天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スパルタクスは特殊勝利が派手だからそっちに注目が行ってるけど、低くないスタッツでデッキ圧縮できるのはなかなか強くないか
  • スパルタクス、死神のカードを勝利のカードにするという文からして格好良い
  • スパルタクスでクロノス冥府ロイヤルメンコロイヤルの時代来るの!?

スパルタクス【ロイヤル】

スパルタクス

フォロワー 6コスト 指揮官 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
自分のターン終了時、兵士・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
【ファンファーレ】自分のデッキの下にある死神のカードを勝利のカードに変身させる。

進化後 攻撃力6 体力7
自分のターン終了時、兵士・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。





























参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
  1. 匿名 より:

    まさか今になって冥府ロイヤルが強化されるとは

    1. 匿名 より:

      むしろ冥府いらんやろ

  2. 匿名 より:

    スタンダードのブロンズレアに似たようなのいなかったか?
    これが強いならアレはもっと採用されていた気がするんだが。

    1. 匿名 より:

      アドブレいたときはコントロール死んでたけど今のローテは普通にコントロール強いから

      1. 匿名 より:

        でも、高コスで強い兵士はガヴェ、ツバキ、ひでお、ファングくらいだからどうなんだろ
        ひでおとファングは適合しないし、ファングもツバキもローテにはいない
        単純なドローでなくサーチだからなぁ

  3. 匿名 より:

    ディスカドラゴンでこういうの出してくれよ…

    1. 匿名 より:

      龍巫女運命でかちかちのかち

    2. 匿名 より:

      ピュートーンで価値だぞ

  4. 匿名 より:

    クロノスって8コストのくせにスタッツ低すぎなんだよな

    1. 匿名 より:

      スタッツ高かったら過剰ドローで自分の死が近づくんだけどね

  5. 匿名 より:

    スパルタクスとクロノス両方入れようと思うと
    両方にEP割く必要あるのがキツい

    1. 匿名 より:

      ルミナスガイジをご存知ないとな?!?

      1. 匿名 より:

        ルミナスをどんな盤面でも機能する万能カードとでも思ってんのかね

      2. 匿名 より:

        4点突進でガイジとか言ってんのはロイヤルアンチくらいなもんだぞ

        1. 匿名 より:

          突進としか捉えないのは流石に短絡的すぎるだろ
          汎用性がすさまじいわまあ他クラスにもガイジカード一杯あるからとやかくは言わんが

  6. 匿名 より:

    テキストは個人的にはこういうのがいい。
    せっかくデジタルなんだから、効果の詳細はタッチしたら見られるようにすればいいし。
    別のゲームだけど、ウォーヴレのペリドットとかセンスあって好き。(性能は許せない)

  7. 匿名 より:

    冥府+スパルタクスのデッキは試合中も判断が結構難しいと思う

  8. 匿名 より:

    運命と守護とアーサーと冥府とクロノスとスパルタクスでいけそうだけど冥府と運命とスパルタクス抜けて便器いれそう

    1. 匿名 より:

      クロノス入りロイヤルとな

  9. 匿名 より:

    6ターン目の兵士2枚ドローなんて別にほしくないから特殊勝利のためには最後に出せばいいんだよな
    途中で使うとテンポロス

    1. 匿名 より:

      これだな
      最後に出せばテンポロスもクソもない

  10. 匿名 より:

    次パックのレジェンドもこんな感じで頼むわ
    ただのパワーカードなんていらん

    1. 匿名 より:

      それで他のクラスのパワーカードに踏みつぶされるんじゃたまらんよ。

      1. 匿名 より:

        だから全クラスこんな感じだったら問題なかろう

        1. 匿名 より:

          全クラスがバランスよくやり合えると思うな
          絶対ハブが出るぞ

          1. 匿名 より:

            今のロイヤルならハブられてもDBNの遺産で戦えるから大丈夫大丈夫

  11. 匿名 より:

    遂にロイヤルは特殊勝利まで手に入れたか

    1. 匿名 より:

      なお実用性

      1. 匿名 より:

