天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オケアノス小回り効いて強そうだ
  • 慈愛の雫強そう(小並感)
  • 慈悲なき激流使いやすいかも?

オケアノス【ニュートラル】

オケアノス

フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力4
・慈愛の雫
・慈悲無き激流
【ファンファーレ】 チョイスしたカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力6



慈愛の雫【ニュートラル】チョイス

慈愛の雫

スペル 1コスト ゴールド
自分のリーダーか自分のフォロワー1体を2回復。



慈悲なき激流【ニュートラル】チョイス

慈悲なき激流

スペル 3コスト ゴールド
体力4以下の相手のフォロワー1体を破壊する。


























  1. 匿名 より:

    N軸には良いなこれ、手元に来るのもNカードだし

  2. 匿名 より:

    Nウィッチが調子乗りそうなカード
    他クラスでは使われないと思う

  3. 匿名 より:

    激流がワルツの魔弾と比べてコスト高いのは
    体力3じゃなくて4以下破壊だからコスト+1
    本体が標準スタッツだから更に+1って計算にでもしてんのかな

    1. 匿名 より:

      オマケにニュートラルだからかな?それにしてもって感じだが。この手のカードは大元の小回りの良さで使いやすさがガクッと変わるし。

  4. 匿名 より:

    ワルツを見習え
    健常者過ぎ

  5. 匿名 より:

    体力2回復カードの使いどころ結構ありそうだな
    フォロワーを2回復したら相手フォロワーを上から取れるって場面も多いし
    アグロ相手に盤面有利を保ちたい時とか、リーサル回避に便利だと思う

    1. 匿名 より:

      アグロ相手にゴリアテ出す暇ありますかね…

  6. 匿名 より:

    ワルツ度が足りない

  7. 匿名 より:

    先行4ターン目に出して先行5ターン目2コス進化フォロワーと一緒に除去使うと強そう。

  8. 匿名 より:

    対アグロだったら並ぶのは低体力フォロワーが多いだろうから
    後攻4ターンにオケアノス本体進化で1体取りながら
    次のターンに激流で1体取ってから
    2コストフォロワー進化で更にもう1体処理するだけで盤面取れそうだな
    リント軸に入れてみようかな、アマテラスと含めて回復力も高まりそうだし

  9. 匿名 より:

    ワルツと違って標準スタッツやん。そもそもこいつニュートラルフォロワーだし

  10. 匿名 より:

    ロイヤルが普通に持ってるカードを他クラスも使える様にしたらここまで性能落とされるんか

    1. 匿名 より:

      体力4以下対象、本体標準スタッツって点もスルーして
      ただ性能落としただけにしたがるのはどうなの

    2. 匿名 より:

      これ自体も性能いいと思うんだけど、比較対象があまりにもなぁ…
      特に必殺の魔弾と慈悲なき激流が同類の効果のせいで比較しやすすぎる

    3. 匿名 より:

      そもそも本来ニュートラルってそうなるべきもんだろ

  11. 匿名 より:

    N軸もそうだがロイヤルの4コス枠埋める役割になりそう
    ミッドロって4コスの部分だけ騎兵入れる程度しかないから

    1. 匿名 より:

      ワルツ+魔弾で4コスだから問題なくない?
      1ターン白黒でイメラも出せるし

  12. 匿名 より:

    んじゃワルツをこいつに合わせて
    3/2/3 必殺→2コス 浄化→6コス にするか

    1. 匿名 より:

      実際、3/2/3にしてもそのぐらいが妥当なカードだけどな、あれは。

    2. 匿名 より:

      マジでそれで頼むわって感じ

  13. 匿名 より:

    ワルツが異常なだけで悪いカードではない

  14. 匿名 より:

    ティナとかもクラスカードより性能下で
    4コスト進化盤面2点(能力+α)って感じだし
    クラスカードと同じ性能にはならんでしょう

  15. 匿名 より:

    ヨルムンヴァンプにもワードローブを突っ込むよりは有用かもしれん

    1. 匿名 より:

      ワードローブは出たターンに分散して攻撃出来るし
      回復も出来るから抜く必要無いと思うけど
      Nエルフやロイヤル辺りが入れる感じかね

      1. 匿名 より:

        たしかに後攻4ターンワードロは強い
        ただそれ以上にバフォサーチに引っかかるし、進化権無いと置物と化す
        オケアノスはいつ出しても仕事するし、回復&除去範囲も優秀だからヨルムン軸なら是非入れ替えたい

        1. 匿名 より:

          ただでさえヴァンプは4コスが薄いからな
          おれもヨルムンなら採用あると思う

  16. 匿名 より:

    フォロワーの殴り合いになりやすい環境だから
    1コスト2点回復は想像以上に活躍すると思う

  17. 匿名 より:

    本体が体力4なのが偉い。これが体力3攻撃4だったら使えないけど

  18. 匿名 より:

    ヒルエンってやっぱ強いわ

  19. 匿名 より:

    セレス出されたらきついクラスが採用すんのかね
    もしくはリンド軸ドラゴンなら無理なく積めるし強そうだな

  20. 匿名 より:

    うーん 反応に困る性能
    ピックだったら便利そう

  21. 匿名 より:

    オケアノスも乳と尻ナーフされてから実装か

  22. 匿名 より:

    強そうだけどなんか器用貧乏で終わりそう

  23. 匿名 より:

    ワンドリがおかしかっただけでニュートラルカードはこれくらいであるべきだよな

  24. 匿名 より:

    また4コスファンファーレかよ
    先行有利改善する気あんのか?この運営

  25. 匿名 より:

    つよ

  26. 匿名 より:

    ネメシスなら4コス薄いし採用ありか?確かAF軸でも鉄鋼の拳闘士とか重力戦士は人によっては入れたり入れなかったりだったよな?

    1. 匿名 より:

      こんなカードネメシスに入らんぞ
      無駄にマナカーブ整えようとするのはビギナーにありがちな悪癖

  27. 匿名 より:

    4ターン目に3/4バニラ出してる余裕はどのクラスにも無いでしょ
    先攻が強い今の環境ならなおさら進化効果持ちカードが欲しいはずだし

  28. 匿名 より:

    リント強化、採用
    託宣→こいつ

  29. 匿名 より:

    イラストナーフされてるやんけ!
    エロメンコからエロ取ったらただのメンコだぞ
    んでもってメンコも落ちたからシャドウバースはもはや「無」になった

  30. 匿名 より:

    使える方のゴリアテ

  31. 匿名 より:

    ニュートラルバース批判してたくせにワルツと同じレベルにしろってさすがシャドバプレイヤーだわ

    1. 匿名 より:

      そもそもこいつは標準スタッツだしね
      ニュートラルの標準スタッツと、クラスカードの標準スタッツ未満が同レベルのチョイスカードを引っ張てきたらそれこそおかしい

  32. 匿名 より:

    強いんじゃね?
    4点ダメージじゃないから白黒の黒の効果中でも除去れるんでしょ。強いじゃん。

  33. 匿名 より:

    慈愛は社に入れるの??

  34. 匿名 より:

    ネクロ強化きたな

  35. 匿名 より:

    うーん強そうだけど、どうやろ。
    ゴリアテ目多目的科有能属のオケアノスと呼ばれるよう頑張ってくれ。

  36. 匿名 より:

    Nビショの薄い4コス枠に2枚刺すかな

  37. 匿名 より:

    あまりに黒がウザかったら入れるか…

  38. 匿名 より:

    リリース前はここで使える!とか悪くない性能!これぞニュートラル!って言われるけど実装されるとピック専になるスノウタイプ

  39. 匿名 より:

    天狐ビショで入れてみようかな?
    先行5Tのアマテラス進化+スターリー回復かオケアノス進化+回復の2パターンが出来て良さそうな気がしてきた

  40. 匿名 より:

    少なくともpickでは強い

    もっと強いカードあるけど

  41. 匿名 より:

    ヴァンプは復讐以外先4で出したいカードが本当にないからこいつの採用はありかもなあ

    1. 匿名 より:

      先攻カードなら毒蛇の一噛みの一噛みでも入れとけ

  42. 匿名 より:

    先行4Tならどのクラスでも弱くない動きだと思うけど、それ以外で使いづら過ぎるだろ

  43. 匿名 より:

    ようやくまともな4コス来た4コスの動き弱いクラスに3枚入るだろこれ

  44. 匿名 より:

    イラストも楽しみの一つなのにこうナーフばっかされるとね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。