この記事のポイント…
- アーカスは今ローテに強いラストワードフォロワーがいないからそんなに見ることはなさそう
- アーカスはcv石田彰だからそれだけでも爆アドだぞ
- 7アーカスで8普通に動いたら進化込み10点まで出せるのはまぁ強いのか
幽霊支配人・アーカス【ネクロマンサー】
フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】 このバトル中、自分のリーダーは「自分が元のコスト3以下のフォロワーをプレイしたとき、それを破壊する。その後、ゴーストX体を出す。Xは「そのフォロワーの元のコストの値」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
進化後 攻撃力8 体力8
Shadowverse新カード
幽霊支配人・アーカス pic.twitter.com/jdFC6WDAEb
— GoDuKi(@goduki355)Sat May 05 08:40:45 +0000 2018
アーカス少なくとも戦えるおもちゃではあると思う。いや、普通に強いんじゃないか…?なんか強い気がしてきた。まずネメシスに強いだろ。
— カーズン(@ka_zunhoshi)Sat May 05 09:22:06 +0000 2018
7t アーカス
8t,9t ゴースト5体で10点削る
10t アイシャ
TUEEEEEEEE
— ダブルダブルバレルだぶる(@haaaaark64)Sat May 05 09:21:12 +0000 2018
アーカス、歌い手で3コス2ドロー3打点なの強いな
— Hissac(@Hissac_B_Pit)Sat May 05 09:20:38 +0000 2018
アーカス効果は強いけど7ターン目なのが良い調整やな
6ターン目でこの効果やと壊れてた
— エアナ(@eama2039)Sat May 05 09:19:50 +0000 2018
アーカスはネクロ なのに7コス6/6なだけで許せるよ。
— 祖父とモヒカン@TCG(@manzoku9232)Sat May 05 09:19:09 +0000 2018
アーカスはcv石田彰だからそれだけでも爆アドだぞ。
— カンポン@シャドバ/グラブル/アズレ(@Kanpon_shadow)Sat May 05 09:18:31 +0000 2018
アーカスは後半に腐るカードを擬似ファントムハウルにしてくれるのか、ならミドロに採用しようかな
— takahiro(@takahiro4156378)Sat May 05 09:17:43 +0000 2018
いいラスワがてる伏線やんな?このアーカスってカード
— ずる(女です)(@zururintyoo)Sat May 05 09:12:47 +0000 2018
アーカスのイラストめっちゃ好きだし使いたい
— ケチャップ(@keechup000)Sat May 05 09:11:00 +0000 2018
アーカス面白そう
— takuya(@c_ute_as)Sat May 05 09:10:49 +0000 2018
っていうかこのタイミングで追加カードってどう考えても次弾見越した調整なんだよな
次弾で強力な3コス以下ラスワ持ちフォロワー追加されなきゃアーカスはカス!wとかいわれっぞ
— 秋山(@aki_kaleid)Sat May 05 09:10:43 +0000 2018
アーカス単純に7だと重いんだよなぁ
— BEN(@ben_poko)Sat May 05 09:09:39 +0000 2018
アーカスやばない?
— りがなた(@rrrirga)Sat May 05 09:09:01 +0000 2018
7アーカスで8普通に動いたら進化込み10点まで出せるのはまぁ強いのか
— かいり(@Utaha_K_0131)Sat May 05 09:08:54 +0000 2018
アーカス化けそうだな
— ガラクタ(@garakuta3107)Sat May 05 09:08:26 +0000 2018
@galretto_lovet ローテだから、ローテに優秀なラスワがいないからじゃない?
でもね、俺は回避できない疾走が毎ターン走ってくるし、アーカス軸ならネクロの特徴であるラスワを生かせるから強いと思うよ。
— モヤシィエル(@moyashi0321yos1)Sat May 05 09:07:41 +0000 2018
アーカス強いけどローテで誰割るねんって話
— あおなー( ˘ワ˘)(@ka_6n)Sat May 05 09:07:19 +0000 2018
アーカスは普通に使えそうだと思うんだけど
低コストフォロワーが実質疾走できるんだし
— めろめろぼでぃ(@dnoces2hcram3)Sat May 05 09:07:02 +0000 2018
アーカスさん!めっちゃ面白そうな能力ですね!?
— 🍀秋苺🎀(@kaitigo07)Sat May 05 09:06:35 +0000 2018
アーカスは腐るカード多いけど手帳みたいな感じで使えるいいカードだと思う
しかも永続でしょ?専用デッキなかなか面白そう
— ⚓陽炎🍊@SQサブリーダー(@y0_Ang534)Sat May 05 09:06:24 +0000 2018
ローテでアーカス使えますかね…?
— はる(@himajinweek)Sat May 05 09:05:55 +0000 2018
アーカス実装か、強くね?
— ネギ丸(@aoi_p_om)Sat May 05 09:05:53 +0000 2018
アーカスは今ローテに強いラストワードフォロワーがいないからそんなに見ることはなさそう
— matuda(@matudaYK)Sat May 05 09:05:37 +0000 2018
アーカス悪くはないねー
良き良き
— れすと☆(@rstrocoml)Sat May 05 09:04:57 +0000 2018
8ターン目にエフェメラ置きからの純心で
2ドローしながら盤面に6点突進として使うのも中々良いかもしれないが
まあ追加でラスワ除去が来るかどうかだな結局は
その後の9Tにもエフェメラ+3コストフォロワーで
更に盤面処理に行くか顔面に行くかって選択もできる
次のアイシャに繋げたらデカいが難しそう
現状ゴミなのに キタ━━(゚∀゚)━━! !とか言われてもなぁ
紛れもないただのカス
おそらく新軸だろうけど結局引かなきゃ軸ごと崩壊、効果が生きるのは進化使わなきゃ盤面干渉できない7ターン目を乗り越えた8ターン目以降
効果自体はこいつ単品で完結するんだから軸のひとつにするだけでいいだろ
1枚が軸になるデッキは引ける引けないの差が大きすぎる
ベルフェ引けない復讐ヴァンプやゼウス引けないリアニがいい例
仮に新パックで壊れるにしても引けなくてもある程度戦えないと上振れデッキって言われるのがオチ
1枚で完結してるカードなのに何言ってんだ?
