天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴァルツ君は6/5/4突進、復讐突入と考えたらかなり有能っぽい
  • 6ヴァルツ、7エメラダ、8メイルストロームまで見えた
  • ヴァルツは割とマジで壊れっぽい

人狼の王・ヴァルツ【ヴァンパイア】

人狼の王・ヴァルツ

フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力2
自分がブラッドムーンをプレイしたとき、このフォロワーは進化する。
【ファンファーレ】 ブラッドムーン1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力4




























参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1521717942/
  1. 匿名 より:

    ブラッドムーン置く暇なくね

    1. 匿名 より:

      3コスアミュなんかいくらでも置けますが
      援護射撃でさえ置ける時代だぞ

      1. 匿名 より:

        援護射撃置くのは普通にきついわハゲ
        無理矢理置いてるだけ

    2. 匿名 より:

      6Tに突進フォロワーとして使えばええじゃろ

      1. 匿名 より:

        6ターン目やっと復讐とかw
        もう顔面血まみれやろ

  2. 匿名 より:

    6/5/4突進として使うと
    7Tにアーサー出されても復讐時のAOE4点コンボにいけるし
    その後にサーペントが暴れやすそうだわ

    1. 匿名 より:

      サーペントもベルフェと一緒に落ちるんやで…

      1. 匿名 より:

        1カ月間は使える

  3. 匿名 より:

    悪くないけどベルフェの代わりって言われるとうーんって感じ
    テンポロス無しで糸蜘蛛ベルフェシップヴァンピィの高スタッツでアグレッシブに攻められるのが復讐の強みだからなぁ

  4. 匿名 より:

    アグロ寄りにはまず入らんがこれめっちゃ強いぞ

  5. 匿名 より:

    スタッツ低くていいからヴィーナスみたいに加えたアミュを0コスにしてほしかったな

    1. 匿名 より:

      3コス5/4突進ってマジ?

      1. 匿名 より:

        盤面埋めるのはデメリット(myst並感)

  6. 匿名 より:

    ベルフェの代わりとか求めていくとTOGWLDの二の舞になるから来ないでいいや

  7. 匿名 より:

    また、文句言われそう。
    かっこいいから別にいいやw

    1. 匿名 より:

      ディーラー以来の普通の男レジェに喜んでるヴおじ使いはオレだけではないはず

  8. 匿名 より:

    3コスとして見ると雑魚
    6コスとして見るとレジェの風格はないけど使えそう

  9. 匿名 より:

    ベルフェは2ドローも重要だしなぁ
    まぁただ普通に使えるカードに見える

  10. 匿名 より:

    変にベルフェのそのまま互換とか追加されなくてよかったわ
    わりと悪くない効果だと思う、レジェンドってよりゴールドっぽい効果だが

  11. 匿名 より:

    あの・・・これもしかしてメイルがジンジャー化パターンじゃない?
    まあ結局次で落ちるからよくないけどいいのか・・・?

    1. 匿名 より:

      8ターン目に1枚で5/5が4体出てくるのは頭おかしいとか言われそうだな
      さすがTOGの負の遺産なだけあるわ

    2. 匿名 より:

      ジンジャーはそのままゼウスで盤面処理に守護で蓋までできるけどこいつはただ5/5が並ぶだけやしその前に完璧に盤面取られてなきゃジンジャーほどの力はねえよ

      1. 匿名 より:

        サーペント舐めてね?w

  12. 匿名 より:

    だからなんで次の環境向けのカードなんかねぇ
    この環境のカンフル材が欲しいのに来期に期待なカードばっかじゃねーか
    ほんと無能だわ

    1. 匿名 より:

      アーカス()見れば調整目的じゃなくてただのガチャ促進分割商法なのわかるだろ

      1. 匿名 より:

        次回の必須レジェを今回のパックに入れて引きにくくするってことね……なるほど

  13. 匿名 より:

    もちろん今のゴールドレジェの割合下げて追加は高いみたいにするんですよね?

