天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • おいおいドラゴンカードみたいなニュートラルだなと笑ってたらドラゴンクラスのカードだった
  • アルバコア強いと思ってる勢なんだけどそんな評価高くない?
  • ぱっとみただけで強く感じるタイクーン
※翻訳

アルバコア【ドラゴン】

アルバコア

フォロワー 7コスト ブロンズ
進化前 攻撃力7 体力5
【ラストワード】自分のリーダーを3回復。

進化後 攻撃力9 体力7
進化前と同じ能力。



タイクーン【ロイヤル】

タイクーン

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】7 +3/+3する。カードを自分の手札が5枚になるまで引く。

進化後 攻撃力4 体力4



  1. 匿名 より:

    タイクーンはコンロで使えそう
    しかしそろそろエンハ選択させてくれ…それだけでロイヤルは大幅に強化されるんだ…

    1. 匿名 より:

      あほか、ロイヤルはエンハンス持ち多いしこれ以上強化されてどうしたいんだよ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルに強化必要ないだろ

  2. 匿名 より:

    ブロンズがレジェンドと比較される時点でやばい
    しかも2/2/2としても使えるからその点ではオズに勝ってるし

    1. 匿名 より:

      流石にスペル1コスにするガイジカードを指して
      「比較されてる時点でやばい」は恥ずかしすぎると思わないのか・・・
      もしくはこういうネタが流行ってるのか・・・

    2. 匿名 より:

      5枚までドローという効果が似てるから比較対象になってるだけで、パワー自体は足元にも及んでないよ

      5/4/5 5枚までドロー、手札のスペルのコストを1にする
      7/5/5 5枚までドロー

      これを見て、オズと比肩するカードだと思うのはガイジだけだし、タイクーンがヤバいと思うのは初心者ぐらい

      1. 匿名 より:

        やばいとか言ってる奴の頭がやばいってハッキリ分かりますな

    3. 匿名 より:

      レアリティは入手難度だけでコスパは同等じゃないとゲームとして終わるとわからない奴が一番やばい

      1. 匿名 より:

        なにいうてんねん
        レア度高い方が強いに決まってるやろ

        1. 匿名 より:

          トーヴ「マジかよ」
          滅殺の鎧・ピュートーン「俺は強い」

          マジレスすると、レアリティで投入枚数に制限のあるゲームならそういう調整もありうる
          ただ、このゲームはレアリティで投入枚数が変わらんからね

        2. 匿名 より:

          あーこういう考えのやつがカード作ると本当に終わるな
          レジェンド3枚入れられるゲームで何を言ってるのやら

        3. 匿名 より:

          この枝主はさすがに冗談で言うてるやろ

  3. 匿名 より:

    ローテアグロイにピンとかありかな?

  4. 匿名 より:

    レジェンドで再録されるレイサムとソフィアとネメのスペルがないな

  5. 匿名 より:

    ドラゴンさんクソ雑魚すぎて草
    ジャバのおもちゃかな?

    1. 匿名 より:

      この期に及んでこんなあからさまな紙屑を追加する意味が分からない
      ただでさえカードプール狭いのに一切構築が広がらないんだぞ

      1. 匿名 より:

        構築の事ならドラゴンは軸多いくらいだろ
        TOG落ちても大して痛くないくらい強化の必要ない強さ

      2. 匿名 より:

        全部使えるカードとかありえないから

        1. 匿名 より:

          むしろそうじゃないといけないんですが・・・全クラスな

      3. 匿名 より:

        お前新弾のカード毎回全部使ってるの?

        1. 匿名 より:

          ピック用だぞ

      4. 匿名 より:

        ドラゴンさんのブロンズはオモチャにもならない高コストのゴミが毎回含まれてるからな
        その代わりニュートラル取り込みやすいクラス特性だから我慢するしかない

  6. 匿名 より:

    なんか2PICKみたいなカードだなあどっちも
    ワクワクしないんだけど…

  7. 匿名 より:

    見た目性能共にゾディアックデーモンの弾専用カードやん

    1. 匿名 より:

      あ、そっかぁ(池沼)
      三枚生成したのにほんの数回しか使ってなかったから使ってみるか。

    2. 匿名 より:

      ほんまや
      ドラでその軸できるのかな

    3. 匿名 より:

      ルリアもいれてランプで暴れそう

    4. 匿名 より:

      フィルレインいるし9コスで除去しつつ7ダメ3回復って結構いけるんじゃね?と踏んでいる

  8. 匿名 より:

    いつのまにかドラゴンも魚ばっかりになってきた

    1. 匿名 より:

      ほら、日本では鯉が龍になるっていうから多少はね?