        アンリミテッドでセラフよりも超越よりも早いキルターンで展開も強いのに実用性の心配とは

  12. 匿名 より:

    6ターン目に兵士2枚持ってきてもなあ

  13. 匿名 より:

    ロイヤルだからなー
    シャコガイルみたいにはなれない

  14. 匿名 より:

    6コス4/5 2サーチってだけで強い
    どっかには6 5/5 2ドロー最大4ダメとかいうのもいるけど。

    1. 匿名 より:

      おう、そうだな
      (某ブロンズカードを見ながら)

  15. 匿名 より:

    まだ、ロイヤルだからよかったよ
    ディスカドラゴン、ドロソ豊富なウィッチに来なくてよかった。
    次弾でローラン落ちるけど、コンロに使えるんか?

    1. 匿名 より:

      ウィッチとかならむしろ、手札を選んでデッキに戻す、デッキが50枚以上になったら特殊勝利とかだろう。

      1. 匿名 より:

        トークン増えるわけじゃ無いのにどうやってデッキ増やすんだよ

        1. 匿名 より:

          無貌の魔女をご存知無い?
          純粋にカード枚数を増やす札はフェアリー、AF人形以外には、白黒最果て集結、ウィッチの錬成無貌ステラハンナが有るぞ。コントロールや冥府やってる奴ならみんな知ってるだろう。

          1. 匿名 より:

            デッキ増やす答えになってなくないか

          2. 匿名 より:

            ガイジじゃん

          3. 匿名 より:

            特殊勝利用カードが“手札を選んでデッキに戻す”を持ってりゃいけんじゃねーの?

          4. 匿名 より:

            と思ったら、複数枚って書いて無かったか。これは俺が悪いわ。

          5. 匿名 より:

            ガイジ

  16. 匿名 より:

    こいつは進化権使えば置けるだろうがクロノスを置く余裕なんてあるか?

  17. 匿名 より:

    ガチなら採用はあまりなさそうだけど、アルベールで殺すこと考えないレベルの超低速なロイヤルではかなり実用的な上デッキ切れも怖くないと、ロイヤルでは初と言えるファンデッキ向けレジェだな。

  18. 匿名 より:

    ロイヤルだからおもちゃで済んでるけど、ドラゴンやウィッチなんかで出してたら終わってたな

    1. 匿名 より:

      ピュートーンとかディスカとか…ダメか

    2. 匿名 より:

      ダリス「やったぜ」

  19. 匿名 より:

    組むならコイツの特殊勝利活かすデッキ組みたいわ
    ローテじゃキツイしアンリミメインになりそうだけど

  20. 匿名 より:

    指揮官サーチならそりゃ強いってなるけどね
    カードを絞って兵士をガヴェと少数にして
    コスト踏み倒しながら戦うネタデッキでも作ろうかな

  21. 匿名 より:

    援護射撃ロイヤルにモモ確定サーチで1枚入れるのも良いと思う
    9ターン目に2ドローしながら攻撃5を除去しつつ
    デッキ切れになっても勝利確定

    1. 匿名 より:

      ドローするのエンドだからその動きは怪しい

  22. 匿名 より:

    今アーサーのオマケ以外
    指揮官だけでデッキ組んだ方が強いからな…

  23. 匿名 より:

    ドラゴンに居たらピュートーンが最強カードになったのに…

    1. 匿名 より:

      ディスカだけでなくピュートーンも同時に強化できるとか神やん。次ぎの弾レジェンドこいつみたいなのくれーや

    2. 匿名 より:

      財宝
      託宣
      エンハ未来視
      庭園
      スパルタクス+@
      ピュートーン託宣(ドロー)
      先6で勝てるよ!やったね!()

  24. 匿名 より:

    露骨なロイヤル強化パックだったな今回

    1. 匿名 より:

      一度やらんと言ってもまた繰り返すゴミ運営
      カード作り下手なのはもう諦めてるけど言ったことくらい守れ

  25. 匿名 より:

    クロノススパルトスは割と実用的だと思うのは俺だけ?
    相手にした時のストレスやばそうやし流行って欲しくないなあ

    1. 匿名 より:

      クロノスのスタッツ4/3だぞ・・・

      1. 匿名 より:

        進化権割と余るやん。
        クロノスドラゴンとか使ってたけど割と着地はできるで

  26. 匿名 より:

    ロイヤルでデッキアウトってそうそうないことなんだろうけどさ、5コス標準スタッツに兵士2枚サーチ+特殊勝利は盛りすぎじゃないか?超越も(一応は)スペブ必要だしセラフはpp8でほぼ何もしないのと同じ、っ特殊勝利系はもうちょいデメリットあるべきだと思うんだけど。比較的簡単に積める特殊勝利は良いカードとは思えない。今はよくても将来的に危険だと思う

  27. 匿名 より:

    まずクロノス置くじゃろ?
    次にサタン置くじゃろ?
    最後にスパルタクス置くじゃろ?

    なお盤面に干渉しない模様

  28. 匿名 より:

    Nアグロでメイジーやマスクノ確定サーチ用にピン差ししてみるか

  29. 匿名 より:

    アンリミでスパルタクスコンロで遊ぶわ
    そろそろ飽きてきたところだったしこのおもちゃ追加は嬉しい

  30. 匿名 より:

    なるほど「対策できない特殊勝利カード」ですか。これが良カード?はは、冗談キツいよ

    1. 匿名 より:

      今までの特殊勝利系より格段にマシだろ
      超越、セラフ、冥府、異形

      1. 匿名 より:

        今じゃセラフとかアミュ消滅・変身で楽に対策可能で8pp行動不能、異形もダメ軽減系で減らせる上疾走持ってるわけでもない。冥府はそこそこ。正直そんなかで強いのは超越くらいだろ。他の特殊勝利系よりマシはない

        1. 匿名 より:

          実現難易度の面だったらスパルタクスがそいつらより楽って言うのはほぼ無いだろ…

    2. 匿名 より:

      自分でこれがどれくらいの実現可能性があるかよく考えてから発言しような

      1. 匿名 より:

        実用性はあるだろ……超越には及ばなくても異形とかよりよっぽど可能性ある

        1. 匿名 より:

          たぶん異形の方が楽

          1. 匿名 より:

            一回回してみ。思った以上に回るから

          2. 匿名 より:

            1回回してみ。思った以上にきついから

    3. 匿名 より:

      それを真面目に言えるお前の脳みそがキツいよ

    4. 匿名 より:

      ネメシスが自分のデッキ増やしたら干渉できない特殊勝利って騒いでそう

      1. 匿名 より:

        そんな考え方があったとは。敗北条件が無くなるのと勝利条件が増えるのは別物ってわかりきってたから考えもしなかったわ。そういう発想できるなんて凄いデスネー

        1. 匿名 より:

          対策出来ないから理不尽って言うけど、スパルタクスの効果で負けたらそれまでに勝てなかったのが恥ずかしくなるか決められたことに感心するかで別にクソとは思わないと思う

  31. 匿名 より:

    新参なんのこと書いてあんのかさっぱりだったけど、
    要するにデッキ切れは負けのところを勝ちにできちゃうってことでおk?

    1. 匿名 より:

      そうだよ
      そしてデッキの下扱いなのでデッキが変わるサタンを置いても
      ちゃんと発動する模様

  32. 匿名 より:

    援護落ちるまでは、デッキ圧縮&指揮官として1枚は入れて良いかな

  33. 匿名 より:

    ロイヤルが環境で暴れてなかったら突進もついてたな

  34. 匿名 より:

    次環境のロイヤルにはデッキ軸のできるように強力な遅延カードとドロソ上げますってことにならなきゃいいけどね

    1. 匿名 より:

      むしろこれ以上のドロソ渡しません宣言では。そう信じたい。

    2. 匿名 より:

      ロイヤルの言うドロソって標準スタッツでドローできるテンポロスなしのフォロワー
      そんなもの来るわけないから心配するな

  35. 匿名 より:

    単にドロソとしてもアリだし、グダった時の勝ち筋にもなり得そう
    わざわざクロノスまで入れてメインにするのは微妙だと思うけど

  36. 匿名 より:

    †死神を勝利に変える能力†
    クソかっこいい

    1. 匿名 より:

      たしかに厨二心くすぐられるな

    2. 匿名 より:

      どこかのくそ雑魚死神も勝利に変えてくれませんかねぇ

    3. 匿名 より:

      理想を現実に変える能力で 0/99/99 疾走守護無視の完全オリカード作成ですねわかります

  37. 匿名 より:

    ネクロのどのおもちゃよりも実用性のあるおもちゃ

  38. 匿名 より:

    プレミア生成したら勝利のカードもプレミアなるのかな

  39. 匿名 より:

    ロイヤルがこれの特殊勝利狙おうとするとデッキより先に手札枯渇しそうなんだけどその辺ってどうなんだ?

    1. 匿名 より:

      つか現状最初に起こるのは兵士切れ

    2. 匿名 より:

      なんでデッキのカード無くすのに手札枯渇するんだよ矛盾してんじゃん

    3. 匿名 より:

      ニュートラルロイヤルでメイジーとラビットを確定サーチするって書いてあるのにか?

  40. 匿名 より:

    ネメシスやドラゴンにいたらぶっ壊れだけどロイヤルじゃ玩具か
    効果自体はシャコガイルみたいで好きだけど

    1. 匿名 より:

      ネメシスよりかネクロの方がぶっ壊れになるぞ

      1. 匿名 より:

        ネクロでどうやって壊れるんだよ
        まさかダークアリスで8ターン勝利とか言わないよな?
        そんなもんロイヤルより遅い

  41. 匿名 より:

    既存のミッドロイヤルに入れたら邪魔にしかならんな
    アーサーから兵士出したいのにサーチしてどうすんねん
    オフ会の人数減るわ

    1. 匿名 より:

      今のミッドレンジなら何が追加されても○○より弱いからいらないってなるよ

    2. 匿名 より:

      既存のミッドロなら入れてもピン刺しだな

  42. 匿名 より:

    アドバンスブレーダーを知らないご新規さんも盛り上がってくれてるよぉ

  43. 匿名 より:

    特殊勝利狙うと嫌がらせにしかならんが面白そうだわ

  44. 匿名 より:

    全力でクロノス援護射撃スパルタクスロイヤルするわ

  45. 匿名 より:

    ついに大掃除の出番が!?

  46. 匿名 より:

    この効果はディスカードドラゴンに与えられるべきじゃないの?
    なんでロイヤルなの?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルだからだろ
      ディスカドラにこんなの実装されてたら強すぎて大荒れだったろうな

      1. 匿名 より:

        デッキの回り、隙、環境への適性、これらを加味してよ許されると思うんだが

  47. 匿名 より:

    遅延ロイヤルかぁ…壊れるなぁ

  48. 匿名 より:

    ネメシスやったらマキナで回しまくって勝てるのに

    ロイヤル序盤にデッキ消費ないからきつくね

    よっぽど遅延した時しか使わなそう

  49. 匿名 より:

    スパルタクスは強い弱い以前に単純に効果がつまらんわ
    アドブレ互換で死神を1つの勝利手段に変えるだけ
    こういう手抜き効果は使う側も使われる側も面白くないっていい加減気づけKMR

    1. 匿名 より:

      はいでた効果つまらんガイジ、毎回いるなお前みたいなろくにカード評価できないアホはいらんからはよやめろや

      1. 匿名 より:

        コピペのネタのつもりだぞ
        こいつの場合滑ってるが

  50. 匿名 より:

    実際この勝利効果はこのフォロワーが場にいる時に山札尽きたら誘発にするべきだったやつ
    ただの理不尽でしかない

    セラフより早いのに対処不能だぞ

  51. @ より:

    なんでロイヤル?
    ニュートラルにしてくれよこういうカードは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。