  14. 匿名 より:

    ベルフェが壊れてただけ定期

  15. 匿名 より:

    昨日発表されたネクロレジェに比べれば処理強要できるし有能すぎるだろ

  16. 匿名 より:

    アディショナルのコンセプトというか必要性がイマイチ伝わって来なかったけどネクロのも見る感じ、TOG落ちると次弾のレジェ2枚程度じゃ間に合わんくらい土台から崩壊するクラスあるからアディショナルで追加したかったとかか…?
    ヴァルツはいいカードだと思う。前のめり復讐でも後ろより復讐でも使えるだろう

  17. 匿名 より:

    ベルフェは4ターン目5ターン目あたりにおいて一気に圧力かけられる強さがあるからな
    そういうのはヴァルツじゃ代替できないな

  18. 匿名 より:

    6tに使えばブザマさんまでつながるじゃん強い(適当)

    1. 匿名 より:

      ブザマ上方修正で満を持してプセマさんが登場するフラグやぞ震えて眠れ

      1. 匿名 より:

        ブザマwやめろ

  19. 匿名 より:

    6ターン目に使えてエメラダに間に合うのはいいね。
    そしてようやくエウリュアレーで守りたいような3コストがでてきたね。

  20. 匿名 より:

    先攻ゲー加速しそう
    先に出されたら処理強要される ナーフ前ゴブリンリーダーみたいに
    後出しすると先出しヴァルツに有利交換される
    しかも後攻4tはアミュ置きにくい
    これはひどい

  21. 匿名 より:

    これがゴールドかと思ったらレジェかよ
    強い弱い以前にレジェにしてはチンケな効果だな

    1. 匿名 より:

      確かにレジェンドって感じのカードではないですよね。

  22. 匿名 より:

    ベルフェとは用途が全然違うけどな

    ただデッキに普通に加えられるレベルで有能

  23. 匿名 より:

    強制的に復讐にしないと使えないってことだろ
    ヴァンプの特性いっそ見直せよ

  24. 匿名 より:

    ベルフェは早い復讐にも遅い復讐にも入ってたけど、こいつは遅い復讐がメインになると思う
    少なくとも何も考えずに3ターン目に出して強いカードではない

  25. 匿名 より:

    3ターン目に糸蜘蛛の裏に置くと圧が強い
    6コス5/4突進としても使えるのも強い
    3コストだから大悪魔の腕のpp回復分でも出せるので強い
    隙あらば出していけるのはかなり強そう

  26. 匿名 より:

    命を代償に戦いたいのにブラッドムーンかよ

  27. 匿名 より:

    ベルフェの代用にならないとか言ってる人いるけど今のところヴァルツもベルフェも両方使えるんだからいいじゃん
    TOG落ちるのはまだまだ先なんだし代用云々は落ちたとき考えればいいよ
    その時には新パックが来てるさ

  28. 匿名 より:

    またヴァンプにパワカガイジカード渡すんか

    1. 匿名 より:

      それ他のクラス見てから言ってみ

  29. 匿名 より:

    6T目に6/5/4突進しながらムーン出すのは結構悪くないんちゃうの

    1. 匿名 より:

      残りの1~2ターンで勝利をもぎ取れたら強いんじゃね

  30. 匿名 より:

    この性能なら新弾でいいよな
    追加カードという名の切り売りかと思ってたけど、切り売りどころか前借りじゃん
    サイゲ何か焦ってる?今回はいつにも増してお粗末だな

    1. 匿名 より:

      今回ランキング一位になった?
      パック発売が一番売れど気なのに
      スタン落ちてネクロを蔑ろにすると売り上げ落ちるって知らないんかな?サイゲは

  31. 匿名 より:

    弱いことは何も書いてないな
    復讐の安定性向上のため普通に使われるでしょ

  32. 匿名 より:

    で、その分復讐能力が安くするんでしょ?もう破綻してるわ
    昆布用だとしても黙示もねぇ、ディアボもねぇ、サーペントも次はいねぇ
    ちゃんと考えて作ってんのかね

  33. 匿名 より:

    サイゲのことだから今の環境は
    3T血月・4Tベルフェ・5Tカオシ・6Tヴァルツ血月・7Tエメラダ・8Tサーペント・9Tプセマ
    と繋がるように考えてるのかもしれん
    正直強いかどうかは知らない
    TOG落ちた後は欠員多すぎるし突進で6で使うにも新ヴァンピィとコスト帯かぶるし新パック次第かな