君周りの人からアスペって思われてるよ?
お前はもう10万回アーカスの効果見直してこい
アーカスのどこが一枚で完結してるカードなのか拡大解釈なしで説明してくれよ
アスペな上に文盲とかどうしようもねぇなw
上の奴が言いたいのってコイツのための専用構築にする必要が無くハイブリッド的な使い方でいいってことじゃねぇの?
ネクロ使わんからその意見の是非はわからんが俺にはそう言ってるように見える
また玩具くれるんかぁ!
ありがとうなぁ!!
もうお腹いっぱい… ルナ、カード芸人は疲れたよ…
毎度毎度のゴミレジェで草
やっぱロイヤルやな
ネクロに親しい人を殺されてそう
むしろこいつはロイヤルアンチだろ
よく考えてもの言えよ
ネクロマンサーのクソザコレジェンドの歴史
プルート
蝿の王
ネフティス
ミント
災厄の屍王
ダークアリス
トワイライトクイーン
滅殺の鎧
死の淵に立つ者
最果ての骸
アーカス←New
ネフティス…?
蠅の王ネフダリストワイライト骸あたりをクソザコ認定すると他リーダーも相当クソザコになる気がする
ネフティスは壊れだと私怨者からは言われてたことを忘れたか
壊れじゃないけど少なくとも強い部類に入るぞ
アーカス→3コス→ヘクターで9点疾走あたりが無難な使い方かな
10ターン目ならアイシャでいい
アーカス出したらヘクターのために盤面作ることもできんし
ゴースト×3とヘクターならヘルス4までの守護もゾンビでとれるしアイシャより使える場面あると思うぞ
どう考えたってその前にヘクターで処理しなきゃいけなくなるだろ
10Tまでヘクター抱えてられるかよ
ヘクター2枚目引いたときとか墓地足りなくても3コス割ってヘクター出したら疾走6点飛ぶからな
まあ環境に食い込める強さかどうかは知らんけど
なおヘクター君も次で落ちる模様
グリームニルも次で落ちるし
リアニもカムラ落ちた後なんも来なかったからなぁ
なんで最初にコイツ発表したんだ
今後まともなカード発表するたびにネクロから叩かれるぞ
むしろレジェらしくていいやん。することもわかりやすいし、
むしろ強すぎると後発が苦しくなるっていうのはロイヤルと現状のネクロが証明してるやん。
ヘクターてか騒乱の負の遺産が落ちんとネクロには先がないんやで。
どう考えても他クラスに優秀なカード追加されるたびに怒りの矛先が向かうだろ
別に追加カードが必要ない他クラスから発表しとけばよかったんだよ
騒乱の負の遺産って、主要なカード軒並みナーフされてるから既に負の遺産でも何でもないんだが
現状考えたら騒乱抱えたまんまだろうがもっと強化されて然るべきだったはずだし
まぁ騒乱が落ちることで心機一転、(どうせ無理だろうけど)まともな新機軸やリアニメイトの強化をお願いしたいのは確かだけどな
これで廃止宣言した当番制は健在ってことが証明できたね
やっぱりサイゲだわ
ラスワ発動しなくても普通に壊れ。でも7コスの龍呼びの笛の互換って書くと弱そうに感じる。
つまり弱いってことやん
自分で論破すんなや
8、9ターン顔面10点削ってアイシャでフィニッシュって言ってるバカは盤面を2ターン放置してどうするんですかね
ゴーストで除去して余り顔やろ
こっちの盤面空の状況で相手が作る盤面がゴーストだけで除去できるとは思えないが
さらにもう一度空でターン渡すことになるし
3コス以下なんだから盤面放置する必要ないだろ
最悪ゴーストは処理にも使えるんだし
いや強くね ちょっと重いけど7ならなんとかなるしょ
除去除去からのアイシャとか強そうなんだが
純真とかアンドレも進化切れた後でもすぐ打点だせていいと思うんだが
なんとかなってないから今のネクロがあるんだろうが
今回のパックのハズレ担当が露骨すぎて草
どんまいルナちゃん笑
まぁ、環境トップのインチキカード覆すようなぶっ壊れをネクロに追加されても糞のミルフィーユになるだけだからなぁ。
今はヘクターでそこそこ勝てるからぶっ壊れはいらんよ。
新弾はネクロマンスとラスワを生かした軸を強化してほしい。
お前らなんて信用ならんわ
追加カード次第では余裕で壊れる
追加カード(金1枚
その追加カードの一枚がこれだから無理だろ
ネクロだけ2枚ぐらい多く追加くるなら別だけど
シャドバの1枚は3枚なの知らないのか?
ニュートラル入れたとしても2枚なんだよなあ
それはセリアワルツみたいな一部のぶっ壊れの事を言っているのか?
