天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • やっぱ茨の森じゃん
  • 託宣アイラ最強っす
  • ネメシスの採用率ナンバーワンはすり替わりじゃないの
茨の森





セリア




精神統一




託宣




ゾンパ


一裂き



法典



すり替わり



  1. 匿名 より:

    低コストのガイジパワカばっかりだぁ…

  2. 匿名 より:

    こういうのにレジェが入るのは良くないと思うんだが

  3. 匿名 より:

    ネメシス加速装置とマキナいないとかw

    1. 匿名 より:

      マキナは人形軸だとまず入らないから相対的に使用率落ちたんじゃないかな
      加速装置も人形軸だと入るイメージないし

  4. 匿名 より:

    ロイヤルだけレジェンドが入ってるかぁ
    見栄えするけど流石札束デッキ

  5. 匿名 より:

    ネクロだけカードパワー低すぎて笑うわ
    ベレヌスアンドレとか他クラスならデッキに入るかも怪しいだろ

    1. 匿名 より:

      ロイヤル「採用するわ」

      1. 匿名 より:

        進化権踏み倒しクラスのロイヤルにアンドレはあかん

    2. 匿名 より:

      ネズミ→ベレヌス
      ルー→アンドレにするわ

      1. 匿名 より:

        ルー→アンドレは絶対にするがネズミ→ベレヌスはやらなくないか?
        アーサーから体力3が出てこないのはな

        1. 匿名 より:

          ネズミは後攻で弱すぎることあるんだよね
          そもそもアーサー返すならだいたいジャンヌかレヴィ出されるし

          1. 匿名 より:

            で、出たーwロイジ特有の少しでも不利な点があると弱すぎる、、、、弱すぎるんだ!w
            2コス1/3能力付きの時点でつよいのに弱すぎるw贅沢ロイジちゃんはさすがちがうねぇw

          2. 匿名 より:

            3点スペルを吸ってマーズの生存率高めてくれるけどそこらへんは好みか

          3. 匿名 より:

            ロイヤルアンチガイジがおるww

          4. 匿名 より:

            ロイヤルに文句付ける前にネクジさんアンリミの骸の王なんとかしてからネガネガしてくれませんか??
            発言も怒った赤ちゃんレベルw

    3. 匿名 より:

      むしろベレヌスアンドレとか2コス最強核だろ
      ヴァンプウィッチエルフの方がパワー低いわ(茨は除く)

      1. 匿名 より:

        ネクロのその2枚はデッキを選ばず採用できるから入ってるんだぞ
        勿論汎用性の高さも強みではあるが、カードパワーでいったらローテネクロのより他クラスの方がよっぽど強いの揃ってるよ

        1. 匿名 より:

          いや、明らかにパワーはヴァンプウィッチの方が下だろ・・・

          1. 匿名 より:

            糸蜘蛛バフォメットデビルシープが弱いってのは流石にどうかと思うぞ
            特に糸蜘蛛は明らかにおかしいカードパワーしてるわ

      2. 匿名 より:

        ベレヌスはともかくアンドレで最強格はないわ

        1. 匿名 より:

          アンドレってエルフネメシス辺りなら欲しくならない?
          進化時に手札のフェアリーやAFに追加ドローって鬼だぞ
          この2クラスなら進化時のスタッツ低下もまだカバー出来るし

    4. 匿名 より:

      カード見る目無さすぎて草

    5. 匿名 より:

      何言ってんだこのネクジ

    6. 匿名 より:

      ベレヌスアンドレとか普通に強カードだろ

  6. 匿名 より:

    ほぼ2コスで草
    まぁそりゃそうだよな

  7. 匿名 より:

    白雪じゃねえのか…

  8. 匿名 より:

    クラス間のパワー差すごいっすね

  9. 匿名 より:

    すり替わりは本当に強いよな。手札にあると心強い

  10. 匿名 より:

    1位 法典
    2位 ハゲ
    3位 スノホワ

    こうでしょ

    1. 匿名 より:

      ハゲ2位とか本気で言ってる?