  34. 匿名 より:

    ブラムンって一番しょうもないカードじゃん
    ヴァンプの復讐要素はどんどんつまらなくなってくな

    1. 匿名 より:

      あんだけ出た当初叩かれたのにな

  35. 匿名 より:

    ブラッドムーンなんかいらねぇよ
    ディアボ生成するカードくれよ

  36. 匿名 より:

    6ターン目に5/4突進として使ってエメラダサーペントプセマにつなげるカードだろ

  37. 匿名 より:

    ムーンは素直に落として欲しかった
    こんなカードで復讐なりたいんやないんや

  38. 匿名 より:

    あんま言いたくないが、これって運営が「復讐」は失敗システムだって認めてるようなもんじゃん。
    ヴァンプのテコ入れってwldの時もそうだけど、雑に強いカード渡すだけなんだなぁ。
    正直自傷する強いカードが欲しかった。

    1. 匿名 より:

      1行目のセリフはTOGの血月発表当時からもう聞き飽きてる
      ミニにタコができんだよバーロー

      1. 匿名 より:

        耳にタコな

      2. 匿名 より:

        こいつマーシーじゃね?

  39. 匿名 より:

    ヘルシングかよ。

  40. 匿名 より:

    復讐状態でパワフルカード欲しかった。
    中継ぎはいらない。

  41. 匿名 より:

    つか地味にブラッドムーン再録内定貰ってね?
    ムーンが落ちたらバニラになるカードなんて出すわけないし、次弾で再録確定じゃん

    1. 匿名 より:

      何を言ってんだこのクソガイジは
      ファンファーレ見えねぇのかハゲ

  42. 匿名 より:

    よっわ、出してムーンする動きがもうゴミ
    4ターン目に復讐入るから5コス6コス7コスで全力疾走なのにわざわざ縛りプレイとか
    ムーンじゃなく復讐状態なら進化にしろよ

  43. 匿名 より:

    今の環境だとまあ活躍できないだろうけど次弾のカードプール次第ではかなりやりそう

    手札消費せずに有用カードを手札に加えるっていうカードはマジで強いから
    コントロール系のデッキだと間違いなくワンチャンある 

  44. 匿名 より:

    6ターン目にテンポロスせずにHP10にならずに、ほぼゲームエンドまで復讐なんでしょ?
    強いじゃん

  45. 匿名 より:

    6t目に出す動きが強い訳ないだろバカじゃねえのか
    ブラッドムーン置いて復讐状態になって何すんだよ
    復讐を買い被りすぎなんだよバカが
    こんなものレジェンドの性能じゃねえわ

    1. 匿名 より:

      同時に5点除去だろ
      しかも攻撃4未満だと打点5が残る奴

  46. 匿名 より:

    並の性能じゃね
    強いとは思わない

  47. 匿名 より:

    少なくとも今の復讐ならディーラー入れた方が強い
    サーペントみたいな遅めの復讐なら悪くない性能

  48. 匿名 より:

    こんな強いカードに公式ツイートへのリプライがネガネガで草
    1ゴブリン2糸蜘蛛3ヴァルツでヴァルツ処理できなかったらそのままヴァンピィやらエクセラやらで死ぞ

  49. 匿名 より:

    昆布用やろどう見ても
    評価別れるのは復讐派と昆布派
    復讐軸は死んで昆布強化のカードやんどう見ても
    てか能力手抜き感がすごいんやけど…
    雑に作ってるやろこれw

  50. 匿名 より:

    来期の復讐ヴは今期のネクロみたいなクソ雑魚に成り果てそうですね

    いっそ加速装置の効果付け足して本当にぶっ壊してくれ
    血月がある間ヴフォロワーをプレイする度そいつは突進でPPが1回復。この効果はヴァルツがいる間だけ。
    書いてて思ったけどこれで壊れるのは復讐じゃなくて昆布だな。
    ベルがいないと手札は切れるしテンポロスしてアド取られたら復讐なっても顔飛ばせないしひっくり返せるようなAoE無いし。
    復讐は終わり。異界送りで消滅だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。