天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レイサムさんが真レイサムになって帰ってきた
  • 進化が必要だが白竜が死んだ直後にソフィアを使って蘇らせれば無傷の白竜を再度立てられるのは盤面が固い
  • 魅惑的な指揮者っていうからフォロワーだと思ったじゃん…スペルかー。そっかー。うーん
※翻訳

名誉ある騎士・レイサム【ロイヤル】

名誉ある騎士・レイサム

フォロワー 8コスト レジェンド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力8 体力7
【アクセラレート】2 ナイト2体を出す。
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは、「自分の場にナイトがいないならば、自分のフォロワーの攻撃時 ナイト1体を出す。」と、「自分の場に元のコスト1のフォロワーが出るたびに、疾走を持つ。」を持つ。リーダーはこの能力は重複して持つことが出来ない。

進化後 攻撃力10 体力9



敬虔な巡礼者・ソフィア【ビショップ】

敬虔な巡礼者・ソフィア

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3


進化後 攻撃力2 体力3
【進化時】 このターン中に破壊された、自分のフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す。



魅惑的な指揮者【ネメシス】

魅惑的な指揮者

スペル 5コスト シルバー
フォロワー2体を選択して、発動する。 選択したフォロワー1体にXダメージを与える。次に選択したフォロワー1体にYダメージを与える。 Xは「2回目に選択したフォロワーの攻撃力の値」である。Yは「最初に選択したフォロワーの攻撃力の値」である。
(このカードは、自分の場か相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる。)



  1. 匿名 より:

    やっとロイヤルにリーダー付与が来たか

  2. 匿名 より:

    一歩ずつ、進む!

  3. 匿名 より:

    レイサムレジェンド化したってことはほかの500ルピスリーブキャラもカード出るのかなモルディカイとかセルウィンとか

    1. 匿名 より:

      セルウィンレジェ化はさすがにしないだろ
      どんだけ狩鳥で顔面削るつもりなんだよ

      1. 匿名 より:

        出来ればロックを使うセルウィンが帰って来て欲しいなぁ
        それとスリーブじゃなくてスキンだ

        1. 匿名 より:

          ああ、もとのセルウィンはロックだったっけ…
          ロックエルフはどうやったら強くなるのかイメージ難しいな
          足止めして象さんパオーンとかかな

          1. 匿名 より:

            セルウィンの象さん。。

  4. 匿名 より:

    7PPまではオースレスナイトか
    ミッドロに採用有りかな

  5. 匿名 より:

    今回のパックは強そう。とりあえずネクロのカードは楽しみ。

  6. 匿名 より:

    これ8コスは重くないか?
    突進持ってないリーダー付与なら6コストか7コストで良かったろ

    1. 匿名 より:

      このリーダー付与から便器に最速で繋がるのは怖すぎる

  7. 匿名 より:

    地味にロイヤルの中では最大級のスタッツか

  8. 匿名 より:

    攻撃時じゃなくて騎士王の威光だったらフォートレスとのシナジーあったのになぁ…
    ロイヤルのカードは惜しいの特に多すぎる

  9. 匿名 より:

    ちょっと前に逆境を活かすためのオリカ考えられてたけど
    それを使いにくくしたもの持ってきたなw

  10. 匿名 より:

    レイサムさんの効果的に新弾ロイヤルは疾走や1コストが増えそう

  11. 匿名 より:

    スキン化にレジェ化、レイサムさん大人気だな

  12. 匿名 より:

    8コスで棒立ちするレイサムさんかっけぇ…

  13. 匿名 より:

    強いかどうかはともかくこういう面白いレジェンド欲しかったから嬉しい、アーサーから出るの全部1コスにして遊びたい

  14. 匿名 より:

    レイサムのイラスト微妙すぎる

  15. 匿名 より:

    ソフィアはネクロの葬送するフォロワーと相性がいいな

    1. 匿名 より:

      どゆこと?