    2. 匿名 より:

      お茶会から逃げるな

  11. 匿名 より:

    すり替わりと法典やっぱ1位か こいつら使いやすすぎるもんな

    1. 匿名 より:

      こういうお手軽消滅が蔓延しているという事実を運営はいい加減受け止めるべきだな
      消滅の安売りがどれだけクソか全く分かってない

      1. 匿名 より:

        消滅ないとヨルムンガンドと野獣まみれになるから多少はね?

        1. 匿名 より:

          堕天あるやん

        2. 匿名 より:

          消滅しないと強すぎるカード作るのがそもそも問題なんだぞ
          しかもそれに該当するのはほぼネクロ以外のクラスばかりだし
          そのくせ一番法典や刷り代わりを撃ち易い相手である低コスフォロワーに対して、一番撃たれて困るのはネクロだからな
          完全に運営のミスで流れ弾くらってる被害者でしかない

          1. 匿名 より:

            強力なラストワードの対策としての消滅なんだから当たり前
            問題なのは消滅自体がほぼ破壊の上位互換な現状
            消滅効果は進化権使用時とかデメリットを含ませるかオズみたいなラスワにデメリット付きのカード増やすかしないと使い勝手良すぎてずっとヘイト集めるだけ

      2. 匿名 より:

        安売りって、2クラスしか持ってないんだから別によくね

  12. 匿名 より:

    人気って言うけどこれはランクマでの使われた回数の統計だから当然ランクインしたカード全部低コスになるんだよな
    そして環境下位のネクロヴァンプが明らかにパワーが低い

    1. 匿名 より:

      ここに上がってるカードはどのクラスもどっこいどっこいだと思うけど

    2. 匿名 より:

      ベレヌスとゾンパのパワーが低い!?

    3. 匿名 より:

      この3枚だけだとウィッチがダントツでパワー低いぞ
      ウィッチ自体が弱いとか言ってるわけじゃないから勘違いしないでくれよ

      1. 匿名 より:

        強い2コスって言われたらオウル奇術師とかになるんだろうが
        デッキによって採用されないから挙がらないんだな

    4. 匿名 より:

      言っちゃ悪いが君明らかにセンス無いと思うよ

    5. 匿名 より:

      ネガネクジもたいがいにしろよ
      ゾンパのパワーが低いって脳みそ腐ってんのか

      1. 匿名 より:

        ゾンビだけにな

    6. 匿名 より:

      すまんけどネクロもヴァンプの上の3枚はパワカやぞ
      まぁ両方テンペストオブガイジ、頭ワンダーランド経験したクラスだから弱く感じるんだろうけど

  13. 匿名 より:

    どの軸にも入る汎用性が高いカードランキングだな。

  14. 匿名 より:

    ロイヤルが3枚とも頭おかしくて草

  15. 匿名 より:

    いっそ一裂きかバフォスキンにしろよ

  16. 匿名 より:

    セリアはアグロとミッドで使い道が違ってて
    チョイスカードのデザインとして好みだわ

    1. 匿名 より:

      汎用性高すぎてただのパワカだぞ

    2. 匿名 より:

      カードパワーもっと低かったらいいデザインだったのにね

  17. 匿名 より:

    ドラゴンはブレブレじゃ無いのか
    大鎌の方が高いの意外だな

    1. 匿名 より:

      闘気やバハ筆頭に一枚でアド稼げるカードが落ちて二点に手札一枚切ってる余裕が無かったりする。構築によるが

  18. 匿名 より:

    デザインのほうかと思ったら、普通に使い勝手のほうだった

  19. 匿名 より:

    ネクロはよろめく不死者とか入ってないんですね

    1. 匿名 より:

      どうやって入れるんだよ

    2. 匿名 より:

      この発言をプロデューサー本人がしていたという事実

      1. 匿名 より:

        プロデューサーがよろめく不死者健在だと思っているから、アーカスなんかで即戦力になると考えたんじゃない?

