天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバ今の環境安定して勝つの難しくない?
  • アンリミ超越を止められるデッキがない
  • ローテならミッドレンジロイヤル、ミッドレンジネメシス、教会ビショップ
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
アンリミ全ランク
アンリミ全ランク

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
アンリミマスター
アンリミマスター

▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
ローテ全
ローテ全

▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
ローテマスター
ローテマスター2























  1. 匿名 より:

    アンリミは超越が一番多いから
    ミッドロを止められるコントロールデッキが増えないし
    ミッドロに有利なドロシーも減ってるから
    リアニとアグロが多い間はアンリミのミッドロは勝ち続けられるでしょうな

    1. 匿名 より:

      アンリミで流行ってるミッドロは顔に対する殺意が低いから
      バハ入りのランプドラとか昆布でも勝てるんだけど
      超越が多いって状況がキツすぎる。

      1. 匿名 より:

        OTKもいるからコントロールで勝ち越すのは難しいよな
        早くナーフしてほしいもんだ

  2. 匿名 より:

    アンリミのフェイロの勝率もっと高そうだと思ったけど
    やっぱミッドロに勝てないから5割ぐらいなってるのね

  3. 匿名 より:

    ローテのアクティブ数増えたなーって思ったら宝箱イベやってるからか

    これはロイヤルがナーフか制限くるでしょ

  4. 匿名 より:

    今のローテってNウィッチとアグロエルフの方がミッドロより勝率高いのか
    Nウィッチはなんとなく分かるが、アグロエルフってそんな勝率稼げるのかね

  5. 匿名 より:

    宝箱イベで試合数増えてはいるけどやっぱ人減ってるんやなって

  6. 匿名 より:

    使用率が高い+安定した高勝率、ロイヤルナーフ不可避。あるいは今後ロイヤルのカードパワーを基準にしてカードを作るんかね

    1. 匿名 より:

      後者だと今までと同じインフレミルフィーユの歴史を繰り返すだけなんだよなあ
      発端まで同じという皮肉

  7. 匿名 より:

    ローテの復讐ヴァンプは使ってる感じ
    もっと勝率上がってもおかしくないと思う

    1.   より:

      ベルフェ引けなきゃ死亡なデッキじゃ話にならんよ

    2. 匿名 より:

      4〜6Tの間にベルフェ出さなきゃ負けるデッキが流行るわけないロイヤル見たらわかるだろ?何出してもだいたい活躍するデッキが強いんよ

    3. 匿名 より:

      どんな構築してる?
      環境トップ相手だと序盤ついて行けなくてベルフェ置くタイミングが見つからずってことが多いんだけど

    4. 匿名 より:

      ワイは倉木2枚挿しでベルフェ引けなくても勝てる試合かなりあるで
      MP8500までそれで盛ったがあと1500がもうやりたくない精神が辛い

  8. 匿名 より:

    アンリミは超越が苦手なアグロをロイヤルが完封しててロイヤルが苦手なコントロールを超越が完封してるからドロシーとか葬送骸といった上振れでどっちもころせるデッキしか息できないクソ環境となってるといったところかな?

    1. 匿名 より:

      ロイウィッチがTOGのドラネクみたいな関係になってんのな
      それって一番アカンやつやんけ

      1. 匿名 より:

        違う、ロイヤルは別にアンリミで悪さはしていないがとにかくウイッチがやばいと思う

        1. 匿名 より:

          悪さしてない(ミッドロのアンリミ使用率2位勝率6割)

        2. 匿名 より:

          ロイヤルが一番悪さしてるんだよなぁ

        3. 匿名 より:

          超越と一緒に悪さしてる害悪ロイヤルさん…

  9. 匿名 より:

    ローテとアンリミのクラス勝率1位どっちもロイヤルで草
    ロイヤルバアアアアアスwww
    ナーフはよ

  10. 匿名 より:

    ローテに超越ウィッチあるけどリアニメイトネクロの間違い?