ぶっちゃけ弱い 今のネクロに必要なカードじゃない
7コスレジェンド多いもんだい何とかしろ
殴ったゴーストをデーモンイーターすることでさらに2ダメ追加でドロー
5点以上は余裕でだせるね
2枚バフしても使用率も勝率も伸びず新レジェで救済するのかなと思いきやこの仕打ちww
やっぱここの運営は何もかもが予想できないわ次ヘクター貴公子破魂ゾンパ大王落ちるし新パックもだめならマジで勝率35%切りあるぞ
当番制採用+調整が雑+ローテの三重苦だからね仕方ないね
6月の追加でぶっ壊れるにしろ、最弱のままにしろ、げんなりするしかない
六月の追加でぶっ壊れるってことはそのあと強いカード出せなくなって9弾が落ちるときにまた同じ状況になるってことだからね
むしろそいつら騒乱の負の遺産が現状のネクロを作っているからそいつら落としてくれたほうがましやん、んでリアニ軸で色々と出来るようにするためにすっぱりと流れ変えてくれたほうがましよ。
その負の遺産出身のカードで嬉々として採用されてるのはナーフ済みの破魂位だけどな
ゾンパは単純な2コス3点だからだしヘクターはカムラの代わりの防衛カードだし、貴公子はミドネク自体のパワーが低すぎてデッキごと消えたし
はぁ・・・他クラスを叩き続けることをここに決意・・・
ネクロ使いとしては「引退してシャドバから離れてくれ」としか思わんね
こういう奴がネクジって言葉を産み出すんやなって
君みたいなのがわんさか出てくるだろうな
なんで最初にコイツを発表してしまったんだ
このガイジ感…w流石ルナカスwwwくやしいのうwwwwwくやしいのうwww
正直 心の底から悔しいぞ
ここの枠くらいまともなもの貰えると思ってたからな
黙って死んだら?
お前何回コメントしてんだよ
草の生やし方でバレてるぞ
7コス以上のカードはEP無い前提で考える必要がある
6/6ポン置きして何になるというのか
今は効果を生かしきれないだけで十分強いと思う。ラスワ足りない今だからここまで叩かれてるけど将来性を考えれば良いカードじゃないかな。今期は諦めるしかないのが残念だけどこういうカードが来たのは普通に嬉しい
まぁ、将来性はあるって言葉に裏切られちゃってるから多少はね
ミントとか将来性があるある言われてて、結局そのままローテ落ちしちゃったし
トワイライトでラストワードの未来は明るいけど、今現在碌なラスワ渡してくれなかったしで
確かにミントとか、なかなかに酷いのは認める。でもどんな使い方が良いか、今後のカード次第でどうなるかを書かれる前にゴミゴミ!ってとりあえず叩かれてるのを見るのは、ちょっと悲しくてな
即戦力が望まれてるところにペーペーの新人が送られてきたら誰だって怒るさ
今後のカードは1枚しかないしな
一応言っとくともっと後、新弾のカード次第ではって意味で言ったんだ。確かに即戦力にならなかったのはホントに残念
すまん、新弾のカードの事は今考えることじゃないよなって思ってな
ペーペーの新人は草
言い得て妙だわ
今まで将来性ありそうなカードがむしろ蓋になってきた実績があるからね…
このタイミングでこんなのを追加できるたぁたまげた精神だ
五臓六腑に毛がびっしり生えてるな
まぁ、確かに突進や疾走がほとんどいないネクロにすれば嬉しい効果ではある。
ただ致命的な欠点として、そもそも3コス以下のフォロワーが微妙なのしかいない
環境変えるカード出すんじゃなかったのかよ
ダントツ最弱のネクロにゴミ渡すなよ
アンリミならフィーナが持ってきたミニゴブが0コス3点の玉になるな
他のリーダーの追加カード次第では今より勝率落ちそう
次の弾のネクロのレジェンド予想したるわ(ちなみに次の弾もネクロはゴミ担当ですw)
ベルゼブブ
8/3/5 5/7
守護
ファンファーレ ネクロマンサーカードすべてを破壊する。ネクロマンサーカード以外のカードすべてを消滅させる。
ラストワード 蝿の王1枚手札に加える。
暗がりを這う者
3/0/1 1/2
突進
相手の能力で選択できない。
ファンファーレ このフォロワーは攻撃不能を持つ。
ラストワード 体力最大のランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
進化時 ランダムな相手の手札を3枚消滅させる。
てかチョイスの弾なんだからつまんねーの追加してねぇで蠅の王リメイクしろよ
リアニが大前提のケリドと使えない2枚だし一人だけチョイスできないのかわいそう
他もレジェ貰うんだよ?
ネクロを不動の最下位にする気まんまんだなおい
わざわざ追加でだれも使わないカード出すとか……
次ので主要カード全部おちるんだから次のパックも追加カードも1枚足りとも無駄にできねぇんだよ
ましてやレジェンドで枠つぶしの玩具なんかこれ以上だすなやボケ
当番制辞めるって言ったのにこのザマはおかしいだろうがよオイ!!
また高コスか…今のネクロが足りないものがまるでわかっていない
だからヘクター落ちるまで待ってろてことやぞ。
結局強いのだしたらヘクターのお供になるだけだからロイヤルがアルベール落ちたから
今の路線に変更したようにへクター落ちるまでは必要なのは渡されんぞ。
9T2コスヘクター、10Tアイシャで16点や!
なおヘクターがネクロマンス食うためヘクター込みでどんぐりが大量に必要な模様
9Tにエフェメラ+2コス2体にすれば墓も稼げて8点、進化で10点になるぞ
10Tにアイシャで10点で2ターンで終わりだな!
ケルベロスあれば強いんだが、8ターン目以降じゃちょっと弱い
CV石田なんか
それだけでレジェンドの風格あるわ
良かったなネクロ使い
CV石田については素直に嬉しい
糞雑魚ネクロなのに声優だけラスボスなの草
石田はもっと大物感あるやつに使ってほしかった
声豚きっも
既存の軸何とかしろよ
リアニもミドネクも最果ても強化してないじゃんか
お前も破壊されてゴーストになってろよ
効果は言うほど弱くない
ただ7コス、最速7tというのが遅すぎる
邪教の権化が弱いのと一緒
7コスのままなら多分ぶっこわれるのは一生無理
それに相性がいい従者もよろめくも死んだあと出すというのが、一層訳分からない
こんなもん出す予定あるなら、このパックでなんかいいラスワ持ち入れるとかあっただろ?
