天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 竜鎧の戦士はリント軸に入れるとしてどの枠削るんだろ
  • 竜鎧の戦士ってこの効果で重複ありのデメリット無しとかマジ?
  • コスト重いのは気掛かりですが、8/7/7守護は立派、リーダー付与効果は相手の顔面削れて良し、しかも重複アリ

竜鎧の戦士【ドラゴン】

竜鎧の戦士

フォロワー 8コスト ゴールド
進化前 攻撃力7 体力7
【守護】
【ファンファーレ】 このバトル中、自分のリーダーは「自分がフォロワー以外のカードをプレイするたび、相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。(竜鎧の戦士の能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

進化後 攻撃力9 体力9
【守護】































参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1521717942/
  1. 匿名 より:

    リントヴルム環境に上がってきたらヘイト集めそうだけどなぁ

    1. 匿名 より:

      結局こいつ8コスだからねえ
      純リントだとその8PPをスペルかアミュの使用回数稼ぎに使いたい場面のが多いと思うよ

  2. 匿名 より:

    むしろコイツを軸にできんかな

    1. 匿名 より:

      俺もリント抜きのほうが強いと思う
      リントと違ってランプから最速で出して強いところを最大限に活かすべき

      1. 匿名 より:

        これ分かる
        8これ9ドレイクしたいし、それ以降遅延して最後にアジとかで締めたい
        新しいデッキになりそう

  3. 匿名 より:

    今のローテの除去ってかなり弱いのによく出せたなと

    1. 匿名 より:

      7/7除去できないのなんてアグロくらいだよね

    2. 匿名 より:

      地面にキスしな

  4. 匿名 より:

    この環境で7/7守護がどれだけ機能してくれるのか

    1. 匿名 より:

      今までのTheシャドウバースと比べると結構機能する環境だと思うんですけど

    2. 匿名 より:

      ナイト取るの辛いんですが…

  5. 匿名 より:

    峡谷出した次にこいつ出して5/5と7/7守護が並ぶ動きって割とドラゴンの除去難しいんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      アナライズアーティファクトッ
      アナライズアーティファクトヲゾウリョ-
      アナライズアーティファクト!! モーイッパツゥ!!! アナライズアーティファクトォォォォオオオ!!!

      1. 匿名 より:

        やっぱ加速装置ってクソだわ

  6. 匿名 より:

    つえーよ
    嬉しい嬉しい
    低コストスペル来ないとまあ意味ないんですがね

    1. 匿名 より:

      月と太陽とかうまく使ってじわじわとね?ツクヨミの効果も相まって結構削れそう。

  7. 匿名 より:

    このイラストFGOのモードレッドってキャラクターのほぼパクリでワロタw
    FGOとコラボしたからってイラストパクっていいわけじゃないんだよなぁ・・・悔い改めて

    1. 匿名 より:

      fate厨お得意の起源主張が出たー!恥も身の程も知らないからこそできる芸当!

    2. 匿名 より:

      FGOなんて信者ゲーとはコラボしてねぇからな?

    3. 匿名 より:

      FGOとはコラボしてないんだけど

    4. 匿名 より:

      fate厨じゃなくてアンチだろコイツ。こういうバカがいるせいで貶められんだよ

    5. 匿名 より:

      型月ガイジ相手にいままでいがみ合ってた各クラスのガイジが一致団結して叩くのストーリーモードみたいで熱いと思う

    6. 匿名 より:

      Grand Orderとコラボなんかしたか?
      StayNightやろ確か

  8. 匿名 より:

    はい今月ナーフ無し確定

  9. 匿名 より:

    ドラゴンさん戦い方がみみっち過ぎない

    1. 匿名 より:

      だって君ら豪快な戦い方したら文句言うじゃん

  10. 匿名 より:

    強いかどうかは知らんがドラゴンが産卵したり太陽連発で回復しながらこっちの顔面に1点飛んでくるの想像するだけでイライラしてきた

  11. 匿名 より:

    8って数字が見えない方が多いですね…

    1. 匿名 より:

      ギルヴァ使われてんのにリーダー付与(重複可能デメリット無し)守護持ち高スタッツが使われないってのは…

      1. 匿名 より:

        永続で2面とるやつと一緒にしてんじゃねーよ

  12. 匿名 より:

    デメリット無しリーダー付与増えすぎててワロタww
    ヨルムンも生まれる時期が違ったらファンファーレでリーダー付与になってた気がするわ

  13. 匿名 より:

    やってる事が遅いんだよな
    いや弱いという意味ではなくごりごりの遅延デッキになりそう、チクチク一点演出含めて

  14. 匿名 より:

    竜鎧サタンピュアスタロトOTKやりたい
    ローテはスペルにエンハついてたりで回転してるイメージないけどどうなんだろ

  15. 匿名 より:

    巫女アイラすらリントに入らないこともあるのにこんな奴入らないだろ
    リント軸自体がネタデッキと言えばそれまでだが

  16. 匿名 より:

    ドラゴニュートやら卵遅延は絶対にウザい、守護削除しろって声が出るって今のうちに断言しておく

  17. 匿名 より:

    こいつ強いね
    普通のランプで戦えそう

  18. 匿名 より:

    進化考慮しないなら船を一方的に取れてナイトとも相討ちできる8/7/7守護は単純にでかい。これでデメリット無しリーダー付与効果持ちなのか

  19. 匿名 より:

    6Tマルドゥーク
    7T竜鎧
    8T卵卵卵卵マルドゥーク進化殴りで21点GG!

    1. 匿名 より:

      マルドゥークと竜鎧が並び立つ光景見てーなー俺もなー

    2. 匿名 より:

      マルドゥークさんってリーダー付与じゃないしフォロワー出せなくなるんじゃ…

  20. 匿名 より:

    こいつ置いてからのゼウスでも普通に強い

  21. 匿名 より:

    7/7守護は疾走ないヘヴンリーナイトって感じだな
    ヘヴンリーナイトは教会置いてあるだけで即座に7点(9点)顔面に飛ばせるけど、こいつは7枚プレイしなきゃ7点飛ばせないのか

    よっわ

    1. 匿名 より:

      7/7守護をほぼ6ターン目に置ける時点でどっちもどっち

  22. 匿名 より:

    7/7じゃなくて5/9とか4/10とかケツデカスタッツなら使ってた

    1. 匿名 より:

      こいつの場合能力で足りない攻撃力を補えるからそれは多分強すぎる

  23. 匿名 より:

    ネクロだけゴミクズカードで草
    ブスルナどんまい(笑)

    1. 匿名 より:

      現時点でも1弱なのにほかのクラスは精鋭レベル渡されてカス渡されたルナちゃんの勝率は結構気になるところではある

      1. 匿名 より:

        アンリミで活躍してるぞ

  24. 匿名 より:

    こんなでも強い言われるとかどんだけドラゴン弱いんだよw

    1. 匿名 より:

      実際今弱いと思うぞ
      ギルヴァとか原初とかは使ってて楽しいけど

    2. 匿名 より:

      調整ミスだから仕方ないけど、ニュートラル除いたらドラゴンヴァンプネクロは多くナーフされたから当たり前だろ。
      ナーフ回避されてるカードを持ってるクラスが強いのは当たり前。

  25. 匿名 より:

    リント使ってるけど いらねーわ こいつ置く暇あるなら峡谷置く

  26. 匿名 より:

    特に関係があるわけではないが8/5/5守護のカードがあるらしい・・・

    1. 匿名 より:

      7/7/7疾走守護のカードも持ってるだろ甘えるな

    2. 匿名 より:

      5コスでアミュレット進めながら尻デカスタッツを展開するカードあるだろ。その強さをイマイチ理解出来なかったくせに。(自分も含む)

  27. 匿名 より:

    ドラゴンに6コスくらいの毎ターン0コス3点スペルを手札に加えるリーダー付与がでたら使える
    かなり雑魚

  28. 匿名 より:

    8/7/7守護でリーダー付与のファンファーレ持ちってディカの守護ライオン涙目すぎんか?

