. 匿名 より:

      46です、5コスとしてのスタッツて言い方で若干誤解させるてすみません
      スタッツって言い方したけど正確には5コスとしてのカードパワーとスタッツってニュアンス
      んでなんで5コスって言ったかというと人形の決闘の方は3コスフォロワー&コスト1で人形生成の合計4コスの動き5コスカード、だからチョイスから場に出す選択権は0.5~1コス換算、もしくはアマツクのように2コススタッツに能力を付けた3コスフォロワーが適正だと思ってたからです、枝の人が大体言ってますが
      よってドラゴンナイツから場に出るフォロワーは4コス相当~5コス未満の性能、カードの表記なら4コスになるのが妥当と思うのに5コスとして性能を盛ったフォロワーが出るのがおかしいっていう言い分です

      1. 匿名 より:

        すまん、ロイドはともかくヴィクトリアは3コスト以上の性能はあると思うぞ。もともとツヴァイとオーキスから出るトークンカードだからそれを3コストっていうのは違くないか?

  47. 匿名 より:

    あ、ホモだ

  48. 匿名 より:

    1万歩譲ってぶっ壊れ実装は許すけど、ぶっ壊れをホモカードにするのやめろや
    特定カードがいたらってのがホモ媚すぎてキメェわ

  49. 匿名 より:

    汎用性が頭おかしいな
    お手軽に選択できる能力4つもってるカードってアホかよ
    しかもエンハ8で2枚?
    ほんまロイヤル馬鹿じゃねぇの

  50. 匿名 より:

    エンハ8コスってレイサム使わせる気全くなくて草

  51. 匿名 より:

    これぐらいぶっ飛んだカードを全リーダーに配ってる方がいいわ
    地味なカード増えすぎなんだよ

    1. 匿名 より:

      それな ゴミカード作るな

    2. 匿名 より:

      全リーダーに配らず、強化したいクラスにしか配らんのがサイゲクオリティやぞ

    3. 匿名 より:

      ネクロにまたゴミ配ったら流石に引退するわ

  52. 匿名 より:

    これ1枚プレミアならホモ4枚もプレミアになってお得やな

    1. 匿名 より:

      プレミアホモとかいうパワーワード

  53. 匿名 より:

    ネクロならエンハ8にネクロマンス4が付いてたな

    1. 匿名 より:

      気紛れな蘇生者と心無き決闘見ると素でコスト相応の強さあってエンハで踏み倒しあるだけでずるく感じるんだが
      他クラスにもちゃんと同レベルのカード配るんだろうな
      特にネクロがまた蘇生者レベルだったら流石に死ぬんだが大丈夫か

    2. 匿名 より:

      ネクロなら8コスのみでネクロマンス6で2体チョイスだぞ

      1. 匿名 より:

        フォロワーの効果にもネクロマンスつくまである

    3. 匿名 より:

      ネクロならそもそも5コス相当のカードがチョイスできない

  54. 匿名 より:

    フェイロでとどめにランスロットかっとんでくるのが目に見えるわ
    はークソ

    1. 匿名 より:

      アグロに轢かれるようなデッキ使う方が悪いってSFLで学んだわ

      1. 匿名 より:

        なぜかSFLの被害者ぶってるロイヤルを許すな

        1. 匿名 より:

          ランスロットで死ぬような状況とか何引かれても負けてるんだよなあ

    2. 匿名 より:

      フェイロにこいつ入れる意味ねえだろガイジ、5コス帯なんて今の構成で充分すぎる

    3. 匿名 より:

      進化込みで6点疾走許せないならシャドバやめた方がいいぞロイヤルアンチ君

  55. 匿名 より:

    もはやこのカードに限った話じゃないけど
    エンハンスって2通りの使い方ができるからその分どちらかはコストに対して控えめの性能にすべきじゃないのか?むしろ特になってるのがわけわからん。
    強い弱い抜きにしても、このカード1枚で(5コスで4通り)+(8コスで6通り)で10通りの使用方法があるのがおかしいのではないか

    1. 匿名 より:

      今のシャドバってニュートラルですらエンハンス推しになってるし
      汎用性を高めて手札事故を減らす方向性なんだろ

      1. 匿名 より:

        霊魂再生

  56. 匿名 より:

    ロイヤル強くするのはいいけど、他のクラスもそのぶん強化してくれるよな?って思った。

    1. 匿名 より:

      ロイヤル以外を強化とかアンチロイヤルか?
      ロイヤル以外は適正じゃないぞ

      1. 匿名 より:

        ロイヤル以外は適正ラインに届いてすらいないからな

  57. 匿名 より:

    ドラゲナイwドラゲナイwドラゲナイw 今宵ぃ〜ぼくたちは友達のように歌うだろ〜う ム〜ンライッwスタ〜リスカイッw ファイアバァ〜w 今宵ぼくたちは友達のように踊るんだ …

  58. 匿名 より:

    1体でも素で突進持ってれば良かったんだが贅沢は言えないか

    1. 匿名 より:

      ロイジ様ご不満で草

    2. 匿名 より:

      疾走の字が見えないのかな?
      はー、贅沢っすねぇ

  59. 匿名 より:

    どんどん雑になってくるカード性能さん…
    真面目にキャラ出したいがためだけにこんな適当なカード作るんならもうサービス終了したほうがええぞ

    1. 匿名 より:

      最初のパックで冥府やら超越やら作ってるゲームだぞ
      はなっから全部適当に決まってるだろ

  60. 匿名 より:

    説明文だけで堂々と2コス踏み倒す宣言してるのほんま草
    5tはまあ普通の動きやが8tの動き強そうやなー

    1. 匿名 より:

      踏み倒す宣言なんてプセマですらやってんだけどな

      1. 匿名 より:

        条件付きだろロイジは引っ込んどけ

      2. 匿名 より:

        プセマに黙示録とディアボ持って来させろ

    2. 匿名 より:

      2コス踏み倒しに加えて一枚踏み倒しもあるぞw

    3. 匿名 より:

      出たw踏み倒しガイジwww

  61. 匿名 より:

    白黒といいこれといいロイヤルのチョイスは恵まれてるな

  62. 匿名 より:

    これテキスト的には同じトークンを2体出せるよな
    そうだろKMR?

    1. 匿名 より:

      健常者なら重複不可だけど円卓会議があの性能だしなあ
      8コス6点疾走リーサルも普通にありそうで

    2. 匿名 より:

      同じのは出せない気がする
      円卓はデッキから2枚だけどこれは選ぶ形だし
      同じの選べるUIが想像できない

  63. 匿名 より:

    ロイヤルさんスタッツ普通で汎用性もあるカードたくさん持っててうらやましいなあ

  64. 匿名 より:

    白黒もドラゴンナイツもそうなんだけどさ
    2コスゼル疾走とか倉木みたいな
    1ターンで得大ダメージ出して試合終わらせるような
    インフレ突き進んだぶっ壊れ方と違って
    デフレ時代に合わせたぶっ壊れって感じなんだよな
    「汎用性でのぶっ壊れ」ってのが正しいか
    このレベルに他リーダーも合わせてくれるなら正直文句は無い

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ。

    2. 匿名 より:

      これな
      このレベルの壊れなら大いに他リーダーにも実装してくれ
      安定してOTKとかまじでクソゲー以外の何でもない

    3. 匿名 より:

      ネクロとかパックのほとんどがこのレベルじゃないと戦えなくなるしな

    4. 匿名 より:

      エンハ10ならね

  65. 匿名 より:

    え、これそんなぶっ壊れだと騒がれるレベルのもんなん?
    いや、強いんだよ、強いのはわかるんだけど、ぶっ壊れだ!ロイヤル覇権!ロイヤルバース!とかそんな評価までなされるレベルなの?
    最初からこれを出す!ってつもりでデッキに入れたらめっちゃ強いとは思うけど、適当に3積みしとくか、って感じで入れてあらゆる状況に対応できるカードなのか?これ
    ロイヤル使いじゃないのでガチのロイヤル使いの方に初見の評価をお教えいただきたい

    1. 匿名 より:

      どうみてもぶっ壊れだろ
      汎用性の塊なんだから脳死で3積みするタイプだし、何言ってんだお前

      1. 匿名 より:

        なら具体的に説明してやれよw
        アグロで使うにしても5/3/3疾走いるしミッド、コンロだと5コスで使ってもエンハ8でも有能なカードチョイス出来る
        フォロワーの能力自体はぶっ壊れってレベルではないにしても有能レベルだからそこからチョイスで状況に応じてフォロワーチョイス出来るのは強いかな

        エンハ8で出すなら今の所間違いなく強いけど新環境になってみないとなんともって感じではある。

    2. 匿名 より:

      ローテだとバリバリのアグロ以外だとほぼ確実に3枚採用のルミナスメイジと、今猛威を振るっている(+このカードとはシナジーがない)援護射撃が落ちることから、5コスの枠としてかなり採用されるんじゃないかな?
      個人的にはこのカード強いのは間違いないけど、ぶっ壊れかどうかは今までの実装前予想ことごとく外してること考えたらまだ強くは言えないな。
      ただ、こいつの場合単純に1枚デッキに入れるだけで何通りの役割をもてるんだよって考えたら「ずるい」カードだなぁってのが今の印象。

      アンリミだとロイヤルの5コスは超激戦区だからデッキ次第って感じかな。

    3. 匿名 より:

      うわ、長文ロイヤルガイジだ気持ち悪・・・

  66. 匿名 より:

    4択からチョイスって何選んでいいか混乱しそうだな
    コンロ強化始まったな

  67. 匿名 より:

    ルミナスメイジが抜けるからその枠にこれがそのまんまスタメン入りしそう

  68. 匿名 より:

    白黒ワルツセリアドラゴンナイツってロイヤルさんのチョイス全部パワーカードなの笑う。ルナが泣いてるぞ

  69. 匿名 より:

    えぇ…みんな見た目のインパクトに誤魔化され過ぎだよ。5コス単体だとどれも器用貧乏。実質8コスのカードとして使う訳になるが、ルミナス落ちて進化権残らない今のロイヤルじゃ8コス4点しか使い道ないわな。次ターンには全部吹っ飛ばされるんだから。あと盤面に無干渉なのもダメダメ。遅すぎる。天敵のドラに対して全く刺さらない。使えないわ。

    1. 匿名 より:

      ネタなのか本物のロイジなのか判別出来ないのがロイジのすごいとこだな

      1. 匿名 より:

        ロイジじゃなくて逆張りガイジやぞ

    2. 匿名 より:

      使えないことはないし汎用性の塊なのは事実だと思うけど、ここでぶっ壊れ!単体でも6コス相当!とか言ってる奴はガイジ認定していいぞ

    3. 匿名 より:

      上のスレにあったが、汎用性の壊れって意味だろ。5でも8でも状況に合わせて動けるのが強いって意味でみんな言ってるんだと思うぞ。繋ぎのカードとしては十分な性能してるだろ

      1. 匿名 より:

        理解ある奴が汎用性の塊って意味でカード評価してんのに
        単体の能力でぶっ壊れとか言ってるガイジがここにたくさんいるから話がこじれてんだよな多分

    4. 匿名 より:

      えぇ…みんな見た目のインパクトに誤魔化され過ぎだよ。5コス単体だとどれも器用貧乏。実質8コスのカードとして使う訳になるが、ルミナス落ちて進化権残らない今のロイヤルじゃ8コス4点しか使い道ないわな。次ターンには全部吹っ飛ばされるんだから。あと盤面に無干渉なのもダメダメ。遅すぎる。天敵のドラに対して全く刺さらない。使えないわ。

    5. 匿名 より:

      申し訳ないがゴリ押しでコピペ構文にしようとするのはNG

    6. 匿名 より:

      まあ、正論だわなワイは支持するで
      ガイジに目付けられてウキウキでコピペされてるけどドンマイやでw

    7. 匿名 より:

      スレ主が言うように本当に器用貧乏だったとしても、ルミナスの穴埋めを考えると入れない理由はない。これでFA

  70. 匿名 より:

    重複出来ないなら汎用性高くて普通に強そう位で済むけど重複有りでランスロット2枚6点も出来るとかだったらクソ過ぎる

    1. 匿名 より:

      8コスト疾走の(進化無)打点は5点が適正だろうから6点出されたらかなりしんどいな
      息切れしてリーサルし損ねたロイヤルがこいつ引いてくれば勝てるってのがアルベールに近いものがある
      …にしてもそう考えると6/5/1疾走って異常だったな

    2. 匿名 より:

      流石に無理でしょ
      でもジャングルの守護者考えたらもしかして出来るのか?・・・

    3. 匿名 より:

      追加でチョイスって書き方じゃないからたぶんできない

  71. 匿名 より:

    正直面白いなと思った
    こういう一枚から四枚選択できるとか結構ワクワクする質なんだよなあ

    1. 匿名 より:

      えぇ…みんな見た目のインパクトに誤魔化され過ぎだよ。5コス単体だとどれも器用貧乏。実質8コスのカードとして使う訳になるが、ルミナス落ちて進化権残らない今のロイヤルじゃ8コス4点しか使い道ないわな。次ターンには全部吹っ飛ばされるんだから。あと盤面に無干渉なのもダメダメ。遅すぎる。天敵のドラに対して全く刺さらない。使えないわ。

      1. 匿名 より:

        君は使わなくて良いのでは…?