相手がアーサーやらマキナ後の展開、天より正義をしてるターンにこんなの置いてらんねえよなぁ?
今のネクロに必要なカードじゃない
➡わかる。序盤用のが欲しかった
(今の)ローテじゃ生かせない
➡わかる。良い低コスラスワ持ち少ないしな
ネクロゴミカード集に追加
➡……これは言い過ぎ
追加タイミングが最悪なのは認めるけどごみ呼ばわりされるような性能ではないと思うぞ。今後のカード次第では使えそうだし。喜べとは言わないが望むカード追加されなかった怒りに任せてゴミゴミ言うのは、ちょっと
ゴミじゃない使い方、デッキを君が提案すればええだけやん
勿論していきたいと思うよ。今は豚純真アンドレくらいしかすぐには思い付かないけど強カードになるだけの下地は十分ある。ボロカスに言うのはコイツがローテ落ちまで雑魚だった時だけだ
最後まで雑魚なミントちゃんの悪口はそこまでだ
ネクロを信じて毎度毎度レジェを生成するけど、ほんとにスタン落ちするまで使わなさそうなカードがあるんですよ…
それに現状を見たらコメント欄で文句言うくらい許して…
こんなんなら追加カードやめろ
他のリーダーにも追加されたら悪化しかせんわ
今回のパックの当たり担当はロイヤル様だからな
ハズレのネクロはカードが追加されてるだけ有難いと思えブスルナ
運営「またしてもネクロに使えない屑カードを渡してやったぞwフハハハハwww」
もうまじめにお前ら全員苦情でも入れて追加カード変えさせろよ
何も理解してねぇぞサイゲくん
エフェメラをおける余裕ができるから最後のアイシャも13点出せるし、言われている通り純真が2ドロー+6点になるのは大きい
欲を言えば6コスにして最果てリアニが出来るようにしてほしかった
高コスファンファーレリーダー付与とかネクロはおろか誰も望んでないだろ
1番シナジーあるのがNの純真とか恥ずかしくないのかよ
一番リアニしたいのもNなんで…
これ1枚で今のネクロが戦えるようになるわけじゃないが
能力的にはリーダー付与にした邪神の権化みたいなものだから
普通に数パック後には猛威を振るうカードだと思うが
次で落ちるミントはどうなりましたか…?
ミント放置は本当に信用なくしたと思う
完膚なきまでに破綻するダークアリスがいるのに消滅大量追加だし
ラスワのトワイライトはまだまだ落ちないしこれとあわせて頑張って欲しい
軸放置関係はミントだけでなく、ディスカ、ネフ、蝙蝠と目白押しなんだよなあ
ミントは単純にデスタで終わってるしディスかはゲーム性とクラス特性的になんでウィッチで出さなかっただし、ネフていうかラスわ軸はこれ以上弄れんほど完成されてたし、蝙蝠は蝙蝠じゃなくて毒蛇だろ?蝙蝠は今ローテで活躍してるだろ?んで毒蛇は蝙蝠である程度したいことやってるし毒蛇でなにするん?だろうし運営の気持ちは分かるよ。
ミントはほんとにまともに働くと害悪要素たっぷりだから下手にいじれんかったんだろうな。
不死者がまだローテにいると思ってるエアプ運営だからなあ
だからナーフ無しとかやっちゃうんだろうな、バフも何の意味も無かったし何がしたかったのあれ
8ターン目以降の話以前に
ネクロが弱いのは序盤から中盤にかけてスカスカなのが問題なんだよ
こいつが強かったら邪教の権化やクロノスはもっと使われてる
他のクラスならフォロワーが大量に展開されてる
こっちは盤面に残らない
まさかヘクターのゾンビの代わりに今後はこいつを使えと?
邪教の権化が聖杯ありき、お茶会ありきの強さなんだから
アーカスも知れてる。
低コスで強力なラスワ持ちが複数いないとローテじゃ3積みはないなぁ
ピン刺しぐらいかなぁ
このカード自体は多分強いと思う、8ターン目に盤面処理しながら顔含め合計8点いけたら強いしそこまで打点出せなくても処理も顔も行けるのは普通に有用
ただ今ネクロの弱い根本って強いカードがいないことじゃなく不死者いなくて有用な能力持ちは低スタッツで初動から引き殺されることが多いからで……どうなんやろ?
それに3コス以下っつっても純心以外のラスワに当てが無さすぎる気もするし……それとも不死者の再録か互換来るのかね
まあ今のカードプールで見るならオーキスぐらいの立ち位置か?
全部顔だと5点なんですが
あのね?
ゴーストは顔殴ったらターン終了まで消滅しないの
盤面には5体しか置けないの
わかるな?
盤面処理と顔面の合計8点ってことだから突っ込むところじゃないと思うけど
思いっきり顔含めって書いてるな
デーモンイーター「ゴースト消せばいいんだよ」
お前を出すとむしろゴーストが増えるんだよなぁ
呪われし忠誠と合わせて使えばなんとか・・・いや微妙だな
カード2枚7コスで盤面最高15点と顔3点入って4/4置けるクラスがあるらしい
プレイということは月と太陽のアマテラスとかはダメか…純心とかはシナジーあるな
追加はてっきりリアニ用のレジェと思ってたが、ここにきて新たな軸とは…
6/4/5にして自フォロワー破壊時PP1回復も付与しよう
ゴーストは破壊されないし
ビショ強いって見抜けたやつ出てきてコメントくれよ
ほーい、個人的にはアイシャへの繋ぎとしてみてるよ
デーモンイーターとかに付加価値が増えるから、とりあえずいれてみて実験したい
6コスならトップ狙える強さだと思うけどそれはやり過ぎだという判断だったのかな
そこで自重するのは構わないけどそれなら次弾にするかバフナーフないと現状はなんとも
新パック後はともかく今のネクロに6コスのアーカス突っ込んでもトップは厳しい
それジンジャーパターンやんけ!