  29. 匿名 より:

    今のローテでは単純にスタッツ高いのはそれだけで武器になるからなぁ

  30. 匿名 より:

    竜爪がスタート落ちしてなければ、バーンドラゴンとか面白そうだった

    1. 匿名 より:

      スタン落ちだった

    2. 匿名 より:

      組んだことあるけど竜爪置くテンポロスすごいぞ勝率1割くらいだった
      竜爪置いたあとは相手のフォロワー処理しながら顔面削りに行く追い上げする段階になるからこいつでさらにテンポロスする暇はないと思う

      1. 匿名 より:

        俺も竜爪使ってたから言いたいことはわかるけど今の環境で竜爪使えたら多分くそつよだと思うぞ
        昔ほどには竜爪置くテンポロスが気にならないだろうしドラゴニュートの威圧を筆頭にAoEやバーン系がパワーアップするのは強い

  31. 匿名 より:

    今の環境だと8/7/7守護自体結構脅威じゃね?

  32. 匿名 より:

    これリントじゃなくて純ランプにスタッツと守護目当てに入れるのが一番強い気がする

  33. 匿名 より:

    よく考えたらマスクドジャイアントの完全上位互換だな

  34. 匿名 より:

    一瞬強いかと思ったが、ヘブンリーナイトと比較したらゴミだったわ

  35. 匿名 より:

    間違いなく結局使われないパターン

  36. 匿名 より:

    いやー、弱いっす

  37. 匿名 より:

    リントヴルムエアプだけどこんなん入れて打点期待するぐらいならアジでも入れておいた方が良いんじゃないの?

    1. 匿名 より:

      いらない。巫女すらいらない

  38. 匿名 より:

    峡谷ドラに入れられたら物凄く鬱陶しいだろうな
    このでかい守護除去しても、狂えるドレイクとか出てくるし
    除去カードが足りんくなる

  39. 匿名 より:

    糞雑魚ってほどじゃないけど使われないカード
    ちなみにリント軸には絶対入らん

  40. 匿名 より:

    強い弱い以前にまたくだらないカード出してんじゃねーよ

  41. 匿名 より:

    リーダー付与って出されたら何の対策もできないから糞すぎる
    シャドバってそんなんばっかやけど

  42. 匿名 より:

    これは実際使ってみないと使用感が分からないな

  43. 匿名 より:

    ここで評価()してる奴の意見とか何も参考にならんからな

    最初はつっこんでみて環境に向いてなければ外すだけだ

  44. 匿名 より:

    8コス7/7守護は2pickにて最強
    出し得カードだけどいかんせんコストと効果が噛み合ってないな…
    8まで伸ばす頃にはスペルの2~3枚は使ってるだろうし…

    1. 匿名 より:

      ギガースのほうつええわボケナス

      1. 匿名 より:

        守護持ちの時点でギガースより上
        ギガースなんて進化権残せないと出すタイミングない

  45. 匿名 より:

    ジャバで遊ぶときに入れるわwww

  46. 匿名 より:

    性能は置いておいて ドラゴンとしてどうなん?迷走感ハンパねーんだけど 新軸作るのもいいけどまずPPブーストしてパワーだけで押し切る基本スタイルで出したいフォロワー渡してやれよ…

    1. 匿名 より:

      それはもうやり尽くしたからもういらんわ
      アンリミでそれ言うならいいがローテならなおさらな

  47. 匿名 より:

    ドレイクもあるし確定除去3枚じゃ絶対たりなくなるわめんどくさ守護いらねぇだろ

    1. 匿名 より:

      顔面複雑骨折不可避

  48. 匿名 より:

    ぶっちゃけ2枚出せたら勝ちみたいなものだしリントじゃなくてこれとAOEガン積みの遅延は普通に強そう

  49. 匿名 より:

    俺はこいつを重複させて竜爪ドラゴンをアンリミでやると決めた

  50. 匿名 より:

    こいつ出せば相手は顔面無視できなくなるし、一定以上の活躍はできるんでない?

  51. 匿名 より:

    天より降り立つガイジは7コスで顔面に7点ダメージ与えて7/7守護という派手な強さなのにドラジさん……w

    1. 匿名 より:

      変わりにドラのはスタッツは単品で完結して6ターン目に出せるやん、プラスアルファでリーダー付与まであるし

  52. 匿名 より:

    こいつ出してから7回スペルアミュ使ってようやく協会ヘヴンリーと同等の仕事したってことでしょ?