  72. 匿名 より:

    円卓勢誰一人アーサーの元に集う気ないっすね
    ジークフリートはどこから湧いて出たんだよ

    1. 匿名 より:

      こいつら白竜騎士団っていうフェードラッヘ国の一員なだけ
      ちなみにアーサーとモルドレッドは部下だぞ

  73. 匿名 より:

    一枚のカードにギッシリとイケメン()詰め込まれてて草
    おまけに壊れ性能
    だから嫌だったんだよクソグラブルなんかとコラボすんの

    1. 匿名 より:

      えぇ…みんな見た目のインパクトに誤魔化され過ぎだよ。5コス単体だとどれも器用貧乏。実質8コスのカードとして使う訳になるが、ルミナス落ちて進化権残らない今のロイヤルじゃ8コス4点しか使い道ないわな。次ターンには全部吹っ飛ばされるんだから。あと盤面に無干渉なのもダメダメ。遅すぎる。天敵のドラに対して全く刺さらない。使えないわ。

  74. 匿名 より:

    よく見たらジークフリートいたんだなwww
    ドラゴンさん裏切られてて草

  75. 匿名 より:

    円卓会議「そろそろウォーミングアップしておくか」

  76. 匿名 より:

    ルミナスガイジよりは一億倍マシ

  77. 匿名 より:

    レイサム楽しそう!ロイヤル使いてえ!
    とか思ってたらただの万能カード追加されて真顔
    つっっっっっっまんねえ…

  78. 匿名 より:

    ロイヤルだけひたすらにチョイス()してくるのは何で?

  79. 匿名 より:

    1枚1枚はちょっと強いけど構築には入れないかなくらいの強さだけど状況に応じて選べるってのが強いな
    8コスでの強さは言うまでもなし

  80. 匿名 より:

    サブカルクソ女と腐女子が湧いて中指立てる声豚オタクが増える未来が見える見える

    1. 匿名 より:

      既になんか変な書き込みあるけど、みんなそんな喧嘩腰になる必要ないやんな。
      女キャラは(キャラ的な意味で)層が厚いし、イケメンキャラが増えただけでなーんでそんなイライラしてんだろうか…。

      1. 匿名 より:

        男が増えただけじゃ文句言わんよ
        むしろ歓迎だが腐女子狙いすぎてる気持ち悪いホモだから嫌われてんの

        1. 匿名 より:

          そういうキャラなのね。○○がいたら効果発動ってのはもしかしてカップリング的な意味なのか。
          だからってキツい言い方するのも大概だけど、嫌な人もいるだろうしあんまり露骨なのは止めて欲しいわな。

  81. 匿名 より:

    この人達は円卓関係ないのかな?
    グラブルでは名前だけを借りてる感じか
    じゃあ本家ランスロットは別にいるってことやな

  82. 匿名 より:

    俊英(としひで)さん!?

  83. 匿名 より:

    お手軽疾走をポンポン渡すんじゃねぇよ

  84. 匿名 より:

    ロイヤルホモばかりでつまらん
    リーダースキンもつまらん。

  85. 匿名 より:

    当然他クラスにも4枚チョイス渡すんですよねサイゲさん
    エンハでPP回復したり2枚出せるのか楽しみだなー

    まさか無いなんてないよな?

  86. 匿名 より:

    とりあえず言えるのは騒乱ワンドリならエンハンスで4体全部場に出てたな

    1. 匿名 より:

      いや、もうすでに騒乱ワンドリ性能だろこれ・・・

      1. 匿名 より:

        ナーフ前トランプに迫る性能してるよな

        1. 匿名 より:

          流石にそれはねえよガイジ

          1. 匿名 より:

            こんなんワンドリで出されても採用せんわww

  87. 匿名 より:

    5コス2体なら10払えよ
    あと中身もちょいちょいイカれてるのほんとロイヤルは糞だな

    1. 匿名 より:

      踏み出しっつう事で9なら我慢できた8はガチで謎。

      1. 匿名 より:

        2人なら可能性は無限大って意味だゾ

      2. 匿名 より:

        8以下1枚で2体倒さないとアド負けだから9でもクソ
        ぶっちゃけ10でも強い

  88. 匿名 より:

    今ロイヤル殆ど見ないのに未だにロイヤルバースって言ってるのは何なの?

