天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 特殊ルールグランプリ気になる。 新規を定着させる為に、初心者でも勝ちやすいルールになるんかな??
  • スタンダードパック限定(しかもナーフ前再現とかで)みたいなお遊びも欲しい…w
  • 特殊ルールでのグランプリとかさらにストレス溜めそうなんだけど大丈夫?w
シャドウバースリリース2周年記念のアップデート






















  1. 匿名 より:

    ハイランダーって面白いのかなぁ

  2. 匿名 より:

    ハイランダーはあり得そうだな

  3. 匿名 より:

    全クラスカード開放の環境とかやってみたいな
    ありとあらゆるクソコンボが生み出されそう

    1. 匿名 より:

      陽光モルはみんな考える
      全デッキ消滅orアグロ祭り

      1. 匿名 より:

        そんなもん弱すぎてだれも使わんわ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルヴァンプネクロ当たりの低コス入れたアグロ無双じゃないかな…

      1. 匿名 より:

        操り人形を入れたOTKエルフで行くわ

    3. 匿名 より:

      イージスが埋葬効果を無効化するなら2ターンイージス可能の超糞ゲーと化すが

      1. 匿名 より:

        たまーに埋葬と勘違いニキ出てくるけど葬送だぞ

      2. 匿名 より:

        葬送効果が効いて墓場に送られたとしても圧倒的に強い
        そりゃ二ターン目イージスに比べりゃ弱いけど

      3. 匿名 より:

        テキスト通りなら破壊されるからリアニしないと無理。
        ネフティスなら場に出してから破壊を弾く

    4. 匿名 より:

      じゃあ俺は伝令で森の異形を6コスにして2コスゼルで飛ばすわ
      ぼくのかんがえた最強デッキはちょっとやってみたいな

    5. 匿名 より:

      伝令託宣セラフ骸王超越

      伝令が超越か骸かセラフを必ずサーチするからマジクソだぞ。
      けんぞく召喚贈り物ソルコンでブースト

    6. 匿名 より:

      後攻1ターン、屑鉄、贈り物、贈り物、骸王

  4. 匿名 より:

    ハースドラライの30/2/1で頼む

  5. 匿名 より:

    もちろん全カードナーフ前に戻してアンリミ杯だよな?
    俺は倉木メタるために根源積みのOtkさせてもらうわ

  6. 匿名 より:

    ハースの酒場の喧嘩?みたいなやつをシャドバでやりたい

  7. 匿名 より:

    酒場の喧嘩はやらない(大嘘)

  8. 匿名 より:

    紙TCGのハイランダーは面白いけどシャドバだと絶対ストレス溜まるな

  9. 匿名 より:

    ハイランダーとかただの運ゲーやん

    全カードナーフ前のクソゲーはやってみたいわ
    と思ったけど普通に倉木ヴァンプ最強だな

    1. 匿名 より:

      全カードナーフ前なら5コス根源、今なら5ケリドゼウスなんかもあるから言うほど6倉木自体は
      まあその前のアリス軍団がクソゲーだけど

      1. 匿名 より:

        トーヴ忘れてるやろ

        1. 匿名 より:

          アリス軍団にトーヴ入ってないってマジ?

          1. 匿名 より:

            白雪もいるぞ!

  10. 匿名 より:

    クラス境界無しの闇鍋か指定したクラス選択後所持カードからランダムに40枚デッキ(同名カードが4枚超える場合有

  11. 匿名 より:

    ハイランダーいいな
    一番カードゲームっぽくなりそうだが

  12. 匿名 より:

    デッキ枚数が60枚(アンリミなら80枚)
    リーダーの体力が30
    ハイランダー
    レジェンド・ゴールドなし
    最大3~5枚まで別クラスのカードを入れられる
    全カードのコストが半減
    後攻のターン終了時にハプニングイベント(全体に1ダメージとかお互いに手札1枚廃棄とか)

    いかがでしょうか!

  13. 匿名 より:

    現実はプレミアカード限定デッキの搾取体制なんだよなぁ

  14. 匿名 より:

    陽光モルって消滅持ってなかったら詰み?

    1. 匿名 より:

      守護無視かバーンでなんとか

      1. 匿名 より:

        それらなければデッキアウトまで戦わなきゃならなくなるな

    2. 匿名 より:

      全クラス法典ワルツ積むから大したことない

  15. 匿名 より:

    アンリミでタワーデッキ可のルールやろうぜ
    て言ってもさすがに枚数無制限は現実的じゃないから
    30枚から100枚まで好きな枚数でデッキ組んでよし、てことで

  16. 匿名 より:

    特殊ルールは真春さんの意見を参考に、「9ターン目は必ずパスする」ルールってマジ?

  17. 匿名 より:

    最初から庭園の効果が発動している庭園杯にきまってんだろぉ?!

  18. 匿名 より:

    りんごんポイントのやつやってほしいな

  19. 匿名 より:

    リーダーHP99でやろうぜ

    1. 匿名 より:

      セラフゲーになるがよろしいか

    2. 匿名 より:

      竜爪サタンピュートーンアスタロトゲーになるけどよろしか?

      1. 匿名 より:

        草生えちゃ^〜う

    3. 匿名 より:

      異形ゲー待ったなし!

  20. 匿名 より:

    縛りじゃなくて逆に全てのカードが生成された状態でデッキ組むところから始められるのはどう?
    カード持ってない初心者とか特定のクラスしか使ったことない人も好きにデッキ組めるように

    1. 匿名 より:

      それ、レイジで出来る・・
      結局似たようなデッキにが溢れるんじゃないかな

  21. 匿名 より:

    使えるパック制限とかあるかもしれんな

  22. 匿名 より:

    リーダーを2つ組み合わせてデッキ作るとかやってみたい

  23. 匿名 より:

    ゴールドとレジェンド禁止とか

  24. 匿名 より:

    特殊ルールってどこまで特殊なんや?
    まさかBO3が特殊とか言い出さんよな?

  25. 匿名 より:

    ベーシック除く自由選択5パックのカードでデッキ作る制限付きアンリミで

  26. 匿名 より:

    ハイランダーだと多分昆布が強いぞ

  27. 匿名 より:

    クラス制限取っ払ったクソゲーを超越したクソゲーはよ

  28. 匿名 より:

    ハイランダーなら参加してやる

  29. 匿名 より:

    使えるカードを制限するようなルールはつまらんぞ。今までのカードゲームで散々みてる。
    制限を解除する方向性の方が盛り上がる。

    3枚制限解除とかクラス無関係とかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。