      1. 匿名 より:

        ニュートラルと勘違いしたんだろ

      2. 匿名 より:

        ただの皮肉だろ

    2. 匿名 より:

      ずいぶん軽いケリドウェンですね…

      1. 匿名 より:

        このターン中だからネクロにいても葬送+これで5、6コスはいるぞ

        1. 匿名 より:

          ローテなら十分やけどな。しかもアンリミでもケリドコンボが増えるっていう

  16. 匿名 より:

    突進ないのがあれだけどその分スタッツでかいなこいつ
    1枚ぐらい入れとけば最悪オースレスとして使えるか

  17. 匿名 より:

    まーたロイヤル強化かよ ただでさえ除去追いつかないレベルなのにフォートレス防いでも高スタッツ出てくるとか

    1. 匿名 より:

      お前のその考えだったらファッティ何出てきても発狂してそうだな

    2. 匿名 より:

      どこが強化なの

  18. 匿名 より:

    8コストそんな何枚も入れる余裕ないでしょ

    1. 匿名 より:

      このレイサムはナイト2体出すスペルとして使えるから事故要因にはならないよ
      枠があるかは分からんけどTOG落ちるなら結構変わるでしょ

    2. 匿名 より:

      ロイヤル2コス12枚くらいしか入らないから地味に強いと思うよ
      処理されなかったマーズからナイト4体とか、先攻5ターン目にマーズレイサムとか強いとは思う
      素置きは厳しいと思うけど

  19. 匿名 より:

    アクセラレートがあるから重複なしのリーダー付与でも2枚目以降が腐らないようになってるのな
    最低限オースレスナイトとしても使えるし悪くない
    終盤にオースレス疾走フォートレスも出来るし

    1. 匿名 より:

      それは8コスとして出てきてしまうから無理やな

  20. 匿名 より:

    レイサム入れるならフォートレスの枚数増やすか
    ひでお入れてワンチャン狙った方が楽しそう
    ひでおをフォートレスでクソデカスタッツにするの楽しい

    1. 匿名 より:

      ひでおフォートレス強いよな
      現状のコンロの数少ない勝ち筋のひとつだわ

  21. 匿名 より:

    いっそアーサーから出てこないオースレスとして運用しよう

  22. 匿名 より:

    ルナのリアニメイト返して!

    1. 匿名 より:

      ソフィアは僧侶だからビショップだし能力も原作通りだからネクロとか全く関係ないぞ

      1. 匿名 より:

        そういう話じゃねぇんだよなぁ

  23. 匿名 より:

    スパルタクスはワクワクできたけど
    レイサムは使っても面白くなさそうだなぁ

  24. 匿名 より:

    2コスで使えるからガン積みでも安心
    しかしまさかロイヤル最大のフォロワーになって帰ってくるとはな
    驚きしかない

  25. 匿名 より:

    レイサムとかファウスト見てると
    地味な能力持ちのレジェンドだらけになりそうで不安になる
    ユニークな能力持ち増やさないと、更に試合が地味になっていっちゃう

    1. 匿名 より:

      「能力が地味」って感じたらカードを没にするぐらいやってほしい
      強い弱いでなく、地味なカードだらけになる環境が一番面白くない

      1. 匿名 より:

        超分かる。ぶっちゃけシャドバが地味になったら他所のDCGやった方が楽しいし

  26. 匿名 より:

    指揮者とレイサムは普通に使える
    ソフィアはネクロにくれよ…

  27. 匿名 より:

    今のところ良調整に見えるな
    Conductorとか特にカードゲームっぽくてよい

  28. 匿名 より:

    レイサムを発動しておけば、エンハ3で必殺を持つ彼が走れる……?

    1. 匿名 より:

      一族に認められたいんだ!!

    2. 匿名 より:

      これでやっと一族に認められるな やったね

    3. 匿名 より:

      8コスレジェンドの支援をもらってなお、どこぞの鎌にはスペックで及ばないという
      彼が弱いのが問題か、鎌が強すぎるのが問題か…

      1. 匿名 より:

  29. 匿名 より:

    またビショがネクロのカード盗みやがった

  30. 匿名 より:

    ビショがリアニメイトとか、いよいよもってクラス特性のガン無視がひどいな

    1. 匿名 より:

      ツタンカーメンは絶対根暗だと思うの

    2. 匿名 より:

      ゲーム的には復活呪文は回復呪文の上位だしそのターンのみだし割とビショップのイメージにはあってると思うけど

    3. 匿名 より:

      死者蘇生の奇跡って本来ビショップの領分だろ
      屍のまま使うとかならともかく

      1. 匿名 より:

        あくまでクラス特性、カラーパイの話をしてるところに一般論持ち込まれましても、何言ってますのんとしか返せませんわ

        1. 匿名 より:

          そもそもソフィアのあれはリア二ですらないからクラス特性も関係ないよな

    4. 匿名 より:

      ビショップも死者蘇生してくるならキーワード化したらいいのになって思う。そうしたらネクロのリアニメイトみたいにビビりまくって調節されるからゴミばかり追加されるのにな。

  31. 匿名 より:

    レイサム付与後ならイメラ→セリアで進化無しで8点出せるな
    イメラが生き残らなかったとしても7点

    1. 匿名 より:

      レイサムの効果読んでみろ

      1. 匿名 より:


        攻撃時はナイト0なんだし判定が同時ならナイト2体出るし、仮に段階的だとしても先に出てるリーダー付与から処理が優先されるからナイト2体出るだろ

        1. 匿名 より:

          兵士2体の疾走2点、セリアで兵士回収後疾走4点の合計6点じゃね?

          1. 匿名 より:

            絶望セリアで盤面からナイトいなくなるから、セリアで殴ってもまたナイトが出てくるぞ

            イメラ突進でナイト2体疾走(2点)→セリア疾走(4点or5点)→セリアの攻撃でナイト1体疾走(1点)

          2. 匿名 より:

            すまんPP9なら8点でるな

    2. 匿名 より:

      その上、手札に2枚クイブレ抱えられるから、リーサルに一気に近づけそうね

  32. 匿名 より:

    またリーダー付与かよ
    ファンファーレ騎士王の威光を出す、にすべきだろ

    1. 匿名 より:

      また?ロイヤルはリーダー付与初めてなんだが

      1. 匿名 より:

        全体的に見てだろ

  33. 匿名 より:

    ネタ切れだね

  34. 匿名 より:

    ルミナス落ちて進化権温存しにくくなるからレイサム使いにくそう

  35. 匿名 より:

    魅惑的な指揮者デザインと効果全然違くて草。
    多分最初は違う効果で想定してたんだろうな。
    効果自体は5コスだけど色んな可能性を秘めてて面白い。

    1. 匿名 より:

      人形で体力調整すれば2面除去も難しくなさそうだね

    2. 匿名 より:

      敵を操って同士討ちってことかと思ったけど違うんかな?

  36. 匿名 より:

    マーズ ナイトナイト はい勝ち笑

  37. 匿名 より:

    効果もそうだけど8コス8/7ってスタッツがクッソ強い。
    バニラスタッツやんこれ。

    1. 匿名 より:

      高コスバニラだったらもうちょっとないと使わないだろう

  38. 匿名 より:

    ナイト攻撃で無限湧きすんのかと真顔になったけどできないのか…
    いやできたら盤面空になるまでナイト無限アタックなっちまうからできなくていいんだけど
    にしてもこれだと弱すぎでは

  39. 匿名 より:

    いやー 今まで発表されたカード見事にグラブルばっかりだなーーーーーwwwwww
    ロイヤルのレジェもいきなりグラブルキャラにとられたしなーーーwwww
    すごいなーーーwwwww

  40. 匿名 より:

    ロイヤルの初めてのリーダー付与なのに弱いな
    レイサムせっかくの再録なのに悲しい

  41. 匿名 より:

    レイサムさんが眷属の召喚のロイヤル版となって帰ってきた

  42. 匿名 より:

    ソフィアと白雪のシナジーやばくないか?
    ついでに亀も

    教会ビショ大暴れしそうだな…

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      白雪蘇生されたらめんどくせえわ

    2. 匿名 より:

      ソフィアは弱いだろ
      生き残ったフォロワーで盤面に当たることを想定するなら、スタッツも上昇するアンドロメダのが基本的に強い
      というか、召喚酔いから醒めた白雪や亀を自爆させなきゃできない動きと、ハゲ進化のどちらが強いか考えれば自明だろ

      ソフィアが厄介なシチュエーションはツタンカーメンを蘇生できたときか、突進梟を駆使して3面取る展開ぐらい

    3. 匿名 より:

      進化時スタッツ変わらないから白雪復活は損だぞ
      デュラハンとかが再利用できれば面白いかもってとこやろ

  43. 匿名 より:

    てっきりアルベール再録かと思ったが
    ソフィアはメタノイア再現か

  44. 匿名 より:

    弱いと思ったけど、これオーレスの完全上位互換か
    普通にアグロに入れて良いな

    1. 匿名 より:

      なんでオタクって完全上位互換って言葉が好きなの?
      誰か教えて

      1. 匿名 より:

        とりあえず煽る引きこもり陰キャさん・・・www

        1. 匿名 より:

          つ鏡

          1. 匿名 より:

            自分用に用意しとくとか準備が良いな

        2. 匿名 より:

          鮮やかなブーメラン
          お見事ですね

          1. 匿名 より:

            めっちゃ悔しそう

      2. 匿名 より:

        互換互換うるせえよっていつも思う
        ちなみに厳密には完全上位互換ではないです

      3. 匿名 より:

        これに関しては今のところ完全上位と言っていいレベルだろ
        兵士はコスト下げられないからフォロワーカードである意味薄いしオースレスは威光新レイサムの恩恵受けないし元が高コスト指揮官だからルールリアでサーチもできる
        強いて挙げるなら兵士サーチの対象になることや大掃除で流されないことは利点だが大した旨味もないし他に勝ってるところなんてあったか?

        1. 匿名 より:

          セリアやフォートレスと合わせられるのはオースレスだけでしょ
          大体なんでわざわざ完全上位互換なんて言葉を使いたがるわけ?

        2. 匿名 より:

          これが完全上位互換なら2コス2/2能力もちは全員ファイターの完全上位互換になる。

          1. 匿名 より:

            今ファイターの話マジでどうでもいい

          2. 匿名 より:

            今まで散々完全上位互換じゃないって言われ続けているのと同レベルってことだよ。

        3. 匿名 より:

          完全上位互換の意味調べてこい

  45. 匿名 より:

    8コスかつ突進持ってないのが弱い
    せめて7コスだったらまだデッキに入れる余地あるけど

  46. 匿名 より:

    8コストってのは、もっとこうドシーンと来るものがなきゃあ
    ひでおなんていいぞ、ありゃインパクトがある

  47. 匿名 より:

    闇魔術で蘇生させるからネクロで、光魔法で蘇生させるからビショなんだろ
    なんでもかんでもパクリとか言うんじゃありません

  48. 匿名 より:

    レイサムまたしても微妙な性能だな…
    遊ぶにも少し物足りんし

  49. 匿名 より:

    レイサムは守護持ってたらコンロに入れたかった

  50. 匿名 より:

    イラストでこんなデカい盾持ってんのに守護すら無いとか
    やる気無いだろレイサム

  51. 匿名 より:

    ルナの・・・ルナの・・・

    1. 匿名 より:

      ルナのレイサムだよ!!!!

      1. 匿名 より:

        アーカスともケリドとも全くシナジーないやん!

        1. 匿名 より:

          ゴーストに疾走持たせられるぞ良かったな!

        2. 匿名 より:

          生きたままでも走れるのにわざわざ爆散してゴーストだけ走るの怖すぎるw

  52. 匿名 より:

    ソフィアって、同じターンに2体3体フォロワーが死んでた場合、その中からランダムで1体リアニメイトするのかな
    さすがにそれぞれ1体ずつ出す、ってことはないとは思いたいけど…

    1. 匿名 より:

      ケルスザードかよ

  53. 匿名 より:

    8コス棒立ちはアレだけど、効果後はセリアとの相性良すぎでは
    セリア6枚ぐらい積みたい

  54. 匿名 より:

    イサム君騎士王の威光身につけるとか出世したな

  55. 匿名 より:

    レイサム、2枚目以降は2コスでクイブレ2枚出すスペルに変わるのね

  56. 匿名 より:

    サイゲ社員死ね

  57. 匿名 より:

    別に聖職者が蘇生すんのは普通だろ
    ハースドラライやってれば違和感はない

  58. 匿名 より:

    レイサムは強いけど普通よりに一票

  59. 匿名 より:

    今まで先攻マーズに強い動きが無かったけどこれならナイト2体か4体にバフ掛ける動きが出来るな
    普通にヤバくないか?2/3・1/2(実質2/2)×4
    クラス名:茨の森の調べ並のムーブ

    1. 匿名 より:

      今でも先攻マーズイメラとかあるぞ
      マーズオースレスとか、マーズ逆境とか前からやってたけど
      結局は交戦しないと攻撃1のままだし大して強くなかった
      あれならアグロ寄りにして御旗でも入れたほうがいい
      先攻で今まで出来たマーズコンボの中で一番強いのはマーズジェノ

      1. 匿名 より:

        マーズイメラはイメラ加える動きでバレるから相手がケアしてくるならそんなに強い動きじゃないぞ
        マーズジェノもジェノの残りヘルス的にハゲで取られるしそんな強くない動きだしな
        アタック1もアグロじゃなくてミッドで先攻マーズ活かしつつ盤面取っていくには気にならないし何より8コスとしても使えるって点がオースレスとは違う

        1. 匿名 より:

          マーズジェノがハゲで取られるから強くないとかマジで言ってんの?
          次に相手が交戦する必要あったらジェノの攻撃力6になってんだぞ
          手札次第じゃマーズ残したまま進化フォロワーとジェノで相打ちなるぞ

          1. 匿名 より:

            ハゲはあくまで仮定だけども、ジェノに消滅効果使わずマーズに消滅効果使ってジェノと交戦するのか・・・(困惑)
            後攻4ppでヘルス3とヘルス2以下の2面処理できないってんだったらそりゃもはや事故だし

          2. 匿名 より:

            手札次第って言ってんのに、未だにハゲ前提で話してんのも頭悪すぎるし
            後攻4PPだったら普通に2面処理できない事あるだろ

          3. 匿名 より:

            そんな事言ったらその強い動きとやらも「手札次第」だぞ・・・
            そのマーズジェノが強い動きだとして何故返しが強い動きじゃないと言い切れる?
            一度落ち着け
            そもそもジェノは今のローテにいないんだ
            白熱するもんじゃないぞ?

    2. 匿名 より:

      とうとうマーズがナーフされてしまうな…

    3. 匿名 より:

      その動きが茨調べ並とか完全なエアプ
      クラス名とか言っちゃうのも恥ずかしい

    4. 匿名 より:

      茨の森の調べ並のムーブはさすがに草

    5. 匿名 より:

      エアプ丸出しで恥ずかしい

  60. 匿名 より:

    7Tアーサー、8T真レイサム

    強い・・・・・・かも?

    1. 匿名 より:

      完全に返されてるなら返しとしては弱いし、逆に残ってるなら便器でいいと思うんだが…

  61. 匿名 より:

    レイサム微妙だなー
    ルミナス無いと8まで進化権なんて持つわけもないし
    レオニダスロイヤルにならピンで入るかどうかかな・・・

  62. 匿名 より:

    ソフィアはツタンカーメンとのコンボ前提か

  63. 匿名 より:

    レイサム、アーサーで出ない2コスフォロワーとしても使えるのがいいな
    元々低かったミッドロの事故率がさらに低くなりそう

  64. 匿名 より:

    2コスでオースレスとして使えるのは悪くないんじゃないか。最低限の仕事はするし
    むしろそっちがメインで8コス効果はおまけになりそう

  65. 匿名 より:

    某氏も言ってた新弾はグラブルから入る新規等に向けて
    かなりインフレしそうと思ったけど真レイサム見てたらそんな事は無さそうでにっこり

    1. 匿名 より:

      新規集めるのにインフレしてたら
      カード資産の差がもろに響くな

      1. 匿名 より:

        新規はもうネメシス以外無理そうじゃない?
        今の流行りのローテで流行りのデッキ見てみ、金満デッキだらけだから。低コスパワカ必須レジェ増えすぎだわ

        1. 匿名 より:

          スタン落ちしなくて強くなる一方のネメシスに強くて、レジェもムシキングしかいらないアグロエルフは神

    2. 匿名 より:

      新弾がいつもと同じ15種だったら
      新弾7種以上×3積み出来るぐらいのパワーないと新規は無理そう(テンプレミッドロイヤルがDBN5種×3積み)

  66. 匿名 より:

    ちょいちょいいるけど突進持って無いから弱いって言ってる人達頭サイゲ化してるで
    ロイヤルの高コスト帯は全員突進持ってて当たり前とかやめちくれー

  67. 匿名 より:

    オースレスの上位互換って言えば聞こえはいいけどオースレス自体が今の環境だと
    どうもパッっとしない気がするんだが
    まぁ8/8/7スタッツ+騎士王の威光リーダー付与がどれくらい強いかだけど
    個人的には守護あればコンロに採用したかったけど現状だと正直使い道が良く分からん

  68. 匿名 より:

    その動きアグロ以外弱いと思う ミッドロなら普通にネズミか2/2出した方いい

    1. 匿名 より:

      動きってのはオースレスのことね 今のロイヤル1/1 2体出しは微妙だと思う

  69. 匿名 より:

    これは強い。オースレスは、アーサーから出てくるからマーズシナジー考えても入れられなかったけど、アクセラレートでアーサー引っかからないし、進化権残しやすいロイヤルなら8ターンにおける。ルミナスがちょうど抜けるから其処に入れたいかな

    1. 匿名 より:

      これな
      アーサーに引っかからないし二通りの使い方が出来るってのが強い

    2. 匿名 より:

      それでも現アーサーデッキには入れたいって思うほど枠空いてないけどな

      1. 匿名 より:

        確かに今のアーサーには枠ないかもだけど、ルミナス援護落ちるし、アンリミは入らないけど、これからのローテなら3積みされると思うぞ

  70. 匿名 より:

    エンハで威光をリーダー付与するオースレスナイトだぞ。弱いわけないわ
    単純に横に並べられるだけで厄介な場面も多いし、もし隙が出来てレイサムが置かれたら毎ターンのように疾走が飛んできてセリアバーンだからな

  71. 匿名 より:

    5ターン目に2枚使ってマーズナイトナイトとか普通に弱いやろ
    冷静に考えろフロフェンみたいなもんやぞ

    1. 匿名 より:

      こいつの注目すべき点はアーサーに引っかからない2コス枠ってところだぞ
      アーサーの確定サーチを維持しつつ2コスを増やせるんだから安定性がぐっと上がるし、5Tにマーズ以外出せる物無いより断然良いのは間違いないだろ

      1. 匿名 より:

        それはいいけど手札補充ってどうしてんの?

  72. 匿名 より:

    最低でもオースレスナイトで使えるから弱いはずないんだよなあ
    感覚麻痺しすぎや

  73. 匿名 より:

    レイサム普通に面白そうじゃね?
    マーズともセリアともアーサーとも先陣とも一定の相性の良さあるし、2枚目以降腐らないし、逆境とか一族さんとか弱かったカードも採用が検討されるようになる
    良カードだと思うんだけど

  74. 匿名 より:

    急にオースレスを評価してる奴が増えてきたけど
    アグロにすら入れにくいフォロワーって事を忘れてそうだな

    1. 匿名 より:

      現状アグロがいまいち+aoeで瞬殺だよなぁ
      否定するわけじゃないが8コスで出すとしてどういうコンボ想定してるのか気になる。

  75. 匿名 より:

    ソフィアはネクロじゃないからこそ許される性能だぞ
    ネクロだと5ターン陰鬱ソフィアプロトバハとかやっちまうからネクロだとありえん

    1. 匿名 より:

      殺したターンって縛りも葬送持ってるクラスだとたいした縛りにならないからなぁ
      逆にネクロ以外ならそこそこで止まるだけマシか

  76. 匿名 より:

    8T目に8/7で使えて、9T目以降の1コスが腐らずに疾走するオーレス
    1コス積みまくったアグロにも入るだろコレ
    ローテよりアンリミの方で暴れるわ

    1. 匿名 より:

      その頃には超越も発動してるし
      ゼウス連打されてる頃なんだが

      1. 匿名 より:

        超越はアグロなら既に倒してるころだろ?
        アグロイで超越に負けてんのかお前?