    1. 匿名 より:

      いつの時代から来たんだよ。
      未だにロイヤルは使用率も勝率もトップクラスだろが。

  89. 匿名 より:

    5コストとしては微妙じゃないかな
    結局進化権切らないと上から取れないだろうし、ルミナスメイジは偉大だった
    8コストとしては優秀だと思う
    使うなら主にコンロかな

    1. 匿名 より:

      進化権使わないとダメだから微妙ってなら他クラスのカード全部ゴミじゃん

      1. 匿名 より:

        そんなことはないだろ

      2. 匿名 より:

        他クラスは進化感使わずにバンバン除去してるけどな
        今のロイヤルにはワルツいるから関係ないけど

        1. 匿名 より:

          進化なしの除去ってロイヤルも上位クラスだと思うんだが

          1. 匿名 より:

            どうせ除去(突進)だろ
            他のクラスがファンファーレ除去で有利トレードしてくる中ロイヤルは進化権切らなきゃ2面取りすら出来ないクラスだったからルミナスも許されてたんだよなあ…

          2. 匿名 より:

            ネクロ「せやな」

    2. 匿名 より:

      ルミナスメイジがガイジだっただけやで

  90. 匿名 より:

    ヴェインは4/4を倒して5/6が残るなら強い
    ランスロットは疾走が欲しい時に使える
    ジークフリートは守護が欲しい時、必殺で相手の進化相討ちを誘わせたい
    パーシヴァルは並べさえすれば強い上相討ち性能は高い
    ん?このパンプアップターン終了までじゃないじゃん強すぎ

  91. 匿名 より:

    やっぱロイヤルなんだよなぁ
    騒乱星神の逆風にもめげずロイヤル使っててよかった

    1. 匿名 より:

      ガチ障碍者かよ
      SFLであんだけ暴れてまだ足りねーのか

      1. 匿名 より:

        すまんフェイロ使ってなかったんやwww

        1. 匿名 より:

          ほんと障害者で草使ってなかったから何?SFLでロイヤルが強かった事にはなんら変わりはないんだが?

          1. 匿名 より:

            ガチガイジ湧いとるやん…

          2. 匿名 より:

            ↑言い返せなくてガイジ湧いとるとか言ってて草wガイジは黙ってな

        2. 匿名 より:

          話ずれてないか?騒乱から弱かったに対しSFLでロイヤルは強かったろって話に対しフェイスロイヤル使ってないって返しになってなくね

  92. 匿名 より:

    今弾まじで頭グラブってるわ
    当然褒めてないからな?

  93. 匿名 より:

    1枚で4枚分とかアホなのか?40枚しかないデッキの中に何枚カード積む気だよロイヤル

  94. 匿名 より:

    5コスの性能わりと普通だな
    8コスの動きは強そうだけどロイヤル8コス充実してきてるからどうだろう

  95. 匿名 より:

    トークン単体の性能はそこまでカッ飛んでるわけじゃないけど、その状況に対してクリティカルなチョイスをすればコスト以上の働きをする系の強カードだな。しかも四択って強い

  96. 匿名 より:

    弱くても5/5/4必殺守護 8コスなら+3点疾走or6点突進除去
    強すぎるに決まってんだろ、馬鹿なのか?馬鹿なんだな!
    この時点でレイサムさんやっぱいらんわ

    1. 匿名 より:

      すまん5/5/4必殺守護が使われるなら銀嶺ももっと使われてる

  97. 匿名 より:

    ロイヤルじゃなければ強かった。ロイヤルだから5コスにこんなの入れる枠ないです
    ルミナスメイジ返して

    1. 匿名 より:

      ほかのクラスの落ちるカード見てから発言しろロイジ今回はお前らは発言する権利もねえよヴァンプドラネクロ見て来いや。

  98. 匿名 より:

    サイゲ死ね

  99. 匿名 より:

    予言 ヴァインは仲間はずれの要らない子扱いされる

    1. 匿名 より:

      えぇ…みんな見た目のインパクトに誤魔化され過ぎだよ。5コス単体だとどれも器用貧乏。実質8コスのカードとして使う訳になるが、ルミナス落ちて進化権残らない今のロイヤルじゃ8コス4点しか使い道ないわな。次ターンには全部吹っ飛ばされるんだから。あと盤面に無干渉なのもダメダメ。遅すぎる。天敵のドラに対して全く刺さらない。使えないわ。

  100. 匿名 より:

    単発弱いいわれてるけどローテなら特にクッソつよいだろ。

    5/4守護必殺なんて進化で2-1交換確定だし、
    進化切らなくても劣化アルベで処理できたり顔面詰められたり強い要素しかない。

    ガウェイン落ちるから指揮官シナジーも気にしなくていいし、サーチ系の邪魔にもならないので使いみち多そう

    1. 匿名 より:

      えぇ…みんな見た目のインパクトに誤魔化され過ぎだよ。5コス単体だとどれも器用貧乏。実質8コスのカードとして使う訳になるが、ルミナス落ちて進化権残らない今のロイヤルじゃ8コス4点しか使い道ないわな。次ターンには全部吹っ飛ばされるんだから。あと盤面に無干渉なのもダメダメ。遅すぎる。天敵のドラに対して全く刺さらない。使えないわ。

    2. 匿名 より:

      銀嶺さん…
      ヴェインの0/2、3回復はやりすぎだわ1回復か0/1でいい

  101. 匿名 より:

    デザインがアホすぎて草
    まーたロイヤルが天下取るのか

  102. 匿名 より:

    ロイジはこのカード使って「選択肢多すぎ!プレイング出るな!」とかいいそう

    1. 匿名 より:

      もうすでに言い出してるんだよなぁ
      分かりやすすぎて面白い奴らだわ

  103. 匿名 より:

    だが少し待って欲しい他クラスがコイツ以上のカードを貰える可能性が…無いだろうなロイヤルだし…

  104. 匿名 より:

    なんだこれ…とてもじゃないが今のカードプールで返せる気がしない
    こんなカードがあっても環境のバランス取れるならまーたインフレ先行バースじゃねーか

  105. 匿名 より:

    パーシヴァルやばすぎん?取れなきゃ次のターンに自陣だけで9ダメ飛んでくるんだが。しかもジークと一緒に出されるとくっそ取りづらい。大型除去にも使える

  106. 匿名 より:

    先8tでジークフリートとランスロットの組み合わせがやばすぎるのに誰も言わない
    顔面3点与えて置きながら、盤面的にはジークのライフ4で丁度aoeに引っかからず、確定除去してもランスロットが残るという糞状況だぞ
    たった1枚のカードで事故らない死竜の使い手ゼウスやってんだぞ
    まともに返せるのはカシオペアがあるエルフ、ドラ、ネメシスくらい

    1. 匿名 より:

      多分7tにアーサーきてるだろうからカシオペアでは無理じゃないかな

  107. 匿名 より:

    5コスなら対応力あって便利なルミナスの後釜でしかないけど
    エンハ8は若干インチキじみてないか?

  108. 匿名 より:

    疾走やめーや…

  109. 匿名 より:

    適正音頭でロロイのロイだわ
    は~どっこいしょ

    1. 匿名 より:

      騒乱!騒乱!(ローテ落ち)

  110. 匿名 より:

    汎用性が高いってことがカードゲームでどんだけ強いかって話だし
    単純にヴェインで盤面固めてもいいしランスロットで顔詰めるの2択だけでも強い

  111. 匿名 より:

    アーサーの後にこれを使われてもスカフォが出てもきついんだが。流石に除去が追い付かんわ。

  112. 匿名 より:

    エンハ8で5コス2体とかアホでしょ
    これが許されるなら霊魂再生もリアニ5を2回でよかったじゃん

    1. 匿名 より:

      それでも手間で負けてる悲しみ

      1. 匿名 より:

        手間を除いてもリアニ先選べないから負けてる悲しみ

  113. 匿名 より:

    正直コイツが強いってより他クラスにコイツ並のが配られるのかっていう不安が…

  114. 匿名 より:

    クソ強い8コスのカードを、いちおう5コスでも使えるって感じだな

  115. 匿名 より:

    これ、ミッドロイヤル終盤のトップゲーになった時にくそ強だな
    新レイサムも序盤の事故回避できる強トップカードだし、そもそもアーサーでデッキ圧縮出来るから、ミッドロの継戦能力爆上がり

  116. 匿名 より:

    プロトバハで絶妙に返せないのがクソだと思いましたまる

  117. 匿名 より:

    普通でもそこそこ強いし、8エンハで10コスト分出せるとか強すぎ。

  118. ウォロリア より:

    1T白黒 2Tksネズミ 3Tマーズ 4Tワルツ必殺 5Tドラナイかバルバロッサ 6T白黒 7T騎士王・アーサー 8Tエンハドラナイ スカイフォートレススカイフォートレススカイフォートレス はいお疲れ様

  119. 匿名 より:

    馬鹿みたいに汎用性が高いチョイス増やし過ぎでウンザリする

  120. 匿名 より:

    ここにいる奴は何もわかってない
    これを遥かに超えるクソ壊れカードが発表されて年末まで適正カード扱いされる

    1. 匿名 より:

      年明けに何があるんですかね

      1. 匿名 より:

        そらもう謝罪NEXTよ

    2. 匿名 より:

      DBNで優遇されたロイヤルですらこのレベルのカード貰えるとか恐ろしすぎる
      他クラスには一体どんなの配る気なんだ

      1. 匿名 より:

        適正バースを継続させるか、全部適正レベルまで引き上げるのか
        どっちにしろ適正だから安心だな

  121. 匿名 より:

    白黒ワルツセリアがどれだけ批判されてると思ってんだ
    こんな汎用性の高いクソカード出すなよカス

    1. 匿名 より:

      rageの結果出てから全く批判されなくなったけどな
      白黒は一部のガイジが意味不明な理論で叩いてるけど(笑)

  122. 匿名 より:

    今のロイヤルのクラス特性はコスト踏み倒しとキチガイチョイスだな

  123.   より:

    4択チョイスとか思いついたとしても普通はバランス考えてなしにするよ
    4択チョイス! 更にエンハで2体チョイス! とかバカじゃねーのか

  124. 匿名 より:

    実際8tで体力4の守護必殺の裏に疾走置かれたら返せる気がしないしまた変な壊れ方したな
    インフレバースのクソゲー化再来か

  125. 匿名 より:

    まあ5コスだとあんま強くないな
    8コスエンハが強いし本番だろう
    ルミナスメイジが消えるから進化権温存するの大変になりそう

    1. 匿名 より:

      進化権使って進化するっていう当たり前な他クラスと同じ土台に立っただけなんだが・・・
      ロイヤル様はご不満だろうけど

      1. 匿名 より:

        ルミナスガイジがマトモだと思い込んでしまってる頭木村以下のガイジだからね悲しいけどこのロイジは救いようがないよ。

  126. 匿名 より:

    壊れすぎて草

  127. 匿名 より:

    グラブル界では仲間外れのガウェインさんは出るんですかね??

  128. 匿名 より:

    エンハンス10でいいわ、このガイジスペル

    1. 匿名 より:

      そもそもエンハンスいらねーわ
      4枚チョイスとかいう汎用性にエンハまでつけて無敵すぎる

    2. 匿名 より:

      むしろエンハ10で全員出すのが抜けてるんだから文句言うな

  129. 匿名 より:

    5/5/4必殺守護だけでも十分強いと思う

    1. 匿名 より:

      そいつと3回復おじさんと疾走を場面によって使い分けられるのが強すぎるわ
      基本5/5/4必殺守護で、上からベルフェみたいな高スタッツは他をチョイスして上からとれる

  130. 匿名 より:

    パーシヴァルの効果って分かりづらいけど、
    ジークが場に居る限り、リーダー殴れないって認識でいいのかね?

    1. 匿名 より:

      突進は別に顔を攻撃できない効果はないから普通に殴れる
      単純に円卓みたいな同時出し判定だからパーシヴァル→ジークの順番になった時に突進付与が発動しないみたいな不具合でないようにしてるだけ

      トーヴがN出た時突進付与だけど普通に殴れるだろ?