    1. 匿名 より:

      滅亡ウィッチの代わりじゃないの

  11. 匿名 より:

    アンリミの上位6デッキ見るとシャドバって感じするね
    超越骸ドロシーOTK環境とかアグロでひきころすしかないのにロイヤルが強すぎてアグロ使えないっていうね
    円卓マーズホワパラが強すぎるんじゃ

  12. 匿名 より:

    フェイロとアグロイ足したら超越より対戦数多いじゃないか
    ミドロイ多い環境でそんな勝てるのかね

  13. 匿名 より:

    ジンジャーは追加カードでもうローテ落ちさせろよアホくさ

  14. 匿名 より:

    ネクロってアンリミでも弱いんだな
    特にミッドネクロ

    1. 匿名 より:

      超越、ドロシーに勝てないし、ミッドロも普通に不利
      正直、不死者、ネクアサだけでいまのミッドロに勝てる訳がない

    2. 匿名 より:

      意外と勝てる
      ゴブリン はこん ネクアサ ユニコ スカルリング 2
      スカビ ソルコン ベレヌス 不死者 デーモンイーター ゾンパ 御言葉 貴公子 祝福 ヘクター 3
      .
      マリガン先行後攻関係なく1コス御言ばはキープしてる

  15. 匿名 より:

    これでもまだケリドナーフしろとかいう馬鹿いる?

    1. 匿名 より:

      上振れするかしないかだけで戦う糞デッキシネ(直球

    2. 匿名 より:

      むしろ何故ナーフがないと言えるんだ?
      二枚コンボで進化で合計10/14必殺守護 5点火力とか常識的に狂ってるだろ

      1. 匿名 より:

        3枚コンボだぞ?葬送カード、葬送先、ケリドウェン

    3.   より:

      十中八九次ゼウスの代わりのリアニカードくるだろうけどケリドナーフせんでいいの?

  16. 匿名 より:

    シャドログは公式と差がありすぎて信用に値しないわ

    1. 匿名 より:

      シャドログで48%のランプドラが公式で54%だった衝撃は忘れない

  17. 匿名 より:

    結局リノと超越がもっと根本的にナーフされないとダメだと思うよ
    リノはバウンス出来ないように超越は連続で使えないようにすればどうなんだろうね

    1. 匿名 より:

      たぶんリノコンボは今の主流はウィスプ戻しだからウィスプを手札に戻った時消滅、ってのも必要

  18. 匿名 より:

    これはルナ使いの情報操作説ないのか?と疑問に思わない人が誰もいないことのほうが驚きだけどな。(アンリミ)

    1. 匿名 より:

      勝率はわりとこんなもんかなと思ってる

    2. 匿名 より:

      なんだかんだで事故るし最速以外は割と対処可能だし

      1. 匿名 より:

        最近はフェイスロイヤルにもロイを積まれて簡単に突破されるからな

        1. 匿名 より:

          ロイじゃなくてワルツだったわ。普通に間違えた

  19. 匿名 より:

    ロイヤル強いのはわかるがロイヤルバースwwwとか言ってる奴は勝ててないのかなローテでもアンリミでも潰す手段はいくらでもあるんだが

    1. 匿名 より:

      そういう状況でこういう結果残してんだから何も間違ってないだろ

    2. 匿名 より:

      アンリミローテ共にtier1やぞ?
      平均のカードパワーは超越リノリアニより高い

    3. 匿名 より:

      個人で勝てるかどうかと全体での結果は全く別の話じゃん

  20. 匿名 より:

    ついに超越5割いったか。やべぇな。

    1. 匿名 より:

      何回も5割行ってたりする
      しかも先攻勝率はずっと5割超えてる

    2. 匿名 より:

      ミッドロがアグロ潰しまくってるからそうなるよ
      で超越がミッドロが苦手な奴潰してる
      悪のwin-win

  21. 匿名 より:

    アンリミのミッドロ異常に勝てると思っていたがデータ的にもやっぱ高勝率だったのね
    累計19000でグラマス行けるレベルでつよかった(小並感)

  22. 匿名 より:

    勝率で見たら実はNウイッチの方が強いんだよなあ
    ついに数まで増えてきたし運営今月周回遅れのナーフしてNウイッチ1強にしそう

    1. 匿名 より:

      シャドログでの伝統あるnウイッチのデータと勝率の反比例具合に惑わされてはいけない(戒め)

  23. 匿名 より:

    最近ネクロのネガばかり見てたけど結局ドラゴンも同レベルの勝率じゃねえか

  24. 匿名 より:

    ここでロイヤルのカード放置して他クラスをそれに合わせて調整すると、また歴史は繰り返すぞ
    乙姫セージがアーサー便器になっただけ
    ミッドロが強い原因はウィッチが対抗デッキ抑えてるからだから、まとめて何とかしろ
    超越のデッキタイプ自体を消したくないなら、とりあえず虹の輝きとかいうゴミを消せ

  25. 匿名 より:

    先攻後攻で103も変わるとかオワオワリなんだ

  26. 匿名 より:

    なーにがロイヤルは適正じゃロイジ
    ナーフしろや

  27. 匿名 より:

    手札と進化権いらないから初期PP2でよくねぇ?