      1. 匿名 より:

        それ日本というか中国の故事

        1. 匿名 より:

          アジア圏全部似たようなもんでしょ(暴論)

        2. 匿名 より:

          それ言い出したらそもそも日本のものなんて殆ど存在しないぞ
          大晦日も正月も端午の節句も全部中国発

  9. 匿名 より:

    ロイヤルの2コスエンハカード多すぎない?
    良い加減エンハするかしないか選択させろよ
    完全にデメリットになってるんだからさ

    1. 匿名 より:

      デメリットにするために選択させねーんだよアホか

  10. 匿名 より:

    Pickで使えるな

    1. 匿名 より:

      でた、脳死評価おじさん

  11. 匿名 より:

    タイクーン使えるか?7ターンなんてどのクラスからも強ムーブ飛んでくるしドローしたところでほーん、で?ってなりそうなんだが
    5枚までドローってのもイマイチだな

  12. 匿名 より:

    タイクーンは弱いよ
    5枚までドローということは手札消費の激しいデッキを想定してるんだろうけど、アグロで7ターン目にリソース補充して何になるよ
    オズは手札補充だけでなくスペルコスト1で、バーンダメージ出したり盤面取れるから強かった
    ファントムキャットもバーンダメージでリーサルを見れてこそ
    それに加えてオズもファントムキャットも標準スタッツだし

    仮に今の環境にタイクーンがいたら援護射撃と噛み合ったとは思うがね

    マグロは語ることもない雑魚
    これがクラスカードという事実にビビるわ

    1. 匿名 より:

      マグロは強いだろ
      ほらドラゴンはPPブースト出来るし
      7/5の回復付きだぞ贅沢だぞ

  13. 匿名 より:

    タイクーンゴールドみたいな能力してて草
    しかもこいつ恐らく指揮官だろ?

  14. 匿名 より:

    素が2/2/2なのがいいね

  15. 匿名 より:

    このドラゴンのやつまさか水龍神の巫女の互換じゃないよな?

  16. 匿名 より:

    ロイヤルのはまだ使い道あるとして、ドラゴンのなんてゴミすぎだろ
    絶対構築に入らないような嵩増しカードはまじやめて

  17. 匿名 より:

    タイクゥーン…

  18. 匿名 より:

    ラハブとジェネドラも攻撃する時水出てるエフェクトだし水とか海関係はドラゴンなんかね

    1. 匿名 より:

      オルガがおるからね

      1. 匿名 より:

        オルガじゃねえ

      2. 匿名 より:

        止まるんじゃねぇぞ…

      3. 匿名 より:

        オルガはロイヤルだぞ

      4. 匿名 より:

        オルガがオルカだからドラゴンやぞ

  19. 匿名 より:

    ロイヤルの新カード発表って毎回のように
    兵士と指揮官を書き忘れるカード出てくるよな・・・

  20. 匿名 より:

    ロイヤルのやつはアンリミのフェイスでリソース尽きた後にアルベとか引っ張ってくればまあなんとか

    1. 匿名 より:

      さすがにアンリミだとそのターンが致命的すぎるやろな
      ローテでちょっと積まれて最終的に抜けていく枠

      1. 匿名 より:

        相手が凌ぎ切ったところで出せばと思ったけどまあその頃にはリノ飛んできたりやドロシー展開されてたりその他色々あってキツイか

    2. 匿名 より:

      アンリミで流石にこいつは弱すぎるわ

  21. 匿名 より:

    7/4/4 手札5枚にする
    アグロで出されたら発狂するくらいか

  22. 匿名 より:

    アルバコアとかいう2pickでしか使われなさそうなカード追加はやめてくれ…これが水巫女の代用だったら草も生えないよ。

    1. 匿名 より:

      ブロンズカード見てこれもしかして水巫女の代用?とか発想すらしないだろ普通

    2. 匿名 より:

      ラスワ3回復
      ウロボロスの代用だから安心していいぞ

  23. 匿名 より:

    ロイヤルの方はまぁ手札考えたら1枚ぐらいは入れれるかな…?
    ドラゴンの方のカス効果はなんなんだ…

  24. 匿名 より:

    タイクーンはキャントリの少ないロイヤルだから価値がないとは言い切れんだろ
    アルバコアは知らん

  25. 匿名 より:

    アルバコアからの「ほら回復あげましたよ?」感がすごい

  26. 匿名 より:

    アルバコアはアグロからすれば吐き気がするくらい相手したくないところ
    攻撃力高いから無視したら顔削り取られるし、倒したらリーサルが遠のくし
    タイクーンはアグロイとか手札消費激しい系なら入れてもいいんじゃないかな、とも思うけど、7PP消費で盤面に触れないのは痛すぎるかなぁ
    書いてあることはそれなりに強いと思うけど結局使われないタイプな気がする

    1. 匿名 より:

      7ターン目に盤面に干渉出来ないのは弱すぎる

      1. 匿名 より:

        出すのはドラゴンだぞ? 7ターン目って何のことだ?

        1. 匿名 より:

          お前なんでアグロのくせにPPブーストさせてんの?
          前提条件ブレッブレやないかい。

        2. 匿名 より:

          タイクーンはアグロイとか手札消費激しい系なら入れてもいいんじゃないかな、とも思うけど、7PP消費で盤面に触れないのは痛すぎるかなぁ

          って言ってるしロイヤルの事じゃね?
          まぁアルバコアも7コスでややこしかったからって事でひとつ

  27. 匿名 より:

    タイクーンもレイサムもアンリミのアグロイに持久力ついて強くね?
    アグロで持久力あるとか最悪なんだが

  28. 匿名 より:

    いや、タイクーン強いだろ
    ロイヤルの弱点がドロソだったのにそれを無理なく補えるんだから
    アーサーで圧縮されたデッキからこいつで補充されたら
    たまったもんじゃねぇよ

  29. 匿名 より:

    pickならマルドゥクとどちらを取るか悩むから実質レジェンド魚

  30. 匿名 より:

    サイゲ社員死ね

  31. 匿名 より:

    タイクーンはさすがに7コスで出す隙はない。かなり弱いわ

  32. 匿名 より:

    7/5/7守護だったら環境によって使ってた

    1. 匿名 より:

      2/2/4エンハ持ちってマジ?ぶっ壊れじゃん

  33. 匿名 より:

    タイクーン5枚になるまでだからな・・・微妙な気がするけどどうだろ
    アルバコアは多分ゴミだな

  34. 匿名 より:

    タイクーン2pickでエグいくらい強くない?
    2/2/2としても出せてエンハでドローもできる上にブロンズとかかなりやばいだろ

  35. 匿名 より:

    タイクーンはアーサー要員にしつつドロソに使えるから悪くない
    援護射撃無し連勝デッキでルー入れてるデッキも結構強かったし、ルーの欠点が解消されていい感じ

  36. 匿名 より:

    アルバコアでお魚デッキがまたちょっと強くなったな
    普通に使うとしたらやはりジャバか

  37. 匿名 より:

    ドラゴンさんに戻りつつあるな さっさと初心に帰れクソトカゲ

  38. 匿名 より:

    ネクロまだぁ?
    期待と不安で押しつぶされそうなんだけど

  39. 匿名 より:

    ロイヤルに新カードでドロソ来たときは基本過剰評価され過ぎな傾向にあると思う
    で今回もタイクーン最初だけ使われて最終的には抜けていくんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      そもそも今までのドロソに比べても強いと思えないんだが

  40. 匿名 より:

    よかったなドラジ巫女の変わりが来てwwwププッwww

    1. 匿名 より:

      レジェ枠じゃないしぶっ壊れきたら笑えなくなるからやめーや

  41. 匿名 より:

    タイクーンが強いかどうかなんてオズ見たら解るだろ
    なんで自分のパンプまでしてんの

    1. 匿名 より:

      オズは7コスじゃないし

  42. 匿名 より:

    ロイヤルにドロソが入るわけねーだろ
    ドローなんてするよりも手札のカードのエンハで戦った方が絶対強い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。