        1. 匿名 より:

          じゃあなんで8ターンまで試合もつれ込んでる設定なんだよ

    2. 匿名 より:

      ミッドロ多い環境でオースレスとかマーズホワパラとメリッサの餌だな

      1. 匿名 より:

        マーズホワパラメリッサ入ったようなミドロにはオーレス入ってても入ってなくてもアグロイは負けるだろ

    3. 匿名 より:

      なんで9ターン目以降の事を考えて
      簡単に打点下げられる構築にしないといかんのか
      アンリミのアグロで9T以降の事を考えるなら素直にミッドロやってるか
      全力で5~6ターン目に終わらせる構築でいいわ
      今のアグロイにオースレスとか微妙すぎ

  77. 匿名 より:

    レイサムは本体が残せないスタッツしてるのが強い

  78. 匿名 より:

    茨があるかぎりオースレス使いづらいよなぁ

    1. 匿名 より:

      威圧にも弱い
      クイブレからのオースレスの後に威圧とか悲惨な事になる

  79. 匿名 より:

    レジェゴールド枠が全部グラブルに取られるわけじゃなさそうで安心

  80. 匿名 より:

    消滅でネクロ側の戦術を完全否定しておいて自分達は強力なラスワに加えてリアニメイトすら手に入れるビショ

  81. 匿名 より:

    ソフィアのこのターン中に破壊された、って自分のターンに破壊(反撃で死亡)されてないとダメってこと?

  82. 匿名 より:

    射撃あったなら狂ドレイク返しつつ8/7置くとかもできたやろうな
    ルミナスもガウェインも落ちるし、もう一枚のゴールドレジェが中盤支えるカードなことに期待

  83. 匿名 より:

    アーカスも立派に勝ち手段化してるし
    結局このゲームは疾走投げつけるのが最強な浅いゲームなので
    使われるんだろうな レジェサムさん

    1. 匿名 より:

      逆に疾走投げつけるのが最強じゃないゲームを教えて欲しい

      1. 匿名 より:

        …調べてから言っていたら逆に凄いな

      2. 匿名 より:

        ハースストーンの時点で全然疾走ゲーじゃないんだよなあ

      3. 匿名 より:

        シャドバしかねえよそんなクソゲー

    2. 匿名 より:

      1点疾走投げてどうするのってなるからコンボ前提なわけでこれに関しては浅くはならないだろう。
      大型疾走ドーンってわけじゃあるまいし

      1. 匿名 より:

        次Tから便器で5/6突進と4/5疾走守護が立つんだけど

  84. 匿名 より:

    指揮者のテキスト分かりづらすぎる
    MTGでいう格闘でいいのか?

  85. 匿名 より:

    俺がいる!だからもう恐れるな!!

  86. 匿名 より:

    レイサムスタッツ高いからデュランダルと組み合わせたいけど
    ローランさん落ちちゃうんだよな悲しい

  87. 匿名 より:

    レイサムきた!
    セルウィンも可能性出てきたぞこれ!

  88. 匿名 より:

    指揮者は2体選んでから効果発動だから片方死んだ場合にもう片方にダメ飛ばないことはないだろ流石に

  89. 匿名 より:

    オーレスナイトさんと威光さんがレイサムさん見て泣いてる。というか、ミッドロ強化しすぎじゃね?

  90. 匿名 より:

    指揮者が魅惑的でもなんでもない雑魚カードにしか見えない・・・。

    1. 匿名 より:

      火力は安定しないけど、5コスで2体除去できる可能性あるってのは結構魅力的な気がする
      まぁ持ってるのがネメシスだからこれやるくらいならAFで盤面奪ったほうが楽と言われればそうなんだけど

  91. 匿名 より:

    ソフィアは現状微妙でしょ。ビショが進化権使わずに自分のターンでフォロワーが倒される状況ってかなり限定されるし、進化時スタッツ上昇無しが致命的。ソフィアに進化権割いて復活させても目前の盤面すら処理できない可能性が高い。どっちにしろ常に進化権が足りないビショは進化前提の効果は厳しい。
    次の弾で相性良いカードが来ることを祈るだけ。

  92. 匿名 より:

    リーダー付与つまんねーからやめてほしいんだけどなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。