  131. 匿名 より:

    一歩ずつ進んだ結果がこれだよ。

  132. 匿名 より:

    PVでこいつら一人づつに時間割いてるのが一番クソ

  133. 匿名 より:

    5コスとしてはそこまでじゃないから
    実質8コスのカードで見た方がいいかな

    パーシヴァルに素で突進付いてないあたり
    これでも調整された後の能力な気がする

  134. 匿名 より:

    蠅の王さん・・・

  135. 匿名 より:

    こいつらの嫌われよう見るとFateの円卓の騎士は上手くやってたんだなとほんと思う

  136. 匿名 より:

    ワイロイジ「ロイヤルバースですまんな!wwwwwwww」

    1. 匿名 より:

      お前偽物だな!
      本物のロイジは適正って言うはず!

      1. 匿名 より:

        適性やぞ

  137. 匿名 より:

    汎用性の高さから十分以上に環境で活躍出来ると思うし壊れだとも思うけど序盤に出されたカードは霞むようなカードが後出しされてくるのがシャドバだからなぁ
    ロイヤルなんぞに環境取らせないって信じてる

  138. 匿名 より:

    ワンドリの再来かな?

  139. 匿名 より:

    これはそんなに使われないと思うよ
    チョイスカードで使われてるのはどれも選べなくても強いようなカードばっかりだし
    ドラゴンナイツはそのコストに単体であったらほぼ使われないレベルだから最初は便利そうでいれるけど突き詰めると抜けていくタイプ

    1. 匿名 より:

      俺もそう思う
      大体pp5払って強いカード何にもないしこれ

  140. 匿名 より:

    いやもうこれが雑魚使われないっていう人は今ここで一生使わないと自分のお婆ちゃんにでも誓ってくれ

  141. 匿名 より:

    頭ワンダーランドだったらエンハンス10で全部出すが入ってたはずだからサイゲも成長したな

    1. 匿名 より:

      ありそうで草

    2. 匿名 より:

      あの頃はバハがいたからね?…いや今でもやりそうやな。

  142. 匿名 より:

    ①4択チョイス
    トンデモ性能。目ン玉飛び出る。

    ②5コスカードとして見たら
    4人とも微妙。弱くはないけど強くもない。

    ③8コスカードとして見たら
    コスト分以上のフォロワーは出せるが盤面干渉力に乏しい。
    先攻が盤面更地の状態かアーサーでマウント取った状態で出すなら強いが
    後攻が捲りに使えるような性能にはなっていない。

    1. 匿名 より:

      4択チョイスは言うほどか?
      2択でも壊れ2枚から選ぶとかの方が厄介そうだけど

  143. 匿名 より:

    3コス2/2で標準以下だったワルツ、エンハで実質0コス2枚回収でも4×2で片方しか出せない白黒、火力が盤面に左右される疾走と突進・ダメージ等が無い置くだけの横並べのセリア
    汎用性だけのこいつらは1枚しか積まれませんでしたか?
    解答は全部3積みでしょ
    5コスで4択取れる汎用性の塊のこのカードが3積みされないとか無条件チョイス舐め過ぎ

    1. 匿名 より:

      ワルツがチョイスできなくて魔弾しか生成できなくても3積みされたと思うし
      白黒じゃなくマグナスだけでも3積みされたと思うし
      セリアも2択しかないけどドラゴンナイツの4択より強いと思うけどな

  144. 匿名 より:

    ナーフ連呼ガイジ「白黒のPP回復強すぎ!ナーフ!」
    運営「うるさいなぁ・・・せや!やったらエンハンスで直接盤面出すようにしたろww」
    お前らのせいやぞ

  145. 匿名 より:

    4枚チョイスとかもはやカードゲーム自体やめてて草
    これ手札にあればだいたい解決ってか

    1. 匿名 より:

      マジギャザの4択(しかも全部強い効果)から2つも選べる謎めいた命令をご存じない?

  146. 匿名 より:

    8PP回復しないから適正

  147. 匿名 より:

    普通に5コスとして有能な気がするんだけど
    それが状況に応じて選択可能で踏み倒しまでできるとか頭シャドウバース

  148. 匿名 より:

    ネクロマンス払わずにチョイス出来るのはいいね
    これでネクロだいぶ戦えるようになるかも知れないから嬉しいわ

    1. 匿名 より:

      ルナちゃんこいつらは敵やぞ・・・

  149. 匿名 より:

    すまん、ロイヤル使ってるけど真面目に何が強いのか意味わからない

    pp5払う動きとしては雑魚しか無いし

    1. 匿名 より:

      雑魚(5/4守護必殺 2/5自分3回復) 6/4/5必殺に謝って?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。