新パック後もどうなるかわからんから何とも言えんわ
バハ落ちたらクソになるのが決定してたジンジャーと違って確実性がない
ファンファーレもラストワードも発動するんだろうから、
スタッツ低いけど能力の高いカードが増えれば今後爆発するカードだな
今段は諦めて次に期待しよう
もし今段から環境変えるなら今からでもこいつか最果ての骸のどっちかを6コスにしよう
発動しなかったらゴミってレベルじゃねえよ
立ち位置的には無謀なる戦と似たようなもんなんだろうけど考えれば考えるほど差がすごいな…
PPをゴーストに変えるカードだからバハで全処理しつつ確定9点とかイスラで回復と処理して顔面10点みたいなことできるわけじゃないし手札消費も激しいから盤面明け渡すデメリットがな
8PP エフェメラ3コス、9PP 3コスエンハバイヴぐらいしか強そうな動き思いつかないわ
サ イ ゲ こ わ れ る
立ち位置的にネクロの原初じゃないの、これ
君の世界の原初は出したフォロワー全部破壊するのかたまげたなあ
え、3コス以下でしょ?
君は10回ほどゴーストの効果を音読したほうがいいと思うよ
そのあとでターン終了時に自分の盤面がどうなってるか考えてみなさい
その上で言ってるのなら君は晴れてガイジ、文盲の仲間入りだ
横からですまんがよく読んでやってくれ
「出したフォロワー全部破壊するのか」に対して「え、3コス以下でしょ?」って返しただけだろ
こいつが文盲で草
クッソムカつく話し方の上に頭までおかしくてさすがに擁護できない
草
どっちかというと人参しか投げられない無謀だろ
原初は7PPあれば置いたターンに2点飛ばせる、こいつは置いたターン何もできない
原初と比べて遅さを強調するのはやめて差し上げろ
みんなでこいつは雑魚、こいつは壊れって話してる時って楽しいよな
あんまり言葉キツイ奴がいるのはイヤだけど
今後ネクロの低コストラスワフォロワーは一切出しませんっていう宣言でしかない
ぶっちゃけネクロにパワカ期待してた層が多すぎてヤバいわ
頭相当シャドバしてるからアンリミやってた方がいいんじゃね?
パワカまでいかなくてももう少しまともなカードよこせや
なんやねんこの紙クズ
まー結局運営が勝たせたいクラスを贔屓して、その都度新デッキ組ませて金落としてもらわないとって事やね。
今回はゴミ当番がネクロ、トップ当番がロイヤルってだけ。同じデッキがトップだと課金されにくいじゃん、それだけだよ。
嫌なら辞めるほうがいいな、所詮ソシャゲなんてそんなもんやね
ラビットネクロマンサー返して
案外次弾で再録されるかもな
どうせ次の次あたりで闇の従者でも再録してぶっ壊れになるパターンだろ?
で、ネクロは毎環境良いレジェしか貰ってないって話に絶対なるわ
それレジェンドが壊れ壊れってことにはならなくね
ネクロってクソレジェンド割合一位だと思うんだけど
こういう見るからに何かできそうなカードは好きだな
現状での強さはまだ評価し難いけど今後の追加カードがより楽しみになるし
リアニメイト軸と全く関係ないカードでワロタ
まーたMYSTの悪いとこ出たよ、ディスカからなんも学んでねーなコイツ
ぶっちゃけヘクター二世やら(アンリミ)ケリド二世が来るよりよっぽど嬉しいのは俺だけ?
復讐とギルヴァ からすると出されたら詰みそう
出した返しにネクロが詰む可能性の方が高いやろ
ギルヴァ触ったことあるんか?
ギルヴァ出したら相手の盤面すっからかんにして顔面に5点バーンたたきつけるつけるんやぞ
ゴーストなんてマックスで7点しか出せんし、勝手に盤面すっからかんにしてくれるからむしろネクロが詰み
エフェメラって知ってる?
ギルヴァの能力知ってる?
エフェメラ進化起きしても死ぬんですが
ウナの負けだよ
あっ男だったんかこのレジェ、現地で見た時はエロい衣装のお姉さんに見えたわ
これが新しいヘクターか
このカード自体には全く罪が無いのがなんか悲しい
ネクロのスーパーゴーストカミカゼアッタク
今後のカードによってはかなり強くなるフォロワーだな。正直かなり期待してる
……ってミント・トワイライトがいなけりゃ言ってたんだろうなぁ。実際強いと思うよコイツ。でも今ここでネガってる奴の数割は今後のカードに期待できない前提で話してる。だから本当に、頼むから裏切らないでくれ
アグロネクロ(ローテ導入により主要カード落ちて解散)
ラスワ軸(不死者アサシンカムラが落ちて死亡)
ネフティス(ローテ導入以降音沙汰なしで自然消滅)
ミッドレンジネクロ(ヘクター貴公子退場で解散予定)
ディスカ(ROB以降追加無しで自然消滅)
毒蛇(WLD以降音沙汰なし)
さて、どうなることやら
ただ単にネクロリアニ以降していくだけだろうし、リアニが嫌なら死の淵と屍王でネクロマンス消費していくか最果てと今回ので墓地ためていく方向かで結構道がひろがりそうなもんだけどな。あとディスかはゲーム性とクラス特性的になんでウィッチで出さなかっただし、毒蛇はなにするん?トークン湧かすならすでに安定している蝙蝠でいいしで問題になるとしたらほんと毒蛇だけだろ。
面白そうな効果だけど、ガチデッキでは使えないねぇ枠と見た。
コスト3以下で今後どれだけ実用性のあるカードが出るかだな。
いずれにせよ現環境では空気。
いやいやネクロ使い待望のラスワ対策だろww
これがラスワ対策とかエアプかよww
こんなん渡すならよろめく返してくれよ
強いラスワいない現状こいつ強いと思えんぞ
あんまり強くなさそう
だから強いカードだな
アグロネクロが組めれば長引いた時の勝ち筋になるかと思ったけど7コスは流石に重いか
前回分レジェンド各2枚のままで収録数減らしたのに、ここでレジェとゴールド追加ってレジェゴールドの種類すごい増えてるなぁ
もう新規は諦めて回収体制に入ったのかな?