    1. 匿名 より:

      むしろ先行ドローなし進化1位でいいんじゃない?
      後攻を有利にするより先行を不利にしたほうがいい

  28. 匿名 より:

    やっぱロイヤルの新カード共が強すぎるんだわ
    少し入れれるカード変わっただけで環境での立ち位置が変わるリアニや教会と違って両方でトップとってる異常さよ
    ワルツ白黒ナーフはよ

    1. 匿名 より:

      ワルツ白黒なんかよりネズミアーサーナーフした方が環境良くなると思うんだが

  29. 匿名 より:

    アンリミのミッドロ勝率6割はいかんでしょ、ローテも無双してるしナーフ不可避

  30. 匿名 より:

    ドラゴンとネクロは徹底的に強化が必要だな

  31. 匿名 より:

    ワイネクロしか使わないマン
    昨日ようやくスリーブとアイコン取る
    今の環境キツすぎるっぴ

    1. 匿名 より:

      お疲れ様やで

    2. 匿名 より:

      同志よ一緒に頑張ろうな

  32. 匿名 より:

    全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)見てみると勝率51%以上あるのロイヤル、エルフ、ウィッチしかないじゃん。使用率は断然ロイヤルが多い
    この環境が健全なのかねー、、、

    1. 匿名 より:

      前までの環境と比べたら圧倒的に健全だと思うが
      結局文句言う奴ってどういう環境でも文句垂れるよね

      1. 匿名 より:

        前の環境とかどうでもいいんですよ
        今現在の問題なんだから

    2. 匿名 より:

      ロイヤルウイッチエルフが強いのは分かるが
      19%18%15%15%で断然ロイヤルが多いとは…

  33. 匿名 より:

    ウィッチやロイヤルに文句言ってる奴いるけど、悪いのはウィッチガイジでもロイジでもなく運営だからな?
    そこを履き違えて文句言ってる奴の多いことw

    1. 匿名 より:

      その運営の寵愛を受けてるんだから叩かれるんだよ
      ドラジやルナカスもそうやったろ?
      ただ順番が回ってきただけだよ

  34. 匿名 より:

    ビショローテアンリミ共に使用率、勝率共にクソ雑魚で草
    ドラゴンさんと一緒に、ローテでは下にネクロがいるだけでとヴァンプと同列、
    アンリミでは下にネメシスがいるだけ
    はよかつてのドラネクみたいに寵愛うけろや

  35. 匿名 より:

    ウィッチは適正ね
    ロイジと一緒にしないでもらえるかな?

    1. 匿名 より:

      シネきちちガイジ

    2. 匿名 より:

      奇乳ガイジにだけは言われたくないね

  36. 匿名 より:

    ランクマだけならデッキ高いからかそんなにロイヤルとあたらない気がするんだけど
    ロイヤルにイライラしてるのはレート勢なのか?

  37. 匿名 より:

    超越の勝率5割とか高すぎて草枯れる
    4割前後までナーフしろ

  38. 匿名 より:

    ロイヤルは適正だぞ。文句言ってる奴はトカゲアレルギーよろしくロイヤルアレルギーだわ
    むしろあれだけお前らが文句言ってたアグロを狩ってやってるのになぜそこで矛先がロイヤルに向くのか分からない、感謝しろよそこは

    1. 匿名 より:

      適正ガイジが感謝の押し付けとかよりガイジ度が増すだけだゾ!

  39. 匿名 より:

    まあビショがこうなるのは分かり切ってたよね。使えるカードのプールが狭すぎるから、構築は固めやすいのは利点だけど、環境初期しか勝率伸ばせない。他のデッキの研究が進むと一気にクソ雑魚になるし、構築やプレイの幅が狭いから飽きられるのも早い。

  40. 匿名 より:

    なんで毎回コンエル話題にでないんだろ
    ジャングル象強いのに…

  41. 匿名 より:

    今のアンリミやってたら超越リノがいかにイカれてるか分かるよな

  42. 匿名 より:

    やっと平和な環境になったのにロイヤルナーフしたらバランス崩れる上にシャドバを支えているロイヤル好きが減ってアクティブが絶望的になるだろうな…
    運営が馬鹿でなければロイヤルナーフは無いだろうなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。