    1. 匿名 より:

      草生える
      何がぶっ壊れだよこいつw

  53.   より:

    コイツ出せればリントでもネメにワンチャン拾えるようになるのは良いね
    今までじゃ除去強いられて結局サフィラでボコられるだけだったのがリント圏内に押し込めるようになるかもしれないわけだし

    枠用意できるかはわからんが

  54. 匿名 より:

    強いって言ってるやつの意味がわからない

    強いって言うのはワルツや白黒やら加速装置やらマキナやらの壊れカードに匹敵するレベルかって話をしているんだぞ

    こいつが強いと思うか??

    結論言うわ 絶対弱い 見た瞬間弱いって判断できるレベルで弱い
    ロイヤルネメシスウィッチ相手にこいつ出せて勝てる試合なんて相手が事故った時だけ
    環境変えるレベルのカードなんて程遠い性能

  55. 匿名 より:

    ドラにも0コススペルが来ればね
    あと相手盤面に1点もプラスして

  56. 匿名 より:

    ヘヴンリーナイトと比較してるやつガイジすぎて笑う
    ガイジの世界線ではビショップが託宣うってくるんだ!w

    1. 匿名 より:

      ガイジの世界線ではppブーストは手札もコストも使わないもんな

    2. 匿名 より:

      ppブーストしまくって今のドラゴンが8ppの時にこいつ出せる状況になってるなら今ここまで苦しんでないぞ

    3. 匿名 より:

      ガイジの世界線…w
      痛すぎる。

  57. 匿名 より:

    これ使った後に何回、スペルやらアミュやらプレイできるかってとこじゃない? 未来視のサーチ邪魔するからリントには絶対入れたくない

  58. 匿名 より:

    こいつ重複できるのがやばいよ

  59. 匿名 より:

    ppブーストできるから強い!って便利な言葉だよなぁ
    ランページマンモスですら構築入ると思ってそう

    1. 匿名 より:

      マンモス出すくらいなら他のパワカ入れるだろ
      実際に採用してみる気にすらならない。でもドラゴンは他のクラスより高コストカードを強く使えるのは事実だからな?ドラゴンのせいで高コストニュートラルが2枚もナーフされてるんだから

  60. 匿名 より:

    これ採用のリントとかウィッチとやってること変わらなくて草生える

  61. 匿名 より:

    アンリミだけど、こいつ使ったあとにアスタロトで20点削れるのか

    1. 匿名 より:

      乗るだろ。

  62. 匿名 より:

    7ターン目7/7疾走守護すら取りにくいのに
    その前のターンから7/7守護出てくると割とシャドウバースだよな

  63. 匿名 より:

    ロキを絡めると最大6点
    6点の産卵に震えろ

  64. 匿名 より:

    ドラゴンって攻めのカードが守護持ってることってゼウス以外ないし、これは使われそう

  65. 匿名 より:

    ケツ7守護は偉いべ

  66.   より:

    は?……は?
    これだけでネクロのレジェ劣化に成り下がったやん
    運営マジで何考えてんの?

  67. 匿名 より:

    強い!感激。
    いいねぇ重複するって!
    ナーフ怖いけど、このスタッツで守護持ちで…
    嬉しい!!!
    もう片方のレジェもこの調子でお願いします!!

  68. 匿名 より:

    リントヴルムで8コストもあったら3〜4スペル使えて次フィニッシュなんで重すぎる
    微妙にあと1〜2点で勝ちなんだが返しに死ぬから出せないってパターンは多いからピン挿しは良いと思う

    1. 匿名 より:

      後詰めの方が使いやすそうな感じは確かにある

      1. 匿名 より:

        階段採用型ならピンでも引けるだろうしな

  69. 匿名P太 より:

    こいつ置けるってことは、次のターンは竜爪置いても4,5PP残ってる。
    だから、竜の翼だったり激震や威圧を使えば一掃なんて余裕だった。
    あと、宝の地図とか入れたらえげつないくらいに悪さする。

    俺はフォロワーをこいつとアイラだけにしてて、エンハンス竜眼で確定サーチにしてるけど十分回せてる。

    勝率は 『MP稼げてるから悪くないんだろうけど……まぁ、所詮は俺が作ったデッキだしな。』 ってレベル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。