軸にするなら引けないと起動すらしないし、3積推奨だろうけど重複しないから2枚目以降は完全に腐る
8ターン目にすることとしても疑問があるしこれでどうやって戦えばいいんだ・・・
8ターン目から低コス続く限り疾走バラ撒けると考えると強そうに見えなくもない
でも専用構築せんと大して強くないな
ゴールドで相性いいカードくるんか?
残念ですが顔面は進化込みで7点、素殴りなら5点が限界です
5点ぶち込むと盤面ガラ空きになります
専用構築組んだら3コス以下は多少膨れ上がると思うし8tに効果有効に使えたとしても自分の手札も盤面もスカスカになってそうで怖い
低コス多めに組んだデッキで今でも弱い中盤をしのぎつつアーカスも引いてなお8tに手札が残るのかなぁ
早い話構築段階でもう詰んでる
アンドレイーター歌い手あたりは入るだろうから手札は心配いらなそう
まあ弱いだろうが
使うならアンドレイーター純真で手札回して除去やフィニッシャー引いて対応なんだろうがそもそも今のネクロ使える除去すくねえしこれとシナジーあるイーターや忠誠はラスワ居なくて序盤腐るしアイシャは10コスでないとフィニッシャーとして使えんから除去回さんといけないしそもそもこいつ引き込みめるようにドローしながら7T目にこいつ置く余裕があるのかっていう
サイゲもルナちゃん達の悲鳴を聞いてニッコリしてそう
それを言うなら「ルナがいなくなってにっこり」なんだよなあ
下手したらパック追加と同時にバフあるかもね
おもちゃで溺死するのって素敵やん?
同じコストで重複しない能力なら怪犬くんのリーダー付与版が欲しかったな…
永続リーダー付与って時点で強かろうが弱かろうが、なんの面白みもないカードなのが嫌だわ
マキナなんか見ても分かるようにゲームをそこから変えてしまう能力だからなコレ
強かったら相当くだらないし、弱かったらこの時期になんてもん作ったんだよ…って言いたくなるし
e-sportsだのなんだの言ってても所詮はソシャゲ屋
期待するだけ無駄
今期はネクロは諦めて他のクラスを使うのが賢い者のすることだな!
ネクロ使いたきゃアンリミやれってことや
アンリミなら8T目最大14ダメだけど現実的じゃないしなぁ・・・ピン刺しがいいところか?
今季来季は不遇当番なんだろうね、別のリーダー使うほうが賢明か。
今のネクロ序盤が絶望的に弱いのにこんなもん渡されてもなぁ
現状強いロイヤルウィッチにこの上強い追加カードは来ないだろう
雑魚レジェしか配らないんじゃ後から追加の意味がない
てことは最弱のネクロくらいは強いカード貰えるはず
現状考えたら序中盤支えるカードを渡せばいいのに
求められてたものランキング10からすら外れそうな、新軸とかいう斜め上のカード追加やめろ。
ゴールドが強かったらワンチャン
ゴールド1枚で勝率何%回復させる気や
使い方としては盤面処理してフィニッシャーに繋げるのが基本になるんじゃないかと思ってる。その仕様上最大でも7点しかでないし余力あれば顔殴るって感じかね
人参欲しいわ
月と太陽じゃエンハンス邪魔だし
6PPの状態なら盤面空きさえすれば一応二連打は出来るが
そもそも月と太陽じゃ能力発動しないぞ
プレイしてないからな
あぁ本当だ
じゃあ尚更人参くれないとキツそう
ゴールドが序盤支えるカードじゃなかったら、マジでお通夜なんじゃね~のw
ま~た、バフするんかのう?ww
ルナは怒ってるんだよ!?
ネクロ版加速装置や最果てみたく低コストフォロワー手札に加えるカードがあれば強い
後半3コス以下のフォロワー場に残せなくなるの大丈夫なんだろうか
別に弱かねーと思うけど、低コス帯のラスワが足りない今のネクロじゃ活かしきれないかな
よろめく再録はよ
やっぱわかりやすいパワカじゃないとウケ悪いな
当番制に戻してくれんかなあ
当番制だろ、ロイヤルのカード見たことないのか?