      2. 匿名 より:

        マジ?
        よりにもよって現環境最弱の状況でそんなこと言われると今弾は不死者がまだ残ってる前提でバランス取るつもりのカードプールだったんじゃないかという疑惑が生まれるんだが
        プロデューサーが一人で全部考えるわけじゃないのはわかってるが
        現場でも勘違いが広まってたんじゃなかろうなって思いたくもなる
        まさかプロデューサーの前でのテストプレイで不死者使われてたんじゃなかろうな

      3. 匿名 より:

        プロデューサーは基本的にゲームの宣伝考えるのが仕事でゲーム内容やバランス調整はディレクターの仕事だし 木村は3つもソシャゲ抱えてるんだからゲーム内把握してなくてもしゃあないわ

  20. 匿名 より:

    ヘクター卿とアイシャ嬢おらんのけ

    1. 匿名 より:

      アイシャは3枚は詰めないカードだしヘクターもミドネクと一部リアニにしか入れないし

  21. 匿名 より:

    ウィッチのトップ3がスペルってことは
    それらが入らない秘術、ジンジャー、ニュートラルはマイナーデッキなんですかね

    1. 匿名 より:

      精神統一はドロソとしてどれにも入るでしょ

      1. 匿名 より:

        Nジンジャーには絶対入らない アグロ土も半々でしょ 土禁忌とかギガキマには絶対入るけど

  22. 匿名 より:

    大鎌は今や水巫女以上だよな
    フェイス原初ギルヴァランプ
    どれでもだいたい3積みされる
    積まれないのリントくらいか?

  23. 匿名 より:

    どうやってこの順位出したんや?情弱知的障害者のワイに教えてや

    1. 匿名 より:

      デッキタイプ関係なくクラス別に使用される枚数の多い順
      だから3積みされやすい低コストのカードが多くランクインしてる

  24. 匿名 より:

    ネメシスにハーメルン入るかと思った

    1. 匿名 より:

      ハーメルンは2枚だけって構築よく見るからそのせいで落ちたんだろうな

  25. 匿名 より:

    Nならなんだろう

    一位 ゴブリン
    二位 純真
    三位 尖兵

    とか?

    1. 匿名 より:

      ゴブリンより純真が一番な気がする。本当によく見る

  26. 匿名 より:

    フェイスに入らない託宣が金アイラを越える意味が判らんのだけど
    アイラ2積みとかする人そんなにいるんかね

    1. 匿名 より:

      実際にプレイされた枚数順だから ランプ系統はマリガン託宣にかなり降るけどフェイスは2cならなんでもいいし

      1. 匿名 より:

        あぁ採用数じゃなくてプレイ数なのか
        すっきりした

  27. 匿名 より:

    ネメ魔鉄だと思ったけど人形軸考慮するとこうなるのか

  28. 匿名 より:

    流石にエルフはウィスパラーよりレーネでしょ

    1. 匿名 より:

      茨と対空の差もそうだけどバウンスして再利用するケースがかなり多いからかと

  29. 匿名 より:

    なるほど、人気カードはナーフしない方針だから各クラスの人気3は絶対ナーフされないから安心だな!

  30. 匿名 より:

    4コス以上が一枚もないやんけ・・・

    1. 匿名 より:

      実際にランクマでプレイされた回数が多い順らしいからな
      4コス以上はマリガンで狙わないからキープされて使われやすい2コスの使用率が高いんだろうね
      対フェイスだと序盤に試合終了もあり得るし

  31. 匿名 より:

    ウィッチが精神統一なの面白いな。
    土は人気ないんだねぇ・・・

  32. 匿名 より:

    ゾンパ1位にわろてしまう

  33. 匿名 より:

    一裂きも大概頭おかしいからな
    つか群れなす飢餓もおかしいし

  34. 匿名 より:

    こんな各クラスが使ってるカードの情報くれるのにデッキの勝率ランキングや先攻後攻勝率差は攻略情報だから出さないんですねw

    1. 匿名 より:

      これは少し思ったな。よく使われるカードは公開しても大丈夫で先攻勝率を公開しないのはやはり高すぎて調整がだるかったとしか…

  35. 匿名 より:

    アンリミで集計したらエルフにおけるリノプレイ回数だけぶっちぎりで多いんだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。