ダリスで使うのはどう?付与ならダリスで消えても問題ないし
しかし処理に向かわせるくらいしか使い道ないか…
それ考えてみたけどそもそもネクロフォロワー消してどうするのかって話だなぁ、と。仮に処理に使ってダリスで顔面狙うとしても確実に9ターン以降になるし力比べで蓋するとゴーストあまり役に立たないしで両方使うくらいならクロエアンリエットで…って感じ
ルナカスはアンリミで大暴れしてんだろ
それで満足しろよ
強いかどうかはともかく、アーカスネクロは作ってみたいわ。
絶対に弱い
コメにエフェメラが云々ってある時点で察した
まずローテのネクロにエフェメラ置けるほど余裕ない
ロイヤルすら援護射撃起きにくいのに
ルナカスどもがネガってて草。お前らみたいなクッソくだらないクラスは一生死んでろよカスwwwww
くだらないってだけで死ななきゃいけないならシャドバのクラス全部死んでるから
せめて6/5/5にしろ、出来れば5/4/4にしろ
なんか今のルナカスみてると少し前のロイジを思い出すな ロイジは今ローテでイキイキしてるが
ルナカスは何ちょっと弱くなっただけでネガってんだ?tog以降の罪を償い切れたと思ってるのか?強カードはそれなりにあるし全然戦えないわけじゃないだろうに
まあ何がいいたいかと言うと、ヘクター落ちるまで我慢しろなルナカスwロイジもアルベを代償に強くなったみたいなもんだからw
前のロイヤルの勝率より遥かに酷いのですけど…
弱い弱い言いつつも普通にTier2とかにいて戦えてた過去のロイヤルと今のネクロじゃ弱さの次元が遥かに違う
懲罰期間理論ほんとうに嫌い
いつか自分が言われることになる不毛な言い訳なのに
ていうか懲罰って意味がわからんけどな
罰ならMYSTが受けろよ
別にロイジが喚いてただけで普通に勝ててたからな
またどうせ一枚完結カードでテコ入れするんだろうなーって勘ぐってたのに
そうしなかったのは割と意外
ラスワ救済期待していいのかな?
むしろこれのせいでまともなラスワ出せなくなるのでは…
リノいるのにウィスプ系2枚も刷ったり、超越ギガキマいるのにマナリア知識配ったりしてるから、完全に開発MYSTの気まぐれだと思うぞ。少なくともそういう事は全然考えてないと思う。
ミントちゃんを見て同じ事をあなたは言えますか?
働くの8ターン目以降だから何でもありよ
ラスワ弱くする必要全くない
誰か3コス以下のラスワカードまとめちぇ
ローテだと……
ベレヌス→ランダム1点
アンドレアルフス→1ドロー
純真の歌い手→2ドロー(ファンファーレ含む)
骨の代弁者を忘れてた
骨の代弁者→スケルトン1体(むしろ邪魔)
アンリミだと強そうだなぁと感じるカード
7でコイツ出した後、8でエフェメラ+3コスで6点分処理!!その後のアイシャやヘクターにもシナジーありや!!
いけそうやな!!!
プレイしたときって手札からのみ限定?
霊魂再生とかでリアニした3コスは破壊されない?
手札からコストを支払うことがプレイの定義
だからその通り。破壊されずに出せるよ
とりあえずできそうな強いこと
エンハグリームニルでAOEしつつ3点
純心で2ドロー3点
エフェメラ絡める
最果てで手に入る骨を1枚1枚出して墓地稼ぎ
・・・ぐらい??仮の構築作ってシミュレーションしたがまず今のネクロにエフェメラで5ターンパス、さらに7ターンバニラなんか置けないな。ただでさえ序盤弱いのに。正直何が強いのか分からんレベル。貴公子と相性悪すぎて、最果てと絡めるのも無理がある。
なんか疾走ぶん投げるだけのしょうもないカードだな
ヘクターネクロって良デッキだったと再認識するわ
ヘクターが良デッキかはさておき
こいつは現状では使えない&こいつが強い≒疾走飛ばすだけのクソデッキになるとかいうしょうもないカードだわ
アーカス自体はヨルムンみたいな土台作り系のカードだからそうでもなくない?
でたぶん打点の飛ばし方は原初に近いと思う
疾走ぶん投げてる感一番あるのはアイシャでしょうもないのは同感
これは多分専用構築必要なやーつ
軸増やすって気があるのはいいぞー
もう、中途半端な軸作りまくってお腹一杯……。
ミッドレンジ、最果て、ニュートラル、ラスワ、リアニ(死の淵)、リアニ(ゼウス)全部が中途半端
でも完璧すぎる軸ってその後どんなにカード増えても代わり映えしないから
そこらへんの既存の軸を強化しすぎちゃうのもアレかなーって
シャドバはコンボ成立したら試合終了みたいなの多すぎて完璧すぎると脳死化するから
むしろ完璧な軸を作らないためのローテじゃないのか・・・?
アンリミやるとリアニとかある意味完成されてるからやるといいよ
完璧じゃなくてもせめてまともに戦えるデッキが欲しいよ……
コンネクの復活だあぁあ!!
ネクロが死んでるんですが
ネクロに限らず、面白そうなカードって思われるものはだいたい使われてないから
積み重ねた歴史が物語ってる
最果てなんかより良いカードだけどな
追加時期が悪い
9tで顔面に9飛ばせるのか
盤面の上限的に一気に9点は無理じゃ?
骸の王を絡めても最高8点進化で10点
重複して持たないなら2枚目からは手札で燻りそうだし
ニュートラルに相手のリーダー付与消す系のカード出て欲しいまであるなこれ
ゴールド枠に再録モルくれ
7ターン目以降なら
アンドレが2コスト 1ドロー ゴースト 2体
代弁者が2コスト 1/1 ゴースト 2体
イーターが2ドロー でゴースト2体
これイーターの動きはちょっと面白いかも
あと従者と不死者生きてたらえっぐ
だいたい3コスト以下のフォロワーがゴースト出すスペルに変わるって感じ?
墓地消費しないファントムハウルって思うと強そう
一枚で五体は出ないけど
消費するどころか1増やして消滅回避も一応してるし
墓地事情には理解のあるイケメン
ユーザーのフラストレーションを溜める→要望通りぶっ壊れ実装→TOGWLDの再来
サイゲのテンプレムーブの流れで草。バランス調整の難易度を上げる一段階目の要因が特定クラスの過度な弱化だって学んだんじゃなかったのか
でもここで単純明快なぶっ壊れを追加しなかったのはかなり踏ん張ってるほう
バランス崩すだけのぶっ壊れ欲求する一部ユーザーも悪いけど
単純明快なぶっ壊れが他クラスにはあるからな
バランスは既にぶっ壊れてるし
ネクロにクソザコレジェンド渡してくれてありがとう
来季もネクロ1弱環境が続きますように
次も運営のネクロいじめ続きそうだな
よきかな
ゴースト関連のレジェ追加はあるだろうと思ってたけど
思ったより見た目にゴースト感無いのはちょっと気になった
このキャラはもともと幽霊なのだぜ
ネメシスの人形のカードっぽいよね
後は幽霊屋敷ぐらいか
流石にこんなんならゴールドにアドとれるラスワくると思うが問題は他クラスも強化されるっていう
アディショナルカードを実装した理由とかはやっぱり特に説明無いのか
7t目っちゅうと他のクラスは
アーサーやマキナからAF展開とかしてるんだけど
ルナちゃんはこんな玩具出して遊んでる暇あんの?
よわい(確信)
最果てと絡めたいけど7コスが最高に邪魔だな……
エンハンス付きの3コスくらいじゃだめだったのか?
リアニの弊害
ほんまつっかえ!
エンハ3コスなら二枚目もそこまで腐らなかったんだがな
やっぱりこのリーダー付与系は某決意あたり意識してそうだけど
もっと意識してええんやで
命あるかぎり、戦って見せる!
かなり強そうだけど、これソルコンが欲しいな…忠誠の2コスは響きそう。
コレ組むなら専用構築になるだろうな、依存度がヤバそう。
ラスワかなーやっぱww
自分は思わないけどラスワはイキれるってよく言われるww
こないだリアニに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りにゼウスが血だらけで倒れてたしなwww
ちなみに彼女も不死者に似てる(聞いてないw)
てかこいつ破壊してゴースト出すってことは
ゴースト出てからラスワ発動でしょ
盤面2つ埋まってたら従者だしてもリッチ消えるんじゃないか
次弾で超強化されればワンチャンあるだろうけどほぼほぼネクロはもう1弾フルボッコにされる宣言されたようなもんだろこれ
結論、アンリミで頑張ろう
ケリド骸がもし制限食らったら
ネクロが強くなるまでシャドバやめるか素直に他クラス使おう
このカード自体は一切コスト踏み倒してるわけじゃないのがちょっとな~
あくまで3コスト払って3コストのゴースト出してるだけだし
規定PP払ってる以上はパワーカードとはちょっと言えん
後相手に守護置かれないことが前提とか、状況が限定されすぎだし
顔面3点が大きいとか思ってるんだろうけど後半に3点とかちまちまやってたら勝てん
「とりあえず使ってみた」から「カードパワーなさすぎて抜いた」の結末は見える
ラストワードを即時割ることに目が行きがちだけど、3コス以下フォロワーの強力なファンファーレエンハンス効果とも相性が良い
例えばグリームニルやバイヴカハ
グリームニルはわかるがバイヴカハのエンハンスは相性悪くね?
9ターン目なら3コスフォロワー出してバイブカハバフで9点までは出る
視点を変えても相性いいのがNで草生える
そもそもダークオウルで確定サーチしたいカードだぞ。
7/4/4
ファンファーレ 「全てのフォロワーに1ダメージ。その後、墓場を+1する。」
この効果でフォロワーを破壊したならこの効果を繰り返す。
実装されたらぶっ壊れだった原初パターンなのか
可能性だけのゴリアテミントパターンなのか
ケリュネイアの時もこんな感じだったなー
カスとか言ってる奴はどうせ出たらすぐに掌返すんだろうな。見てて滑稽w
ヘクターですらパワー不足で勝てないのに
こんなカードが強い訳ないだろ
別に6でも壊れでもなんでもない効果やろ
俺は運営のネクロいじめが続いてくれて嬉しいよ
KMRが言うにはローテで不死者活躍してるらしいしな
5コス4/4とかでいいでしょ
対して強い効果じゃないし
今後壊れる可能性は充分ある
3コスト2/3:守護
エンハンス8:ラストワード相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに6ダメージ
↑これ追加しよう
エンハ6ラスワで3点くらいだろ
2コスアミュレットとかならワンチャンあった
あぁラスワだけじゃなくてエンハンスも意識してるのかこれ
追加カードか新弾で3コス・エンハ6の腐の嵐フォロワーみたいなの出そうとしてるんだろうな
あとはラビットみたいな顔面ダメ系かラスワで盤面のフォロワー全部に+1バフするみたいなカード
まず守護一枚置かれたら茨突破できないからな?
「いね,きばなきものよ」で全滅なんだよなぁ
ビックなソウルだなー
普通に強いだろ。ゴーストが触れないフォロワー主体のデッキに弱いのと7が遅いから壊れではない
まずダークオウルで確定サーチできるからピン挿しで成立するし、弾もニュートラルでいいしな。フェリア関連キャラだしワンダーで出しとけよってレベル
ツクヨミアマテラスはスペルだから場に残る
再生使えばゴブリンオーガ確定する構築もできる
ゼウス逆転を普通に仕込める
冒涜、ヘクターと組める
この辺りで悪さが出来る。が、最果てと同じコストにしたのががっかり
これの1ヵ月後に新弾出るし不死者とか従者互換がくるんでないの
なんにせよ今回のロイヤルみたいに露骨に強化されるでしょ